唯「ぽてとまっしゃー?」千枝「シュティールハントグラナーテです」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 17:54:54.46 ID:HW5elDBDO
――会場

瑛梨華「少し早いけど、瑛梨華が勝手にHA・JI・ME・RU・YO!」

そら「みんなー!はっぴーかーい?そらちんだよー☆」

ワァァァァァァ

柑奈「世の中ラブ&ピースにするため、みんなでドンドン楽しみましょう!」

キャシー「よーし、会場の時計を全部隠して、開始時間をごまかしたワヨ!」

ヘレン「ヘーイ!そんな始め方では地方レベルに留まるだけ。……そう、目指すべき世界レベルはこう!」

…………
……

奈緒「いつの間に……つうことは凛達も?」

武内P「はい。このオープニングの後、NG'sがトップバッターで、皆さんはその後になります」

加蓮「その代わりにラスト前の出番を無くして時間調整と……三連続で大丈夫なの?」

武内P「それも色々と(ry

ポヨポヨポヨ

里奈「到着ぽよ〜」

千枝「お疲れ様です。じゃあ千枝」

ワァァァァァァ

二人「?!」

ナガレボシヲサガソウヨ ヨガアケルマエニ

里奈「始まった……ケド、これって最後から二番目の曲だったハズ?」

千枝「急ぎましょう、何かあったのかもしれません」
101 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 17:58:29.28 ID:HW5elDBDO
ガチャ

千枝「入ってきましたけど、さすがに誰もいませんね……」

里奈「アタシ達はどこにいけばイイぽよ〜」
トコトコ

つかさ「あー、やっと来たな」

清美「もう少しで二曲目が始まります。さぁ急いでください」

沙紀「千枝ちゃんはこっちっすね〜」オイデオイデ

櫂「里奈はこっちに来なよ」コイコイ

バタン
千枝「すみません、お待たせしましたっ!」

くるみ「ふぇ……ふぇぇぇん、千枝ちゃんが来たよぉ〜」グシュグシュ

麗奈「まったく、ギリギリすぎるわよっ!アタシより悪い子になるんじゃないわよ、アーッハッハ…ゲフッ」

光「まったく、麗奈は素直になれないなぁ」

舞「それが麗奈さんのいいところです」

メアリー「それよりも着替えて準備ヨ」

千佳「……こんな時に魔法が使えたらなぁ」

雅「とりあえず、ここはっ」グッ

彩華「アヤカ達のぅ」
ギュッ
美紗希「ガールズパワーにお任せ!」クィッ

千枝「はわわわわ……」ツレテイカレ

小春「千枝ちゃんもお姫様に変身ですかぁ?」

由愛「ぶ、無事に……戻って来て…」

若葉「大丈夫よ……きっと」

薫「えぇ〜そんなのダメだよぉ〜」
102 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 18:00:08.94 ID:HW5elDBDO
セーイッパイカガヤクカガヤクホシニナーレ

里奈「あー、もう二曲目か」パフパフ

瞳子「炎陣の皆さんはあんきらにLipsにL.M.B.Gにアインフェリアの次でしたね」カミトカシー

拓海「で、美世達はまだ到着してないのか?」

涼「藍子が先に着ちまったから、空間の恩恵がなくなっちまったみたいだな」

バタン

音葉「皆さん、次のコーラス隊に交代ですよ」

保奈美「ふふっ、見せ場ね。最高の舞台にしましょう」

ブルルルルキキー

美里「あぁ、今来たみたいだよぉ」

雪菜「よかったねぇ、これでみんな揃ったみたい」

バタバタバタ

美世「ごめんごめん、安全運転で走ってたら、すっかり遅くなったよ」バタン

あい「私達の出番はいつになるかな?」

まゆ「まゆ達の後のさらにサマカニの次で一旦句切になりますので」

美穂「……まだ時間はありますね」

『にゃっほーい!わたしたち、あんきら!歌いまーす!』

真奈美「おや?順序が変わったのかい?」

瑞樹「えぇ、色々あってね」
103 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 18:02:32.13 ID:HW5elDBDO
オイデヨキセツノ-トビラヲアケタラー

唯「いっくよぉー☆」

春菜「まぁまぁ落ち着いて眼鏡どうぞ」

ワスレテキテアゲタノヨージブンノカサハー

志希「キスよりハスハスがいいなー」

美嘉「させないわよ」

ウーレッツゴー オキニイリノスニーカーヒモムスンダーラー

千枝「ぼーっとしてたら、千枝、置いてっちゃうよ!」

桃華「それはNGワードですわ!」

モットツーヨークモットヤサシークナーレターナラー

藍子「夕美さんだけ恥ずかしい思いをしないのは不公平ですよね」ギロリ

夕美「藍子ちゃん!!?」ヒヤアセ

文香「詳しく」ズイッ

ありす「文香さんっ!?」

ハンパナキモチハイラネードンナトキデモガチガシンジョーサ

拓海「テッペン目指すまでは、振り向きゃしねぇ!バリバリにトバしていくぜっ!」

四人「応!!」

ワンツーラブ ユーアナーデステニーワナビユアーエビーシーン

智絵里「……何、負けないさ」

美穂「いつもの智絵里ちゃんじゃないよぉ」ドキドキ

レディースエーンドジェントルメン!

裕子「あ、さっき装置のスイッチをオンをにしてきました!」

茜「それは大変です。智絵里ちゃんに頼んで爆発させましょう!」

鈴帆「爆発させるのは舞台にするばいっ!」

笑美「巻き込むなよ、絶対に巻き込むなよ」

瑞樹「フリね。わかるわ」
104 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 19:45:44.74 ID:HW5elDBDO
ダレヨリモヒカーレーコノセカイー

莉嘉「なんか、智絵里ちゃんも唯ちゃんも気迫がスゴイなー」

瑞樹「コレガワカサカ」ハイライトオフ

加蓮「わーっ!戻って来て下さい!」

クシャクシャニアタマカカエテー

美穂「さっきから、幽霊さん家に行ってきたみんなが恐いです」ブルブル

響子「そもそも幽霊さんに会った時点で……」ブルブル

ボークンツルースジュンビハオーケー

夏樹「だりーも、必ず魂のみで通じるロッカーになる。だが今は、ありったけの負けず魂を見せつけてやれっ!」シンケン

李衣菜「えへっ、ロックは気合だね!」カンシン

―その頃

サト(唯クラスの友達)「それでは……あれ?これは誰かの忘れ物?」

早苗(唯の部活仲間後の部長)「それってユッコちゃんの持っていた機械に似てるね」

唯父「忘れていったのか?急いでいたようだし、また住所を調べて送ると……ん?何か聞こえるな?」

♪〜

理緒(唯姉)「ホントだ。……ボリューム調整はこれかな?」クイッ

ジットシテテヨキミノカミニピンクノハナビラ

千絵「これって……コンサートの生中継!?」

涼子(唯の部活仲間会計)「やったね。タダでコンサートが聞けるよ!」

?『イイノカナァ』

美雪(唯の部活の後輩)「あれっ?今誰かしゃべりました?」
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 19:47:20.50 ID:HW5elDBDO
ムジャキニハシャグコエデ-ツマサキガサマヨウノヨ-

