夏にクラスメイトと出かけるノベル

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

654 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/03(火) 03:51:35.98 ID:UUoEcKyi0
シナリオ選択画面、エラーが出てるの修正した

>>653
>ボタン位置
端ってどこの端?左?
取り敢えず、以下の感じで調整してみたけどどうだろう
智咲画面→はじめから、つづきからをやや左へ
エリー画面→ボタン全体をやや左下へ
葵→変更なし
655 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/03(火) 23:04:21.31 ID:lBtgvGAv0
修正はや
ちさぽんくらいが押しやすかった
ボタンとボタンの間隔がある程度あいてて(巻き込み防止)、スマホを握ってるときの指の位置に合ってて良いと思ったずら
あとエラーも出ないこと確認したよ!
656 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/03(火) 23:15:42.73 ID:+EbiAFj40
さぎょおつおつ…。
そういや智咲シナリオのタイトル決めてないな。単語1つみたいな感じのタイトルの方がいいのかな


>>654
ボタンの位置(座標)はヒロインごとにいじらずに統一しておいた方が
ゲーム全体として見たときにスマートだと思うよ

コンテンツは要素ごとに揃えるとかっこよくみえるとかその手の話。
https://lab.sonicmoov.com/design/layout/
https://www.y-create.co.jp/forcreator/layout_3rd/



進捗

第四話、ED1までは書けた。ED2に関しても6〜7割は完成してるから、今週中っていうか金曜日までには終わりそう
ようやく大体終わったぜ。シナリオの内容よりもここまでシナリオ書けたっていうこと自体に泣きそうww嬉しい
もうちょいなんで頑張る

宇吹智咲 第四話(完成版)
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/83

宇吹智咲 第四話ED1(完成版)
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/84
657 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/03(火) 23:46:49.45 ID:lBtgvGAv0
>>656
たぶん俺が何を指摘してんのかわけわかめすぎたから数パターン見せてくれただけで
統一はするとおもわれる

EDできたら一気に読ませてもらうな!
658 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/04(水) 08:28:53.51 ID:e4iqt1IaO
みんなおっつおつ
すまんまた突発の出張でなかなかチェックの時間がとれてないぜ
半分くらいまでしかチェック進んでないんだけど、修正済みならすまんが立ち絵は「呆れる+通常1の口」の時にエラーが出てた気がするぜ
今週厳しいけど週末にはなんとか時間とるぜ!


おじさんありがとう!
そんな褒めてくれるとは!
うれしぬううう!

42氏もおつかれ!
あとひと押しだな!
頑張ってくれよ!

>>1もおつかれ!
あんまり無理しないでくれよな!
659 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/04(水) 22:34:26.45 ID:URCXghN80
>>656
お疲れさま!あと一歩だな
シナリオ実装は修正入ってからになると思うので、また1話からうp次第にしようか

ボタンの位置は比較として2つ案+修正前として出しただけなので最終的には統一する
ボタン位置しか修正してないから、それ以外のズレてる部分(イベントCGとか)も後から修正するつもりだった
紛らわしくてすまんな

スチル表示についてはどうしようか
具体的にどうしたいとかあれば試してみるけど

個人的にはぱっと出された方がサプライズ感あって嬉しい派なんでなんとも
単純にウェイトタメは加減が難し過ぎるんだよなぁ
660 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/04(水) 22:38:08.93 ID:5t+LHmBQ0
>>658
たぶん表情の問題は「どれにすればいいのか教えて」ってことだと思うぞ
顔出せそうになかったら表情一覧からそれっぽいのに変えておけばいいのかな?
661 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/04(水) 22:38:48.81 ID:URCXghN80
>>658
お疲れ、大変だな
ファイル見直してたけどakire2でいいっぽいかな、直しておくぜ

>>おじさん
何かとフォロー助かってる、ありがとなー
662 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/04(水) 22:40:53.29 ID:URCXghN80
>>655
ボタン位置はちさぽんの感じでいくか
意見ありがとう!
663 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/04(水) 22:43:27.09 ID:URCXghN80
取り敢えず、明日は休みが取れたので作業頑張るわ
その辺の進み具合でまた予定の話でもする

なんか抜けてる所というか作業待ちというか、これってどうなってるの?みたいな気になってることとかあったら言ってなー
664 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/05(木) 08:15:20.37 ID:4d6DjNKQO
みんなおつおつ!

なるほどそういうことかすまん読み違えてた!
akire2
だわ、ごめんよろしく!
665 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 11:03:52.64 ID:vmgNVtFq0
>>664
了解、ありがとう

製作に書いてある名前の変更希望はおじさんだけでいいかな?
666 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 11:38:13.36 ID:vmgNVtFq0
智咲ED1も終わり方爽やかでいいなぁ
667 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 16:14:47.23 ID:vmgNVtFq0
ロゴ案
1,まあ基本
https://i.imgur.com/ofisFlY.jpg
2.ちょっと堅い
https://i.imgur.com/tVgQ9np.jpg
3,軽い、読みやすさ△
https://i.imgur.com/aaD6Ic4.jpg
4.ごくシンプルな装飾プラス
https://i.imgur.com/WDkCczt.jpg

そもそも基本デザインがシンプル過ぎるか悩みどころ
一応テーマやターゲットには沿ってると思いたいが
668 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:26:13.93 ID:vmgNVtFq0
以下更新内容


タイトルロゴ案作成

スチル表示枠付けた



シナリオ選択ページ

 妙に重いのを修正

 イベントCG閲覧可に(見たら開放。今はデバッグ用で全部開放中)

 タイトル画面に戻れないバグ修正


エリールート

 蛍背景の加工

 Amazingなシーンちょっと追加してみたけどどうだろうか


葵ルート

 立ち絵エラー分修正

 背景指定ミスいくつか修正

 夜のシーン画面の色調整

 スチル終了処理抜けてたのを修正


メニュー

 ロード→セーブへ変更

 コンフィグ→シェアへ変更

 ボタン画像全体修正
669 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:26:39.72 ID:vmgNVtFq0
are?
670 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:27:13.18 ID:vmgNVtFq0
tesuto
tesuto
671 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:27:39.43 ID:vmgNVtFq0
以下更新内容

