異世界転生モノのSTG作るよ

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1 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/07/30(月) 18:45:07.51 ID:Ljd08xdc0
【wiki】
https://www65.atwiki.jp/isekaistg/pages/1.html

シンプルな縦スクロールSTG

ご意見ご感想アドバイスなんでもどうぞ
製作スタッフ募集中

スケジュール
〜8月末
打ち合わせ、素材制作開始、システム完成を目指す。
1ステージ遊べる試作品の完成が理想。
世界観、シナリオ、各ステージのテーマなど決定してから素材制作開始。
基本システムを完成させ、1ステージだけ遊べる試作品を作る。
〜9月末
素材、ステージデザインを完成させる。
〜10月末
調整して完成!!!!!
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/07/30(月) 19:24:47.65 ID:WB39vZv4O
がんばえー
・敵HPは画面上部の方がいい
敵と戦ってる時は視点が上部に行くし、自分の情報(残機など)と敵の情報を同じ位置にするのはスマートではない
って思った!

あとこれは案なんだけど、スコアがないって話だったけどやっぱり何かしら入れてみたらどうかな
STGにおいてスコアがモチベになることは多いし、ステージやっててスコアアイテムもパワーアップアイテムもないのはだれると思う
シンプルでSTG慣れてない人でも遊びやすそうというのと、コレクトアイテム周りの設定も合わせて、

・単純に敵1体倒すと1pt
例えばそのステージに50体出るなら(現在pt)/50という表記にする
撃破数が10、20、40達成で各コレクトアイテム入手や、残機増やしたりしてもいいかな
で、ボス到達時に持っているコレクトアイテムの数で、会話を変えてボスの難易度も変える
撃破数を修正完了したバグの数とするとストーリーとも合うかな
あまり倒さないでボスまで来たら、バグが治りきってなくて会話が云々みたいな
たくさん倒す=コレクトアイテム全部集めると正規ルート

長々書いたけど、やること自体は倒した敵の数によって会話の変化やクリア率(コレクトアイテム収集率)になるって感じ
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2018/07/30(月) 19:29:33.26 ID:7OXk7x8y0
>>1はなに担当?
4 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/07/30(月) 21:19:54.11 ID:l5YhTsnR0
??2
どうもありがとう
一般のSTGを遊んでて敵HPが上部にあると見辛く感じたので画面左下の配置にした……けど多くのSTGで上部に表示されてるってことはそれが洗練された形なんだろうな

ステージ攻略のやり込み要素についてもこれから考えていきたい

??3
いろいろやるよ
募集してるスタッフは主に素材制作担当
5 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/07/31(火) 07:00:21.84 ID:CELzFEcw0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1598936.png
基本的なものをちょっと作った
画面枠暗すぎるかな?

あと忘れてたけど作品のタイトルどうしよ
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2018/07/31(火) 07:52:43.79 ID:3iWwaSl60
イイネ
宇宙っぽくてSFチックだ
7 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/07/31(火) 18:58:22.17 ID:qqkMMPNt0
今日は残機数とボム数の表示処理と画面をちょっと手直しした程度
だいたいこんな雰囲気かなぁ、ちょっと見辛いかも?
画面右枠には縦書きのステージタイトル入れる予定

明日は時間取れないのでボムの発射処理だけ完成できればいいとこかな

スクショ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1599285.png

実現性は置いといていくつかアイデア
■小説一冊分くらいのテキストデータを付属させる。
ゲーム中で読めるかもしくは特典として付ける
過去例がないほどストーリー性の高いSTGに
■やり込みチェッカー
カービィのエアライドにあったアレみたいなやつ
一定スコア稼ぐ、敵を一定数以上倒すといった王道やり込みから
雑魚敵を倒さずにステージクリアする、画面上半分に侵入せずにクリアするなど曲がったやり込みもある
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/07/31(火) 21:15:13.46 ID:a+PHfu610
けちんぼだけど手伝いに来たよ!
何かやることある!?
9 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/01(水) 01:22:28.48 ID:IbsLcG+U0
>>8
ありがとう
何が得意?
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/08/01(水) 12:52:40.90 ID:u5ZreyyC0
けちんぼにはけちんぼしかできない!
11 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/08/01(水) 12:59:11.03 ID:IbsLcG+U0
ボムと背景もう一種
氷ステージは一枚絵が流れるだけだったけど新背景は3重スクロールするようにした
https://dotup.org/uploda/dotup.org1599924.png
12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2018/08/01(水) 15:41:46.00 ID:u5ZreyyC0
詳細な設定できてからけちんぼ素材の手伝いしようかな!
画像描けないけどね!
13 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/08/01(水) 17:42:52.87 ID:IbsLcG+U0
新しい背景
見辛いかな?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1600034.png

