ゲーム会社作るよ!メンバー募集

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259 :おい :2014/07/07(月) 21:52:32.03 ID:D8b9G/MNo
クソスレ
260 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 16:48:37.63 ID:5VJVJMWo0
興味あるんだけど、絵しか描けない・・・
こんな自分でも参加できますか?
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/09(水) 17:55:31.68 ID:B2uZBEZEo
まずは絵を晒してみよう
262 :1 :2014/07/09(水) 18:50:09.93 ID:aGhyW0AI0
>>260
ざこに用はないよ
俺たちはプロ集団だからね
263 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/09(水) 21:21:35.87 ID:OHCuX8dbo
現在α版に向けて準備中ですので今しばらくお待ちを!

>>260
タイトル画像やジャケット画像など、絵が描けるのであれば作っていただきたい素材はいろいろとございますよ。
企画を兼ねて参加していただくことも可能ですしね。
質問、相談なども受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。


SkypeID:old_habitat
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 21:54:33.71 ID:5VJVJMWo0
>>262
チーム名も公式HPも無いプロ集団とかww

>>263
やっぱめんどくさいからやめとくわ・・・
265 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/09(水) 23:07:28.88 ID:pwTPQwhv0
おぬしも悪よのうww
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/10(木) 18:15:44.93 ID:ksrXs/Z/o
で進捗報告がまったくないけど頓挫したってことでいいのね
267 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/10(木) 18:52:45.59 ID:VKlh9UKGo
言わずともお分かりかとは存じますが、>>262の方はここの>>1を騙った悪い冗談であり、全く当グループの意見とは異なります。

>>264
そうですか、残念です。
間違ってもプロのみの集団というわけではありませんから、もしまだ興味がおありでしたらご連絡ください。

ちなみにチーム名は一応決まっておりますし、ホームページもサーバー上にある程度作ってあります。
今作っている音ゲーのアイコンといった素材画像が出来次第、HPは公開したいと思っています
268 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/12(土) 05:14:03.37 ID:aI6aH1oBo
いつ頃公開できるかもまだわからんのかいな?
>>262みたいなのを引き寄せたいのならこのままでもいいけど
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/12(土) 18:15:21.81 ID:ZvF5uJ4d0
最近ここに限らず話題がないね
270 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/12(土) 22:42:19.90 ID:vjU7sJpoo
簡単な進捗ですが、音ゲー開発についてです。
現在以下の実装を確認しています。

・タイトル画面→ゲームプレイ→リザルト画面の画面遷移
・SE、BGM、絵といった素材の実装

ゲームの大枠は既に出来ているといったところです。
また、以下が今後の開発予定です。

・譜面の製作
・メニュー画面などの製作

その後はビジュアル面やUIを強化していくことになるでしょう。
ひとまずは次の月曜日の定例でα版を会議に出し、GOサインが出れば一旦ここで公開してみる、という流れを考えています。
が、紆余曲折あって譜面製作を担当することになった自分がここ二週間ほど忙しかったもので、実装に少し時間がかかるかもしれません。
明日いっぱい動けたら動きましょう。
271 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/17(木) 09:45:32.73 ID:gDRH4ItY0
>>262
ざこはお前だ半年ROMってろ
272 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 21:56:25.45 ID:HmpHPU7po
簡単な報告をさせていただきます。

【タイトル開発】

/* -------音ゲー開発中------- */
α版の素材はあらかた揃いました。
譜面作成の都合もあり、音ゲー譜面をMIDIデータから生成できるようにするということで、現在そのためのプログラムを製作中です。


[ステータス]
プログラム:α大枠完成、MIDI→譜面変換開発中
グラフィック:メニュー等UI素材作成中
BGM、SE:α譜面用MIDI完成、作曲に移行

メンバーの多忙もあり予定より少し遅れ気味ですが着実に進んでおります。
α公開まで今しばらくお待ちください。



/* -------その他、案など------- */
ゆっくり企画練り中。いくつか企画書も挙がってまいりました。
パズル系の需要高し?
273 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/07/24(木) 22:02:19.07 ID:HmpHPU7po
【メンバー関係】
企画の方が参加されました。今後の展開に期待です。
音ゲーなどのほかに、小さなアプリの企画もしていきたいところです。