タイトルロゴ案作成
スチル表示枠付けた

シナリオ選択ページ
 妙に重いのを修正
 イベントCG閲覧可に(見たら開放。今はデバッグ用で全部開放中)
 タイトル画面に戻れないバグ修正
エリールート
 蛍背景の加工
 Amazingなシーンちょっと追加してみたけどどうだろうか
葵ルート
 立ち絵エラー分修正
 背景指定ミスいくつか修正
 夜のシーン画面の色調整
 スチル終了処理抜けてたのを修正
メニュー
 ロード→セーブへ変更
 コンフィグ→シェアへ変更
 ボタン画像全体修正

シナリオ中に設定弄れないバグが直せず。残念ながらタイトル画面へ戻って変更してもらう仕様ということにした
メニューのスペースが空くのでゲーム画面のシェアボタンへ変更、シェア機能実装済み
※シェア機能の注意
試しにツイートしてみるのはOK、ただし製作中で限定公開のため、ツイートの「ゲームタイトル以降のURL」は必ず抜くこと(リリース後はもちろんOK)

既知のバグ・修正予定など
スマホでバックログを見た場合2ページ目以降が見られない。PCではホイールで可能で問題なし
 →対応難しい。エラーも出ず1ページ目は見られる、PCでは問題ないため仕様としたい
タイトル画面の回想ページ
 →まだやってないけど外す予定
メニュー関連
 セーブできない、タイトル画面へ戻れない→処理に手間取り中。どうにかして実装予定
672 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:33:40.66 ID:vmgNVtFq0
智咲ルートが一旦金曜目安、多分そこから修正が入って実装かな?

今回の更新でシステム面は割と実装なり妥協して変更なりが出来て、あと細かい部分かな
明日と明後日ちょっと早く帰ってこられるので、残り作業をやる

リリースはどうにか9月半ばまでにはといったところか
673 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/05(木) 20:41:48.89 ID:vmgNVtFq0
>おじさん
ページ下部に乗せるゲームの説明文を書いて欲しいけどどうだろうか

>スタッフ
紹介画像が4枚載せられるので、各ライター3人+>>218氏に選んで欲しいけどどうだろう
シェア機能で画像の保存が出来るからそれうpしてくれてもいいし、このセリフ言ってるシーンで!って指定してくれてもOK
674 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/06(金) 00:10:39.08 ID:fxO4lh2j0
>>667
ロゴ案1がいいな
青の比率がやっぱり多いほうが夏っぽいわ
色合いを除いたら2も好きかも

>>669-670
かわいい

>>671
さぎょおつ!
・Amazingのシーンhow beautiful it is!だったわwwwwwwやばおえwwwwww
ホタル加工おk!
表示遅延があるようならもう演出として表示されるまで止めてもいいくらいだね

・葵も各所修正確認
4話の各表情の使い方がえもえもすぎてエモエモい……これがソルジャー…………

・既知バグとシステム変更も確認できた

・シェア機能ためしたけどサムネが完全にテキストウィンドウにフォーカスしちゃうなwwww
とはいえ画像サイズに準ずるからこれを修正するのは無理だな

・スチルの欄、以前表示した画像がキャッシュとかに残ってる気がするからクリアできたら興を削がなくていいかも?
・↑と関連するけど、ゲーム全体を通して読み込みに結構かかるのは最後にスリム化できそうな感じ?

>>673
リリース目処了解!
説明文は構成→下書き→本稿で提出するよ

紹介画像なんだけど、エリーシナリオは>>1に選んでほしいな
書いた側の俺が選ぶより「どこが魅力的なのか」が強く出ると思う
どうしても作り手はエゴが出てしまいがちだからな、特に俺はその傾向強いし
675 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/06(金) 09:11:43.71 ID:fxO4lh2j0
はいゲーム説明文の構成案
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/85
676 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/06(金) 20:22:01.31 ID:0kaxRXLC0
進捗

ED1、ED2完成した。
表情指定とかBGM指定も全部終わったんで、zipでまとめてうpするわ
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/86

これで一応完成…なはず。
一話からEDまで出来たからスクラップ&ビルドする予定だったんだけどこのままでいこうと思う。




お話が予想外にふわふわしてて起承転結もそこまではっきりしてない
1つの要素を削ったら他のところも大幅に変えなきゃいけないみたいになってる。
完全にパズルゲーム。どうしてこうなった…
677 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/06(金) 22:13:31.77 ID:0kaxRXLC0
宇吹智咲シナリオのタイトル案。
「不幸ソーダ」でいこうと思う

5つほど考えたけど他のシナリオの兼ね合いみてると不幸ソーダが一番しっくりきたぜ

1.不幸ソーダ
2.不幸少女水族館冒険紀行
3.想い人の概算
4.アクセプタンス
5.泡沫メモランダム


>>667
1、2、5かなー
宣伝用のHPを作るときにロゴを使うことを考えると、5かなー
黒字に5は映えそう


>>673
>紹介画像
智咲シナリオ書き終わった直後なんで何とも言えない
678 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/09/06(金) 22:48:56.20 ID:3BcUMvU+0
みんなお疲れさま!

>>643
基本の描いてコピペだからそこまで苦労してないんだぜ

>>665
名前は陽水にしておいてくれると嬉しい

>>667
ロゴは1か4が良いなと思ったぜ

>>673
4枚というと各ヒロイン1枚ずつ+他1枚みたいな感じになるのかな
選ぶの難しそうだぜ
679 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/06(金) 23:57:09.72 ID:Iw5rzC1R0
>>676-677
いやー本当にお疲れ様!
まあ慣れてないやり方だったり時間に追われたりと、好きに書ける普段とは違うチャレンジだったと思うしな
大変だったと思う
頑張ってくれて本当にありがたい、頭が上がらないわ
実装明日辺り(多分)

タイトル案OK
自分もその中だと不幸ソーダが一番好きかも
ロゴはこっちのイメージで作って大丈夫?
不幸って文字に引っ張られ過ぎないようにシンプルだけどポップって感じにするか


>>678
いやー期限に合わせてくれたのに色々申し訳ないな
もうしばしお待ちを
名前了解!

