幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww

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73 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/27(金) 20:41:48.77 ID:2o060iR/o
あ、あと、現時点でトリップつきの方は適当で良いのでコテハンもお願いします(お互いにパッと見で見分けをつけやすくするため)
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/06/27(金) 20:44:06.99 ID:64GcoN5Oo
今作ってるのが処女作ですし経験は0です!しかもぼっちの製作ですからアドバイスなんてできません

シナリオAがファンタジー風の村でシナリオBが怪しげな城らしいので
Cは民家や山小屋なんかどうかなと思ってるのですが後者は話が3人のみになりそうなので難しそうです
それと善悪の選択肢は人に対するものではなく、動物に対して虐待的行為を行うとかでもよさそうな気がします
75 : ◆rjfyuAIxkU :2014/06/27(金) 20:44:24.08 ID:vODRuXzv0
昔描いたやつの使えそうなのを編集してうpしといたけど
ホラーというよりかは幻想的な感じだから合わなかったら使わなくておk

シナリオCはそこまで出来上がってからじゃなくて大丈夫か?
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/06/27(金) 20:46:58.19 ID:64GcoN5Oo
>>72
そうですね・・
完結させれるほどの自信ないので
アイデア出す程度にしときます
77 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/27(金) 21:43:32.00 ID:2o060iR/o
>>75
ありがとうございます-
素材はどの程度まで改変オーケーですか?
78 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/06/27(金) 21:55:08.36 ID:vODRuXzv0
>>77
これに関しては好きなだけどうぞ
79 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/28(土) 17:20:16.59 ID:252t7e6Oo
おkです


共通シナリオ1を仮素材で作成しましたので、とりあえずロダに上げておきます
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/5/NewProject.exe

マップはこのくらいで良いかなーと思ったので、主に顔グラを検討することになると思います
80 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/28(土) 17:22:51.76 ID:252t7e6Oo
VXAのRTPを持っていない方は、これがないとプレイできないのでエンターブレインのサイトからDLしてください
お願いします-


RPGツクールVX Ace RTPダウンロード
http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp
81 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/28(土) 17:39:57.97 ID:252t7e6Oo
道路部分が不自然に青くなっているのは、通行可能タイルを敷いているためです
(ツクールの仕様上、透明な歩行可能タイルをおくと見分けがつかなくなるので仮タイルで代用している)

正式版になる時には、青い部分は透明になります
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/06/28(土) 17:43:21.14 ID:DUn68IWho
メニュー等のシステム周りの仕様はどうするんだ?
いまはデフォルトのままっぽいが
83 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/28(土) 17:47:21.17 ID:252t7e6Oo
できれば変えたいのですが、調べた所ちょっと難しそうなんですよね…

しかしながら、その辺りはいつでも変更可能だと思うので追々変えるかもしれません
84 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/06/28(土) 17:50:57.18 ID:DUn68IWho
例えばゆめにっきの頬をつねって現実帰還みたいな
特殊はコマンドは無い?
85 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/28(土) 18:03:27.86 ID:252t7e6Oo
現時点では考えていませんが、制作していくにつれ問題点などがわかってくると思うので、そういったような要素を追加していく可能性はあるかもしれません
86 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/06/28(土) 18:38:28.89 ID:1tkPVh5L0
セリフの横の顔グラって一人の人に任せる?
キャラごとに違う人が描いたりしてもいいんだったらちょっとやってみたいんだけど
87 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/29(日) 00:53:44.80 ID:nY/Wp+oPo
>>86
キャラごとに違う人に書いてもらう予定です

ただ、リラとさよだけは絵柄を統一させたいですね(姉妹設定なので)

また、顔グラを書いてくれた絵師さんとは別の絵師さんに、そのキャラの一枚絵を書いてもらう、といったようなこともあるかもしれません
88 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/29(日) 00:58:06.09 ID:nY/Wp+oPo
加えて、ゲームのスタンスとして、モブキャラにも出来る限り顔グラをつけたいと思っています(もちろん差分はナシか少なめになりますが)

