短編RPG作るよ

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371 :ライター :2014/02/18(火) 05:10:59.85 ID:GZXX85Vt0
>>361
ロダthx
使わせて頂く

>>363
おおもうここまで出来てるのか
凄い

・ターン内の行動順を画面左右どちらかに表示し、アイテムがなくてもコンボが発生するようにする
コンボアイテムなくして常時コンボ了解
ターン内の行動順表示なんだけど行動速度にぶれがあるので同じステでも2番目行動だったり3番目行動だったりすることがある
このぶれをなくして確実に回復したりできるようにするために補助アイテムがある面もあるので行動順表示はなしがいいな

・ペアで回復・補助アイテムを選択すると、使うはずだったキャラが行動不可になっていても代わりにペアが使ってくれる、
了解

・蘇生アイテム使用時、戦闘不能でない味方も対象に指定できるようにする
了解

・状態異常にかかる度、敵も味方もその状態異常に対しての耐性が上がる
大体了解
でもボスにも低い確率でいいので状態異常は効くようにしたい
このゲームは攻撃手段が限られているのでただ攻撃してるだけじゃ単調になりそうだと思った

・一度にかかる状態異常は1つまでにして、かかっている時は名前右に状態異常アイコンを表示し、キャラチップも変える
了解

・敵にもAP(味方のAPとは違う仕様、他の名前もしくは名称のないゲージ)を設定し、敵は最初はAP0で、1ターン1ポイント上昇
了解

・決定キーのデフォルトはC(薬指押しにくい)
Zがいい
違うボタンになると混乱する人が必ず出てくる

・範囲 (自身/敵単体/敵全体・単体/2体/3体/全体攻撃)
・属性(敵本来の属性/無属性/各属性)
了解

消費アイテムなんだけどマップでしか拾えないので増やしすぎると配置できないので種類は多すぎないといいな

・メニュー画面(装備変更・設定なども)・アイテムの入手処理はこちらで作ってもよろしいでしょうか
できればそうしてくれた方が助かる

・文章表示コモンやその他も細かい仕様を指定していただければ作ります(コモンに文字列を引き渡して表示か、基本システムのように■文章の表示を使用するかなど)
文章表示コモンなら独立してるから俺が作ろうと思う
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