>>12
ありがとよ
頼りにしてるぜ
14 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/02(木) 16:24:30.93 ID:IlqllpaH0
世界観と登場キャラについて大雑把に考えてみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1600761.txt

あと背景2種類作成。これで一応おまけを除く全ステージ分できた

画面枠左には自機キャラの絵、右にはそのステージのボスキャラの絵を置くっての考えてみたんだけどどうかな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1600765.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1600766.png

今日はとりあえずここまで
明日は自機の種類増やすのが目標
15 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/02(木) 16:44:15.72 ID:IlqllpaH0
wikiに世界設定とキャラを追加
スタッフの募集要項にもちょい加筆した
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/02(木) 18:11:06.02 ID:qySVsw3C0
>>14
Pの部分の自機って人間?
後ろ姿?
17 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/02(木) 18:32:36.30 ID:3UuRTlcc0
>>16
人間の後ろ姿にしよっかなって思ってる
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2018/08/02(木) 18:50:18.88 ID:tO7i6NFVo
ストーリー読んでんけど、主人公の自殺におかんが加担するっておもろいな
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2018/08/02(木) 20:06:53.28 ID:UpL5zcIn0
ボリュームとタイミング次第なんですが、少しだけ興味ありです。
立ち絵のトコとかで。
20 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/03(金) 09:33:00.76 ID:WyBczmRy0
>>19
興味もってくださってありがとうございます!

必要なイラスト素材は
各キャラ立ち絵(7キャラ分)
エンディングイラスト(数枚)
ざっとこんなもんかなと思ってるんだけど作業量が多いから立ち絵担当、エンディング担当と分担したい

今すぐ必要ってわけじゃなくて、ある程度制作が進んだら本格的に募集かけるつもり
21 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/03(金) 18:17:43.40 ID:DN20otBq0
簡単に自機増やしてみた
■ノーマル
高速で敵に弾を撃ち込む短期決戦型。
■ワイド
https://dotup.org/uploda/dotup.org1601537.png
攻撃範囲が広く、下方もカバーするので雑魚を取り逃しす心配がない。
■スロー
https://dotup.org/uploda/dotup.org1601539.png
攻撃範囲が狭く、弾速が遅い。
撃った弾がしばらく画面に残留するため動き回りながら撃てば超広範囲に攻撃できる。
22 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/03(金) 22:33:19.16 ID:DN20otBq0
明日はやることあるから作業休む
明後日の目標は各自機の攻撃エフェクトを作ること
23 :19 [sage]:2018/08/05(日) 11:11:23.58 ID:d9b4eiYy0
>>20
じゃあ、しばらくしたら、また覗きに来てみます、
24 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/05(日) 17:50:54.97 ID:5o/aWbgA0
>>23
りょーかい
近いうちに規約とか作っときます
25 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/06(月) 16:36:58.92 ID:doAelWwZ0
今日は音楽素材探し
明日〜明後日で1分半くらいのステージを試験的に作ってみようと思う
26 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/08(水) 22:21:42.51 ID:vrq4tDGm0
とりあえず1面のステージ部分だけはできあがったけど

やっぱスコアシステムないとつまらないね
27 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/08(水) 22:22:43.86 ID:vrq4tDGm0
自機のバランス調整したら1面だけ遊べるバージョン晒します
28 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/09(木) 09:44:06.33 ID:/uqhFucL0
https://ux.getuploader.com/ge_sei3/download/318
1面のステージ部分だけ遊べるバージョン
29 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/10(金) 21:22:33.99 ID:mKAef9sL0
月曜日まで作業お休みする
間にwikiは更新するかも。
来週はボスを試作、2面制作が目標
30 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/13(月) 08:57:56.92 ID:ZDTbTfb10
とりあえず1面ボス作った
31 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/08/13(月) 17:09:32.19 ID:fszMbXC20
敵弾の当たり判定を小さくした
32 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/08/14(火) 17:59:04.90 ID:4YyRMz0t0
今日は各ステージのレベルデザイン
33 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/15(水) 20:26:35.33 ID:qHwm9lYB0
2面の中ボスまで作った
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2018/08/19(日) 12:19:19.50 ID:eJUo0bi30
>>28のをやってみたけど、既に最低限STGとして遊べるように作り上げられていて良い感じだなと思ったよ。
がんばえー
35 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [sage]:2018/08/19(日) 18:39:26.47 ID:ERTEdkzW0
wikiに絵師の募集要項と必要素材の資料を掲載しました

