このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【艦これ】吹雪「大変です、司令官!」 キット「パート2突入です」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

335 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:41:49.48 ID:vo3P1CFl0
>>334
卯月「ありがとぴょん♪うーちゃん、これからも頑張ってイタズラするぴょん!」

隙の無いパーフェクト鎮守府より、ガバガバ鎮守府の方が色々(やりたい放題)出来て面白いと思うんですよね。
それって軍事施設としてどうよ?って部分に関しては考えないことにしました。
336 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:42:42.48 ID:vo3P1CFl0
ついに龍田の改二が実装されてしまいましたね。
うちの龍田は未改造のままずーっと遠征で使って条件満たしたから、改二までワープ進化してしまいました。
鬼怒改二実装後、一度も出番が無い天龍ちゃんの明日はどっちだ?
図鑑の神風改と龍田改二の間って配置的に天龍改二っぽいし、天龍改二も有るか?

本日分、始まります。
337 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:44:39.07 ID:vo3P1CFl0

-提督私室-

浦風「提督さん、提督さんは怪我人だから、ちゃんと食べんといかんよ。うちが食べさせてあげる。あーんして」

提督「自分で食べられるから大丈夫だ。それに、恥ずかしい」

浦風「何言っとるんじゃ!怪我人は黙って甘えればいいんじゃ!」

提督「しかしだな」

浦風「そんなにうちに看病されるのが嫌?」ウルウル

提督「いや、そうじゃなくて」

浦風「昔の優しかった提督さんはもう何処にもおらん・・・」グスッ

提督(何か俺が泣かせたみたいになってるし!)

提督「あー、何か浦風に食べさせて欲しくなってきたなー(棒)」

浦風「!!! それじゃ、あーんして」

提督「あーん」パクッ

モグモグ

浦風「美味しい?」

提督「美味しいです」

浦風「あーんして」

提督「あーん」パクッ

モグモグ

コンコン

夕雲「夕雲です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

夕雲「提督、リンゴを持ってきました。剥いてあげますね♡」

提督「ありがとう」

浦風「提督さんはまだ食事中じゃ。待ってくれんかのう?」

バチバチ

夕雲「提督さんは今すぐリンゴを食べたがっています。そうですよね?」

提督(俺はこの子たちに何をしてしまったんだ・・・?慕われているのは嬉しいが、過去の自分のやったことが怖い)

コンコン

雷「雷よ」
338 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:46:29.13 ID:vo3P1CFl0

-執務室-

コンコン

大井「大井です」

吹雪「どうぞ」

ガチャ

バタン

大井「吹雪さん、出撃の許可をもらえますか?」

吹雪「出撃って一体何処へ?」

大井「決まってるじゃない。北方棲姫を沈めるのよ」

吹雪「北方棲姫を沈めるって、まさかお一人で!?そんなの無茶です!」

大淀「吹雪さんの言う通りです!そんな無茶なことは」

新提「そうだ。今は北方棲姫よりも今後の艦隊運営を考える方が大事だ」

師匠「その通りだ」

由良「北方棲姫を捜すにしてもきちんと艦隊を組んで」

大井「貴方たちはは黙っていてもらえます?私は吹雪さんとお話しているんです」ギロッ

大淀(何て威圧感)

由良(刺し違えてでも北方棲姫を沈める気ですか?)

新提(雷ママァ・・・助けて。大井っちが怖いよぉ)

師匠(大井ってこんな奴だったか?ワシの知っている大井は北上至上主義者だったが)

大井「許可、貰えますよね?」

吹雪「ダメです!」

キット「大井さん、冷静になってください」フォンフォン

大井「分かりました。もういいです!」スタスタ

ガチャ

バタン!

吹雪「私も北方棲姫は許せませんが、一人で出撃なんて無謀です」

大淀「吹雪さん、貴女は間違ってなどいません。今は提督があの状態でどうやって艦隊を運営するかを考えないと」
339 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:47:59.18 ID:vo3P1CFl0

-提督私室-

卯月「本当にうーちゃんのこと忘れちゃったぴょん?」

提督「すまない」

卯月「うーちゃんのこと思い出してよ・・・(泣)」

如月「卯月ちゃん、これ以上はご迷惑だから、今日は帰りましょう」

卯月「うん・・・」

-提督私室前-

青葉「あの」

比叡「司令のお見舞いですか?」

青葉「はい」

霧島「面会時間は5分でお願いします。それと、司令は怪我人なので取材は控えてください」

青葉「分かってます」

コンコン

青葉「青葉です」

提督「どうぞ」
340 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:51:24.67 ID:vo3P1CFl0

-執務室-

キット「大井さん、何をしているのでですか?今すぐ止めて下さい!」フォンフォン

吹雪「どうしたの?」

キット「大井さんが無断で出撃しようとしています」フォンフォン

吹雪「直ぐに止めないと!」

キット「今、出撃ドックのゲートを閉じています」フォンフォン

ドカーン!

大淀「爆発音?まさか」

キット「はい。大井さんがゲートを破壊して強行突破しました」フォンフォン

吹雪「大変!直ぐに追いかけ・・・ない方がいいよね?」

大淀「ええ。下手に刺激するとこちらに危険が及ぶかも知れません」

吹雪「そうですよね。気が済むまで待った方が安全ですよね。キット、大井さんの現在地は分かる?」

キット「はい。GPSの信号を追跡しているので分かります。北上さんのフルアーマー装備で出撃したので、直ぐに燃料切れを起こして帰って来るでしょう」フォンフォン

吹雪「仕方ないので空母の人たちにお願いして護衛を付けてもらいましょうか」

-出撃ドック-

大井「フルアーマー大井改二、出撃します」

スピーカー「大井さん、何をしているのでですか?今すぐ止めて下さい!」

大井「邪魔はさせない」

ピーッ

ピーッ

ゴゴゴゴゴ

大井「ゲートを閉じた程度で私を止められるとでも?」

大井「六連装酸素魚雷!」

ドカーン!

大井「北方棲姫、待ってなさい。直ぐに海の藻屑にしてあげるわ」
341 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:53:20.70 ID:vo3P1CFl0

-海上-

大鳳「あれは大井さん?大井さーん」

大井「大鳳さん?貴女も北方棲姫を捜しているのね?」

大鳳「北方棲姫?私はトレーニングをしていたんですが、北方棲姫がどうかしたんですか?」

大井「そう、貴女知らないのね。北方棲姫のせいで提督が負傷して記憶喪失になったのよ」

大鳳「え?」

大井「そういうことだから、私は北方棲姫を沈めに行くわ」

大鳳「待ってください!一人では危険です!」

大井「貴女、燃料はどの位残っているの?」

大鳳「20%程です」

大井「だったら貴女は帰りなさい。奴は私が一人で仕留めるわ」

大鳳「大井さんを一人にする訳にはいかないけど、私は補給を受けないといけないし・・・そうだ!彩雲の妖精さん、お願いできますか?」

妖精ズ「お任せあれー」

大鳳「私は一度鎮守府に戻って補給を受けます。帰って来るまで大井さんの追跡をお願いします!」
342 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:54:51.11 ID:vo3P1CFl0

-鎮守府 執務室-

キット「大変です!北方棲姫が現れました」フォンフォン

吹雪「また!?今度は何処から?」

キット「下水から侵入した様です。マンホールから現れました」フォンフォン

吹雪「そんな所からの侵入なんて想定してないよ!兎に角、司令官を安全な場所に避難させないと」

由良「私は北方棲姫の捕獲に向かいますね」

大淀「私も同行します」

吹雪「お願いします」

新提「では、私たちはここに残って捕獲部隊の指揮を」

師匠「うむ」

吹雪「ここは危険です。お二人は安全な場所に避難してください。会議室に行けば摩耶さんたちが居るはずです」

新提「しかしだな」

キット「北方棲姫はこの場所を把握しています。アドミラルの命を狙っているのであればここに現れるでしょう」フォンフォン

師匠「提督があの状態でわし等にもしものことがあれば鎮守府の運営が成り立たなくなるか。仕方ない」

新提「くっ」

キット「吹雪さん、行きましょう」フォンフォン

-廊下-

ヲ級「あれは、ほっぽ?」

北方棲姫「ヲ姉チャン!」

ヲ級「貴女、こんな所で何をしているの?それより、提督を負傷させたって話は本当なの?」

北方棲姫「ウン。オジサンガ怖カッタカラ、艦載機デ攻撃シタ。デモ、心配ニナッテ様子ヲ見ニ来タ」

ヲ級「ここは危険よ!ほっぽが提督を負傷させたって皆が殺気立っているわ!今直ぐに『北方棲姫!?』」

北方棲姫「!!!」

伊58「北方棲姫が居るでちー!」

ヲ級「こっちよ!」

伊58「あー!何で北方棲姫を連れて逃げるでち!」

ホッポウセイキガイルデチー!

飛龍「北方棲姫!?」ダッ

飛龍「ゴーヤちゃん、北方棲姫は何処?」

伊58「向こうに走って行ったでち!ヲっきゅんも一緒でち!」

飛龍「提督の敵。許さない、絶対に許さない」ダッ

伊58「何か怖かったでち・・・」
343 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:56:52.24 ID:vo3P1CFl0

-甘味処 間宮-

ペラッ

ペラッ

秋雲「どうかな?」

巻雲「ナニコレ(汗)」

秋雲「何?って秋雲さんの自信作だよー?」

巻雲「記憶を失った司令官様を秋雲が介抱してそのままイチャイチャ突入って」

秋雲「ラブロマンスって言って欲しいね。提督が記憶喪失って話を聞いて一気に書き上げたんだから!」

巻雲「え?一気にって、まさか午前中に仕上げたの?」

秋雲「そうだよー」

巻雲(うわぁ・・・って言うか、普段からその位やる気出してよ・・・。それに、ハロウィンパーティの時に言っていた新作はどうしたのよ?)

マテー!コノヤロー!

秋雲「何か外が騒がしいな」チラッ

秋雲「え?何アレ?ヲ級と北方棲姫?」

巻雲「それに戦艦、空母の人たちが凄い形相で追いかけてる・・・。アレってまさか」

秋雲「間違いなくそのまさかだよ」

-間宮前-

山城「邪魔だ、退けぇぇぇぇっ!」

ドカーン!

ヲ級「お願いだから話を聞いて!」

北方棲姫「アノオ姉チャンタチ怖イ(泣)」

加賀「裏切り者の話を聞く必要などありません」

山風「パパを苛める奴は許さない」ハイライトオフ

ヲ級(このままだと追い詰められるのも時間の問題。どうにかしてほっぽを逃がさないと)
344 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 21:59:44.98 ID:vo3P1CFl0

-戦艦寮 伊勢型私室-

日向「流石瑞雲、このフォルム、質量、色、全てが美しい」

伊勢「正月早々、瑞雲詣に精が出るね」

日向「当然だ。一年の計は瑞雲に有り。瑞雲こそはこの世の根源であり、森羅万象だ」

伊勢「そう言えばさっきから外が騒がしい様な?」

日向「俗世の騒がしさなど、瑞雲の前では些細なことだ」

-提督私室-

ガチャ

比叡「お手洗いですか?」

提督「さっきから何か騒がしいから気になってな」

霧島「確かに少し前から騒がしいですね」

伊58「大変でちー!」

比叡「どうしたんですか?」

伊58「ほっぽ」ゼエゼエ

霧島「ほっぽ?まさか、北方棲姫が?」

伊58「そうでち!北方棲姫が現れたでち!」

比叡「霧島!」

霧島「はい!司令を安全な場所に避難させましょう!」

比叡「司令、失礼します。キット、聞こえる?」

シーン

比叡「キット?」

シーン

比叡「故障してるみたい」

霧島「キットの車内に避難してもらうのが一番安全ですが、連絡が取れないとなると」

伊58「キットの居そうな場所となると工廠か執務室でち」

比叡「今日はお休みであることを考えると、執務室より工廠の方が可能性が高い」

提督「北方棲姫がどうとかってどうしたんだ?」

比叡「鎮守府に北方棲姫が侵入しました。ここは危険なので安全な場所に避難しましょう!」

霧島「さあ、行きますよ!」グイッ

提督「おいおい、引っ張らないでくれ。それにキットならさっき執務室で」

霧島「執務室ですか。しかし、北方棲姫が現れたと言うことは司令の命を狙っている。やはり、執務室に近付くのは危険です」
345 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:02:10.24 ID:vo3P1CFl0

-海上-

妖精ズ「本当ですか?はい。直ぐに大井さんに伝えます!」

大井「どうしたの?」

妖精ズ「鎮守府に北方棲姫が現れたそうです」

大井「直ぐに戻るわよ!」

妖精ズ「はい」

-提督私室-

ガチャ

吹雪「司令官!」

吹雪「居ない!?それに護衛をしているはずの比叡さんと霧島さんの姿も無い。ってことは騒ぎに気付いて避難したってことだよね。でも、何処に?」

吹雪「比叡さんと霧島さんが付いている以上、北方棲姫も簡単には手を出せないだろうけど、早く見つけないと!」ダッ
346 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:03:43.54 ID:vo3P1CFl0

-グラウンド-

長門「ほっぽちゃんは何処だ!?」キョロキョロ

長門「奴等より先に見つけなければ!」←提督より北方棲姫の心配をしている奴

長門「今、助けてあげるから待っててね!」

-執務室-

ドアバーン

大鳳「大変です!って、誰も居ない!?赤城さんたちに無線で呼びかけても応答が無いし、皆何処に行ったのよ!」

大鳳「彩雲は大井さんと一緒に居るし、こうなったら自力で捜しだすしか」ダッ
347 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:06:03.22 ID:vo3P1CFl0

-軽巡寮 川内型私室-

川内「う〜ん。人が気持ちよく寝てるのに何か騒がしいけど、何かあったの?」

シーン

川内「神通?」キョロキョロ

シーン

川内「那珂ちゃん?」

シーン

川内「二人とも何処行ったんだろ?」

-資材倉庫前-

瑞鶴「目標、ヲ級と北方棲姫」

由良「皆さん、止めて下さい!」

大淀「加賀さん!これはどういうことですか!」

加賀「見て分からないかしら?裏切り者のヲ級と北方棲姫を始末しようとしているところよ」

大淀「北方棲姫は生け捕りにと言うのが吹雪さんからの指示です!」

加賀「そう。なら、殺さない程度に痛めつけて捕獲するわ。瑞鶴、聞こえたかしら?」

瑞鶴「チッ。分かったわよ。死なない程度にやっちゃって!」

ヲ級(こうなったら)

ヲ級「全機発艦!」

ドカーン!