美優「なにかしら?何か変な感覚がしないかな?」

奈緒「気のせいかな……さっきまでこんな」

ワラッタカオガーダイスキダカラーカガヤキツヅケノ-

心「おどかしっこなしダゾ☆」

早苗「でもなんでかしら?何か……」

芳乃「ほー、残留思念でしてー」

こずえ「ゆいのー?」

イヴ「決して悪いものではありません。魂は消滅していますので、おそらく……」

クラリス「私たちの行いが認められたということですね」

朋「つまり?」

聖「唯さんが…一時的に…戻る……そして新たな肉体を……得る儀式みたい」

茄子「ではほたるさんの運もお借りできますか?」

ほたる「で、でも私っ……」

ネネ「大丈夫ですよ。ほたるちゃんは、ご自身の絶対的な不運を必ず。そして、常に乗り越えています。自分を信じて……」
106 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 20:38:36.90 ID:HW5elDBDO
イッショニオハナミシヨウネ イッショニハナビヘイコウネ イッショニオツキミシヨウネ イッショニスキーニイコウネ

唯父(http://img3.imepic.jp/mobile/plane/20170803/714770.jpg)「唯……」

アンコール アンコール アンコール

卯月「アンコールありがとうございます!」

凛「もうちょっとだけ付き合ってください」

未央「全員で『Shine!!』だよっ!」

アラタナヒカリニアイニユコー

ピカー

ウオーマブシー

美城専務「どうした!?機材の故障か?現場の異常か、それとも配線の問題か?」

武内P「もう何もないようですね……」

美城専務「今は、数秒の遅れが命取りになる。困るぞ、こんなトラブルは!」

ソレハコノジブンノクツデイマススンデイケルユーキデショー

唯「新たなヒカリに会いに行こう」

千枝「生まれたての希望を抱きしめたら」

高坂唯「新たな自分に会いに行こう」ニコッ

唯、千枝「!!」

高坂唯「この笑顔が君まで届くように」

三人「走れ―」

高坂唯(それじゃあね、バイバイ)
107 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 20:44:02.54 ID:HW5elDBDO
唯「……ゆ…いちゃん……」ポタッポタッ

奈緒「唯……やっぱり見えたのは…」グスッ

智絵里「唯さんだったんだ……」ウッ

千枝「唯さんっ!」ダキッ

唯「千…枝……ちゃん……グスッ……うん。ゆい、もう少しガンバルよ」グスッグスッ

ガンバレー

唯「!?」

ガンバレーガンバレーユイチャーン

奏「ほらっ、唯。もうちょっとなんだから」

周子「ダメなら言ってね。周子ちゃんに美嘉ちゃんと志希ちゃんとフレちゃんでごまかすのはできるし」

文香「……あと、バックの聖來さんや、いつきさんに頑張って」

唯「大丈夫」

ありす(……)

唯「ゆいだってアイドルなんだから、唯ちゃんの心に、みんなの心に届くだけの歌は歌ってみせるよ!」

アーニャ「ハラショー……それでこそ私たちの仲間です」

凛「うん……それじゃあみんな、ラストの一曲いくよ」

卯月「長いようで短い間でしたが、ありがとうございました」

未央「最後の曲です」

みんな「『お願い!シンデレラ』!」

………………
…………
……

唯「うっ……うっ……エグッ」グスッグスッ

千夏「うんうん。よく頑張ったね、唯。もういいからね、もう大丈夫だから」ヨシヨシ

唯「ちなったー―んっ!」ウワァァァァァ-ン
108 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 21:47:08.94 ID:HW5elDBDO
―数日後

ちひろ「あらあら」

【『幽霊か?アイドルコンサートに現れた謎の女子高生』(http://img3.imepic.jp/mobile/plane/20170803/747460.jpg)】

武内P「やはり彼女でしたか……」

マキノ「唯との関連のデータはすべて消しておいたわ。……もしかすると学校辺りから漏れるかもしれないけど、さすがに全員にはね」

武内P「いえ、ありがとうございました。御礼は後ほど」

ちひろ「あぁ、それですが、専務が領収書を切ってくださいとの話が」

マキノ「あら、珍しいわね。まぁここは、WIN-WINな話で終わらせましょう」

志保「さて、疲れた体に志保さん特製のアンビリーバブルパフェ完成ですよ」ドーン

アヤ「いくらなんでも……」チョッケイメートルキュウ

伊吹「……並のタライより大きいんだけど」タカサメートルキュウ

いつき「何カロリーあるんだろう?」オモサガロン

洋子「どれぐらい走ればプラマイゼロになるかな?」サテナンカロリー

沙織「これはまたえげつない大きさですなぁ」

日菜子「むふふふ、日菜子と王子様と食べさせ合い……むふふふふ」

かな子「おいしいから大丈夫だよ」ヒョイパクヒョイパク

杏「かな子ちゃんはブレないねぇ……」
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 21:53:04.22 ID:HW5elDBDO
雪乃「皆さん、紅茶が入りましたよ」ガチャ

桃華「櫻井家謹製のローズヒップティーですわ。どうぞお召上がりを」

泰葉「いい香りです」

紗枝「高級そうなカップどすな」

肇「すばらしい物ですね」

友紀「こ、これって割ったらどうなるの?」

泰葉「何故そんな発想が?」

雪乃「安いアンティークですから、10万もしませんわ」

紗枝「まぁ、そんなもんどすなぁ」

肇「アンティークもピンキリですが……」

友紀(ぶくぶくぶく)

桃華「姫川さんっ!?」

千枝「それじゃあ、収録行ってきます」

唯「いってくんねー☆」

芳乃「でしてー」バタン

ちひろ「いつから芳乃ちゃんもレギュラーに?」

武内P「スイーツファイブだけでなく、食べる顔が欲しかったそうです」クビカシゲー

ちひろ「世の中、変わった需要があるんですね」
110 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 22:09:46.19 ID:HW5elDBDO
千枝「それでは今日は羊羹を作りますね」

「材料は小豆500g、砂糖2kg、棒寒天四本(+戻し用水1.5リットル)、塩小さじ1杯、水5リットルです」

芳乃「ほー」

千枝「ただ、これなんですが、かなり甘く作りますので、食べる際はご注意を」

「まず、小豆を水洗いしてアク抜きで2リットルぐらいの水で茹でます。10分ほどしたらゆで汁を全部捨てて、もう一度水3リットルぐらい入れまして1.2時間ほど煮ます」

「豆をつまんで潰れるぐらいになったら茹であがりです」

「そうしましたら、裏ごししましょう。清潔なまな板に漉し器を置いて、しゃもじで潰していきます」

「結構力がいりますので」

ネネ「じゃあ、代わりますね」ウンショウンショ

悠貴「この皮は捨てますね」

千枝「あ、お願いします」

「裏ごしが終わりましたら、よく洗った布等でぎゅーっと絞り」イッショウケンメイ

菜帆「これぐらいですか?」ぎゅーっ

千枝「はい、ありがとうございます。水をきっちり絞らないと、茹で汁のにおいが羊羹に移るので注意しましょう」

「では、絞った餡の重さを量り」タニタタニタ

響子「呼びました?」ニュッ
111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/03(木) 22:16:51.41 ID:HW5elDBDO
千枝「総重量の1.5倍の砂糖を入れます。次に棒寒天を用意し、小さくちぎって水をいれた鍋に入れて火をかけます。沸騰したら弱火にして、透明になるまで練り上げましょう」

