【遊戯王ss】遊矢「遊戯王ZEXAL?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

63 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 19:59:52.89 ID:iC+i4Ro00
――海野占い塾にて。

ミエル「カップオブエースの正位置の効果により2枚ドロー!そしてアクションマジック、運命の悪戯を発動!カード効果によるコイントスで結果を得た時さらにコイントスし、同じ目を出すことで同じ効果を得る!裏なら手札を全て捨てるけど、当然正位置ィ!!2枚ドローォ!!」
遊矢(2期のOP歌ってた声優に似てる声であんな激しいデュエルを……!)
ミエル(ミエルはデュエルもポケモンもガチ勢だからね)
遊矢(コイツ…直接脳内に……!!)
アユ「見つめ合ってないでデュエル続けなさいよ」
遊矢(けどこの手札…! 次のドローで何か引かないと!)
遊矢「ドロー!(都合よくナンバーズが取り憑いたりしないかなぁ)」

融合<俺だよ!俺!

遊矢「あれ、これ柚子の!?」
ミエル(デュエル前にデッキの確認もしないなんて、アナタ子供ねー)
遊矢(また直接脳内に…!)
アユ(おい、デュエルしろよ)
タツヤ(あのカードまだ返してなかったんだ…)
フトシ(ファミチキ下さい)
ルリ(ちくわ大明神)
遊矢(お前らまで直接脳内に…!)
ミエル(今の誰だ)

遊矢「けどこれじゃ何もできない…まずはペンデュラム召喚して――!!」
 (竜の咆哮)「オォーーーン……」
遊矢(まさか…! ドラゴン族のナンバーz)バッ

ルーンアイズ<私だ

遊矢「―――ハァ…」
ルーン(!?)ガビーン
64 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 20:01:58.27 ID:iC+i4Ro00

遊矢「はい、そんな訳で第4戦目までの小休止として遊戯王ZEXALセカンドのDVD借りてきましたー」
タツヤ「わー」パチパチ
フトシ「わー」パチパチ
アユ「わー」パチパチ
ミエル「わー」手札シャカパチパチ
遊矢以下3人「「「「って何でミエルが!?」」」」

不良モブA「へへっ」不良モブB「ケケケッ」

ミエル「だァ〜ってー。負け無の連戦ができなくなったんだも〜ん♪」
フトシ「ったく、いい性格してるよな〜」

ギラグ「可愛い目ェしてんなァ」
 ギラグ「好きなんだよな、怯えた小動物みたいな目をしてる奴がよぉ」

ミエル「これ絶対ホモですよね!」
 ビーストアイズ<ん?出番かな?
遊矢「なんかいらんところで奇跡が起きた気がする(EXデッキを確認しながら)」

真月「良かれと思って!」
 遊馬「おまえなー!」

ミエル「」ムッハー
タツヤ「腐ってやがる……」
アユ「(このssに出すのが)早すぎたのよ」

真月「お願いします!何でもしますから!」

ミエル「また宮野か(腹筋が)壊れるなぁ、いつもこうだよ」
タツヤ「ん?」
フトシ「今」
アユ「何でもって」
遊矢「ネタ広がりすぎィ!」

唯の宮野「ンンンンン熱血ゥゥゥ指導ォォォ神ンンン!!!アルティメッッッットレーナァーーーッッッ↑↑!!!」
 唯の宮野「レwwwベwwwルwwwさwwwんwwwwwナラバクラエ!ハッピャクノダメージヲ!!!」
 唯の宮野「フゥゥゥゥーーーーーーッハッハッハッハッハッハッハッ!!!」

ミエル「やっぱり(腹筋)壊れてるじゃないか(呼吸困難)」ゼーハーゼーハー
遊矢「誰かビニール袋とスポーツドリンク持ってきてー!!?」
65 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 20:03:51.93 ID:iC+i4Ro00
   少女過呼吸と水分不足回復中・・・

* * *

ミエル「なんか助かったわ。流石私の運命のダーリン、救命措置もばっちしね」ゼハーゼハー
遊矢「そんな死にかけた嫁いらんわ」

風紀委員「ボディーガード料金20万だと?規則違反だ、摘み出せ!!其処のお前!ノーデンワンキルは規則違反だと言っただろう!そこの征竜!お前もだ!」
 愛華「小波さん、レベル3植物族増やさないとお仕置きですよ?そもそもなんで植物エクシーズには素材指定だったりかける3だったりで使いにくいカードばっかりなのですか!?」
 璃緒「ありえないから。水属性鳥獣族でデッキが組めないなんて(震え声」凌牙「現実を見ろ。【ペンギン】組もう、な?」璃緒「ぅぅ〜!!」

アユ「いっぱいキャラが出てきたねー」
タツヤ「覚えきれるかなー」

* * *

アリト「ウルトラアクロバティックドロー!」
 ギラグ「熊を1頭伏せてターンエンド!」

遊矢「これアクションデュエルの特訓じゃないんだよな?」
フトシ「本当の爆発が起こる世界なんだし、これもうアクションカードがないだけじゃないの?」

* * *

アリト「果たし状・・・これでよし!」っはたしじゅう
 小鳥「小鳥のターン、ドロー!大天使クリスティアを」ギラグ「おいやめろ」
 ミザエル「驚くのは まだ 早い!!!(独特の発音」

ミエル「バリアン……いよいよ本気を出してきたわね!」
遊矢「誰だこの風呂上り!?」
アユ「真澄が「何故バイクと合体しないんだ」に疑問を持たなくなった理由がわかった気がする」
フトシ「慣れたんだね」
タツヤ「慣れって怖い」
66 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 20:05:31.25 ID:iC+i4Ro00

―――どっかの路地裏

ユート「隼はまだLDS生を狙っているのか…」

黒咲(赤馬レオを引き摺り出すには奴の息子を人質にするしかないんだ!邪魔をするなら…)
ユート(デュエルか?私の幻影騎士団は直接攻撃で呼び出される。ライズファルコンでは私にダメージはない)
黒咲(だが他のカードで攻撃力を上げれば全ての騎士団を殲滅しユートはダークリベリオンをエクシーズできない)
ユート(・・・)
黒咲(・・・)
ユート(…不毛、だな)
黒咲(解ればいい。互いのやり方で別々にいこう)

ユート「…LDS総合コースには通常召喚を行う者もいるんだが……大丈夫なんだろうな?」
柚子「確か真澄がこっちに来てたはず……あっ」
ユート「あっ」

* * *

アリト「犯人は……真、げ…ぐふぅ」
 ギラグ「アリトオオオオォォォォォ!!!」
 真月「そんな!僕、遊馬君の足を引っ張ってばかりで・・・」
 真月警部「このカードを!」
 遊馬「Vブレードシュート!」
 ギラグ「き、貴様は一体…」
 警部「いずれわかるさ、いずれな……」

遊矢「これは……あっ(察し」
ミエル「キャー!かっこいいー!!」
遊矢(ミエルの奴きっとゴーグル俺状態になるな)

* * *

番人「アンフォームドボイドは無敵なり」 

タツヤ「このカードこの前カード屋で50円だったよ」
ミエル「折角のエクシーズなのにLDSも投げ出すってどういうことよ」
遊矢「エクシーズがはやってないんじゃあそうなるよなぁ」

96「ブラックミストの効果発動ォォ!!!」

遊矢「光津真澄が言ってた黒マスク、柚子曰くブラックミストみたいな効果なんだっけ?」
ミエル「もうダーリンったら浮気性ね〜」
遊矢「俺のルーンアイズで勝てるかなぁ…?」
ミエル「マイダーリンのスルースキルぱねぇです」
67 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 20:08:14.19 ID:iC+i4Ro00
 * * *

北斗「ORU残したプレアデス!」
刃「ハンデスループで完全に手も足も出ない!」
真澄「手札が悪くて通常召喚しか出来なかった……でもガネットとアレキサンドの攻撃でお前のライフはあと僅か!」
黒咲(レディネス使わなくて済んだ…が、あの女だけ命拾いしたか……)
 ライズファルコン<おいっすー
北斗「攻撃力100ゥ?どんな強力な効果だろうがデッキに戻せば怖くない!」
黒崎「スキルプリズナーを墓地より発動する!これでバウンスは無効となった!」
刃「くそ…! 総合コースのスピリット使いの先輩呼んでヤタガラスで攻撃させるべきだったか!」
黒咲(えげつねぇなオイ)

この後(ますみんがGF引いて攻撃力100のファルコン倒そうとしたので)無茶苦茶レディネスした

* * *

ミエル「結局朝帰りコース、キャッ」
遊矢「夕方にDVD観てるだけで何を言ってるんだか」
柚子「ミエルちゃんは家ねー」
遊矢「帰り道に気をつけてなー」
ミエル「はぁーい……くっ、幼馴染枠が埋まってるとはっ」

―――夜。

ユート「やべぇ、隼がLDSに捕まった」
ユート「これどうするか……とりあえず腹ごしらえをしなければ(不審者装備を外し髪型を変える」

<ラッシャセー
ユート「(レタスサンドにお茶、あと肉か)ファミチキ下さ……」
柚子「あっ(肉まんをかじりながら) あの、えと」
ユート「……肥るぞ?」
柚子「(イラッ)それは女の子に言っちゃいけない台詞じゃない?」
ユート「しかし君はきちんと夕食を食べた…筈だろう? 私たちとは違って不規則な生活をしているわけでもない」
柚子「あー、ついおなか減っちゃって……」
ユート「それと徹夜は身体によくない。折角平和な世界に生きてるのだから健康を考えないと」
柚子「あ、ありがとう?(あ、これデリカシーのない男ちゃう、ただのオカンだ)」
ユート「隼は気を抜くとバランス栄養食とエナジードリンクだけで2、3日過ごすような奴だからな。嫌でもそういう役回りになる。瑠璃さえいれば……いや、そうでもないか」
柚子「やっぱりそのルリちゃんもズボラだったの?」
ユート「……ノーコメントを貫かせてもらう」
68 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2014/12/03(水) 20:36:29.44 ID:iC+i4Ro00
今日はここまで。>>62には感謝……62だと!?貴様もギャラクシーアイズ使いだったというのか!?(ミザエル脳)

>>56
今後より女性らしくなっていきます。とりあえず不審者さんに復讐する心を持っている状態では性別を超越してアヴェンジャーという生命体なので……

>>59
>>60
既にどこかで耐性(遊戯王脳化)が進んでいるので、本編時間軸になったらなったで
「あのさ、ウチはエンタメ塾なの。わかる?お客さんは勿論、対戦相手も楽しめるようなデュエルをしなくちゃいけないの。そこんところ、理解してる?今回君がやったの、アレ何?可愛いぬいぐるみさんたちを出して目線を引き付けておきながらなんでそれを刃物と合体させちゃうわけ?子供泣いてたじゃん。ウチの看板に泥を塗るつもり?しかも対戦相手の黒咲って奴、あいつのランクアップエクシーズの方がファンサービス精神に溢れてたじゃん。え、ファンサービス(ZEXAL)?お前人の話まじめに聞いてるの?なぁなんで説教されてる身分で飴舐めてるの?榊遊矢くらいどうってことないって、遊勝塾なんてどうでもいいって舐めてんの?態度が行動に出ちゃってるの?」
みたいに養豚場の豚を見る目で素良を問い詰めそうな、そんなssになってしまった感。

>>63
「瑠璃!?瑠璃…なのか……? どうしてここに……自力で脱出を?うぐっ」「(腹パン)彼女は瑠璃ではな……あれ、瑠璃!?どうしてここに!?」「なんで殴ったし」

