夏にクラスメイトと出かけるノベル

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518 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/04(木) 22:32:50.20 ID:sJJzge930
HTML5でアップロードするってことはindex.htmlかそこで使ってるcssの記述の問題なのかな
519 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/04(木) 22:39:46.52 ID:9LDMWDvJo
アツマールはツクールデータをzipでうpだな
というか他とやり方変えてないのでなんともかんとも

まあまだ試してないこともいくつかあるからやってみる
その時はまたテストを頼むぜ

PCではちゃんと動くし、別サイトにうpもしくはDLゲーとして配布という選択肢もあるので、
もし今回の問題が解決しないとしても何かしらの形で発表できるとは言っておく
520 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/04(木) 23:03:39.23 ID:sJJzge930
ttps://imgur.com/TCnDWc6
ttps://imgur.com/Ek9eGwo
なんかゲームスクリーンの区域が違うね
Bの方は余白?までスクリーンに含まれてる
521 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/05(金) 00:06:03.95 ID:5UEKRbiiO
>>520
あーわかったわ、直した
自決しました
本当にありがとうございました
522 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/08(月) 01:45:54.46 ID:1D/JugL80
そいや>>505の4話ノーマルって問題なかったんかな?

https://docs.google.com/document/d/1N0kauj_BBZ3kdlszcomu1mhwjxD-wk70jTxj6As4uqs/edit?usp=sharing
あとこっちがトゥルーの書き出し

外人だから口をついて出る時はがっつり英語にしたかったんだけど、全角しか使えないしルー大柴に見えたら困るし
おとなしくカタカナにしておいたほうがいい?
アメージングはアメイズィン!!みたいな感じだからちょっとカタカナに直しづらいのよね
あとは単純に短くあっさりしすぎてないか、文章が固くないかが注意どころかな
523 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/08(月) 12:14:01.88 ID:BK7JztSso
>>522
まじでごめん完全に見落としてた
仕事終わり次第チェックする

半角使いたいなら確認しつつその都度対応でOKなので
取り敢えず半角英数で入れてもらって実装画面見てはみ出しや見た時の違和感あれば調整かな
524 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/08(月) 12:16:16.87 ID:BK7JztSso
帰宅1時過ぎるから時間的には明日になると思う
525 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/09(火) 11:58:31.03 ID:lKzNYBks0
ごめん寝てたわ

>>505
特に問題ないと思う、というかすごくいい感じ
>一度シルエットに
可能
立ち絵→シルエット→立ち絵なし、でOK?
526 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/10(水) 00:53:17.60 ID:V777++Sy0
進捗
基本操作は大体入れた、サンプルURLから確認できる(シナリオはエリー3話のみ)
いまいち挙動が納得いかない部分とか特定の操作でのバグとかもまだ見られるが、
そこ全部完璧に直してから他の作業に入ってたら全体の作業の把握が出来ないので、次の作業に入ることにする
(もちろん最終的にはどうにか時間作って完璧に直すのがベストではあるが)

・背景の用意、加工など
・基本BGMの用意
この辺を7月中、あとはスチルを進められるだけ進めるって感じでいく
527 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/10(水) 02:04:54.40 ID:ugDIDXdu0
>>525
確認thx
立ち絵のシルエット化もその認識で相違ないぜ
普段の表情切り替えはウェイトとか無くぱっぱっと切り替わるのを想定してるけど、
シルエット化するときは少しウェイト入れて演出されてもいいと思ってるので仕様や演出的によいと思う範囲で検討しておくれ

あと>>526をサンプルURLから確認した
スムーズで軽快でサクサク、ボタンも押しやすくてめちゃんこいいと思ったよ
事前にあげてくれてたサンプルで大体は掴めてたから文句ない感じ
特にテロップの速さはどのタイトルもこれぐらいだといいね

一点だけ質問
文字送るためのクリック判定をメッセージウィンドウ内に限ってるのは、画面全域にしちゃうと誤操作とかあぶないからかな?
(嫌だったってことじゃなくて、ぽちぽちしてて操作面で気になった感じ)
528 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/10(水) 12:25:07.89 ID:V777++Sy0
>>527
「基本全域クリックでセリフ送り&ボタンクリック時は別操作」っていう動作が自分の実力では実装できなかっただけだな、やろうとはしてたんだけど
適当の時と違ってツクール標準の文章表示機能使ってるけど、標準の機能直すならjs弄らなきゃいけないので、上手く直せなかった
最終的に妥協してあの形
ウィンドウ四角に変えたのもそれに合わせてクリック範囲分かりやすくしたりとかの理由
529 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/11(木) 03:09:12.16 ID:Hu9yeECa0
>>528
把握したぜ
530 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/11(木) 19:56:48.09 ID:rrogt1sr0
モチベ維持で画像うpっていくぜ
今日はスチル線画1枚
https://i.imgur.com/HEw5UTu.jpg

ちさぽん後ろ髪の長さってどれぐらいだろうか
531 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/07/11(木) 22:01:21.49 ID:NvFbqtHa0
みんなお疲れ様

進捗報告
細かいところ修正しつつ線画は3キャラ分終わり
着色がエリーちゃんの水着まで終わり。私服の方はこれから

https://i.imgur.com/yoEAt6Q.jpg
https://i.imgur.com/5kQBqGZ.jpg
https://i.imgur.com/p9Fye2a.jpg

>>502
フェチズムを感じるのだぜ!

