【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所

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129 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/04(土) 19:33:17.43 ID:eh+iFmIro
妹色違いどす
https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1310
https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1311
https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1312

>>128
髪の色しか変えてないけど問題なくいけますた(多分)
緑色の子元ネタあったんかww

妹の特技は(VIPネタ由来で)爆発だけど、すぐ爆発エフェクトに移るのでモーションは特に不要です
130 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/04(土) 20:00:54.16 ID:qjHDY9ah0
ツインテ脱着可能にしてあるので髪の色ごとに
髪型と服の形も変えようと思ってたけど見た感じ問題なさそうだね
しぃの時も苦労したけど女の子は難しい

描くものあればなんか描きたいどす
なければ完成まで全裸待機
131 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/04(土) 23:45:35.45 ID:eh+iFmIro
ついに・・・できた・・・!!
風来のブーン完成版

https://www.axfc.net/u/3977097.zip

>>118 の通り、今回のバージョンで見つかった不具合を一通り直して改めて正式公開します

不具合報告は以下にお願いします
https://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/13.html
※万一異常終了した場合はトップディレクトリに error_report というフォルダが作られるはずなのでそれを zip にしてどこかにうpして貰えると有難いです

・そもそも起動出来ない場合はファイルの置き場所を変えたら上手く行くかも (ファイルパスに中括弧などが含まれるとNG)
・こんな機能無いの?と思ったときは メニュ開くー>「設定」から出来ないか確認してください

完成なので更新履歴は秘密
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2019/05/05(日) 00:26:24.21 ID:7KHlntIi0
おめでとうございます…!
この日が来るなんて
133 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/05(日) 00:34:17.26 ID:7WXfjwXb0
>>131

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
134 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/05(日) 01:32:01.64 ID:g5HbD9zUo
>>130
髪型と服変える・・・!それはまた大変そうだ
wikiの素材ページ更新したけど、残る素材は優先度低めどす
https://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/20.html
135 :ータロウ [sage saga]:2019/05/05(日) 17:23:52.80 ID:83i5dSDD0
ついにキター やっとこの日が
プログラマーさん含め今までドットとか作った皆さん乙です
自分はアイデア出すことしかできなかったけど、1%でもお役にたてることができたなら嬉しいです。

あと遅くなったけど、妹作ってくれた人本当にありがとうございました。
>>125
某ローグゲー 確かに妹でローグライクといえばあれですな
でもどっちかというとこの妹はスララがモチーフ(のつもり)です
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/05(日) 23:32:52.27 ID:7rtkNJcM0
>>131
完成おめでとうございます!!乙です!!

>>134
作業的にそんなに大変ではないのですが
とくに服や髪の案がなければこのままでいきましょう

お引き受けしますはお断りの顔変えるだけでいいのかな?

>>135
こちらこそいつもアイデアなどとても助かりました
ありがとうございます!乙です!
137 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/06(月) 01:42:30.36 ID:8h1bf5jao
>>135
自分はネタや発想が全然思いつかない性質なので原画やアイデアはとても助かりますた
あとスレが過疎っていたときも居てくれたことで励みになりました

ローグライク界隈で知れ渡った妹・・・!

>>136
了解です。取りあえずこのままで行くことにします

お引き受けしますの元ネタは多分以下のAAだけど、お断りの顔を柔和な感じにするだけでもそれっぽくなるかも。ただお断りとパッと見で区別がつくように工夫がいるとおも
http://heno2.com/2ch/v.php?13218

ちょっと別の話になるけど、ずっと風来のブーンのソースコードを公開してきた関連で、
本作に限らず誰かに使って貰えればということで自分が(1から)作った素材についてはフリーで公開しようと思ってます
◆mRoxTuaSuo さんの素材はどうします?勿論公開しないもおk
138 : ◆pBpN.j1SW2 [sage]:2019/05/06(月) 02:50:33.45 ID:+ckvps0a0
また最初からちょっとずつ不具合探りながら遊んでるけど、格段にわかりやすくやりやすくなっているすごい

>>137
もう遠い記憶で段々と俺ホントに◆mRoxTuaSuoだったっけ?とゲシュタルト崩壊してきた俺だけどどうぞどうぞ
常にトリップつけてないから確認するにも追いづらい…プログラマー側である程度把握してあるのかしら
とりあえず>>44は確実なので安心してくださいはい
今気付いたけど、wikiのスタッフ一覧のとこにこのトリップで書いてあるジエンは俺じゃないね
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/06(月) 03:12:17.80 ID:uR9NHZuMO
今回妹描いたジエンしぃでっていう沼地運営城外観とか描いたものです
シラネーヨはたしか下絵まで描いて中断して、引き継いでもらったのでごっちゃになった可能性があります

そもそも酉つけてたか記憶も怪しいので少し見返してきます

>>138
申し訳ない
いつもドット絵wktkしてました
140 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/06(月) 04:20:12.93 ID:+ckvps0a0
まずプログラマーの辛抱強い継続、それに各スタッフの協力にホント乙
そうして結実する風来のブーンに、これは凄い事ですよと