短編ゲームなので、こういったような微妙にズレたところに力を入れることも可能かと思われますので・・
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2014/06/29(日) 02:33:16.60 ID:ShapIHz9O
モブにも顔グラつけるならド下手くそでも提供すれば使えるかな?
90 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/06/29(日) 03:10:55.36 ID:MNgZY50CO
期待
91 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/29(日) 13:47:32.26 ID:nY/Wp+oPo
>>89
とりあえずサンプルなど見せてくれると嬉しいです
92 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/06/29(日) 22:25:07.53 ID:+p0xp3N/0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5156636.jpg
こいつぁただのオリキャラだけど画力はこんなもんです
モブが・・描きたいです・・・

あと小物とか汎用素材で足りないのがあったら教えてくれれば描いとくよ
93 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/06/29(日) 22:41:33.37 ID:7NIEnBywo
おもしろそうだな
アート的な一枚絵と戦闘関連のグラフィックなら少しは協力できる
94 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/30(月) 01:17:40.71 ID:S8wlCPZeo
>>92
素晴らしい画力ですね!
ぜひ主力メンバーを書いて欲しいですが、豪華なモブというのも贅沢で面白いかも・・
近いうちにwikiにグラフィッカーさん向けの簡易まとめを作っときます

95 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/30(月) 01:18:10.22 ID:S8wlCPZeo
>>93
ありがとうございます!
応援として素材を提供してくださる場合は名無しのままでオーケーですが、スタッフとして付き合ってくださる場合はコテとトリップをお願いしています

アート絵はピクチャとして表示するほか、床にしてしまうという使い方もありますね
このあたりは未定の部分も多いので、今後の展開次第だと思います
戦闘関連のグラフィックは、デフォルト戦闘なのでドラクエ的な一枚絵になる予定です

こちらもwikiのほうにまとめておきたいと思います
96 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/30(月) 18:55:39.61 ID:S8wlCPZeo
とりあえずwikiのほうに顔グラのまとめを描いておきました
http://www60.atwiki.jp/gamexxx/pages/16.html


このwiki形式が微妙に使いづらいのですが、
これって私以外の人間が編集しないのならHP形式のほうが見やすくて良いですね?
wiki形式でやるメリットってなにかありますでしょうか・・
後々のことを考えるとwiki形式のほうが良いのでしょうか?
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/06/30(月) 20:23:30.77 ID:3b0r2XD6o
ただの個人的な意見だけど
ブランジの出番が最初だけってのは少し違和感あるな
あいつなんだったんだよって思ってしまいそう
チョイ役でもいいからシナリオCとか非シナリオマップに組み込むと良さそう
98 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/06/30(月) 20:56:34.11 ID:S8wlCPZeo
確かにそうですね…
見た目やポジションからキャラの重要度を推測できなくする(ことでプレイヤーの予想を裏切る)ためだったのですが、チョイ役で出すというのは良いかもしれません
面白い裏切りでないと意味がないですしね
99 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/06/30(月) 21:35:41.21 ID:S8wlCPZeo
とりあえずHP形式のほうでもまとめてみたいと思います
(wikiも一応残しておきますが)
ゲームが出来上がったらどのみちHPは作ることになると思うので…
100 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/01(火) 00:11:04.95 ID:ONGdG9ouo
HP形式でまとめてきました