「次は、この寒天に先ほど量りました砂糖を入れ溶かします。先に餡を入れると溶け残りができますのでご注意を」

「砂糖を入れてますので、焦げないように弱火でしっかり煮込み、餡みたくなりましたら味を整える為、塩をいれます。あと気泡が消えるのを待ち型に流し込みます」

周子「ねぇ、千枝ちゃん。私の代わりにウチにこない?」

千枝「えーっ!えっとえっと」アセアセ

唯「しゅーこちゃん!千枝ちゃんが困っているでしょ」

ツマンナーイ コンコーン

千枝「……えっと続きを。型はキチンとしたのは高いので、簡単に手に入る寿司型などでいいです。で、綺麗に殺菌して、だまや空気の入らないように丁寧にいれましょう」

「一晩経ちましたら型から切り離して、さらに砂糖が表面に浮き出てくるまで置いておきます。で、でき……あれ?」

芳乃「これが話に聞く間宮羊羹でしてー」

菜帆「何本でもいけそうです」

愛梨「思ったよりくどくないですね」アツクナッタカラヌギマスネ

志乃「元気が出そうね。夜にもいいかしら?」
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 04:54:20.10 ID:KAEi0glDO
千枝「ええと……羊羹さんは?」

芳乃「美味でしたー」

菜帆「皮の砂糖のシャリシャリがなんとも……」

ソノサイエイヨウノモノデスガ、カタマッタライッポンイタダケマセンカ?

愛梨「おいしいから大丈夫だよ」

志乃「マメをドロドロの液体で固めた……夜のお菓子にぴったりね……」

礼子「はーい、ごめんなさいね。この酔っ払いは引っ込めるわ…よっと」ズルズル

千枝「えっと……撮影用は……」アトチエモタベタカッタデス

唯「はい、千枝ちゃん」ニュッ

千枝「あ……は、はいっ、これが間宮羊羹になります。よろしかったらお試しを」パクッ

唯「おいしいねー☆」パクッ

千枝「はいっ!」
113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 05:27:53.02 ID:KAEi0glDO
―エピローグ

数カ月後の春

オンギャアオンギャア

千絵「はーい、よしよし。唯もお腹が空いたのね」

千枝「千絵さん、すっかりお母さんしてますね」

千絵「うん、やっぱり唯ってつけちゃった。ワガママかなぁ?」

芳乃「そのようなことはありませんー。言魂による加護は大きなものでしてー」

智絵里(芳乃ちゃん芳乃ちゃん)クイクイ

芳乃(はいー、わかっております。この魂は間違いなく)ニコッ

智絵里(そっか……)ニコッ

茄子「私の幸運が少しでもこの子に渡せたら……」ナデナデ

ほたる「なら私は帰りますね」トコトコ

朋「ほたるちゃん!!!」

みんな「しーっ!」アカチャンガナイチャウヨ

朋「ゴメンナサイ」

高坂唯(みんなありがとうね)

芳乃(お気になさらずー)

智絵里(今度こそ幸せにねっ)

高坂唯(はいっ!)

千枝(千枝も赤ちゃんが欲しいなぁ)

芳乃(まずはお相手を……え?)

智絵里(千枝ちゃん!?)

千枝(えへへ。千枝も仲間入りです。じゃあ、またです唯さん)

高坂唯(うんっ!またねっ)
114 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/08/04(金) 20:40:15.58 ID:KAEi0glDO
それから十数年後
…………
……

「――ほらっ、早くしないと遅れるわよ」

「うんっ――、わかってる〜っ」

(り、リボン……た――縦結びになっちゃった〜!)

「行ってきまーす!」バタン

「はぁっ、はぁっ」バタン

「おはようございますっ!」

「あ、おはよう!――って、もう時間がないですよ」アセアセ

「はいっ、す、すみませんっ!」

「いいから、急ぎましょう。あ、後はお願いします」ワームホールテンカイ

「はい、プロデューサーさん。いってらっしゃい」

「……あの子はシンデレラに選ばれても遅刻癖は直らないねぇ」ハァ

「お母さんによりますと、――前の時から、いつもギリギリだったらしいですよ」

「……諦めろってことかなぁ」
115 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 20:43:08.00 ID:KAEi0glDO
唯「で、唯ちゃんの今日の仕事は予定通り、撮影とレッスンの後、夕方限定の場面のドラマ収録だっけ?」

千枝「はいっ、その辺は智絵里さんとありすさんにお任せですが」

唯「早いもんだね。智絵里ちゃんがプロデューサーになって、ありすちゃんがトレーナーになって」

千枝「私は事務員。唯さんは課長さん、そして唯ちゃんは……」

二人「25代目シンデレラだなんて」ハモリ

千枝「……生まれてすぐに茄子さんとほたるちゃんの強運と悪運を受け継いで」

唯「……こずえちゃんと芳乃ちゃんの術も受け継いだチートさんが、シンデレラになれないわけがないと思っていたけどね」

千枝「……唯さんも前世…っていうのでしょうか、体操部だったらしいですし」

唯「これで万事おーるおっけー……あとは――唯の相手が見つからないかなぁ」ドクシンバンザーイ

千枝「あははは……」クスリユビキラリ

唯「むぅー、千枝ちゃんはいいよね。そのダイナマイトボディでプロデューサーちゃんのハートを射止めたんだからぁ」プンプン

千枝「まぁそれはそれで……」アハハハ

アハハハハハ

(o・▽・o)&(●・▽・●)おわりだよー
116 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/04(金) 20:50:58.03 ID:KAEi0glDO
ageてしまった……失敗失敗。以上で本編は終わります。お疲れ様でした
(誤字誤文台詞抜けキャラ間違いは無視してやってください)

以降は本人の趣味で劇中劇を少しだけやりますね
117 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 00:38:35.83 ID:OcP+2bBDO
――コンサートから数日

千枝『えっと……撮影用は……アトチエモタベタカッタデス』

唯『はい、千枝ちゃん』ニュッ

千枝『あ……は、はいっ、これが間宮羊羹になります。よろしかったらお試しを』パクッ

唯『おいしいねー☆』パクッ

千枝『はいっ!』』

フレデリカ「じゅるるぅ」

周子「じゅるるぅ」

奏「こらこら、アイドルがしていい顔じゃないわよ」ヤレヤレ

菜帆「とってもおいしかったですよ。特に最近のアルミ梱包では見ない、浮き出た砂糖のシャリシャリ感といったら……」ヨダレタラー

雫「菜帆さん、涎ヨダレ!」フキフキ

芳乃「菜帆殿の言うとおりでしてー。あれこそまことの‘でりしゃす’というものでしてー」ヨダレタラー

雫「もう、芳乃さんまで」フキフキ

楓「芳乃ちゃんが語彙を失うぐらい、よう噛んで食べたのね……ふふっ」

桃華「虎屋の羊羹は食べたことがありますが、勝るとも劣らないとは本当でしたのね」カンシン

かな子「でもうちで作ると、ニ三日しないと砂糖が浮き出てこないんです」コマッタ

芳乃「かな子殿ー、して、できた羊羹とやらはー?」クイクイ

かな子「おいしいから大丈夫だy」

マスタートレーナー「……そうか」

みんな「!!(あ、死んだな)」
118 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 00:42:37.26 ID:OcP+2bBDO
先に掲載した作り方ですが
(スタジオゴンドワナ「提督の食卓SPECIAL間宮さんのお台所」より抜粋。作者様には事後承認という形で許可を得ている最中)
ttps://togetter.com/li/928162

ttp://ch.nicovideo.jp/nojiri_h/blomaga/ar984295

こういった事例もありますので、作成の際はご注意を……イナイヨネー
119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 01:01:32.04 ID:OcP+2bBDO
美嘉「で、次回は何を作るのかな?」