>紹介画像
まあそんな感じ
難しそうならこっちでやろうか
680 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/06(金) 23:57:47.52 ID:Iw5rzC1R0
>>674-675
お、Amazingのシーンあり?
入れたはいいものの、演出入れず真っ暗から突然ホタル背景も
インパクトあって別に悪くはないんだよなとも思ってたけど

>サムネ
自分がツイッター見てる環境じゃ問題ないんだが、まあ多分こういうことなんだよな
https://togetter.com/li/1254583
どちらにせよ修正はむりぽ

>スチル
キャッシュというか処理の仕方の問題だな
これは直しておく

>読み込みの時間
いやーどうかな
ツクールゲー&ブラウザゲー&ピクチャ多用ゲーという魔境なのであまり期待は出来そうもない
実は以前からこっそりやってみてたけど微々たる改善って感じ
一応試みるつもりではあるがちょっと分からん

>紹介画像
了解

>概要欄
早速ありがとう!
ホットイシュー→多分こまめにチェックとか更新とか出来そうにないから抜きたい
収録作品紹介→全然頭になかったけどいいね!
権利表記→まあ抜いてもいいかな

681 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/06(金) 23:58:14.97 ID:Iw5rzC1R0
>タイトルロゴ
みんな意見ありがとなー
1と4が多いっぽいけど、4=1+αなんで4にしておこうか
682 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/07(土) 01:04:27.20 ID:lOBKQtqJ0
>>679
>まあ慣れてないやり方だったり時間に追われたりと、好きに書ける普段とは違うチャレンジだったと思うしな
これはほんとにその通りだったわwwwwww
冗談抜きで一週間に一回以上は挫折してたwwww
五月の時点で「これもう無理だろ」ってやめようとしてたけどやめなくてよかったわほんと。
ノベルゲームは初挑戦だったんだけど、何とかシナリオ書き終えられてよかった!

>>1最後の大仕事頼んだ!
実装そんなに早くできるんやね。お体お大事に。がんばってね


>ロゴ
1のイメージで作ってくれてOK!頼んだ!


リリースまでもう少しかー。
こっちも手持無沙汰になっちゃったから、やらなきゃいけない作業とかあったらやるわ
twitterに宣伝とか?
683 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/07(土) 02:15:59.06 ID:m4se1iPF0
>>677
おつおつ! これは絶対トゥルー見たいな!
3話でかんぜんふっかーつ!があったものの、悲しいくらいに不幸な出来事が続くので
たどり着く頃には絶対ちさぽんを幸せにしたいと思ってるはずだからなwwwwww

>>678
コピペ???コピペでこれできんの???魔術か???
218からもうまくできた表情とか挙げたらめっちゃ参考になる気がするぜ

>>680
Amazingのシーンはもちろんありだぜ!!
懸念はユーザーがクリック連打で飛ばして表示前に終わっちゃうことくらいだもの

サムネスチルロード把握、まあ仕方ないとこは仕方ないのさ

>概要欄
ホットイシューは更新履歴も入れられるけど、
ここで実況されたとかここに載ったとか再生数PV数などのハクになるものを載せて人を引くんだぜ
出たとき更新でいいから入れとくほうがいいぜ

まあそっちはいくらでも調整きくから、とりあえず権利表記ぬいて下書きはじめるね
684 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/07(土) 04:11:49.87 ID:m4se1iPF0
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/87
とりあえず文字数制限とかわからないけどプロモ全振りで書くならこんな感じかな

クレジットはまだ確ってないからわかる範囲で書いてる、自由に埋めてうpし直してくれたら
各話のあらすじがあるので>>40>>42も見てくれれば
あとクレジット後ろに(http://○○○)のように連絡先つけとくといいよ
685 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/07(土) 14:22:51.48 ID:+iVmn+Nx0
もろもろ返信あとでする

明日夕方頃〜時間空いてる人いる?
686 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/07(土) 16:36:06.48 ID:m4se1iPF0
おそらく出先だけどスマホは見てそう
687 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/07(土) 18:02:32.63 ID:qOoYi/shO
おつおっつ
なんとか帰って来たぜ
しばらくは時間取れそう!

ロゴの件や紹介画像の件も了解、
ロゴは4が良いなと思ってたところだぜ
画像も選定して早く指定するぜ!

あとクレジットなんだけど、差し替え可能なら
薮坂
にしといてもらっていい?

明日は出先なんだけど、スマホは確認できるぜ!
688 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/07(土) 19:37:51.30 ID:+iVmn+Nx0
出先勢多いな
ちなみに自分も1時過ぎまで仕事
明日日曜だし寝ずに作業してどうにか間に合わせてワンチャンと思わないこともなかったがやめておこう
689 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/07(土) 19:39:33.65 ID:+iVmn+Nx0
調子良ければ明日昼、でなくても明後日にはベータ版出す
それ最終チェックしてもう一度修正加えて完成とする(多分)

自分の突然死さえなければ来週木曜までには出来上がってる状態になるはず

で、vipへの宣伝スレ立ては来週の金土日でできそうな日にする
これは自分の仕事次第だけど、いなくても他の人が立て保守できるなら任せる
690 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/07(土) 19:51:40.36 ID:+iVmn+Nx0
>>682
ぼっちで作る時とは違う部分は大変ではあるが、新たな発見やら成長やらもあるし達成感あるよな
やっぱ共同製作楽しいわ
大変だけどなwwww
今の宣伝つってもスクショうpぐらいしか出来ないからなー
まあURL載せなきゃOK、自分とおじさんもツイートとかしてるし
もちろんベータ版まで待機しててもいいよ

>>683-684
おつー
おい1、2行目は何がなんでもこっちで抜かせてもらうぞwwww
他のスタッフはともかく、自分の役割と素材のクレジットはゲーム内ぐらいにダイエットさせると思う
シスグラそのまま使用or微加工or魔改造or完全自作、CGの背景は素材とか、担当ponで言い切りたくない部分あって区分難しいので、
グラフィック担当、グラフィック素材でまとめる所存

>>687
おつかれー
名前の表記了解!
691 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/07(土) 21:43:40.15 ID:lOBKQtqJ0
>>683
原案おじさん読んでくれてありがとう!
トゥルーエンドを見たくなるような話の作りになってたら嬉しい!

>>684
紹介文見た
各シナリオ2行〜3行分で要約されててわかりやすい!

クレジットは「田中佐藤」表記で!


>>690
今回の共同制作はめちゃくちゃ勉強になったわ。ぼっちで作るよりかは大変だったけど
自分以外の誰かが作業してると思うと心強かった!達成感はすごいwwww

宣伝了解!
智咲シナリオのスクショが撮れるまで待機!


突然死気を付けて!お大事に!

692 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/09/07(土) 22:46:19.33 ID:Ncdl07Bz0
>>679
>>683
紹介画像について。エリーsuneru、智咲dame、葵hoabcがうまく出来たというか気に入ってる表情
参考になれば幸いだぜ

>>689
宣伝スレの件了解
土日なら保守しに行けると思うぜ!