※月間Dステップ好評発売中。今回のコラムはヴァンガードスクール監修の「Aデュエルにおけるテキスト外効果について」です。
※今月の付録は通常魔法《催眠術》。Aデュエルで使用すると実体化したモンスターが眠ってしまい、Aカードを取りに行けないとの報告がなされています。また、攻撃命令を受けた攻撃表示モンスターは寝ぼけて襲ってくるため、危険防止としてAデュエルにおける制限カードとなっています。
69 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/03(水) 21:48:02.04 ID:G9WsaRWAO
真月(ベクター)を甘く見過ぎている遊矢君
ドルベたちの仲間とは思っていたけどあそこまで強烈な奴とは思わなかったよ
まあ、その分最後がすごいんだけどね
70 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/03(水) 21:52:58.09 ID:09wRQpLJo
ベクターの後釜もこの前できたジャマイカ
71 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/03(水) 22:08:40.15 ID:G9WsaRWAO
>>70
誰?
素良…はあれな奴だったけど、正直ベクターやWと比べる顔以外はそんなに
72 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/04(木) 19:32:35.91 ID:AVXjCmluo
大事なのは顔なんだよ!
73 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします :2014/12/18(木) 16:21:56.44 ID:JC0jzGbR0
74 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2014/12/19(金) 00:01:52.62 ID:nSp55QPAO
>>50
今更だけど、4じゃなくてWね
あとVのことはちゃんと心配していたシーンを考えれば、Wが善人だったに無理があるとは思わないぞ
まあ、流石にあのきれいなWには違和感あったけど
75 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2014/12/22(月) 16:09:02.20 ID:TgcjcCKAO
柚子風呂か
76 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2014/12/22(月) 16:48:45.93 ID:ptjVa+DR0
こんなスレがあったのか、一気に読んでしまったぜ
77 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2014/12/30(火) 21:27:44.60 ID:AzwL9c2AO
78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2014/12/30(火) 22:00:41.66 ID:2Fyeyq7AO
>>58
遊矢「バイクに乗ったままデュエルだって!?」
79 :今回はアニメ視聴ないです ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/02(金) 23:33:17.89 ID:LtAo2t7G0

―――翌日。

遊矢「みんなー、いないのかー?」
 ママメモ<朝ごはんはコンビニでパンを買うこと! ジュースは冷蔵庫の矢最汁で!
遊矢「トマトジュースとひゃくさんじゅうえん……ホント皆どこ行ったんだ?」

――権現坂道場2F

柚子「なんでアンタがいんのよ」
ミエル「あの後出場資格まであと1戦あればっていう塾を片っ端から調べて夜通しデュエルしてたのよ」
素良「ファッ!?」
ミエル「あー、ワールドで相手ターン飛ばしたり神判で爆アド取ったりダークルーラー1キルしてとりあえず戦績を稼いだわ。30勝」
洋子「怖いわこの子」
ミエル「あらやだお母様ったら、おほほっ♪」
アユ「……それよりもわざわざギリギリのところによく滑り込めたわね…」
ミエル「そこは占いでばっちしよ!そして残り19戦の勝っても負けてもいいデュエル塾も既にばっちし調査済み☆」
フトシ「これは痺れた」
ミエル「ここ権現坂道場もその一つ!だからダーリンのデュエルを見届けたら門下生の誰かとデュエルして―――」
タツヤ「眼の下クマだらけだよ?」
ミエル「ガフッ」(ばたん)
修造「あ、倒れた」
柚子「そっとしておきましょう」
洋子「気持ちよさそうに寝ているわね」

* * *

遊矢「速攻魔法・瞬間融合!これにより、フィールドのモンスターを使って、エンドフェイズに破壊される融合モンスターを特殊召喚する!」
素良「おっかしーなー、トランプちゃんといいあんなカード渡した記憶ないんだけどなー(汗」
柚子「え? デュエリストはカードを創造するものなんでしょう?(遊戯王脳」
洋子「最強デュエリストのデュエルは全て必然なのよね?(遊戯王脳」
素良(赤馬零児ェ……)

遊矢「誇り高き銀狼よ、魔天の龍と交わりて大いなる力となれ!融合召喚!野獣の眼光 煌かせる 獰猛なる龍、ビーストアイズ・ペンデュラムドラゴン!!」

野獣龍<オッスお願いしまーす
 スサノO<歪みねぇな

権現坂「しまった!マカルガエシで特殊召喚したスサノ-Oは攻撃表示で――!!」
遊矢「ヘルダイブバースト!!」

野獣龍<ホラホラホラ!!
 スサノO<最近だらしねぇな(必死の抵抗)
 野獣龍<カスが効かねぇんだよ(種族値の暴力)
 スサノO<仕方ないね(戦闘破壊)

遊矢「そして融合素材にしたシルバークロウの攻撃力分のダメージだ!」

野獣龍<ンアッーー!!(野獣の咆哮)

ミエル「ホモの匂いがした!!」ガバッ
柚子「残念、みんな帰っちゃいましたー」
ミエル「えーっ、ダーリンのデュエル見たかったのにー!」
ニコ「あんまり気持ちよさそうに眠っていたので、次の試合まで権現坂クンの調整の方に取り掛かっていました☆」
ミエル「あ、MCの人」
ニコ「さぁて!海野占い塾より挑戦者、方中ミエルvs権現坂道場より権現坂昇!ただいまよりデュエル開始です!」
権現坂「遊矢にああ言った手前、勝利を重ねて再び勝ち進まねば男が廃るというもの!しかし手加減は無用の長物!全力でかかって来るがいい!!」
ミエル「ドロー、スタンバイ、メイン。魔導書の審判を発動します。いいですか?」
権現坂「」
80 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/02(金) 23:34:23.03 ID:LtAo2t7G0

素良「やっとケーキが食べられるよ! ねぇ遊矢、一緒に作ろうよ〜」
遊矢「えー、アニメ見てからじゃ駄目?」
素良「最近ずっとアレ見てるよね。エクシーズの勉強になった?」
遊矢「ああ、ばっちりさ!」
洋子「それじゃあケーキ焼き始めたらみんなで見ましょうか!」
素良「遊矢ママまで見たがってるなんて……」

素良(赤馬零児、商才はあるようだね。あっというまにみんなエクシーズのとりこだ)
素良(でもナンバーズの魅力に取り付かれるのは何も君だけじゃないんだよ?)

* * *

中島「社長!ナンバーズ反応です!」
零児「何ッ!?完成したのか!ついに!」
中島「ええ、ようやくうまくいきましたよ! こちらがそのカードです」
零児「どれどれ……」

N o . 5 6  ゴ ー ル ド ラ ッ ト

零児「」
中島「ナンバーズでなければ戦闘破壊できず、毎ターン手札交換が出来る有用なカードです!この必殺のナンバーズで相手のライフを狩り取っ……社長?」
零児(これでどうやって戦えばいいんだ……!!)

56<ならやめとき。ナンバーズはただの人間が操るにはちとキビシーで?

零児「あっ」
中島「ああっ!カードが白紙に…! さっきまで確かにナンバーズ反応があったのに!!」
零児(ナンバーズは人の心を映す鏡……私の考えを読んで自ら消滅した…?)
零児「プログラム変更だ、中島。ナンバーズの力を宿した白紙のカードを作成しろ」
中島「えっ、あ、ハイ!」

零児(しかし56番目のナンバーズ……あれは誰の心を映したモノだった?)
零児(ネズミ、金塊、手札の入れ替え……さしずめ銀行強盗や宝石店への押し入りで小金を得ようとした小心者に白紙のカードが宿ったのだろう)
零児「しかしそれで貴重なナンバーズカード100枚の内1つを埋めるとは……」
零児「――運命の悪戯も随分と勿体無い真似をしてくれる……!!!(ガチ切れ)」
81 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/02(金) 23:37:12.67 ID:LtAo2t7G0
遊矢「それじゃあみんなでパーティだ!」
アユタツヤフトシ「「「いえーい!!!」」」
柚子「あれ、ミエルちゃんは?」
洋子「さっき女の子がする顔じゃない渋い顔面で『Eを超えたDの餌食になるのは誰だ』とか『敗北の運命に導いてやる』だの言いながら遊矢待たずに出てっちゃったわよ?」
アユ「うっわ、なんかヤバそう」
遊矢「実際ヤバい。超ヤバい」

* * *

ミエル「トールモンドを特殊召喚!全て壊すんだ!」
幸福安全委員会:モブA「ライフはゼロになったけど、私、幸せです」
ミエル「その幻想をブチ殺す!!ZAPZAPZAP」
アイギス塾長「やはり今回も駄目だったよ、であります」

ミエル「クラプティ・ブラッド! ブラッディー・フィアーズ!!」
女騎士同盟:モブB「悔しいでもびくんびくん!くっ、殺せ!」
ミエル「あざといッ!!やり直せこの痴女騎士が!!」
アンジェリカ塾長「痴女騎士……言い得て妙ですわね」

ミエル「フォーチュンレディ・ダルキーでダイレクトアタック!!」
萌えっ娘クラブ:モブC「せめてその黒いおみ足で踏んで倒しtぎゃああああああ」
ミエル「刺せ!むしろ挿せ!!汚ェ割れ目にザクッと一発!!」
秋葉原塾長「我々の業界でも拷問です、本当にありがとうございました」

ミエル「宣告者パーミッション完成!!そしてトラップ発動、補充要員!!さらに永続魔法リサイクル!!」
忍殺同好会:モブD「アイエエエ!??パーミ?パーミナンデ?」
ミエル「ターンエンド。万に一つも慈悲はない、いいね?」
塾長フジキド「アッハイ」

* * *

遊矢「それじゃあ続きを観よーう!」
アユタツヤフトシ「「「おー!」」」
素良「って、柚子は? どっか行くの?」
柚子「あ、うん。ちょっとね……(ユートにケーキの差し入れでもと思ったけど、「高カロリーの洋菓子か、助かる」みたいな事言いそう)」
柚子「(って!それじゃまるで鈍感男子に手作りのクッキーをあげるチョロインじゃない!)やっぱ用事は後にするわ! さぁ一緒に観ましょう!」
素良「ふーん・・・」
82 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/02(金) 23:52:53.82 ID:LtAo2t7G0
 次 回 、 サ ル ガ ッ ソ の 灯 台 と 姑 息 な ベ ク タ ー

※この世界線ではエクシーズ・シンクロ・融合の存在は知れ渡っており、故に素良君がほんのりエクシーズ色に染まりそうです(実際ファーニマルはアニメ産カードが出ない限りタイガーかウルフでぶっころすしか出来ない)
※こんなに引っ張ってこんだけしか進んでないのは仕方ない。アニメ本編の方が1日で進みすぎてるのが問題
※残り猶予:いまここ→予選試合開始→痺れデブvsチビガッチャ、レイラと可愛い担当、P☆Cute→夜中→ただのデュエル、ネオ・ニュー・沢渡さんオンステージ、顔芸とRUM→夜中(本編今ここ)
※アニメ観る期間がもう始まる前くらいしかないんだよなぁ……RUM前にはエリファスまで行きたいのが我侭な気もする
※なお院ゲス素良はさっさと流されるもよう(不憫臭)
※今月のDステップの特集は、レオコーポレーション監修のアニメ特集「作中のナンバーズと実際にプロキシを混ぜてデュエルしてみた動画」の動画視聴用コードとなります。お手元のデュエルディスクに入力していただければLEOコーポレーションの特別動画に繋がります。
※今月の付録は「No.」カードの白紙のレプリカとなります。今月号の付録にカード名・テキスト・イラストを記載して本社まで送ると、抽選により実際に使えるカードとして販売決定!されるかも!?今すぐ公式サイトをチェックだ!!
83 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/03(土) 00:45:32.17 ID:sqIpNsWAO
ゴールドラット
貧弱そうな男でゴルフクラブ。機動隊に囲まれる

ブリリアント
ガタイのいい男でショットガン。機動隊はカイトが勝つまで突入すらしておらず、またカイトがいなければかわいい女の子2人を含む大勢の人が大怪我、最悪死んでいた

漫画とアニメ、同じ場面で出たNo.なのにステータスも含めてこの差は一体…
84 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/06(火) 11:02:44.35 ID:XFmgMlJLO
NO96「すまんなwカオス化してパックのトップ飾ってなwwwww」
85 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2015/01/25(日) 17:27:02.70 ID:bWsbZQ4HO
保守
86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 02:35:24.60 ID:zs/BFvgfO
アニメの1日が色々濃すぎてここがエタらないか心配だわ
87 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:19:35.15 ID:PdfVjMsc0
(主コメ)おまたせ!(主に)96話しかなかったんだけど、いいかな?