>>139
おーなるほど確かにそういう経緯だったようだ!思い出したthx
こちらがその通り描き始めたのもログ遡ってもはや6年前・・・・・・覚えてないわけです
そちらのドットもうまいし面白いし凄いぜって思ってました乙
141 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/05/06(月) 11:39:55.09 ID:GHH/mEnf0
>>137
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Ohikiukesimasu.html
お引き受けしますはこれだと思う
お断りしますに便乗して作られたパロディキャラなのかggってもお断りの方しか出ないという...
142 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/07(火) 02:02:52.84 ID:jV0Ss4Hc0
ジエンとかのものです
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1310897687/
過去スレ見たらここの736にいたよ、引き受けて飛んですまんかったシラネーヨの下絵もここ
741で◆PFyd1JwaQM ってつけてるけどもとくにWIKIには書いてないみたい

あと◆mRoxTuaSuo さんはここの前スレ231に妹者描いて酉忘れて◆pBpN.j1SW2 になおしてるみたい

>>140
シラネーヨ、タクシー、ブーム君など引継ぎありがとうございました
あひゃで釣神、ギコで源さん、荒巻で早苗とチビノフ、
ドクオの腹筋でブーン腹筋、妹者で妹などなど数々参考にさせてもらいました乙です
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/07(火) 03:34:32.12 ID:jV0Ss4Hc0
>>142
ここの前スレ、って貼ったスレの前スレじゃなくて
今のここスレの前スレね言葉足らずすまぬ

あれゲシュタルト崩壊してきた
144 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/09(木) 00:56:28.06 ID:7lEPsNaeo
誰かがプレイ報告とかしてくれたら俺が喜ぶ
そもそも起動できないとかもそれはそれで重要だお

>>138-140,142
すみません過去のやり取りで壮大に人違いしていたことがあって、その時の認識をひきずっていたようです
wiki のトリップも間違ってたので直しました

改めて ◆PFyd1JwaQM さんに >>137 の最後3行の解答お願いしまする

>>141
把握〜お断りのバリエーション多いな
見た目の差別化のために承りますに変えたい気持ちもあるけど
お引き受けしますの名前のほうが能力的には合っているという
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/09(木) 05:48:01.42 ID:hywIni3a0
なんとか運営城に行ってはボコボコのギタギタのメッタメタにされている毎日
うちのブーンがツンを助けるのはまだ掛かりそうだ

俺環境だろうか川や湿原あたりに行くとBGMがおかしくなるくらい段々と重くなる
再起動すれば一旦は治るあたり蓄積されているんだろうかWIN10

とりあえず特に重要そうな不具合報告はwikiに突っ込みつつ今更な細かい事を
・サツバツ小道の小部屋の岩に乗れる
・左下を向いた時の武器グラフィックが特に気になる(ドットのゴミっぽいのが見えたり、位置)
・テキストを読む時の魔法陣が下のほうが切れてて気になる
146 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/10(金) 07:17:39.04 ID:2aX1ueWuo
>>145
不具合報告大変助かります!wikiのほうも見てみます
もしよろしければテスター協力者としてスタッフロールに載せたいと思うので、トリップなり何か名乗って貰えればと
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/11(土) 03:41:00.61 ID:X/8TRSB30
◆PFyd1JwaQMです
>>144
素材のほうは同じくどうぞどうぞです
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/12(日) 02:13:59.61 ID:kSR5RyI60
◆PFyd1JwaQMです酉ないと不便かな?

とりあえずこのゲームできる環境がないので
ゆとりのすくつがどんなものなのかわからないけど描いてみたいのと

過去に正面だけ描かれてたメリーさん挑戦してみたい

どちらも元ネタになった絵があるわけではなさそうなので文字でもいいからイメージだけでも聞きたいです
149 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/12(日) 11:48:03.52 ID:V+z8/ktEo
>>147
了解です

>>148
酉はお任せします

本編については既に完成版を出した後なので、今後の「追加アップデート」に入れることになると思います

ゆとりのすくつ
 本来は本編マップの一部だけど、作る余裕が無かったので完成版では他のマップチップで代用しています
 壁で囲まれていて閉鎖的だが、明るいかにぎやかな感じが出れば良いと思う
 個人的には学校の廊下のような場所
 参考までにマップのBGM https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/774

メリーさん
 過去に描かれてたのを再うpしました。イメージとしてはまんまこれです
 https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1313
 能力が wiki に書かれているけど、正直パコレプキンの能力もありかなと思っている
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/12(日) 14:49:28.06 ID:kSR5RyI60
>>149
すくつなんとなく把握
沼地みたいに境目のないタイプじゃなくて通常のフロア型のチップだよね

メリーさん制作中断ドット絵にいる青い帽子の女の子だと思ってたら別バージョンいたのね
フワフワしてるけど空中に浮いてる?
151 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/12(日) 15:24:37.59 ID:V+z8/ktEo
>>149
すくつはフロア型のチップです

wikiの「現テンプレ」に沿って作って貰えればと
テンプレの中の黄緑色の領域は「大穴」です(浮翌遊キャラしか上を通れない)
https://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/16.html#13A

メリーさんは青帽子のもあるのは知ってるけど個人的にこっちのイメージ。浮翌遊タイプです
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/12(日) 16:00:26.07 ID:kSR5RyI60
>>151
フロア何気に初だー
大穴とメリーさん浮翌遊了解です
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/13(月) 01:54:18.30 ID:ypC+h6QG0
初フロア作成ついでにマップ生成の仕組みというか
マップチップの重なる順序とかって教えてもらえる?難しいなら大丈夫なんだけども

マップチップのテンプレ画像だとわかりやすいように繋がって描いてくれてるけど
何種類かの出来上がったマップチップは天井面(塗りつぶしの真ん中部分)のチップ
上下左右の側面4面と斜めの角面4面の間に隙間空いてるよね

こういう風に描かれると繋がらなくなるとかあるの?
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/13(月) 21:27:08.92 ID:ypC+h6QG0
ひとまずすくつのサンプル
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1314/suku.png
左が廊下っぽいもの、よくわからない色の床
右が板ひいてみたもの、廊下というより教室っぽくなってしまった
155 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/13(月) 22:59:23.49 ID:qfm2udX+o
>>153-154
おお良い感じ!乙です
窓とかあると更に学校感が増しそう(物理的には変な気もするけど)
通路は左の床で部屋の中は右の床という感じになるかな?

