ゲーム会社作るよ!メンバー募集

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230 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/03(火) 19:55:05.65 ID:tDZKz9Aqo
【メンバー関係】
現在音ゲー企画にプログラマ2名、グラフィック2名、コンポーザー1名の計5名がついております。
その他の見学中を除く6名の方々で、何か新しい企画を始めようという流れになっているところです。

現状企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられましたら是非とも。
人数が増えましたので少々余力があるずです。
もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中ですよ。
現在Unityを練習している方が数名おられるので、そこへ参加して勉強していただくこともできます。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたらお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   2名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計12名
231 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/03(火) 22:09:34.04 ID:tDZKz9Aqo
>>229
なるほど、それもいいですね。
ちょっと話し合ってみます。ご意見ありがとうございます。
232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 01:13:59.17 ID:TgV/BnhDO
プログラマ6人ワロタw
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/04(水) 02:35:25.45 ID:z25jdOU10
とりあえずスクショが出るくらいまで待つか
たぶん1月くらいかかるだろう
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 15:52:16.99 ID:MjTWtMub0
なんか色々やってるんだな
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/04(水) 16:22:14.41 ID:zRInkgzro
どれも頓挫しそうだけどな
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/05(木) 02:26:41.31 ID:/5FMU4nm0
それは自己責任だから外野のいうことじゃないでしょ?
vipでも他の企画のパクリを露骨にやるクソみたいなやついたけど、そういうわけじゃないんだし
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/06(金) 21:53:08.21 ID:N6B87O2n0
DXライブラリで開発中
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage saga]:2014/06/08(日) 01:07:28.94 ID:+e02Ycl+O
深夜のノリでバカゲーアイデアを思いついた

指で型抜き
指定された指で画面上に表示された絵をタッチしていくゲーム
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/08(日) 21:15:55.49 ID:C4JZPKt30
うーん、それだけじゃ意味分からん
240 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/13(金) 12:51:10.48 ID:Oq1QGi13o
少々多忙にて遅くなりましたが、報告です。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
音ゲーの形式、設定、UIといった全体の企画が決定しました。プログラム開発もより進行していくことでしょう。
細かい部分(表示、配置、スコアシステムなど)はゲームを作りながら決まっていく予定です。

[ステータス]
プログラム:実際に曲をプレイする部分を開発中
グラフィック:作成中
BGM、SE:作曲中/SE製作中

順次進行。
間口を広く、奥は深くが理想。


/* -------放置ゲー開発中------- */
特に変わった報告はなし。相変わらず別働隊。
ステータス略。


/* -------その他、案など------- */
現在Unityの練習をしている方が2名おられます。
前回の報告で「人が増えたので別企画を始動しなくちゃ」、という話でしたがこちらは今のところあまり進展なし。
企画持ち込んでガンガン仕事作りたいぜっていう方がおられれば是非ともご参加ください。
241 : ◆W1Zme4oUsE :2014/06/13(金) 14:02:59.46 ID:Oq1QGi13o
【メンバー関係】

前回報告からほとんど変わりありません。
現状企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられれば是非ともご連絡ください。
人数が増えましたので、手持ち無沙汰解消のためにも企画を同時進行させたく思います。

もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。
現在Unityを練習している方が数名おられるので、そこへ参加するという形で勉強していただくこともできます。
練習がてら何か作るにあたり、サポートさせていただくことももちろん可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたらお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   2名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計12名
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/13(金) 19:47:06.02 ID:PLa+1Gdpo
それぞれの過去の製作物とかないの?
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/14(土) 10:05:50.66 ID:oEC+wIbK0
今の内部ではどうなってるか知らんけど

俺のサークルの経験上だと、複数企画をたてるとチャットが混雑しちゃうんだよね
とはいえ、グループを分けると人が分散したり、自分のグループ以外に無関心になったりするデメリットもあるから
無理に企画乱立するより、時間かけて構想でも練ってるほうが良いんじゃないかなーと思う