もちろんプログラマ、グラフィッカー、コンポーザーも募集中です。
特に作曲、グラフィック人手不足気味。バリエーションのためにも大募集中です。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   3名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計13名
274 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/08/25(月) 12:20:37.15 ID:fBbBSg1po
もう会社潰れたの?
275 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/25(月) 22:59:34.48 ID:uG/50caBo
>>274
まだ法人化していませんから、我々が諦めない限り潰れることはありませんよ。
ただ社会人の方が多いことなどもあり、近頃の進展は遅めです。
自分もちょっと忙しいのですが、できればWebページ公開の準備くらいは進めたいと思っています。
もちろんそのような現状だからこそ、新進気鋭の方も大歓迎ですよ。
276 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/25(月) 23:22:54.04 ID:fBbBSg1po
なにか見せられるものはないの?
体験版までは行かなくてもいいけど
277 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/08/26(火) 00:22:33.96 ID:ZRu0P2ypo
>>276
そのα版が遅れております・・・
ゲーム部分に仮素材なども入れ終わり後は譜面を反映させればテストして公開するだけなんですが、少々忙しい時期なものでそのあとちょっとがなかなか
該当部分はお手伝いできる人も限られますし、そんなわけで報告するほどの進捗もないのです
278 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2014/08/26(火) 22:51:06.72 ID:vY/B4zM3o
こんばんは!
面白そうですね。
おもに3DCGでいろいろしているんですが、ゲームの企画に興味があります。
スカイプ送ってもいいですか?
279 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/03(水) 14:10:10.99 ID:pJbloHL90
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
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280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/07(日) 06:51:42.13 ID:KPDyGZI4o
>>277
スクリーンショットでもなんでもいいだろうに
興味持ってる人を遠ざける意味が分からん
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 10:55:21.38 ID:qs0wdk8Fo
半年たってSSすらあげられないんだからどうせなにもできてないんだろ
282 :1 [sage]:2014/09/07(日) 15:15:01.50 ID:NpAG049k0
それ何の為にあげるんですか?
必要性はないのであげるつもりありません
我々はもっと先に進んでますから。
283 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/07(日) 21:36:44.51 ID:qs0wdk8Fo
お・・・おう・・・
284 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/09/13(土) 15:37:54.91 ID:UpilJICX0
UIデザイナーかUXエンジニアは募集してないの?
285 : ◆W1Zme4oUsE [sage]:2014/09/13(土) 17:57:51.91 ID:bMoVGMqho
ここのところ海外にいたものでお返事遅れました、すみません。
>>278の方とは既に合流させていただきました。ご連絡ありがとうございます。
SSはもう少し見た目がわかりやすくなったら載せられるのではないかと思いますが、ちょっと話しあってみます。

>>284
もちろん大切な部分なので、デザインできる方がおられれば助かります!

【メンバー関係】
グラフィックの方が新たに参加されました。モデリングも可とのことで、夢が膨らみます。
簡単な3Dゲームにそのうちかかれるかもしれません。

上でもご質問がありましたが、デザイナーの方も大歓迎です。
また近頃メンバーが忙しいため、動ける方に入っていただければどの部分でも非常に喜ばしいところです。
作曲も人少ないんや・・・。

新規参加の方でも練習として何かアプリや作品を作るにあたり、サポートさせていただくことも可能です。
質問、相談も受け付けておりますので、興味がございましたら以下までお気軽にご連絡ください!


SkypeID:old_habitat


/* -------現在メンバー------- */
プログラマ    6名  2D/3D 対応 
グラフィッカー   4名  2D/3D 対応
コンポーザー   2名  BGM/SE 対応
絵描き       1名
企画        1名

計14名
286 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/16(火) 13:49:58.14 ID:4x/u5sTB0
ゾンビ企画は倒産まっしぐら
287 :死亡確認 [sage]:2014/10/12(日) 21:20:19.87 ID:+tCiCELl0
トンザラー(株)は既に虫の息でしたが自然消滅にて遂に倒産となりました
皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます
288 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/12/23(火) 21:37:16.82 ID:GEr9O6P50
これどうなったの?
もう死んだの?
289 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/24(水) 09:05:50.98 ID:u11BsXpY0
まあ人に迷惑書けずに消えてくれたのなら問題ないんじゃね
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/12/25(木) 12:59:21.87 ID:zd4fzAX70
スーパーハカー氏がTiledMapEditorを使いこなせなかったのが敗因ですね
メンバーが10人以上も集まり開発は順調と報告するもアップできるスクショはなく
成果物は結局のところこれひとつに終わったようです
http://gep5.murasame-lab.com/
291 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/12/27(土) 02:58:31.35 ID:pMR9dUYHo
内部で見てたけど定例会議もお互いの近況報告とコネ・身内自慢ばかりだし
いつまでたっても具体的な話の進まない企画会議ばかりで
各々は各分野のプロらしいが正直自分たち主体で同人開発できる人たちではなかった
有名な絵師とのコネで開発に参加してもらえる話は結局どうなったのやら
俺はそのコネ話が始まったあたりでフェードアウトした
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/28(日) 13:58:16.71 ID:S87eqya4o
>>1の類友だったか・・・
293 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/04(日) 16:59:00.70 ID:oSVGzusS0
これ興味あるんですけど今どうなってますか?
294 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/01/04(日) 17:38:39.77 ID:gu430lA/0
自慢しだすやつはスタッフに要らない
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/06(火) 07:34:59.47 ID:E9KgBkxb0
仕事は技術があれば出来るわけじゃない、という事が証明されたある意味、良い企画だったと思う
>>291が言う通り技術がある人は大勢いたよ
俺は当然リアルで打ち合わせ、勉強会、方向性の確認など行う事大前提だろうと思ってたけど
チャットでダベるだけだと分かった時点で見切って抜けた
今は友人と2人で仕事請け負ってゲーム作ってる