マップ生成の仕組みについては無駄に複雑ですサーセン
 各マップチップの描画順と描画する条件を↓の画像の右のほうに記載した通りになります
 意味は「赤字の条件を全て満たすマップチップを青字の順に描画(数字が大きいほうが手前に来る)」
 https://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1315/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC.png

ここらへんの調整は極力こちらで行うので、テンプレに似せた構造でマップチップを書いて貰えればおkです
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/13(月) 23:53:44.23 ID:ypC+h6QG0
とてもわかりやすい解説ありがとうです!やっぱり色々重ねて描写されてるんですね
窓描くと自動生成の時重なり合っておかしくなるけどなんとかなるのかな
あと通路と部屋のチップ自動判別して変えられるの?ツルハシで壁掘るとき大変なことにならない?
とりあえず左の廊下バージョンはほぼできました
157 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/14(火) 01:08:35.44 ID:CInL1nbWo
>>156
マップ生成の基本ルールは上述の通りだけど、実際はそれなりに融通が効くので複雑な造形で無ければ大丈夫と思います
廊下乙乙
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/15(水) 03:32:52.60 ID:GkO4/cON0
質問ばかりですまぬけども
大穴部分と、柱、床2部分てブーンの旧バージョンやった時に
見た覚えがないんだけども特殊な条件がないと現れなかったりするの?

初代シレンざっとやってみたけどそれらしきチップがなかった

明日にはとりあえずマップチップあげられそうです
159 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/15(水) 22:39:26.79 ID:6/tYXr3Qo
>>158
大穴はクリア後ダンジョンの宝物部屋でのみ出現するお。かなりレアな部類
柱はそういえば使ってない・・・元々ダンジョンに柱部屋を生成するという案があったけど、没にしてます
ただ洞窟の柱は固定マップに使ってたりする
床2は場の雰囲気にマッチしないとかの理由で使って無いけど、技術的に使えないわけではないです

マップチップ把握です
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/16(木) 03:41:28.59 ID:5VKndrS90
>>159
大穴と柱と床2把握
実際使って見てみないとわからないよねー

すくつマップチップ遅くなりますた
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1316/sukutu.png
左が廊下っぽいものver右が板の床ver

一番下にあるのがとりあえずはめ込み式の窓です
自動生成に組み込むと重なりの関係でずれそうだったのでとりあえず別で用意しましたが
壁に直接埋め込んで欲しいとか大きさもうちょいこうして欲しいとかあれば直しまする〜
161 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/17(金) 01:09:56.57 ID:0dBlCoCmo
やたーすくつできたよー
https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1317

>>160
dクスです!!特に問題なくマップに出来ますた
いい感じに学校感出てます
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage ]:2019/05/18(土) 23:21:17.92 ID:RpEVftwHO
左下の通路と部屋のつなぎ目の、
壁の左斜め上部分からチラッと見える板の間気になるなー
やっぱり床見えるの消したほうがよかったかな

あと1マスで伸びる壁の左右面に窓は想定してなかったのでちょっとでかかったかも
163 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/05/21(火) 11:28:12.00 ID:n5OA3nT40
>>161
ゆとり(のすくつ)乙
なんという学校感 
見ただけで中学&高校時代を思い出して(ry

製作とは関係ない自分語りだけど
完成版できた記念というかそんな感じで
没になった2chの怖い話.txtのデザイン案(を再現したもの)を一つ
https://imgur.com/a/wr9a8R4

↑絵の元ネタはThank You 2chとかでggってください
洒落怖に登場する有名な怪異が集合している絵という案はもうこの頃からあったが、
こんなごちゃごちゃした絵は無理だったのでこのタイプは諦め一から作り直し
前スレ788の絵に落ち着いた という経緯だった記憶

まだデザイン案やらは必要かな? 必要なら頑張るぜ
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/22(水) 03:00:41.61 ID:fIWe7oXy0
>>163
乙です懐かしいネタ満載ですごくよいです、でっかい絵も描いてみたいなぁ

元ネタがない系のデザインはいつも助かっております
ノートアップされる時のチラッと見える過去ネタもいっぱい描いてくれてるんだなーと地味に好き

現状すでにゲームに登場してて作られてない敵、マップ、罠、エフェクトなどもありますし
追加部分もあるとのことなので無理のない程度でよいのでいてくださると心強いです

少し時間ができたのでメリーさんの続き描いてきます
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/22(水) 20:30:56.93 ID:7/e19hkR0
アニメーションさせないとフワフワ感でないけどひとまずメリーさん立ち絵
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1318/mer.png

右側はメリーさん描くって言う前にチラッと描いちゃった分
左側はイメージに近づけた分

服のごちゃごちゃ描いてたら少女版メリーさんサイズになっちゃったけど人形版に縮めます?
166 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/23(木) 01:46:27.64 ID:v3Sq4MToo
>>162
床のつなぎ目は自分も悩むところだけど完全に違和感なくすのは難しいようですorz
改善方法はいくつかあると思うけどとりあえず保留にさせてくだされ

窓把握。曲がり角には窓を作らないように調整するかな・・・?

