【Unity】ゲ製ビギナー総力あげて3DアクションRPGを作る頃

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1 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 05:58:14.20 ID:OdV1JGky0
ビギナーが作るビギナー向けのPCゲームを予定です
>>1はゲ製歴が浅く同じぐらいの能力の人と一緒にスキルアップを図る目的で一本完成させたいと思っているよ
出来る限り挑戦する、学ぶ、妥協してでも作り上げることが出来る方を求めます

ゲーム内容など>>2-5
開発環境 Unity
開発言語 C#
作業期間 半年〜一年 長期

募集
キャラ・モンスターモデリング 1名
オブジェクト系モデリング 1名
テスクチャ等 1名
UI、アイコン等 1名

兼任できる場所は作業分担、可能な限りモデルはテスクチャ張り替えて使いまわし
自作できないと判断した場合には、予算1万/月で>>1がアセットストア等でデータを引っ張ってきます
2 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 05:59:54.83 ID:OdV1JGky0
>>1はRAVE+異世界モノをイメージしています
動いて攻撃してレベルアップして武器もレベルアップしてBOSS倒して終わりのシンプルなものにしようと思います

大まかなストーリーとして
異世界進出→成長する武器GET→武器喋る→世界に平和を求めBOSS退治→討伐成功→ハッピーエンド
ストーリークエスト進行+武器レベリング→BOSS討伐でプレイ時間を2〜3時間以内

レベルデザインをまだ深く学んでいないので、武器を成長させる事でキャラステータスは作らずに
深く考えずに単純操作のみでプレイするアクションゲームにします
3 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:00:56.16 ID:OdV1JGky0
ストーリークエストといっても自動受注タイプにします

成長する武器が喋ることによってクエストを自動的に受注するといった仕組みです
基本的にはフィールドを駆け巡りながら討伐or探索クエストをこなし武器を成長させて
成長しきる頃にBOSSに辿り着くといった内容です

1クエストあたり5分以内で終わらせます
探索クエストはフィールド上に点在するモノを手に入れるのみとします
4 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:01:26.49 ID:OdV1JGky0
操作
・WASD移動
・左クリックで攻撃
・右クリックでカメラ移動
・ジャンプ有り
・歩く/走るの切り替え有り

必要最小限のモーションとアクション性を考えて操作は5項目です
ステータス等の類は存在しますが、武器レベルアップ時ステータス固定、レベル上限有り


画面構成
・操作キャラクター
・ミニマップ
・HPバー表示
・武器のステータスバー
5 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/14(日) 06:02:33.57 ID:OdV1JGky0
終わりに

作品完成後はVIPにスレ立て他フリゲーサイトに登録
自分が作った素材に関しては個人の所有として配布するなり使いまわすなりAssetStoreで有料狙うなりで構いません

基本的には>>1が素材を元にC#での製作を行いますが、何分Unityで本格的に言語を使うのが初めてなもので
作業スピードは後半確実に落ちると思われます

避難所への報告は週1を目安に大まな必要素材や要所をまとめたのち募集&作業進行です
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2016/02/14(日) 10:55:22.74 ID:cioJQnOgo
同じくらいの能力の人を募集って
1のスキルはどのくらいなんだい?
ビギナーってことは公式チュートリアル終わって一本何かしら作り上げた程度ことがあるって感じ?
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/14(日) 13:41:10.01 ID:uEbGyyNq0
Unityを一昨日インストールしたばかりのビギナーですが、
ちょっと興味あり。
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/14(日) 17:57:00.08 ID:bftad75Lo
キャラかオブジェクトどっちでもいいからモデリングやってみたい
9 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 19:33:25.36 ID:Cy23gYXio
スマホから失礼します

>>6
自分のスキルはひよこ本を一通り読み終え公式チュートリアルが終わった辺りです
オリジナルでなにか作品を作ったことがないので完全にビギナー扱いです

>>7
この機会に一緒に学びませんか?
募集を見ると堅苦しく見えますが能力の制限等はしていないのでいつでもお待ちしてます!