>>293
もう企画畳んでるよ
296 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2015/01/06(火) 07:50:07.13 ID:U8RAc5vD0
頓挫確定か (ノ∀`) アチャー
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/06(火) 09:49:10.62 ID:lFA5+55g0
まじか。もったいないな
技術力がある人がいるなら、いくらでもやりようがあったと思う
298 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2015/01/07(水) 12:37:02.09 ID:Ux7pjxWy0
結局イエスマンの使える手足が欲しかっただけなんかなー
あと技術的に難しいなら最初からそう言って断って欲しかったわ
出来るけど気に食わないからやらないみたいなそぶりはダメだろ人として
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/01/08(木) 21:49:46.27 ID:L/iao76N0
というか要するに他の企画と同じで、暇だったからとか何となくとかって抽象的な理由で参加したり
募集したりしてただけだから持たなかったってだけ

中身見てて思ったのは、このやり方なら何で初心者募集したの?って感じだった
初心者の人たちほとんど放置されてて、そのうちフェードしちゃったよww
300 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/01/08(木) 22:52:55.41 ID:VAL6HBDa0
自惚れているわりにまるで成果のでないプロ()は昔からたくさんいたぞ
過去企画の頓挫一覧をみれば一目瞭然、しょせん2ちゃんねらーはゴミというこった
301 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長崎県) :2015/01/10(土) 20:47:26.46 ID:wdk2DfzEo
端から見ててもとても興味深かったけど
リアルで知り合い友達同士でやるってなっても
揉めたりして頓挫するなんて変にありがちな話だしね
302 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/11(日) 10:46:55.27 ID:q2iEQmOS0
スマホとPCの両方に対応したゲームエンジンを作って欲しかった
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/01/11(日) 13:29:54.33 ID:qBYCvZtAo
フェードアウトしたの俺だけかと思ったら結構いたんだなww
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/11(水) 13:12:16.08 ID:Kk70YP3oo
仕事で請負いたい人間と金はイランから同人ゲーム作りたいが対立し
同人が勝ったから抜けた
個々は能力持ってて仕事請けても十分利益あげれると思ったのに勿体ない
プロの漫画家の話は向こうが途中で飽きてフェードアウトしたらしい
ああいう話は作品の提出をうけてから告知すべきだと思った
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2015/02/15(日) 10:07:25.92 ID:iQLDOvKB0
>>304
漫画家の話ってどんなの?
内部いたけど聞かなかったけど
306 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/02/15(日) 11:35:50.63 ID:FUyTKU7Wo
文句だけ言って何もしないメンバーを早々に捨てなかったのが敗因だろう
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2015/02/16(月) 14:31:03.70 ID:QkAdDyMz0
おまえら争っていたのか?ww ドヤ顔プロ集団wwwwww 成果物は煽りだけwwwwwwwwww 名無しで悪口だけは得意wwwwwwwwwwwwww
ゲ製しないゲ製サークルとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こりゃ頓挫のプロだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
308 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2023/04/12(水) 22:58:41.55 ID:OFSAZU+s0
【空気中のスパイクタンパク汚染に気をつけましょう】

スギ花粉や様々な化学物質に対して過敏な方がおられるように
スパイクタンパクに対し過敏な方がおられます

特に二価ワクチンを接種された方に遺残した
オミクロン対応の
mRNAから生成されるスパイクタンパクは
従来の武漢対応のものと比べ
60〜70倍人体に結合しやすくなっており
シェディング被害は甚大なものになっています

また一部の方に感じる臭いに関しても
酸化したPUFAの代謝産物であるアルデヒドの可能性も否定できません

科学的証明は難しい案件ですが
徹底したシェディングング対策や
イベルメクチンやグルC点滴などで
改善することから
臨床的に起こっている事案は
化学物質過敏症やスパイクタンパクそのものでしか説明できないものばかりです

スパイクタンパクが体内に侵入すると
自覚症状が無くても
徐々に毛細血管レベルでは
血栓を形成する恐れがあり
酸素や栄養素が
細胞全体に十分行き渡らなくなる可能性があります
これは老化の促進を意味し
新たな病気が発生する素因にもなります

既接種者で
コロナ後遺症やワクチン後遺症になった方は
非接種者に比べ
シェディング被害を被りやすくなっています
そのため治療が難渋している可能性もあることに留意してください
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