>>163
何という狂気の宴…元ネタとは似ても似つかないwww
描いた絵にはこういう狂気が足りなかったかもしれぬ

デザイン案ではないけどイベント絡みでアイデアが欲しいかも
クリア後ダンジョン(裏2ch、AA長編板、最悪板)を踏破した先のイベントとか自分は案が思いつかなかった

>>164-165
メリーさん乙です
元の絵に比べるとかなりマイルドな印象になってますね
自分としては左の絵をベースに髪だけ右のにした感じのが好きかも

サイズはこのままでおkです
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/24(金) 02:12:30.44 ID:oi1WJXgc0
>>166
教室の床はもう生成された時点で固定床としておいて壁くりぬいても広がらないようにする
それ以外は全て廊下チップ敷き詰めておいて
あと壁の左上と右上の角のチラッと見える床は透過色にすればどうかな
プログラムのほうはよくわからんけど2色床は難しそうなんかすまん

メリーさんってホラーの元ネタが映画とかの西洋人形タイプと
ぬ〜べ〜とかの少女タイプとか目が無い手足欠けてるタイプとか色々いて
VIPだとかわいらしい迷子系とかドジッ子系の印象が強くとても曖昧なキャラではあるんだよね
ホラー風に描きなおしもだいじょぶですよ

髪型サイズ把握です

曖昧ついでにメリーさんの話の落ちで振り向いて終わるからその先わからんのが有名だけど
攻撃方法案があれば聞いてみたい
はさみで切りつける、ポカポカ殴ってくる、悪霊みたいなオーラでドーンなどなんかある?
168 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2019/05/25(土) 00:39:07.95 ID:liDyL6Jgo
公式サイトできたよー
絵とかは暫定だけど割と時間かかった
まだまだ色々内容が足りてないかもシレン

http://huurainoboon.starfree.jp/
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/25(土) 00:55:57.64 ID:Jf3Nn4OP0
>>168
(・∀・)イイ!!
170 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2019/05/25(土) 02:04:37.16 ID:liDyL6Jgo
>>167
一応床のほうは直せそうです

メリーさんはVIP寄りで、かわいらしさ80%ホラー20%くらいにしたいので、>>166で書いた感じで丁度いいと思う
目の色も右の絵のように赤くしてもいいかも

>>攻撃方法
他のキャラ・mobと差別化できる、と言う基準で選びたいです
オーラでドーンは一部mobと被るので、その中だとはさみですね

>>169
変な画面崩れとかしてないですかね
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/25(土) 02:23:05.21 ID:005GQgCd0
>>170
ざっと見た感じは問題ないですぞ
埋め込まれた説明書の一部アイコン画像が見れないくらい
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/26(日) 01:51:21.52 ID:jmXVBnvk0
公式サイト乙ですーー

>>170
床了解ですとりあえず足踏みメリーさん赤目と青目
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1319/me-.gif
帽子も斜めかぶりがよかったらすまん帽子はレイヤー分けてるからすぐ変えれるよ

攻撃はホラーチックですね
173 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2019/05/26(日) 15:04:12.82 ID:WkOrz8Mgo
>>171
把握です直しときますた

>>172
乙!!赤目のほうが中央の斜線のためか激怒してるように見える
通常時は青目で攻撃時だけ赤目でお願いしても良いですか
帽子は今のままでオナシャス
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/28(火) 02:17:09.54 ID:URKti2Sr0
>>173
目の色と帽子把握

メリーさん8方向歩行まで描いた
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1320/me8.gif

被ダメと攻撃複数案があるから描いたらちょっとみて決めて欲しい
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/28(火) 17:54:41.04 ID:Vt8miPc90
被ダメ案
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1321/med.gif
上段がのけぞり、下段がしゃがみこみ
左から表情変えず、赤目、オカルト的なオーラ、目をつぶる

攻撃案
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1322/mea.gif
上からはさみ、ナイフ投げ、鉈っぽいもの
なんとなく念力っぽい力で物を動かしそう
いっそ携帯電話投げつけたほうがメリーさんっぽい?
176 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/05/29(水) 00:36:46.51 ID:5OUEAkIpo
>>174-175
乙です
そして被ダメと攻撃の色々な案d
このフワフワしてる感じ良いですね

被ダメのは右下(しゃがみ込み目をつぶる)でお願いできますか

攻撃は鋏かナイフのが好き
ナイフは正面だけでなく斜め方向からも数本(少しタイミングをずらしつつ)相手めがけて飛ばしてみて欲しいです
鉈と携帯電話は自分のイメージとは少し違うかも
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/05/31(金) 02:26:03.67 ID:TUtSG5+D0
>>176
被ダメとナイフ了解ですちょっと時を止める人で勉強してくる
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/01(土) 16:22:10.22 ID:pPE5lnbS0
メリーさん攻撃
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1323/meatk.gif
イメージとしてはこんな感じでよいですか?
179 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/01(土) 23:28:14.13 ID:TUBc+owTo
>>178
乙こういうのを期待してますた
引き続きお願いできますか
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/02(日) 00:03:52.99 ID:xHvchcFl0
おそくなりますたメリーさん
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1325/merry1.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1326/merry2.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1327/merry3.png

