幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww

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126 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 02:39:14.41 ID:l83X+yK5o
共通シナリオ2の暫定版が完成しました
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/14/NewProject.exe

不具合などあったら教えて下さい
127 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/20(日) 02:43:09.49 ID:l83X+yK5o
あ、さっそくミスを発見してしまいました…
食堂に直行すると女の子(さよ)がテーブルの前にいるのですが、これは単にスイッチの管理をミスっただけなので、本編では存在していません
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/20(日) 08:48:01.61 ID:5E/QRsWWo
.exeは一度ご自分で展開してから再度.zipに固めてうpったほうがいいですぜ旦那
ネット民は.exe恐怖症なもんで
その際にreadmeかなにか入れておくとなお良いですぜ
129 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/20(日) 15:09:06.75 ID:SlHiaan30
非シナリオマップに昔の小説の小ネタとか挟んでみてもいいですか?
知ってる人がギリギリ連想できるくらいのレベルで、
世界観的にありかなーと思ったんだけど駄目だったら自重します
130 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 15:51:03.42 ID:l83X+yK5o
>>128
おkです!
次回からそうします

131 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 15:55:35.75 ID:l83X+yK5o
>>129
こんにちは
「本」がテーマの一つとなっているので、そういったようなものは全然アリだと思います!
132 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 16:38:54.52 ID:l83X+yK5o
>>126では重要アイテムの「そしてカバたちはタンクで茹で死に」の装丁が見れなかったのですが、一応出来ました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5201135.png
133 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/22(火) 18:38:10.84 ID:RRehP3A+o
現在共通シナリオ3製作中です
現在の完成度は50%ほどです
ここはかなり短いのですぐに完成しそうです
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/24(木) 12:03:45.38 ID:Tcn2c6yr0
グラフィックで参加しようかなと思ったら既にめっちゃうまい人いるのね
陰ながら応援してますー
135 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/24(木) 20:35:54.04 ID:F7cb1ZdG0
非シナリオマップアップしときましたー
変なところとかわからないところがあったら聞いてください
136 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/25(金) 20:28:17.17 ID:MreOSCnZo
>>134
応援ありがとうございます!
気が向いたらぜひ参加してください^^
137 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/25(金) 20:28:57.45 ID:MreOSCnZo
>>135
ありがとうございます-
今から楽しみに確認させてもらいます
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/26(土) 12:23:01.51 ID:T0ROrFLBo
http://dl6.getuploader.com/g/gamexxx/21/Z%E5%AE%B6_%E8%AA%AC%E6%98%8E.png
これの
>主人公より手前に壁を表示できるでしょうか?

キャラより上に表示させたいチップを別個で用意して
データベース>タイルセット>通行:ブロックで★つけてあげれば良いと思う
もしくは!$つけたキャラチップとして取り込んでプライオリティーを通常キャラの上にしてすり抜けられるイベントとして設置
解決済みだったらスマソ
139 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/26(土) 15:39:15.98 ID:88jYjWJNo
>>136
確認しました!
クオリティー高くてすごいですね……
マップチップを使ったかのようなデザインですが、直接手書きで書かれてるんでしょうか?
木馬や椅子なんかはそれ単体でマップチップとしても利用できそうですね

キャラのすり抜けも>>138さんの方法で無事実装できました
近日中に共通シナリオ3と共にUPしたいと思います
140 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/26(土) 15:40:18.00 ID:88jYjWJNo
あ、木馬じゃなくてタンスでした
141 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/29(火) 01:36:34.21 ID:erj+KPoC0
>>139
そうですね、マップチップみたいに配置した後に上から描き加える感じです
使いまわしたい家具なんかあったらその都度言ってくれれば個別でうpしますよ〜
142 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/29(火) 20:27:30.76 ID:KI7Fu00bo
なるほど、器用ですねー
一つ一つの質が高くてすごいと思います