ドカーン!

ドカーン!

モクモク

大淀「何てことを」

加賀「生け捕りと言ったのに」

瑞鶴「やりすぎちゃった。てへっ(提督さんの敵なんだから沈めて当然でしょ?)」

赤城「爆煙で何も見えませんね」

ドボン!

ヲ級(今のうちに倉庫に逃げ込むわ!)ヒソヒソ

北方棲姫(ウン)ヒソヒソ

葛城「水中に逃げ込んだみたいです!」

瑞鶴「逃がさないわ!」
348 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:08:12.08 ID:vo3P1CFl0

-資材倉庫内-

ヲ級「行ったわね。今のうちに逃げましょう」

ギィィィィィ

ヲ級「!!!」

黒吹雪「ヲ級さん、これはどういうことですか?」

ヲ級「吹雪!どうしてここが!?」

黒吹雪「私は元々貴女たちと同じ深海棲艦です。同類の気配位分かります」

ヲ級「お願いだから話を聞いて」

黒吹雪「司令官への恩を忘れて北方棲姫の味方をするなら」

ヲ級「違うわ!確かにこの子は提督に怪我をさせたけど、あれは事故なの!」

黒吹雪「事故で済んだら軍なんて要りません。私もかつてはそちら側だった身、せめて私の手で」

北方棲姫「」ガタガタ

ヲ級「私はどうなってもいいわ。だからこの子だけは!」

黒吹雪「・・・。いいでしょう。ソレの処遇は司令官に決めてもらいましょう」

ヲ級「分かったわ」

黒吹雪「司令官が工廠に向かうのを見かけました。移動します。変なことをすれば撃ちますから」

ヲ級「ほっぽ。提督に会いに行きましょう」

北方棲姫「ウン」
349 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:09:49.67 ID:vo3P1CFl0

-工廠-

妖精ズ「刀を受け取りに来たんですか?」

提督「刀?」

ヲ級「提督」

提督「ヲ級!?」

比叡「司令、落ち着いてください。彼女は味方です」

提督「ヲ級が?」

霧島「はい。間違いありません」

提督「にわかには信じられないが、二人がそう言うなら信じよう」

伊58「でも、さっき北方棲姫と一緒に居たでち!」

黒吹雪「入りなさい」

北方棲姫「・・・」コクッ

比叡「ほ」

霧島「北方棲姫!?」

妖精ズ「キャー!」ダッ

提督「北方棲姫も味方なのか?」

伊58「違うでち!」

比叡「吹雪さん、どういうことですか!」

提督(あれ?吹雪が何かいつもと雰囲気違う様な?)

黒吹雪「司令官にコイツの処遇を決めてもらうために連れてきました」

北方棲姫「アノ、ゴメンナサイ」

ヲ級「提督、私はどうなっても構いません!だからこの子だけは!」

提督「何がどうなっているんだ?」

黒吹雪「この北方棲姫は貴方が記憶喪失になった原因です」

提督「!!!」

ヲ級「この子は提督を傷付ける気は無かったんです!ビックリして艦載機を出してしまっただけで、そうでしょ?ほっぽ」

北方棲姫「ウン」

パリーン

提督「今度は何事だ!?」

大井「一度ならず二度までも提督を狙うなんて許せない。二度と提督に手を出せないように、今ここで沈めてやるわ!」
350 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:12:09.81 ID:vo3P1CFl0

ヲ級「大井さん、止めて!」

大井「ヲ級さん、貴女、北方棲姫の味方をする気?」

ヲ級「私はどうなっても構わない。だから、ほっぽには手を出さないで!」

大井「そう。なら、二人まとめてあの世に逝きなさい!」

吹雪「司令官!」

キット「アドミラル、ご無事ですか?」フォンフォン

提督「え?え?吹雪が二人?」

北方棲姫「コ、来ナイデ!」←大勢に囲まれてパニック

大井「艦載機なんて全部打ち落としてやるわ!」

バババババ

ドカーン!

大井「しまった!一機が提督の方に!」

吹雪ズ「司令官、逃げてください!」

比叡「霧島!」

霧島「はい!」

ドン

提督「うわっ!」←霧島に突き飛ばされた

ゴツン!

比叡「ヒエー!」小破

霧島「きゃあっ!」小破

吹雪「司令官、大丈夫ですか!?」

黒吹雪「しっかりしてください!」

提督「痛たた。霧島、助けようとしてくれたのは感謝するが、もう少し加減を頼む」

霧島「申し訳ありません」

吹雪「無事で良かったです」

黒吹雪「一時はどうなるかと思いました」

提督「二人とも心配かけてすまんな」

吹雪「二人とも?」

黒吹雪「司令官、私のこと分かるんですか?」

提督「当然だろ?そう言えば俺は何で工廠に居るんだ?北方棲姫を追いかけて海新重工の工場に居たはず」

吹雪「今日が何年何月何日か分かりますか?」

提督「2019年1月1日だ」

黒吹雪「記憶が戻ってる!」
351 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:13:15.07 ID:vo3P1CFl0

大井「アンタのせいで提督は!」ギリギリ

北方棲姫「」

ヲ級「提督!大井さんを止めてください!ほっぽが、ほっぽが!」

提督「!!! 大井、止めるんだ!」

大井「提督?生きてたんですね!」

提督「ああ、比叡と霧島のおかげでこの通り無事だ」

大井「良かった」パッ

北方棲姫「ゲホッ、ゴホッ」

ヲ級「ほっぽ!」

提督「何がどうなっているのか説明してもらえないだろうか?」

吹雪「実は・・・」

〜事情説明中〜

提督「なるほど。そうだったのか。とりあえず皆、執務室に来てくれ。それと大井、北方棲姫に手は出すな」

大井「分かりました」
352 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:15:11.21 ID:vo3P1CFl0

-執務室-

提督「北方棲姫、君は戦う気は無いんだな?」

北方棲姫「ハイ。サッキハゴメンナサイ」

ヲ級「ほっぽは零戦が好きで、零戦を欲しがっていたんです」

提督「零戦を?しかし、兵器を簡単にやる訳にはいかんしな・・・」

ヲ級「あの、その件で瑞鳳と話したいので呼んでもいいですか?」

提督「瑞鳳を?分かった」

〜数分後〜

コンコン

瑞鳳「瑞鳳です」

提督「どうぞ」

ガチャ

瑞鳳「北方棲姫!?」

提督「戦う意思は無いそうだ。安心してくれ、と言っても無理だろうが、とりあえず大丈夫だ」

瑞鳳「提督がそう言うなら」

バタン

ヲ級「去年お願いしていたアレなんだけど」

瑞鳳「うん。完成してるよ」

『1/72 零戦21型(プラモ)』

『1/72 零戦52型(プラモ)』

北方棲姫「ゼロ!?」

ヲ級「それをほっぽにプレゼントしてあげて欲しいの」

瑞鳳「えぇー!北方棲姫に!?提督」チラッ

提督「プラモならいいだろう」

瑞鳳「提督がそう言うなら、あげる」

北方棲姫「瑞鳳オ姉チャン、アリガトー!」

瑞鳳「お、お姉ちゃん///(妹の居ない私が初めてお姉ちゃんって呼ばれた!)」

提督「一件落着だな。大井、納得できないかも知れないが、俺は無事だし、この件はこれで終わりにしてやってくれるか?」

大井「分かりました」

大井「提督は甘すぎるのよ」ボソッ
353 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:16:43.30 ID:vo3P1CFl0

提督「北方棲姫、君に聞きたいことがあるんだが」

北方棲姫「ハイ」

コンコン

川内「川内よ」

提督「どうぞ」

ガチャ

川内「北方棲姫!?」

提督「戦う意思は無いから安心してくれ」

川内「提督がそう言うなら」

バタン

提督「それで君が逃げ込んだ工場だが、あそこは深海棲艦と関係があるのか?」

北方棲姫「知ラナイ。慌テテ逃ゲ込ンダダケダカラ、分カラナイ」

川内「工場?」

提督「そのことは後で話す」

比叡「とりあえず解決しましたし、私はお姉さまたちに報告してきますね」

提督「そうだな。頼む」

霧島「では、私も失礼します」

伊58「ゴーヤも帰るでち」

瑞鳳「私も失礼します」

ガチャ

バタン

ヲ級「提督、ほっぽを間宮さんの店に連れて行っていいかしら?」

提督「行ってくるといい。その前に一つ聞きたいんだが、北方棲姫はここに住む気じゃないよな?」

北方棲姫「ホッポ、オ家帰ル」

提督「そうか。ならいい。コレを使うといい」つ間宮券

ヲ級「ありがとう」
354 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:18:28.46 ID:vo3P1CFl0

提督「川内と大井にはまだお年玉渡してなかったな。姉妹の分も一緒に渡しておくから」つお年玉

川内「やったー!これでまた、バリバリ夜戦が出来るね!」

大井「ありがとうございます」

提督(お年玉と夜戦に何の関係が?)

提督「あと川内にはコレを」つ真珠の耳飾

川内「真珠のピアス?」

提督「ああ、年末に観たとある番組の歌が耳から離れなくてな」

川内「とある番組の歌?」

吹雪「真珠の耳飾のクノイチです」

川内「何それ?」

大井「フェルメールの有名な絵を題材にした歌ですよ。他にも執務室の壁紙にしている、貴婦人と一角獣を題材にした『ごめユニコーン』とかありましたね」

提督「とりあえずフェルメールに謝ろうかって言いたくなる歌だが、よく知ってたな」

大井「少し興味があったので。そのピアスはやっぱりアレですか?」

提督「ああ、その通りだ。そのピアスは爆弾になっているから、いざと言うときに投げつけてやるといい」

川内「いざと言う時に使わせてもらうね。それでさっきの工場がどうとかって話だけど」

提督「そうだな。話そうか」

〜説明中〜

川内「私が寝ている間にそんなことがあったんだ」

吹雪「司令官、実はあの工場でゴリアテかも知れない大型トレーラーを見ました」

一同「!?」

黒吹雪「ゴリアテ?」

提督「昔戦ったキットの兄弟の様なものだ」
355 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:19:31.72 ID:vo3P1CFl0

-海上-

妖精ズ「大鳳さーん」

大鳳「彩雲の妖精さん」

妖精ズ「提督さんの記憶が戻りました!」

大鳳「本当ですか!?それで、北方棲姫は?」

妖精ズ「鎮守府で保護しています」

大鳳「保護?皆さん、事件は解決した様なので帰りましょう」

赤城「そうですね。北方棲姫が鎮守府に居る以上、海に居ても意味がありませんね」

-鎮守府 戦艦寮 廊下-

長門「ほっぽちゃーん、どこかなー?」

長門「何もしないから安心して出ておいでー?」

長門「出てきたらお菓子あげるよー」
356 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:21:28.90 ID:vo3P1CFl0

-執務室-

師匠「記憶が戻ったか」

新提「一時はどうなるかと思ったぞ」

提督「もう大丈夫だ。心配をかけて申し訳ない」

コンコン

ヲ級「ヲ級です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

師匠「ほっぽ!」

北方棲姫「オ爺チャン!」

吹雪「知り合いですか?」

師匠「わしが深海側に居た時に預かっていた鎮守府の子だ」

吹雪「つまりヲ級さんとも顔見知りってことですね。この鎮守府に三回も現れた理由が分かりました」

ヲ級「この後、ほっぽはどうしますか?」

提督「事件も解決したし、帰ってもらって構わない」

北方棲姫「アノ、マタ遊ビニ来テイイ?」

提督「次に来る時はこの通行証を入り口で見せるといい」つ通行証

北方棲姫「アリガトウ」

ヲ級「では、私はほっぽを送ってきます」

〜しばらく後〜

コンコン

赤城「赤城です」

陸奥「陸奥よ」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

赤城「提督、記憶が戻られたと言うのは本当ですか?」

提督「ああ、心配をかけてすまなかった」

陸奥「北方棲姫はどうしたの?」

提督「相手は子供だし、戦う気は無いと言う事だったから帰した」

赤城「提督は甘すぎます!」

提督「そう言われても仕方ないが、無益な殺生をする必要は無いだろ?」

陸奥「被害者本人がこう言っている以上、仕方ないわね」

提督「お詫びと言っては何だが、コレで何か食べてくれ」つ間宮券

赤城「ありがとうございます♪」

吹雪「そうだ!司令官、大井さんなんですけど・・・」
357 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:22:26.68 ID:vo3P1CFl0

-出撃ドック-

提督「何だこりゃー!!!」

コリャー!

コリャー!

コリャー!

大井「申し訳ありません」

吹雪「司令官の一件があって大井さんが強引に出撃しようとした結果なので、出来るだけ穏便に済ませてあげてください」

提督「ま、まぁ、妖精さんたちに頼めば直ぐに復旧できるだろう・・・(汗)」

提督「罰として大井には軽巡寮のトイレ掃除一ヶ月を命じる」

大井「え?でも」

提督「今回の件は俺がヘマしなければ起きなかったんだ。俺にも責任はある」

大井「提督・・・」
358 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:24:01.23 ID:vo3P1CFl0

-その日の夜 海新重工 工場前-

川内「ここが提督の言っていた工場だね。潜入してみますか」

ドカーン!