と影
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1324/merrykage.png

電話かけるモーション通常じゃ見えないだろうけども一応右端に置いておきます
歩行と同じく1→2→1→3でループします
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/02(日) 01:05:22.55 ID:xHvchcFl0
WIKIのグラフィック最優先のところにある既存画像加工ってなんだっけ
前にも聞いたかもシレンけど

とりあえずメリーさん終わったのでお引き受けします描きたいと思いまする
182 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/03(月) 07:22:00.52 ID:G80qTUGpo
>>180-181
乙です!Lv3 はどことなく格好良いですな
電話かけてるときの表情がホラー。これは間違いなく邪悪な取引中

既存画像のは武器と盾の色違いとかだけどもう作成済みです。更新漏れてたようです
お引き受け把握です
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/03(月) 17:15:36.72 ID:X0ddcFqo0
比較用にブーンとお断りしますと並べてみました
左がお引き受けします右が承りさん
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1328/o.png

お断わりと差別化したいとのことなので燕尾服とポーズも別にしました
どちらのキャラでいきます?
184 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/04(火) 00:43:34.82 ID:fKz77lj9o
>>183
乙、一番右のでお願いしまする
あと目立つくらいの大きさで口髭も生やして欲しいです
185 :sage :2019/06/05(水) 00:34:59.50 ID:0/RlxaoK0
黒ひげですか白ひげですか?
もはや原型のないキャラになるけども大丈夫?
186 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/05(水) 02:20:57.74 ID:1qtRsmJTo
>>185
黒髭かな
本来のAAからは遠ざかるけど、元々マイナーキャラだしキャラを立たせる事を重視したいとおも
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/06(木) 03:33:51.80 ID:TOvez0Ye0
間違えて名前の欄にsageを書いてしまったww

燕尾服に黒い口ひげという事でこういう形でいいのかな
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1329/ohit.png
お断りポーズと同じくお引き受けポーズも一応

こうなってくるとキャラは執事のイメージですね
攻撃方法は他のキャラとかぶるけど体術系が合うのかな

某武器使う某執事さんも色々いるけどキャラが一人歩きしすぎる気もするし
執事っぽいティーポットやカップやトレイは攻撃手段にはあまり見栄えないし
188 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/07(金) 00:29:36.83 ID:B7RqLzOmo
>>187
おkですこういう髭です
服装は燕尾服でお引き受けポーズ(右の)がイメージに近い

攻撃は独楽の如く回転しつつ体当たり(某ミステリードール風)とか杖で突くとかチョップとか思いついたけど
どれもしっくりくるわけではないのでお任せします
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/07(金) 00:53:09.93 ID:MRwxjsgD0
左は普通の立ちポーズです言葉足らずですまぬ
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/09(日) 22:01:29.56 ID:D8UYBZQw0
プレイさせてもらいました
気づいた部分をあげさせてもらいます

ツンや倒れたブーンの影が半透明処理されてないです元絵が影付きのせい?
ブーンが腹筋中装備が浮いている(他にもある?)
でっていうの歩行グラがなんか1ドットずれてる?右足出した時に頭が1ドット下がってない(ごめんなさい)
フロア型じゃない森の中などのダンジョンで奥に進む時に「降りる」選択肢はなんとなく違和感

不思議ダンジョン系やった事ないのであまり奥には進めてませんが
少しやった感想です、お引き受けします引き続き描きます
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/10(月) 22:17:32.20 ID:jTXFsZ1U0
お引き受けします
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1330/ohikiukesimasu1.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1331/ohikiukesimasu2.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1332/ohikiukesimasu3.png


https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1333/ohikiukesimasukage.png

パンチや体当たりは色々いるしお断りしますの膝蹴りも燕尾服には似合わないので
お辞儀頭突きにしました
お引き受けしますポーズもお断りみたいに板持ってると似合わないのでふきだしにしました

>>190に追記
移動選択肢が出る部分がつるはしで掘ったフロアみたいにただへこんでるだけの場所とかがあって
ミニMAPの□マークを見ないと進む先ってわかんない部分がチラホラあたかも
192 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/11(火) 01:43:30.80 ID:BKiPHaMeo
>>190
おつおつです修正します
でっていうは言われて初めて気付いたorz 修正しておきます

>>191
乙です!おじぎwwwそう来るとは
ふきだしもイイ!と思います

わかんない出口把握です、上手く表現できるかな
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/11(火) 02:07:12.64 ID:+tk3lE7p0
出口少し描き直して提案してよい?
自宅警備員はちょっとお手上げ
194 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/12(水) 01:05:05.11 ID:X6BLCUyqo
でっていうだけどコマ送りに不具合があるようなので直しときます
足の動きが変だた

>>193
自宅警備員把握です
出口は是非とも!
195 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/06/12(水) 08:22:10.08 ID:nk/4aedO0
あああ自宅警備員の案貼るの忘れてたあああ
>>193すまない
https://imgur.com/a/CzHyqix

http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/JitakuKeibiin.html
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Kimowota.html  (一応閲覧注意)
元ネタはこの二つでつ
働いたら負け(ryの人の顔にするのも考えたが実在の人なのでやめた

