俺がゲームのネタを垂れ流すのを見守るスレ

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1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/08/11(木) 23:40:19.52 ID:1UO/U+7R0
(´・ω・`)垂れ流していくよ
(´・ω・`)あなたが垂れ流してもいいのよ
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/08/11(木) 23:42:15.38 ID:1UO/U+7R0
(´・ω・`)才能先生のノベルゲー化プロット

テーマ:「世の中は不平等、出来ない事は出来ない、だから適材適所」

才能先生は、いつも通り絵スレを荒らしていた。
そしていつも荒らして数分経つと「俺だって荒らしてやりてえよ」とか「あの絵描く奴消えてくれねえかな」とか
誰かの声が頭の中に響いてくる。
この声について才能先生本人は、荒らした後の反動?良心の呵責?で起きる妄想とかそういうのだと無理やり解釈していた。

才能先生は学生で漫研に入っているが、一向に絵がうまくならない。
才能先生はネット弁慶なので、かなり大人しいキャラだった。
正面切って他人を批判できず、リアルで「才能ない」などは言えたはずもない。

ある日、思わずリアルで他の部員の絵に向かって「才能ない」をやってしまった。
すると、才能先生の頭の中にその部員の声で「は?おめえに言われたくねえよ」と聞こえてきた。
しかも実際に「まあ、ちょっと安直過ぎた構図だったかな?」というセリフと共に。
大変驚く才能先生。その場は適当に誤って急いで帰宅する。

あの声について知りたくて、ネットで様々な荒らしをしてみた。
結果、あの声は批判された時の本音のようだと分かった。

そして、今まで荒らしてきた時に聞こえてきた声を思い出してみた。
才能先生は、絵がうまくならなくて悩んでいた。
徹底的に「才能ない」してきたあの絵がうまい奴も「俺には絵しかないのに、このレベルの才能だと仕事ねえんだよな…」と悩んでいた。
皆、悩みや後ろ暗い気持ちを持っていた。

才能先生は、昔は心の優しい人だった。
可愛い絵にあこがれて、絵を描いてきたが、全く上手くなれないし、相手にもされなくて心が荒んできた。
実のところ、みんなに認められたかっただけで、可愛い絵は手段に過ぎなかったのだが本人は気付けなかった。

才能先生は皆の悩みに触れ、昔の優しい気持ちが思い出されると、かつてないモチベーションが沸いてきた。
「俺なら皆の苦しい気持ちに寄り添えるのでは」
その凄まじいモチベーションに触れ、才能先生は「俺は可愛い絵は描けなくてもいいのだ」と気がつく。
「俺はカウンセラーになる」と。
手始めに、悩める漫研部員を救ってやろうと。

才能先生のカウンセリングは素晴らしかった。
心の軽くなった部員の画力の上昇は凄まじく、コミケでは大成功をおさめた。
そして才能先生は卒業し、同期の皆は、
あるものはスカウトされ、あるものは単独で壁サークルになった。
才能先生はカウンセラーになった。才能先生は満足していた。

卒業して何年経ったある日。
いつもの通り、カウンセリングルームでカウンセリングに励んでいた所、
懐かしい顔が入ってくる。
プロになったかつての漫研部員だった。
初めてリアルで「才能ない」をした相手だった。
「ちょっと悩んでてさ、俺の絵見てくれよ」
「ああ、相変わらず才能ないな」
ああ、俺に任せてくれ。
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/08/11(木) 23:44:01.44 ID:1UO/U+7R0
>>2
これに適当に選択肢分岐つけてノベルゲー化する!!!
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/08/11(木) 23:52:07.29 ID:c6cjCP6D0
がんばるのじゃ!
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/08/11(木) 23:53:43.53 ID:1UO/U+7R0
(´・ω・`)がんばるぞい♪
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/08/12(金) 09:30:51.30 ID:999zCh9E0
全部読んだけど意味不明なんだが?
7 :企画は才能 :2016/08/12(金) 19:53:06.56 ID:oWrQhDoP0
>>1
だめだめ、才能ない
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/08/12(金) 20:49:37.53 ID:ynPDL/KG0
>>6
(´・ω・`)マジか
(´・ω・`)才能先生にはちょっとした超能力がありましたって話なんです

>>7
(´・ω・`)うおぉぉぉお!
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/08/13(土) 13:26:26.89 ID:aykgJwkdO
内容はわかったんだがワクワクしないんだよな
パンチというか特徴がない?
どう面白くしていくかは考えてるの?
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/08/13(土) 15:29:37.96 ID:qJdEQRKx0
俺は成就師タカシ。
霊とセックスできる特異体質を活かし、企画が死に地縛霊となったヒロインを慰め逝かせる仕事をしている。
俺とセックスし絶頂した霊は、企画が成就したと幻覚し、安らかに昇天できるんだ。

というのは、表の顔。
さて、今日はどこの企画を頓挫させようかね。霊とのセックスは最高なんだぜ。

◆概要
企画の弱点を突き、頓挫させろ!