ドカーン!

メラメラ

川内「爆発!?」

リ級「あれは艦娘!始末するか」

タ級「待て。深提からの指示はアレを移動させた後、証拠隠滅のために工場を爆破することだ」

リ級「だが、邪魔者は早めに始末する方がいい」

タ級「奴はこの工場と我々深海棲艦の関係に気付いていない。こちらから仕掛ければ、関係があると教えている様なものだ」

リ級「確実に仕留めればいいだけの話だろ?」

タ級「仕留めそこなった時のリスクを考えろと言っているのだ」

リ級「チッ。運のいい奴だ。今日の所は見逃してやる」

タ級「さあ、気付かれる前に立ち去るぞ」

-翌朝 提督私室-

テレビ「昨晩遅くに海新重工の工場で火災が発生し、今も延焼が続いています」

提督「何だと」

吹雪「昨日の工場ですよ!」

提督「これで調査は不可能になってしまったな。吹雪が見たアレの真相は闇の中か」
359 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/25(木) 22:28:24.67 ID:vo3P1CFl0
覚えている人が居るか分かりませんが昨年、ヲ級が瑞鳳に依頼したのは零戦のプラモの製作でした。
元々、去年のお盆頃にやるつもりでしたが、地中海編をやってしまったので、一年越しになってしまいました。

次回は久しぶりにうーパラ(うーちゃんパラダイスの略)の予定です。
先日の血のハロウィンの様な展開にはならないので大丈夫です。

しかし、血のバレンタインはあるかも知れません。

???「コーディは殲滅だ!」

???「もう止めようよ」

ザラ「光だ」

本日はここまで。
360 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/25(木) 23:19:00.85 ID:MaUWakwp0

天龍ちゃんは鈴熊のときみたいに翌月とかにすぐ改二くると思うわ
361 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/01/26(金) 16:39:56.01 ID:11ZawJdCo
天龍も未改装なら弾薬消費が重い鬼怒改二より天龍使った方が良くない?
362 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 21:52:33.87 ID:IxB/UP5e0
>>360
そうだといいんですけどね・・・。何時まで経っても改二にならない青葉や、長女以外改二になった球磨型を見てるとですね。うん。

>>361
残念ながら天龍ちゃんは任務(新「三川艦隊」出撃せよ!か、抜錨!「第十八戦隊」)をやった時に改造してしまったんですよね。
龍田も任務の前に改造したと思ったら、してなかったのでそのまま使ってただけで。
で、任務終わって思ったのが、別に改造する必要無かったかも?
改二で龍田の様に燃費据え置きで大発搭載可ならあるいは。
363 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 21:54:37.69 ID:IxB/UP5e0
小枝師匠に「うーちゃんパァ〜ラダァ〜イス」ってやって欲しい。

本日分、始まります。
364 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 21:56:34.64 ID:IxB/UP5e0

-1月中旬 会議室-

ウォースパイト「The Scent of Roses」

一同「復讐の鎮魂歌・さらばナイト2000」

ウォースパイト「Tomorrow Never Dies」

一同「トゥモロー・ネバー・ダイ」

ウォースパイト「The World Is Not Enough」

一同「ワールド・イズ・ノット・イナフ」

ウォースパイト「Die Another Day」

一同「ダイ・アナザー・デイ」

キンコンカンコーン

ウォースパイト「では、今日の授業はここまでにしましょう。皆さん、復習を忘れない様に」

一同「はーい」

朝潮「ウォースパイト先生の授業、とても勉強になりました!」

霞「何の勉強になったのよ!」

夕雲(一体何処で使うのかしら?)

夕立「ウォースパイト先生の英会話教室で英語ペラペラになれるっぽい!」

睦月「睦月もこれでネイティブなのね!」

卯月「ためになったぴょん!」

吹雪「そ、そうだね(全部映画のタイトルを復唱してただけだよね・・・)」

夕立「お腹ベコペコだから早くお昼ご飯にするっぽい!」
365 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 21:57:19.71 ID:IxB/UP5e0

-サハラ砂漠-

レ級「クソッ!提督の野郎、今日も現れない。水も残り少ない」

レ級「数日前にレースの参加車が何台が近くを通ったが、それっきり何も通らない。ラクダすら居ない。待つ場所が悪いのか?」

レ級「野郎まさか、このレ級様に恐れを成して逃げ出したのか?」
366 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:00:15.63 ID:IxB/UP5e0

-昼食後 鎮守府 正門前-

提督(誰も居ないな)キョロキョロ

卯月「お出かけぴょん?」

提督「!? 何だ卯月か。ああ、ちょっとそこまで」

卯月「キットには乗らないぴょん?」

提督「直ぐそこの商店街が目的地だからな」

卯月「うーちゃんも連れて行って欲しいぴょん!」

提督「・・・。お菓子しか買ってやらんぞ」

卯月「やったー!司令官、大好きだぴょん!早く行くぴょん!」グイグイ

提督「おいおい、引っ張らないでくれ」

-商店街の本屋-

店主「おや、提督さん。いらっしゃい」

提督「こんにちは。卯月、ご挨拶しなさい」

卯月「ハロー。アイ アム 卯月。プリーズ コール ミー うーちゃん」

店主「お譲ちゃん、英語話せるんだ。凄いね」

卯月「ディス イズ マイ サーヴァント」

店主「え?」

提督(召使い?)キョロキョロ

卯月「司令官、キョロキョロしてどうしたぴょん?」

提督「いや、卯月の召使いなんて何処に居るのかと思って」

卯月「司令官のことだぴょん」

提督「はい?」

卯月「だから、うーちゃんのサーヴァントは司令官だぴょん」

提督「・・・」

店主「」

卯月「嬉しさの余り、言葉が出ないみたいだぴょん♪」

提督「吹雪に言われるならともかく、誰が卯月の召使いだよ!」

卯月「吹雪ちゃんならいいんだ」

提督「いや、良くは無い。だが、嫁の尻に敷かれている旦那は世の中沢山いるだろ。俺は尻に敷かれてないからな」

卯月「分かってるぴょん。流石に、ケッコンしたからと言って、上官を尻に敷く艦娘なんて居ないぴょん」←上官をオモチャ、召使いと言い切った奴

提督「そうだろ?」

卯月「そうだぴょん。でも、司令官がサーヴァントであることに変わりは無いぴょん」

提督「一つ聞いていいかな?何処でそんな言葉を覚えた?(どうせウォースパイトだろ?帰ったら文句言ってやる)」

卯月「テレビでお笑い芸人の人が相棒をサーヴァントと言っていたぴょん」

提督「ウォースパイトが教えたのかと思ったら、菅ーーーっ!(※)」

店主「あはは・・・(提督さんも大変だな)」

※お笑い芸人 ロザンの菅ちゃんは相方で京大卒のクイズ王(笑)の宇治原のことを某番組で「マイ サーヴァント」と言っています。
367 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:01:34.90 ID:IxB/UP5e0

卯月「じゃあ、サーペント?」

提督「誰がサーペントだ。俺はサジタリアスだ」

卯月「うーちゃんは蛇遣い座なんて言ってないぴょん」

提督「じゃあ、アレか?俺は狡猾でろくでもない人間だと言いたいんだな?悪かったな」

卯月「ひがみ過ぎがぴょん」

店主「まぁまぁ、落ち着いて」

卯月「うーちゃん末っ子だから、いつもお姉ちゃんたちにパシられてばかりだから、うーちゃんの言うこと聞いてくれる人が欲しかったんだぴょん・・・」

提督「卯月、そうだったのか・・・。ん?」

卯月「どうしたぴょん?」

提督「ちょっと待て。お前、4番艦だろ。(夕月は居ないけど)12人姉妹の四女じゃねーか!」

卯月「ばれたか」

提督「まぁいい。今日は卯月のサーヴァントになってやるよ」

卯月「本当ぴょん?」

提督「ただし、鎮守府に帰るまでだからな」

卯月「やったー!司令官、大好きだぴょん!」

提督「へいへい。とりあえず用事を済ませるから、少しだけ待ってくれ」

卯月「はーい」
368 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:03:27.38 ID:IxB/UP5e0

店主「ありがとうございましたー」

提督「さて、卯月お嬢様、何処か行きたい所はございますか?」

卯月(何か召使いと言うより執事って感じだぴょん)

卯月「近くにケーキの美味しいカフェがあるって聞いたから、そこに行きたいぴょん」

提督「かしこまりました。では、行きましょう」

-カフェ-

店員「いらっいませー。お好きなお席へどうぞ」

提督「お嬢様、どれに致しますか?」

卯月「イチゴのショートケーキもいいけど、モンブランも捨てがたいぴょん」

提督「私はお嬢様の財布でございます」

卯月「? もしかして、両方頼んでもいいって意味ぴょん?」

提督「もちろんでございます(ただし、ケーキが原因で晩飯が・・・ってなっても知らんぞ)」

卯月「じゃあ、両方にするぴょん!」

提督「お飲み物は何に致しますか?」

卯月「ロイヤルミルクティーがいいぴょん」

提督「すみませーん」

店員「はーい」
369 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:05:53.50 ID:IxB/UP5e0

卯月「美味しかったぴょん♪」

提督「満足して頂けたようで何よりです(卯月も普通にしてれば可愛いんだけどな)」

卯月「ありがとぴょん」

提督「お嬢様、睦月お嬢様たちのお土産も買って帰りましょうか」

卯月「え?いいぴょん?」

提督「もちろんでございます(流石に卯月だけって訳にはいかんからな)」

卯月「やったー!それじゃ、持ち帰りでコレとアレとソレもください」

提督「あとコレもお願いします」

卯月「一つ多いぴょん」

提督「吹雪の分だよ」

卯月「あー、なるほど」

店員「8000円になります」

提督「では、これで」つ諭吉さん

店員「2000円のお返しです。ありがとうございましたー」

提督「お嬢様、次はどうされますか?」

卯月「あまり長いこと留守にするといけないから、そろそろ帰るぴょん」

提督「宜しいので?」

卯月「ケーキ食べて満足したぴょん」

提督「では、帰りましょうか」
370 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:07:56.77 ID:IxB/UP5e0

-鎮守府 正門前-

卯月「司令官、今日はありがとぴょん」

提督「どういたしまして」

卯月「また、今日みたいに一緒にお出かけしてくれるぴょん?」

提督「時々ならいいぞ」

卯月「それじゃ、部屋に帰るぴょん。バイバイ」

提督「一人じゃ全員分のケーキ運べないだろ?部屋まで付いてくよ」

卯月「そうだったぴょん」

提督(忘れてたのかよ(汗))

榛名(提督とお出かけなんて羨ましい・・・。榛名も提督とデートしたいです(泣))←たまたま近くを通りかかった

-睦月型私室-

ガチャ

卯月「ただいまぴょん」

睦月「お帰りにゃしぃ」

卯月「司令官に姉妹全員分のケーキ買ってもらったぴょん」

睦月「提督、ありがとなのね!」

提督「どういたしまして。それじゃ、俺は帰るから」
371 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:10:21.68 ID:IxB/UP5e0

-執務室-

ガチャ

吹雪「お帰りなさい」

キット「お帰りなさい」フォンフォン

提督「お土産にケーキ買ってきたぞ」つケーキ

バタン

吹雪「わぁー、美味しそう!ありがとうございます!」

提督「なぁ、吹雪」

吹雪「何ですか?」

提督「ウォースパイトの英会話教室ってどんな授業をしてるんだ?」

吹雪「えっとですね・・・映画のタイトルを復唱したり、何処で使うんだろ?って内容ばかりですよ」

提督「そうか。ところで、サーヴァントって知ってるか?」

キット(何故、召使いなどと言う単語を?)