>>8
ありがとうございます!
お好きな方を選んでいただいて構いませんよ
もしも作業が苦になれば購入も視野に入れているので一品からでも気軽にどうぞ
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 19:41:10.30 ID:JXHZyjPM0
>>1氏へ。


少し聞きたいことがありまして。

このゲームはフィールドデータなどはたくさん作成する想定ですかね?

たとえば、砂漠エリア、凍土エリアなどなど
11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 19:43:38.54 ID:JXHZyjPM0
すみません、質問まとめます。


ストーリーに沿ったフィールドデザイン(雰囲気? あくまでRAVE+異世界なフィールドに拘るのか)、
フィールドの構成の仕方(開発関係)などざっくりでいいので教えてください。
12 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 20:12:35.08 ID:Cy23gYXio
>>10
エリア毎にテスクチャを変えることはありますが
作業効率と難易度を考え1つのみです
進行方法もフィールドを自由に移動ではなく一本道をイメージしてもらえばと思います

特に参考にしたわけでもなく拘って作るつもりもないです
単に世界観などをメンバー全員が把握している必要があると思っただけなので深い意味合いはないです

フィールドはUnityのteraain機能で大雑把に作り可動領域などは地形やオブジェクトでできる限り対処しつつプログラムコーディングです
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 20:15:53.22 ID:JXHZyjPM0
>>12
レスどもです。はあくしました。
14 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 20:18:44.63 ID:Cy23gYXio
ただ異世界ものってところは若干思惑があって
モデリング関係が統一されていなくても不思議な世界で済まされるプレイヤーが自己解決できるかなと

ただあくまでも一本作るなかで各々がスキルアップを図るのが目的でもあるので
きちんとしたものが作りたいんだということであれば
ストーリーや世界観から見直していきたいとも思ってます
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 20:19:54.34 ID:JXHZyjPM0
>>14
はあくです。
すみません、ちょっと一案書いてもいいです?

だめだったらざっくりきってください
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 20:21:06.07 ID:JXHZyjPM0


これもしかして>>1氏のなかでシナリオなどももう全部できてたり?
17 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 20:34:01.58 ID:Cy23gYXio
>>15
全然構わないです!
お待ちしてます

全く何もわかっていないっていうのだけはあまりよくないかなとは思ったので
導入部だけ適当に考えよくある作品を取り入れただけですね

自分のは付け焼き刃なので脚本家なりプロットがあるなら
それに越したことはないです
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 20:37:45.58 ID:JXHZyjPM0
>>17
はあくです


1.主人公は旅の放浪者。

2.砂漠のとある場所にある迷宮の地下に、魔王が住むと聞き、依頼を受けて討伐に。


*1と2は主人公の回想のセリフで処理。


3.もうすでに迷宮の近くにまで来ており、迷宮に入る前に最後の、
 骨休めに野営をはっていた主人公。


4.朝になり、出発を敢行する。←ここから本編。
https://youtu.be/bK-rNEZVKqI


5.迷路の途中には、開けたエリアが3つあり、第一エリアでは
かつて魔王の武器だったしゃべる武器が、反感をかって、エリア1に封印されている。


6.開放し、いろいろ話し合った結果、とりあえずいったん野営地へ。*鍵も入手
(スキップトラベル使用。面倒なので)


7.迷路の情報を武器から得て、第二、第三を攻略し、鍵を得る


8.その鍵を得て、迷路の中心部の地下へ通じる道へ


9.すぐにボス
https://www.youtube.com/watch?v=1y_DS691Vhc



この案が採用されるなら、細部も考えて生きたいなと。
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 20:49:58.38 ID:JXHZyjPM0
異世界要素が入ってなかった・・・