>>34
どうも
これからどんどん洗練させていきたい
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2018/08/19(日) 20:45:00.92 ID:y7rUXvkio
敵キャラはドット?
37 :19 [sage]:2018/08/19(日) 20:54:36.29 ID:LCRERxN20
前に興味あるって言って者です。
まず何すれば良いですかね。
連絡手段ですかね。
38 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU [saten2112-go@yahoo.co.jp]:2018/08/19(日) 21:55:44.78 ID:ERTEdkzW0
>>36
ドット
>>37
どうも
スレ以外での連絡手段あった方がいいですよね
とりあえずメル欄にメアド貼っておきますがdiscordやskypeの方がよかったらそっちの垢も教えます

39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2018/08/19(日) 22:42:48.48 ID:HKeOHKBs0
誰かドット絵描いてやれよ
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/20(月) 03:54:12.92 ID:Ebj5VObk0
敵機グラフィック用のドット絵をうつドッターと
キャラクターの立ち絵イラストかく絵師の2人以上必要って感じ?
デザインはどちらがするなどの工程は決まってる?
41 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/20(月) 05:14:30.70 ID:O4viPyIJ0
>>40
ドッターとイラストレーターの最低2名ですね
敵デザインはドッター、立ち絵要るキャラのデザインはイラストレーターにやってもらえるのが理想です
ボスキャラのドット絵作業はデザインが上がってからになります
デザイン担当、立ち絵担当という風に複数名で分担するやり方も有りだと思ってます
42 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/20(月) 22:09:47.42 ID:O4viPyIJ0
3面のBGMが決まらないので先に4面制作に
に着手

43 :19 [sage]:2018/08/21(火) 00:03:49.90 ID:+TCSc7+t0
メールは送ってみました。
次は何かサンプルでしょうかね。
どれか一つ、ラフでも描いてみようかと思いますが、最初はどれが良いでしょうか。
44 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/21(火) 07:06:18.78 ID:L3NpkWE50
??43
返信しました。
まずはそうですね、主人公ですかね
こちらは主人公のデザインについて全然イメージを持ってないので一番絵師さんの個性を出せると思います。
Wiki にはツインテとか属性を挙げてますが自機としてドット絵にした際わかりやすい髪型を考えてツインテと指定しただけなのでこだわりはありません。
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 09:23:07.34 ID:aukek2hk0
ドッター募集はどれくらいのクオリティを期待しているのだろう

46 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/21(火) 17:39:18.22 ID:ojH7hJBR0
>>45
ドット絵の知識がないからなんともいえないけど、グラデーションの掛け方を知ってるくらいの技量があれば良いと思ってる
47 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 18:03:27.90 ID:aukek2hk0
STG興味あるからドット絵うってみたいけど納期が短い
とくに人物キャラはデザインあがってからしか始められないから開始の目処がこちら側で立たないのがちょっと不安
それなりのサイズのドット絵は時間かかるから仕事の合間にやるとしたら素材量的に一ヶ月ちょいしかないのはきついかも

・自機
・ザコ敵のバグ 何種類か
・バグの王(仮)
・バグ姫(仮)
・バグの女王(仮)
・創造主りんご(仮)
・バグ姫の妹の妹(仮)

最低でもこれだけは必須であってる?
48 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/21(火) 18:45:26.56 ID:T6k/7adj0
>>47
必要素材はそれに加えて姫の妹

スケジュールは立ち絵師さんにとっても厳しいと思うからこれから相談しながら改めてスケジュールを決めていくつもり

素材は結構なボリュームなので最悪雑魚敵は間に合わせのものをそのまま使用して姫姉妹も三つ子だとか流用の効く設定に変えようと思う
だから最低限必要なのは
主人公
王様