智絵里「あ、さっきプロデューサーさんと打ち合わせをしていたみたいです。多分、次のお題に沿ったゲストが必要なようで」

早苗「……たまにゲテモノが出るからねぇ。お茶にうどんが入ってるだけだったり…この、拳銃弾でも割れないカンパンだったり」アキレ

智絵里「そのカンパンなら、モンゴルレーションの乳塊で鍛えましたこの顎で」ガリッゴリッ

七海「食べ物の音じゃないれす」

マキノ「おやつを期待しているみたいだけど、次回は‘すきやき’みたいよ」ガチャ

みんな「な、何だって!!」ガタッ

みく「すき焼き!?砂糖と醤油で焼く関西風にゃ?」←大阪出身

藍子「ワリ下で煮る関東風ですか?」←東京出身

マキノ「その辺も含めてゲストを……あ、前川さんは決定みたいよ……フフフ」

みく「うわぁ、イヤな笑い方だにゃ。これは魚が入ったすき焼きにゃ?」ミクジタイシターイ

七海「ならお任せれす〜」ノシ

唯「何種類も作るんだってー。あ、みくちゃんの予想通り魚もあるけど、殆ど牛肉のだよー☆」バタン

みく「うわぁ……」

のあ「みく……なら今から(寿司屋へ)練習にいきましょう」グイッ

みく「不穏な台詞が聞こえたにゃ!」
120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 01:28:38.25 ID:OcP+2bBDO
唯「まぁまぁ。あと、そばアレルギーがある人とかいないよね?」

紗枝「おそばどすか?締めのおうどんの代わりに」

タッタッタッタッ

最上静香「うどんと聞いてパートツー!」

ありす「侵入者ー!」

箱崎星梨花「静香さん、ほかのプロダクションの方に迷惑ですよ」プンプン

(春日未来「静香ちゃんは星梨花ちゃんに連れ戻されました」)

唯「……えっと、もういないよね?」

奏「大丈夫みたいね。で、そばをあの肉のエキスを吸った甘いタレで煮るのね。楽しみだわ」デルキマンマン

周子「奏ちゃん、ここは和菓子の看板娘だった、京女に出番を譲るべきでは?」シンケン

フレデリカ「フランス風に、チーズとマカロニが入ったのはないかなー?」

ありす「それはイタリア風では……」

唯「それはわかんないけど、味噌やポン酢なら使うみたい。あと、挽き肉やバターとかもあったよ♪」

藍子「……え?」

みく「一体、何を食べさせられるにゃ?しかも、さらにお魚も入るって……」

唯「ところでかな子ちゃんか愛梨ちゃんはいないかなー?」

芳乃「かな子殿でしたらー、先ほどー、マスタートレーナー殿とー」

唯(あ、かな子ちゃん死んだな)

かな子(まだ死んでないよー)
121 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 16:18:02.84 ID:OcP+2bBDO
愛梨「呼ばれましたかー?」シタギイッチョウ

志保「愛梨ちゃん、着替え中にっ……服!ふくっ!」バタバタ

早苗「あちゃー……」

里美「で、唯さんは愛梨さんに何かあったのですかぁ?」

愛梨「私や、かな子ちゃんってことは、お菓子作りかな?……でも番組のそれなら、和菓子か創作料理っぽいし、違うの?」フクハキマシタアツイデス

唯「うん……実は――唯ちゃんのことだけど……」シドロモドロ

里美「唯さんが唯ちゃん??」

智絵里「プリン好きな先生で、やっはろーな頭が悪いあいさつをする、ご飯がおかずの子だね」

朋「緒方ァァァ!!!」バタン

チエリチャンハトモガツレテイキマシタ
122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 16:20:18.13 ID:OcP+2bBDO
唯「……で、唯ちゃんが生きている頃、シュークリームが好きだったみたいで…」

芳乃「そういえばー、姉君殿もそんなこと言ってましてー」

雫「で、お店で買うのもいいけど、自分で手作りしたいのですね」

加奈「千枝ちゃんは番組で忙しいから、煩わさせたくないしっと……」メモメモ

唯「あれっ?ゆい、そこまで話したかな??」

周子「ユッコちゃんのサイキックの影響みたいでね、考えているのがつつ抜けなんだー」コンコーン

美嘉「だーかーらー」ジリジリ

唯「えっ、えっと……な、何かな?」アトズサリ

雫「一人で抱えようとしないでください。材料なら、及川牧場特製の牛乳とバターなら最高ランクのをいつでも持ってきます!」

愛梨「はい、そういう事なら、おねえさんにまかせなさいっ!です」

楓「モカさんのパクリですね〜」←中の人はごちうさの青山さん

唯「……みんな」グスッ

藍子「ふふっ、唯さんは本当に、回りの皆さんが大好きなんですね。その気持ちは、ちゃーんと伝わってるから大丈夫ですよ」

千夏「だから、泣き虫唯は卒業しないとねっ☆」キラッ

チナッチャンガキラーンヲヤルノハニアワナイヨー アーイッタワネーコノコハー
123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 16:28:58.73 ID:OcP+2bBDO
奏「…少しは元気になったかしら?」

芳乃「はいー、唯殿はお強いですよー」

…………
……

瑞樹「はっくしゅん!くしゅん!」←中の人は俺ガイルの結衣役

そら「ごっどぶれすゆーだよ☆」

瑛梨華「瑞樹さんも風邪DA・NE☆」

キャシー「また二回だけど悪口なんて誰か言ったかな?」

恵磨「もう智絵里じゃないよな?」

智絵里(違うよー)

つかさ「じゃ誰よ?」

…………
……

マスタートレーナー「三村ァ!羊羹は何本食べたんだぁ!?」

かな子「ご、五本しか……」

ソレダケタベタラドウナルカワカッテイルヨナァ! ヒィィィゴメンナサィ

トレーナー「姉さん、今日はやけに厳しいわね?」

ベテラントレーナー「こないだ、うさぎ亭のシュークリームにありつけなかったからかな?」

ルーキートレーナー「元々三つしかありませんでしたから、早い者勝ちとはいえ仕方がありません」

ネネ「いつのまに……」
124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 22:55:04.09 ID:OcP+2bBDO
愛梨「じゃあ、作り方ね」

加奈「はいっ!」メモメモ

唯「はいっ!……加奈ちゃんも手伝ってくれるんだ☆」

愛梨「今回は四人分……カスタードクリームだけのにしますね」

「材料は水1カップ(200cc)を鍋に入れて沸騰させます。沸騰したらバター90gを入れて溶かして、小麦粉150gを入れて手早く掻き交ぜます」

「強火のままだと焦げてにおいがつくから、交ぜるときは弱火でね」

「で、よく掻き交ぜてだいたいしゃもじに付かなくなったぐらいで火から下ろして、少し冷まします」

「指が入れられるぐらいになったら卵を一個入れてよく練ります。これがお玉を逆さまにしても落ちないぐらいによく練ってね」

「そしたら、絞りだし袋に入れてバターを薄く塗ったオーブンパンに入れて蒸し焼きにします。あと、クッキングシートでやると、たまに上下うまく熱が伝わらず膨らまないこともあるから気をつけてね」