吹雪「サーヴァント?動物ですか?」

提督「いや、動物では無い。知らないなら、それでいいんだ(やはり犯人は菅か)」

吹雪「それでサーヴァントって何なんですか?」

提督「知らないなら、知らないでいい。吹雪は吹雪のままでいてくれ」

吹雪「そんなこと言われると余計に気になります」

提督「頼むから知らないままで居てくれ」

吹雪「? (釈然としませんが)分かりました」
372 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/01/30(火) 22:11:43.33 ID:IxB/UP5e0
ローソン公式HPによると、今回も最寄のローソンには艦これのグラス付きゼリーは入荷しない模様。
今までジョジョとかエヴァンゲリオンは置いてたし、キティちゃんやカービィのマグカップ付きゼリーはあるのに、艦これは入荷しないって・・・。
カービィのマグちょっといいなーって思ったのは秘密だ。
そのカービィのマグだけど去年の11月発売っすか。マジっすか。今日、づほのタペストリー他を買いに行ったら置いてあったし。
買ってくれって言っている気がしてきた(謎の使命感)。

本日はここまで。
373 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:08:58.24 ID:AgtX67I+0
ゼリー無事に入手できたでござる。
新しいゼリーを見て、前のゼリーどうしたっけ?ってなってしまった。
食べた記憶が無いからそのまま置いてるな。ゼリーって賞味期限長そう(個人の主観)だし、大丈夫だろう。

本日分、始まります。
374 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:10:08.56 ID:AgtX67I+0

-1月下旬 執務室-

提督「もう直ぐ節分か」

吹雪「今年もやるんですか?」

提督「そうだな。中々好評だったから、今年もやろう。少し趣向を変えて俺と、新提と、師匠の三人が鬼役にしてみよう」

キット「鬼役が三人とは、戦略の幅が広がります」フォンフォン

提督「そうだろ?そして三人それぞれ獲得できる得点が違うと」

吹雪「なるほど!面白そうです」

提督「後で掲示板に告知を貼っておくか」
375 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:12:05.21 ID:AgtX67I+0

-2/3 大ホール-

提督「これより豆まき大会を開催する」

ザワザワ

提督「ルールの説明をするのでよーく聞いてくれ」

一同「はーい」

提督「まずは、去年と同じく艤装の使用は禁止する。当然ながら艦載機の使用も禁止だ」

瑞鶴「えー」

提督「えー、じゃねぇよ!」

日向「瑞雲は艦載機では無いのでセーフだな」

提督「禁止に決まってるだろ。艦戦、艦爆、艦攻、偵察機、水戦、水爆、哨戒機、カ号に大発他、全部禁止だ」

日向「チッ」

あきつ丸「チッであります」

提督「明石と夕張」

明・夕「はい」

提督「変な道具を使うのも禁止だ」

明石「えー」

夕張「せっかく豆ガトリング砲を整備したのにー」

提督「二人は参加する権利を剥奪しようか?」

明・夕「ごめんなさい!変な道具は使いません!」

提督「それでいい。だいたい、俺以外にあんなの使ったら死人が出るぞ」

夕張「そう思って出力を下げたんですけどね」

提督「あと鈴谷」

鈴谷「なぁにー?」

提督「今年は某うる星なキャラのコスプレなんてしなくていいからな。寒かっただろ?」

鈴谷「きっちり見てたんだ」

提督「目の保養させてもらいました」ボソッ

吹雪「やっぱり司令官は胸の大きな女性が好きなんだ・・・。同じ吹雪なのに私より」ブツブツ

夕立「吹雪ちゃん、落ち着いて(汗)」

提督「今年は新たな試みとして鬼役が三人居る。新提、師匠」

新提「おう」

師匠「うむ」

提督「豆は一人100粒。俺に当てれば一粒につき5点、新提なら3点、師匠なら1点だ」

赤城「なるほど。提督を狙い一気に稼ぐもよし、師匠さんを狙い地道に稼ぐもよしということですね」

提督「そういうことだ。告知していた通り、優勝者は常識の範囲内で願いを叶えよう」

ザワザワ

提督「制限時間は1時間。俺たちは先に出発するので、5分経ったらスタートだ。では、キット頼む」

ピーーーーッ

キット「では、始めてください。4分59,58,57・・・」フォンフォン

提督「諸君らの検討を祈る」ダッ
376 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:13:28.55 ID:AgtX67I+0

〜5分後〜

ピーーーーッ

キット「では、皆さん出発してください。これより1時間のカウントを開始します。59分59,58,57・・・」フォンフォン

清霜「絶対に優勝して戦艦にしてもらうんだ!」

夕雲「清霜さん、頑張ってね」

清霜「うん!頑張ります!」

鈴谷「ねーねー、熊野」

熊野「何ですの?」

鈴谷「熊野は優勝した場合の願い事決まってるの?」

熊野「もちろんですわ。神戸牛のシャトーブリアンを所望しますわ」

鈴谷「こ、神戸牛のシャトーブリアン!?」ゴクッ

熊野「もちろん、鈴谷の分もお願いして差し上げますわ!それで、鈴谷は決まってますの?」

鈴谷「鈴谷もそれにする!ちゃんと熊野の分も頼んであげるから!」

熊野「楽しみにしてますわ」

響「同志ガングート、行こうか」

ガングート「そうだな。このセツブブーンとやらで優勝してウォッカ一年分を手に入れるぞ!」

響「ウラー!」

榛名「何としても優勝して提督とデートする権利を!」

占守「やるからには優勝を狙うっす!」

北方棲姫「ホッポ、優勝シタラ、新シイゼロモラウ」
377 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:15:19.01 ID:AgtX67I+0

-廊下-

赤城「師匠さん、覚悟してください」

加賀「鎧袖一触です」

師匠「赤城に加賀か。だが、ワシもタダではやられんぞ」

ポイッ

ポイッ

師匠「よ、っと」ヒョイッ

-グラウンド-

新提「朝潮ちゃーん、僕はここだよー!さあ、どんどん投げるんだ!」ハァハァ

朝潮「ひっ・・・こ、来ないでください!」

新提「朝潮ちゃん」ハァハァ

朝潮「嫌ぁぁぁぁー」ダッ

新提「何で逃げるんだ?朝潮ちゃーん」ダッ

霞「何してるのよ!このクズ!」ポイ

ポコポコ

新提「朝潮ちゃーん」ハァハァ

霞「止めなさい!クズ!」ポイ

ポコポコ

霞「しまった!豆がもう無いわ」

スピーカー「霞さん、240点獲得しました」

荒潮「あらあら、霞ちゃんが暫定1位ね〜」
378 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:18:16.24 ID:AgtX67I+0

-厨房-

ガチャ

提督「さて、何処に隠れるか。去年は最初に執務室に隠れたな。速効で吹雪たちに見つかったが。流石に執務室の地下は卑怯だから無しだな。このまま冷蔵庫に隠れるか?」

ガサゴソ

提督「流石に無いな。うーん。また執務室に隠れるのもアリか。二年連続で同じことをするとは考えまい。飲み物も手に入ったし」

川内「ドーモ、提督=サン。川内デス」

提督「アイエエエ!川内!?ナンデ川内!?」

川内「どうして提督の居場所が分かったかって?何故なら私はクノイチだから」

提督「もう突っ込まんぞ。ん?その眼はどうしたんだ?」

川内「月読」

提督「!?」

提督「・・・」

提督「何も起きない?」

川内「やっぱり無理かー」

提督「えっと」

川内「いやー、万華鏡写○眼のコンタクト入れてみたんだけどね、やっぱ無理だったわ」

提督「そりゃコンタクトじゃ無理だろ。むしろそんなんで能力を使われると困るんだが」

川内「だよねー」

ピューン!

提督「!!!」ヒョイッ

神通「避けられてしまいましたか」

提督「川内で気を引いて神通が豆を投げる。陽動作戦か。あと0.5秒気付くのが遅ければ危なかった」

神通「ですが、次は逃しません。姉さん」

川内「オッケー」
379 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:20:12.48 ID:AgtX67I+0

-廊下-

師匠「相手が年寄りだからとなめてもらっては困るな」

加賀「一発も当てられないなんて・・・」orz

赤城「この赤城、戦いの中で戦いを忘れた」orz

赤城「見ておくがいい、戦いに敗れるとは、こういうことだ!」

師匠「馬鹿なことをするでない!」

加賀「赤城さん、止めてください!」

赤城「放してください!」

師匠「ゲームで負けた程度で命を捨てようとするな!」

加賀「その通りです!」

赤城「これはただのゲームなどではありません!命を賭けた真剣勝負です!」

師匠「いつからそんな大層なものになったんだ!」

-厨房-

神通「豆が無くなってしまいました」

川内「刀で豆を斬るなんて卑怯だよ」

提督「主催者特権だ。去年も避けて斬って凌いだからな」

ピューン!

提督「・・・」ヒョイッ

提督「目立ちたがりの那珂ちゃんがよく今まで気配を殺して潜んでいたな」

那珂「てへっ、ばれちゃってたか」

提督「川内と神通が居て那珂ちゃんが居ないとは考えられないからな」

那珂「ここからはアイドルとか関係なしの真剣勝負だよ!川内ちゃん、神通ちゃん、二人の敵は討つから!」

提督「かかって来い!」
380 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:24:32.77 ID:AgtX67I+0

-グラウンド-

新提「清霜ちゃーん」

清霜「きゃー(笑)」

新提「さあ、どんどん投げるんだ!」

夕雲「新提さん。清霜さんに何をしているんですか?」ゴゴゴゴゴ

新提「ゆ、夕雲ママ、違うんだ。僕はただ」

夕雲「ママ?」ギロッ

新提「あわわわわ」

清霜「夕雲姉さま、新提さんは遊んでくれてただけだよ」

夕雲「そう。清霜さんがこう言っているので、今日の所は見逃してあげます」

新提「ほっ」

夕雲「ですが、けじめは付けてもらいましょう。跪きなさい」

新提「はい」

夕雲「いきますよ」ガサー

ポコポコポコポコ

スピーカー「夕雲さん、300点獲得しました」

夕雲「さあ、清霜さんも」

清霜「はーい」ガサー

ポコポコポコポコ

新提(あぁ・・・可愛い女の子が頭から豆を浴びせてくる。何て幸せなんだ・・・。天にも昇るとはこのことか)バタッ

スピーカー「清霜さん、300点獲得しました」

新提「あぁ・・・♡」ピクピク

清霜「新提さん、大丈夫?」

夕雲「放っておいて大丈夫よ。行きましょう」

清霜「はーい」

-空母寮 飛鷹型私室-

隼鷹「ひゃっはー!この豆、酒のつまみに最高だな〜」ゲラゲラ

隼鷹「あ・・・、無くなっちまった。まーいいか」

隼鷹「どんどん呑もうぜ!なー千歳、那智、ポーラ。あれ?誰も居ない」
381 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:26:37.87 ID:AgtX67I+0

-廊下-

提督「ふー、何とか那珂ちゃんも凌いだが、10発ほどもらってしまった。精進せねば」

磯風「エクスカリバー!」

提督「!!!」

ギリギリ

磯風「流石だな司令」

提督「これは一体何のマネだ?クソ山羊」

磯風「ふっ、知れたこと。節分とは戦だ。そしてエクスカリバーは艤装では無い。ルール上使用しても問題は無いはずだ。それと山羊とは何だ?」

提督「山羊は気にするな。確かにエクスカリバーは艤装では無くただの剣だが、何故俺を殺そうとしている?」

磯風「? 何故、私が司令を殺さないといけない?」

提督「いや、普通に斬りかかってきておいて、殺意はありませんなんて言われても説得力無いんですけど!」

浜風「提督、申し訳ありません」

提督「浜風!」

浜風「何度も止める様に言ったのですが」

提督「説得に失敗した訳か」

浜風「はい。しかし、戦である以上、この状況は利用させてもらいます。えい!」

提督「だから節分が戦って何だよ」

ポコポコ

磯風「景品が懸かっている以上、これは戦だ」

ポコポコ

提督「これも立派な戦術ということか。仕方ない」ゴソゴソ

スピーカー「浜風さん150点獲得、磯風さん100点獲得しました」

磯風「刀から片手を離すとは、なめられたものだ。片手で押さえられると思っているのか?浜風、今がチャンスだ!」

浜風「はい!」

提督「思っていないさ。だが」ポイッ

浜風「きゃー!」ダッ

磯風「おい、浜風!どうした?」

提督「自分の足元をよく見てみろ」

磯風「足元?」

G「やあ!」

磯風「うわぁぁぁぁぁ!」

提督(今のうちに)ダッ
382 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:28:34.01 ID:AgtX67I+0

-執務室-

提督「今年もGのオモチャを用意しておいて正解だった」

ガチャ

キョロキョロ

提督「誰も居ないな」

バタン

提督「少し休むか」

ドスン

提督「はー、疲れた」

???「だーれだ?」

提督「!?」

提督(この声は吹雪。しかし、首筋に当たっている柔らかいものの感触、ボリュームからして吹雪ではない。ならば答えは一つ)

提督「黒ブキ」

黒吹雪「正解です♡」

ストン

提督「あの、何でそんなにくっ付いて座るのかな?ソファーだし、そんなにくっ付かなくても余裕あるよね?」

黒吹雪「司令官にお願いがあります」

提督「お、おう」

黒吹雪「私を優勝させてください。そうしたら、吹雪と二人でい・い・こ・と、してあげますよ♡」

提督「い、いいこと?」ゴクッ

吹雪(そのまま引き付けてね)

-グラウンド-

霰「つん、つく、つん」

新提「」

霰「うっほほーい!」ポイッ

ポコポコ

新提「」

霰「ばいちゃ」ダッ

スピーカー「霰さん、300点獲得です」

山城「まったく、提督は何処に隠れてるのよ」

扶桑「まだ時間の余裕はあるわ。焦らなくても大丈夫よ」

山城「ですが、姉さま。ん?アレは」

扶桑「新提さんね。新提さん、こんな所で寝ていると風邪をひきますよ」

山城「うわっ、何このキモイにやけ面」ドンビキ

扶桑「きっと何かいいことがあったのね」

山城「姉さま、せっかくだからコイツで点数を稼ぎましょう」ポイッ

ポコポコ

扶桑「寝ている人で点数を稼ぐのはどうかと思うけど・・・この際だから利用させてもらいましょう」ポイッ

ポコポコ

スピーカー「山城さん、扶桑さん、300点獲得です」
383 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:31:49.64 ID:AgtX67I+0

-廊下-

提督「危なかった・・・。もう少しで誘惑に負けるところだったぞ。それに吹雪と連携して攻撃して来るとは」トボトボ

天龍「見つけたぜ、提督!」

提督「げっ、天龍」

天龍「アンタは、オレが討つんだ!今日、 ここで!!!」

提督「天龍、落ち着け。お前さんが持っているのはシュベルトゲベ○ルだ。それをやりたいなら、磯風からエクスカリバーを借りてきなさい」

天龍「そうだっけ?」

提督「そうだ。インパクトとか言う奴が持ってるのがエクスカリバーで、シュベルトゲベ○ルはストライクさんだ」

天龍「何てこった・・・。俺は何てミスを」

提督「まぁ、気を取り直してかかって来い!」

天龍「いや、いいよ。オレはもう参加する権利なんて無ぇよ」

提督「いや、そこまで落ち込まなくても」

島風「提督発見!」

天津風「ちょっと待ってよ」ゼエゼエ

提督「天津風も大変だな。天龍、俺は行くが、お前も参加しろよ。それじゃ」ダッ

島風「待てー!」ダッ

天津風「待ってってば!」

キキーッ

島風「おうっ!天龍さん、どうしたの?」

天龍「島風か。オレは膝に矢を受けちまってな」

島風「矢なんて見当たりませんよ」

天龍「比喩表現であって、物理的にって話じゃ無いからな」

島風「ふーん」

天龍「何かお前を見てるとつまらないことで悩んでいるのがバカバカしくなってきたな。よし、一緒に提督を追いかけるか!」

島風「はい!」

天龍「提督、待ちやがれー!」
384 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:34:25.50 ID:AgtX67I+0