>>508
修正後使うの把握
立ち絵に名前つけるのは>>510の通り俺がやるので大丈夫だぜ

>>530
髪の長さは立ち絵だとどこまで伸びてるか見えないんだよね
俺は肩までかかる長さってあったからちょうどその線画くらいの長さをイメージして描いてた
42氏にも確認お願いしたいところ
532 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/11(木) 23:54:34.51 ID:rrogt1sro
>>531
お疲れさま!
髪の長さ了解、一旦42氏待ちかな

線めっちゃ綺麗だし塗りすごい!いやー流石だぜ
全く、この腹たまらんなぁ
凄すぎてスチル塗り寄せるの諦めるwwww
色合わせとけばそれっぽくなると信じておくか
533 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/12(金) 00:47:51.76 ID:yZeA9uZm0
>>530
ウオオオオオオオオオ! 好きになるのしぐさ!!!
いつもどこに魅力感じてるんだろうと思ってたけど、眉から目のバランスなのかもな
パーツ抜き出しても可愛いコレはもう兵器といって差し支えない
好きになるのしぐさとして雑誌とかで流行らせたい……かわいい……

>>531
乙乙! フルカラーいちばんのりだな!
線画の時におや?と思ったけどめちゃくちゃすごい肉感……
骨だったり肉だったりこだわりを感じてモニターに舌なめずりしたくなるぜ
534 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/12(金) 02:05:51.82 ID:yZeA9uZm0
とりあえずコールミーエリーのくだりまで書き終わって次は終章を書くとこから再開する
いつもの進捗用URLで見れる
大切なところなので、2日くらい放置して上から順に書き直すとかやるかもしれんけど日程的には大丈夫だよね?
535 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/12(金) 02:08:57.44 ID:uaYYToAbo
余裕のよっちゃんイカ
安心されたし
536 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/07/13(土) 00:22:31.93 ID:DZLmg/Xx0
>>530
>>531
さぎょおつ!
水着エリーちゃんの下腹部良いと思いますねはい

智咲の髪の長さの件。
>肩までかかる長さってあったから
そんなこと書いてたっけ?完全に忘れてたwwww
Aライン指示の画像見てたら>>531くらいの髪の長さになってたから多分それくらいだと思う

進捗
ちょっと色々と気に入らないところがあったんで第三話と第四話の展開見直してる

以上
537 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/13(土) 14:43:23.60 ID:Uyt/1zXS0
>>536
いや>>531は後ろどれぐらいの長さか判断できないんだよね
まあ特にこだわりないなら変更なしにしておこうか

進捗了解!おつかれ!
538 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/13(土) 16:16:05.24 ID:Rl1wxqgF0
https://docs.google.com/document/d/1N0kauj_BBZ3kdlszcomu1mhwjxD-wk70jTxj6As4uqs/edit?usp=sharing
トゥルー書けたのでフォーマット整えつつごりごり直していくぜ
気になることがあれば今のうちに
539 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/07/14(日) 00:49:45.05 ID:NH5odm7K0
提出立ち絵のファイル名についてちょっと質問
私服の方は表情の名前だけつければいいんだけど水着の方はどうすればいい?
>>492によると半角英数のみとのことだから頭にm(水着の頭文字)とか付けておけばいいかな

私服のデフォルトの表情 normal.png
水着のデフォルの表情 mnormal.png みたいな感じで良い?
540 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/14(日) 01:52:58.85 ID:TdQS09fQo
おーありがとう、それでOK!
他の衣装差分のやつもそんな感じで頼む
541 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/14(日) 02:11:51.75 ID:TdQS09fQo
>>538
お疲れ様!
いい感じだと思うぜ、特にクライマックスのシーンは雰囲気出てて素晴らしい

一個、髪結んでる方に体重が〜ってのはあまりピンと来なかったかな
髪長くても坂道でも影響出る程大差ないと思う
さすがにちょっと疲れてきてふらついたとかきちんと舗装されてない道をサンダルだから少し歩き辛そうにしてて、とかの理由でも良かったかもと思った
542 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/14(日) 13:21:52.64 ID:JwouJ9du0
>>541
>髪結んでる方に体重が〜ってのはあまりピンと来なかったかな
これただの性癖だからまるごとカットするか
いつもサイドテールの子は重心偏ってて、ほどいたらバランス取れなくなってへろへろ状態になるっていう性癖
543 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/14(日) 13:42:53.98 ID:TdQS09fQ0
なんつー性癖だwwww
こだわりがあるならもちろん残してもいいと思う
まあリアルっぽさは薄れるけど二次的ネタとしては分かる
544 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/15(月) 02:19:01.58 ID:Rui2G2SL0
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/58
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/59
エリー4話トゥルーをフォーマット通りに整えた
性癖のくだりはちゃっかりカットしたし、齟齬があった部分とかも削った変えたイチャラブ感も間を入れて増してみた
ついでにノーマルの背景指定に分かれ道が入ってなかったので直した。

空き地に入るまでが結構長かったんで、もしかしたら追加背景がいるかなと思ったので相談させてくれ
都会的な道を抜けて、空き地に入るまでのちょっとずつ田舎っぽくなってく道の背景ってどう思う?
自分で書きながら考えついたのは次の2パターン

@ここにリソース割きたくないし、容量かさむのもアレだから森の「表示位置」をずらして対応する
Aすでに使われてるセットの「みにくる背景CG素材集『日常編』part11」から【 twniti002n 】を使うと良さそう

あと、このあとは使うBGMが整うまで一旦まちになる感じ?
決まったらシナリオに指定として盛り込む必要あるよね? 多分
545 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/15(月) 21:11:49.99 ID:3euwgqqn0
>>544
テキスト確認OK、お疲れ様さま!
>ここ一回暗転はさんで、時間経過
OK

>日常編』part11」から【 twniti002n
葵の花火シーンの所と被るな、別に絶対被りNGではないけど

都会的な道

追加A:日常編11のsdniti016

追加B:自然編02のsnowuta_029n


とか道繋がってる感もあるしどうだろうか?
体験版参照されたし

>BGM
取り敢えず今の候補をサンプルURLに入れてみた
ただまだ容量削ったりちゃんとしたロード処理とか入れられてないから、
初回の読み込み動作がかなり重くて聴けるまでに時間かかると思うけど一応待ってたら聴けるはず多分