一朝一夕で立った企画だとネタ切れも早いだろうし
244 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/16(月) 00:50:11.49 ID:cXgwcJI4o
>>242
ある方もいれば、ない方もおられるでしょう。内部であれば一部のメンバーが過去の製作物を出したりはしております。
人や場合によっては過去の製作物を出しにくいこともあるでしょうし、没素材も「今後使うかもしれない」という理由からこのような場での公開はできないかもしれません。
少なくとも、ここでメンバーの全員が製作物を公開というのは難しいと思われます。

>>243
今のところグループを分けており、また全体での会議も以前と同じく行っていますが、多少会話が分散するのは仕方がありませんね……。
特にアクティブなメンバーが単一企画に集中してしまうことにより、擬似的に過疎になる状況を個人的ながら少々懸念しております。
もちろん作業が進んでいれば問題はありませんが、同じ構想を練るにしても、活発な方が望ましいことですからね……そのあたりについては少し考えております。
ご意見ありがとうございます。
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/16(月) 01:49:37.83 ID:Fi400uVTo
まあこんな最初期からスレを離れ閉鎖的な場所でやり始める企画は大体頓挫してるから不安だよな
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/16(月) 02:35:17.31 ID:HaQT2v39o
やりたい事はあってそのアイデアもあるけど、
出来るって言って実は出来ませんでしたなプログラマに当たった事があるから
何も見えなくてどの程度頼っていいものなのか何もわからない

一本も作った事ありませんでしたじゃそれ以前の問題だし
何よりアイデアに著作権はないしな
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/17(火) 10:45:27.17 ID:j6GTt1+F0
アイデアを持つ人が一番偉いと思うけどな
プログラマーや絵描きは代えがきくというか、アイデアと意思決定さえあれば
後は誰かしらが乗っ取るつもりで参加すればよいだけだし(なんなら本当に企画者を追い出して完全に乗っ取ればいい

むしろ表面的なスキルだけで、やりたいこともないような人が集まるほうが頓挫とか可能性ゼロ以前に何も始まらないだろ
知恵を出すのも立派なスキルなんだぜ
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/18(水) 20:39:23.00 ID:BzK6Qx7Jo
そうはいっても今のところ目新しいアイデアは見当たらないし今後も難しいだろうからなあ
意思決定というところでは既にどうにかなっているようだからこれ以上必要なのかとも思うし
>>1が引っ込んだという過去はそれこそ代えがきくような人材だったということのような気も・・・
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/18(水) 23:11:06.87 ID:JAY8ADXm0
進展を待って見守るよ。ホモーアクションは完全に消えて音ゲーが本命っぽいな
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/19(木) 00:25:56.38 ID:RpW6CPCZo
音ゲーなんてもう飽和状態だろ
まぁ頑張ってくれ
251 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:11:48.33 ID:6PO5e+xMo
多忙にてすっかり遅くなりました、すみません。
前回分も併せて報告させていただきます。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
α版の開発に移行しました。二週間後のα版完成を目処に開発進行中です。
プログラムの大枠はできてきており、スタート画面、ボタンおよびノーツの表示やそれをタップしたときの判定、リザルト画面などのゲーム部分は既に実装されています。

[ステータス]
プログラム:譜面エディタや音周りなどの開発
グラフィック:タイトル画面やインターフェースなどの素材を作成中
BGM、SE:作曲中

問題点の解消や機能、素材の実装など着々と進行しています。
プログラム、グラフィック、BGM/SE、それぞれのモックが上がり、いよいよゲームらしくなってきました。
自分としても経過が非常に楽しみです。


/* -------放置ゲー開発中?------- */
相変わらず別働隊。


/* -------その他、案など------- */
ゆっくり企画練り中。
今までのもののほか、サーバー系のアプリが案として挙がっております。
相変わらず企画が少ないので、企画持ち込んでガンガン仕事作りたいぜっていう方がおられれば是非ともご参加ください。
252 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:17:25.40 ID:6PO5e+xMo
【メンバー関係】

グラフィッカーさんが一人参加され、音ゲー企画に新たに迎えました。
放置ゲーの方は外部のため動きが掴めず。ゆっくりと待つことに。

全体では相変わらず企画が少ないので、「こんなゲームを作りたい!」という方がおられれば是非ともご連絡ください。
もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。