-食堂-

朝霜「壁際まで追い詰めてやったぜ。観念しな」

師匠「ワシをここまで追い詰めたことは褒めてやろう。だが」

朝霜「往生際が悪いな」

師匠「アレは何だ!」

朝霜「ん?」クルッ

朝霜「何も無いじゃねーかって逃げられた!あたいとしたことがこんな手に引っかかるなんて。ジジイ許さねーぞ!」

-グラウンド-

春風「司令官様、どちらにお隠れですか?」

神風「聞いて出てきたら苦労しないわよ」

旗風「大変です!神姉さん、春姉さん、あそこに人が倒れておられます」

松風「新提じゃないか。こんな所で寝ていると風邪をひくよ」ツンツン

朝風「うわっ、何このにやけ面」

神風「・・・。丁度いいから利用さえてもらおっか」ポイッ

松風「そうだね」ポイッ

春風「神風お姉様、流石にそれは・・・」

朝風「いいんじゃない?ほら、春風と旗風もやらないと損よ」ポイッ

春風「旗風さん、このままではわたくしたちだけが0点になってしまいます。新提さんには申し訳ありませんが、利用させてもらいましょう」ポイッ

旗風「新提さん、申し訳ありません」ポイッ

スピーカー「神風型の皆さん、300点獲得です」
385 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:35:39.70 ID:AgtX67I+0

-廊下-

天龍「おかしいな。提督はこっちに走ってきたのに、何処にもいない」

島風「居ませんねー」

天津風「あんたたち、どんだけ走るのよ・・・」

夕立「あっちの方から提督さんの匂いがするっぽい」クンクン

時雨「確かに提督の匂いがするね」クンクン

夕立「ぽい!」

島風「おうっ!」

時雨「この辺りで提督を見かけなかったかい?」

天龍「オレたちも追いかけてたんだが、この辺りで見失っちまったぜ」

夕立「そう言えば去年もこの辺りで提督さんを見失ったわ。・・・。この壁の向こうから提督さんの匂いがする」

時雨「確かに」

島風「壁の向こうから?」

時雨「うん、壁の向こうからだよ」

天津風「ここから隙間風が吹いてるわね。まさか」

夕立「ぽい!」

ペタペタ

クルッ

夕立「ぽいぃぃぃぃ!」

天龍「壁が回転して夕立が居なくなった!?」

クルッ

夕立「ぽい!」

時雨「現れた。まるで忍者屋敷だね」

夕立「匂いを辿って追跡するっぽい!」
386 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:37:21.14 ID:AgtX67I+0

-工廠-

提督「ここまで逃げれば大丈夫だろう」

瑞穂「提督」

提督「瑞穂か。明石、夕張が待ち受けているかと思ったが、意外だな」

瑞穂「私だけではありませんよ」

コマンダン「Bonjyour. Comment allez-vous?」

提督「Ca va bien, Merci.」

神威「お待ちしておりました」

提督「なるほど、水母同盟か」

瑞穂「提督、覚悟してください」

-執務室-

鈴谷「もー!ダーリンは何処に行ったっちゃ!」

熊野「コスプレはしなくていいって言われたのに、きっちりするとは(それと、提督は鈴谷のダーリンではありませんわ)」

鈴谷「当然だっちゃ。うちの魅力でメロメロにしてシャブリをゲットだっちゃ!」

熊野「その下品な略し方は止めてくださいます?シャトーブリアンですわ」

鈴谷「えー、いいじゃん」

熊野「そこは素で答えるのね」
387 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:39:10.78 ID:AgtX67I+0

-食堂-

占守「鬼は外ーっす!」

鬼怒「鬼怒は鬼じゃ無いよぉ〜(泣)」

占守「ほら、クナも投げるっしゅ!」

国後「姉さん、豆を投げる相手を間違ってるわ。豆は司令に投げないと」

-甘味処 間宮-

吹雪「ダメだったね」

黒吹雪「いけると思ったんだけどな〜」

ガラガラ

間宮「いらっしゃいませ」

師匠「吹雪ではないか。豆まきはもう終わったのか?」

吹雪「師匠さん、お疲れ様です」

黒吹雪「お疲れ様です。二人がかりで挑みましたが、逃げられてしまいました」

師匠「ふむ。中々やりおるな(ワシが鍛えたのだから当然だな)」

吹雪(でも、これで良かったのかも知れない。ここで私が優勝すると司令官を独占してるみたいになるし)←セイサイの余裕
388 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:42:27.49 ID:AgtX67I+0

-工廠-

夕立「提督さん、見つけたっぽい!」

提督「!!!」

時雨「さあ、提督。年貢の納め時だよ」

島風「私からは誰も逃げられないんだから!」

天津風「いい風吹いてる?」

天龍「怖くて声も出ねぇか?」

提督「明石、夕張の相手もしてやらないと悪いと思って工廠に来てみたが、これは完全に想定外だ」

瑞穂「ここは一つ、全員で強力して、この中の誰かが優勝したら報酬は山分けと言うことでどうでしょうか?」

一同「意義無し」

提督「・・・」チラッ

天龍「よそ見なんてして随分余裕だな」

提督(残り1分、逃げ切れるか?)

島風「島風、砲雷撃戦入ります!」ポイッ

夕立「ソロモンの悪夢、見せてあげる!」ポイッ

時雨「ここは譲れない」ポイッ

天津風「逃がさないわ!」ポイッ

ブンブンブン

瑞穂「セイバーを回転させて豆を弾きましたか。ですが」ポイッ

コマンダン「行きます!Feu!」ポイッ

神威「(お豆さんを)お届けしましょう」ポイッ

ブンブンブン

提督(残り30秒。全力で走るか)ダッ

天龍「待ちやがれ!」ダッ

天龍「天龍様の攻撃だってうわぁぁぁ!」

島風「天龍さんが派手に転んだー!」

夕立「そして豆が全部、提督さんめがけて飛んでいくっぽい!」

提督「マジかよ!?」

ポコポコポコポコポコポコポコポコ

スピーカー「天龍さん、500点獲得です」

ピーーーーッ

スピーカー「ただいまを持ちまして豆まき大会を終了します」
389 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:46:09.62 ID:AgtX67I+0

-大ホール-

提督「えー、ではこれより、結果発表を行います」

ジャカジャカ

提督「優勝は・・・」

ジャカジャカ

提督「500点を獲得した天龍さんです!おめでとうございます!」

龍田「あら〜天龍ちゃん、凄いじゃない」

提督「では、約束どおり天龍の願いを叶えよう。願いを言ってくれ」

天龍「言っていいんだな?」

提督「そういう約束だからな」

天龍「よし、じゃあ言うぞ!」

提督(何を要求するんだろう?改二とか言われたらどうしよう)

天龍「オレ様を不老不死にしろーっ!!!」

一同「!?」

提督「不老不死って俺はシェ○ロンじゃないぞ!アレか?ニンニクJr.の様になりたいのか?アイツ確か不老不死になったよな」

天龍「今のは冗談だ」

提督「冗談で良かった。本気で言われても無理だからな」

天龍「最後に工廠に居たメンバー全員に間宮券一年分進呈してくれ」

提督「一人につき12枚×人数分でいいか?」

天龍「ああ、それでいい」

提督「了解」
390 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:48:31.38 ID:AgtX67I+0

榛名「うぅ・・・提督とデートする夢が叶いませんでした」

金剛「また次がありマース」

比叡「そうだよ!そんなに落ち込まないで」

霧島「姉さまの言う通りよ。またチャンスは有るわ」

提督「俺とデート?榛名はそんなのが望みだったのか?」

榛名「そんなのって・・・こういう機会が無ければ叶わない望みです!」

提督「いや、その程度なら言ってくれれば」

榛名「提督は良くても吹雪さんが」

吹雪「え?あの、普通にお出掛けする位なら、私は構いませんよ」

榛名「え?いいんですか?」

吹雪「はい」

榛名「提督をホテルに連れ込んだりしないので、榛名とデートしてください!」

提督(普通、男が連れ込む側じゃないんですかね?いや、そんなことしないけど)

金剛「榛名、それは犯行予告と言うのデスヨ」

提督「日程は後で決めよう」

榛名「はい!」

金剛「私もお願いしマース!」

提督「いいぞ」

大和「是非、大和ホテルにご宿泊を!」

提督「それはちょっと・・・」

ワタシモ!

ワタシモ-!

提督「そう言えば、新提はどうしたんだ?」

吹雪「姿が見えませんね」

師匠「何処に行ったのだ?」
391 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:49:28.39 ID:AgtX67I+0

-夜 食堂-

提督「では、妖精さん、今年の恵方を教えてくれるかな?」

妖精ズ「羅針盤回しまーす。えい!」

グルグル

吹雪(え?あの、司令官?)ヒソヒソ

提督(大丈夫だ。羅針盤に細工をして今年の恵方を指す様にしてある)ヒソヒソ

吹雪(それなら大丈夫ですね。ルーレットで決めるのかと思ってビックリしました)ヒソヒソ

ピタッ

妖精ズ「東北東です」

提督「よし、では皆、太巻きを持って東北東を向いてくれ」

一同「はーい」

提督「よし、準備できたな。では、いただきます」ガブッ

一同「いただきます」ガブッ

-グラウンド-

新提「えへへ〜、かしゅみママァ〜」zzz
392 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/07(水) 23:50:06.29 ID:AgtX67I+0
ちょっと遅くなりましたが、節分回でした。

本日はここまで。
393 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:20:55.71 ID:cdBuqyq70
ローソン公式HPによると最寄のローソン(徒歩2分)はゼリーの入荷が無いことになってたけど、
今日行ったら、2個も置いてたし。つい確保しまった。
ちょっと待って。最寄には置いてないことになってたから(実際、今まで置いてなかった)、遠い方(自転車5分)に夜中に買いに行ったのに、何で最寄に置いてるんだよ!

本日分、始まります。
394 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:23:49.81 ID:cdBuqyq70

-工廠-

明石「提督、完成しましたよ!」

提督「完成?何が出来たんだ?」

明石「提督が依頼されたアレですよ」

提督「アレ?(何だっけ?)」

夕張「もー、分かってるくせに。アレが有れば深海棲艦を殲滅できるって言ってたじゃないですか」

提督「えっと・・・本当に分からないんだが」

明・夕「核ミサイルですよ」

提督「核!?ちょっと待て!そんな物使ったら」

明石「核の冬が来ますね。ですが、今日はバレンタイン。血のバレンタインですよ♪」

提督「真顔でしれっと何言ってるんだ!」

夕張「まーまー落ち着いてください。核がダメな時のために、もう一つ用意しましたから」

明石「じゃーん!プラズマダイバ○ミサイルです!」

夕張「ミサイルを発射することを強いられているんだ!!!」

提督「ちょっと待て!落ち着け!」

明石「私は冷静だ!夕張、発射ボタンを押しちゃって」

夕張「了解」

提督「待て!待つんだ!」

明石「提督は私が抑えるから早く!」ガシッ

提督「放せ!」

夕張「蒼き清浄なる世界の為に!」ポチッ

ゴーーーーッ

明石「忌まわしき記憶と共に深海棲艦の本拠地へ飛んで行け、ミサイル!」

提督「夕張ぃぃぃ!」
395 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:26:07.00 ID:cdBuqyq70

-深夜 提督私室-

提督「うわぁぁぁぁ!」ガバッ

吹雪「」zzz

提督「あれ?」ゼェゼェ

提督「何だ、夢か・・・。いや、夢で良かった。念のため、夜が明けたら工廠に行ってみるか」

提督「そう言えば、今日はバレンタインか。だから血のバレンタインだったのか?」

-朝 工廠-

提督「明石、夕張」

明石「はーい」

夕張「何ですかー?」

提督「二人に聞きたいことがあるんだが」

明・夕「はい」

提督「俺に黙って何かを開発したりしてないよな?」

明石「そんなことしてませんよ(まさか・・・)」

夕張「する訳無いじゃないですか(黙って主砲を開発したことがばれた?)」

提督「本当だな?」

明・夕「神に誓って」

提督「ミサイルとか開発してないな?」

明石「ミサイル?」

夕張「流石にミサイルなんて造りませんよ」
396 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:28:25.84 ID:cdBuqyq70

提督「うん、そうだよな。それならいいんだ。手間をかけて悪かった。それじゃ」

明石「提督、ちょっと待ってください」

提督「?」

明石「提督。はい、チョコレート。お返しは・・・う〜んと豪華なスイーツと、資材でいいですよ?」

提督「善処しよう」

夕張「はいっ、夕張からのチョコレート!ちゃ〜んと果汁が入ってるんだから。ホントよ?」

提督「ありがとう」

夕張「お返しは・・・スイ○チがいいです!」

提督「スイ○チ?工作でもするのか?」

夕張「違いますよ。ゲーム機ですよ」

提督「あー、そっちか」

明石「チョコのお返しにゲーム機って厚かましいわね」

夕張「明石も人のこと言えないでしょ」

提督「でも、何でスイ○チなんて欲しいんだ?」

夕張「ロック○ン11が発売されたからですよ!提督もお好きでしょ?」

提督「全然」

夕張「またまたー」

提督「9、10で醒めた。エッキスかSechsかD○SHの新作が出たら、新しいハードとセットで買ってやるよ」

夕張(こうなったらカプ○ンに突撃するしか)

キット「アドミラル、私もプレイしたいです」フォンフォン

提督「キットが好きなのはパック○ンだろ?」

キット「どちらも似たような物です」フォンフォン

提督「名前だけな」
397 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:29:39.99 ID:cdBuqyq70

-執務室-

ガチャ

吹雪「おかえりなさい」

提督「ただいま」

バタン

吹雪「あの、司令官、これ!受け取ってください!」

提督「ありがとう、後で頂くよ」

吹雪「新提さんと師匠さんの分も用意しているので、後で渡してきますね」

コンコン

卯月「うーちゃんだぴょん」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

卯月「司令官にチョコをプレゼントだぴょん♪」

提督「・・・。ありがとう」

卯月「どうしたぴょん?」

提督「一応確認なんだけど、普通のチョコだよな?」

卯月「当たり前だぴょん!流石のうーちゃんでも食べ物で遊んだりしないぴょん!ぷっぷくぷー!」

吹雪(流石に卯月ちゃんでも、ジョロキア入りチョコとか作ったりしない・・・よね?)