>このあと
そうだなー一旦待ちかな
残りはBGM指定と演出確認ぐらいのはず
いやー早い作業で恐れ入るぜ、本当にお疲れさま
546 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/16(火) 01:21:40.22 ID:4v5S8Djf0
>>545
検討thx
背景については被りを完全に意識してなかったのですまんな

場面転換をはっきり出す意味も薄いし、追加背景は1枚で大丈夫だと思う
【snowuta_029n】よりは【mininature_003_n】のほうがエリーが嫌がらなそうな道に見えたんだけどどうかな?
これは「虫がいなさそうな方」になればおkなのでどのように進んでも良きぞ

>BGM
めっちゃいいと思う
3「明るい」だけ少し楽器使いの面で異色に感じたけどこれはこれでオブラディオブラダ弾きたくなるのでおkwwwwww

進め方のとこ質問2点
@これはこちらからシナリオに指定に組み込んでいっていいの? それとも使うBGM確定するまで待ち?
A曲再生はフェードアウト/ビタ止め/ボリューム指定再生みたいなタグも対応できるの?
547 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/16(火) 10:59:30.51 ID:vzIYWO8i0
>>546
OK、mininature_003_nで行こうか

>BGM
そうだな、今のやつで指定していってくれると助かる
今出してるのを共通で使えるBGMとして確定
あとはこういう感じの曲欲しいけどなんかそれっぽいの無い?とか聞いてくれれば随時追加
どの曲もなんとなく爽やかさがある感じは意識していきたいかな

フェードアウト→可能、フェードする時間も指定可能だから長め、短めとかOK
ビタ止め→フェードせずに停止ってことでいい?可能
ボリューム指定→全体音量(設定で変更するやつ)とは別に再生音量変更は可能
 ツクールの場合デフォで90%、数値指定してもいいしやや小さくとか書いといてくれれば適当にやる
548 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/17(水) 09:09:22.72 ID:e74/Uo2X0
いろいろthx、おおまか仕様まわりわかったぜ

https://ux.getuploader.com/natunovel/download/60
・そんなこんなでBGMとmininature_003_nの指定を入れたシナリオセットを提出だぜ
「フェードアウト」と「長めフェードアウト」で指定を分けてあるので、文言変えて欲しいとかがあったら教えてくれ
・背景はwikiに「田舎っぽい道」で記載追加しておいた
・BGMで2点それっぽいのを検討したい場面があったから一考してほしいな

1)エリーが愛しくて愛しくてたまらなくなる曲
→たぶんチェロとかの弦楽器使ってたり、曲中に高音のオンパレードになる部分が存在するとそれっぽいかも
できればスチル1やエリーの水着に見惚れるシーンで使いたいなと

2)テンポ速めの爽やか全振り曲
→プールでエリーの水着を視姦したあと、遊びに入ってのシーンで使いたい
549 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/17(水) 21:13:35.40 ID:983RRw780
>>548
お疲れー
まとめて提出分かりやすくて助かる、ありがとう
コメント部分全て目を通すのでしっかり対応していく所存
曲も了解、探してみる
一旦シナリオ入れて確認とかしたいんだけど、まとまった時間いるから休みの日にやるんで少しお待ち頂きたく
550 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/07/18(木) 00:18:59.72 ID:1Aes4yXv0
進捗
第三話プロットほぼ完成しそう、できれば今週の土日あたりで第三話完成させたい
できるだけ早く第三話完成させて第四話に入りたい。


第三話の修正部分は予定ではこんな感じ。

修正前:主人公が智咲の手を引っ張って水族館に云々
修正後:智咲が主人公の手を引っ張って「よし…決めた!私、諦めないよ!水族館にれっつごーだ!」みたいな展開

その上で、第四話で↓のような描写をして、
「自分のコンプレックスとか不幸体質をちょっぴり受け入れられるようになった宇吹智咲」っていうのを際立たせてEDに行く感じ。

智咲「私、今まで不幸体質が嫌だったんだー」
智咲「でも(主人公の名前が入る)くんと一緒にいると、不幸体質も悪くないかなーって」
智咲「だって私が不幸体質だったおかげで、(主人公の名前が入る)くんと色んなところに行けたんだもん。今日はとっても楽しかったよ」
智咲「その……、もしよかったら……、また一緒にお出かけしようね!」


以上。遅れてすまぬ


>>537
>いや>>531は後ろどれぐらいの長さか判断できないんだよね
ごめん安価ミスってた。>>530くらいの長さってタイピングしようとしてたら>>531って打ってた
イメージ同じで特にこだわりないので変更無しでお願いします
551 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/07/20(土) 01:59:29.45 ID:Bfjrs89p0
第三話と第四話のプロット大体出来上がったんでうpしてみる。
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/61

第三話に関してはほぼ確定、第四話に関しては若干の加筆の可能性あり。
今週の土曜に第三話完成はかなり厳しそうだけどやれるだけやってみるわ
恐らく作業が乗ってきたら三話も四話も割と早い段階で完成すると思いたい

話変わるけど京アニの件があまりにショックだわ…
ガックリきてる。なんでや…
552 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/20(土) 14:41:42.34 ID:/y6xsxfn0
順次色々確認やら返信するぜちょいまち