練習がてら何か作るにあたり、サポートさせていただくことももちろん可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   3名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
見学中       1名

計13名
253 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/24(火) 01:52:17.10 ID:6PO5e+xMo
>>246
>>1は過去にapkをうpされているのでそちらをご覧いただくことはできますが、たしかに現状で手放しに信じてくださいと言うことはできません。
おっしゃるとおり、アイデアだけでは著作権もありませんしね。
一度見学されるか、我々が今の企画をここで公開できるレベルまで完成させるのを待つか、それは貴方しだいですのでなんとも言えませんが、その時まで、我々のことを頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。

>>247
技術にもセンスというものがありますから、いくらでも替えがきくという意見には賛同しかねます。しかしそれ以外に関しては同意見です。
元より自分とてやりたいことは色々とありましたから、もし万が一>>1が何かの理由で消えるようなことがあれば、乗っ取るという言い方は聞こえが悪いですが、可能であればグループ自体を引き継がせていただくつもりでした。
幸いそのようなこともなく、積極的でさえあればゲーム開発ができる環境になっているかと思います。
斬新な知恵を出すスキルをお持ちの方を心よりお待ちしております。

>>248
そちらは対外対応を自分からやらせていただいたまでのことでして。
内部の意思決定などは>>1が中心ですし、プログラム関連では殊更に頼らせていただいておりますよ。
今後のことは神のみぞ知る、といったところです。杞憂ならしむる誰そをらぬか。

>>249
ありがとうございます。おっしゃる通りです。
ホモーアクションを期待されていた方には申し訳ありませんが、音ゲーを楽しみにしていただければ嬉しい限りです。
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/24(火) 06:49:01.37 ID:JdWDbpfa0
サーバー系のアプリねー。ソーシャル系は既に放置ゲーやってるみたいだけど、どんな企画なのやら
255 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/25(水) 21:53:45.64 ID:Mbsdk5PC0
結局パクリに徹するんじゃね?
256 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(中国四国) :2014/06/28(土) 00:28:43.02 ID:M1Ie5XR90
音ゲーと聞いて

プログラミング→できない
グラフィック→論外
作曲→SEならなんとか
企画→頑張ればできる
テストプレイ→任せろ
こんな俺でも参加できますか?
257 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/06/28(土) 00:32:13.21 ID:pUI0MKf10
もちろん!
258 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/06/28(土) 01:43:00.82 ID:lPD0Uwtso
サーバー系の方はまだ案という程度で、具体的な企画があるわけではありません。
HTML5を使おうかどうしようか、などといった話をしております。

>>256
今回はSEが沢山必要になる予定なので、手伝っていただけるかもしれません。
質問相談なども受け付けておりますので、よろしければ以下までお気軽にご連絡ください!

SkypeID:old_habitat
259 :おい :2014/07/07(月) 21:52:32.03 ID:D8b9G/MNo
クソスレ
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 16:48:37.63 ID:5VJVJMWo0
興味あるんだけど、絵しか描けない・・・
こんな自分でも参加できますか?
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/09(水) 17:55:31.68 ID:B2uZBEZEo
まずは絵を晒してみよう
262 :1 :2014/07/09(水) 18:50:09.93 ID:aGhyW0AI0
>>260
ざこに用はないよ
俺たちはプロ集団だからね
263 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/09(水) 21:21:35.87 ID:OHCuX8dbo
現在α版に向けて準備中ですので今しばらくお待ちを!

>>260
タイトル画像やジャケット画像など、絵が描けるのであれば作っていただきたい素材はいろいろとございますよ。
企画を兼ねて参加していただくことも可能ですしね。
質問、相談なども受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


SkypeID:old_habitat
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 21:54:33.71 ID:5VJVJMWo0
>>262
チーム名も公式HPも無いプロ集団とかww

>>263
やっぱめんどくさいからやめとくわ・・・
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 23:07:28.88 ID:pwTPQwhv0
おぬしも悪よのうww
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/10(木) 18:15:44.93 ID:ksrXs/Z/o
で進捗報告がまったくないけど頓挫したってことでいいのね
267 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/10(木) 18:52:45.59 ID:VKlh9UKGo
言わずともお分かりかとは存じますが、>>262の方はここの>>1を騙った悪い冗談であり、全く当グループの意見とは異なります。