196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/13(木) 00:58:24.70 ID:MkIGKvNd0
>>194
とりあえず一番最初の森マップ案画像はイメージです
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1334/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E6%A3%AE2.png
シレンだと横に抜けてたけどこれでよいのかな

他はマップチップ一覧に画像がないので個人的な意見を
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1335/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E5%87%BA%E5%8F%A3.png

>>195
了解です
これなら描いてみます
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/13(木) 01:30:10.71 ID:MkIGKvNd0
ちなみに沼地前後くらいですぐ倒れるのでそれ以降のマップは確認してないです申し訳ない

描く側としても個人的にもシャッフルダンジョンの完成版全体マップデータがあれば見たいのですが
ゲーム完成後にあげるのは流石に無理だと思うので

それぞれの出口部分だけでもあれば雰囲気で直しますよ

ポンコツですいません
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/13(木) 01:51:33.58 ID:OHoxmNoO0
応援してる
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/13(木) 03:09:33.52 ID:MkIGKvNd0
>>198
応援ありがとうございます
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 03:53:03.24 ID:enX/vN0v0
自宅警備員
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1336/jitakukeibiin1.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1337/jitakukeibiin2.png
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1338/jitakukeibiin3.png


https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1339/jitakukeibiinkage.png
201 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/06/16(日) 10:28:10.87 ID:xC35uU0s0
>>200
素早い対応ありがとうございます。
描いてから鼻の存在を忘れていたのに気づいたけどドット絵でちゃんとあってよかった
202 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/16(日) 15:49:28.86 ID:R4jr5AALo
>>196
おおっ出入り口感が出ている。森はこれでよさげ
マップ外に通路をぶち抜く案把握。VIP村の左右の出口とかと同じ仕様ですかね

>>197
正直ストーリーダンジョンも慣れた人じゃないとクリアは難しいと思ふ
いいかみんなの合成能力で武器盾鍛えまくれば安定するはず

>全体マップデータ
デカいので画像でうpするのは難しいけど Platinum という古き良きマップエディタで見る事はできます

エディタとマップデータ一式(pl_181/Platinum.exe がエディタ、huuraiboon/huurai2010/game/mapdata 以下の .ppj がマップファイル)
https://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1341

>>200
乙です!いつの間に描き始めていたとは
元のインパクトでかいAAに劣らずキャラが立っているwww
巨体ということもあり地味に強そう
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/17(月) 02:49:45.77 ID:kTgpVtMT0
>>201
横向いた時に誰これwwwwとなったので鼻はつけてみました
逆に斜めがけのベルトはドット的にポケットとかつぶれるので消してしまいましたが付けます?

>>202
ぶち抜くのはそんな感じのイメージです、やはり+99装備はロマンですね

古き良きマップエディタ早速ちらっと見ましたwwktkするのと同時に
レイヤやら属性やら色々多くてチップ描くより組み立てる方が大変そうだと感じました乙です
組んでてこういうチップも欲しいなーとかあったら描きます

今回サイズ比較あげてないけど帽子なければブーンややる夫サイズですが
なんかいろいろ暑苦しいですねww妹と並べると追いかけていきそうで怖い
204 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/21(金) 00:43:58.05 ID:htthxGHgo
>>203
ベルトは無しでおkです


このゲームでは普通の装備は+99まで鍛えられないから+99は最強武具の特権だったり

マップ組み立てはバリエーション増やそうとすると作業量がアレになるけど
マップチップ描くのもそれはそれで大変とおも
欲しいチップ了解です

>妹と並べる
妹の爆発の前には自宅警備員も非力だからむしろ追いかけられる側
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/21(金) 01:17:48.07 ID:qNE1OSjD0
>>204
了解です
今のところは特に描くものがなさそうなのでROMります
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2019/06/25(火) 00:20:22.66 ID:l05ebzYS0
風来のブーンまだ続いてたんですね懐かしいです、昔は自分も参加してアイデア出したりしてました
シレンぽいダンジョンを作るということで似たようなことが出来るナナカ不思議の迷宮録を紹介します、ちょっと宣伝ぽくなりますが失礼します
ナナカは初代シレン、シレン2、アスカに似た感じなのでそれらを知ってる人ならプレイしやすいと思います
公式のダンジョンエディタツールがあってダンジョンを細かい所まで調整できて、作ったダンジョンを公開して皆が遊ぶことが出来ます、高難易度、特殊、ネタ、フェイの問題、などの面白いダンジョンが投稿されています
エディットなどのプレイ動画はyoutubeで結構上がっています  → https://www.youtube.com/watch?v=XPuXKukc9Fg
このエディット動画は1:26からの39階で正気のペンと宝の壺とのコンボがやばいです

エディタで編集できることは大まかに言うと、初期アイテムやステータス、フロアの設定全般、アイテム出現、モンスター出現、モンハウ、アイテム性能、モンスターの名前ステータス特技能力などの変更、です。これら以外にも沢山細かく調整できます
http://take-hisa.com/nanaka/editor_data/06.html
何が出来るかは上記URLから無料でエディタをダウンロードして下記のtemplate深遠やテンプレート+メモを読み込んでどんな設定ができるか見る事が出来ます
https://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/241
template深遠v200b.zip
https://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/268
テンプレート+メモVer1.043.zip