「で、膨らんで焼き上がったら取り出して上の方を切って中を取り出します。開けずに直接カスタードを入れる場合もあるけど、膨らんで中が空洞じゃないと入らないから、注意してね」

「そしたらカスタードクリームを作って入れるね」

加奈「あのぉ、カスタードは?」
125 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 23:20:22.93 ID:OcP+2bBDO
愛梨「あ……志保さん、生クリームあります?」

志保「あるけど、パフェのだからあまり甘くないけどいいかな?」ハイッ

蘭子「白き甘美!(生クリームです)」

飛鳥「ボクらの甘いひと時を過ごすには欠かせないモノだね」

加奈「二人ともいつの間に?」メモメモ

愛梨「今からカスタード作るから先に生クリーム入りのを食べててね」

蘭子、飛鳥「いただきまーす」

みく「二人ともずるいにゃ!」プンスカ

春菜「まぁまぁ、眼鏡どうぞ」

愛梨「カスタードだけど牛乳1カップに砂糖を150gぐらい入れて、沸騰したらコーンスターチをちょこっと入れ弱火にしてだまにならないよう掻き交ぜます」

「そこに卵黄を入れて交ぜて、トロトロになったら火から下ろします」

「滑らかなのが好きなら漉した方がいいけど、あとはバニラエッセンスを加えて完成……だけどちょっと熱々だからシュークリームには……もう少し冷ましたら、上に卵白と粉砂糖を振り掛けてホットカスタード風に」

周子「それでいいです」キッパリ

美嘉「残りは湯煎の要領で氷で冷やせばいいのね」テキパキ

唯「うわぁ、ゆいの出番がないや……」ドンビキ
126 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/06(日) 23:39:48.51 ID:OcP+2bBDO
千枝「お疲れ様です」バタン

シーン

千枝「あれっ?皆さんは?」

杏「みんな愛梨にシュークリームの作り方を習いに行ってるよ」ゴソゴソ

紗南「あたしはまだゲームが……よよっと」ピコピコ

千枝「そうなんですか……ならお願いがあるんですが、千枝の今度の番組に出演していただけないでしょうか?」

杏「えぇ〜、変なのを食べさせるんでしょ?杏休んでいたいよ」

紗南「すき焼きにポン酢や味噌にバターを入れるのはちょっと……」

千枝「え?そこまで唯さんは話していました?……実は枠の都合で予め編集したVTRのみになって、それは全部みくさんと幸子さんのお仕事になりました」

杏「ということは……」

千枝「はい、一般にいう関西風と関東風のそれに変わり種でハンバーグすき焼きというのを作って食べt」

杏、紗南「行きます!」ノシ

千枝「わわっ、即答ですっ!」

…………
……

幸子「くちゅん!くちゅん!」

小梅「だ、大丈夫…?」

輝子「ふひ……お腹を出して寝たか?」

幸子「ようやくカワイイ出番と思ったらひどい扱いです!」

美玲「幸子=いじりキャラは定着しとるからな」 ケタケタ

乃々「つ、突っ込めません……やっぱり…むーりぃ」
127 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 22:37:40.82 ID:PIqEUOUDO
………………
…………

数日後

チーン

唯「やったぁー!やっとシュークリームが作れるようになったぁ〜♪」ランラン

愛梨「はいっ、よかったですね」ニコッ

飛鳥「その間、暗黒物資はボクらの世界に侵略を仕掛け続けて……」ウプ

蘭子「さらば茶色き玉菜よ。しばしの別れぞ涙が滲まん!(シュークリームはしばらく見たくありません!)」ウプ

紗枝「ところで唯はん、それをどないして届けやす?」

唯「あ……」

茜「今日は、芳乃ちゃんも智絵里ちゃんも、千枝ちゃんと収録ですし、唯さんは、幸子ちゃんにみくちゃんと午後から収録がありますからね!」

ありす「電車で行くにしろ、場所がやや遠め。往復三時間はかかります……」タブレットケンサク

唯「そっかぁ……せっかく作ったんだけどなぁ……」ザンネン

愛梨「といって、みんな散々味見しちゃってるからなぁ」

ライラ「ライラさんは既にお腹いっぱいですよ〜」

ナターリア「今度はスシもシュークリームに入れるべきダゾ」

ありす「困りましたね……」

茜「私なら走っていきます!」

紗枝「唯はんにそれをさせる気どすか?」グイッ

茜「スミマセン」
128 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/07(月) 22:43:23.24 ID:PIqEUOUDO
タッタッタッ

亜季「撤退戦を行うのは、まだ早いのであります!」バァン

唯「亜季さん?……どったの?」

亜季「この間、自分もあちらにお邪魔させていただいたのはお忘れですか!?」

紗枝「なるほど……唯はん。亜季はんのお力をお借りするのはどうでっしゃろ?」

唯「……いいの?ゆいの勝手な…」シュン

亜季「あの時、あの唯殿との別れを体験した同士です!水くさいでありますっ!」

ライラ「おー、バイクでいくですか?」

ナターリア「気をつけるんだゾ」

唯「えっと、じゃあ……亜季さん。よろしくお願いします」シンケン

亜季「そんなに硬くならないでも心配無用ですよ」

ヴォォォンキキキー!

イッテキマース

亜季「……そうそう、唯殿っ」

唯「んっ?」

亜季「まったく関係ありませんが、第一次世界大戦で前線にいた者のスラング(=軍隊風暴言)で、シュークリームはカスタード手榴弾と表現されていました」

唯「恐ぁい、何それぇ♪つか、うけるぅ〜☆」

(ちなみに、パスタスープが潜水艦スープだったり、仔牛のカツレツのトマトソース添えが仔牛迷彩柄扱いされたりしていました byエドワード・D・ローズ「軍服喜劇」)
129 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:02:08.21 ID:q0/4v7aDO
ヴロロロロロォォ

唯「いけいけゴーゴー☆」

亜季「ははっ……唯殿、何か思うことがありまして本日行かれるのですか?」

唯「あ――うん。あの……ねぇ、亜季さんは…さっきまで話していた友達が――急にいなくなるって信じられる?」

亜季「……自分も、ああいった体験は初めてでして――」

唯「だよね――ゆいも今だに信じられないんだよね。……でもわかっているつもり……だったのかな?」

「ちひろさんに、唯ちゃんが写ってる本を見せられて、やっぱっていうか……もういないんだよなぁ――って。で、それをもうイッペン確かめに…」

亜季「……」

唯「ごめんねぇ。これから唯ちゃん――はいないけど、家族の人に会いに行くのにしんみりさせてぇn」

亜季「……自分は唯殿――あちらの唯殿でありますが、うらやましいであります!」

唯「へっ?」

亜季「唯殿だけに留まらず、こんなに戦友に思われて、こんなに泣いてくれる友達がいて、最後まで思ってくれる人がいて」

「自分も――そんな風に人生の最後の時を迎えたくあります」
130 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:04:48.02 ID:q0/4v7aDO
唯「最後って――そんなこと言っちゃあヤダよう……」

亜季「これは失礼しました。まぁ、たとえでありますよ。かつて、特攻隊出撃の際、『あとに続くを信ず』といって散っていった方がいましたが、あれは残った戦友の手による、よりよい祖国の前進を信じた言葉だと思ってます!そのような感じで仲間に想いを託したいのであります」