スタッフ用メインページ
http://game.marquisx.net/index2.html

ゲームの概要
http://game.marquisx.net/GAME.html

必要な顔グラ素材
http://game.marquisx.net/kao.html

必要な一枚絵、戦闘グラフィック素材
http://game.marquisx.net/illust.html
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/01(火) 01:16:12.09 ID:breCbuFao
この>>1が書いた顔グラあじがあって好きなんだがww
102 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/01(火) 01:28:28.32 ID:ONGdG9ouo
>>101
ありがとうございますー
私の絵もいくつか採用する予定です
グラフィッカーさんがどのあたりのキャラを描いてくれるかにもよりますね
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/07/01(火) 01:45:05.09 ID:ezlCBZs8o
シナリオBの雑魚魔物っていつ登場する?
104 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/01(火) 01:49:16.02 ID:SKuJDlxqo
>>103
あ、それはシナリオAの間違いですね・・
ボス魔物の住みかに行く道中で登場する予定です
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2014/07/01(火) 02:01:30.77 ID:ezlCBZs8o
>>104
ありがとう
シナリオAの概要には
「元凶がいる場所に至るまでの道筋でエンカウントはなし」
って書いてあるけどそれとは別にってこと?
106 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/01(火) 02:31:04.67 ID:SKuJDlxqo
>>105
元凶の取り巻き的なイメージだったのですが、エンカウント(シンボルエンカウント)や強制戦闘はあっても良いかもしれませんね
雑魚は主人公たちだけでも工夫すればなんとか倒せるレベルの強さにしておくなどすれば、リアリティー(?)が出て面白いかもしれません
村で包丁やスコップなどを装備すると、一応は雑魚くらいは倒せる強さんになるものの、元凶には絶対に負けてしまう(なのでスケットを用意する必要がある)とか・・
107 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/01(火) 23:03:46.80 ID:7dCHxsLB0
非シナリオマップように描いたもの(とその説明)をうpしておきました
モノクロなのは敢えてです
こんな感じで使えるでしょうか
108 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/02(水) 13:37:29.64 ID:EQ95imE6o
寂しい感じがとても良いです!
無機質な風の音なんかをBGMにしたらホラー的な怖さも出せるかもしれません
早速遠景床にしてテストプレイしてみましたが特に問題はありませんでした

アニメーションに関しては、遠景ではできないようなので、
風車の部分を切り取って風車そのものをキャラクター画像として動かすしかなさそうですね・・
多少、ズレたりする心配はありますが、そこを気にしなければアニメーション自体は実現出来ると思います

キャラ画像の規格
http://tkool.jp/products/rpgvx/material.html

ファイル名の頭に“$”をつけることで、1キャラクター=1ファイルとして扱うことができるようになるらしいので、やるとしたらこの仕様を使うことになりそうです
109 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/02(水) 22:36:34.75 ID:EQ95imE6o
他のスタッフさん、もし見ていたらコテとトリをつけて書き込んでくれると嬉しいです
HPのスタッフリストに追加しておきます
「やろうと思ったけどやっぱやめとくわ」という場合はこのままスルーでOKです
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) :2014/07/03(木) 01:02:00.34 ID:tjOjK7lLo
>>108
ピクチャー使えばアニメーションできるよ
111 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/03(木) 04:07:04.88 ID:lPjIhetEo
なるほど、わざわざキャラ画像にする必要はないということですね

具体的には、イベントコマンドでピクチャの表示とピクチャの削除の繰り返しをするという感じでしょうか

試してみます
ありがとうございました
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/03(木) 20:01:26.71 ID:tjOjK7lLo
削除挟まなくても、僅かなウェイトかけて同じ番号で次のピクチャ表示するだけじゃ無理か?
ラベル挟んで繰り返すように
113 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/04(金) 00:48:27.51 ID:WF7ZsjY10
この前の風車を回したやつをうpしときました
4枚目はこの前のに似てるけど微妙に直してるので入れ替えお願いします
もし風車の部分だけ切り取った絵の方が必要でしたらそちらもあげます
もうちょっと細かく中割りたい場合なんかも言ってくれれば描いておきます
114 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/04(金) 23:46:53.30 ID:1AITUlYto
>>112-113
ありがとうございます
確認しました!

よく見たら遠景を変更するイベントが設定できたので、アニメーションは楽に実現できました
雰囲気的にはかなり良いと思ったので、
共通シナリオ2の舞台(リラ家の邸宅)と合わせて実装したものをアップしておきます

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/12/NewProject.exe

115 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/04(金) 23:47:22.03 ID:1AITUlYto
赤い水晶の前で決定ボタンを押すと風車の場面へ飛びますが、これはテストバージョンのみの仕様です
また、風車の場面の赤い水晶の前で決定ボタンを押すと画面がスクロールしますが、正規版の時は目印を変えようと思います
116 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/04(金) 23:57:42.84 ID:1AITUlYto
また、リラ家の邸宅のマップはデフォルト素材をふんだんに使った凡庸な出来になっていますが、

・非シナリオマップでは出来る限りオリジナル素材を使う予定なので、その部分とのメリハリをつける
・それなりに広いマップではあるが、作中ほぼ登場しない
・トイレのフタがパカパカする仕様は実装済み