>>264
そうですか、残念です。
間違ってもプロのみの集団というわけではありませんから、もしまだ興味がおありでしたらご連絡ください。

ちなみにチーム名は一応決まっておりますし、ホームページもサーバー上にある程度作ってあります。
今作っている音ゲーのアイコンといった素材画像が出来次第、HPは公開したいと思っています
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/12(土) 05:14:03.37 ID:aI6aH1oBo
いつ頃公開できるかもまだわからんのかいな?
>>262みたいなのを引き寄せたいのならこのままでもいいけど
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/12(土) 18:15:21.81 ID:ZvF5uJ4d0
最近ここに限らず話題がないね
270 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/12(土) 22:42:19.90 ID:vjU7sJpoo
簡単な進捗ですが、音ゲー開発についてです。
現在以下の実装を確認しています。

・タイトル画面→ゲームプレイ→リザルト画面の画面遷移
・SE、BGM、絵といった素材の実装

ゲームの大枠は既に出来ているといったところです。
また、以下が今後の開発予定です。

・譜面の製作
・メニュー画面などの製作

その後はビジュアル面やUIを強化していくことになるでしょう。
ひとまずは次の月曜日の定例でα版を会議に出し、GOサインが出れば一旦ここで公開してみる、という流れを考えています。
が、紆余曲折あって譜面製作を担当することになった自分がここ二週間ほど忙しかったもので、実装に少し時間がかかるかもしれません。
明日いっぱい動けたら動きましょう。
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/17(木) 09:45:32.73 ID:gDRH4ItY0
>>262
ざこはお前だ半年ROMってろ
272 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 21:56:25.45 ID:HmpHPU7po
簡単な報告をさせていただきます。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
α版の素材はあらかた揃いました。
譜面作成の都合もあり、音ゲー譜面をMIDIデータから生成できるようにするということで、現在そのためのプログラムを製作中です。


[ステータス]
プログラム:α大枠完成、MIDI→譜面変換開発中
グラフィック:メニュー等UI素材作成中
BGM、SE:α譜面用MIDI完成、作曲に移行

メンバーの多忙もあり予定より少し遅れ気味ですが着実に進んでおります。
α公開まで今しばらくお待ちください。



/* -------その他、案など------- */
ゆっくり企画練り中。いくつか企画書も挙がってまいりました。
パズル系の需要高し?
273 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 22:02:19.07 ID:HmpHPU7po
【メンバー関係】
企画の方が参加されました。今後の展開に期待です。
音ゲーなどのほかに、小さなアプリの企画もしていきたいところです。

もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。
特に作曲、グラフィック人手不足気味。バリエーションのためにも大募集中です。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   3名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計13名
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/08/25(月) 12:20:37.15 ID:fBbBSg1po
もう会社潰れたの?
275 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/25(月) 22:59:34.48 ID:uG/50caBo
>>274
まだ法人化していませんから、我々が諦めない限り潰れることはありませんよ。
ただ社会人の方が多いことなどもあり、近頃の進展は遅めです。
自分もちょっと忙しいのですが、できればWebページ公開の準備くらいは進めたいと思っています。
もちろんそのような現状だからこそ、新進気鋭の方も大歓迎ですよ。
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/25(月) 23:22:54.04 ID:fBbBSg1po
なにか見せられるものはないの?
体験版までは行かなくてもいいけど
277 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/26(火) 00:22:33.96 ID:ZRu0P2ypo
>>276
そのα版が遅れております・・・
ゲーム部分に仮素材なども入れ終わり後は譜面を反映させればテストして公開するだけなんですが、少々忙しい時期なものでそのあとちょっとがなかなか
該当部分はお手伝いできる人も限られますし、そんなわけで報告するほどの進捗もないのです
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2014/08/26(火) 22:51:06.72 ID:vY/B4zM3o
こんばんは!
面白そうですね。
おもに3DCGでいろいろしているんですが、ゲームの企画に興味があります。
スカイプ送ってもいいですか?
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/03(水) 14:10:10.99 ID:pJbloHL90
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
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        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/07(日) 06:51:42.13 ID:KPDyGZI4o
>>277
スクリーンショットでもなんでもいいだろうに
興味持ってる人を遠ざける意味が分からん
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 10:55:21.38 ID:qs0wdk8Fo
半年たってSSすらあげられないんだからどうせなにもできてないんだろ
282 :1 [sage]:2014/09/07(日) 15:15:01.50 ID:NpAG049k0
それ何の為にあげるんですか?
必要性はないのであげるつもりありません
我々はもっと先に進んでますから。
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 21:36:44.51 ID:qs0wdk8Fo
お・・・おう・・・
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/09/13(土) 15:37:54.91 ID:UpilJICX0
UIデザイナーかUXエンジニアは募集してないの?
285 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/09/13(土) 17:57:51.91 ID:bMoVGMqho
ここのところ海外にいたものでお返事遅れました、すみません。
>>278の方とは既に合流させていただきました。ご連絡ありがとうございます。
SSはもう少し見た目がわかりやすくなったら載せられるのではないかと思いますが、ちょっと話しあってみます。