唯「大袈裟だよ。ゆい、そこまで偉くないし、まだまだ自分でも――」

亜季「なら……なるんですよ。――ひとまずは、今度の7thシンデレラガールの座を。さらには世界を包むアイドルになれるように、宇宙規模もいいですなぁ」

「もちろん、唯殿に易々とシンデレラの座を渡すつもり等、自分にはありませんっ!」

唯「いったなー☆……でも、ありがと」

亜季「あー、あー。何も聞こえませんぞ――。はーっはっはっ!」
131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:09:09.13 ID:q0/4v7aDO
…………
……
マタキテネー

唯「それじゃあ、おジャマしましたー!」バタン

亜季「さ、帰りましょう。あまり時間もありません」

唯「そうだね…」

プップー

唯「うん?あれは……」

武内P「おや、大槻さんに大和さんでしたか。お二人もこちらへ?」

二人「プロデューサー(ちゃん)(殿)!」

美城専務「私もいるがな」バタン

唯「専務ちゃん?!フタリしてどったの?」

美城専務「あぁ、この間、うちのアイドル達が大量に(炎陣含め20人超)、しかも命日に押しかけた件でお詫びをな」テミヤゲツキ

唯「あははは……めんご☆」

美城専務「まぁいい……二人とも今日も収録があるだろう。もう時間だ。慌てずに気をつけるのだぞ」

亜季「専務殿はお優しいでありますなぁ」

武内P「あとは私たちにお任せして、お二人は……」

唯「うんっ!まったねー☆…あ、そーだ。今度、ゆいが、カスタード手榴弾作って来てあげんねー♪」

美城専務「そうか楽しみに……手榴弾!?」

武内P「カスタード手榴弾ですか。珍しい表現ですね」

シッテルノカライデン

ナノデス

ワタシガイルジャナイ

ハラショー
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:12:19.65 ID:q0/4v7aDO
美城専務「ま、まぁ(コホン)どうやら、気にするほどでもなかったようだな」

武内P「えぇ……おそらく、クローネだけでなくCPや炎陣の皆さんに佐々木さん等、仲間の力添えが影響したのでしょう」

美城専務「仲間か……ふっ、私も協力してくれる人材を募集しているのだがな」ウワメヅカイ

武内P「……私でよろしかったら」メソラシ

美城専務「期待しているぞ……(なるべくなら公私共にだな////)」コゴエ

武内P「はぁ」クビサスリー
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:15:00.48 ID:q0/4v7aDO
ヴォォォン

タッタッタッ

唯「ごめーんっ!ちょー、ギリギリになっちゃったー?」

幸子「ギリギリですよ!まぁ、ボクはカワイイですから、すべてを許しますよ」

みく「……唯ちゃんがこっちということは、みく達はゲテモノ側ってことかにゃあ」

鈴帆「それでイイ画になるなら、全力でやるばい!」

笑美「カモにネギを無理矢理突っ込んで、フォアグラにしてしまうで!」

海「あー、それはフォアグラには、ぜったーいにならないからな」

柚「……イチゴハナイヨネ?」

朋「え?……わ、私もこっち?」

ほたる「私の不幸のせいで朋さんが……」

裕美「……笑顔で――なるべく笑顔で」ガクブル

葵「じゃあ、始めるっちゃ!」

七海「よろしくれすぅ」

葵「まずは鱧を使った関西風すき焼きっちゃ!」

みく「ヤッパリオサカナ……今のうちに逃げるにゃ」コソーリ

ガシッ

朋「逃げるだなんて」ハイライトオフ

裕美「許されると」ハイライトオフ

柚「オモッテ?」ハイライトオフ

みく「デスヨネー」
134 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:15:49.53 ID:q0/4v7aDO
……場所は隣に移り

芳乃「ではー、すき焼きでしてー」

智絵里「え、えっと、関西風と関東風は…わかりますが、は、ハンバーグ風というのは、どういうの……ですか?」

茄子(智絵里ちゃん、テレビ用モードに……)

ゆかり(さすがです、智絵里さん)

菜々「ハンバーグを、すき焼き風な和風のタレで煮込んだモノようなのですかね?」

瑞樹「照り焼きより甘目なのね。わかるわ」

千枝「本当の作り方は、ビールで煮ることになっていますが、さすがに千枝達では使えませんので、お肉の作り方だけ継承しますね」

楓「零れた、おこぼれに預かるのは無理みたいですね」

早苗「残念」

友紀「無念」

志乃「ワインでもいいのよ。キャハッ」

千夏「ウワキツ」

礼子「ごめんなさいね。酔っ払いは片付けるわねぇ」

ッテ、キツッテナァニ? キ、キツツキ
135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:18:01.56 ID:q0/4v7aDO
千枝「えっと、まず、あいびき肉と玉子に玉葱のみじん切りを加えよくすり潰します」

加奈「ふむ」メモメモ

千枝「で、大体鍋の半分ぐらいの大きさにハンバーグみたいに丸くまとめたのと、四角く平らにして縦横に包丁で目を入れたのを用意します」

響子「切れたチーズやカステラみたいにですね」ホウチョウサクー

千枝「これをよく焼いて形が崩れなくなったら、普通にすき焼き風に作ります」

まゆ「ハンバーグ風は関東風に煮込んで、平たくしたのは関西風に焼きますねぇ」グツグツジュー

千枝「あ、先にお肉と玉葱等の野菜をバターで焼いてもいいみたいです」

雫「はぁい、バターですよ」ジュー

美優「おいしそうな香りですね」アソコジュン

アッキー「くぅん」

わんこ「はっはっはっ」

ハナコ「ハフハフハフ」

優「アッキーってば匂いに釣られたのね」ダキカカエ

聖來「もう、わんこは麻理菜と一緒にいないと」ダキカカエ

凛「ハナコってばここに来ちゃったのね?」ダキカカエ

卯月「何故、ワンちゃん達はバターと美優さんに反応したんでしょうか?」ワカリマセン

未央「さ、さぁ?」カオマッカ

美波「やだ…すごい……でもいい匂い。美波、くせになっちゃう」キュン

李衣菜「バターに……だよね?」
136 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 12:23:47.47 ID:q0/4v7aDO
杏「もはや放送事故レベルを越えてる……」

比奈「未婚の未亡人と、歩く強襲揚陸艦エセックスっスね」

奈緒「誰だよ、こいつら呼んだのは」アキレ

藍子「……夕美さん。ちょうどワンちゃんがいますし、体じゅうにバターを塗ります?」ハイライトオフ

夕美「やめてっ!18禁番組になっちゃうよっ!」カオマッカ
137 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 17:28:25.85 ID:q0/4v7aDO
―歩く18禁と犬と飼い主は放り出されました