提督「そうだよな。悪かった(卯月には悪いが食べる前に一応、キットにスキャンしてもらおう)」

卯月「分かればいいぴょん」
398 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:33:43.88 ID:cdBuqyq70

叢雲「どうせアンタは誰からも貰ってないだろうから、持って来てあげたわ///」

提督(実の姉、しかもケッコンした吹雪の前で何を言い出すやら)

吹雪(何でこの鎮守府には素直じゃない子が多いんだろ?)

提督(吹雪の妹ってちょいちょい捻くれてるよな)

提督「ありがとう、嬉しいよ」

叢雲「この私が用意してあげたんだから感謝して食べなさい」

高雄「あの・・・提督、チョコを作ったので、よかったら召し上がってください」

愛宕「ぱんぱかぱーん♪愛宕の手作りチョコも食べてね」

摩耶「これはあたしからだ」

愛宕「摩耶ちゃんなんて、自分は甘い物が苦手なのに提督のためにって手作りしたんですよ〜」

摩耶「ちょっ、姉貴///」

鳥海「あ、あの・・・このチョコレート、どうぞ」

提督「皆、ありがとう」

瑞鳳「今年も九九艦爆チョコを作ろうかと思ったけど、今年はちょっと変えて彗星チョコにしてみたよ♪」

提督「ありがたき幸せ」

吹雪「瑞鳳様〜!」

瑞鳳「恥ずかしいから止めてよ///」

秋津洲「去年、瑞鳳が九九艦爆チョコを作ったから、私は1/72スケール 大艇ちゃんチョコを作ったかも!」

吹雪「また凄いのが来ましたね(汗)」

提督「うん、ある種予想通りと言うか・・・。これってプラモから型取りしたんだよな?」

秋津洲「そうだよ」

提督「一つ聞きたいんだけど、パーツは洗浄して使ったよな?」

秋津洲「当然かも!離型剤でベトベトな食べ物なんて作らないかも!って言うか、食べられないかも!」

提督「スマン。それならいいんだ」

秋津洲「失礼しちゃうかも!秋津洲はメイジン・アキツシマなんだから、ちゃんと知識を持ってるよ!」

提督「そうだよな。悪かった」

秋津洲「こうなったら、メイジン・タカハシよりも連打力が優れていることを証明してやるかも!」

提督「最早プラモは全く関係無いし。つーか、メイジン・タカハシって久しぶりに名前を聞いたが、生きてるのか?」

秋津洲「知らないかも」

提督「知らんのかい!」
399 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:38:15.36 ID:cdBuqyq70

-神風型私室-

神風「作ってしまった! 私特製のチョコケーキ・・・。司令官、喜んでくれるかな? 大丈夫だよね?」

春風「ええ、司令官様はきっと喜んでくださいます。神風お姉様、司令官様に渡しに参りましょう」

神風「ちょっと待って!まだ心の準備が!」

-執務室-

日向「君にはこの特別な瑞雲をあげよう」

吹雪「また本格的なのが来ましたね」

提督「ああ、着色までしているとは凄いな。食紅で着色したのか?」

日向「食紅?何を言っているんだ?」

提督「何って、このチョコはどうやって着色したのか聞いたんだが」

日向「チョコ?何を言っている?これは瑞雲だ」

提督「は?」

日向「だから瑞雲だ」

提督「えっと、瑞雲のプラモを型取りして作った瑞雲チョコじゃなくて、瑞雲そのもの?」

日向「君は何を言っているんだ?瑞雲に決まっているだろう」

吹雪(うわぁ・・・)

提督「ありがとう・・・」

日向「では、私は瑞雲の布教活動に戻るとしよう。さらばだ」

ガチャ

バタン

提督「瑞雲を貰ってどうしろと?俺は人間だから使えないし、吹雪は装備出来ないし・・・。ほっぽにでもあげるか?」

吹雪「でも、勝手に処分したと知ったら日向さんが怒りそうですよ」

提督「だよな。仕方ないので飾っておくか」

吹雪「それが無難でしょうね」

提督「これがラジコン瑞雲とかだったら、飛ばして遊ぶかってなるんだけどな」
400 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:39:53.61 ID:cdBuqyq70

響「バレンタインだからチョコを作ってきたよ。元気になる成分を色々入れておいたから」

提督「元気になる成分?元々、チョコは薬だったって聞いたことがあるが、そんな感じか?」

響「少し違うかな。チョコは軍の非常食なんかにもなるよね」

提督「ボナパルトは『我にショコラありせば、他の食糧を断つも可なり』なんて言ったそうだな」

吹雪(ボナパルト?)

響「同志ガングートがよく、我が冬将軍がボナパルトを返り討ちにしてやった!ってコタツの中で豪語しているよ」

提督(冬将軍って厳しい寒さであって、人じゃないけどな。それに、艦としてのガングートが建造されるより100年程前の話だろ)

吹雪(日本に来た海外の人たちは皆、コタツの餌食に・・・)

響「で、話を戻すけど、元気になる成分とは男性のためのものだよ」

提督「?」

響「これを食べて吹雪姉さんと子作りを頑張るといいよ、義兄さん」

提督「ブッ!な、何を言い出すんだ!」

吹雪「ちょ、ちょっと響ちゃん///」

暁「何言ってるのよ、響。赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるのよ?」

電「なのです」

雷「///」

響「フッ、暁と電はお子様だね」

暁「お子様言うな!」

萩風「司令!カカオ100%の健康チョコレートです!」

提督「あ、ありがとう(物凄く苦そうだ)」

嵐(カカオ100%ってことは全く甘みが無いってことだよな?司令の顔が引きつってるぞ)
401 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:43:55.12 ID:cdBuqyq70

磯風「司令、今日はバレンタインだ。チョコケーキを作ってきたぞ」つチョコケーキの缶詰

提督(何だコレは・・・。缶が蠢いているだと・・・)

吹雪(この兵器は何ですか?)

浜風「提督、申し訳ありません。磯風を止められませんでした」

提督「いや、浜風は悪くない」

磯風「何を謝っているのだ?」

浜風「一体、誰のせいだと」

提督「浜風、いいんだ」

浜風「提督がそう仰るなら。あの、これは私からです。受け取っていただけますと、幸い・・・です」

提督「ありがとう」

ポーラ「提督〜、ワインボンボンを作ってきましたよぉ〜」

提督「ありがろう。流石と言うか、何と言うか・・・」

吹雪「いかにもって感じですね(汗)」

ザラ「バレンタインのチョコまでお酒ですみません」

提督「ポーラらしくていいじゃないか(そんなに酒好きじゃないけど)」

グラーフ「アトミラール、この包みだが・・・そ、そうだ。貴官に差し上げる」

提督「Danke!」

リシュリュー「Mon amiral. これを受け取りなさい。いいから!」

提督「Merci!」

リシュリュー「よろしい。それじゃ、失礼するわ」

ガチャ

バタン

提督「リシュリューがくれたチョコだから、きっとフランスのチョコなんだろうな」

吹雪「きっとそうでしょうね〜」

提督「開けてみるか」

提督「ゴ○ィバかよ!」

吹雪「何か想像と違いましたね」
402 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:45:43.41 ID:cdBuqyq70

金剛「提督にバァーニングゥラァァァーヴ!なチョコをプレゼントデース!」

提督「ありがとう」

比叡「私からは義理チョコです」つチ○ルチョコ

提督「流石にチ○ルは酷くない?(涙)」

比叡「冗談ですよ〜。こっちが本物です」

提督「なんだ冗談か。ありがとう」

榛名「あの、榛名からは本命です!」

提督「ありがとう(毎年のことながら本命をアピールされても困るんだが・・・)」

霧島「私のは秘密です」

提督「ありがとう(そしてやはり気になる)」

山城「提督、仕方ないのでコレあげます」

扶桑「山城、もう少し素直になった方がいいわよ」

吹雪(私もそう思います)

山城「何を言うのですか、姉さま」

扶桑「山城ったら提督に喜んでもらおうと手作りしたんですよ」

山城「ね、姉さま///」

提督「そうか。わざわざ作ってくれたのか。ありがとう」

扶桑「これは私からです」

提督「ありがとう」
403 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:47:34.75 ID:cdBuqyq70

-夜 執務室-

提督「はぁぁぁぁー」

キット「どうしたのですか?」フォンフォン

提督「この山の様に積みあがったチョコを見てくれ」

キット「アドミラルが皆さんから好意を寄せられている証です」フォンフォン

提督「だからと言ってこの尋常じゃない量をどうしろと?」

キット「甘い物はお好きでしょ?」フォンフォン

提督「限度があるわ!」

キット「生ものでは無いので、少しずつ消費すれば問題ありません」フォンフォン

提督「そうだ・・・磯風からもらったこの物体を調べてくれ」

キット「何ですか、その物体は?」フォンフォン

提督「チョコケーキ・・・らしい」

キット「缶が蠢いていますが」フォンフォン

提督「一体、何を錬成したのやら」

キット(磯風さんは錬金術師ですか?)

〜分析中〜

キット「アドミラル、落ち着いて聞いてください」フォンフォン

提督「新種の生命体が誕生したと聞いても驚かんよ」

キット「正にその通りでした」フォンフォン

提督「だよねー。ギリシャの映画で『ムサカ』って料理が人を襲うってのがあると聞いたことがあるが、そんな感じか」

キット「この缶の中身がそのムサカと同様かは分かりませんが、気を付けた方がいいでしょう」フォンフォン

提督「いっそマリアナ海溝にでも沈めるか?」

キット「缶が潰れて中身が出てくる、あるいは深海棲艦に拾われて利用でもされたら大変です」フォンフォン

提督「だったら宇宙へ。いや、宇宙人に拾われると深海棲艦以上の大問題になりかねないか」

キット「一応、食品なのでいずれ賞味期限を迎えてダメになるかと」フォンフォン

提督「そうは言っても缶詰だからな。賞味期限は長いだろ?」

キット「その日を迎えるまで厳重に保管するしかないかと」フォンフォン

提督「はぁぁぁぁーっ」
404 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/16(金) 21:48:38.28 ID:cdBuqyq70
九九艦爆チョコとか作ってくれる彼女が居たらいいよね。いや、良くないか。
格の違いを見せ付けられて凹むだけだな。

今日のメンテは23時までってことになってるけど、完了は明日だろうな。
恐らく一期最後のイベントだし、最後くらいビシッと決めて欲しいな。

本日はここまで。
405 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:23:31.52 ID:zEzUXBid0
E3まで終わったけど、敵さんが接待モード過ぎて怖い。ドロップもやたら豪華だし。
後半戦は地獄ですか?そうですか?
お願いです。最後まで接待モードを続けてください。

本日分、始まります。
406 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:24:46.47 ID:zEzUXBid0

-執務室-

コンコン

雪風「雪風です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

雪風「司令、大変です!」

提督「大変?どうした?」

雪風「今日は春節です!」

提督「ば、馬鹿な!?」

吹雪「しゅ、春節!?」

キット「旧暦のお正月ですか」フォンフォン

足型「そんな!執務室でお茶してる場合じゃないわ!カツを揚げないと!」

雪風「雪風は焼肉屋さんを呼んできます!」

提督「焼肉屋さん?」

雪風「はい!焼肉屋さんです。獅子舞を舞ってもらいます」

提督「焼肉屋さん、獅子舞・・・?」

キット「たむ○んでは?」フォンフォン

吹雪「そう言えばあの人、獅子舞してましたね」

提督「雪風」

雪風「はい」

提督「言いにくいんだが、中国の獅子舞と日本の獅子舞は別物だ」

雪風「アイヤー!本当アルか?」

吹雪(雪風ちゃんって確か戦後は台湾に渡ったんだよね?喋り方が・・・ねぇ)

キット「本当です」フォンフォン

提督「焼肉屋さんに会いたいなら、某探偵事務局にでもお手紙を送りなさい」

雪風「そうするアル」

提督(突っ込むべきなのか?)
407 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:28:38.80 ID:zEzUXBid0

雪風「獅子舞がダメでも、雪風には変臉があります!」

足柄「え?貴女、変臉が出来るの?」

雪風「はい!準備するので少しお待ちください!」ダッ

ガチャ

バタン

吹雪「変臉って何ですか?」

提督「一瞬でお面が変わる芸を見たことないか?変面とも言うけどな」

吹雪「あー!見たことあります!」

提督「だが、あれは中国・四川の伝統芸能のはずなんだけどな」

吹雪「え?」

足柄「そう言えばそうね。台湾では無いわね。あの子なんで出来るのかしら?」

〜数分後〜

雪風「準備できました!早速始めますね!」

シュッ

提督「おぉー!」

シュッ

吹雪「一瞬でお面が変わりました!」

シュッ

足柄「凄いわね」

シュッ

キット「スロー再生でも捉えきれません」フォンフォン

雪風「しれー、どうですか?」

提督「正直、ここまで本格的なものが見られるとは思ってなかった。凄いじゃないか!」

雪風「しれーに褒められました♪」

提督「せっかくだから、夕食後に皆の前で披露してみるか?」

雪風「はい!」
408 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:31:35.39 ID:zEzUXBid0

-夜 食堂-

提督「えー、皆さんにお知らせがあります」

ザワザワ

提督「今日は春節と言うことで雪風が変臉を披露してくれるそうだ」

清霜「春節ってなぁに?」

夕雲「旧暦のお正月よ」

清霜「へー、そうなんだ」

時雨(変臉?あれって中国の伝統芸能だよね?)