みんなでゲーム作るのは勉強になったし楽しかったぜ
完成もいよいよ近づいてきてワクワクしてくるな!
693 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/08(日) 00:25:09.14 ID:+hmpS+rF0
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/88
はい紹介文2稿

クレジットは様式変えて担当別にした。みんなのクレジット名も反映した
>>1のとこ多めにしてあるから>>690の通り削ってもいいけど
ウソは書いてないし今後のためにも載せておくことをオススメしたい
俺の部分に連絡先公開サンプルも載せたんで次に繋げたいひとは晒すかマネして記載してもらえれば幸い

あとゲームやってもらう取っ掛かりは絶対に必要なので1行目〜2行目じゃないしてもPR文は書いておいたほうがいいよ

ロードマップは了解! 多少手伝えることあればどんどん振ってくれな

>>692
神 for All, All for 神の中にも手応えのあるなしはあったと申すか
描ききったあとだから言うけどこれラフ段階から全部スマホに保存して仕事中も見てるからな

あの表情たちどこからどうやって生み出したのかめっちゃ勉強させてほしいぜ……
694 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/08(日) 10:45:01.11 ID:bX63+6I30
>>691
悪いけどちょっとシナリオの手作業修正必要な部分多くて時間かかってるので、明日とかになる
ちょっと待ってね
クレジット了解

>>692
紹介画像の件了解

>>693
OK、ありがとなーベータ版出す時にでも書いておくぜ
いやーPR文入れるにしても今の案はちょっとあれかな、せっかく考えてくれたのに悪いけど
適当や自分の名前出すより、3行目以降の作品紹介や紹介画像の方が十分役目を果たしてくれるだろう

>全体
ゲームの概要欄に連絡先(ツイッターとか)を載せたい人いる?
>>40氏以外はフォローしてるから希望者はそれ書いておく
40氏はツイッターやってなければあのサイトの方でもいいし(ここで言っていいのかわからんけど)
必要ない人はないでもいい
695 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/08(日) 12:28:24.96 ID:+hmpS+rF0
>>694
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/89
そしたら不自然にならないよう合間のPR文もできるだけ切ったからこっちをベースにしておくれ

サムネ買い表紙買いみたいな人ってめっちゃくちゃいるからそのぶん一覧ページでの工夫は頼んだ!
696 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/08(日) 12:58:53.46 ID:bX63+6I30
>>691
もし今晩手が開いてたらでいいんだけど、使いたいSE素材探してみてくれるととても助かる
697 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/08(日) 18:37:25.22 ID:iuqpn9xH0
>>696
はい。リストアップした
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/90
698 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/09(月) 20:31:24.25 ID:uoiGVoDa0
>>695>>697
ありがとなー!

色々追加修正変更などしてベータ版その1更新
ある程度のチェック出来るように入れられるものは入れといた
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10588?key=cecc8afefeb0

以下は木曜までにどうにかする部分
逆に言えば↓以外で抜けてる所はバグと思ってもらえれば
・ED後「おわり」と文章が出るだけ→クレジットいれる
・智咲シナリオのチェック→特に42氏、チェック頼みたい
・紹介画像選び→2枚は自分担当、1枚は42氏、1枚は40氏
・紹介文のクレジットに連絡先載せるかどうか>>694参照

智咲シナリオは自分はまだほとんど本文の読みチェック出来てなくて、演出ある程度入れた&エラーが出ないチェック&分岐処理だけしてる状態
気づいたミスもいくつかあったけど今日はもう時間なくて修正できてないので、チェックする用に間に合わせただけって感じ
車のシーンのちさぽんが表情とセリフも一体化して泣いてるところ申し訳ないがものすごく可愛いということだけはしっかりとチェックした
もちろんリリースまでには一旦全シナリオ読み返す

気づいたこととかミスの指摘とかどんどん言って欲しい
あとはとにかくギリまで軽量化に励む(できるとは言ってない)
699 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/10(火) 00:36:19.00 ID:KJ1crrAu0
>>698
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/91
とりあえず「不幸ソーダ」みてみて気づいたとこ全部スクショしたよ!
主人公くんは一括置換だけじゃ直らないので注意(「主人くん」もある)

そしてやべーバグひとつ
牡丹花火の1話〆と同時に「おわり」が出る!!!!思わず笑った!!!
あとなんかそのあとどのシナリオでも再開するとメニューボタン全部効かなくなるわ

あと念のためだけど、回想メニューは抜くって言ってなかったっけ?
700 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/10(火) 00:44:27.61 ID:xDrAbyocO
>>699
ありがとなー
また仕事後に確認する
もう入れ終わっちゃってるので置換も出来ないから手作業しかない
まあ修正箇所チェックだけでもかなり助かる
葵ルートは明日早急に直す

回想はロード画面として生まれ変わった
各ページに続きからとして入れる予定だったけど個別ロードが上手くいかなかったので
701 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/10(火) 00:49:12.58 ID:KJ1crrAu0
そういえばさっき葵のシナリオで1回SHARE機能使ったけど、ロゴが入ってない気がする
これ自動付与じゃないっけ?
702 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/10(火) 00:52:10.21 ID:KJ1crrAu0
>>700
なるほど、ならしつこいくらいSSとっといてよかったっちゃ良かったな

>ロード画面
把握 動作もかくにんした!! ボタン素材はあとで差し替え?(キャッシュ消したけど「回想」のままだったので)
703 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/10(火) 01:04:19.07 ID:xDrAbyocO
>>701
自動付与というか、単純にシェアボタン押す→ロゴ表示→スクショをシェア→ロゴ消すという処理
だからまあ画像のロードが遅いことの弊害だな

>>702
合いそうなロードを表す言葉が思い付かなかったんでそのままにしちゃった
704 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/10(火) 03:15:36.09 ID:KJ1crrAu0
>>703
あれじゃあシェアした画像にはロゴついてこないのが正しいんの?