で、ありますので、とりあえずこんな感じになりました
現時点ではマップを作ったのみで、イベントや、家具等に話しかけた場合のリアクションは作っていません
ゲームの方針としては、何かに向けてエンターを押した場合に、出来る限り反応が帰ってくるようにしたいです
(くまのぬいぐるみに向かってエンターを押すと「ぬいぐるみがおいてある」的なメッセージが出てくるアレ)
117 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/05(土) 00:10:07.37 ID:TwWnoaL9o
あ、すいません
風車のループのコマを一個抜かしちゃってました

アップしたファイルのほうには反映していませんが、こちらのほうで直しておきました
良いアニメーションですねー
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/05(土) 00:59:19.87 ID:dSl4xMb60
ブランジの部下が好き
119 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/05(土) 01:05:48.46 ID:TwWnoaL9o
>>118
ありがとうございます
現在、彼が敵として現れる戦闘グラフィックの一枚絵を募集しています
手を前に出して魔法を射ってる感じの立ち絵が欲しいです

この立ち絵は恐らく出番が一回だけなのでお気軽に・・
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/07/07(月) 17:41:06.75 ID:CvV6mGO+o
ロダ見る限り4〜5人は常駐?がいるんだなぁこのスレも
121 :おい :2014/07/07(月) 22:18:36.45 ID:D8b9G/MNo
スレタイで通報したわ
ここの管理者に連絡がいくと思う
122 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/13(日) 01:25:08.08 ID:3pAOfiEuo
現在共通シナリオ2製作中です
123 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/13(日) 17:22:23.92 ID:hz6VhoLP0
見てるよー
124 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/14(月) 12:49:22.79 ID:kMnu8LXqo
応援ありがとうございます!
125 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/19(土) 18:08:06.26 ID:uDKL2c0Po
現在、共通シナリオ2が70%程度できています
126 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 02:39:14.41 ID:l83X+yK5o
共通シナリオ2の暫定版が完成しました
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/14/NewProject.exe

不具合などあったら教えて下さい
127 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/20(日) 02:43:09.49 ID:l83X+yK5o
あ、さっそくミスを発見してしまいました…
食堂に直行すると女の子(さよ)がテーブルの前にいるのですが、これは単にスイッチの管理をミスっただけなので、本編では存在していません
128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/20(日) 08:48:01.61 ID:5E/QRsWWo
.exeは一度ご自分で展開してから再度.zipに固めてうpったほうがいいですぜ旦那
ネット民は.exe恐怖症なもんで
その際にreadmeかなにか入れておくとなお良いですぜ
129 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/20(日) 15:09:06.75 ID:SlHiaan30
非シナリオマップに昔の小説の小ネタとか挟んでみてもいいですか?
知ってる人がギリギリ連想できるくらいのレベルで、
世界観的にありかなーと思ったんだけど駄目だったら自重します
130 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 15:51:03.42 ID:l83X+yK5o
>>128
おkです!
次回からそうします

131 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 15:55:35.75 ID:l83X+yK5o
>>129
こんにちは
「本」がテーマの一つとなっているので、そういったようなものは全然アリだと思います!
132 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/20(日) 16:38:54.52 ID:l83X+yK5o
>>126では重要アイテムの「そしてカバたちはタンクで茹で死に」の装丁が見れなかったのですが、一応出来ました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5201135.png
133 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/22(火) 18:38:10.84 ID:RRehP3A+o
現在共通シナリオ3製作中です
現在の完成度は50%ほどです
ここはかなり短いのですぐに完成しそうです
134 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/24(木) 12:03:45.38 ID:Tcn2c6yr0
グラフィックで参加しようかなと思ったら既にめっちゃうまい人いるのね
陰ながら応援してますー
135 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/24(木) 20:35:54.04 ID:F7cb1ZdG0
非シナリオマップアップしときましたー
変なところとかわからないところがあったら聞いてください
136 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/25(金) 20:28:17.17 ID:MreOSCnZo
>>134
応援ありがとうございます!
気が向いたらぜひ参加してください^^
137 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/25(金) 20:28:57.45 ID:MreOSCnZo
>>135
ありがとうございます-
今から楽しみに確認させてもらいます
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/26(土) 12:23:01.51 ID:T0ROrFLBo
http://dl6.getuploader.com/g/gamexxx/21/Z%E5%AE%B6_%E8%AA%AC%E6%98%8E.png
これの
>主人公より手前に壁を表示できるでしょうか?