>>284
もちろん大切な部分なので、デザインできる方がおられれば助かります!

【メンバー関係】
グラフィックの方が新たに参加されました。モデリングも可とのことで、夢が膨らみます。
簡単な3Dゲームにそのうちかかれるかもしれません。

上でもご質問がありましたが、デザイナーの方も大歓迎です。
また近頃メンバーが忙しいため、動ける方に入っていただければどの部分でも非常に喜ばしいところです。
作曲も人少ないんや・・・。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   4名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計14名
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/16(火) 13:49:58.14 ID:4x/u5sTB0
ゾンビ企画は倒産まっしぐら
287 :死亡確認 [sage]:2014/10/12(日) 21:20:19.87 ID:+tCiCELl0
トンザラー(株)は既に虫の息でしたが自然消滅にて遂に倒産となりました
皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/12/23(火) 21:37:16.82 ID:GEr9O6P50
これどうなったの?
もう死んだの?
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/24(水) 09:05:50.98 ID:u11BsXpY0
まあ人に迷惑書けずに消えてくれたのなら問題ないんじゃね
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/12/25(木) 12:59:21.87 ID:zd4fzAX70
スーパーハカー氏がTiledMapEditorを使いこなせなかったのが敗因ですね
メンバーが10人以上も集まり開発は順調と報告するもアップできるスクショはなく
成果物は結局のところこれひとつに終わったようです
http://gep5.murasame-lab.com/
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/12/27(土) 02:58:31.35 ID:pMR9dUYHo
内部で見てたけど定例会議もお互いの近況報告とコネ・身内自慢ばかりだし
いつまでたっても具体的な話の進まない企画会議ばかりで
各々は各分野のプロらしいが正直自分たち主体で同人開発できる人たちではなかった
有名な絵師とのコネで開発に参加してもらえる話は結局どうなったのやら
俺はそのコネ話が始まったあたりでフェードアウトした
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/28(日) 13:58:16.71 ID:S87eqya4o
>>1の類友だったか・・・
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/04(日) 16:59:00.70 ID:oSVGzusS0
これ興味あるんですけど今どうなってますか?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/01/04(日) 17:38:39.77 ID:gu430lA/0
自慢しだすやつはスタッフに要らない
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/06(火) 07:34:59.47 ID:E9KgBkxb0
仕事は技術があれば出来るわけじゃない、という事が証明されたある意味、良い企画だったと思う
>>291が言う通り技術がある人は大勢いたよ
俺は当然リアルで打ち合わせ、勉強会、方向性の確認など行う事大前提だろうと思ってたけど
チャットでダベるだけだと分かった時点で見切って抜けた
今は友人と2人で仕事請け負ってゲーム作ってる