女王
創造主
の5体。
49 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/21(火) 23:12:36.28 ID:ojH7hJBR0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1618664.png
2面ボス作り直し
50 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/21(火) 23:24:44.27 ID:ojH7hJBR0
ちょっと手直し
ボスのギミック作るのが苦手
https://dotup.org/uploda/dotup.org1618682.png
51 :19 [sage]:2018/08/21(火) 23:44:29.33 ID:UnsL+zp60
とりあえず、キーワードだけ適当に詰め込んで叩き台描いてみました。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1618689.jpg.html

52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2018/08/21(火) 23:49:02.62 ID:6A83e0iL0
いいぞいいぞー
弾幕らしくなってきたな
53 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/22(水) 02:04:29.04 ID:JOEFS4v90
>>51
どもっす
表情の男らしさとかとても気に入りました。
敵を殲滅してやろうという気概が感じられます。
拳銃と傘を持ってますがアイテムは一つに絞った方がより特徴がはっきりするかもしれません。
もしくは傘と銃を一体化させるとか…。どうしましょうか

54 :19 [sage]:2018/08/22(水) 23:36:32.60 ID:W44IUaFC0
>>53
小道具は弾がどこから出る設定なのか次第って感じもあります。
魔法のステッキとかもアリかな? とかも考えたりもします。
指定があれば、なるべく添えるようにします。
あとは配色をどうしましょうか。とりあえず別バリエーションを作ってみました。

ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1619450.png.html
55 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/23(木) 21:07:02.65 ID:LWbcO2nc0
>>54
ドット絵にした時、銃だと小さくてわかりづらくて傘だとポージングが難しそうなので魔法ステッキがちょうどいいかもしれませんね。
配色はなるべくステージの背景と被らないようにしたいので髪は金でいいとして服はどうしましょうかね
白、黒、茶あたりになるでしょうか。
56 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/23(木) 22:12:33.25 ID:LWbcO2nc0
4面前半部スクショ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1620011.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1620014.png

明日はストーリー作ってみようかな、自信ないけど
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2018/08/23(木) 22:18:24.95 ID:Ex4cNMdvo
すごい東方っぽい
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 11:13:46.61 ID:MmqLSjYjo
どっとうpろだじゃなくてimgurつかってほしい
どっとうpはすぐ消えるしブラウザによっては画像表示されないし謎のアクセスエラーもあるぞ 化石のようなろだだ
59 :19 [sage]:2018/08/25(土) 00:28:21.65 ID:08hwb/vA0
>>55
とりあえず、白、黒、茶、白+黒って感じです。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1620811.jpg.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1620814.jpg.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1620815.png.html
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1620817.jpg.html

いずれも、デコレーションの余地はあると思うのですが、
一度次のキャラの検討に移りたい所存。

>>58
imgurっていうのは、そんなに良いものですか?
60 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/25(土) 04:25:24.61 ID:uGMtR+2KO
勝手に消えてくれないと後から消すのが面倒じゃね
悪用防ぐためにも残しすぎない方がいいと思うね
61 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2018/08/25(土) 04:27:28.36 ID:V1uksyhzo
勝手に消えると、後々参加した人、したい人が素材漁れないから不便よ
62 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/08/25(土) 22:27:32.68 ID:+o3zXfWH0
>>58
把握した
慣れてるせいかうpる側としては使いやすいのよね
>>59
白+黒がなかなか似合ってますね

とりあえずカラーリングは金髪、服は白黒でいきますか
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 14:11:31.81 ID:VBKWmnG90
どっとうpろだでもいいとおもうけど.htmlは消しておいてほしいと思うところ
64 :19 [sage]:2018/08/27(月) 00:36:09.14 ID:QviJV0Ef0
・シロサキ背面追加
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1622759.jpg
特にヒネリもなく、多目的軍用背嚢装備です。
あと服が白いので、肌は濃くしました。