>ロード
なるほど理解
705 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/10(火) 03:31:01.87 ID:xDrAbyocO
>>704
付くのが正しいけど修正は軽量化の範疇でこれから直せれば直す、直らなかったら直らない
そんな感じ
706 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/10(火) 12:25:15.10 ID:nCzFiLNw0
ベータ版その2更新

>>699
・スクショされてる部分+2箇所の修正した
 https://ux.getuploader.com/natunovel/download/92
・牡丹花火の1話終了後2話に飛ぶように修正
・シナリオ後ボタン効かなくなるのを修正

追加
・各シナリオページにつづきからを復活させて、以前みたいに好きな話から読めるようにしてみた
 一応デバッグ用のつもりだけど、残しておいてスチルみたいに開放式にしてもいいかなとも
707 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/10(火) 12:36:04.64 ID:nCzFiLNw0
改めて思ったけど表情が本当に魅力的だよね
シナリオに合った表情選びも良くていい使われ方してるなって思うし
絵とシナリオがすごくマッチしてて単体で見るより更にいい感じ
愛着あるからこその贔屓目も多分にあるとは思うけど、本当に皆がそれぞれ可愛いなぁと思うわ

なんかみんな本当にありがとうな
4月から企画始まりメンバー集めて、5ヶ月でここまで出来るってVIP内外問わず相当調子よく進められたと思うわ
無理させた部分もあったかと思うけど、終わり良ければなんとかかんとかって思ってもらえればいいな
708 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/11(水) 00:37:02.66 ID:E116UGlJ0
>>706
ベータ2確認
「komarigao」がないせいかエラー吐いて12以降の修正確認できないようになっちゃったわ
komari1かkomari2になればいいのかな?

CGもちさぽん2以外は全回収してしまった
エリー1出来てるなら言いや!! 体の構図さいっこうやないか!! いい感じにエロい! 想定以上の肢体だ!!

改めて出来上がりのものを全部読むと牡丹花火がやっぱり「作家が書いた作品」って感じするね
全体の構成を俯瞰で見えてるかどうかの差なのかな

あとつづきからがほんと嬉しい
とはいえセーブ機能もちゃんと優秀だから、たしかにコンプ後のお楽しみ要素にしてもいいかもね
709 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/11(水) 00:59:05.76 ID:t8fXqxhT0
みんなさぎょおつ!

>>699
>>706
>>1が作ってくれたテキストファイルに上書きする形で、
修正しなきゃいけないことについて少しまとめてみた。

宇吹智咲シナリオ 修正すべきところ
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/93

今日はちょっともう夜遅いんで書く時間がないけど
色々気になったところっていうかもっと良くなりそうなところがいくつかあった。(SEの際のウェイトや暗転の際の演出、等)
細かいところの修正をもう少し頼んでもいい?どうっすか
710 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/11(水) 07:49:44.84 ID:oSIBW0DC0
ベータ版その3更新

>>708
komari1に修正
言うの忘れてたわ!エリー1出来てるぞ〜わーいわーい

>>709
これ修正

42氏に限らずだけど、こうしたいって思う所は取り敢えず言うだけ言ってみて欲しい、多くても細かくてもいいから
内容次第ではリリースまでに実装できると確約は出来ないけど、金曜以降でも直していってもいいし、
明日は休みだから今晩中に出してもらえればワンチャン間に合うかも
711 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/11(水) 07:51:13.03 ID:oSIBW0DC0
あ、仕様の問題で、内容次第ではリリース後以降でも実装難しい場合もあるかも
けどまあ言うだけならタダだからね
712 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/11(水) 15:45:22.17 ID:TIJbl/+LO
おつ!
今日確実に時間とれるからもう一度葵シナリオ精査してみる!!
713 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/11(水) 20:20:30.05 ID:7+uZsn7DO
おっつおつ!

シナリオチェックしたんだけど、2点だけ変更可能ならお願いしたい!

葵が目の前からいなくなっている、とシナリオで表記してるのに立ち絵が消えてなかった点がひとつと、
花火スチル→カフェのシーンを繋ぐ暗転を、長めにとってほしいところがひとつ
詳しくは下に

https://ux.getuploader.com/natunovel/download/94

あと、選ぶ画像の件も中に入ってるけど、
3話のこのシーン

■あはは、冗談だって。
 ここ、笑うとこだよ?

ここでお願いします!


>連絡先について
おれはツイッタやってないので、
連絡先はなくて大丈夫だぜ!

あと、例のサイトwwバレてるwww
urlを載せても規約違反にならないと思うので、
載せてもらっておこうかな!

よろしく願います!
714 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/11(水) 21:43:43.15 ID:t8fXqxhT0
智咲シナリオ、とりあえず昨日今日と少し見て修正した方が良さそうなところをまとめてみた。
自分の書いたシナリオをゲーム画面で読み返すのってなかなかきついな。黒歴史を読んでるみたいで恥ずかしい
全部修正したいくらい


宇吹智咲 修正
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/95


SEについては再生時間が長すぎるから(特に学校のチャイム)、数秒程度になるようにカットして編集してくれると嬉しい
誰か氏頼む…誰か…

715 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/11(水) 21:45:34.22 ID:t8fXqxhT0
書き忘れてた

連絡先は…アツマールで公開するだけだったら載せるのはちょっと遠慮して欲しいかな。
ふりーむや夢現で公開するんだったらtwitterの連絡先を書いておいて欲しい
716 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/11(水) 21:51:41.31 ID:9eGs+IjPO
おつおつ

>>713
おけ了解、確認しておく

>>42
修正箇所了解、後で見ておくなー
音声編集了解
連絡先なしで了解

他スタッフとの情報共有ってことでこっちで返答するけど、ツイッターのやつ修正した
(エリー4話normal、シナリオ開始時の話数表示用の画像抜けエラー)
717 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/11(水) 22:11:53.85 ID:9eGs+IjPO
金曜夜完成宣伝スレ立て保守出来る人いる?
仕事なんでちょっと休憩中にちょっと顔出すぐらいしか出来ん
土曜はいける、日曜は昼のみ

出来れば3日間立てたい気持ちではいる
出来る人いれば任せるしいなければ土曜
718 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/12(木) 00:12:16.63 ID:82ZJEHVw0
バグ修正確認したー
金土日はTGSの出し物やらがあってな……土曜は使えると思うんだけど

1点バグ報告、だけどこれ直せるかわからん
全スチルコンプしたデータでプレイして、どれかのシナリオをクリアし直すと
回収してないほうのスチルがシナリオ選択画面で閉じた状態になる