こちらも共通シナリオ3が出来上がったのでその部分のみうpしておきます
シナリオ3クリア後の移動先は、とりあえずZ家と風車マップに設定しておきました

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/23/NewProject.zip

開始時の画面暗転が不自然なのはこのバージョンのみの仕様です
本編ではちゃんとスムーズに暗くなります
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/29(火) 22:27:34.40 ID:ioDlJqkNo
味のあるキャラ絵だ
144 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/30(水) 02:09:01.62 ID:5ae1kaGZ0
うあああすいません階段マップのサイズ間違えてました
あげ直しときました 以後気をつけます!
145 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/30(水) 14:32:07.25 ID:Ow1QBIsto
おkです。修正しときましたー
大きな階段だったんですね。蛍光灯の薄くらい雰囲気が気に入ってましたww
146 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/30(水) 14:35:02.89 ID:Ow1QBIsto
では、いよいよシナリオAの作成に入りたいと思います……が、如何せん素材(村のマップやモブの顔グラ、モンスターのデザイン等)ができていないのでそこからですねー
147 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/31(木) 17:38:42.60 ID:VUge6aBe0
じゃあ村の女の子の中の一人の顔グラを描かせてもらってもいいでしょうか
顔グラって結構やりたい人多いと思うからもう少し人が集まるといいね
148 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/31(木) 18:02:03.69 ID:fUZaGngjo
ぜひお願いします!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5223717.png
現在2人できているのですが、こんな具合に表情パターンは落胆と笑顔の2パターンです
人数は上記含めて全部で3〜4人くらいですかねー

ただ、ここで一つ提案なのですが、顔グラではなく戦闘グラを書いていただく、というのはいかがでしょうか?
雰囲気的にはこんなかんじです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5223726.png

……と、いうのも、戦闘シーンに入ったら綺麗な全身絵が表示されたらプレイヤーとしても嬉しい驚き?だろうし、
私自身、全身絵が苦手という事情もありましてww

ただ、判断はうにさんにお任せしますのでどうぞよろしくお願いします
149 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/31(木) 18:59:03.00 ID:VUge6aBe0
んー、迷うんですけどとりあえずは顔グラでいいですかね、すいません!
描いてくれるひとが長い間現れなかったら戦闘グラも考えてみます
150 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/31(木) 20:28:00.02 ID:fUZaGngjo
おkです!
それではよろしくおねがいしますー
151 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/02(土) 17:59:11.90 ID:FV/eVXh50
顔グラあげときましたー!

やっぱ自分に戦闘グラは難しいんで企画者さんか他の人に任せたいと思います><
その代わりマップの方は頑張ります
シナリオが半分くらい、もしくは全部できあがった段階で(ラフに描いたものなんかを仮素材にしておいて)
もう一度別の場所で人員募集してみるのも良いかもしれませんよ
ある程度出来上がっていれば企画倒れを心配する人や描く絵の雰囲気とか世界観がわからなくて
スルーする人なんかも参加し易くなると思うので!
152 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/02(土) 23:03:59.49 ID:24MghZa9o
すごく良いですね!
かわいいです
とてもモブキャラには見えません
サスペンス・ドラマで新垣結衣クラスの女優が最初の犠牲者役で出てるようなもんじゃないですかww プレイヤーのミスリードがはかどりますよ

グラフィッカーさんを、ある程度できた時点でもう一度募集をかけてみるのは良いかもしれません

村人に関しては、同様の表情差分で少女の母親を何人か用意したい感じです
それ以外だと村長や男連中、モンスター(人型もあり?)、悪役の男……などですね
153 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/05(火) 21:45:16.80 ID:qTHvRr5ko



仮素材の続きです

モンスターはどうしようかなぁ
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/08/05(火) 23:36:43.38 ID:WPLHq5Keo
モンスターの設定きまってるの?
155 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/06(水) 00:35:47.35 ID:rtlsfIelo
>>154
・年に一度、村人から一人の生贄を要求してくる
・言葉が話せる

今のところの設定としてはこれくらいです
怪物型が人型かもまだ決まっていない感じです
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/06(水) 00:57:13.21 ID:zW2IYz7qo
マジキチな概念的なモンスターのほうが合いそう
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2014/08/06(水) 01:00:45.60 ID:rtlsfIelo
概念的というと、どういう感じになるんでしょうか…
158 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/06(水) 23:39:10.97 ID:vqJr01hS0
仮素材にするつもりなら、判断は任せますが
文字で「○○な感じのモンスター、描いてくれる人募集中」なんて書いたのをいれておいて
途中経過をDLしてくれた人に呼びかけてみるのもいいかも
159 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/07(木) 00:21:05.32 ID:MP9SnX5Eo
そういうのもありかもしれませんねー
160 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/08(金) 14:42:10.21 ID:+JOjKkgmo
村のマップ(家の中などは除く)
森のマップがほぼ完成しました
161 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/08(金) 21:05:16.69 ID:s0OkqMpV0
非シナリオマップあげましたー!
162 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/08/09(土) 03:27:41.10 ID:P5Jus2Ebo
見ました!
綺麗ですね…。こってりした塗りが好きです
仕様は問題なく実現できそうです
163 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/14(木) 23:38:12.75 ID:j2hETrLj0
新しいマップあげましたー
164 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 00:25:51.82 ID:izZEab5Uo
確認しました!
なごやかな道と院内のギャップが良い感じですね……。想像が膨らみます
マップで起こるイベントやギミックは、全体的な骨組みが完成してから仕上げとして追加していく感じですかねー