・王様
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1622760.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1622763.jpg
ハーレムのあるじ?
マント赤い方が王様っぽいと思うのですが、そこも青い方が良いですか?
青くするなら、おひげ付けます。
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2018/08/27(月) 18:44:05.56 ID:R3McIu06o
キャラはどんどんデザイン確定させていかないとドッターが作業する時間ないんじゃね
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/08/27(月) 19:06:48.38 ID:ZFd//NOnO
まだ誰も名乗りを挙げてないならいいんじゃねーの
67 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/28(火) 12:20:06.83 ID:7uSqHlpc0
>>64
お疲れ様です
王様のマントは赤で大丈夫です
見た目が幼い王様ってちょっと難しい要求だったかなと不安でしたがそれっぽくて良いデザインになってます
68 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/08/28(火) 20:15:30.96 ID:juo2+cDy0
多忙でここ数日作業できなかったけど明日から作業再開できる
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2018/08/31(金) 23:37:07.76 ID:tGiBOiSn0
やってるかね?
70 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/09/01(土) 16:53:01.06 ID:52vqU5m+0
4面ボスすっ飛ばして5面作ってる
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 21:31:15.78 ID:Ehw+Xx4b0
グラフィック間に合うのか・・・?
72 :1(名前未定) ◆jU2IwgRCQU :2018/09/01(土) 22:25:45.70 ID:52vqU5m+0
仮のスケジュールでは10月完成とはなってるけど
10月に完成させなきゃいけない理由があるわけじゃないしゆっくり作っていきたい
73 :19 :2018/09/01(土) 23:22:45.91 ID:lE7zxgxS0
・姫
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1631746.jpg

とりあえず浮翌輪は描いてみました。水着はもしかして、ワンピース的なイメージだったり?

確かに、普通にグラフィックは間に合わなそうです。
74 :19 :2018/09/01(土) 23:34:33.06 ID:lE7zxgxS0
・姫(再)
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1631792.jpg
レイヤーひとつ、表示し忘れてました。
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 23:52:41.71 ID:eeV8YW3YO
かわいい
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/09/02(日) 12:00:12.71 ID:2UUiesGyo
デザイン確定させていかないと後追いになるドッターがきつそう
ドッター来なかった場合の対処はどうするんだ?
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2018/09/02(日) 12:47:16.48 ID:/ZNhgpADO
最悪イラスト縮小して多少整えれば
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2018/09/02(日) 21:42:36.20 ID:1iipSdXp0
64x64くらいまでならなんとかなる
79 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2018/09/02(日) 23:21:59.82 ID:xa8pEK85o
48x48のマップチップなら縮小で対応したことがあるな
それ未満だと流石にきつかった
80 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2018/10/20(土) 16:46:50.96 ID:DIij8Qxo0
イキテル?
81 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/10/27(土) 18:46:07.06 ID:CySxad0B0
トリップこれて合ってるかな
一応生きてるけど法事、転職、引っ越しと同時にビッグイベントが重なっててたぶん年内は作業すらできないかも
82 :1 ◆flBkeG6DzE :2018/12/16(日) 23:09:53.19 ID:RbJHhnt70
鳥忘れたかも
ちょっと落ち着いたから製作再開

wikiのトップページとキャラをちょい更新
83 :モゴ [sage]:2018/12/17(月) 22:50:31.02 ID:9zyaO1ie0
復活おめ
84 :19 :2018/12/18(火) 00:41:34.43 ID:eL3iLrA70
復活おめでとうございます。
もしかして、別の相棒が見つかっちゃいましたか?
85 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/12/18(火) 19:23:39.68 ID:ervxnhm30
>>84
おお、お久しぶりです
別の人と組んだ訳ではなくて、自分一人で頑張ってました。

もし引き続き担当していただけるならすごく嬉しいのですがどうでしょうか?

空白期間ができてご心配おかけしたと思いますが、モチベは失ってないので完成にこぎつける自信はあります。
86 :19 :2018/12/19(水) 23:47:49.46 ID:ev2rDp9c0
>>85
wikiのは御自身で描かれたものだったのですね。
せっかくなので、こちらも作業を再開しようと思います。
いつぐらいで完成目標ですか?
僕の方は結構、遅いかも知れないです。

・女王
元々描き掛けだったものを、wikiの絵に寄せてみたもの
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1722189.jpg

こちらは元々描いてた髪形
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1722190.jpg

がっちゃんこ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1722191.jpg

・創造主
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1722192.jpg
グロ系エロゲという言葉に惑わされず、暗そうな女子高生を描いて、
あまりにも特徴が無いので、羽生やしたもの
87 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/12/20(木) 17:15:28.86 ID:egLNnjtM0
>>86
ありがとうございます!また一緒にがんばりましょう。
作品は一応一ヶ月あれば形にはできますが、じっくり調整したい部分が多いので余裕を持って三ヶ月くらい時間を取りたいと考えてます。
近い目標としては来月中にちょこっとだけ遊べるデモ版の公開です。
イラストの方はデモ版公開までに主人公と誰でもいいのでボスキャラ1体が完成されてるのが理想です(あくまで理想)

