短編RPG作るよ

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351 :バトル [saga]:2014/02/11(火) 20:37:27.06 ID:nigH2LaCo
・アイテムの保存仕様はどうなりますか?
その1 1つのアイテムにつき1つの枠を占有、同じアイテムはまとめられず、アイテム全体の所持数が決まっている
その2 同じアイテムはスタックされ、アイテムごとに所持上限数が設定されている
・バトル時の背景は黒のままですか?
通常時にはおとなしめの模様のパターン背景を表示し(フォグみたいに動かしてもいい)、属性のついた攻撃時には背景の色が属性の色に変わるとか、模様パターンが変わる等(バトルスピードによっては目がチカチカするかも)
場所によって背景が変わる等
背景が黒なら戦闘曲はファミコンっぽい音色を使ったものがいいです(しかし街やダンジョンは普通の音なのに、バトルだけファミコンだと浮くかも)

要望
・通常戦闘BGMは初めの2小節ほど、遭遇っぽいイントロがついているといいです
要望しておいてなんですが、私はかっこいい曲は苦手でどうしてもダサくなるので、
一応ラフは考えてはみますが、これだというものが浮かばなかったら他の方にお願いしたいです

あと戦闘のダメージ表示はフォントではなく、数字のドット絵を使いたいのですが、
メインドットさんにお願いできますでしょうか
優先度はマップチップより低く、今の実装を終えたらバトルサンプルをアップするので、それを見てから作ってもらえたらと思います
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