>>293
もう企画畳んでるよ
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2015/01/06(火) 07:50:07.13 ID:U8RAc5vD0
頓挫確定か (ノ∀`) アチャー
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/06(火) 09:49:10.62 ID:lFA5+55g0
まじか。もったいないな
技術力がある人がいるなら、いくらでもやりようがあったと思う
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2015/01/07(水) 12:37:02.09 ID:Ux7pjxWy0
結局イエスマンの使える手足が欲しかっただけなんかなー
あと技術的に難しいなら最初からそう言って断って欲しかったわ
出来るけど気に食わないからやらないみたいなそぶりはダメだろ人として
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/08(木) 21:49:46.27 ID:L/iao76N0
というか要するに他の企画と同じで、暇だったからとか何となくとかって抽象的な理由で参加したり
募集したりしてただけだから持たなかったってだけ

中身見てて思ったのは、このやり方なら何で初心者募集したの?って感じだった
初心者の人たちほとんど放置されてて、そのうちフェードしちゃったよww
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/01/08(木) 22:52:55.41 ID:VAL6HBDa0
自惚れているわりにまるで成果のでないプロ()は昔からたくさんいたぞ
過去企画の頓挫一覧をみれば一目瞭然、しょせん2ちゃんねらーはゴミというこった
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2015/01/10(土) 20:47:26.46 ID:wdk2DfzEo
端から見ててもとても興味深かったけど
リアルで知り合い友達同士でやるってなっても
揉めたりして頓挫するなんて変にありがちな話だしね
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/11(日) 10:46:55.27 ID:q2iEQmOS0
スマホとPCの両方に対応したゲームエンジンを作って欲しかった
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/01/11(日) 13:29:54.33 ID:qBYCvZtAo
フェードアウトしたの俺だけかと思ったら結構いたんだなww
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/11(水) 13:12:16.08 ID:Kk70YP3oo
仕事で請負いたい人間と金はイランから同人ゲーム作りたいが対立し
同人が勝ったから抜けた
個々は能力持ってて仕事請けても十分利益あげれると思ったのに勿体ない
プロの漫画家の話は向こうが途中で飽きてフェードアウトしたらしい
ああいう話は作品の提出をうけてから告知すべきだと思った
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/02/15(日) 10:07:25.92 ID:iQLDOvKB0
>>304
漫画家の話ってどんなの?
内部いたけど聞かなかったけど
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/15(日) 11:35:50.63 ID:FUyTKU7Wo
文句だけ言って何もしないメンバーを早々に捨てなかったのが敗因だろう
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/02/16(月) 14:31:03.70 ID:QkAdDyMz0
おまえら争っていたのか?ww ドヤ顔プロ集団wwwwww 成果物は煽りだけwwwwwwwwww 名無しで悪口だけは得意wwwwwwwwwwwwww
ゲ製しないゲ製サークルとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こりゃ頓挫のプロだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2023/04/12(水) 22:58:41.55 ID:OFSAZU+s0
【空気中のスパイクタンパク汚染に気をつけましょう】

スギ花粉や様々な化学物質に対して過敏な方がおられるように
スパイクタンパクに対し過敏な方がおられます

特に二価ワクチンを接種された方に遺残した
オミクロン対応の
mRNAから生成されるスパイクタンパクは
従来の武漢対応のものと比べ
60〜70倍人体に結合しやすくなっており
シェディング被害は甚大なものになっています

また一部の方に感じる臭いに関しても
酸化したPUFAの代謝産物であるアルデヒドの可能性も否定できません

科学的証明は難しい案件ですが
徹底したシェディングング対策や
イベルメクチンやグルC点滴などで
改善することから
臨床的に起こっている事案は
化学物質過敏症やスパイクタンパクそのものでしか説明できないものばかりです

スパイクタンパクが体内に侵入すると
自覚症状が無くても
徐々に毛細血管レベルでは
血栓を形成する恐れがあり
酸素や栄養素が
細胞全体に十分行き渡らなくなる可能性があります
これは老化の促進を意味し
新たな病気が発生する素因にもなります

既接種者で
コロナ後遺症やワクチン後遺症になった方は
非接種者に比べ
シェディング被害を被りやすくなっています
そのため治療が難渋している可能性もあることに留意してください
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