主人公「そういえば、この世界に飛ばされてもう数ヶ月になるな・・・」
とか無理やり回想に挟み込むとかもあるのかな



ぶっちゃけいってしまうと、他スレで技術者さんに作っていただいた迷宮などを
ステージのひとつとして流用できないかなと思って、話をさせていただきました。


ただ、ステージの提供と他の細部に関係するアイディアなどくらいしか流用は難しいのかなと
思っているので、

>>1氏のあげている、
キャラ・モンスターモデリング 1名
オブジェクト系モデリング 1名
テスクチャ等 1名
UI、アイコン等 1名

の募集は変わらず必要だと思います。


このステージとの対応とか、落とし込みの"案"だけなら、自分でも協力できると思うので、
とりあえず掲示だけさせていただきました。
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 21:07:02.73 ID:JXHZyjPM0
細部スト(変更)

1.迷宮に入る主人公。


2.長旅で朽ちた武器では、さすがに相手にできなそうな敵が迷路には適度にいる、
「しかたない、他の道を行こう・・・」
↑違和感はあるがこんな感じで、最初は寄り道をさせることなく、エリア1まで。


*スキトラ案廃止。
3.鍵入手、武器入手後、「俺(私)がいれば大丈夫だ(よ)!」な感じで言われて、とりあえず来た道を
 野営まで戻ろうとするが、今度は来たルートにエネミーが再配置されている。
 *ここで戦闘チュートリアルみたいな感じで軽く


4.迷路の情報を武器から得て、第二(ボス)、第三(ボス)を攻略し、鍵を得る


5.その鍵を得て、迷路の中心部の地下へ通じる道へ


6.ラスボス


迷路は難解すぎるので、4.以降からは、迷いすぎると定期で武器が
武器「たしか封印されるときこっち通った気がする・・・」
みたいな感じで助言いれるか、正解ルートに小距離で、エネミー配置して、誘導するか
(エネミー倒しすぎるとlvインフラの問題もあるので三回以上は即殺仕様にして経験値ない仕様に?)



外形はおおまかに想定できても、細部で
キャラ・モンスターモデリング 1名
オブジェクト系モデリング 1名
テスクチャ等 1名
UI、アイコン等 1名

の方たちが必要ですね


21 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 21:07:13.23 ID:Cy23gYXio
リメイクして作ることになる感じですか?

自分の個人としての考えとしてはリメイクでもこのままステージを使い拡張させてもらうものでも全く構わないのですが
希望者がいるので判断が難しいところですね……

迷宮は元々がオブジェクト単体の集合体になると思うのでプログラム目線で見ると細かい作業を見なければやり易いと思うので採用したいところですが

他の方の反応を待つことはできますか?

22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/14(日) 21:16:15.48 ID:JXHZyjPM0
>>21
リメイクっていうのが近い感じだと思います・・・
これも別のゲーム性で想定されてるものなので、

ARPG用に使用と思うと、落とし込みで変更が出てくるんだろうなぁと思います。


判断待ちは大丈夫です。
23 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 21:23:25.86 ID:Cy23gYXio
自分からは問題がないので
25日21時までに具体的な意見がなければリメイクする流れでお願いします!

制限設けるのはどうだろうとは思ったんですが
作業が進むかどうかは初動に掛かっているので参加を希望される方はご理解のほどお願い致します
24 :>>1 [sage]:2016/02/14(日) 21:23:57.42 ID:Cy23gYXio
ごめんなさい15日の21時です……
25 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/15(月) 21:54:28.21 ID:f9pBaTZ10
ひとまず期限が過ぎたので、>>18-20さんの設定案でリメイクしつつ始めたいと思ってます


追伸
チュートリアルスレは以前から拝見してました
フィールドや建築物内部でバトル要素、パラメータの扱いを取り入れたいと思っていたので、持ち込むのが申し訳ないと別企画として立ち上げました・・・
完全な合流とは行きませんが、お互いの企画にメリットがあればその都度情報交換は積極的に行いたいとも思ってます!
26 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/15(月) 21:56:01.63 ID:f9pBaTZ10
ひとまず期限が過ぎたので、>>18-20さんの設定案で始めたいと思ってます