ようやく休みが取れたので取り敢えず今日の線画進捗
https://i.imgur.com/m4mUmAZ.jpg
もう全然絵柄寄せられてないが、まあ180度違う絵柄にはなってないだろうというとこで落ち着き始めた
553 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/20(土) 14:54:35.53 ID:/y6xsxfn0
>>550-551
おつかれさまー
進捗了解、髪型もOK
ラストに向かって智咲の前向きさが少しずつ増えていくのがいいな
ここでお開き、っていうファミレスや神社周辺のシーンで智咲が明るく振る舞おうとするのがほんと切なくい可愛くてなぁ……
神社のことを好きになることはなかった〜って主人公のフォローがラスト智咲から発せられることに繋がるのも素晴らしいしな
エリーもそうだったけど、3話は転の部分だから読んでて楽しいわ

京アニの件はまあな……あまりにも被害が大きすぎる
554 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/20(土) 22:53:11.61 ID:/y6xsxfn0
>>548
確認できる状態作るのにちょっと時間かかるかも
悪いがしばらく待機で頼む
555 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/07/21(日) 15:01:43.69 ID:odRgqIWM0
急かすつもりはないからゆっくりで
他の人の作業もあるんだからな
556 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/22(月) 19:14:57.44 ID:eOsYMoMOo
悪いな、ありがたいぜ

PCでは問題ないがスマホでのプレイ時に発生する問題の対応とかしてるとこー主に軽量化とか
557 :40 ◆JE5V78I1iSaf :2019/07/25(木) 21:39:38.40 ID:CdXcJGle0
みんなおっつおつ
不本意ながらまた僻地に飛ばされてたぜ
ここまでフォーマットを整えた
1か月も落ちてるがなんとか7月中には……!

ここでノーマルとトゥルーに分岐予定
すまんな、まじで

相変わらず2人とも、
かわいくて素晴らしい絵が上げてくれてるので
なんとかそれに応えたい!!

42氏やおじさんのシナリオもまだ読めてなくてすまない!
なんとか間に合うように身を削る所存!


https://ux.getuploader.com/natunovel/download/62
558 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/26(金) 01:43:44.79 ID:Sfpy4OLG0
>>557
お疲れー
おk、進捗把握
仕事は仕方ないまじで
全然進んでないわけでもないし気にしなくて大丈夫だぜ
地道にやっていこう
559 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/07/27(土) 01:44:47.34 ID:r4miROMj0
進捗
頑張ります
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/63
560 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/27(土) 21:19:08.00 ID:y9DcB+iW0
>>559
ワロタwwwwww
お疲れww
561 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/07/31(水) 13:48:06.35 ID:DXUV080jO
8月の予定洗い出し自分の分
シナリオ演出確認出来る状態作るのがとにかく最優先
あとは10日頃また見直し

◆必須
スチル線画2枚、スチル塗り7枚
シナリオ中の設定変更バグ修正
各シナリオの演出確認調整
◆リリースまでに対応
立ち絵色調整
背景調整(レタッチ)
◆早めに
音確認用のなにか
新規BGM探し
タイトルどうするか
シナリオ選択+回想ページ

〜超えられない壁〜
◆出来れば
バックログの動作修正
メッセージ枠以外でのページ送り
◆後回し、最悪なしレベル
背景調整(表示位置)
ゲーム画面のシェア
562 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/02(金) 22:56:49.50 ID:Ns86sgUr0
>>548
追加BGM探してみたから確認頼む
エリー以下略案2曲と爽やか案1曲
開始→メニューからBGM確認
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10588?key=cecc8afefeb0

エリー1話2話何か入ってるけど大分途中なんでスルーで
563 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/02(金) 23:00:37.59 ID:Ns86sgUr0
明日から4日間仕事の都合でほぼ作業出来ないと思う
代わりに中旬〜下旬は時間取れるようになってるんで頑張るわ
564 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/03(土) 00:13:36.15 ID:Zk8VqW2k0
>>562
thx!
シナリオに当ててみたり他のBGMと続くことをイメージして聞いた感じ、エリー以下略は9のほうがいいと思ったぜ!
ドラム入るとちょっとやかましいけど再生開始時の音量の工夫とかでいけるはず

https://ux.getuploader.com/natunovel/download/64
てことで2話と4話trueにそれぞれ適用したシナリオをあげとくぜ(1話・3話・4話normalは調整なし)
逆張りガイジだから1話も触ったけど雰囲気いいじゃん! 戻ってきたら引き続き頼むね!
565 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/06(火) 14:06:43.67 ID:EjZSByp40
おつおっつ
8月になって申し訳ないぜ
ノーマルエンドまで↓

https://ux.getuploader.com/natunovel/download/65


あとトゥルーのみだ!
しかしノーマルエンドが思いのほか爽やかに仕上がったので、トゥルーとどう変えようか思案中だぜ
取り急ぎ、9割まで来ているということで!!
遅くなってすまねぇぇぇぇ!
566 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/06(火) 18:05:08.65 ID:ZVFSbOVc0
>>565
お疲れ様!
ノーマルエンドまじでめちゃくちゃ最高にいい、泣きそう
トゥルー迷うのも分かるなぁこれは

あとはBGMやら立ち絵の指定か
BGMは>>562から確認し指定されたし
別に必要なものがあれば相談
■BGM:1
■BGM:2
とか番号で入れておいてもらえると助かる
立ち絵は
■立ち絵:通常
みたいな感じで
567 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/06(火) 18:15:15.87 ID:ZVFSbOVc0
>>564
乙乙
このデータで進めてるぜ
近日中に第一弾として仮出所させるのでまた確認よろしく
568 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/06(火) 18:16:33.67 ID:ZVFSbOVc0
>>563
そういうわけで無事復帰
569 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/08(木) 09:54:56.83 ID:ndy0N46A0
>>564
エリーシナリオ追加
まだスキップでざっと通し確認ぐらいしかしてない
読んでチェックは立ち絵入れてからにしようかなって思ってる