もし自分でシレンのダンジョンをツクールのように作ってみたい、作ってみたいダンジョン案がある、など興味があれば触ってみてください

ナナカのエディタ以外のことで言うと、
テンポやシステムもよくてシレン系で欲しい操作などは全て入っている感じです、ダメージ数値ポップアップもあり、縛りプレイとTAのサポートもあります
公式ダンジョンはいろんな種類のダンジョンがあります。肉、罠、モンスターの壺、エレキ箱、トンファンのンフー、一撃の洞窟、もっと不思議99F。あとアスカ系の、ファイト一発、ガチンコ万歩計、ギトーの試練、巣窟効率勝負、幽幻魔天、一致団結、などで他にもあります
モンスターの壺で敵を捕まえて図鑑に登録していくのはなかなか楽しかったです、シレン2の神社を思い出して時間を忘れて登録していました、時には弱い仲間を敵に倒させてレベルアップさせてから捕まえたり・・・
さらにタイプが全く違う主人公4人から選べるので同じダンジョンでも4通り遊べます
主人公ナナカはMP消費で異種合成が出来る、イツキはアスカの秘技のような技を使える、シズネは剣盾装備できないが4種類の魔法で遠距離攻撃できるし巻物を別の巻物に変えたり出来て杖と巻物とペンの扱いが得意、ミコトはトルネコ3のポポロのようにモンスターを勧誘して仲間にできる、と言う感じです
もっと不思議99Fまで行ける体験版もあるのでぜひやってみてください → http://take-hisa.com/nanaka/trial.php

長文紹介失礼いたしましたm(_ _)m
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/25(火) 03:53:54.73 ID:9RTmYBna0
ROMるとは言ったものの何か描きたいので
現在の制作状況の「済」以外を上から順に「済」にしていく作業をしてもよいですか?
208 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/26(水) 00:57:43.76 ID:GaST2F1po
>>206
お、おう
ナナカは存在自体は知ってたけど、なんというてんこ盛り仕様
味方のHPバーとかは参考になる

>>207
是非!ほんとうにありがとう
残りで済になってないのはテキストのエフェクト関連かな

そのうち 恐怖のナポリタン.txt は演出について案が出てます
 「周りが「ここはとあるレストラン」の言葉に反応してうわあああってなる」
  →「ここはとあるレストラン」の一枚絵と「うわあああ」のAA再現する一枚絵を用意
209 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/06/26(水) 22:51:28.57 ID:Z5LmVTXq0
エターナル(ryのtxtと俺しかいない予感の罠エフェクト案です
https://i.imgur.com/JVTp6SC.jpg
済になってないエフェクトならこれもどうかな?
個人的には俺しかいない(ryはほかのエフェクトに応用できるかもしれない
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/06/29(土) 04:38:22.47 ID:pvVq4EA50
>>208
レストランにちょっと時間かかりそうだけどうわああも把握です

>>209
予感のイメージはAAを忠実に再現するとこんな感じですかね
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1342/ore.gif
実際には画面のど真ん中に操作キャラがいるのでカットインの位置いじらなきゃですが汎用性高いですね
やる夫キョロキョロ案は受身のこれより自発的になんかやらかしてしまった系に使えそう

エターナルどうせならテキストと罠どっちも作りたいですね
テキストはこの案で自分が考えた中二っぽく、罠はそれを端から見たシュールなミニサイズを
211 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/06/30(日) 00:17:38.69 ID:O7zrONoho
>>209
乙ですぅ

エターナ(ryのやけにすました顔で淡々と説明してるのがツボる
こういう雰囲気のCMありそう

俺しか(ry の案1は真っ白背景+フキダシの画像の手前に操作キャラの画像を重ねればそれっぽくなるかな?

>>210
レストランは演出を工夫しないと内容がわかりにくくなるかもシレンですね

予感再現d
個人的にはブーンのいる枠以外はいっぺんに白くしても良いかも
212 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/06/30(日) 21:54:02.68 ID:BOlA+XIF0
>>211
エターナル(ryの元ネタはこのAAだけど確かに淡々としててシュールだよね
でもあまりの厨二さに周りが凍り付くという意味では一番これが似合う、ハズ


エターナルフォースブリザード
一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



     ∧_∧      /___/|
    ( ´・ω・`)    .| ∧_∧ !/!
    /     \    |(´Д` )|/|
.__| |____| |______..| ///ヽ|/|
||\/___/|   /| .| /./ |  |  _____
||\|..∧_∧ .|/.|  (⌒\|__./ ./|/|/____/.|
||. | (    ) |/.|   ~\_____ノ |.|  || ∧_∧  |/|
  |/  //|/.|         \|.!/!!(    )... | /.|
  || // ..|/.|           \.!/ //  ヽl/|
  ||   // | |二⌒)         /|.|...|// | ll/|
  |.|//  .| | ヽ\∧_∧    (⌒\|__./ /.!
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/01(月) 02:45:57.58 ID:ZdTUfdhM0
操作キャラとマップチップの間に白紙のコマ割カットイン→吹き出しでいいのかな?
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1343/ores.gif
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/01(月) 04:28:20.15 ID:ZdTUfdhM0
エターナル下書きもおいておきますね
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1344/eta.gif
215 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/02(火) 02:21:29.37 ID:V4N1q+nPo
>>212
このAA見て思い出した
これこそ真のEFB