ヒロインを企画に見立て、弱点を突くと服が脱げていきます。
ヒロインを全裸にすると企画が頓挫した事となり、ヒロインは地縛霊となってゲームクリア、セックスシーンに突入します。

弱点は画面上に丸印として表示され、それをタップすると弱点を突いたことになります。
丸印は大きさや場所や表示時間がランダムで、特に表示時間は短く、なかなかタップ出来ない仕組みにします。

丸印がないところをタップする(ミスタップ)と、女の子が逆に服を着ていきます。
完全に服を着た状態でミスタップをするとゲームオーバーです。
11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/08/13(土) 15:44:52.83 ID:qJdEQRKx0
>>9
(´・ω・`)うおぉぉ…ありがてえ!

ワクワク感か…、ワクワク感を「未知の展開への期待」として解釈しなおすと

リアルで「才能ない」をやってしまったあたりを事件として演出して盛り上げると
「おっどうなるんだ?」みたいな感じはでるのかな


特徴とかパンチは難しいな、確かにパンチ効いてない感じはするけどどうしたもんかなぁ
もっと才能先生をぶっ飛んだキャラ付けにするとかかな…


ゲーム的な面白さは考えてなかった
そして物語的な面白さも考えてはいなかった

でも、才能先生が救われる話にしたいなぁと考えていて
才能先生が絵の才能じゃない才能を自覚してカウンセラーを目指すあたりが
盛り上がる感じになるといいなあとは考えてた
12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/08/14(日) 13:14:45.35 ID:Ok5Okm/B0
>>11
ここで言うワクワク感とはその設定の広がり、展開の考える余地や期待感のことじゃないか?

リアルで「才能ない」は演出云々の前に特にどういう感じになるんだと思うビジョンが見えない

ゲーム的な面白さと物語的な面白さを考えてないでも、才能先生が救われる話にしたい←これは動機として意味不明

ちょっと心読めるので絵師やめてカウンセラーになります←超能力(才能)の無駄使いでは?

というか心が読める+カウンセリングが上手いのとカウンセリング受けた人間が大成功を収める部分の整合性があるように見えて全くないよね
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2016/08/14(日) 18:28:39.36 ID:5pRtODXo0
そーだ そーだ
14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/08/14(日) 20:40:53.34 ID:qfjuzh4G0
(´・ω・`)付き合ってくれるのか!!!

>ここで言うワクワク感とはその設定の広がり、展開の考える余地や期待感のことじゃないか?
大体同じ事を言えてたと思うので、ワクワク感の考え方は外してはなかった模様
よかった


>リアルで「才能ない」は演出云々の前に特にどういう感じになるんだと思うビジョンが見えない
自分が才能先生をネタにした漫画を見てしまったせいで
「リアルで「才能ない」」の動作を共通イメージとして省略して書いてなかったわ…

Aさんが「こんな絵描いたぜ〜」ってみんなに見せてるときに
才能先生がその絵を指さして「才能ない」と言い放つイメージです


>ゲーム的な面白さと物語的な面白さを考えてないでも、才能先生が救われる話にしたい←これは動機として意味不明
動機っていうのは、自分がこれを書き始めた動機?

自分の動機ということなら、まず才能先生をネタに話を書こうとした、というのが始まり

で、才能先生といえば荒らしなわけで、何で荒らしているのか?というのを自分なりに考えたとき
「絵が描けて認められる人への妬みとか僻み」とか思いつく訳ですよ
でも、荒らしても己の渇きは満たされないもので、だから荒らし続けてる
こういうのって、ちょっとした気付きで救われて荒らしを辞められたりするし
せめて作り話の中だけでも、才能先生もそんな感じで救われるといいなぁ、と思ったのが自分の動機

まあ、押しつけがましいといえば、押しつけがましいですが
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/08/14(日) 20:41:27.36 ID:qfjuzh4G0
続き

>ちょっと心読めるので絵師やめてカウンセラーになります←超能力(才能)の無駄使いでは?
脳みそが凡人の才能の扱いなんてそんなもんじゃない?
デスノートでいうとライトじゃなくてミサぐらいな
本人の人生だし、本人が幸せだと思っていればそれで良いんじゃないかなと


>というか心が読める+カウンセリングが上手い(略)の整合性があるように見えて全くないよね
自分は絵を描いてるんだけど、下手なせいで辛いことが結構あって、その時にかけて欲しかった言葉って沢山あるのよ
才能先生も絵を描いてる人みたいだし、荒らしになった現状を考えると辛いことが沢山あったのではと思うのです
そう考えると、辛い人が欲してる言葉が分かってると思うし、
絵描き限定でカウンセリングするのは結構上手くいくんじゃないかなと

というか今ふと思ったけど、こういう事をプロットに書いとけって事なのか…!?