ヒドイヨー。シマムラウヅキオイダサレマス

千枝「と、というわけで完成しました、三種類のすき焼k」

芳乃「挽肉油焼風は淵の方から壊さずにいただくのでしてー」パクパク

響子「切れ目を入れたのは、香ばしくて肉の生っぽさが嫌いな人にはいいですね」パクパク

杏「一人一個じゃないからハンバーグの方は喧嘩にならない?」パクパク

まゆ「ミンチボールぐらいにして、人数分にするのもいいかもしれませんねぇ。うふっ、プロデューサーさんと二人で一つを突きながら……」パクパク

つかさ「切れ目のは、こうやって一つずつ割って頂くわけだな」パクパク

あずき「少ない肉も増量大作戦です!」パクパク

日菜子「むふふふふ……もう妄想とお箸が止まりません」パクパク

加奈「ポン酢と大根おろしで食べるのいけますね」パクメモパクメモ

加蓮「さらに生卵を加えると」パカッ

友紀「さらにバターを加え」

奈緒「畜生!なんだよ!かな子みたいにさせる嫌がらせかよ!」パクパクパクパク

ヒドイヨー

茄子「手が止まりません!」パクパクパクパク

ネネ「あとはカルシウムがあれば栄養的にも」パクパクパクパク

雫「そんなときに(パクパク)及川印の牛乳を(パクパク)」
138 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 17:47:18.84 ID:q0/4v7aDO
千枝「あの、番組……」

智絵里「そして、肉汁と野菜のうまみを吸った鍋の残りをそのままのと、鳥ガラ出汁を加えたのに――うどんとそば、あと出汁で伸ばしたのはご飯に餅とどれにする?」

最上静香、箱崎星梨花「うどん!」パクパク

桃華「侵入者ですわっ!」

一玉ずつ食べさせたらおとなしく帰りました

智絵里「具が足りなくなったら、油揚げにさっきの摺ったお肉の残りを入れて煮たり――さらにバターで焼いたトマトを入れたりして」

早苗「酸味とお汁の甘みがベストマッチ!」パクパク

ゆかり「油揚げだけでも充分においしくいただけます」

瑞樹「……ゆかりちゃん、それ中身が流出しただけよ」

美穂「出汁で割ったおそばって、割らないままのよりこう……すいすい入ります」ズルズル

風香「お餅のカロリーが気になる……でも止まらないです」パクパク

都「これは事件です。千枝さんが番組を進める前に、中身が空になりました!」

千枝「……うっ…ううっ」ハンナキ

こずえ「なくなー」ヨシヨシ

みんな(まずいっ!)イッチダンケツ

菜々「ほーら、千枝ちゃん笑って。みんなおいしく食べたんだから」ミミミン

千枝「千枝……一口も……」グスグス

みんな(やぶへびー!)
139 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/09(水) 18:58:13.33 ID:q0/4v7aDO
ほぼ同じ頃

葵「お待ち!鱧と松茸のすき焼きお待ちっちゃ!」

みく「みくは松茸だけを」ヒョイ

ガシッ

のあ「みく、好きとか嫌いはいい。魚を食べなさい」

みく「アッ、ハイ」

卯月「肉の角切りを味噌で煮たのもおいしいですね」パクパク

凛「レバーや腸はさすがにじっくり煮込むのがいいのかな?」グチャグチャ

未央「生姜汁付け焼き風は、普通のすき焼きみたいだけど、生姜入りだから後味さっぱりしてるね」パクパク

美波「鯨すきは、独特の臭みをウスターソースと溶き辛子で消すのですね……でもすき焼き要素は……」パクパク

幸子「あのー、すき焼きってジンギスカン鍋でやる意味が……」

輝子「すき焼き風の汁をつけてきのこも焼く……悪くねぇぇぇぇぇ!」シャウト

小梅「ど、どじょうすき……柳川鍋の…卵なし?」パクパク

美玲「誰や!鋤と鍬に鎚を持ってきて、鉄板代わりにするヤツは!!」ガオー

乃々「鍋にしたくても、もりくぼの知恵では……むーりぃ!」

ほたる「あ、あの……肉とかをバターで焼いてソースで食べるのって、すき焼きなんでしょうか?」

美羽「好きに焼くから、好き焼きだねっ!」

仁美「三点」

柚「ゼロ」

忍「一点」

美羽「うわぁぁん」
140 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/10(木) 00:34:55.40 ID:CtLwELdDO
唯「おっかしいなー、この本にあるすき焼きなんだけどー」
(by「台所に敗戦はなかった」魚柄仁ノ助著)

朋「戦争中の、塩すらない頃なら贅沢品だったんだろうけど……」

あやめ「まぁ、こういう企画も面白いです」ニン

珠美「昔の方はこれらを食べて頑張っていたのですね」

歌鈴「じゃあ、使わない鋤とか鍬とか片付けますm(ズルッ)わわわっ」コケッ

みんな「歌鈴ちゃん!!!」スキヤクワガッ!

愛海「そこにお山がっあるかぎりぃぃぃ!」ズササササー

ドスンガラガカッシャーン ウエキバチガシャーン ホタルチャン!!!

唯「あつみんっ、ナイスキャッチ☆」

歌鈴「あ、ありがとうございます……(愛海の上に乗っかり)」

愛海「ど、どーも……(下敷き)」
141 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/11(金) 10:41:24.71 ID:dtA3NcnDO
みく「ま、お魚が入っていた以外はおいしかったにゃ」ペロリ

拓海「牛だけがすき焼きじゃない…つうのも新鮮だったな」

朋「あれがすき焼きって言われると微妙だけどね」

葵「昔はテレビもなかったから、地域ごとの調理法も独特だったちゃ」

亜季「徴兵による軍隊式の調理方法が影響をもたらしたとも聞きます」

里奈「亜季ちゃんものしり〜☆」

七海「実はイルカもビーフジャーキーにしていたのれすよ」

仁美「イルカは近海じゃよく採れたって聞くから、戦国武将達も食べたのかな?」カンシン

美波「……私と唯ちゃんに智絵里ちゃんの新曲もビーフジャーキー扱いですか」コンワク

ほたる(というよりビーフ?)

のあ「まさにミステリアス。追求の価値はあるわね……」ジツハワクワク

幸子「のあさんの探求心に火が着きましたね。まぁボクのカワイサには及ばないでしょうが」フフン

美玲「ところで、さっきから隣が静かだけど何かあったのか?」

海「あっちは編集をかけないから、自由にゃできないはずなんだけどな?」

唯「こっちの編集は……オッケー?――なら、みんなで見にいっちゃおう♪」

みんな「おー(応)!」

乃々「も、もりくぼは……無理ですね、はい」
142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/11(金) 10:42:58.72 ID:dtA3NcnDO
その頃

千枝「大丈夫ですエグッ……千枝はもうグスッ……泣きません。唯さんと約束しましたからウウッ」

由愛「千枝ちゃん……」グスッ

光「泣くんじゃない。ヒーローはどんな時でもくじけないものさ!」

麗奈「ちょっと、光!アンタ少しは空気を読みなさいよ」アキレー

みりあ「泣かないで千枝ちゃん(グスッ)みりあも(グスッ)」

薫「泣いちゃ(エグッ)ダメだよぉ(グスグス)」

みんな(あ、もうダメかも)

千佳「ふえっ……ふぇぇぇぇん!!」

舞「千佳(エグッ)ちゃん、泣いちゃ(グスッ)だめだよ」

仁奈「うわぁぁぁぁぁぁん!」

メアリー「わわわわ」

くるみ「ふぇぇぇぇぇ」

梨沙「ほら、くるみ。ちーんして、ちーん」

晴「うわぁ、収集つかなくなってきたな、こりゃ」

ドタタタッ

拓海「どうしたっ!なんでちみっこ共が泣いているんだ!?」ガオー

里奈「コトとシダイによっては怒っちゃうかんね」プンプン

唯「千枝ちゃんを泣かすとゆいも許さないから」プンプン

晴「あ、ダメだなこいつは」アキラメ

みく「まぁ、来たらいきなり小さい子達が泣いていたら普通びっくりするにゃあ」

夏樹「みんな落ち着け!だりー、何があった?」

李衣菜「実は……」
143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/11(金) 12:37:01.21 ID:dtA3NcnDO
カクカクシカジカ

タクミンフジリナ

里奈「そりゃみんなが悪いぽよ」

芳乃「反省なのでしてー」

拓海「まぁ、ウジウジしてもしょーもない。まずは千枝に謝る。いいな」

みんな「ごめんなさい」

千枝「い、いえ。千枝が急に泣いたせいで、拓海さん達や」

唯「こーら、千枝ちゃん。またどーどーめぐりになっちゃうよ☆」

梨沙(意味わかってるのかしら?)

