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ひたすら登って倒して成長して
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製作者
◆c0VXw8bc52
[sage]:2015/04/27(月) 21:35:48.15 ID:9aFeKV490
流浪先のスレです。
1.どんなゲーム?
プラットフォーム:バーチカル視点2D android向けアプリ、兼Win用ブラウザゲーム
基本仕様:塔を登る⇒イベントに遭遇するorボスを倒す⇒強くなる⇒以下ループ
プレイヤーは主人公を操作できず、ギミックを駆使して誘導する。
マップはランダム性を持ち、二度と同じマップはプレイできない。
主人公はレベルアップで各種ステータスを上げ、武器や防具で強化される。
[ピーーー]ばアイテム類は全てロストする。レベルのみ残る。
塔を登る道中にはトラップもあり、また落下死の危険性とも隣り合わせとなる。
また、マップは「降る」ことも出来るが、降ると強力な「追うもの」が現れて主人公を追い、
殺される。モブと異なりAI自体も賢く、また現時点の主人公よりも常に強い。
主人公の見た目はカスタマイズできる。
2.基本的なストーリー
ゲーム世界(中世風)において、人々は「塔」から無限に湧いて現れる魔物に
追い詰められていた。
主人公は「塔」を攻略している平凡な冒険者である。
不運から死亡し、今際の際に妖精に命を拾われる。
妖精は塔を司る導き手であり、主人公は塔に蔓延する呪いもあってか、不死となる。
夥しい自らの屍を乗り越え、現存する全ての塔を踏破し、平和を取り戻すのだ。
(ここまで表向きのストーリー。実態はもっとエグくて救いがあったりなかったり。
ダークファンタジーよろしく、人の死や恐怖、狂気やタブーにも触れる。)
3.募集するものなど
既にゲームの骨子は出来てきているので、特に役職の募集とかは無いが、
ゲームに興味を持ち、時間のある人が時間のある範疇での協力を求めたい。
・4/25時点で協力があると助かるのは「アイテムフレーバーテキスト」。
80文字以内の簡単なもの。国名とか人名とか思いつきで結構。
以下サンプル。
【王国の剣】
「この片手剣は極めて汎用性が高く、技量の低いものでも容易く扱える。
しかし強力な怪異と対峙するには心もとなく、永き相棒にはなれないだろう。」
※なお、アイテム種類は「武器」「防具(盾のみ)」「アクセサリ」「消耗品(回復・特殊効果等)」
特殊効果とは、「落下ダメ軽減」「敵通過」「トラップ回避」「解毒」なとなど……
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