こちらは現在、シナリオAのイベント作成中ですが、あまり進んでません・・
165 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:16:59.41 ID:izZEab5Uo
概念的なボスモンスターを作ってみました
166 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:19:03.04 ID:izZEab5Uo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5254673.png
167 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:31:15.68 ID:izZEab5Uo
ドット
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5254699.png
168 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/17(日) 21:03:25.44 ID:Go35N9f2o
シナリオAのマップが9割型完成しました
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/18(月) 08:21:41.28 ID:XXFqEl8uo
なぜ企画ロダを使わない消えてるジャナイカ!
170 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/18(月) 14:23:05.32 ID:44jV8FZHo
あ、すいません……
軽い紹介のつもりだったので、外部ロダを使ってました
企画ロダには重要なもののみを載せたかったので・・
今後はもう少し長持ちしそうなロダを使おうと思います
171 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/22(金) 20:50:33.26 ID:V1lUIMrFo
素材が出揃ってきたのでそろそろシナリオAを動かしたいのですが、これがハードル高いんですよね
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2014/08/23(土) 16:30:39.59 ID:Nqbwralko
音ゲ  ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1405083908/
ホラゲ ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1403762880/
173 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/24(日) 22:13:04.19 ID:aAhF4rSr0
新しいマップあげときましたー!
174 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/08/25(月) 17:07:11.97 ID:HK3AyqU2o
ありがとうございますー
最近はちょっと忙しく作業が進んでいないのですが、やる気になります
特に怪しげな魔法陣が良い感じですね
色々な小イベントが考えられそうです
175 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/28(木) 04:52:58.63 ID:NoaWAZGxo
しかし進まないなぁ

そうだ、期限を決めよう
あと2週間以内にはシナリオAを最後まで動くようにします
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/09/02(火) 21:13:42.82 ID:NjjvKNW2o
9/11までか
177 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/09/04(木) 22:53:11.67 ID:4OD8opBgo
マップが繋がってきました
178 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/05(金) 01:59:51.30 ID:ZQtW4yx/o
現在シナリオA、2割くらい動きます
179 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/05(金) 04:38:48.95 ID:ZQtW4yx/o
3割くらいできたかな
180 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/05(金) 14:28:31.10 ID:ZQtW4yx/o
とりあえずマップにキャラを配置してみました
あとは台詞をつけてルート管理をして小イベントを設定すればシナリオAは完成・・
細かい調整は後に回しますが、骨組みだけでも以外と大変だなぁ
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/05(金) 15:45:35.83 ID:9DiyAQyHo
みてみたいぜ((o(´∀`)o)
182 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/05(金) 15:54:57.13 ID:ZQtW4yx/o
とりあえず動くようになったらその部分だけロダにうpするのでもうしばらくお待ち下さい・・
なお、マップの仕上がりは非シナリオマップとのコントラストを出すためにあえてデフォ素材を使用しての凡庸な出来になっています
183 :!ninja :2014/09/11(木) 00:17:46.77 ID:71Fpxjbvo
ハッピーエンド実装終了しました
あとはバッドエンドです
184 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/11(木) 23:45:42.93 ID:71Fpxjbvo
なんとか間に合いました

シナリオAの骨組みができたのでうpしました。
スレタイの通り幼女も殺せます!
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/36/NewProject.zip

一応は遊べる形になっていると思うので、バグなどあったら教えて下さい
あと、井戸の中のダンジョンのアイデア募集しています(今までに描いてもらった素晴らしいマップを使うのもアリかもしれません)