・1話、BGM指定が「明るめ」になってる部分がある→「明るい」?未修正
・1話、「保留になってるけどBGM切りたいとこではあるね」
ここどうしようか
今はBGM切ってるけど、その後音なくなる(復帰後のBGMとタイミング指定抜け)
570 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/08(木) 09:56:27.98 ID:ndy0N46A0
>各ライターへ
wikiにBGMリスト追加したのでよろしく
実際の音源はサンプルページ >>562 を確認のこと
https://wiki3.jp/pongame/page/20
571 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/08(木) 10:03:55.18 ID:ndy0N46A0
>>569追記
好感度だけど、通しで読む時と回想する時とで処理が変わるから現時点では挙動がおかしいと思う
(フラグのリセットタイミング的な問題)
ページ更新でリセットしたり、前話に戻らず次話へ進むだけなら多分問題はないと思うがまあ修正待ちで
572 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/08(木) 10:13:29.53 ID:ndy0N46A0
>>569追記
蛍差分は未実装、今ただの森
573 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/08(木) 20:37:12.12 ID:b3LeKFpsO
おっつおつ

とりあえずトゥルーも完成、シナリオアップ
あれ、あんまりノーマルと変わってない……?

https://ux.getuploader.com/natunovel/download/66

とりあえずこれでいこうと思う!
あとは表情やBGMとかの指定だ!
8月になってすまねーぜ!!!
574 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/08(木) 20:37:41.26 ID:b3LeKFpsO
とりあえずbgmサンプル聞いて演出指定するぜ!
575 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/08(木) 23:41:47.98 ID:48hKtxTk0
お疲れ、エリー実装ありがとう!
基本テキストとBGMの確認ぐらいにしておいた

>>569
明るめは「明るい」でいいなすまんかた
選択肢2のBGM指定も入れた1話テキストをうpしておくぜ
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/67


ちなみに3話がノーマル行きになる場合、選択肢の会話がループするのは今のとこ仕様でいいのかな?
576 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/08(木) 23:52:33.89 ID:48hKtxTk0
4話trueでエリー呼びが発覚した後、主人公が呼ぶまで名前欄がエクレアのままになってるじゃない?
あれを発覚時点でエリーにしちゃうか迷うね
主人公が呼んでからだと全然出てこないからな……
577 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/09(金) 10:58:59.67 ID:VlrY1RP80
>>573
お疲れさまー!やったな!
どうだろ、自分的にはイチャつき度はアップしてると思ったけど
あとスチルの表示位置も指定頼むな
ここからここまでって感じで。スチル表示中は立ち絵なしで、スチル+テキストになるな
全然大丈夫だぜ、むしろ余裕の仕上がりで流石だわ、お疲れ!

>>575-576
>選択肢の会話ループ
おや?次回か次次回の更新で修正しておくぜ
>エリー呼び
いや、やはりエリーの方からこの呼び方は特別だと示してそれに応えるエリー呼びっていうのが熱いのではないかと個人的には思うな
578 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/09(金) 17:04:37.55 ID:kwnfPmDZ0
>いや、やはりエリーの方からこの呼び方は特別だと示してそれに応えるエリー呼びっていうのが熱いのではないかと個人的には思うな
了解、たとえ名前欄でもってことだな
次の更新待ちするぜ!
579 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/09(金) 22:40:07.15 ID:VlrY1RP80
新しいシナリオ選択ページ案
https://imgur.com/tEULuII.jpg
タイトル画面の開始を押すとシナリオ選択ページへ入る
それぞれのシナリオごとに別れている

https://imgur.com/thwIOy2.jpg
・はじめから→1話からスタート
・つづきから→前回のつづきからスタート。セーブボタン作るかオートセーブにする
・回想→それぞれの話の始めからスタート。一度読むと開放
 ※画像で4話になってるけどミス、trueの分プラスして5話分用意する
・CG→見ると開放

これ以上の作り直しは時間的にも厳しいものがあるので意見は出来るだけ早めに頼む
明日にはもう制作に取り掛かる
ただ回想の仕様はまだちょっと迷っててごっそり削る可能性あり

>各ライターへ
それぞれ自分のシナリオのタイトルを考えて欲しい
>>494>>496>>500>>511辺りのレス参照
3タイトルの統一感などは気にせず、1本のゲームタイトルとして付ける感じで

>スタッフ含めここ見てる人誰でも。匿名意見可
ゲームのタイトルなんか良い案ないかな
夏爽やかお出かけ辺りのテーマにある程度沿っている感じのやつ
出来れば読みやすい、変換しやすい、検索しやすいものだといいと思う
取り敢えず今ノープラン
580 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/09(金) 22:41:20.75 ID:VlrY1RP80
>>579
画像逆だわ脳内補完よろ

リリース予定まで残り20日、頑張っていこうぜ
581 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/10(土) 01:06:07.16 ID:gY5dfOSL0
>>579確認した。挙動の方はそれで良いと思う
あとシェア機能はそろそろ外してもいいと思うぜ!