* * *

ベクター「オイオイ、力及ばず何も出来ませんでしたァ〜許してくださいってかァ? 許してやるよォ!!」
 ミザエル「(無言の手刀)」
 ドルベ「やめろミザエル」

素良「(力及ばず何も出来ませんでしたァ〜、だって? このアニメ見てると本当はエクシーズ使いの強い奴に会ってないだけでアリトギラグ状態になりそうで怖いんだけど)」
素良「」チラッ
遊矢「いやそこはやめなくてもいいんじゃ……」
柚子「んー、そこはドルベも苦渋の決断よね。人員不足な訳だし」
素良「だねー(なんか皆してリアルファイト思考になってきてるけど、これって僕のせいじゃないよね? エクシーズのアニメの仕業だよね?)」
88 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:21:30.38 ID:PdfVjMsc0
 ベクター「我はバリアン最狂の戦士、ベクター……以前、フェイカーを操ったのは私だ」
 真月警部「遊馬……あの時渡したカードを…!」
 遊馬「俺はリミテッド・バリアンズ・フォースを発動!ホープをカオス化し、ランクアップさせる!」
 アストラル「な、何故君がそのカードを!? 以前ギラグから奪ったと言ったが…」
 遊馬「Vサラマンダー・インフェルノ!」
 ベクター「馬鹿なぁぁぁ!!!」

フトシ「やったぜ! ベクターを倒した!」
アユ「ああっ! ベクターがふいうちを……!」
タツヤ「真月が遊馬を突き飛ばした!」

ベクター「コイツは頂いてくぜ……アストラル!今お前の手に渡ったナンバーズ66の鍵の力でサルガッソまで来な!真月を助けたければよォ!!」
 遊馬「真月!絶対に助けてやるからな!」
 アストラル「待て遊馬!これは罠だ!」
 遊馬「うるせぇ!じゃあお前は真月がどうなってもいいってのかよ!!」

柚子「なんか……ベクターが現れてからずっと不和、って感じが…」
素良「んーそうかなー(なーんか、ベクターのやり方が胡散臭いんだよねー)」
遊矢「アストラルもいつもと違って遊馬を疑いだした……嫌な予感しかしない!」

* * *

アストラル「皇の鍵の飛行船、出向だ!」
 遊馬「待ってろよ……真月…!!」

ガシャアアアアアンン!!!

「「うわあーーーっ!!」」

ベクター「ようこそ、異次元の狭間にある戦場へ……のこのこ真月助けに只今参上ってかァ?」
 遊馬「テメェ!!」

凌牙「分断されたか」
 ドルベ「その通り」

カイト「俺の相手は貴様か、ミザエル」
 ミザエル「真のドラゴン使いがどちらか、今こそ雌雄を決する時!!」

* * *

遊矢「おお、これからドラゴン合戦もするのか!」
素良「うーん、余り者同士って感じがするなー」
柚子「遊馬……焦りすぎよ!」
89 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:23:03.76 ID:PdfVjMsc0
 遊馬「俺は2体でエクシーズ召喚!来い、ホープ!」
 サルガッソ<ダメージ入りまーす
 遊馬&アストラル「「うわーーーっ!!」」
 ベクター「馬ァ鹿が!!フィールドには既に《異次元の古戦場-サルガッソ》が発動してんだよ!!エクシーズした時とコントローラーのエンドフェイズに500ダメージだ!」
 遊馬「セットして、ターン終了だ!」
 サルガッソ<ダメージ入りまーす
 遊馬&アストラル「「うわーーーっ!!」」

凌牙「まさか俺達の方も……? エクシーズ召喚!海咬龍シャーク・ドレイク!」
 サルガッソ<ダメージ入り(略
 凌牙「ぐおぉっ! やはりか!」

カイト「エクシーズ召喚!ギャラクシオン!」
 サルガッソ<省略
 カイト「だが、効果発動!光臨せよ、銀河眼の光子竜!」

* * *

フトシ「このままじゃ、みんな1000ポイントダメージ受けちゃうよ〜」
タツヤ「でも、カイトはエースがエクシーズモンスターじゃないから多少は、ね?」
アユ「それにそれに、向こうだって条件は同じよ!」
素良「はたしてそうかなー?(名推理)」

* * *

ベクター「俺は3体のモンスターでエクシーズ召喚!仮面魔踏士シャイニング!」
 遊馬「お前もサルガッソの効果で・・・」
 ベクター「手札より《サルガッソの灯台》を墓地に送って効果発動だ!魔法効果によるダメージを0にし、墓地に存在する限り俺はサルガッソによるダメージを受けない!!」
 アストラル「やはり罠か・・・」

凌牙「さぁ、来い!」
 ドルベ「私は光天使ウィングスを召喚し、効果発動!現れよ、光天使……」

ドルベ「ブックス!!!!!」(迫真の演技)

ドルベ「そしてブックス!の効果を発動!手札から魔法カード1枚をコストに、光天使を特殊召喚する。来い、ソード!墓地に送ったカードは……サルガッソの灯台!!」
 凌牙「貴様もか・・・汚ぇ真似をしやがる!」
 ドルベ「何とでも言え・・・私とてバリアンを救わねばならない!!」

ミザエル「エクシーズ召喚!タキオンドラゴン!!うぐぁーーーッ!!」
 カイト「何ッ!?貴様はサルガッソの灯台を使わないのか!?」
 ミザエル「あのようなカードは臆病者の使うカード!真の銀河眼使いの雌雄を決するこのデュエルには無用の長物!!」

* * *

遊矢「楽しませる(エンタメ)ならまだしも、ガチデュエルでこれって単に舐めプだよなぁ? そんなに公平な条件で戦いたければ相手の受ける効果ダメージを0にするカードでも出せばいいのに……」
柚子「何かあったかしら、そんなカード」
素良「魂のリレー……いやなんでもない」
90 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:24:14.00 ID:PdfVjMsc0
 ベクター「シャイニングで攻撃!」
 ホープ『ムーンバリア!』
 シャイニング『無効にしてダメージ!』
 ベクター「豪華特典として800ポイントのダメージだァ〜!!」
 「「うわーーっ!!」」
 ベクター「そして戦闘を続行!」
 遊馬「ハーフアンブレイクでダメージを半分にし、ホープを護る!」
 ベクター「・・・カードをセット」
 遊馬「ドロー!このカードは!」
 アストラル「危険だ遊馬!ランクアップはエクシーズ召喚扱い、ダメージを受けてしまう!」
 ベクター「あーそうだった、真月はここだよー」
 真月(死にました)
 遊馬「ベクターてめぇ!絶対に許さねぇ!!RUM-リミテッドバリアンズフォース発動!」
 アストラル「遊馬!!」
 ホープレイV『殺す殺す殺す絶対に殺すCORU使ってぶっ殺す戦闘破壊でぶっ殺すリアルダメージでもぶっ殺す』
 ベクター「ちょ、真月(の死体)を身代わりに・・・」
 遊馬「Vブレードシュート!!」チュドーン
 アストラル「ベクターがいない・・・まさか今の攻撃で異次元に吹き飛んでしまったのか!?」

* * *

フトシ「何言ってんだこいつ」
アユ「まさか…本当にベクターと真月くんが同一人物じゃなかったなんて……」
素良「えっ」
遊矢「まさかミスリードだったなんてな……チクショー…真月、惜しい奴を逃がしたよ」
柚子「そんな……本当に死んじゃうなんて……」
素良(何かみんな本当に遊戯王脳になってきたなぁ……)
タツヤ「あっ、アレみて!」

* * *

遊馬「勝ったのか、俺たち・・・でも、真月はもう、戻らないんだ・・・ちくしょおおおおお!!!」
 真月「――――――ゆ、う」
 アストラル「!!」
 真月「ゆう、ま、くん・・・」
 遊馬「――――!! 真月!!生きていたのか、真月ゥ!!」

* * *

TV<「いけー!ホープ!」「たかし!手加減しなさい!現れよ、ホープレイV!」
遊矢「ここでCM……?」
柚子「あっ(察し)」
91 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:26:12.15 ID:PdfVjMsc0

真月「フッフフフ…クッククククク……」
 遊馬「ファッ!?」
 小鳥「何!?」

真ゲス「なぁーんちゃってwwwイッヒヒヒヒハハハハハ、おかしくって腹痛いわ〜wwww」
 遊馬「お前、何言って・・・」
 真ゲス「面白いやつだなお前、ほんとに俺のことを…ウッヒヒヒヒヒヒヒwなら見せてやろうかぁ!?もっと面白いものをよぉ!!ビイィィィヤァァァァ!!バリアルフォーーゼェ!ビイィィィヤァ遊馬ァァァァァ〜〜!!」

俺 ☆ ベ ク タ ー ( い つ も の )

遊馬「貴様、真月に化けてやがったのか!!それじゃあおい、本物の真月はどこだ!?」
 ベクター「本物ぉ?誰それえ。俺、ベクター。鈍いなぁ俺が真月だよォ!」
 遊馬「そんな馬鹿な!?だって、ベクターはさっきまで俺とデュエルしてた! この前だって、俺とデュエルをして真月を・・・」
 ベクター「まぁだ分からないのかよぉw この前デュエルしたのも、さっきまでデュエルしてたのも!俺が生み出した 分☆身 だよ!! 本物の俺は、お前の親友、真月零に化けてたってわけだぁ。ジャンジャジャ〜〜ン!!(顔芸)今明かされる衝撃の真実ゥ。(目芸)いやぁ本当に苦労したぜ、(2クールもの間)間抜けな転校生演じてつまらねえ協力までして(ダンディライオンのコスプレまでしてホモォな真似までして)さぁ・・・」

アストラル「真月がバリアン!?」
 ドルベ「姑息な手を・・・(サルガッソの灯台を墓地に送りながら)」
 ミザエル「フン!(サルガッソでダメージを受けながら)」

ベクター「しかしお前は単純だよなァ、俺の口から出たでまかせを、全部信じちまうんだからなァ!ウッヒヒヒヒヒヒwwアストラルを守るぅ〜〜?バリアン警察ぅ〜〜?wwwウッヒャハハハハハハハ!!楽しかったぜェwwwお前との友情ごっこォ〜〜!!(※後に分かりますが、本心です)」
 真ゲス「助けに来てくれて、ごくろうさん!遊馬巡査!(キリッ」
 ベクター「ウッヒャハハヒヒハハハwww」
 遊馬「ふざけんな・・・(震え声) お前が真月な訳ない!!あいつは・・・アイツは、人を騙すような奴じゃないんだ!!」
 ベクター「ヒッハハハハハハハ!じゃあ言ってやる!お前のデッキには俺との友情の証、五枚のバリアンカードが入ってんだろぉ?」