注意点
・最初にちょこっとプレイヤーが映っちゃってますが正式版では改善されます
・メニュー画面のキャラアイコンが更新されていませんが、正式版では改善されます
185 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/11(木) 23:46:29.19 ID:71Fpxjbvo
あと、一部の仕様やシナリオが企画時点のものと異なっています
予めご了承ください
186 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/09/12(金) 00:43:02.31 ID:se1c7Quh0
ざっとプレイしてみました!ゲームっぽい感じになってきましたね
新しいマップはもうしばしお待ちください・・・
187 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/12(金) 14:22:22.98 ID:F0IqKlHqo
お疲れ様ですー
のんびりやっていきましょう
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/13(土) 23:08:36.66 ID:vHmWiCloo
雰囲気出てるな
気になったんだけど家に入る時の処理はトリガーが決定ボタンになってるのね
黒い部分のプライオリティをキャラより下にしてトリガーをプレイヤーから接触が一般的じゃないだろうか
189 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/15(月) 12:50:45.98 ID:rfSjcth1o
応援ありがとうございます
トリガーに関しては、確かあの黒いマスのマップチップがデフォルトで歩行禁止だったと思うので、そちらに合わせた感じになりました
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/15(月) 14:42:00.66 ID:w71Gr6bWo
あれは元々上に扉のキャラチップをのせる用のチップだからね
扉をつけたりはしないのか?
191 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/15(月) 15:37:34.05 ID:rfSjcth1o
あ、そういうことだったんですね・・
そこまで気が回りませんでしたww。扉は、もっと仰々しい建物(たぶんシナリオB)を作るときに使ってみたいと思いますー
192 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/09/23(火) 16:16:44.16 ID:tEzPmrf70
新しいマップあげましたー
キャラチップは今回初なんで動きが変だったり透過できてなかったら直します
193 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/25(木) 19:56:18.96 ID:1LRQZhxHo
ありがとうございますー
後ほど確認してみます!
194 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/25(木) 22:52:21.01 ID:1LRQZhxHo
確認しました!
シナリオAの井戸の中をこのマップにつなげても面白いかもしれませんね……
なにか謎解き的なネタを仕込みたいです
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2014/09/29(月) 22:43:58.19 ID:xLfRcLNZ0
曲はいりますかな?
196 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/30(火) 17:35:40.34 ID:SbciqUL5o
曲あればいいですねー
フリー素材使用の予定だったのですが、オリジナルで作れればいうことないです
197 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/10/22(水) 16:32:55.59 ID:yTU5ju8vo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5375716.png
アイテムの画像ができました
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/10/31(金) 00:09:11.87 ID:omiSFOEd0
まだすか
199 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/10/31(金) 14:16:07.22 ID:w8ejFlAVo
最近色々と立てこんでましてねえ・・
そろそろ再開しようと思っていた頃合いです
200 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/11/19(水) 18:30:36.16 ID:ARWPZ04co
あと10日ほどで落ち着きそうなのでそのあたりで再開します
201 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/11/20(木) 21:47:22.17 ID:q7fqkeSPo
グラフィッカーのうにさんまだいますか?
いましたら適当にレスをお願いします・・
202 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/11/24(月) 13:58:37.82 ID:mfmbee1k0
どうも、たまにROMってます
本来色んな人がそれぞれの絵柄でマップを描くみたいなコンセプトだったので
10枚くらい描けばいいかな〜とか思っていたところがありまして、どうにもネタ切れ気味です・・・
また思いついたらあげたいとは思っています
203 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/11/24(月) 15:34:04.38 ID:0rW5dw+To
こんにちは
そのスタンスで全然大丈夫ですよ
この段階でもずいぶんお世話になったと思っているので、(前回の更新から間があいてしまったこともあり)完成した時に連絡つかなかったらさみしいなぁと思って声をかけてみた次第です
>>184でとりあえず動くものはできているので、再び人員の募集をかけてみるのもいいかもしれませんね
204 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/02(火) 00:48:21.52 ID:sfE+3udho
マップを作り始めました
205 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/02(火) 00:48:48.88 ID:sfE+3udho
シナリオB用です
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/21(日) 22:18:07.16 ID:Jl1cAHNX0
ニュース速報VIPからきますた
ツクールは扱えませんが主にグラフィック面でいくらかお力添えできるかと
後は現在進行形でちまちまとサドの著作を読んでいます
207 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/21(日) 22:49:01.14 ID:+ft9DJ5mo
こんにちわ
お待ちしておりました
どのような絵(グラフィック)が得意ですか?
(マップ系、キャラ系、一枚絵系、など)
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/12/21(日) 22:50:06.55 ID:+ft9DJ5mo
>>206
あと、トリップと(ひと目で見分けやすいために)コテハンをお願いします
209 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/21(日) 23:07:10.99 ID:Jl1cAHNX0
あいはい
正直普段から絵を描くほうではないので描いてみなければ得意不得意は判らんとです
210 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/21(日) 23:22:23.61 ID:+ft9DJ5mo
ではどのへんをやってもらえる感じですか?
サンプルかなにかあると嬉しいのですが…
211 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/21(日) 23:58:40.32 ID:Jl1cAHNX0
ドット絵もそうでないものも中途半端に扱いますからなんでもやってみるつもりです