一点だけ誤解してるかもなので確認
シナリオを選ぶ画面の方は、前に言ってたバナーみたいなのがつくの?
これだけ見るとルートのタイトルが出るだけ(本の目次っぽくする)かと思ったので

なんで気になったかって言うと単純にビジュアル出てるほうが遊ぶ導線になるのかなって
テストしてるときのUIが結構良かったから、>>1がどう思ってるのか知りたい感じ

>>タイトル
何個か考えて出っすわ
ゲームタイトルは日本語の方がいいって言ってたよね?
582 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/10(土) 06:34:14.36 ID:Y2gOnTxzo
>>581
バナー感は出したい
あの四角の大きさがそうだと思ってもらえればいいかな

>日本語
まあ読みやすさ検索しやすさの観点か言えばってだけなんで、そう強くこだわりがあるけでもないが
583 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/10(土) 09:22:42.99 ID:gY5dfOSL0
>>579
エリーシナリオを方向性を変えて3つくらい考えたけどどっちに舵を切ろうか

−−−−−−−−−−−
firefly
いとしのエクレア(my fair eclairでもいいけど)
恋のはじまりは高燃費に
584 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/10(土) 17:17:26.70 ID:ZIafTdpIO
おっつおつ!
現在bgmやスチル区間、表情指定など鋭意制作中

>タイトル

全体タイトルなら、

@「プールと花火と水族館」
A「夏に近づく君との距離」
B「キミの瞳に映る夏」

まだまだ案は出そうだぜ!

個人的なオススメはA
略称の「夏君」は検索に引っかかりやすそう
これで検索したら今は完全ヒットしないぜ
まぁ「夏くん」って誰だよという危険性も孕んでいるのだが


個別タイトルならシンプルに、
「牡丹花火」くらいかなぁ、シンプルすぎる感もあるけど、仮タイトルはこれで書いていたぜ

「赤い花火に照らされて」
とかも良いかもね

まぁ、こっちもまだまだ案は出そうだぜ!


585 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/10(土) 21:28:15.96 ID:Y2gOnTxz0
>>583

その3つ(4つ)のどの方向性でもありだと思う、字面的には
ただいとしの〜は情熱的過ぎて主人公にはどうかな?って思ったかも
あと愛しいまでいってる段階ならエクレアよりエリーかなって思うけどまんまアレwwww多分元ネタだよね?

>>584
乙乙
>全体タイトル
2はテーマ抑えててかなりいいね
1のシンプルさも好きだけど、本質的には自分も2案推しかも今の所
>個別タイトル
どっちもいいなぁ
586 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/10(土) 21:35:23.04 ID:Y2gOnTxz0
特に案も出さずわいわいと感想だけ言うまとめをお許しください……
なーんも思いつかん
587 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/11(日) 12:11:26.17 ID:qQmUPN6h0
>>585
パロかと思ったらモロだった、というアハ体験に全ふりした形だね
路線は>>1が考えたほうがより確実かなと思うぜ
あと見落としてたけどバナーの件も了解、なら俺は>>579の通りでいいと思った

>>584
俺はB推しかな! Aにするには葵が近すぎると思ったから
文学作品の路線が出たからユーザー受けしそうな方も出してみる

C「夏休みにクラスメイトとお出かけして"その先"の予感がするだけの短編集」
D「真夏日 −ただ甘酸っぱいだけのいつもの真夏の一日−」
E「2学期が鬱じゃなくなるスリーデイズ」

「夏休みにクラスメイトとお出かけするノベル」っていうのが実はもう好きだからこれでいいとすら思ってる派
Eは同じ日かもしれないし完全に独立した3話ってのが伝わりにくいので個人的に避けたいって感じ
588 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/08/12(月) 01:09:35.77 ID:KCdzUsde0
進捗

予定通り遅れてるすまぬ。シナリオの方は3章途中まで。
4章は考える部分自体は少な目だから早めに終わりそうな気はする。
とりあえずなるべく早い段階で書き切るわ


宇吹智咲シナリオ 3章途中まで
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/68

宇吹智咲プロット 3章まで(テキストをいちいち確認するのがめんどくさい時用)
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/69
589 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/12(月) 03:35:38.99 ID:59tl0ZG80
>>573
おっつおつ! 今更ながらトゥルーまで読んだぜ
ナンバガみたいな出だしが好きみたいな話は前にした気がするが、
フルで見てみるともうどうにも見返したいシナリオになる魔翌力秘めてるな

個人的に「カップルです!」が初見でも好きだったんだけど
トゥルーまで見てから掘り返すと色々透けて見えて超ニッコニコしてしまう
590 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/12(月) 10:49:00.10 ID:9upTfy5I0
>>584>>587
>路線
どれもいいと思うから選べないんだよな……
まあfireflyとか英語だけどぱっと見分かりやすいしストーリーにも関連するのでいいと思う

>夏休みにクラスメイトとお出かけするノベル
https://i.imgur.com/AOQliQO.jpg
これは別ゲーのサムネだけど、タイトル横にちょっと添えてもいいかも知れん

と考えるなら4、5案は単体ではすごくいいけど長いかも
6は確かに自分も引っかかる部分がある

>タイトル
「夏に近づく君との距離」は自分があまり葵寄りとは思わなくて、夏休みに急接近感出てていいなと思った
ただ思い直して、「キミの瞳に映る夏」はすごく良いと思えてきた
それぞれがお出かけ先で遊ぶだけじゃなく、何か(イルカ、花火、蛍)を見るっていう体験をするし、
単純に見たもの=映るじゃなくて、主人公とのあれこれ思い出って意味とかも含めて考えるとかなりいいのでは
591 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/12(月) 11:05:17.87 ID:9upTfy5I0
>>588
お疲れさま!
進捗確認、概ね問題ないぜ
全部書いたら1話から見直し&修正だか書き直しだかも予定してるって話だったが、そっちは間に合うだろうか

8月末って結局ギリでもいいから夏に合わせたいってだけの理由だし、仕事じゃあるまいし、出せなかったら死ぬわけでもないんだからへーきへーき
それより最近ますます暑いし体調とか気をつけてなー