キャラより上に表示させたいチップを別個で用意して
データベース>タイルセット>通行:ブロックで★つけてあげれば良いと思う
もしくは!$つけたキャラチップとして取り込んでプライオリティーを通常キャラの上にしてすり抜けられるイベントとして設置
解決済みだったらスマソ
139 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/26(土) 15:39:15.98 ID:88jYjWJNo
>>136
確認しました!
クオリティー高くてすごいですね……
マップチップを使ったかのようなデザインですが、直接手書きで書かれてるんでしょうか?
木馬や椅子なんかはそれ単体でマップチップとしても利用できそうですね

キャラのすり抜けも>>138さんの方法で無事実装できました
近日中に共通シナリオ3と共にUPしたいと思います
140 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/26(土) 15:40:18.00 ID:88jYjWJNo
あ、木馬じゃなくてタンスでした
141 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/29(火) 01:36:34.21 ID:erj+KPoC0
>>139
そうですね、マップチップみたいに配置した後に上から描き加える感じです
使いまわしたい家具なんかあったらその都度言ってくれれば個別でうpしますよ〜
142 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/29(火) 20:27:30.76 ID:KI7Fu00bo
なるほど、器用ですねー
一つ一つの質が高くてすごいと思います


こちらも共通シナリオ3が出来上がったのでその部分のみうpしておきます
シナリオ3クリア後の移動先は、とりあえずZ家と風車マップに設定しておきました

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/23/NewProject.zip

開始時の画面暗転が不自然なのはこのバージョンのみの仕様です
本編ではちゃんとスムーズに暗くなります
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/07/29(火) 22:27:34.40 ID:ioDlJqkNo
味のあるキャラ絵だ
144 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/30(水) 02:09:01.62 ID:5ae1kaGZ0
うあああすいません階段マップのサイズ間違えてました
あげ直しときました 以後気をつけます!
145 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/30(水) 14:32:07.25 ID:Ow1QBIsto
おkです。修正しときましたー
大きな階段だったんですね。蛍光灯の薄くらい雰囲気が気に入ってましたww
146 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/30(水) 14:35:02.89 ID:Ow1QBIsto
では、いよいよシナリオAの作成に入りたいと思います……が、如何せん素材(村のマップやモブの顔グラ、モンスターのデザイン等)ができていないのでそこからですねー
147 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/31(木) 17:38:42.60 ID:VUge6aBe0
じゃあ村の女の子の中の一人の顔グラを描かせてもらってもいいでしょうか
顔グラって結構やりたい人多いと思うからもう少し人が集まるといいね
148 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/07/31(木) 18:02:03.69 ID:fUZaGngjo
ぜひお願いします!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5223717.png
現在2人できているのですが、こんな具合に表情パターンは落胆と笑顔の2パターンです
人数は上記含めて全部で3〜4人くらいですかねー

ただ、ここで一つ提案なのですが、顔グラではなく戦闘グラを書いていただく、というのはいかがでしょうか?
雰囲気的にはこんなかんじです
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5223726.png

……と、いうのも、戦闘シーンに入ったら綺麗な全身絵が表示されたらプレイヤーとしても嬉しい驚き?だろうし、
私自身、全身絵が苦手という事情もありましてww

ただ、判断はうにさんにお任せしますのでどうぞよろしくお願いします
149 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/07/31(木) 18:59:03.00 ID:VUge6aBe0
んー、迷うんですけどとりあえずは顔グラでいいですかね、すいません!
描いてくれるひとが長い間現れなかったら戦闘グラも考えてみます
150 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/07/31(木) 20:28:00.02 ID:fUZaGngjo
おkです!
それではよろしくおねがいしますー
151 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/02(土) 17:59:11.90 ID:FV/eVXh50
顔グラあげときましたー!