例)
葵ルートをトゥルーでクリアすると、手つないでない方のスチルが閉じる
エリールートをノーマルでクリアすると、4トゥルーのスチルが閉じる
719 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/12(木) 00:14:26.88 ID:82ZJEHVw0
不幸ソーダの「主人公」になってるやつ、発話者の部分だけまだ「主人公」が残ってる現象が起きてる
バックログで確認するときちんと直ってるからキャッシュかな? と思ってCtrl+F5したんだけど直らん
おそらくデータ自体は直ってるんじゃないかと思うので確認してみてほしい
720 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/12(木) 00:20:19.96 ID:82ZJEHVw0
何度もすまん
>>718のバグで書き忘れたんだけど、起動しなおせばちゃんと全スチルコンプされた状態に戻る
だから実害はあんまない
721 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/12(木) 00:43:19.86 ID:ZEL7e72N0
金土夜ならいける
ただパソコンから書き込むと403で弾かれるんでスマホからになると思う
なので保守は無理
722 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/12(木) 00:58:58.86 ID:ZEL7e72N0
それとちょっと修正頼む…。今気付いた
2話で智咲がトラックに轢かれかけるシーンなんだけど、3話で智咲がトラックに轢かれかけるのと同じ演出で
修正お願い。



2話より

◆ 
――ちょうどその時だった。



■---以下、車が通り過ぎる演出---
■フェードアウト
■ウェイト3秒ほど //1〜3秒程度。お好みで
■SE 車の過ぎ去っていく音
■ウェイト数秒 //このウェイトは長めの方が良さげ?? //3話のそれとほぼ同じ演出。ただしフェードインは少し進んでから

◆ 
歩行者信号を無視したトラックが
横断歩道に猛スピードで
突っ込んできたのだ。

◆平田
宇吹さん……危ない!



◆ 
俺は咄嗟に宇吹さんの手を引いた。



◆ 
次の瞬間、トラックが猛スピードで
俺と宇吹さんの後ろを駆けていくのが
わかった。

◆ 
間一髪だった。

■フェードイン
//SEがなければSEの部分を省略して、
フェードアウト→ウェイト→フェードインの演出で数秒の間暗転させる
//ここまでの演出で、ウェイト等必要であれば挿入する。
//フェードインのタイミングはこれで合っているような気もするが、実装時の挙動をみて
適切なタイミングでフェードインさせる
723 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/09/12(木) 18:50:04.00 ID:GA3cpED50
みんなお疲れ様

連絡先の件はツイッター載せておいてほしい

スレは夜なら保守しに行けるぜ
スレ立てはやったことないから何とも言えんが規制されてなければいけるはず
724 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/12(木) 19:58:39.37 ID:53U2SbQgO
みんなおつおっつ
金曜夜は保守ならできるぜ!
スマホになるけど、何もなければちょくちょく反応できそう!
725 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/12(木) 23:59:04.55 ID:ZEL7e72N0
智咲シナリオの4話を見返してみた。

「三田」→「三好」に修正してもらってもいい?
流石に平田→三田で台詞が続くとどっちがどっちか少しわかり辛い。(デバッグしてて見間違えそうになった)

三好の本名は三好啓一郎(みよしけいいちろう)ね
726 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 01:17:48.92 ID:SYNX7Fyu0
>>713
修正
連絡先了解

>>714
・名前表示の色変更→未修正、検討中、そのままにするかも
他は修正

>>718
ツクールでもアツマールでも再現出来なかった
>>720ってことは内部は問題ないと思うので、フラグロードするタイミング変えてみたけど、直ってるかどうかは分からない

>>719
修正

>>725
修正
紹介画像のシーン指定よろしく

追加修正
・クリア後のクレジット表示にした
・タイトル画面にタイトルロゴ置いた
・ゲーム概要欄と紹介画像いれた(文字数の関係で素材のクレジット抜いた)

大分完成に近づいたかな
明日(というかもう今日)昼につづきからを抜いて完成とする
それ以降は仕事行くから修正不可になる
727 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 01:30:24.77 ID:SYNX7Fyu0
改めてだけど、リリースは9/13夜ということで決定
20時過ぎぐらいに公開にしてスレ立てる

スレタイどうしようか
・【完成】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作った
ぐらいの普通のしか思いつかんけど
>>1は作品URLとこのスレURL、スクショ、ニコニコ登録しなくてもプレイできることとかそれぐらい
ゲ雑が立ってればそっちでも宣伝しとく

保守は仕事しながらなんでどうなるか分からんけど、スレ立て直後は即落ち防止で最低限8まで+誰かスタッフ来るまではどうにかしてみる
その後は出来る範囲でいいので>>218氏と>>40氏とか頼みたい

誤字脱字バグ報告その他その場で解決しそうにないことがあれば
まとめに報告しておくーって言っといてくれてOK

いよいよだな、よろしく!
728 :40 ◆JE5V78I1iSaf [sage]:2019/09/13(金) 08:06:02.10 ID:U1UGsLASO
みんなおはようなのだぜ
いよいよだな!
20時くらいからスマホ持って待機しとくぜ!

>>1
修正ありがとう、最後のスタッフロール最高だな!
いつ描いてたの? 相変わらず素晴らしい仕事だぜ!

そしたらまた20時くらいに!
729 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/13(金) 08:49:49.77 ID:EwAC/rYO0
ちょいおいおいおいwwwwwwwwwwwwエンドクレジット描き下ろしやんけwwwwwwwwwwwwwwwwww
やばやばwwwwwwwwwwしぬしぬwwwwwwwwwwwwwwこういうサプライズほんといいからwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそSHAREボタンついてねえwwwwwwwwwwwwww
とりあえず6√ぶんのクレジット正常表示は確認した

>>726
>ツクールでもアツマールでも再現出来なかった
ならずっとテスト環境で遊んでる俺のデータがしっちゃかめっちゃかなのかもな
まだ起きるから、一応再現SS載せとく
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/96


>「三田」→「三好」に修正してもらってもいい?
1話のフリガナの部分だけ直ってなかったでござる

三好啓一郎(みたけいいちろう)。
小学校からの大親友。

三好啓一郎(みよしけいいちろう)。
小学校からの大親友。


>・タイトル画面にタイトルロゴ置いた
ロゴきれい!


>・ゲーム概要欄と紹介画像いれた(文字数の関係で素材のクレジット抜いた)
PR文じゃなくていいからシェアボタンついてるってのは解説しておいたほうがいいかもな
エリーの紹介画像に矢印と文字を書き加えるような方法もアリかな?