もちろん予定に間に合うに越したことはないし、期限に合わせて無理して出してくれたスタッフなんかには申し訳ないが、
結局はなるようにしかならんのでな
592 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/12(月) 11:09:11.94 ID:9upTfy5I0
>>218
前回の>>539から大体一ヶ月程経つもんでぼちぼち生存報告お願い
593 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/12(月) 22:35:39.68 ID:59tl0ZG80
>>590
あいや、近すぎるっていうのは「浅海春木組結構仲いいじゃん」ってことね!
俺はBがだいぶしっくりきてるので智咲シナリオがよかったら結構推し
CDは完全に時代にあわせて読んでもらえるようにしてるだけの形ダシネ
サブタイはどうかなー……アツマールならサブタイ部分が大きく目立っちゃうようなことはなくて済むだろうか
594 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/12(月) 22:46:55.83 ID:59tl0ZG80
>まあfireflyとか英語だけどぱっと見分かりやすいしストーリーにも関連するのでいいと思う
ならエリーシナリオはfireflyにしておいて
残り2シナリオと統一感が必要になったら変更する感じにする?
595 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/08/13(火) 21:19:06.79 ID:NfKRRM+d0
>>592
しばらく顔出さずに申し訳ない
生きてはいる。生きてはいるが猛烈に忙しくて全然進んでないのが現状
お盆は休めるので一気に進める予定

今週は厳しそうで来週にはすべての立ち絵を提出したい
期限ギリギリで申し訳ない

あとタイトル案はBが良いなと思った
自分の案は浮かばなくてすまない…すまない…
596 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/08/13(火) 22:49:59.18 ID:qjcItiMD0
俺は@かなー
ひねりなしで「おでかけ夏ノベル -(サブタイトルが入る)-」でもいいかなとは思った

>>591
>全部書いたら1話から見直し&修正だか書き直しだかも予定してるって話だったが、そっちは間に合うだろうか
これは要するに全部書き切ったあとの最後の仕上げの時の話なんで、1はそこまで気にしなくてもいいと思う
伏線を追加したり余計な描写を削ったりとかそんな感じの作業
2、3日〜1週間あれば終わるとは思う
597 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/13(火) 23:05:33.08 ID:t51wnmBkO
みんなおっつおつ!

適当にいくつかタイトル出したけど、今のところBが有力なのかしらね
「キミの瞳に映る夏」で検索かけたら、意外にも今のところ完全ヒットしないから、これでも条件満たせるんじゃないかと思ってるぜ
略称の「キミ夏」でも完全ヒットなしだなー

とりあえず、いろいろ意見はあるだろうけどここは1が独断と偏見で決めちゃうのが一番だと思ってるぜ!

>おじさん
今更だけど全部読んだよ!

目には目をデス。
ガッテンですネ!

とかエリーが可愛すぎてつらいwww

>218氏
あまり無理なさらぬように!
最近あほみたいに暑いからほんと気をつけてなー
素晴らしい絵を待ってるぜ!

>42氏
おでかけ夏ノベル、もシンプルでいいねー
スレではたしかに「夏ノベル」で通ってるしなぁ
シナリオ完成待ってるぜ!
暑いから気をつけて!

>>1
タイトルについては1が独断で決めちゃっておkだと思うぜ!
誰も文句言わないから大丈夫大丈夫!

まだ案が必要なら遠慮なく言ってくれよー、無い頭で考えるわ!


では作業に戻るぜ、なるべく早く演出関係仕上げたいところ!
598 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/13(火) 23:10:21.45 ID:s3WOHVGG0
>>593-594
サブタイトルというより見出しとかキャッチコピー的な感じかな、掃除ゲーもそうだけど
>firefly
まあ候補かも
もちろん別案出したりやっぱりこっちがいい!しても全然おk

>>595
大変だな、お疲れさま
来週中なら全然問題ない

>>596
>1はそこまで気にしなくてもいいと思う
シナリオ完成段階にならないとスクリプトに着手出来ないし、まだそこから演出確認して再度実装して、ってやり取りがあるからなぁ
まあともかく、まずは3章残りと4章だな
599 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/13(火) 23:37:23.10 ID:s3WOHVGG0
意見が出揃った所で、タイトルは3の「キミの瞳に映る夏」でいこうと思う
で、ゲーム内(タイトル画面とか)には入れないけど、ゲームの説明する時に「夏休みにクラスメイトと出かけるノベル」って言うことにするわ

これ以降のスケジュールについての希望的観測

来週中(24日)にシナリオと絵が出揃えば上々と思ってる
シナリオ完成品提出、立ち絵完成品提出、スチル完成品提出、という状態
プラス、プログラム作業的にはシナリオ選択ページの完成もここまでに済ませておきたいというつもり

25日〜29日 自分がBGMや立ち絵を入れてシナリオ実装し次第うpするので、各人意図した演出かどうか+誤字脱字などを確認
30日 自分は仕事休み。色んなものの確認と修正。24時辺りまでにはマスターアップ
31日 自分の仕事が20時頃終わるので、帰宅次第スレ立て

まあ正直大分厳しいかも知れんが一応
急用や、心身に影響出るレベルで色々やばそうな事態とかあれば9月に延長するので、出来るだけ早く申告されたし
各人くれぐれも体調には気をつけてな
600 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/14(水) 00:40:25.66 ID:1LKRDUFr0
ここまでおk! 1日1回は見てるから進捗あり次第さっと確認する
601 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/08/14(水) 00:54:12.79 ID:dOlr2hfA0
OK了解、タイトルは「キミの瞳に映る夏」だな!
略称は「キミ夏」か、おっぱいに倣うなら「のにる」か?ww
まぁそれは置いといて、なるべくはよ上げられるようにがんがるぜ!
602 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/14(水) 12:57:47.39 ID:YfenkNH90
>>600
校門前スチル構図案2確認頼む
https://i.imgur.com/qRSDLZT.jpg
左足付け根(尻付近)は門と左足で隠れるので、左腕の辺りもう少し布なくしてもいいかもと思う

絵柄寄せは線画時、足もう少ししっかり乗せる、表情は前回案程度に不安感もうちょい煽る
603 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/14(水) 13:01:30.68 ID:YfenkNH90
>>601
おっぱい的には「つる夏」かなwwww
まあ略称は「キミ夏」だなww
大変だろうががんばえー!
604 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/14(水) 15:23:33.18 ID:YfenkNH90
>>602
左腕の辺りの「足の部分」の布の話
605 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/14(水) 17:13:22.95 ID:YfenkNH90
>>600
蛍スチル線画
https://i.imgur.com/aTjb9Ll.jpg
606 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/15(木) 00:12:37.87 ID:kTUsiR230
なんでおっぱい風に言うんだよwwwwそれなら「つるなつ」だけどあれ決めたのはガヤだからな!!