回想- 真月警部「このカードは、君に渡しておく(キリッ」

アストラル「何だと!? 遊馬、まさか君は知っていたのか!?真月がバリアンだということを!!遊馬!!」
 遊馬「アストラル・・・それは・・・」
 ベクター「フッ…言えないよなァ、固い友情で結ばれた大切な親友、し ん げ つの頼みだもんなぁ!!ウッヒヒヒヒヒヒャハハハハハwww(警部声)ありがとうよ、俺との約束を守って、みんなに黙ってwいwてwwくwwれwwてよォwwwホホウッwwヒハハハハハwwウハハハハハフッハハハハハハwww」
92 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:26:45.83 ID:PdfVjMsc0

遊馬「くっそおおおおお!!!!俺は、ホープレイVで、ダイレクトアタックだ!!いっけえええええ!!!!」

ベクター「フッ…ならば俺は永続トラップ、Vain-裏切りの嘲笑を発動!Vと名のつくモンスターが攻撃してきたとき、その攻撃と効果を無効にし!相手のデッキにあるVカードをすべて墓地へ送る!!」
 遊馬「ああっ!!?(悲痛な叫び)」
 ベクター「さらに!相手のデッキ、または手札から、Vと名のつくカードが墓地へ送られたとき!Vカード一枚につき、500ポイント自分のライフを回復する!墓地に送られたカードは5枚、よって俺は、2500のライフを取り戻す!」
 アストラル「失われたライフを回復する算段もついていたのか・・・」
 ベクター「まだだ!さらにさらにィ〜?墓地へ送られたVカード1枚につき、相手のデッキから5枚のカードを墓地に送る!」
 鉄男「1枚につき5枚!?」
 璃緒「ということは・・・!」
 キャッシー「遊馬のカード25枚が墓地に!?」
 ベクター「ヒャッハッハハハハハハwww25枚だけじゃねぇ、Vカード全て合わせれば30枚だァ!!」
 アストラル「――デッキ破壊!」
 遊馬「デッキ・・・破壊・・・?」
 アストラル「残るカードは・・・僅か3枚!!(勝利確定)カードをドローできなくなった時、それはデュエルの敗北を意味する」
 ベクター「ひと思いにゃやらねぇ、じわじわといかせてもらうぜぇ?」
 遊馬「お、お前!!」
 アストラル「わざわざ自分の分身まで用意して遊馬とデュエルしたのは、これが狙いだったのか!」
 ベクター「その通りィ。遊馬の事だから、俺からもらったカードは友情の証として、必ずデッキに入れると思った(入ってるかどうかの確認デュエルもしたし)そしてェ!?真月が俺にやられたと思わせれば、頭に血が上って、一気にホープレイVを出してくれると考えたがぁ……お前って奴は、気持ちいいくらい思い通りに動いてくれるなァァ!!キヒャッハハハハハハハハwwwヘヘw最高だぜさいっっこぉぉぉwwwwハハハハハフッハハハハハハwwww」

小鳥「遊馬・・・」

ベクター「さぁ〜て、遊馬ァ(よかれボイス)、残りカード3枚というザマで、ど う す る つ も りだァ〜〜ン?せいぜいあがいてみせろや!!どのみち全員ここから生きては戻れねェんだから。それもこれも遊馬、お前が招いた結果なんだよォ!!関係ねえ奴らまで巻き込んでなぁ」
遊馬「俺が、俺が皆を・・・」
ベクター「お前にしてみりゃ、よかれと思ってェ〜wやったんだろうけどなァ!wwwアッハハハハハハハハハハハ、ビャッハハハハハハハwwwwwwウワッハハウワッハハハハハハハハフーハハハハハハハwwwwwwww」
遊馬「うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」
93 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 15:27:24.77 ID:RA7a55kKo
ノーカットでお送りします
94 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:27:31.24 ID:PdfVjMsc0
 * * *

ミエル「たっだいまー☆ってヤダ、ここはダーリンのお・う・ち。私はまだまだダーリンの通い妻、ってもー☆まだ結婚してないわよー♪」
ミエル「さーて過剰なセルフツッコミもここいらにしといてー。ダーリンの大会出場決定パーティーしてるんでしょ? ミエルもまーぜーてぅぇ!!??」

遊矢「」(FXで有り金全部溶かした人の顔)
柚子「」(「ぬ」と「ね」の違いがわからなそうな顔)
素良「」(顔芸)
洋子「」(恐ろしい子……!)
フトシ「」(たましー抜け顔)
アユ「」(がくがくぶるぶる)←かわいい
タツヤ「」(放心)

ミエル「もー、テレビつけっぱじゃないのー(一時停止)あーほら!年少組のみんなの為にストラクチャーデッキ買ってきたわよー!」
フトシ「え? え、あ、うん。ありがとうございますしびれる」
アユ「え、あ、うん。ありがとうでした」
タツヤ「え、あ、うん。ありがとうございます」
ミエル「ったく、皆してどうしてこうもイカリングかじったと思ったらタマネギだった時みたいな顔してるのよ……」

タツヤ・アユ・フトシ「「「」」」

っ初心者向けエクシーズデッキ(今ならホープレイVとリミバリ付だ!)

ミエル「ダーリンてば泡吹いて倒れてるし柚子も素良も気絶してるしもー」
タツヤ・アユ・フトシ「「「騙されないぞ!バリアン世界の悪者めッ!」」」
ミエル「ぁ痛ァ!?」
95 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/01/31(土) 15:29:48.51 ID:PdfVjMsc0
 * * *

―――出場資格取る為の連戦が終わって、駆け足でダーリンの元に戻ろうとしたついでにLDSショップに寄って、溜まったDP消費して知り合いのジュニア生徒達にストラクの強化パック1つずつプレゼントしたんだけど、空けた瞬間表情が変わって「ダマサレナイゾ、バリアンセカイノワルモノメ」って言われて思いっきりスネ蹴られたんだけど。何かミエル悪いことしたっけ?衝撃の事実なんだけど。
                海野占い塾所属 方中ミエル さんからのおたより

零児「中島。今販売されているストラクチャーデッキの強化パック販売年齢確認を全てジュニアユース以上に引き上げろ」

※アニメのほうで1日が濃すぎるのが悪い。
※月間Dステップ好評発売中。今月の特集は霧島艦隊塾監修によるコラム「デュエこれ式マーフィーの法則」です。AデュエルにおいてAカードを入手する際に手札に欲しいカードが来ない人向けの簡単なアドバイスが書かれています。
※今週の付録は「重力砲」。機械族専用の装備カードですが、装備カードとしての攻撃力増強効果はありません。しかし、1ターンに1度装備モンスターの攻撃力を永続的に上げる効果は、装備している限り無限に攻撃力をアップでき、剥がされてもアップしたまま!これはお得!
>>1は艦これ勢ではありません
96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 16:17:01.87 ID:PXcv6nB0o
おつ
待ってた
97 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 17:22:53.36 ID:pe+DxBRMO
乙乙
つか夜汽車の男かよwww>イカリングかじったと思ったらタマネギだった時みたいな顔
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/05(木) 00:48:35.95 ID:eUSvOE5AO
何故ユートとオーバーレイしないんだ……とか
99 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/06(金) 12:37:26.45 ID:jcQYrv5lo
96話コピペ、これでノーカットだから相変わらず怖い。

水鏡塾による儀式ソリティア…が、他儀式塾の抗議で差し替え、
凡骨塾によるバニラ融合のすすめ(ワイアーム?なにそれ?)、
王者塾監修グッドスタッフ栄枯盛衰
ぐらい、おもいついたのは
100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/19(木) 17:04:04.50 ID:IHphrSoro
公式でネクロス使いになったミエルちゃんの大会の結果やいかに
101 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/02/25(水) 23:00:13.96 ID:+OGp/sqo0
バトルロイヤルが始まったら流石にゼアルは観れないよなぁ・・・
そして劇中でバトルロイヤルが終わる頃には流石にアニメ観てらんないような状態だろうしなぁ・・・(割と絶望)
102 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2015/02/26(木) 15:44:31.89 ID:aVJsVV4CO
ある程度予測はしてたが、数日(作中時間)でここまで話が進むとは思わんかったしな…
番外編とかで時間を稼ぎしつつ、アニメの観れる状況に戻るのを待つとか?
103 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/26(木) 21:25:41.64 ID:vnP76fVAO
時間なんて気にせず
ゼアル観たって感じで書けばええとちゃう?
104 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/26(木) 23:00:20.73 ID:PyTSjN+6O
バトロワ前に数日空きがあったとかさ
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/27(金) 23:31:44.47 ID:7jjlzlLV0
最初っから見させていただきました
おもしろかったです
疑問、ストラクチャーデッキのホープレイVが入っているとのことですが
No.をほとんど作成出来ていないのにCNo.を社長(赤)は作成出来ている疑問
106 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/27(金) 23:36:27.82 ID:VBmt3c9oO
ああ!それってハネクリボー?
107 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/02/28(土) 00:08:11.23 ID:u7IgBQLRo
>>105
ネタにマジレス
108 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/03/01(日) 00:44:21.79 ID:KiV/VdCB0
>>105,107
カード化できてないのはオリジナルの「力を持ったナンバーズ(耐性あり)」、その失敗作を耐性のないレプリカとして販売してます
ちなみに貫禄を見せつつ零児を見限ったのは力を持つオリジナル金鼠さん。そんで「最初から白紙のナンバーズを作れば誰かが開眼させんじゃね?」とDステップに付録につけたのですね。無垢な子供の「こんなカードほしいなー」を利用するLDS社長の鑑
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/10(火) 08:09:19.91 ID:93/ZZljAO
>>88
「我はバリアン最狂の戦士、ベクター」って…
最強の誤字なのかわざとなのかそれとも本当に最狂と言っていたのか、実際に最狂のバリアンだったから判断に困る
110 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/03/17(火) 00:20:14.71 ID:dbQiJbZ70
前回更新が1月の晦日じゃねぇかってことで危機感を感じたのでいちほ(一時的に保守)。あとベクターは最も狂ってるで正しい。最強はきっとミザエルだって思うんだ私(イケミザ現象がなければ)
111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/19(木) 21:40:54.70 ID:sziIDFVto
いけミザもなんだかんだ言って対処したしな
しかもその時に使ったのがメインに入っている自爆ダメージ魔法とのコンボ用カードという
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/03/25(水) 17:03:40.62 ID:/MS2Ts6k0
最近上がってないけどスレ主飽きたんかね?
113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/25(水) 17:46:05.59 ID:aBuUTy4/O
>>112
約満まであと少し
114 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/03/27(金) 21:35:06.06 ID:vNCqcpW+0
お ま た せ

あらすじ:→ZEXAL96話リンク
なおブラックホールのくだりは見逃されました

* * *

遊馬「アストラル、お前!?」
 アストラル「ゼアル、ゼアル、ぜあるぜあるぜあるぜあるぜあるゥゥゥウウウウ!!!」
 ベクター「ギャハハハハ!!こいつぁおもしれェ、ダークゼアルだとよ!!」

遊矢「気がついたらなんか遊馬とアストラルが合体事故起こしてた」
柚子「気がついたらミエルが突っ伏して死んでる」
素良「あ、ダークドローした。キメラクロスだって」
ミエル「脛、脛ェ…」
洋子「あー、あら、大丈夫かしら……二重の意味で(ミエルの乙女からかけ離れた悶絶声とTV画面)」