デザイン作業にはまだグラフィックを制作してないのでwikiに載せてある画像は無視しても問題ありません。

女王の髪型は19さん版の方がシルエットがはっきりするので良いですね
服の正面に地肌が見えるのが超素晴らしいです。
欲を言えばティアラだとかそれっぽい身分を感じさせる装飾があると良いかな?と思いました

創造主はゲーム中で背中に飾りのテクスチャを表示させるつもりだったので無理に羽を生やさなくても大丈夫です
生やすとしたら有機的な羽がイメージに近い…のですがゲーム中で動かすとしたら無機質な物の方が都合が良いかもしれません。
キャラ本体はイケてます。
88 :19 :2018/12/24(月) 01:28:22.95 ID:DilIE+Iu0
>>87
三ヵ月くらいあれば、無理ではなさそうという気がします。
とりあえず、一月末に2体目標ですね。

・創造主2
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1725949.jpg
羽はとりあえず、有機物に。
創造主って判るように、腕章追加。
あと、お試しで仮面追加。
キャラ説明に殺意のことが書かれてたので、表情見えない方が良いかな、と思い。

・姫の妹
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1725950.jpg
表情はさほど歪んでいませんが、とりあえずゴスロリ風。
あとは、殺意の籠った魔法のステッキ。

・姫の妹2
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1725981.jpg
病んでる感じに。心ではないですけど。
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2018/12/24(月) 19:08:14.27 ID:1WgqtWpJ0
めちゃくちゃ可愛い
姫の妹2好き
90 :1 ◆jU2IwgRCQU :2018/12/27(木) 18:05:13.18 ID:d/0SuCqe0
>>88
お疲れ様です
仮面をつけるって発想はありませんでしたが、ボス戦前半は仮面姿で戦って後半では仮面が外れる…って演出はアリかなと思いました
差分を作るかは絵師さんにお任せします、手間を増やしてしまうのは申し訳ないので。
姫の妹は1枚目が好みですが、身体が弱ってるってのも設定として面白そうですね


結構資料が揃ってきたので、よろしければwikiの方にも掲載したいのですが大丈夫でしょうか?
91 :19 :2018/12/29(土) 23:49:02.70 ID:p6btITV70
>>90
wikiに載せるのは全く問題ありません。
あとは、18歳おむつですね。
おむつには、こだわりがありますか?


>>89
どうもありがとうございますー。
1の方になりそうではありますが。
92 :モゴ [sage]:2019/01/08(火) 23:06:32.94 ID:8yD0Xdb+0
すすんだ?
93 :1 ◆jU2IwgRCQU :2019/01/12(土) 20:11:14.04 ID:X2wkUJ5H0
>>91
ちょっと間が空いてすみませんでした!
おむつには特にこだわりは無いのでおまかせします。
おむつ以外は基本裸なのでr18にならない配慮をお願いしたいです。

それと、ちょっとお願いがあるんですが今までに描いていただいたキャラクターの絵をpng形式で再うpしてもらうことは可能でしょうか?
お手数かけますがよろしくお願い致します。
94 :19 :2019/01/14(月) 01:24:09.05 ID:A70yXZPp0
>>93
pngは仮素材としての使用でしょうか?
とりあえず、upしました。
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1746375.zip

主人公は大分CleanUpしました。他は、ほぼそのまま。
仮面はデザイン検討中なのでモザイク。

末っ子は、お悩み中。
性格的な設定で、固まっているものはありますか?
95 :1 ◆jU2IwgRCQU :2019/01/15(火) 18:54:41.75 ID:FYAm1MbT0
>>94
ありがとうございます!
明日、ゲーム中のスクショ数枚と一緒にwikiの方に掲載します。

性格は特に考えてませんでしたが、なんとなく近寄りがたい、威圧的な雰囲気を醸し出してるイメージがあります。
その辺まだ検討中ですが、お好きなようにお願いしようと思います。
96 :19 :2019/01/29(火) 22:46:34.43 ID:FxtGA22J0
wiki更新されないまま半月、
もしや、結構、深刻な状況ですか?
97 :sage :2019/06/10(月) 01:58:20.25 ID:9W6TlIUq0
チョー深刻って感じ?
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2019/06/10(月) 04:13:42.65 ID:z6CwVAwo0
あせることはないさ
少しづつでも確実にいこうぜ
そしておめでとう令和
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