>>727
ほいはい了解
今日体調悪くて幸いにも定時で早退とかしてほしゅできるかもしれん

スレタイなんだけど、最近「無料」とか「配布」とかつけると新規が寄ってくることに気付いた
なんでか知らんけど前も「金かかる?」とか聞かれたしその辺わかんないっぽいな
・【ハイパー無料配布タイム】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwww
730 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 10:45:24.79 ID:SYNX7Fyu0
>>728>>729
最後の絵は昨日ぱぱっと描いたぜ
構想はあったけど新規で描く時間あるか分からないから黙ってたww

誤字修正

>シェア機能
文字数がギリギリでなぁ……
まるでPS4?と最後の!を抜いてギリ足りたんで入れておいた

ブラゲだから配布って感じじゃないな
【無料】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwwwwwwwww【完成】
金かかる?は昔から見かけるしもう挨拶みたいなもん
731 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 11:24:42.58 ID:SYNX7Fyu0
【無料】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【完成】

VIPPERがノベルゲームを作る企画、ついに完成!
↓PCでもスマホでも遊べるブラウザゲームです!よろしくね!
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10588
※登録はしなくてもプレイ出来るし一時セーブも出来る

スクショ
https://i.imgur.com/irqTqkm.jpg

タイトル「キミの瞳に映る夏」
「夏休み」「クラスメイトと」「出かける」というテーマのシナリオが3本入ったオムニバス形式のノベルゲーム

●企画
夏にクラスメイトと出かけるノベル企画
企画スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1554527141/
732 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 11:27:25.37 ID:SYNX7Fyu0
↑自分コピペ用

出先じゃ加工が出来ないから、智咲スクショはこっちで選んでおいた

気持ち程度の軽量化した
特に初動、メニューも背景も出ず真っ暗みたいなのは以前よりマシ多分

これにて完成とする
733 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 11:41:52.75 ID:SYNX7Fyu0
先に締めておこうかな
一応日曜日まではあれこれやるけど

・バグや誤字脱字報告は一定期間は対応する、公開から時間経ってたら放置になるかも
・スタッフが宣伝するのは自由

素材の取り扱いについて
・おまえが作ったものは好きなところで好きにつかえ
・他のスタッフは他の人が作ったものを企画以外では使わない
↑が原則
自分のシナリオや絵を他で公開しようが提供しようが自由
他スタッフが誰かの作った素材を勝手に使ったりするのは無し
企画の活動範囲内ならOK(宣伝のために立ち絵が含まれるスクショをツイッターに載せたり、ファンアートを描いたりなど)
もちろんスタッフの作品ではない素材(音声や背景など)は使用禁止
734 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/13(金) 20:00:28.07 ID:mTPoTTtLO
よろ

【無料】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【完成】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568372396/
735 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/14(土) 00:00:38.67 ID:iEA0Dpiz0
ふりーむにアップロードしてレビューの1つや2つをしてもらうのはどう?
なんかこのままだとみんな頑張って作ったのに殆ど何のフィードバックもなさそう(アツマールのフィードバック機能の話じゃないよ)
ふりーむにアップロードしてみない?アツマール用に作ったゲームだから難しいところはあるだろうけど
736 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/14(土) 01:41:50.43 ID:S5iwwfw00
完成おつ!
やっと開放されたけどもう高熱出てそうな気する
>>40保守ありがとね

>>732
スマホLTE回線でも結構軽かったよ! どっちかってと解像度の問題なのかPCでやってる方が表示おせーくらいだな……

>>733
取り扱いも了解!
正直これ絵ありきすぎてpixivに載せれないわwwwwww
>>218が表紙書いてくれてもいいのよ

俺は結構保守もやるタイプだからスクショとかも結構使うかも
素材二次加工とか必要そうになったときは諦める? 個人で連絡する? それともここに許可取りに来たらいい?

>>735
認知も導引もまだなのにフィードバックが来るはずないじゃろwwww

きちんと保守管理できればチャネリングはがぜん良いと思うけど、俺から見た>>1って仕事忙しくて保守に使う時間あんまないイメージ
(あと個人的には次のをどんどん作ってってもらう方が楽しみだったり)

ふりーむ自体フリゲ作者が客の面を持っていて、作り手のバイアスがかかってるせいで
あんまし正当な評価が期待できなかった……それでおっぱいも保守やめちゃったんだよなー
急いでフィードバックもらいたいならコンテストとかそういう系のに応募してくのもいいのかもね
737 :40 ◆JE5V78I1iSaf :2019/09/14(土) 08:23:32.60 ID:CX6k/ot6O
おはようみんな完成おつ!
昨日は1時くらいで限界を迎えたわ
いやもうほんと若くねぇなwww

スレでゲームやってくれてた人の反応は上々だったぜ
あとはどうやって広く知ってもらうかだけど
まぁこれが一番難しいよな
ふりーむとか公開先関連は詳しくないから、その辺りはお任せするぜ

素材の取り扱いはもちろん了解
機会を見て自分も宣伝してみるわ
スレ立てる時は時間あったらまた保守するんで、いつでも声かけてくれよな

締めには少し早いかもだけど参加して本当によかった
新たな仲間にも出会えたし、>>1と組めて2作目完成したってのも個人的に凄く嬉しい、ありがとう

みんなのうち誰かがまたゲーム作りたくなって、シナリオが足りなかったら声掛けてくれ!

とりあえず日曜くらいまでは宣伝かな?
というわけで今後ともよろしく!
738 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/14(土) 12:40:47.10 ID:iEA0Dpiz0
>>736
確かにそうかもしれないな…うむ…
ちょっと熱くなりすぎた。しばらく頭冷やすわ

ふりーむ云々コンテスト云々はまた個人でノベルゲーム作った時にでもやってみるわ
739 :1 ◆qY5a9IfmVM [sage]:2019/09/14(土) 19:57:17.37 ID:yNW7wIgH0
【無料】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【完成】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568458611/
740 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/14(土) 21:24:02.01 ID:yNW7wIgH0
↓これ昨日レスしようと思ったやつ、なんか書いただけで投稿したつもりでしてなかったわ

〜〜〜

まずは>>40氏、長い時間保守ありがとな!
結構好感触な感じで良かったわ
明日(今日だけど)もスレ立てるけど、プレイ時間短めってことと、エロなしってことの説明も付け足そうかな

>>736
了解、紹介スクショはシェアで保存出来る分もそうでない部分もOK
>素材二次加工
例えば具体的にどんな感じとかある?