>>602-605
スチル確認したぜ! 相変わらずまるまるして可愛いんだなほんと
こっちで目に残ったのは2点だな

▼スチル1(校門)
さっき実際に校門よじ登ってみたんだけど、もうちょっと上半身が前のめりになるっぽい
体幹の調整ってもう描いちゃってると難しいかな?

布についてはあんま無くすと悪戯に露出が多い洋ロリみたいになると思うしこのままでも良さげだぜ?
でも>>1の視点で絵的にバランスが悪いなら言う通り調節して!


▼スチル2(ほたる)
こっちゃもともと滅茶苦茶良き! 満面の笑リーかわいいぞ!
横アングルでのエリーリボンの付き方これであってるんだっけ?って不安なので、>>218に確認しつつ進行できるとたすかる
607 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/08/15(木) 23:36:06.61 ID:MRTMhZY70
エリーちゃんと智咲ちゃんの立ち絵できたのでロダに上げた
不備等あったら修正するので確認お願いしたいぜ

エリー立ち絵
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/70

智咲立ち絵
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/71


>>605
>>606
https://i.imgur.com/sN5rmxn.jpg
線画まで進んでるところで大変申し訳ない
エリーちゃんのリボンの付き方はこんな感じをイメージしてた
608 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/16(金) 01:02:39.89 ID:7CtkxHVE0
>>607
うおおおおおthx! 表情全部揃ってるのは確認した、丁寧にありがとう
思慮が美少女過ぎてとんでもねえな……

リボンの件了解、こっちのほうが俺的には想定した見え方だ
サンプルの表情がもう面白いんだけどどうしてイラストレーターはこういうのすぐ描けるのかな

ついでにちさぽんも見たけど、制服の方が残念を克服して別人みたいな美少女にみえてワッロッタwwwwwwww
たぶん葵もだけどキラとドヤが揃っててほんと素晴らしいしこの立ち絵見てるだけでたのしいなwwwwww

今回は立ち絵だけど、この子存外に太ももがエロいんじゃないかと思うからいつか部屋着で体育座りしてるとこも見てみたい
そんなキャラデザ
609 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/08/17(土) 00:57:42.33 ID:ABusIaBt0
>>607
さぎょおつ!智咲確認したよ
良いと思う!

コントラストのはっきりした影がついたから、もっとゲーム画面映えしそうな感じになったと思う
イルカのぬいぐるむに主線が若干青みを帯びてるところもまわりに馴染んでていいなと思いましたまる
ゲームに埋め込んでみたらばっちりマッチしそうな予感



進捗

宇吹智咲 3章途中まで
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/72


3章自体は今週中になんとかなりそう
4章とED含めると残りの分量が1万字くらいか。遅筆にはきっついぜ。やるしかないけど

610 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/17(土) 08:21:26.22 ID:TnXvAYF5o
>>606
>>607
>>609
もろもろ了解
611 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/18(日) 12:53:07.66 ID:1V9IWSNi0
エリーほんと美少女過ぎるな
慈しみの表情と4話シナリオなんかかなりやばい、浄化されそう

>>608
というわけでエリーシナリオ実装その2
立ち絵入れた、スチルも入れた(後で差し替え)
プールのシーンで私服指定になってた所があったので水着に修正しておいた
3話の選択肢とかクレープのフラグとかの辺りを修正
4話のシルエットの部分も実装した

エリーシナリオ残り作業
・校門のレタッチ
・蛍背景の加工
・スチル1枚線画、2枚色塗り
612 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/18(日) 12:53:39.91 ID:1V9IWSNi0
>>611
うp更新済
613 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/18(日) 15:57:04.13 ID:6q2bnSQd0
>>611
ありがとう! ざらっと見てみたけどとてもよく出来てるとおもう!
ほんと1−2でいいキャラやなあと思ってたのに慈しみ表情が天使すぎて3−4あたりから昇天しそうになるよなwwwwww
今日帰ったらテキスト追いながら確認するようにするわ!
614 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/08/19(月) 00:52:43.38 ID:Z/q5yj9X0
>>611
確認したぜ!
テキストで直したいとこはままあるんだけど一旦止め、動作は問題なかった
2章の選択肢でランチ済ませたあと、正解と正解以外の選択肢で分岐する(「目には目を歯には歯を」の齟齬を処理する)ところが入ってなかったのは無理だった感じ?
615 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/19(月) 03:23:09.10 ID:HmMxmgjxO
>>614
可能だし処理は確か入れた
3章分岐直す時に使う変数かえたから、その辺の設定し直しミスで分岐されなくなってるな多分
次回直す

それにしても4章が素晴らしいぜ
616 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/08/19(月) 23:51:43.70 ID:LeugcOLh0
進捗
第三章終わりそう(終わってない)(あかん)
以上
617 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/08/22(木) 13:30:27.47 ID:MoFT5v8P0
シナリオ選択画面進捗
https://i.imgur.com/4CmSF86.jpg
修正希望あれば今の内に

>>616
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