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【Unity】ゲ製ビギナー総力あげて3DアクションRPGを作る頃
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33 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福島県)
[sage]:2016/02/16(火) 00:48:28.38 ID:lgJhYN020
砂漠ステージでは普通に、これまでの旅路の武器使ってて、迷宮直前の敵で
武器が朽ちるとかそんななんですかね
34 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/16(火) 01:00:56.58 ID:q9qE7Lsp0
>>32
ステージと聞くとどうしてもクリア展開式に聞こえてしまうので何とも言えないんですが、そんな感じだと思います
シームレスもどきオープンワールドもどきで作り、迷宮も別ワールドではなく同じマップ上に設置させるやり方ですね
>>33
そういった演出でも良いですし、普通にオレを使え的なノリでその場の勢いで交換って事でもいいです
特に深く設定を練り上げてもプレイヤー的にはこっちの方がつええわで終わるんで・・・
35 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(福島県)
[sage]:2016/02/16(火) 01:05:47.13 ID:lgJhYN020
あ、すみません
勘違いでした
砂漠の時点で、しゃべる武器持ってるわけですね
まぁ、ストなどの含めた細部などはもしかしたら、また脚本家さんがきてくれたりするかもですし
自分的にはどっちでも
>>1
氏と募集した皆さんの意向で、迷路面での変更があった場合にまたちょと来ます。
とりま迷路の仕様考えてきます。
36 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/16(火) 01:23:04.99 ID:q9qE7Lsp0
説明不足でした……
当初持っていた武器そのものが魔王武器で
ある日、頭の中に語りかけてきて封印を解いてくれという流れを想定して書きました
封印を解くために迷宮へ向かう事になり、まずは封印を解きます
すると喋り始めた事で魔王討伐という新しいクエストを取得します
今までとは違い成長していく武器として魔王退治に向かう流れです
迷路仕様の件了解です、宜しくお願いします
37 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/16(火) 01:31:38.66 ID:q9qE7Lsp0
モデリングで砂漠に関してのオブジェクトがあるアセットを探してみました
アセット内でほぼ揃えられるので、自分の負担が大きいのは嫌だというモデリングの方もなるべく考慮できますので
是非、企画参加の程お待ちしております!
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/11547 サボテンパック 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/6947 混合背景として使えそうな岩 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/53984 砂漠寄りの背景として使えそうな岩 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/19178 遺跡っぽいオブジェクト 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/32410 枯れ木など 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33075 スラム街 有料$20
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33741 砂漠関連一括 有料$35
38 :
>>1
[sage]:2016/02/16(火) 11:27:01.52 ID:t78LKdv6o
vipの方にスレをたててみましたが平日では期待できないですね
客寄せ用?にデモプレイ動画をとるのが良さそうに思えました
明後日までにはバトル処理までのデモ的なモノを作り休日に再度募集をかけてみます
39 :
マ1
◆1wHKOSi9ec
[sage]:2016/02/17(水) 01:29:10.67 ID:CFPFcQmB0
うーむ・・・18、20日と出番になってしまったので作業もスレ立ても出来そうにないです
雑談の方でスレ立て代理という裏技があるとのことで
もしどなたかいらっしゃればお願いしたいです・・・
40 :
yes! let&
◆FYxNLewY4Q
[sage]:2016/02/17(水) 22:57:32.26 ID:WEuAIaS50
他スレの者です。こちらの方では期限は一応あるわけですが、
それでもまぁ、あせらずゆっくりやっていったほうがいいのかなぁとも。
人が集まるにしても、タイミングとかもありますしね
>>1
氏も、はやらずゆっくりな感じでいいかと。
今人がいないなら、逆にそれは完全に
>>1
氏のペース(時間に余裕があるときなど)でいいわけで、
期限設定は一応ありますが、やっぱり物作り自体が時間がかかるものだと思って、そこは割り切ってといいますか・・ww
また人が集まってくれば、その人数に比例して、進捗速度は上がる可能性もあれば、
作業の合わせや、歩数あわせなどで、逆に、全体速度がスローになるということも十分あると思います。
まぁ力を抜いてやっていきましょー
>>39
スレ立てに関してなのですが、あまり意味がよくわからなかったといいますか、
このスレでは募集は行わないということなのでしょうか?
41 :
>>1
[sage]:2016/02/17(水) 23:14:39.35 ID:A8IvxHHxo
グループ開発がはじめてなもので焦りすぎてました……
ゆっくり進行でやろうと思います
VIPスレでの募集だと人が集まりそうなイメージがあるので
どちらでも積極的に募集を掛けたい感じですね
よくよく考えれば無料アセットで適当に作り
集まった方が素材を作り終えたら置き換えるという形でも問題はないと気付きました
当分は自分のペースでやり人集めよりもまずは形にしようと思います
42 :
yes! let&
◆FYxNLewY4Q
[sage]:2016/02/17(水) 23:29:43.23 ID:WEuAIaS50
>VIPスレでの募集だと人が集まりそうなイメージがあるので
>どちらでも積極的に募集を掛けたい感じですね
なるほどです。
>よくよく考えれば無料アセットで適当に作り
>集まった方が素材を作り終えたら置き換えるという形でも問題はないと気付きました
>当分は自分のペースでやり人集めよりもまずは形にしようと思います
実は、
>>1
氏が挙げられている、アセットの用法に関して、個人的には思うところがあったりもしたのですが、
方針はあくです。
Unity自体が、便利になりすぎているために、パーツやスクリプト、プログラム?さえあれば後は、
(時間や手間などはかかるものの)プラモデル感覚で作れてしまったりするのかなと、自分も実は最近気づきました。
*実際を言えば、そうでない部分も多いのでしょうが。
では、どのようにオリジナリティを作るのかということですが、
>>1
の仰るように、既存パーツを
オリジナルのパーツと入れ変えることがそうなのかなぁと。
素人の自分では基盤づくりも大変な気がしてます。
>>1
氏もご無理はなさらないように!
43 :
>>1
[sage]:2016/02/25(木) 19:19:59.78 ID:fCDg5Vmvo
長い間書き込まなくてごめんなさい
実は当初予定していた内容とは全く違うゲームを開発しています
と言ってもつい最近ですが……
フィールドのデザインは粗方終わりました
そんななかで次のステップに進むために調べものをしている最中にMOBAが簡単に作れるといった記事を見つけ
その内容に惹かれ作りたいものが変わってしまったということです
44 :
>>1
[sage]:2016/02/25(木) 19:23:42.17 ID:fCDg5Vmvo
我が儘ですがこの企画は一度頓挫という形で終えたいと思います
コンセプトは変えていないので別物にはなりますが作業が落ち着き次第また立ち上げたいと思います
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