* * *

ダークゼアル「キメラクロスを装備し、無敵となったモンスターが攻撃した後、相手モンスターの攻撃力を得て再び攻撃できる!」
 ベクター「永続トラップ、《ハンドレット・オーバー》! このターン相手モンスターから攻撃を受けた時、自分のモンスターの攻撃力を相手を100上回った数値にする!」
 小鳥「どんどん攻撃力が上がって…でもゼアルのライフが!」
 ダークゼアル「もっとだ・・・もっと力をォ!!」

遊矢「こんなの……こんなの駄目だ!」
柚子「このままライフが減ったらサルガッソのダメージで負けちゃう!」
115 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/03/27(金) 21:36:48.63 ID:vNCqcpW+0
 * * *

サルガッソ<おいすー
 凌牙「ぐぅ・・・!!だがこの召喚で俺のライフは1000を下回る!カオスエクシーズチェンジ!」
 バイス『アニメ効果だとLP1000以上じゃ出落ちなんですけどぉぉぉ・・・あれ、LP900になってら』
 サルガッソ<ワイのお陰やで
 ドルベ「自らのライフをわざと減らしてカオスナンバーズを呼び出しただと!?」

カイト「光臨せよ、我が魂!ネオギャラクシーアイズ・フォトンドラゴン!」
 ミザエル「なんの!私はトラップによりRUMを発動!来い、ネオタキオン!!」

フトシ「ドラゴン対決もピンチをチャンスに変えたシャークも痺れるけど……」
アユ「遊馬とアストラルはどうなっちゃうの……?」
タツヤ「このままじゃライフがゼロになっちゃうよ!」
素良「あの状態(脳筋)じゃ、ライフを残すとか考えてそうにないからね……」

ミエル「私は悪くないんです!あの子達がいきなり私を悪者って…!ひっく」
洋子「あーよしよし、大変だったわねー」ナデナデ

* * *

遊馬「ここは・・・? なんだ!?」

\アストラルモニュメント/

遊馬「もしかして・・・あの中にアストラルが?」

素良「ナニアレ」
フトシ「皇の鍵の中……じゃないよね?」
柚子「あっ、アストラル」
アユ「こ、怖い……」

* * *

ミエル「なんやかんやあって復帰したわね」
遊矢「でもアストラルは倒れてる…遊馬一人で大丈夫か!?」

遊馬「俺はターンエンドだ!」
 ベクター「命拾いしたな、だがダメージを受けてもらうぞ!これでライフは残り100」

洋子「勝利確定ね」
素良「メタ発言!」

ベクター「バリアンズフォース発動!仮面魔踏士アンブラル!これでキメラクロスを破壊だ!」
 遊馬「ホープレイVの攻撃力が!」

タツヤ「でもこれって攻撃力元に戻るの?」
ミエル「この間のDステップの付録、《重力砲》的に考えると…」
素良「アニメ裁定は気にしない方がいいよ」
116 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/03/27(金) 21:39:12.16 ID:vNCqcpW+0
 * * *

ベクター「アンブラルの攻撃!」
 遊馬「俺はエクシーズ・リベンジ・シャッフルを発動!ホープレイVをデッキに戻してホープを復活させる!」
 ベクター「バーカーかテメェは!サルガッソの効果でダメージを」
 遊馬「プリベントマトを除外して効果発動!このターン受ける効果ダメージをゼロにする!」
 ベクター「巻き戻し、ならホープを攻撃だ!」
 遊馬「墓地のマジック・リサイクラーの効果!デッキトップを墓地に送って墓地の一番下の魔法カードをデッキトップへ!そして墓地に送られたエクシーズ・エージェントでホープのムーンバリアを発動する!」
 ベクター「いい加減に沈めよ!沈めェ!!」

遊矢「カードの応酬!一人でもここまで……!」
洋子「成長したわねー、遊馬くん」
柚子「このターンのサルガッソもダメージゼロね!でも…」
素良「次のドローはこのデュエルで最初に使った魔法カード、つまり…」

ベクター「アンブラルの効果発動!ハンデスとライフ半減!」
 アンブラル『しかも2回。アニメ効果(任意起動効果)ってぱねぇのな』
 遊馬「デッキにカードが残っている限り!希望は尽きねぇ!」
 ベクター「だがその希望は何だァ!? 俺との友情の証、リミテッドバリアンズフォースじゃねぇか!!」

フトシ「バリアン世界の悪者め」
アユ「バリアン世界の悪者め」
タツヤ「バリアン世界の悪者め」
ミエル「やめて、くれ……」

遊馬「でも、ドローするしかないんだ!・・・・・・ドロー!」
 RUM『ジャンジャジャァ〜ン! 俺、リミバリィ。鈍いなァ、お前が最初に使った魔法カードだよォ!!』
 遊馬「」ガクッ
 アストラル「ゆう、ま・・・」

素良「これで、さっきベクターが伏せてたカードで……」
アユ「『バリアン・ボム』だっけ? テキスト読めたの?」
素良「多分だけどVカード発動したら効果ダメージ、じゃない?」
タツヤ「ランクアップしたらサルガッソで負けるんじゃない?」
フトシ「・・・」
柚子「・・・じゃ、じゃあバリアンカード発動したらダメージ……あ、意味ないか」
洋子「そもそも必要ないカードね、あの伏せカード」
全員「「「「「・・・・・・・・・。」」」」」
遊矢「バリアンカードを引いたらバーン、だったらもう勝つタイミング逃がしてるよな?」
洋子「ホント意味ないカードね、あの伏せ」
全員「「「「「・・・・・・・・・。」」」」」

* * *

アストラル「私はもう、これまでのように君を信じることは出来ない……だが、希望を信じて戦う君を、私は信じたい!!」
 遊馬「俺と・・・」
 アストラル「私で・・・」
 「「かっとビングだ!!」」
 璃緒「希望に輝くこころとこころ。二つを結ぶ強い絆が奇跡を起こす」

遊矢「璃緒ちゃん何言ってんの」
117 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/03/27(金) 21:43:06.93 ID:vNCqcpW+0
 * * *

「「エクシーズ・チェンジ!ゼアル!!」」
 ベクター「今更進化してもおせぇんだよ!!」
 「「リ・コントラクト・ユニバース!!」」
 ベクター「何ィ!!カードを書き換えただとォ!!?」

タツヤ「これってルール違は……あっ」
遊矢(ゴーグル)「やめろ……そんな目で俺を見るなァ!!」
素良「ビデオ観たけど、手札のカードは公開情報としてオッドアイズがいたはずだよね。でも書き換えちゃったってことはつまり」
遊矢「やめろォ!!」
素良「オッドアイズ・ドラゴンがアップを始めたようです」
オッドセイバー『やぁ』
洋子「まーた遊矢のデッキが光ったわよ」
遊矢「やめて・・・くれ・・・」
柚子(何故遊矢イジメに)
ミエル(デュエル中にカードが書き換わったくらいいいじゃない、こちとら御都合主義でデッキに入ってた融合カードとエクストラデッキにいきなし増えた融合モンスターにやられたのよ)
遊矢(トドメぇ!!)グハッ
アユ「あっ、遊矢お兄ちゃんが血吐いて倒れた!」
フトシ「……よく見たらトマトジュースだコレ」

ゼアルセカンド「「俺はRUM−ヌメロン・フォースを発動!! ホープをカオスエクシーズチェンジ!!」」
 ベクター「ホープレイ・ヴィクトリーだとォ!?だがサルガッソで…!」
 ゼアルセカンド「「ヌメロンフォースにより、フィールドの全ての効果は無効になっている!!」」

タツヤ「あ」
柚子「ん?どうしたの?」
タツヤ「これってさ、ヌメロンフォースでサルガッソが無効になったんだよね?」
アユ「あっ(察し)」
フトシ「あー(察し)」
素良「なになに?」

ゼアルセカンド「「ホープレイヴィクトリーの効果発動!ヴィクトリー・チャージ!」」
 ベクター「攻撃力……ゴセン…ハッピャク……」

遊矢「さっき2万超えてたよね?」
洋子「やー!逆転劇ー!」
遊矢「あのさっき攻撃力」
ミエル「空気嫁☆」ゴスッ
素良「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

ゼアルセカンド「「アンブラルを……ベクターをぶっとばせぇ!!」」
 ベクター「(やたら長い断末魔)」

アユ「これでトドメ?」
柚子「ええ、遊馬の勝ちね!」
フトシ・タツヤ「「いやそうじゃなく」」
素良「えっ」

小鳥「サルガッソが!」
 ドルベ「崩壊を始めたか・・・」
 カイト「この勝負預ける!」
 ミザエル「今度こそギャラクシーアイズ使いの頂点を…!」
 ネオフォトン『ねぇどんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?』
 ネオタキオン『出番ンンンンン!!!』

ジュニアトリオ「「「ね?」」」
素良柚子「「あー・・・」」
118 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/03/27(金) 22:09:13.56 ID:vNCqcpW+0
 * * *
 TV<ここに宣言しようか♪

遊矢「あのメガネ、新キャラかなぁ?」
柚子「でもいきなり増えたキャラは基本的に信用しちゃ駄目だってことがわかったから、きっと敵よ」
素良「こっちチラチラ見ながら言われると結構ぐさっと来るものがあるんだけど」

TV<かっとビングだ!俺!

遊矢「次回から遺跡編だそうで」
柚子「そういえばミエルっぽい声の子が歌ってるんだっけ?」
ミエル「あ、アレ私よ?」
素良柚子「「ファッ!?」」
アユ「相方の子は?」
ミエル「ペロリストよ」
フトシ(テロリスト?そういうキャラなのかな)
タツヤ(ある意味そうだね)
素良「ところで歌詞について何か聞かされてるとか?」
ミエル「いやーまさか最後であいつがああなるとはねェ…」
遊矢「ネタバレだけはやめろォ!!」

* * *

中島「社長、DDカードの開発中にこんなカードが」
零児(デッキにドラゴン族入れてねぇ)

※次回からドルベ無双が始まる為腹筋の弱い方は画面の前で牛乳を口に含みながら正座で待機しないで下さい。
※ちなみにこのss内のぷちみれでぃ相方はハングリーバーガーを主体としたガチデッキ使いです。クッキング流はもこみちだけの特権ではない
※覇龍王ペンドラゴン……【純DDD】だと生け贄召喚とP召喚と蘇生しか出来ねぇ
※今月の月間Dステップはデュアル特集!デュエル塾「マスクオブマスカレード」監修の下で二重の戦略を徹底解説!
※今月の付録は「灼熱王パイロン」、低い攻撃力で特殊召喚しやすく1000ポイントのダメージを与えるデュアルモンスターだ!定期購読プレゼントの「カオスエンドマスター」で呼び出せばレベル8シンクロにも使えるぞ!
※定期購読プレゼントはなんとチューナー&エクシーズ!「カオスエンドマスター」は注目されてこなかった低攻撃力の上級モンスターを特殊召喚でき、「ジェムナイト・パール」は効果を持たない代わりに攻撃力2600と最上級クラスだ!