追伸
チュートリアルスレは以前から拝見してました
フィールドや建築物内部でバトル要素、パラメータの扱いを取り入れたいと思っていたので、持ち込むのが申し訳ないと別企画として立ち上げました・・・
最終的には合流はせずコチラはコチラで完成を目指すという形にします
お互いの企画にメリットがあればその都度情報交換は積極的に行いたいとも思ってます!
27 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/15(月) 22:15:13.01 ID:f9pBaTZ10
書き込みがなかなか反映されない・・・
連投してしまったかも・・・
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/15(月) 22:50:55.21 ID:VFR9Rh6k0
>>27
おーww
見てもらえてたとはww


よろしくですー
29 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/16(火) 00:00:40.76 ID:q9qE7Lsp0
アクションRPGなので、三人称視点で行い
個人的にはローポリで作るデフォルメ系のゲームが好ましいと思っています
好みで言うとリアル系に挑戦したいというのもありますが、マップを作りこむ必要があるので・・・


18-20をそのまま纏めた内容です
---
プロローグ
主人公は旅の放浪者。
砂漠のとある場所にある迷宮の地下に、魔王が住むと聞き、依頼を受けて討伐に行く設定
もうすでに迷宮の近くにまで来ており、迷宮に入る前に最後の骨休めに野営をはっていた主人公。

本編
1.朝になり、出発を敢行する
2.迷路の途中には、開けたエリアが3つあり、第一エリアではかつて魔王の武器だったしゃべる武器が、反感をかって、エリア1に封印されている。
3.開放し、いろいろ話し合った結果、とりあえずいったん野営地へ。*鍵も入手
4.迷路の情報を武器から得て、第二、第三を攻略し、鍵を得る
5.その鍵を得て、迷路の中心部の地下へ通じる道へ
6.ラスボス
エンディングへ
---

という流れになっているんですが、迷路の部分は俺ランナーさんの企画を丸々使用する訳にも行きませんし
迷路の印象しか残らない状態になってしまうのでフィールドでの戦闘を付け足すのが理想ではないかなと思ってます

主人公が魔王の武器から声を聞いて冒険をする事になる、という部分をプロローグに置き
言葉を頼りに迷宮までのフィールドMobを倒しつつ迷宮へ到着、そこで武器の封印を解いて魔王討伐始動という形に手直しというのはどうでしょう?

フィールドMAPも砂漠になるので、適当にサボテンと砂嵐、砂漠っぽいテスクチャ張るぐらいだと思うので十分間に合うだろうと思います
変わりに迷宮内部をもう少し縮小することになりますが・・・
30 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/16(火) 00:12:15.42 ID:q9qE7Lsp0
砂漠フィールドに関しては、大雑把にTerrainでMAPに凹凸を作り
ある一定の高さ以上は砂漠で吹きあれる風で凸を乗り越える事ができないという設定を取り入れると
自然な一本道になり戦闘も避けられないように組めるかなと思います
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/16(火) 00:36:44.62 ID:lgJhYN020
>>29-30
おおまか了解です
現状、迷宮の方はこっちも途中だったりするので、なんともって感じですが、



>迷路の印象しか残らない状態になってしまうのでフィールドでの戦闘を付け足すのが理想ではないかなと思ってます
>主人公が魔王の武器から声を聞いて冒険をする事になる、という部分をプロローグに置き
>言葉を頼りに迷宮までのフィールドMobを倒しつつ迷宮へ到着、
>そこで武器の封印を解いて魔王討伐始動という形に手直しというのはどうでしょう?