>カウンセリング受けた人間が大成功を収める部分の整合性があるように見えて全くないよね
これは大成功とまでいかないだろうけど、
ちょっとした気づきで迷いが無くなって練習に没頭できるようになって上手くなる
っていうのがあると思うんです

また自分の体験で恐縮なんですが…

自分が絵を描いてvipとかで晒すと「バランスがおかしい」とよく言われてたんです
自分は、いわゆる普通の量産型萌え絵を目指して描いてたので、この反応されるととても不安になったんです
で、チャンスがあったんで深く聞いてみると「普通のバランスじゃない」という
なるほど、普通のバランスじゃないならば、自分の目指す量産型萌え絵には程遠かろうなと…
そして普通ってなんだ?って聞くと「○○や△△が描いたようなのが普通のバランス」とのこと
しかし、確かに○○や△△の絵はうまいけど、この人の絵のバランスが普通って言われると「そうなの?」と思ったんです
その時「実は普通って存在しないんじゃないの?」と思ったわけです
つまり自分の目指してた量産型萌え絵なんてものは無いと
これに気付いてから自分の絵柄を大切にするようになって、絵柄が安定して描く速度が速くなりました

っていう話も、プロットに入れとけ、って事ですよね…
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/08/15(月) 00:29:54.14 ID:+hHO8qkQ0
元も子もないこと言うけどお前の枠にはめたらそれ才能じゃなくてお前でしかないと思うよ
才能っていう強烈なキャラクター性が死んでる
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2016/08/15(月) 01:08:42.65 ID:lEaqvs100
そーだ そーだ
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/08/15(月) 21:50:18.68 ID:Dj76/17a0
(´・ω・`)>>16氏は初めてレスしてくれる方?


>お前の枠にはめたらそれ才能じゃなくてお前でしかないと思うよ
まず自分の話を出したのは「ストーリーの整合性がない」と指摘があって、出した一例ですな

カウンセリングが上手い方の話は、贈る言葉の歌詞にもあるけど悲しみが多いほどやさしく出来るって言ってるし、
まあまあ一般的だと思うけどなぁ

カウンセリングを受けて成功の方の話は、気づきで上手くなるなんてこれもまあまあ良くある話でしょ
漫研のメンバーでも上手かった奴はそういうのばっかだったしなぁ…


>才能っていう強烈なキャラクター性が死んでる
才能先生のキャラクターって「絵に「才能ない」って安価して荒らす」ってのが強烈、
という印象なんだけど他にあったりするの?
それにあったとしても短編だし、3つも4つも出しても使い切れないわ…

そもそも、この話ってその強烈なキャラクターを辞めてもらう話だからなぁ…
とはいえ「才能ない」で超能力が発露するし、さらに超能力に気付くきっかけにもしてあるから、
使い切れてる感じじゃない?

自分はこうやって辞めてもらいたいなぁと思ってこのストーリーを書いたわけで、
それについて違うと思うなら、違うと思った方が違うストーリーを書けばいいわけで、
別にそれを自分が書く必要はないし、たぶん自分には書けないし、
違うと思った人にしか書けないだろうなぁと

キャラクターが死んでて面白くない、という事なら
>>14の通りで「面白かった」という感想を目指すものではないですな…
才能先生の面白いストーリーは、頭の中に才能先生の面白い姿がある方が書けばいいかなと
19 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/15(月) 21:52:17.78 ID:Dj76/17a0
(´・ω・`)よく考えたら、自分も何者か分からないからトリしとかないとね
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2016/08/16(火) 19:36:16.89 ID:8wcRPCHa0
フ、もう終わりか? おまえの真の力を見せてみろ
21 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/18(木) 23:54:40.68 ID:m1VaO3AR0
私の名前はタカシ子。
片思い中の彼はなんと男の娘。
でも大丈夫。私が彼の男の本能を呼び覚まさせてあげる!