真澄「ジェムナイトがエクシーズに!?」
119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/03/28(土) 04:30:34.99 ID:ej+jP1j9o

ドルベ無双とは姑息な忠告を…。
120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/28(土) 08:34:49.68 ID:QxY6Y5EDo
ドルベ無双すこ
121 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします [sage]:2015/03/28(土) 12:45:04.37 ID:ttOtQUCmO
乙乙
書き換えやシャイニングドローとかが出来ない決闘者は所詮二流なんだよなぁ…(暴論)
122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/28(土) 12:58:16.00 ID:uDJuUMAlo
百億円かけてEXデッキのカード1枚開発するくらいなら全身を発光させながら創造したほうがずっと健全
123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/28(土) 15:15:57.88 ID:cCbcXdcm0
エメメメさん「エクシーズとはジェムナイトの裏切り者め・・・」
124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/03/28(土) 21:34:55.99 ID:M8etFYKAO
ペンドラゴンは戦乙女なり魔神王なりで墓地行って会長かテムジンで釣り上げて、が純DDで使う場合の基本の流れかなぁ。
125 : ◆dxXqzZbxPY [sage]:2015/04/01(水) 16:25:28.35 ID:8NZEAEhQO
四月馬鹿だし嘘予告でも。

古代遺跡でオレは旅行者ナッシュと出会う。そこをナンバーズの精霊に突然襲われた!
オレは父ちゃんに聞きたいことが山ほどあるんだ!遺跡やナンバーズのこと!くそ、こんな時に!!
はっ! そんな!!まさか追突事故で行方不明になっていたアイツが現れるなんて!
次回、「ドルベ死す」
かっとビングだ!俺!
126 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/01(水) 17:52:00.72 ID:JrnQDQ4OO
ん?四月馬鹿っ午前までじゃなかっけ?
>>125
この書き込みが午後ってことは本当は書いてしまう?(名推理)
127 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/04/06(月) 22:10:35.64 ID:EvFb3n0AO
ランサーズがZEXAL見るってのも……
黒咲さんがハートランドと
128 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/08(水) 07:42:17.88 ID:wL6wYmHxo
アカデミアの資料室でシリーズのDVDを見る素良。
129 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/08(水) 17:35:49.84 ID:+xzpuxQAO
そういえば観ているのがゼアルでよかったな
ゴッズだったらジャックが遊矢に元キング呼ばわりされた
130 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/08(水) 20:43:28.96 ID:CxWx857Ro
権現坂に元キング扱いされる可能性が微レ存…
131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/12(日) 08:17:33.55 ID:y/J+o5IVo
そういえばキング時代の稼ぎってどうなってるんだろ?
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/13(月) 21:00:18.45 ID:uTphobeR0
ブルーアイズマウンテンに破産のバーストストリームを食らったんじゃね?
133 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 22:26:28.73 ID:Fl1G0gMw0
 ベクター「お前らに朗報だぜェ?」
 ミザエル「貴様!よくもわれらの前にその身を晒せたものだな!!」
 ドルベ「だが俺は謝らない(キリッ」
 ミザエル(無言の手刀)
 ドルベ「やめろミザエル」
 ベクター「それより朗報だ、アストラルと遊馬がどうやら地上の遺跡巡りを始めたようだぜ?」
 ミザエル「観光旅行か?それのどこが朗報だというのだ」
 ドルベ「・・・もしや」
 ベクター「そう、どうやら7つの遺跡には封じられしナンバーズが7枚存在するらしい!それを探してるって訳だ」
 ミザエル「それを先に見つけ、あるいは横取りする。相変わらず狡い手を・・・」
 ドルベ(またギスギスし始めた、ベクターは煽るしミザエルの沸点は低いし)
 ドルベ(アリトもギラグも眠ったままだし・・・これが中間管理職の辛さという奴なのか!?)
 ドルベ「ナッシュ、こんなときに君がいてくれたら・・・」

遊矢「ドルベも大変なんだなぁ」

* * *

TV<親友に最初からなれる♪訳じゃない、それもリアル♪

権現坂「つまり大会までの間、不審者どもに対策する為にエクシーズのアニメを観よう、ということだな?」
素良「あれ、ゴンちゃんならこういうとき『大会前なのにアニメを楽しむなどけしからーん!』とか言うものかと思ってたけど」
権現坂「ゴンちゃん言うな!……恥ずかしながら、不肖男権現坂、シンクロのイメージがまったく掴めずにいるのは悪いと刃殿に進められたアニメ動画を拝見させて貰っている」
柚子「シンクロのアニメ……って、確かバイクに乗ってデュエルするんでしょ?どこが不動なのよ」
素良(シンクロ次元まで…赤馬零児、どれだけ欲張りさんなんだよ、もう)
権現坂「確かに、作中ではより速く疾風の如きデュエルが主体となってはいるが、見習うべきはその在り方よ。主人公の男は『絆を繋ぐこと』を信条に、ライバルの男は『揺るがぬ力を求める』ことを信条にしている。百数十話進んだ今でも、迷走することはあれど初志は貫徹しているままだ」

フトシ「権現坂の言ってることが難しすぎてよくわかんないよー」
アユ「えーっと、権現坂は山みたいにどっしりとしてて、主人公さんは風のように!っていうのがずっと変わらない?」
権現坂「そうだ。心に芯を持て。さすればどんな時でも心は揺らがぬ。これこそが不動のデュエルだ。デュエルスタイルが変わろうとそれが自らを高める為の正当なる努力ならば・・・」
フトシ・アユ「「だから難しい言葉使わないでってばー!!」」
権現坂「う、うむ・・・」
134 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 22:30:23.57 ID:Fl1G0gMw0
 遊馬「これは・・・父ちゃん!?」
 アストラル「どうやら立体記録映像のようだな。聞き逃すな、遊馬」
 一馬『いいか、バリアンの奴等よりもはやく、遺跡のナンバーズを手に入れるんだ!』
 遊馬「遺跡のナンバーズって?!父ちゃん!!」
 カイト「皇の鍵の飛行船・・・これを使えというのか?」
 璃緒「みんなで行きましょう!」
 小鳥「おー!」
 凌牙「調子に乗ってると危険・・・まったく」

遊矢「それを言うなら、遊馬も不動のデュエリストだよな。『絶対に諦めない』とか、『絶対に信じる』だとか」
タツヤ「そこをベクターに衝かれたんだけどね……あ、遊矢兄ちゃん!ジュニアクラスの日程が決まったよ!」
遊矢「へぇ…『XX日〜XZ日、詳しくは開会式にてアナウンス』、か。なんでジュニアユースはまだ決まってないんだ?」

* * *

零児「中島、ジュニアユースの為に創らせたペンデュラムカードはどうなった?」
中島「汎用性のあるペンデュラムスケールではスケール1以下とスケール8以上でエラーが生じました。一方、P効果によるスケール変動及びターンごとのデメリット、さらに特定カテゴリに召喚モンスターを限定することでスケールは安定、ペンデュラムが可能となっています」
零児「……私のケプラー・ガリレイもスケール変動は倍々ではなく『2ずつ下げる』デメリットを付けて『DDに限定する』ことでようやっと安定したのだったな」
中島「あと社長、DDに限らずスケール3,4,5のペンデュラムカードはその殆どがデメリットを課さずに安定を実現しました。それを元にDDペンデュラムカードも用意しております」
零児「……と、いうことは。3と5を用いればレベル4モンスターは特に問題なくペンデュラム召喚出来る訳か」
開発班「社長!」
中島「どうした!緊急か!?」
零児「いい、話せ」
開発班「は。ナンバーズプロジェクトの一環としてジュニアクラスからの募集を隠れ蓑に白紙のナンバーズをばら撒きましたが……」
中島「……? どうした?」
零児「下がれ中島ァ!!」
開発班「その、中の……1枚が……ァ」
零児「成程、発現したナンバーズに取り付かれたか。そして異世界の力たるDDに誘われやって来たか――中島、開発班の状況を見て来い」

開発班班長vs赤馬零児「「デュエル!!」」←唐突に始まるデュエル展開にご期待下さい(描写なし)
135 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 22:34:16.74 ID:Fl1G0gMw0
 * * *

遊馬「しっかし、どんだけかかるんだ?」
 アストラル「ナンバーズの遺跡までは、あと1時間か。意外と早かったな」
 小鳥「それじゃ、一旦お昼にしましょ!」
 璃緒「ちょっと凌牙。お皿出すの手伝いなさい!」
 凌牙「チッ」
 カイト「呑気な奴等だ、遺跡で何が待ちわびているか解らないというのに・・・」
 オービタル「カイト様、前方より謎のエネルギー反応が!」
 遊馬「え?」

(劇中・少し前の回想)
 ミザエル「しかし、遺跡のナンバーズか・・・ん?何だこのハエは」
 ベクター「ハートバァーニン!だよ、ドンサウザンドが封印されてる悪意の海で溺れてたから拾った」
 ドルベ「こんなばっちいものを拾っちゃいけません」
 蝿トランド「ばちいとはなにごとだァー!?」
 ベクター「まぁまぁ、こいつの情報によれば遺跡は全部で23。手分けして探すしかねぇな?」
 ドルベ「ならばまずは私が行こう」
(劇中回想終わり)
 ドルベ「さて・・・ここら辺か。次元を超える道はいつも殺風景だな・・・」
 皇の飛行船<かっとビングだぜー!俺ー!
 ドルベ「!?」

小鳥「何!?」
 凌牙「アレは・・・!?」
 アストラル「ぶつかるぞ!」

ドルベ<ウワアアアアァァァァァァ(ダイナミック異次元間交通事故)

遊矢「………」
柚子「―――ないわー」
素良「なんだあの変な全身タイツ」
権現坂「不動、不動だ・・・笑うんじゃない・・・」プルプル
136 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 22:36:48.64 ID:Fl1G0gMw0

ドルベ(人間モード)「くそっ、バリアラピスが壊れた!バリアルフォーゼができない!」

洋子「あらヤダ何このイケメン」
柚子「これが俗に言う残念系男子…?」
フトシ「なーんだ、ドルベか」
アユ「期待して損した」
素良(散々な言い様である)

熊<クマー
 ドルベ「うわああああああああああ」

遊矢「ドルベ……ギラグより弱いんじゃないか(デュエルマッスル脳)」
権現坂「修行が足りんな、修行が(デュエルマッスル脳)」
アユ「ねぇ、これってアリトやギラグの方がおかしいんじゃ」
タツヤ「気にしたら負けだと思う」

遊馬「大丈夫か!?」
 アストラル(無言の眼力)
 熊(こいつ・・・できる・・・!)