>>735>>736
>ふりーむ
あんまり乗り気じゃないなぁ
皆が満場一致で是非ふりーむにも上げて欲しいっていうなら考えなくもないけど
シェア機能はアツマールのAPI使ってるから使えないので丸々カットだし、そうなるとメニューボタンの位置修正して云々とか必要だし
741 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/15(日) 16:08:48.12 ID:lp3d9vVN0
昨日はありがとなー
あれから朝まで寝落ち状態だったわ

コメントについてはちらっと書いたけど、どうも上手く流れてないみたいなんだよね
コメント一覧っていうのは流れたコメントを見返す機能なので、そもそも流れてないから一覧に出てこないって感じ
処理の仕方が悪いのかなぁと思うけど、他ゲーは流れてるし全然分からんので直せない

投稿者側からは投稿コメントの一覧が見られるから、明日辺り出しておくな
本来は皆見えるものだから問題ないと思うし
ここはこう思ったってシーンごとに書いてくれてる人いて、それがそのシーンで見られないのが残念だけど

申し訳ないけど、ちょっと急な仕事の都合で今日は覗きに行くのも難しくなった
誰か立て保守できるなら任せたいが、まあ無理ない範囲で
おじさんはとっとと休め
742 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/15(日) 22:15:44.82 ID:wxtpmzLE0
【無料】夏休みにクラスメイトと出かけるノベルゲーム作ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【完成】
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568553190/l50

俺はこのスレを建ててる場合じゃないのかもしれんが
743 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/17(火) 01:56:17.03 ID:jt0gnZhd0
>>742
おいおい休めって言っただろ
お疲れ、ありがとう

>全体
みんなお疲れさま、ありがとうな!
なんやかんやあったが良いもの作れて良かったぜ
色々感想ももらえたし、ちゃんと完成できて企画まとめとしてはほっとしてる

これは今の時点でもらってるコメント
マップ一覧だけ付け足した
https://ux.getuploader.com/natunovel/download/98

素材については>>733参照
連絡したいことがあればこのスレでもいいけど気づかんこともあるかも
>>339のメアドか、ゲーム概要欄のツイッターでもいい

>>40
モノクロ完成年末目指したいって感じなんてまたその頃よろしくな!
744 :原案おじさん ◆MHyJBN7jnk :2019/09/17(火) 02:30:42.64 ID:Y17okFkR0
おつおつ!
昨日のスレに貼ってた感想ブログはこれな
fanblogs.jp/katananana/archive/739/0

今回はすっごい軽い気持ちで参加したし、各所見栄えを気にして色々と大変だったが楽しかった
絵しかり他のライターしかり、偉そうというかUXを気にして色々言ってしまったのは悪かったんだぜ
個人的には5ヶ月通して>>1崇拝がより強まったとか新たな財産を得たとかとにかくメリットてんこ盛りの製作だったみんなthx!

何かあれば俺には比較的に連絡つきやすいはず、とりあえずまたどこかで
745 :40 ◆JE5V78I1iSaf :2019/09/17(火) 12:14:16.42 ID:1cnELfuaO
みんなおっつおつ!

夏ならではというかなんというか、すごく爽やかな気分で終えられて満足してるぜ
なかなかシナリオが進まんとこもあって迷惑かけたけど、みんなのスーパーフォローで完成できて嬉しい!
いい勉強になったしいい思い出になった!
また誰かがゲーム企画するとき、シナリオが空いてたら呼んでくれ!
楽しかった! ありがとう!

>>1
長らくモノクロに顔出せてなくてごめんだぜ
トリップ忘れちまったww
また顔出しとくので、作業あったら振ってくれな!
746 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/09/17(火) 17:32:13.97 ID:Cn6gHfan0
みんなお疲れ様!
連日のスレ立てありがとう

>>733
素材関連把握
もしファンアートとか描いたらロゴ使っていい?(描くとは言ってない)

>>736
表紙とな!?もし描いたら表紙に使ってもらってもいいぜ!(描くとは言ってない)


5ヶ月長いようであっという間だったぜ
今回の制作に参加できて本当によかった
色々勉強になったし有意義であり楽しかった
また何かの企画で一緒になった時はよろしく!
747 :42 ◆Nek3eemSsw [sage]:2019/09/17(火) 21:00:03.55 ID:I1bggvxi0
みんなおつおつ!
上の方のレスで散々書いちゃったのであんまり書くことないけど、シナリオを書くのが遅かったりと色々と迷惑かけたけど
なんとか完成できて本当によかった。

ワイは疲れたのでしばらく休むよ。
またどこかで会うことがあればその時はよろしくね。

コメントの方はあとでじっくり読むよ。書き出してくれてありがとう。


最後に。
皆の今後のゲーム製作活動が実りあるものになりますように。
748 :1 ◆eKmyU9pZnU [sage]:2019/09/18(水) 22:28:53.95 ID:ckZHnE2D0
>>746
ロゴ使ってOK
https://i.imgur.com/Bcrwgs5.jpg
https://i.imgur.com/4me5WD1.jpg
749 :218 ◆Z27jhoECg. [sage]:2019/09/19(木) 22:12:08.40 ID:g0C6erDH0
ありがとう!使わせてもらうぜ
750 :1 ◆5Uhnc7sE/I [sage]:2020/09/13(日) 22:02:36.09 ID:WitgpEAZ0
てす
751 :1 ◆UmZjKZ.iL6 :2020/09/13(日) 22:06:03.13 ID:WitgpEAZ0
トリップ忘れたわwwwwwwモノクロの方のトリでいく
1周年記念で主題歌、新規キービジュアルがついた動画できてますので気が付いた人で気が向いた人は見てみてね
https://twitter.com/kio76539/status/1305123560369696768
752 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [age]:2020/11/24(火) 23:11:18.44 ID:hl0G4980O
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
「RPGアマツール」
フリーノベルゲーム『キミガシネ』配信

『キミガシネというゲームをやる』
(22:42〜放送開始)

https://youtu.be/h1nC3StYVB0
753 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [age]:2021/01/07(木) 01:34:33.35 ID:DgPqYv+0O
対面人狼ゲーム企画
『朝までピザラ人狼』(第2部)
【オーイシマサヨシ、加藤純一
こくじん、もこう、蛇足
Nonkey(ラッパー)、
鈴木もぐら(芸人/空気階段)
優木なお(AV)、あつし
はしけん(YoutuberG/積分サークル)】
(0:00〜放送開始)

https://youtu.be/6NEJLnflzqY
389.76 KB Speed:0.4   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)