>>213
乙ですそういうイメージです
吹き出しを大きくしてブーンの横に置いてみて欲しいです
なんとなく孤独感が強調されそう

>>214
キター!!!
2コマ目でドーンとかドヤァとか絶対鳴ってますね
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/02(火) 23:15:17.39 ID:vmy41b+S0
なんかよくわからんけどうpロダが開けないや

俺しかryは吹き出し大きくしたのは描けましたが
これって色は塗らないでいいのかな?塗ると違和感だしこのままだと自分的に手抜き間がはんぱないwwww

エターナルに関しても色や気になる点があれば直します
217 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/03(水) 02:13:41.42 ID:onvSnIHQo
>>216
なん・・だと・・・ブラウザ変えたら普通に動いたりするお

俺しかのほうは白のままでおk。ブーン以外も操作キャラになるのでブーンの絵は省いておなしゃす

>手抜き感
シンプルいずベストですよ奥さん

>エt(ry
ショボンか吹き出しのどっちかは色欲しいかも
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/04(木) 23:47:48.86 ID:a2NKVE8j0
俺しかいない予感背景
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1345/oreshikainai1.png
吹き出し
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1346/oreshikainai2.png

エターナル1
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1347/etanaru1.png
エターナル2カットイン
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1348/etanaru2.png
219 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/09(火) 00:58:10.91 ID:Uu9WDTZ9o
>>218
亀だけど乙です!

https://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1349/efb.gif

思いのほかカッコイイ仕上がりかもわからんね
220 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/07/09(火) 15:16:56.36 ID:Z4nfC7Zv0
>>218-219
二人とも乙です
「だが断る」みたいな感じに描いたつもりだが確かにこれはカッコイイ仕上がり
そしてmobが凍り付くとき氷柱ができていく演出がついていたことに今更気づく自分
221 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/07/10(水) 15:52:43.97 ID:shtqBsEI0
偶然にもつい最近こっちでもイラスト化されていた件
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/EternalForce.html
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/12(金) 22:35:24.25 ID:Be8gh6+A0
>>219-220
あんましジョジョ詳しくなくてすまぬ
ジョジョ カットインで検索してそれっぽい画像に寄せてみたんだけども
だが断るに寄せてみようか?一応黒で塗りつぶされてる部分とショボンは別レイヤーなので手直し可です
文字の位置や大きさやらなんやら気になればそこもいじります

今はナポリタンのお店の外観部分で躓いております

>>221
イラスト化されてたのね最近の更新も見たらけっこう古いものもあってしばらく見入ってしまった
223 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage saga]:2019/07/13(土) 17:13:25.79 ID:u0tf/Ooa0
>>222
いえ、そのままで大丈夫だと思います。
今のままでも十分雰囲気出ていますしね。

ナポリタンの店は...とりあえず看板の部分に"This Is A Restaurant"って書くとそれらしいのでは
(元ネタのコピペは有名な考察に英語で訳すと意味が分かる説があるので)

それと店の絵の周りにこんな吹き出しつけると不気味さがあっていいかも
                                   ^vィ 、ヽ l / ,
                                =     =
                                   ニ= レ こ-=
                                 ニ= ス こ=ニ
                                =- ト. は-=
  、、 l | /, ,                        ニ  ラ.とニ
.ヽ     ´´,                      = ン あ ヽ`
.ヽ ナ メ 人 ニ.                       =  . る
   ポ ニ 気 =-                       =  .
   リ ュ   =-                       ´/小ヽ`
=  タ |   =ニ 
ニ  ン .は   -= 
=  .     -=  
ニ  .     =ニ   
/,  :    ヽ、   
 /     ヽ、    
  / / 小 \   
224 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/14(日) 17:22:15.51 ID:pPPDklfNo
>>220-221
元ネタはジョジョのアレだったのか
イラスト先月かよん

>>222
ナポリタ〜ンの店はもしデザインに悩んでいるなら森の中の赤い三角屋根の家に大きな看板とかでおkですよ(ベタでサーセン)

>>223
演出案dクス
それでよさそうです
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2019/07/18(木) 16:41:14.80 ID:56HX79mb0
ナポリタンお待たせしてすまぬ
外観
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1350/naporitan1.png
うわああ
https://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1351/naporitan2.png

外観はでかすぎるかな?
うわああの文字は縁取りしてないから場所によっては見えなくなるかも
226 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/20(土) 18:33:44.41 ID:HIHwCoIBo
>>225
乙ぅ
一応元ネタ知らない人でも意味が分かるように
1枚目と2枚目の間に、「ナポリタン」を辞書で引いた意味を文字アップで出そうと思う

うわああは確かに壁が真っ黒のマップでは見えなくなりそうなのでこちらで白い縁を付けておきます
227 :ータロウ [sage saga]:2019/07/21(日) 22:27:47.08 ID:SoGRtw/h0
>>225-226
乙です!
うわああああの顔は何度見てもすごいな

>辞書で引いた意味を文字アップで
これいいね 昔のホラーノベルとか怖い動画みたいな演出だ

関係ない話だが ホラーフラッシュの金字塔「赤い部屋」の元サイトが無くなっていた...(泣)
こういうのこれからどんどん消えるのかなーやだなー
228 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 [sage]:2019/07/28(日) 12:59:06.90 ID:BowNxQGXo
一週間経ってしまったスマヌ

>>227
赤い部屋も今は亡きジオサイトだったんですかね
フラッシュ動画って何で一時期だけはやったんだろ
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