加賀(あの子は戦後、台湾に渡ったはずだけど、変臉って台湾では無いはず)

提督「では、雪風さん、ステージへどうぞ!」

雪風「どうも、雪風です!今から変臉を披露します!」

電「はわわ。変わったお面なのです」

提督「ミュージックスタート!」

♪〜

シュッ

電「一瞬でお面が変わったのです!?」

暁「」ポカーン

シュッ

不知火「見えなかった・・・。これは不知火の落ち度です」

シュッ

ビスマルク「この国の駆逐艦は凄いわね」

提督「いや、雪風が特別なだけだ。あと、アレは中国の伝統芸能だから」

ビスマルク「え?そうなの?」

シュッ

アイオワ「以前、チャイナタウンで見たことがあるわ。凄いわね!」

ウォースパイト「That's amazing!」

シュッ

リシュリュー「一体どうなっているの?」

ローマ「変わる瞬間が全く見えないわ」

シュッ

雪風「以上で終了です」

ワー

パチパチ
409 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:33:42.75 ID:zEzUXBid0

明石「続きまして龍舞ロボと獅子舞ロボによる龍舞と獅子舞を披露します!」

提督「ナニソレ?」

夕張「急遽こしらえちゃいました。てへっ♡」

提督「よく短時間で用意できたな」

明石「私たちの技術力を舐めてもらっては困りますね」

提督「まぁ、せっかくだから披露してもらおうか」

明・夕「はい!では、ミュージックスタート!」

♪〜

夕立「凄いロボットが出てきたっぽい!」

睦月「にゃしぃ!」
410 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/02/18(日) 22:34:52.06 ID:zEzUXBid0
急遽思いついてやってみたネタでした。
調べてみたら来年の春節は2月5日ですか。
順番が前後しますが、今回のネタは節分とバレンタインの間と言うことで。

本日はここまで。
411 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:02:12.48 ID:lSMY5Yry0
E4はボスより手前のル級×6の方が遥かにキツかった・・・。いや、ダイソン×6じゃないだけ有情だとは思いますけどね・・・。
ダイソン×6はボスだとしても無理か。
とりあえず、由紀さおりは許さん(八つ当たり)。

本日分、始まります。
412 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:05:16.78 ID:lSMY5Yry0

-執務室-

コンコン

大淀「大淀です」

提督「どうぞ」

ガチャ

バタン

大淀「提督、元帥からお荷物が届きました」

提督「元帥から?」

吹雪「何でしょうね?」

キット「とりあえず開けてみては?」フォンフォン

提督「そうだな」

〜開封中〜

提督「酒か」

大淀「お手紙も一緒に入ってますね」

『拝啓 提督君。 〜中略〜 君にこの酒を贈る』

吹雪「高そうなお酒ですね」

提督「俺、あまり飲まないんだけどな」

大淀「とは言え、飲兵衛の方々にあげるのは勿体無いかと」

提督「そうだよな」

吹雪「そうですね。あの人たちにあげると味わうこと無く、一瞬で無くなりそうです」

提督「せっかくの頂き物だし、飲むとするか。キット」

キット「はい」フォンフォン

提督「あいつ等に見つかると厄介なので、車内に隠させてくれ」

キット「分かりました」フォンフォン
413 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:06:55.62 ID:lSMY5Yry0

-夜 執務室-

ガチャ

提督「ふー、いい湯だった」

バタン

キット「湯冷めをする前に布団に入った方がいいのでは?」フォンフォン

提督「せっかくだから元帥から頂いた酒を飲んでみようかと思ってな。飲んだら冷える前に寝るさ」

キット「では、どうぞ」フォンフォン

ガチャ

提督「一応確認だが、周辺に飲兵衛共は居ないな?」

キット「はい。アドミラル以外の反応はありません」フォンフォン

提督「それなら安心だな」

トクトク

提督「うん。ザ・日本酒って感じの香りだな」

キット「日本酒の香りは酢酸イソアミルとカプロン酸エチルが主な成分です」フォンフォン

ゴクッ

提督「口当たりが良く、飲みやすい感じだな」

〜数分後〜

提督「それじゃ、部屋に帰って寝るとするか。おやすみ」

キット「おやすみなさい」フォンフォン
414 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:11:07.52 ID:lSMY5Yry0

-翌朝 提督私室-

ピピピピピ

提督「んー、朝か」

吹雪「おはようございます」

提督「おはよう」

吹雪「!!! し、司令官?」

提督「何だか体が軽いな」

吹雪「鏡で御自分の姿を確認してください」つ手鏡

提督「どうしたんだ?」

吹雪「見てもらえば分かります」

提督「・・・。!?!?!?!?」

提督「なんじゃこりゃーーーーーー!」

コリャー

コリャー

コリャー

ドドドドドドド

提督「地鳴り?まさか」

吹雪「ええ、恐らく」

ドンドンドンドン

金剛「提督!何事デスカー!」

榛名「提督!大丈夫ですか!」

ガチャ

提督「驚かせてすまない」

金剛「・・・。ブッキー、この子誰デスカ?」

吹雪「司令官です。多分」

金・榛「て、提督?」

金剛「提督、どうして体が縮んでしまったのデスカ?いえ、そんなことはどうでもいいデース。お姉さんが貴方を護ってあげマース!」ギューッ

榛名「お姉さまばっかりズルイです!榛名も提督を抱きしめたいです!」

金剛「そうデスネ。交代デス」

榛名「榛名が提督をお守りします」ギューッ

提督「あの・・・榛名、それに金剛、何故か体は縮んだが、中身はそのままだ。おっさんだ。見た目は子供、頭脳は大人な某名探偵状態だ。だから、その・・・抱きつかれるのはその・・・」

榛名「恥ずかしがらなくても大丈夫です」
415 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:12:47.80 ID:lSMY5Yry0

摩耶「提督、重巡寮まで叫び声が聞こえたんだけどよぉ、って誰だ?その坊主」

榛名「提督です」

摩耶「提督?榛名姐さん、朝から変な冗談は」

金剛「摩耶、本当に提督デース」

摩耶「は?え?」

提督「摩耶、俺だ」

摩耶「」ポカーン

摩耶(ヤベッ。変な方向に目覚めそうになった)

北上「提督、何かあったのー?」

大井「朝から鎮守府中に響き渡る叫び声をあげるなんて迷惑です」

提督「スマン」

北上「誰?」

吹雪「司令官です。朝、起きたらこうなってました」

北・大「えぇぇぇぇぇぇーっ!!!」

加賀「提督」

時雨「提督」

夕立「提督さん」

夕雲「提督」

浦風「提督さん」

グラーフ「アトミラール」

瑞鶴「提督さん」

大和「提督」

足柄「カツ食べる?」

瑞鳳「卵焼き食べりゅ?」

吹雪(こんな時でもお二人は平常運転で・・・)
416 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:16:40.79 ID:lSMY5Yry0

-執務室-

提督「と、いう訳で目が覚めると体が縮んでいた」

新提「バ、バカな・・・」

師匠「ありえぬ」

大淀「一体どうして」

浦風「縮んだ理由なんてどうでもいいけぇ。うちが提督さんの母になるんじゃ!」

夕雲「そうはいかないわ!私が提督のママになるのよ!」

夕立「それは認められないっぽい!提督さんは私たち白露型の弟になるっぽい!」

時雨「夕立の言う通りだよ」

黒吹雪「ここは私たち特型駆逐艦に任せてください!」

瑞鶴「ここは私たち翔鶴型が護衛するべきよ!装甲空母を舐めないで!」

加賀「五航戦なんかには任せられません。ここは私たち一航戦にお任せください」

瑞鶴「何ですって!」

グラーフ「アトミラールの世話は是非私に!」

ヲ級「いえ、私に任せて!」

摩耶「いいや。ここはあたしたち高雄型が面倒を見るぜ!(姉貴たちは子供の扱い上手そうだし)」

金剛「提督の面倒を見るのは私たちデース!」

大和「いえ、ここは私が!」

足柄「ちょっと待ってよ!まずは腹ごしらえよ。提督にお腹いっぱいカツを食べさせてあげないと!成長期なんだから沢山食べないとダメよ!」

瑞鳳「はい、あーんして♡」

提督「恥ずかしいから止めてくれ///」

吹雪「皆さん、落ち着いてください!司令官の面倒なら私が見ます!」

一同「くっ・・・。そうこられると何も言えない」

提督「こんなことをするのは明石か夕張しか考えられない。呼び出すか」

吹雪「明石さんか、夕張さんですか?」

提督「ああ、あいつ等がアポトキシンナントカを俺に盛ったとしか考えられない」

〜数分後〜

明石「そんな物を造る訳無いじゃないですか!」

提督「こんなことをするのはお前たちしか考えられない!」

明石「だいたい、私たちは年を取らないんですから」

提督「だからこそだ!ウヰスキー、お前さんは産まれた時から大人の姿だったから、子供になってみたい願望がだな」

明石「そんなのありませんよ!」

夕張「そうですよ!」

明石「ちょっと待ってください!ウイスキーって誰ですか?」

提督「明石のことだ。あと、ウイスキーではなくウヰスキーだ。某高校生探偵を小学生にした黒い組織(仮)は酒の名前をコードネームにしている。そしてお前さんの名前の由来になっている明石にはウヰスキーの蒸留所がある。だから明石はウヰスキーだ!」

明石「何ですかそれ(呆)」

夕張「明石にあるのはニッ○じゃないですよ」

提督「だいだい、あのマンガは何時になったら『名前を言ってはいけないあの方』の正体が判明するんだよ。もう20年以上やってるのに引っ張りすぎだろ」

夕張「何かヴォルナントカ卿と混ざってますよ(汗)」
417 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:18:25.40 ID:lSMY5Yry0
どうでもいいですが、これを書いていた時はまだ「あの方」の正体が判明する前だったので、正体不明のままにしています。
マンガは読んでないので、アニメで正体を知るのは何時になるのやら。
418 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:21:34.83 ID:lSMY5Yry0

キット「アドミラル、落ち着いてください。順番に整理してみましょう」フォンフォン

提督「確かにキットの言う通りか」

キット「昨日、いつもと違うことはありませんでしたか?」フォンフォン

提督「違うことねぇ・・・。いつもの時間に起きて、いつも通り仕事をして、いつもの様に風呂に入って、いつもと同じように寝・・・る前に酒を飲んだな。元帥から頂いた奴」

明石「そのお酒が原因じゃないんですか?」

提督「まっさかー、元帥からの贈り物だぞ?」

夕張「調べてみる価値はありますよ」

提督「そこまで言うならやってみるか。キット、分析を頼む」

キット「では、お酒を適当なグラスに注ぎ、アナライザーにセットしてください」フォンフォン

〜分析中〜

キット「アドミラル」フォンフォン

提督「何も出なかっただろ?」

キット「いえ、人体を幼児化させる物質が検出されました」フォンフォン

提督「ほらな。だから言っただろ?何も出な・・・今、何て言った?」

キット「俄かには信じられませんが、人体を幼児化させる物質が検出されました。飲んだ量が多ければもっと縮んでいたでしょう」フォンフォン

提督「バカな!そんなマンガの様なものが存在するはずが」

明石「そのマンガの様なものを造ったと私たちを疑ったのは何処の誰ですかねぇ?」

提督「悪かった」

キット「理論上は可能です。高度な技術と設備が無ければ不可能ですが」フォンフォン

吹雪「そうなると誰でも作り出せる訳では無いってことだよね?」

キット「はい。この様な物を簡単に生成できては大変なことになります」フォンフォン

提督「つまり、元帥からの贈り物だと思った酒は元帥からでは無かったということか」

師匠「そう考えるのが妥当だな。何かおかしな点は無かったのか?」

提督「そう言えば、同封されていた手紙が直筆では無く印刷した物だった。お忙しい方だから、秘書艦にでも代筆してもらったのだろうと思ったが」

師匠「この酒を贈った何者か、と言っても十中八九深海側の誰かだが、印刷した手紙を元帥の秘書艦の代筆と思うだろうと考えたのだろう」

吹雪「確かに元帥からの荷物を偽者が送ってきたとは思いませんよね」

大淀「宅配業者から受け取った時点で私が気付いていれば」

提督「まんまと引っかかってしまった訳か。大淀が悪い訳じゃない。自分を責めるな」

新提「解毒剤は造れるのか?」

キット「現在、シミュレーション中ですが、生成できそうです」フォンフォン

新提「とりあえず一安心と言ったところか。体は縮んでも中身はそのままなんだよな?」

提督「ああ、少々不便だが執務に影響は無い」
419 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:23:02.98 ID:lSMY5Yry0

吹雪「あの、司令官」

提督「どうした?」

吹雪「こんな時に不謹慎ですが、元の姿に戻る前に一度くらい一緒にお出かけしてみたいです」

提督「それって」

吹雪「今の司令官とデートしたいです。年上の司令官も素敵ですが、一度くらい歳の近い男の子とデートしてみたかったんです!」

青葉「アオハルかよ」

提督(今、一瞬だけ青葉が居なかったか?)

