よし、まずはゲ製のチュートリアルをUnityでやってみようぜ

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369 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage saga]:2016/04/29(金) 14:11:04.67 ID:cs0ZPtkn0
http://i.imgur.com/epRbhrG.png


まだクモエリア上部の具体的な構造が決まりませんが、下部について説明します。

紫色のマークの部分ですが、この部分の壁には大きな亀裂が入っており、
近づくとウィンドウが表示され、"蹴ってみる"が選択できます。

or

三回ほど、ダッシュして直接ぶつかってみる。
*1っかいめで、亀裂部分から少し埃のようなものが立ち、
 二回目では、けっこうな埃が立ち、
 三回目で倒壊する


この壁が倒壊するときには非常に大きな音が出ます。
*プレイストレスに配慮し、ユーザの耳に直接聞こえる音はびっくりしないような音量になるようにする
 壁が崩れるような低い音ならばいい感じに?


この音に反応したクモ4匹が壁倒壊ポイントまで集まってくるわけですが、
その前に主人公は倒壊した壁のガレキを上って、再び迷路内に戻って、そこからまたクモエリアに入って、
クモ全匹が倒壊ポイントのとこまで集まっていくのを見計らってから、鍵を奪います。

鍵を手に入れたあとの帰りに、戻ってきたクモとのエリア出口までのちょっとした競争なんかを演出できれば、
面白ような気もしますが、まぁこれはおいとく感じで



1、主人公の倒壊用アクション、倒壊アニメーション、ガレキを上れるようにする。


2、倒壊のSE


現状でひとまず、必要となるのはこれくらいだと思います。
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