フトシ「動物にはアストラルが見えるのかな?」
修造「キャットちゃんは猫と話せるようだが、そういう描写はなかったな」
ミエル「というかドルベって本当に無能なのね……敵に助けられて」
素良(なんだかドルベが不憫になってきたよ)

凌牙「何者だ、テメェは!」
 カイト「怪しい奴め」
 ドルベ「私は・・・私の名はナッシュ、旅行者だ。この先に遺跡があると聞いて」

ミエル「リーダーの名前を借りパク。よくないわよこーいうの」
遊矢「ハハ……沢渡とかに間違われた時はだいぶキツかったからなぁ…」
柚子「その節はすみせんでした(無言の土下寝)」

凌牙「ベクターの件を忘れたのか!?コイツはバリアンかもしれないんだぞ!?」
 ドルベ(内心ビクビク)
 遊馬「でも、俺はもう誰も疑いたくねぇんだ!」
 アストラル「遊馬・・・」
 ドルベ(正直助かったけどどうしようこれ、抜け出せそうにないし)

遊矢「あーいいって。結局丸く収まったんだし、赤馬零児の言ったペンデュラムのその先だって柚子のお陰で見えてきてるし、な?」
柚子「遊矢・・・」
ミエル(何この敗北感、正妻の余裕?)イライラ
137 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 23:07:51.45 ID:Fl1G0gMw0
 * * *

ドルベ「壁が!危ないッ!!(突撃ライノス)」
 凌牙「ぐふッ(無言の被ダメ)」

壁<72ッ!?知らない所で2人きりになるのなら、それは気まずい男女ではないのか!?
  通路A<残念だったな、いつもの遊戯王だよ
  通路B< 知 っ て た

遊馬「おーい、シャークー!」
 アストラル「分断されたか。下敷きになっていないのはいいが・・・」
 カイト「おい、道が現れたぞ」
 オービタル「音声解析・・・どうやら壁の向こうにも新たな道が出現、2人は進むようでアリマス」
 小鳥「行きましょう!」
 璃緒「凌牙とこの先ではち合うかもしれませんわ」

* * *

マッハ「ようこそ、遺跡のデュエル場へ」

遊矢「安定のデュエル脳遺跡だな」
素良「浮いてるの、ソリッドヴィジョン?」
タツヤ「流石は異世界の技術が入り込んだ遺跡だねー。皇の鍵だってあるいみこの遺跡と同じようなオーパーツなんでしょ?」

マッハ「私のナンバーズはこれだ!現れよ、スカイペガサス!!」
 No.44<コンマイ英語チーム許さねぇぞォォォ!!!
 マッハ「このカードは相手モンスターを破壊する!しかし相手は500LP払って破壊を防ぐことが可能」
 遊馬「払うぜ!ホープは守る!」
 マッハ「相手がLPを数値指定で支払った場合、相手に同じダメージを与える!」
 天馬<この効果残ってたらクリフォートにガン刺さりじゃねーかァァァ!!!
 アストラル「実質1000ダメージか!」

権現坂「神の宣告でライフが0になる訳ではないのか・・・」
素良「究極・背水の陣でマイナスになる訳でもないんだね」
洋子「払う時だけ?ソウルチャージなんかは?」
タツヤ「失う、だっけ?どうなんだろ」
アユ「コンマイ語むつかしい・・・」
138 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 23:08:59.52 ID:Fl1G0gMw0
 ドルベ「この遺跡の伝説か・・・」
 凌牙「ペガサスと騎士、裏切った国も酷いな」
 ドルベ「!? 罠が作動したぞ!」
 凌牙「止まった?・・・ARヴィジョンに繋ぐぞ!」
 ドルベ「何故遺跡にこんな仕掛けが・・・(Dゲイザー持ってない+見えないフリしないとバレる)」

マッハ「そうだ、分断された人物は今遺跡の試練を受けている。このデュエルとは別のものだ」
 遊馬「デュエルで減ったライフに応じて向こうが不利になるだと!?」
 アストラル「永続魔法とのコンボで私たちのライフを着々と削りながら・・・なんという試練だ」

素良「ここで問題です。このコンボを崩すにはどうすればいいでしょう?」
アユ「攻撃力高い別のナンバーズを召喚してとにかく攻撃」
フトシ「装備カードの盾を場からどける」
タツヤ「手札がなければ決断の迷宮の効果が発動できないから、ライフを支払う必要もないよね?」
素良「でもモンスターをセットしてもそっちを攻撃すれば『相手モンスターがバトルした』条件に当てはまるし…」
権現坂「左様。手札が削られていては強力なナンバーズを出そうにも下地が整っていない」
柚子「……これ、言っちゃいけない気がするけど」
遊矢「何?」
柚子「スカイ・ペガサスが強い訳じゃないわよね?」
遊矢「・・・。言っちゃいけないと思う」

* * *

遊馬「ライフ残り1200!」
 アストラル「ホープのORUもない、そもそも破壊効果には対応していない!」
 マッハ「やるんだ、スカイペガサス!効果発動!!」
 馬<せめてランクアップしたらOCGオリジナルでコスト倍化効果付けてくれェェェ!!!

凌牙「 ま た こ の パ タ ー ン か ! ! 」←崖withドルベのファイト一発状態
 ドルベ「ぐ・・・ぐおおおおおッッッ!!!」←凌牙から謎チャージ
 凌牙「何!?お前は・・・」
 ドルベ「私は・・・バリアンだ!!!」
 凌牙「」

ドルベ『ARヴィジョン越しにこの声が届いているのなら、遊馬!ホープを守るんだ!!』
 凌牙『また俺達を騙そうってのか!?しかも都合のいいことに俺を助けながら人質にしやがってよォ!!』
 ドルベ『守れっていった理由違うからな!この遺跡の伝説だからな!!騙すとかそんなベクターみたいな真似しねーもんバーカバーカ!』
 凌牙『もういい放せ!正直お前みたいな猫モドキ全身タイツなんかに助けられるくらいなら死んだ方がマシだ!!』
 ドルベ『そういうのよくないと思います!!!』
 遊馬「どうする?アストラル」
 アストラル「遊馬がしたいようにすればいいさ」
 遊馬「んじゃホープ守るわ(ホープ厨)」
 鮫&ド『『アイエエエエエ!?』』

素良「ナニコレ」
139 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 23:10:41.38 ID:Fl1G0gMw0
 * * *

素良「正解は自分のLPを下げる、でしたー」

アストラル「そうか!ここでライフを払っていなければ次の攻撃で600LP失い、それと同じダメージを受けることでライフがゼロに!」
 マッハ「しかし君はホープを守った。それにより君のライフは200になった。したがって私は不公平条約を適用せず自分のライフを払うことで君の手札を墓地に送る」
 アストラル「これでこれ以上ライフを払うことはない、故にダメージを受けることはない!ゆくぞ遊馬!」

アユ「ペガサス破壊すればいいとおもったんだけどなぁ」
フトシ「盾破壊してもよかったんだけどなぁ」

遊馬「俺はRUM-ヌメロン・フォースを発動!」

タツヤ「……単にこれで全部無効にしてれば解決したよね?」
鮎&太「「あ・・・」」

* * *

ドルベ「何故・・・何故君たちを助けたのか、私にもわからない」
 遊馬「俺達仲間になれないかな?」
 凌牙(ビクッ)
 ドルベ「我等がバリアン世界を護ろうとする限り、それは無理な相談だ。次こそは必ず敵同士だからな」謎ワープ
 アストラル「シャークは何故ホッとしている?」
 璃緒「ヤンホモは嫌よ」
 凌牙「こっちだってお断りだよ・・・」

ドルベ<ッキシ!風邪かな?

遊矢「あ、次回予告で早速ベクターが出てる」
柚子「あんなアクションフィールドがあった気がするわ」
素良(アクションフィールドこぇぇ・・・)
140 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 23:39:32.78 ID:Fl1G0gMw0
 * * *

班長LP:3100
零児LP:2050→50(2枚の契約書効果)

零児「私は狙撃王テルの効果を発動!強欲のサラメーヤを対象に、ORUを矢として打ち出す!!ピアシングアロー!!」
班長「私はナンバーズ14の効果を発動!自分が受けるダメージを相手に与える!貴様の負けだ!」
零児「私は契約洗浄を発動!契約書を破棄し、その数だけドロー!その後ライフを回復する!」LP:50→2050→1050
班長「馬鹿な!ライフ回復だけでなくドローまで!?」
零児「いいカードを引いた。今の痛みを利用させてもらおう……効果ダメージを受けた時、DDD反骨王レオニダスを特殊召喚!そしてライフをさらに回復する」LP:2050
班長「あ、ああ……」
零児「戦闘ダメージまでは防げまい。2体の王の攻撃を受けるがいい!!」
班長「うわああああああああああ」LP:0

零児「ふぅ……なかなかのデュエルだった。しかし、開発班にこれほどのデュエルが出来るものがいたとは…?」
中島「社長!開発班でしたが……」
零児「どうだった?」
中島「班長の独断及び独裁でランク5特化のデッキを作るよう強制していたようです。しかも班員は皆『覚えがない』と」
零児(何だそれは!?待て、強欲…?もしや…)
班長「あれ、ここは・・・?社長室!?何でここに!?」
中島「貴s」
零児「やめろ中島ァ!班長、どこまで覚えているか詳しく話せ」
零児(つまりナンバーズに憑かれた場合完全に乗っ取られる危険性があるということか)
零児「……大体わかった、開発班に黒咲を向かわせろ。バレたら打倒アカデミアの為にエクシーズ次元の切り札を呼び寄せる実験をしているとでも言え」
零児(デュエルで勝つことでナンバーズの暴走を抑え、そして自らの力とできる……例えそれが偽者でも、だ)
零児(ナンバーズ耐性は……やはり失われているか。だが十分だ)
零児「待っていろハゲ頭ァ……」
14<今度の宿主こえぇよ強いし

* * *

黒咲「開発班!!何故今月のDステップにこのような融合モンスターを付録につけた!?言え!!」

※今月のDステップは融合・シンクロ・エクシーズ特化!今月から3ヶ月連続でLDSオリジナルコンセプトカードをプレゼント!
※今月は《旧神ノーデン》!エクシーズとシンクロを素材にするモンスターだけど《簡易融合》で召喚できるぞ!

黒咲「赤馬零児絶許」
班員「あ、多分それ班長(No.14)が独断で作ってたやつッスよ。本来なら『DT戦記』の登場人物出すつもりだったらしいですし……」
黒咲「部下の監視くらい付けろォォォ!!!」
141 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/04/25(土) 23:41:59.69 ID:Fl1G0gMw0
今日はここまで。そういやDDでレベル5モンスターもいることだし契約書出してサラメーヤ立たせてたら勝てるんじゃねと思ったが「相手の効果」限定の効果ダメージ対策だった。しにたい
142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/25(土) 23:46:50.29 ID:qgE5XBQf0
乙です

零児にはこれがあるじゃないか つ《DDD神託王ダルク》
143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/26(日) 00:53:57.22 ID:Js2acnZAO
>>133のドルベ「だが俺は謝らない」って、ベクターの間違い?
あとなんでいなかったカイトとオービタルがいるんだ
144 : ◆dxXqzZbxPY [sage]:2015/04/26(日) 10:12:11.57 ID:6ycVwhAR0
ミスとうろ覚えだったわすまん
次の遺跡はカイトいなかったよね……?というか飛べる奴いたら攻略不可避なんだよなぁ
145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/04/30(木) 08:58:11.07 ID:LiaCtDVc0
Dステップにノーデン付くとか無限回収不可避だな
146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/04(月) 06:40:33.95 ID:NcVMEW9AO
カイトは次のベクターの遺跡には最初いなかったけど96が負けた腹いせにベクターが遺跡を崩した時に遊馬を助けに颯爽と現れました
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/05(火) 04:29:19.51 ID:vk9GETyw0
最後に助けに来るな
148 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/05/09(土) 01:06:01.56 ID:aOzsFULB0
ちょっと見返してくる(特に遺跡崩壊からのゲリラカイトの存在を忘れてた)
もしくは遺跡編を「一方その頃」みたいな感じで流してもいいのかもしれない

あとシンクロ次元に「遊戯王ZEXALU」のDVDはありますか・・・!?(悲痛な叫び)
149 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/02(火) 22:19:01.62 ID:sMDS27TGO
保守
150 :生存報告 ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/06/04(木) 23:01:28.21 ID:x3GJesNL0
なお本編ではコモンズにテレビ娯楽があんましない模様、展開的にRUMとエリファスを併せたいので舞網チャンピオンシップ開催はしばらく延期となります
(展開上、アニメとか見てないせいでダリベにレベル対応効果使おうとして負ける勝鬨君の登場が遅れることに対し)絶対ゆるさねぇ、ドン・サウザンドおおお!!!
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/05(金) 23:35:05.81 ID:pa3fJRNPO
赤馬社長がデュエルディスクに内蔵させる事で手を打とう
152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/07(日) 22:35:02.84 ID:rm3WMnCAO
捕まったメンバーでなんやかんや視聴する
153 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 21:56:32.53 ID:Dl8k48SL0
素良「なんやかんやあって赤馬零児が延期を決行したみたいだね」
権現坂「なんでも新型リアルソリッドビジョンシステムの調整に長くかかるという話だ」
柚子「まぁ、アニメ観られるのはいいんだけど……」