>フィールドMAPも砂漠になるので、適当にサボテンと砂嵐、
>砂漠っぽいテスクチャ張るぐらいだと思うので十分間に合うだろうと思います
>変わりに迷宮内部をもう少し縮小することになりますが・・・

迷路以外であれば、>>1氏と集まった方たちの自由だと思いますよ
迷路自体はこっちも複雑だなぁと思っているので、縮小に関しては何か考えてみます。



迷路以外での着手というと、↑の案や


>砂漠フィールドに関しては、大雑把にTerrainでMAPに凹凸を作り
>ある一定の高さ以上は砂漠で吹きあれる風で凸を乗り越える事ができないという設定を取り入れると
>自然な一本道になり戦闘も避けられないように組めるかなと思います


・相棒の武器デザイン
・エネミーデザイン(ARPG用:迷路mobも含む)
・スト・シナリオ・演出・展開
・キャラモデリング(主人公・魔王)
・オブジェクト系モデリング
・テスクチャ等
・UI、アイコン等


いろいろあるんでしょうね

まとめると、迷路はステージの基盤にあるとしても、それはただのステージであって、ARPGの舞台として
流用する場合、ARPG用に用意・追加しないといけないものは、多種多様にあるんだろうなぁと。
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/16(火) 00:45:22.88 ID:lgJhYN020
ってあれこれ

要は
砂漠ステージ→迷宮ステージ→地下(魔王)って感じなのかな
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/16(火) 00:48:28.38 ID:lgJhYN020
砂漠ステージでは普通に、これまでの旅路の武器使ってて、迷宮直前の敵で
武器が朽ちるとかそんななんですかね
34 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/16(火) 01:00:56.58 ID:q9qE7Lsp0
>>32
ステージと聞くとどうしてもクリア展開式に聞こえてしまうので何とも言えないんですが、そんな感じだと思います
シームレスもどきオープンワールドもどきで作り、迷宮も別ワールドではなく同じマップ上に設置させるやり方ですね

>>33
そういった演出でも良いですし、普通にオレを使え的なノリでその場の勢いで交換って事でもいいです
特に深く設定を練り上げてもプレイヤー的にはこっちの方がつええわで終わるんで・・・
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福島県) [sage]:2016/02/16(火) 01:05:47.13 ID:lgJhYN020
あ、すみません
勘違いでした

砂漠の時点で、しゃべる武器持ってるわけですね
まぁ、ストなどの含めた細部などはもしかしたら、また脚本家さんがきてくれたりするかもですし
自分的にはどっちでも


>>1氏と募集した皆さんの意向で、迷路面での変更があった場合にまたちょと来ます。
とりま迷路の仕様考えてきます。
36 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/16(火) 01:23:04.99 ID:q9qE7Lsp0
説明不足でした……

当初持っていた武器そのものが魔王武器で
ある日、頭の中に語りかけてきて封印を解いてくれという流れを想定して書きました
封印を解くために迷宮へ向かう事になり、まずは封印を解きます
すると喋り始めた事で魔王討伐という新しいクエストを取得します
今までとは違い成長していく武器として魔王退治に向かう流れです

迷路仕様の件了解です、宜しくお願いします
37 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/16(火) 01:31:38.66 ID:q9qE7Lsp0
モデリングで砂漠に関してのオブジェクトがあるアセットを探してみました
アセット内でほぼ揃えられるので、自分の負担が大きいのは嫌だというモデリングの方もなるべく考慮できますので
是非、企画参加の程お待ちしております!

