UTAUSURVIVALプロジェクト -第1日目-

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1 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/18(月) 15:39:39.43 ID:ZN7dRZAG0
UTAUをデビルサバイバル風をベースにしたフリーゲームを作ろうぜ
シナリオ募集(何か案があればどんどんスレに書き込んでください)
BGM イラスト 音声? ゲームシステムも募集しております
皆さんで制作しましょう!

開発環境 WOLF RPGエディター
開発期間 5〜6年くらい


2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/18(月) 20:12:27.98 ID:xuH0yoec0

一応聞くけどウディタ使えるの?
3 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/18(月) 20:21:10.32 ID:ZN7dRZAG0
使えますね
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/18(月) 20:41:03.80 ID:ba1krPrsO
よし乗った
何ができるわけではないけど
賑やかしくらいなら
5 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/18(月) 23:20:19.52 ID:ZN7dRZAG0
キャラクター人数はまだ決まっていませんが、
オートクロット 11人くらい
ブレイクレコード 16人くらい
なのでこっちはだいたい、50〜60人くらいと考えています 
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/18(月) 23:25:20.37 ID:ba1krPrsO
人数了解。
いきなり全員確定しなくてもいけそう?
おおまかなシステム完成するまで確定組 黒子で様子見とか。
あるいはキャラ差し替えができるシステムでもいいのかも。
7 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/19(火) 00:27:34.66 ID:6oSWv0Ho0
>>6
キャラ差し替えシステムは後々入れるつもり


メインはUTAU三人娘(重音テト・桃音モモ・デフォ子)で行こうと思う
しかし、設定にMMDドラマ関係は入れない
これは○○PさんのUTAU三人娘だから■■■PさんのUTAU三人娘は別物として見ているので
入れない方向にしてます
8 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/19(火) 21:02:07.54 ID:6oSWv0Ho0
一応質問に関してもこのスレでどうぞ
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/19(火) 22:13:46.20 ID:bFfkKUehO
デビルサバイバルってどんなゲーム?
やったことないから簡単に教えてほしい。
ググったけどデビルサバイバーっていうゲームがでてくるだけだった
10 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/19(火) 22:30:43.81 ID:6oSWv0Ho0
>>9
ゲーム内容はだいたいペルソナみたいに悪魔召喚で戦う
いろんな試練に乗り越えながらだけどね
今回は、オーバークロットを元にして作るよ

一応オーバークロットの内容はこんな感じ
オーバークロットは改造3DSを貰って、ハッカーしたら、悪魔出てきたから倒したら契約成立
主人公の従兄弟探しへ行ったら、墓のところに悪魔が出てきたとともに変な仏教の人も一緒に現れた
なんとか悪魔倒し終わったら、突然の爆発により、自衛隊がバリケード貼って、7日間出られないから
7日間以内に脱出しようというシナリオになっているよ

けどUTAUだと、悪魔の代わりにウイルスや対策ソフト系が召喚できる
後ソフトも
11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/20(水) 00:38:20.39 ID:aaWpnPXC0
デビルサバイバー オーバークロック →ATLUSより発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
ストーリー調べたけど、若干「デビルサバイバル オーバークロット」とは設定が異なるみたいね。
一応オーバークロックの内容はこんな感じだった
主人公は従兄弟から『COMP』という携帯ゲーム機を貰う(3DSとは言ってない)
それを起動すると悪魔が出てくる(神と悪魔の戦いという図式はあるみたいだけど変な仏教の人は出ない)

『デビルサバイバル オーバークロット』は多分、
『デビルサバイバー オーバークロック』のパチモンじゃないかな。
日本語が所々変なのも気になってたんだけど、余計な詮索はしない方がいいのかな?

まあ主が何者だろうが俺は気にしないし、やる気と技術があるのなら支援はするよ。
12 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/20(水) 07:12:00.53 ID:TW2xNBRe0
>>11
あっタイトル間違えてることに気付いてなかった
デビルサバイバー オーバークロック って合ってます
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/20(水) 15:10:05.00 ID:Y+/KikzmO
そーかそーかただの間違いかー
・・・本当か?