* * *

スタッフ1「中島さんが怒鳴ってきました。ちょくそ」
スタッフ2「スタッフ一同泊り込みでやっとんのに「まだ出来ないのか」と圧力をかけてきました。ちょくそ」
スタッフ3「半数が医務室に運ばれた結果医療スタッフの半数がノイローゼになりました。ちょくそ」
零児「中島ァ!!技術スタッフに余計なプレッシャーを与えるなと言っただろォ!?直訴もできなくなってるじゃないか!!」

* * *

遊矢「ブラックミストが普通に悪霊なんですけど」
柚子「裏社会を牛耳るって……この短期間で?」
素良「どうせ裏でよからぬことやってたおじさんに取り憑いただけじゃないの?」
権現坂「慈善事業を隠れ蓑に私服を肥やすとは! パーカー議員め、けしからん!」

* * *

ベクター「そこ、紫の通路。次、赤い扉、その次は5秒待ってから」
 96「とんだTASさんがいたものだな」
 ベクター「なんか見覚えがあるというかデジャヴというか」

遊矢「伏線、なんだろうけど……」
修造「壁画がなんとも不気味だな」
154 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 21:58:26.79 ID:Dl8k48SL0
 * * *

ベクター「ようこそ、悲鳴の迷宮へ」
 遊馬「ベクター!」
 ベクター「怖いなァ、遊馬君……俺(真月)とお前の仲じゃないか」
 アストラル「ここのナンバーズを先に手にしていたとは…だが、待ち構えていたということは私たちと決着をつけるということだな?」
 ベクター「ああそうさ、だが相手は俺じゃねぇ!!」
 96「私だ」
 アストラル「お前だったのか」

アユ「また騙されたな」
フトシ「暇を持て余した」
タツヤ「神々の」
「「「遊び」」」
素良「ナニコレ」

* * *

小鳥「閉じ込められた!」
 凌牙「罠か・・・」
 璃緒「シャトルの中でもないのに!」

柚子「シャトル?」
素良「何のアニメのネタ?」
権現坂「シンクロ召喚の販促アニメのネタらしいのだが、まだ其処まで視聴していないのだ」
素良(シンクロエクシーズのコラボで融合だけハブるとか許さないよ赤馬零児ィ!)

* * *
遊矢「お、ここはアストラルが戦うのか」

96「ブラックミストをX召喚!」
 アストラル「トイナイトを召喚!効果で2体目を特殊召喚する!」

アユ「ねぇ、素良のカードに「トイまたはトーイ」を指定するカードなかったっけ?」
素良「ん? 《トイマジシャン》みたいなカードとか、ってこと?」

アストラル「X召喚、ナンバーズ39!希望皇ホープ!」

素良「全部「デストーイ」に変えたよ。正直他の「トイ」モンスターがうまく入らなかった」
フトシ「へー」
素良(というかエクシーズ向きのレベル4モンスターばっかなんだもん、エクシーズの誘惑に負けちゃうもん、アカデミアの戦士としてそれだけはぐぬぬ)

* * *

ブロードウェイ校生徒A「デニス、どうした?」
デニス「いんや、なんでもないよー」Xショウカン,ShowMustGoOn!!
155 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 21:59:50.61 ID:Dl8k48SL0
 * * *

ベクター「よーし、96のLPが減ったから遺跡の罠が発動しちゃうぞー(手動)」グキッ
 振り子ギロチンA<キースのモンスターも進化してよ!ノーマル上級モンスターに希望をくれよ!!
 振り子ギロチンB<TM−1とか進化しそうじゃないか!メガシンカしなさいよ!
 振り子ギロチンC<正直【バンデット・キース】がただの消しゴム入り【闇機械】になるんだよ!Aジェネクスが便利すぎるんだよ!
 遊馬「ダイナミックすぎんだろおおおおおお」

権現坂「卑劣な罠を使ったな、こいつらの負けだ」
柚子「古今東西、こういうことをした奴等がそのまま勝利した例はないからね」
遊矢「そもそも遊馬ってアクションデュエルやってないのが不思議なくらい身体能力いいもんなぁ」

素良(誰も心配していない……)

* * *

96「さて、風雲真月城はさておき俺のターン。遺跡のナンバーズを見せてやる!」
 アストラル「ホープの効果を無効にしただと!?」 
 96「オマケに500バーンだ!そして戦闘破壊とジャッジバスターのダイレクトアタック!」

フトシ「また効果無効か」
タツヤ「装備カードの効果を使わなかったのは遊馬がチャンスを見つけるまで待つから、なのはわかるけど」
アユ「あ、カイトだ」
修造「こいついつも飛んでんな」

* * *

96「お前がカオスナンバーズを吸収できないのは何故か解るか?教えてやろう、俺がいないからだ!俺がいなければナンバーズを全て集めることは出来ない、つまり貴様にはヌメロンコードを手に入れる資格はない!」
 アストラル「遊馬マダカナー」
 96「聞いてんのか貴様ァ!壁モンスターがいたところで無駄だってことを教えてやる!バリアンズフォースを発動!!」
 アストラル「あ、え、ちょ」
 96「ジャッジデビルは相手モンスターの効果を永続的に無効にする」

権現坂「手も足も出ないな【超重】」
素良「どうすればいいんだー【デストーイ】」
柚子「防戦一方だったら目も当てられないわね【幻奏】」
遊矢「火力を上げて物理で殴ればいい【EM】」
アユ「遊矢お兄ちゃんに一票【アクアアクトレス】」
フトシ「同じく【恐竜族ビート】」
タツヤ「難しいかなー【ガジェット】」
修造「洋子さん、うちの塾生たちが逞し過ぎて…【ン熱血指導】」
156 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 22:01:47.56 ID:Dl8k48SL0
 * * *

遊馬「大脱出だぜ俺ー!」
 ベクター「待て貴様、ぽちっとな!」
 遊馬「無駄無駄無駄ァ!」
 ベクター「この紐であの罠がこっちのスイッチでこの罠が…コンボ発動!」
 遊馬「あえて罠に引っかかり、落とし穴に潜んで鉄棘柱をやり過ごし、脱出して鉄球を穴に嵌める!」
 ベクター「サスケェ!!」

素良「わー、アクションデュエルでもないのにあんなアクションできるんだー、エクシーズの世界の人ってすごいんだなー(震え声)」
アユ「何言ってんの、これアニメだよ?」
タツヤ「そうそう、アニメの中の話だって!」
素良「だ、だよねー!(僅かな希望)」
鮎太達遊柚「「「「「アクションデュエルがあんな生易しいものな訳ないじゃん」」」」」
素良「えっ」
権現坂「左様、例年軟らかい床と優しいソリッドビジョンで行われるジュニアクラスの試合でも幾人かの怪我人が出ている。ジュニアユース以上ではいつものことだな」
修造「今回の延期でそこんところの調整もしてるんだろうか」
素良(スタンダードは敵ではないって言ったハゲ誰だよぉぉぉぉぉ!!!!!)

* * *

96「カオス・リターンでおれ自身をオーバーレイ!」
 96「ンン、ヌゥ、ンヌァァァ!!!(徐々に野太い声)」
 C96「これで貴様は俺を吸収することは出来ない!(完全に野太い声)」
 ベクター「アイツ・・・自らカオス化しやがった!」

一同「「「「「「「」」」」」」」

ベクター「もうやだキモい、遺跡ごと爆発しやがれ!」
 小鳥「完全に油断してましたー!」
 凌牙「璃緒!」
 璃緒「あれは・・・鳥?いいえ、」
 カイト「俺だ!」
 オービタル「全員拾うであります」

遊矢「結局引き分けかー」
権現坂「悪は悪でも、真に小物ならば生き残るわけだな」
柚子「あ、次回予告の小鳥ちゃんと璃緒ちゃん、服かわいー」

TV<試してるんだねこの俺を(全身タイツドロワさんじゅうきゅうさい)

「「「フアッ!?」」」
157 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 22:03:42.18 ID:Dl8k48SL0
 * * *

中島「部下の疲労もわかるが試合開催を引き伸ばすのもそれはそれで胃袋にダメージが嵩むんだ……それを悟られないよう気丈に振舞えば社長へ「圧力をかけるな」との密告が相次ぐ……」
中島「俺はもうこんな苦しいのは嫌だ!黒咲もペンデュラムカードを受け取らないし、沢渡は非ペンデュラムにも実践向きのカードを寄越せと言う!」
中島「もう、どうすれば………ん?黒い、カード…?」

零児「それで、中島の様子はどうなった?」
スタッフD「それが、急に人が変わったかのように調理班のもとへ向かい、今は倒れたスタッフみんなにおかゆを作っている最中です」
スタッフB「薄味なのに無茶苦茶おいしい上、食べたらすぐに元気になりました!」
開発班「社長、アレもおそらくは白紙のナンバーズに影響を受けたものかと」

中島(ああ、私が求めていたのはこれだ。皆が幸せになり、私も皆から慕われる。そんな関係を・・・!)
中島「おいしくなーれ☆」
63<きんぴらごぼうがもっとやわらかくなるまほうをかけるです?

零児「・・・」
開発スタッフE「社長、中島専務に取り付いたナンバーズの正体が判明しました。レプリカの方のテキストがこちらです」
零児「・・・」

No.63 おしゃもじソルジャー
R1/光/天使/0/2000
レベル1×2
1ターンに1度のみ
@ORU1つ使ってAもしくはBを発動する。
A:次の相手スタンバイに互いに1枚ドローする
B:互いに1000LP回復する
A(※オリジナルにはナンバーズ共通の耐性があると予想される)

零児「……今週の食事当番は中島に味付けを教わるように」
スタッフ「社長!?」
158 : ◆dxXqzZbxPY [saga]:2015/06/10(水) 22:18:55.56 ID:Dl8k48SL0
零児(なんだこのカオス)
零児「…おしゃもじソルジャーがカオス化したら炊き込みご飯にでもなるのか?」
スタッフ「社長!?」

※今月のDステップは特集として、ライフポイント軽視の環境について舞網大学の小沢教授・波川準教授による講義が25ページに渡って記載!
※今月の付録は「恵みの雨」。互いに1000LP回復するカードだ!Aデュエルではいきなりの雨に対戦相手はびっくりしてしまうぞ!隙を見てAカードを手に入れよう!
※応募者全員サービス!LPを回復する【アロマージ】とLPを失う【サイキッカー】のどちらかが好きかを応募葉書に記入すると、それらのデッキにおけるキーカードが手に入るぞ!
※アロマを選んだ君には《アロマージ−ジャスミン》!ドロー効果と植物族を追加召喚する効果があるぞ!ライフを回復してじっくりと戦線を強化しよう!
※サイキッカーを選んだ君には《マックス・テレポーター》!2000LPものコストがあるが、一気に展開!そのまま勝負を決めろ!
※【アロマージ】の主軸《アロマガーデン》や【サイキッカー】の本領発揮《脳開発研究所》が入ったパックは全国のLDS系列店舗で好評発売中!
159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/12(金) 11:51:55.28 ID:IQW/+6pao
25ページって多すぎんだろw
160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/13(土) 00:36:44.61 ID:QC0UkGGxo
語ったらつい熱が入っちゃったんだろ。よくあるよくある。
161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [age]:2015/07/08(水) 14:27:15.04 ID:csV16xuSO
162 : ◆dxXqzZbxPY [saga sage]:2015/07/09(木) 02:18:00.67 ID:mwzFm7TN0
どうしてナンバーズ70はOCG化の目処が・・・?(いつもの生存報告)
349.22 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)