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/11547 サボテンパック 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/6947 混合背景として使えそうな岩 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/53984 砂漠寄りの背景として使えそうな岩 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/19178 遺跡っぽいオブジェクト 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/32410 枯れ木など 無料
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33075 スラム街 有料$20
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33741 砂漠関連一括 有料$35
38 :>>1 [sage]:2016/02/16(火) 11:27:01.52 ID:t78LKdv6o
vipの方にスレをたててみましたが平日では期待できないですね

客寄せ用?にデモプレイ動画をとるのが良さそうに思えました
明後日までにはバトル処理までのデモ的なモノを作り休日に再度募集をかけてみます
39 :マ1 ◆1wHKOSi9ec [sage]:2016/02/17(水) 01:29:10.67 ID:CFPFcQmB0
うーむ・・・18、20日と出番になってしまったので作業もスレ立ても出来そうにないです
雑談の方でスレ立て代理という裏技があるとのことで
もしどなたかいらっしゃればお願いしたいです・・・
40 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage]:2016/02/17(水) 22:57:32.26 ID:WEuAIaS50
他スレの者です。こちらの方では期限は一応あるわけですが、
それでもまぁ、あせらずゆっくりやっていったほうがいいのかなぁとも。

人が集まるにしても、タイミングとかもありますしね
>>1氏も、はやらずゆっくりな感じでいいかと。

今人がいないなら、逆にそれは完全に>>1氏のペース(時間に余裕があるときなど)でいいわけで、
期限設定は一応ありますが、やっぱり物作り自体が時間がかかるものだと思って、そこは割り切ってといいますか・・ww


また人が集まってくれば、その人数に比例して、進捗速度は上がる可能性もあれば、
作業の合わせや、歩数あわせなどで、逆に、全体速度がスローになるということも十分あると思います。

まぁ力を抜いてやっていきましょー



>>39
スレ立てに関してなのですが、あまり意味がよくわからなかったといいますか、
このスレでは募集は行わないということなのでしょうか?
41 :>>1 [sage]:2016/02/17(水) 23:14:39.35 ID:A8IvxHHxo
グループ開発がはじめてなもので焦りすぎてました……
ゆっくり進行でやろうと思います

VIPスレでの募集だと人が集まりそうなイメージがあるので
どちらでも積極的に募集を掛けたい感じですね

よくよく考えれば無料アセットで適当に作り
集まった方が素材を作り終えたら置き換えるという形でも問題はないと気付きました
当分は自分のペースでやり人集めよりもまずは形にしようと思います
42 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage]:2016/02/17(水) 23:29:43.23 ID:WEuAIaS50
>VIPスレでの募集だと人が集まりそうなイメージがあるので
>どちらでも積極的に募集を掛けたい感じですね

なるほどです。



>よくよく考えれば無料アセットで適当に作り
>集まった方が素材を作り終えたら置き換えるという形でも問題はないと気付きました
>当分は自分のペースでやり人集めよりもまずは形にしようと思います

実は、>>1氏が挙げられている、アセットの用法に関して、個人的には思うところがあったりもしたのですが、
方針はあくです。

Unity自体が、便利になりすぎているために、パーツやスクリプト、プログラム?さえあれば後は、
(時間や手間などはかかるものの)プラモデル感覚で作れてしまったりするのかなと、自分も実は最近気づきました。
*実際を言えば、そうでない部分も多いのでしょうが。

では、どのようにオリジナリティを作るのかということですが、>>1の仰るように、既存パーツを
オリジナルのパーツと入れ変えることがそうなのかなぁと。


素人の自分では基盤づくりも大変な気がしてます。
>>1氏もご無理はなさらないように!
43 :>>1 [sage]:2016/02/25(木) 19:19:59.78 ID:fCDg5Vmvo
長い間書き込まなくてごめんなさい

実は当初予定していた内容とは全く違うゲームを開発しています
と言ってもつい最近ですが……
フィールドのデザインは粗方終わりました
そんななかで次のステップに進むために調べものをしている最中にMOBAが簡単に作れるといった記事を見つけ
その内容に惹かれ作りたいものが変わってしまったということです
44 :>>1 [sage]:2016/02/25(木) 19:23:42.17 ID:fCDg5Vmvo
我が儘ですがこの企画は一度頓挫という形で終えたいと思います
コンセプトは変えていないので別物にはなりますが作業が落ち着き次第また立ち上げたいと思います
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