現在個人的に開発中のゲームのSSがありますんで、ドットの雰囲気はこんなもんだと思って下さい
http://i.imgur.com/fOHkLES.png

ドット絵でないものは描き慣れないからか絵柄が安定しないのでいまひとつ適当なものがないですが、参考までに
(ツクール製ホラーということで、ゆめにっき10周年の折に描いたもの)
http://i.imgur.com/8TY6U9j.png
212 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/22(月) 00:16:31.57 ID:23gk679eo
とても良いですねー
すごく上手いです

一枚絵もイケるということでしたら、
ボロ服を着た女の子が、こんな感じ(http://game.marquisx.net/Gimage/ga12.png)の化物に水の中で襲われている……みたいな一枚絵とかいけるでしょうか。シナリオBのバットエンドで使用したいのですが…

あとは、>>184をプレイしてもらうとわかるのですが、仮画像となっている部分を書いてもらえると嬉しいです
213 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/22(月) 00:30:57.94 ID:v30EZEk20
今出来上がっている部分は一通りプレイしておきますね
主人公や化物の設定画らしいものでも一枚あると私や他の部分を担当する方も描きやすいと思いますが、どうでしょ
特に(ゲームを一貫する)主人公のイメージは企画者さんの思うものに忠実でありたいですし
214 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 01:13:30.16 ID:23gk679eo
そうですね…
>>212の場面で襲われている女の子はモブキャラでOKなのですが、主人公の設定絵はあっても良いかもしれません
しかしながら、大体あっていれば(そのキャラだとわかれば)絵柄などはあえて統一しないほうが面白いかも…とも思っています
ここ(http://game.marquisx.net/GAME.html)に出ている顔グラやドットから連想してもらえればそれで十分かな?というような……アンソロジー的な?面白みといいますか
唯一注文があるとすれば、主人公の女の子二人組は顔グラからも分かる通りノースリーブの服を着ているというくらいでしょうか
215 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 01:18:04.30 ID:23gk679eo
>>213
あと、プレイして頂けるということで、とても嬉しいのですが、
現状上がっているデータは断片的なものですので、一度まとめてしまったほうが良いでしょうか?
216 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/22(月) 01:46:12.38 ID:v30EZEk20
なるほど

私はどこのデータが穴空きなのか把握できれば良いので、こちらで拾い拾いやらせていただきますよ
全体の骨格がどの程度出来てから纏めると勝手が良いのか私には判断できませんし
217 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 04:27:57.94 ID:23gk679eo
ありがとうございますー
こちらもシナリオBの制作を進めたいと思います
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2014/12/25(木) 03:36:46.79 ID:YUHVyRGwo
結局動いてるの?頓挫なの?
219 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/25(木) 03:40:41.71 ID:KobfXOcLo
一応動いてますよ
頓挫はしない予定です
220 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/27(土) 22:19:26.17 ID:rOL28X/ao
シナリオB用マップ作りを再開します(現在完成度20%ほど)
221 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 00:58:09.82 ID:rJCCVorgo
シナリオB用マップだいたい作り終えました(現在マップの完成度80%ほど。シナリオB全体の完成度40%ほど)
222 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/28(日) 03:53:16.97 ID:rJCCVorgo
マップをつなぎ終わりました
223 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 21:35:52.95 ID:rJCCVorgo
シナリオB実装作業に入ります
224 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 21:40:18.14 ID:rJCCVorgo
湯一さん、調子はいかがですか?

どのあたりの素材を作ってくれるのかだけでも、決まりましたら教えて下さい
225 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/29(月) 23:04:00.55 ID:slIaTSkMo
シナリオB冒頭実装できました
また、敵キャラなどを作成しました
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