俺のなかでは主はもう『パチモンのゲームを日本製と信じてプレイしてる外国人』のイメージで定着したゾ
14 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/20(水) 18:34:56.35 ID:TW2xNBRe0
>>13
よくゲーム名とか間違えますので多少のミスがありますので気にしないでください
15 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/20(水) 21:51:41.23 ID:TW2xNBRe0
さて、他のUTAUの関してなんですが、何か入れたい物がありますでしょうか?
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2016/04/21(木) 17:05:04.32 ID:5QRo83N20
最近ちょっと知名度のあるキャラとか入れてみたら盛り上がりそう
あとマイナー所でも何かちょっと光る要素ある奴とか
17 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/21(木) 19:37:33.40 ID:CcTU5QJ+0
>>16
知名度のあるキャラクターか…
思い付かんな…誰か知ってる人居るのかな?
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/04/22(金) 00:41:16.41 ID:75c9r3u40
健音テイ、雪歌ユフ、波音リツ
なら知ってる
プロフィールとか詳細は知らんけど
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/22(金) 01:25:24.40 ID:OynTZ5QeO
メインシステムがほぼ完成した状態でPV動画作って参加音源募集したらそれなりに集まると思う。
現状本当に完成するのか怪しい状態では俺としてはキャラ勧めにくいな。
20 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/22(金) 19:58:57.71 ID:jx3fUmoR0
メインシステムか、なるほどね…
しかし、ウディタコモン関係は全然詳しくないから作るのが難易度高いね…
21 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/23(土) 01:08:11.59 ID:eJreylQe0
とりあえず、システム系についてなんですが、何か入れたいシステムとかありますでしょうか?
「オークション」や「合体」は検討中でございます
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/23(土) 01:21:59.21 ID:KOqpQidZO
コモンってのはイベントを呼び出す引き出しのようなもの。
そこから理解出来てないレベルなら
2分で終わるビジュアルノベルにしておけ
23 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/23(土) 01:32:35.40 ID:eJreylQe0
>>22
それは知っています。
しかし私の現在のコモン作成能力は0に近いです
一応、変数系は条件変数系は難易度が高いですが頑張ります
24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/23(土) 21:48:19.67 ID:LYCcCDTx0
>>23
主の製作技術がどの程度なのか俺には若干測りかねるが
製作経験が無いならまずは習作を作る方向にした方がいいね。
オリジナリティは損なわれるけど配布されているコモン素材だけで最悪完成はできるはず。

いちおう俺も昔投げたウディタ再勉強してみるよ。
UTAU作品祭が終わった後になるけど
25 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/23(土) 22:52:01.23 ID:eJreylQe0
>>24
習作します
26 : ◆8ChE0k4soo :2016/04/29(金) 08:46:32.26 ID:vqt2mA6r0
戦闘システム
チーム編成 行動力ゲージ は配布されてる物があるはず

エクストラターンみたいなのも考えてはいるけど、普通にクリティカル出たらクリティカルターンでもう一回攻撃していいみたいな感じでいいかもしれない
まだ、ストーリーも未完成だから、どんどんアイデア出してほしいところもでもある
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/08(日) 22:35:24.93 ID:XZyxkTSoO
まだこのスレ生きてるの?
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/09(月) 00:37:42.01 ID:BMWiXLKQ0
多分もう氏んでる
ここの>>1は2chのゲ製板でも企画スレを立てていて、そっちでこのスレについて「活発に活動してない、放置状態である」と言い放ってる
しかもそれじゃ向こうのスレの企画は真面目に取り組んでいるのかというと、全然そんなことは無くてほぼ何もやってない状態
最近は動画配信やりたいとか言い出してる
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/09(月) 20:00:25.10 ID:XIOEtoKy0
>>28 ご丁寧にどうもありがとう。
まあ小学生っぽかったし上手くいくとは思ってなかったけど、
最初から何も始められないんじゃ可哀そうかと思って構ってみただけだしね。
ゲーム製作なんて最初は失敗するのがテンプレだし
そこから学ぶことが出来れば創作活動の経験値になるんだけどねぇ。
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/05/12(木) 23:04:34.35 ID:U5MUzf5S0
>>27
何もやってなくはなくはないだろ
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/05/29(日) 16:21:35.11 ID:c5INIfRz0
>>1
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1457433008/
のスレの>>1だな
メタスラを一人で作りつつ、このスレのUTAUプロジェクトを再開させるらしい
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) [sage]:2016/07/04(月) 03:12:46.79 ID:HTM40seK0
なんだ見事にスレ氏んでたのか。
突然UTAUスレに来て「ここの奴らでゲーム作らないか」って書き込みしてきた辺りから臭そうと思ってたけどやはりか。
もうUTAU本スレには来ないことを願うよ。スレ主乙
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(佐賀県) [sage]:2016/08/06(土) 19:30:38.27 ID:etOhQ6SN0
デビサバみたいなUTAUゲー興味があったがスレ終了しちゃったのか、残念。
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) [sage]:2016/08/16(火) 01:26:59.25 ID:XXYvqYN6o
始まってもいない。
ゲーム製作能力という点では、>>1 よりも >>33 の方がまだ可能性があると思う。
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