◆概要
パラメータ操作系オムニバスエロノベルゲーです。

男の娘状態の彼に色仕掛けをし、セックスに持ち込みます。

色仕掛けの方法と、セックスの内容で、彼の幾つかのパラメータが変化します。
その全てのパラメータが規定値を超えると成功(トゥルーエンド)です。


◆アイディア
エンディングへのストーリーにつなげる為に、
例えば、このキャラは最後の色仕掛けはキスじゃないと規定値を超えず成功しない、
といった仕掛け。

色仕掛けできる回数(日数)を決めておく。
回数を超えたら、バッドエンド。

特定のパラメータが突出したりしたら、
特殊なエンディングを用意しておくとか。

パラメータの種類はキャラクターごとに設定出来るようにしておくとか。
つまり、担当ライターの好きにできる。

別に男の娘×男の娘のシナリオでもいいと思う。
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2016/08/18(木) 23:59:21.40 ID:W+XdiiWio
タカシ子wwwwwwwwwwwwwwwwww
23 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/19(金) 00:05:30.34 ID:VeoMH6Oj0
(´・ω・`)タカシコタカシコ!
24 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/23(火) 23:33:47.11 ID:/6mE++mr0
(´・ω・`)女の子落としシューティングパズルゲーム!

俺はしゃぶしゃぶ屋のイケメン店長タカシ。
イケメンの俺の店には若い女の子がよく来ている。
いつかはあの子達をしゃぶしゃぶして頂きたい、そう思っていたある日、
俺はナイスなゲームを思いついてしまった。

平均台の上を制限時間内に無事に歩ききったら、1日俺を好きにしていいというゲームだ。
もちろん、無事ではすまないんだがな。


◆概要
参考画面:http://i.imgur.com/oPriZU1.jpg

平均台の上を歩く女の子を、球やハンマーで妨害し、汁に落とします。

時間制限内にゴールにたどり着かれたらバッドエンドです。
25 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/23(火) 23:35:15.67 ID:/6mE++mr0
◆女の子の状態
女の子は、球が当たったり汁に落ちたりすると状態が変化します。
状態には以下の5種類があります。

◎通常
2秒で1距離進みます。
以下のアクションで状態が変化します。
 →ボールが当たる→「ぐらつき」状態になる。
 →ハンマーが当たる→ノックバック1距離+「ぐらつき」状態になる。
 ※ボールとハンマーは必ず当たります。

◎ぐらつき
その場を動きません。
 →ボールが当たる→「落下」状態に
 →ハンマーが当たる→ノックバック2距離+「落下」状態になる。
 →5秒経過→バランスを取り戻し「通常」状態になる。
 ※ボールとハンマーは必ず当たります。

◎落下
その場から汁やネットに落下します。前後には動きません。
 →5秒経過→平均台に登り「通常・発情・全裸」状態の何れかになる。

 ※発情の条件:白濁した汁に合計3回落下する。
 ※全裸の条件:服が解ける汁に合計3回落下する。

 ※発情と全裸の状態を同時に満たす(両方の汁に合計3回落ちる)と、ゲーム終了です。

◎発情
平均台にまたがり、こすりつけ[田島「チ○コ破裂するっ!」]をしながら進みます。
速度は2秒1距離。
 →ボールが当たる→無反応
 →ハンマーが当たる→ノックバック1距離。
 →総移動距離3→絶頂して「落下」状態になる。

 ※移動2距離+ハンマーノックバック1距離でも絶頂して落下します。

◎全裸
恥ずかしさで体を隠して、その場を動きません。
 →ボールが当たる→「落下」状態になる。
 →ハンマーが当たる→ノックバック3距離+「落下」状態になる。
26 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/23(火) 23:37:12.18 ID:/6mE++mr0
◆エンディングの種類
最大で5種類あります。

◎時間制限内にゴールされる
 いわゆるバッドエンドです。

◎発情状態でタイムアウト
◎全裸状態でタイムアウト
 中途半端なグッドエンドです。

◎発情+全裸状態でタイムアウト
 トゥルーエンドです。

◎通常状態でタイムアウト
 中途半端なエンドです。


◆パズル要素
打てる球の数、使えるハンマーの数、汁の配置、制限時間、
これらの組み合わせ次第ではパズル要素ができるはず。
例えば、トゥルーエンドにするには「ここで全裸にさせて、ノックバックさせて、ここで発情させる」とか。


◆その他おたのしみ案
画面右とかに女の子の立ち絵を出して、状態によって差分変化させたりとかすると、
エンディングに行かなくても楽しめる。
27 :たかしかし :2016/08/29(月) 21:38:54.24 ID:K73CxqO10
問題はドット絵だな
28 : ◆A3fs5Jm69k [sage]:2016/08/30(火) 22:51:35.50 ID:2BopQ8my0
(´・ω・`)最近妄想していないな

>>27
(´・ω・`)SDキャラでもいいのよ?
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