やっぱ自分に戦闘グラは難しいんで企画者さんか他の人に任せたいと思います><
その代わりマップの方は頑張ります
シナリオが半分くらい、もしくは全部できあがった段階で(ラフに描いたものなんかを仮素材にしておいて)
もう一度別の場所で人員募集してみるのも良いかもしれませんよ
ある程度出来上がっていれば企画倒れを心配する人や描く絵の雰囲気とか世界観がわからなくて
スルーする人なんかも参加し易くなると思うので!
152 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/02(土) 23:03:59.49 ID:24MghZa9o
すごく良いですね!
かわいいです
とてもモブキャラには見えません
サスペンス・ドラマで新垣結衣クラスの女優が最初の犠牲者役で出てるようなもんじゃないですかww プレイヤーのミスリードがはかどりますよ

グラフィッカーさんを、ある程度できた時点でもう一度募集をかけてみるのは良いかもしれません

村人に関しては、同様の表情差分で少女の母親を何人か用意したい感じです
それ以外だと村長や男連中、モンスター(人型もあり?)、悪役の男……などですね
153 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/05(火) 21:45:16.80 ID:qTHvRr5ko



仮素材の続きです

モンスターはどうしようかなぁ
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/08/05(火) 23:36:43.38 ID:WPLHq5Keo
モンスターの設定きまってるの?
155 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/06(水) 00:35:47.35 ID:rtlsfIelo
>>154
・年に一度、村人から一人の生贄を要求してくる
・言葉が話せる

今のところの設定としてはこれくらいです
怪物型が人型かもまだ決まっていない感じです
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/06(水) 00:57:13.21 ID:zW2IYz7qo
マジキチな概念的なモンスターのほうが合いそう
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2014/08/06(水) 01:00:45.60 ID:rtlsfIelo
概念的というと、どういう感じになるんでしょうか…
158 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/06(水) 23:39:10.97 ID:vqJr01hS0
仮素材にするつもりなら、判断は任せますが
文字で「○○な感じのモンスター、描いてくれる人募集中」なんて書いたのをいれておいて
途中経過をDLしてくれた人に呼びかけてみるのもいいかも
159 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/07(木) 00:21:05.32 ID:MP9SnX5Eo
そういうのもありかもしれませんねー
160 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/08(金) 14:42:10.21 ID:+JOjKkgmo
村のマップ(家の中などは除く)
森のマップがほぼ完成しました
161 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/08(金) 21:05:16.69 ID:s0OkqMpV0
非シナリオマップあげましたー!
162 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/08/09(土) 03:27:41.10 ID:P5Jus2Ebo
見ました!
綺麗ですね…。こってりした塗りが好きです
仕様は問題なく実現できそうです
163 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/08/14(木) 23:38:12.75 ID:j2hETrLj0
新しいマップあげましたー
164 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 00:25:51.82 ID:izZEab5Uo
確認しました!
なごやかな道と院内のギャップが良い感じですね……。想像が膨らみます
マップで起こるイベントやギミックは、全体的な骨組みが完成してから仕上げとして追加していく感じですかねー

こちらは現在、シナリオAのイベント作成中ですが、あまり進んでません・・
165 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:16:59.41 ID:izZEab5Uo
概念的なボスモンスターを作ってみました
166 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:19:03.04 ID:izZEab5Uo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5254673.png
167 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/15(金) 02:31:15.68 ID:izZEab5Uo
ドット
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5254699.png
168 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/17(日) 21:03:25.44 ID:Go35N9f2o
シナリオAのマップが9割型完成しました
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/18(月) 08:21:41.28 ID:XXFqEl8uo
なぜ企画ロダを使わない消えてるジャナイカ!
170 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/18(月) 14:23:05.32 ID:44jV8FZHo
あ、すいません……
軽い紹介のつもりだったので、外部ロダを使ってました
企画ロダには重要なもののみを載せたかったので・・
今後はもう少し長持ちしそうなロダを使おうと思います
171 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/08/22(金) 20:50:33.26 ID:V1lUIMrFo
素材が出揃ってきたのでそろそろシナリオAを動かしたいのですが、これがハードル高いんですよね
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) :2014/08/23(土) 16:30:39.59 ID:Nqbwralko
音ゲ  ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1405083908/
ホラゲ ttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1403762880/
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