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ウイスキーを擬人化するゲーム作ろうぜ。
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1 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
:2016/02/17(水) 23:04:16.68 ID:c8e4ww8Do
ウイスキーを擬人化するゲームの避難所です。
【企画の動機】
ワインの擬人化か存在するなら、ウイスキーの擬人化があってもいいじゃないか。
【ジャンル】
ウイスキー擬人化の育成ゲー
【ゲームの目的】
案1 プレイヤー好みのウイスキーを育て上げてもらう
案2 製造難度が高いラスボス的な銘柄を用意して、それを自分の手で作り上げる事を目指す(ポートエレンを復活させるとか)
【どんなゲームか】
まずウイスキーの性質を表す各種パラメータが与えられる。それとノーマル形態のウイスキーの妖精ちゃんの絵が表示される。
パラメータの種類としては、ピートの強さ、スモーキーさ、甘さ、アルコール度数、原料の風味の残り具合…等
これらは製造過程で各種コマンドを実行する事により増減する。
製造過程は、原料調達→製麦→糖化→発酵→蒸留→熟成→ブレンドと段階があり、
それぞれの過程で各種コマンドを実行する。
(製麦過程なら、麦芽の乾燥はピートを使うか熱風か天日か、蒸留過程なら何回蒸留するか、熟成過程なら何の樽を使うか、等)
ブレンドの過程では、最初シングルモルトしか作れないが、ストック(後述)があればヴァッテッドやブレンデッドが作れる。
ブレンドが終わったら、ウイスキーは完成となり、銘柄が決定する。
そして、ウイスキーの妖精ちゃんが、出来上がった銘柄をモチーフにした見た目に変化し、その銘柄の名前が付く。
その後、出荷するかどうか選ぶ。出荷すると蒸留所レベルが上がり、製造過程で使えるコマンドが増える。
また、ウイスキー図鑑に作ったウイスキーがウイスキーの妖精ちゃんの絵と一緒に保存される。
出荷しない場合、蒸留所レベルは上がらないが、作ったウイスキーはストックされる。
(ストックしたウイスキーは天使の分け前って事で時間経過で段々量が減ってくる)
そしてまた原料調達から始める。これの繰り返し。
【製作期間】
どんなに遅くても年内には完成させたい。目標は半年。
初代スレ
ウイスキーを擬人化するゲーム作ろうぜ。作りたい [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455711313/
2 :
企画&BGM
◆3x7cnY5zO.
[sage]:2016/02/17(水) 23:20:45.85 ID:c8e4ww8Do
現在、
・プログラマー
・銘柄ごとのウイスキー絵を描いてくれる人(描いて欲しい銘柄は後日お知らせします)
を募集してますので、興味のある方は是非。むしろお願いします。
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