ネネ(ニュアンスはわかっているみたいですが)

唯(ひどいよー)

後日、L.M.B.G.全員を、スイーツ巡りと遊園地に連れてく事でことなきを得ました

小春「わーい、よかったです」←仲直りできて

若葉「わーい、よかった」←スイーツ巡りができて

くるみ「わー、よかったぁ」←実はわかってない

むつみ「くっ」←L.M.B.G.じゃない

美由紀「ん?」

美嘉(ところで、文香さん。さっき録画していた…)

文香(気付いていましたか。ありすちゃんが泣いていないのは残念ですが、尊い画像が)

肇(モバコインならいくらからで?)

夏樹(SSRと交換ってのは?)

李衣菜(なつきち……)
144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/14(月) 19:57:40.88 ID:XVJe4DVDO
亜子(儲かる話はドコかいなー?)

夏樹(な……んだと……)

ちひろ(逃がしませんよー)

文香(くっ、銭ゲバと守銭奴に見つかりました)

ちひろ(どっちがどっちなんですかねー)

美嘉(ヤバっ、怒らせちゃった……退避ーっ!)

肇(あいさんや美優さんに、千秋さんやアヤさんも巻き込んでおくべきだったー!)

李衣菜(これ、逃げられるのかな?……というか巻き込まれたー!)

結局逃げられず、録画映像は円盤の抽選プレゼントになりました

泉「亜子、ヤフオクで検索して欲しいって何?」

さくら「亜子ちゃんが欲しがるのって何かな?」

亜子(吊り上げ用とは言えない……くっ)

(注、吊り上げはマナー違反です)
145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/14(月) 19:59:29.40 ID:XVJe4DVDO
………………
…………
……

フェイフェイ「こんにちはだヨー」

真奈美「やぁ、待っていたよ」

千枝「フェイフェイさん、お誘いに応じていただき」

愛結奈「硬い硬い、もっとやわらかくね」

亜里沙「千枝ちゃん、もっとリラックスリラックス。ウサちゃんもほらこんなに」ビヨーン

楓「びよーんスターライト……ふふっ」

ケイト「で、私もいるってことは、次回は国際色豊かな食べ物の話かな?」

葵「和食なら得意っちゃ、洋食は……」

いつき「誰にでも得手不得手はあるから気にしないの」

洋子「そうそう。得意分野を極めて……まぁうちには普通すら極めた子がいるからね」

沙理奈「で、国際的というと」

夏美「国際線といえば、私の出番ね!」バァン

千鶴「間違いなく、違いますね」サメザメ

ヘーイ

礼「多分ご到着ね。じゃあ私たちはこれで」サラバ

星花「あははは、さすがにそれはありませんよ」
146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/14(月) 20:05:46.13 ID:XVJe4DVDO
恵「でも私たちも呼ばれたって、何かあるのかしら?」

蓮実「今まで出番がない……ってのもありそうですが」

晶葉「表向きはそうだ。本当は私が開発したこの味覚測定器の実験に付き合ってもらう」バーン

千奈美「ようするに、こないだみたいに勝手に食べ始める前に結果だけ出すって話ね」

麻理菜「そのあとちゃんと食べさせてくれるのかしら?」シンケン

久美子「……中華は期待できそうだけど、イギリス料理はちょっとね」

亜里沙「あきらめずに完食するウサ」

真奈美「まだ集まっただけなんだがな」

ケイト「大丈夫。さすがにうなぎのゼリー寄せは出さないから」

沙理奈「まぁ、幸子ちゃんを見習ってチャレンジするいい機会かも」

ヘレン「その通り!ここで逃げたら世界レベルには届かない……いえ、自分で隣組レベルに落とすことになるわ!」

蓮実「隣組って……」

久美子「その頃のヘレンさんは何代目なのかしら?」

マキノ(調べる価値はありそうね)

保奈美(また頭に……)

洋子(……ユッコちゃんのサイキックの影響はいつまで続くのかなぁ)
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/14(月) 21:05:53.77 ID:XVJe4DVDO
タッタッタッ

バァン

比奈「おや、皆さんお揃いっス?」

真奈美「おや、どうしたんだい?」

由里子「今日は会議はなかったはずだじぇ」

千枝「今度のテレビのお話なんですよ」

奈緒「まいったなぁ、別の部屋で見るか?」

杏「ほら、急がないとOPが始まるよ」

唯「ちょっと夏ねーさん、ゴメンしてー♪」ポチッ
夏美「ん?テレビ??」

――

「‘ゆきかぜ’‘かみかぜ’‘はるかぜ’‘しまかぜ’は本艦主砲射線より退避」

「射線上より退避させます」

「‘鞍馬’より入電‘オモイッキリヤレ’以上」

「さすがは真田さんだ。では謹んでご命令に従わさせてもらいますか」

「帝国海軍‘大和’との距離五○○○(ゴマルマルマル=50Km)!」

「FICよりFC。四六○○になり次第砲撃開始。復唱は不要」

「了解」

「‘鞍馬’より入電!本艦並ビ‘伊吹’ハ四○○○ヨリ砲撃開始、‘榛名’‘比叡’ハ二○○○ヨリ砲撃とのことです」

「まもなく四七○○!」

「……では艦長」

「前方‘大和’に対し、全軍突撃!我に続け」

それが海上自衛隊護衛艦‘やまと’艦長藤堂大佐のこの作戦の最初の命令であった

♪〜幾千の尊い血が海に流れても
148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/08/14(月) 21:08:58.65 ID:XVJe4DVDO
千鶴「これがアユマリン707Rっていうの?」

麻理菜「これって、間違いなく男のコ向けアニメよね」

愛結奈「どうしてウチの女の子に人気があるのかしら?」

由里子「カップリングが秀逸だじぇ」

奈緒「まって違う」

杏「それはネネのセリフだよ……っていうより、みんなの邪魔しちゃ悪いから他行くよ」

唯「それじゃあねー☆」

ドヤドヤドヤ

聖來「唯ちゃんまで……」

洋子「まぁ集まるだけ集まったし、終わったらみんなでご飯にいかない?」

みんな「賛成!!」

千枝「で、では次回のコンセプトなんですが……」

ワイワイガヤガヤ

(o・▽・o)&(●・▽・●)こんどこそおわりだよー
149 : ◆Vysj.4B9aySt [sage]:2017/08/14(月) 21:13:12.68 ID:XVJe4DVDO
ということでモバマスキャラ(無理矢理)全員参戦させました。

……途中完全にダラけてしまいましたのは反省
141.91 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)