師匠「ならば、今日行ってくるといい」

新提「そうだな。鎮守府のことは私たちに任せておけ」

提督「しかしだな」

新提「嫁さんの願いを叶えてやれ」

提督「まだ結婚してないぞ」

師匠「新提の言う通りだ」

提督「そこまで言うなら、お言葉に甘えさせてもらうか」

吹雪「はい!お二人ともありがとうございます」

キット「解毒剤の生成方法を確立できました。プリントアウトします」フォンフォン

明石「じゃあ、私たちは解毒剤の生成に取り掛からないと!」

キット「少しでも配合を間違うと、効果が無いので慎重に作業を進めてください」フォンフォン

夕張「任せておいて!」

-執務室前-

伊13(提督と吹雪ちゃんはこれからデート?また川内さんにでも化けて、こっそり護衛に付いて行く方がいい・・・よね?)
420 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:25:31.21 ID:lSMY5Yry0

-インド洋某所 インド洋深海鎮守府-

インド洋深提「提督の奴は今頃、体が縮んで赤ん坊になっているはずだ」

ツ級「解毒剤は用意しているのですか?」

インド洋深提「当然だ!奴を拉致しても元に戻せなくては意味が無いからな」

ツ級「それでどうやって拉致するのですか?ヲ級を忍び込ませる方法はもう使えませんよ」

インド洋深提「・・・」

ツ級「どうして黙るのですか?」

インド洋深提「・・・(汗)」

ツ級「まさか小さくした後のことは考えてなかったとでも?」

インド洋深提「はい(小声)」

ツ級「は?」

インド洋深提「どうやって拉致するかまで考えてませんでした」

ツ級「だいたいアンタはいつも」

ガミガミ
421 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:27:54.31 ID:lSMY5Yry0

-鎮守府 執務室-

ガラガラ

提督「じゃあ、出発しようか」

吹雪「え?キットに乗って行くんですか?」

提督「そりゃそうだろ。公共交通機関より、キットに乗っている方が安全だからな」

吹雪「でも、その体で運転している姿を見られると」

提督「大丈夫だ。運転はキットに任せて窓にスモークを展開しておけばいい」

キット「お任せください」フォンフォン

吹雪「確かにそれなら大丈夫そうですね」

提督「それじゃ、後は頼んだ」

新提「任された。楽しんでこいよ〜」

ブーン

師匠「(行ったな)ちょっと雉を撃ってくる」

カンタイシンブンゴウガイダヨー!

-会議室前-

師匠(誰も居ないな?)キョロキョロ

ガチャ

バタン

師匠「ヒトミ」

シュタッ

伊13「はい」

師匠「悪いが提督の護衛・・・もう準備万端か」

伊13「直ぐに追いかけます」
422 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:29:52.94 ID:lSMY5Yry0

-ショッピングモール-

提督「さて、まずはどうしようか」

吹雪「あの、観たい映画があります」

提督「じゃあ、最初は映画にするか」

吹雪「はい!」

-映画館-

提督「丁度いい時間に始まるのがあって良かったな」

吹雪「はい、ラッキーでした」

提督「映画と言えば、映画を観にくる度にアレを思いだす」

吹雪「?」

提督「確かティーンエイジ・ミュータント・ニジャ亀を観た時だったと思うが」

吹雪「あー、アレですか」

提督「ああ、隣に居た知らないおばさんがラ・○・ランドのCMを観て一言『色使いが下品』って。あの発言は噴出しそうになったな」

吹雪「確かにあの色使いは無いですね〜。赤、緑、青と原色だらけでしたね」

提督「あまりに的確な指摘だったから面白かったんだろうな」

伊13(提督たち楽しそう・・・、私も提督とデートしたいって言ったら、してくれるかな・・・?)

マモナクジョウエイガハジマリマス
423 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:31:39.20 ID:lSMY5Yry0

〜約2時間後〜

提督「いやー、面白かったな」

吹雪「期待以上の出来でした♪」

グー

提督「・・・。よし、昼食にするか」

吹雪「そうですね、お昼ご飯にしましょう!」

伊13(二人はこれからお昼ご飯?私もお腹空いたし・・・お昼ご飯にしよう)

-フードコート-

提督「この辺に座るか」

伊13(提督たちと付かず離れずの場所に居ないといけないけど、結構混んでる・・・)

提督「ん?」

伊13(!!! 目が合った!?隠れないと!)

吹雪「どうかしましたか?」

提督「いや、何でもない(今のは川内か?)」

吹雪「? それじゃ、食べましょうか」

提督「そうだな」

提・吹「いただきます」
424 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:32:49.96 ID:lSMY5Yry0

〜数時間後〜

提督「もうこんな時間か。何処か寄りたい場所とかあるか?無ければそろそろ帰ろうかと思うんだが」

吹雪「最後に夕日を見たいです」

提督「夕日か・・・よし!」

-摩耶山 掬星台-

提督「日没5分前。丁度いいタイミングで着いたな」

吹雪「夕日が綺麗」

提督「この綺麗な夕日と海を見られるのも吹雪たちのおかげだ」

吹雪「私たちだけでは何も守ることは出来ません。司令官が居てくれたおかげです」

提督「俺は吹雪たちが居なければ戦えない。これからも一緒にこの海を守っていこうな」

吹雪「はい!」
425 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:34:23.34 ID:lSMY5Yry0

-鎮守府 執務室-

ガラガラ

新提「帰ってきたな」

ガチャ

夕張「お帰りなさい」

提督「ただいま」

バタン

明石「解毒剤、完成しましたよ!」

吹雪「もう出来ちゃったんですね」

提督「吹雪には悪いが、いつまでもこの状態で居る訳にはいかないからな」

キット「では、寝る前に200ml服用してください。そうすれば翌朝には元の姿に戻っています。量を間違うと危険なのできっちり計量してから服用してください」フォンフォン

夕張「多すぎると師匠さんの様になることもあり得るってこと?」

キット「はい。元の年齢を通り越してお爺さんになってしまいます」フォンフォン

明石「浦島太郎状態ね」

提督「それは危険だな、きっちり計量して服用しよう。二人に迷惑かけたからお詫びにケーキを買ってきたぞ」

夕張「わーい」

明石「ありがとうございます」

-会議室-

師匠「ご苦労だった。問題は何も起きなかったか?」

伊13「お昼に一瞬、提督と目が合ってしまいました・・・。気付かれたかは分かりません」

師匠「その位なら問題なかろう。仮にお前さんに気付いたとしても、今のお前さんはどこからどう見ても川内だ」

伊13「はい」

師匠「この後は何も無いから、ゆっくり休んでくれ」
426 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:36:54.19 ID:lSMY5Yry0

-フタサンマルマル 執務室-

提督「今日、吹雪とデートして思ったんだが、俺は本当に吹雪に指輪を渡して良かったんだろうか?」

キット「どういうことですか?」フォンフォン

提督「吹雪は歳の近い男の子とデートしてみたかったって言ってただろ?」

キット「はい」フォンフォン

提督「俺は吹雪とカッコカリとは言え、ケッコンと銘打っていることをした。そのせいで吹雪の未来を奪ったんじゃないかと思ってな」

キット「考えすぎでしょう。吹雪さんにその気が無ければ指輪を受け取っていないのでは?」フォンフォン

提督「・・・。そういう考え方もあるか」

キット「それに、未来のお二人は結婚して子供も居ますが、あくまで未来は未確定。そのことは貴方が一番良く理解しているはずです」フォンフォン

提督「確かにそうだな。これまでも未来を変えてきた。そしてこれからも変わる・・・か」

キット「それと、艦としての吹雪さんは1927年に進水しているので今年で92歳になります。アドミラルの祖父母くらいか、もう少し上の年齢でしょうか」フォンフォン

提督「そういうのは現存しているアイオワだけにしてくれ。日本の艦は残って無いんだから、進水からカウントせずに艦娘としての年齢だけでいい」

キット「そうなると吹雪さんの年齢は」フォンフォン

提督「言わなくていい。それを言い出すと吹雪に限らず、艦娘全員がアウトになる」

ヤセンダー!

ヤセンノジカンダー!

提督「川内の叫び声が段々近づいてくる(汗)」

ドアバーン!

川内「提督、夜戦の時間だよ!」

提督「ノックしてから入ってくれないか?」

川内「だって夜戦の時間だよ!ノックしてる時間が勿体無いよ!」

提督(コイツは夜戦が絡まなければちゃんとしてるんだけどな・・・)

提督「そうだ、今日はありがとう」

川内「何の話?」

提督「こっそり護衛のために付いて来てくれてただろ?」

川内「護衛?私は夜明けまで夜戦してて、昼間は寝てたよ」

提督「は?じゃあ、俺が見た川内は一体誰だ?」

川内「見間違いか、他所の鎮守府の川内じゃない?」

提督「他所の鎮守府の川内がわざわざこの辺りまで遊びに来るとは思えない。そう言えば耳飾りをしてなかった」

川内「提督から貰った真珠の耳飾りなら今もしてるよ」

提督「俺が見た川内の件は気になるが、これ以上考えても仕方ないか」

川内「そうそう。だから夜戦行こ!若返った分、体力も余ってるでしょ?」

提督「解毒剤の効果は寝ている間出るって話だから、夜戦は無理だ」

川内「えー」

提督「好きなだけ夜戦してきていいから」

川内「本当に?」

提督「許可する」

川内「やったー!じゃあ、行ってくるね!」ダッ

提督「まったく、騒がしい奴だ。じゃあ、解毒剤を飲んで寝るとするか」

キット「おやすみなさい」フォンフォン
427 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:38:10.69 ID:lSMY5Yry0

-海上-

叢雲「ここまで来ればもう・・・」

吹雪「まだダメだよ!気付かれる前にもっと離れないと!もしも追っ手に捕まったりしたらタダでは済まないから」

叢雲「そうね・・・。弾薬も燃料も万全の状態では無いけど、全ては私たちに懸かってる」
428 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/02(金) 23:39:25.85 ID:lSMY5Yry0
E6甲の2本目、ラスダンになった途端に道中事故多発、ボスに勝てない。で、仕方なく乙に下げたら虐殺が始まった・・・。
今までの苦戦が嘘みたいにワンサイドゲームな展開でE6あっさり終了。
甲と乙ってこんなに差があったっけ?
間違って丙まで下げたかと思ったら、やっぱり乙だった。もう分からん。

本日はここまで。
429 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:03:27.06 ID:FdAOOYzj0
E7は乙で51cm砲を回収しようと思ったけど、wiki見てると実用性に欠けるこれくしょん装備なのか。
運よく1月にのランカー報酬で貰えた46cm砲改の方が最終海域の報酬より使えるとは一体・・・。

本日分、始まります。
430 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:05:55.03 ID:FdAOOYzj0

-深夜 海上-

吹雪(ここまでは順調に進んだけど、急がないと・・・)

吹雪「!!!」

叢雲「どうしたのよ?」

吹雪「電探に反応が」

浦波「まさか、もう追っ手が?」

吹雪「違うみたい。でも、どんどん近づいてくる・・・まさか!」

ヒューーーーーン

吹雪「二人とも逃げて!」

ドーン!

タ級「外シタカ」

叢雲「タ級!?それに他にも!」

浦波「こんな時に・・・」

タ級「駆逐艦ガ、タッタ三匹デ我々ノ縄張リヲウロウロスルトハ、沈メラレタイ様ダナ」

吹雪「叢雲ちゃん、浦波ちゃん、二人は逃げて」

叢雲「何言ってるのよ。アンタ一人で勝てる相手じゃ無いわ。私も残る。浦波は早く逃げなさい!」

浦波「でも!」

吹雪「ここは私たちが時間を稼ぐから早く!」

叢雲「アンタと違って私たちは二次改装を受けてるの。この程度の敵に負けたりしないわ」

タ級「言ッテクレルナ」

浦波「クッ!武運長久を!」

タ級「仲間ヲ逃ガスタメ、犠牲ニナルトハ、愚カナ」

叢雲「何、私たちが沈む前提で物言ってんのよ」

吹雪「ごめんね、叢雲ちゃん。こんなことに付き合わせて」

叢雲「全く。出来の悪い姉を持つと大変だわ。行くわよ!」
431 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:06:55.17 ID:FdAOOYzj0

-朝 鎮守府 提督私室-

ピピピピピ

提督「んー、朝か」

吹雪「おはようございます。ちゃんと元の姿に・・・あれ?」

提督「どうした?」

吹雪「少し若くなってませんか?」つ手鏡

提督「・・・。確かに。キット、聞こえるか?」

キット(コムリンク)「おはようございます、アドミラル」

提督「昨晩、言われたとおりに計量して解毒剤を飲んだんだが、薬がちゃんと効かなかったのか、元通りになってない様なんだが」

キット(コムリンク)「それで問題ありません」

提督「問題ない?」

キット(コムリンク)「はい。未来の吹雪さんのために実年齢より10歳ほど若くなる様にしておきました」

提督「そりゃどーも」
432 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:09:30.57 ID:FdAOOYzj0

-執務室-

提督「さて、今日の哨戒任務は誰に頼むとするかな」

吹雪「はい!私が行きます!」

提督「吹雪が行ってくれるのか?」

吹雪「はい!最近、叢雲ちゃんと一緒の出撃が無いので、叢雲ちゃんと二人で任務に当たりたいです」

提督「では吹雪と叢雲に頼むとしよう。秘書はどうするか・・・キットが居るから無理に頼む必要は無いが」

???「話は聞かせてもらいました。是非、私にお任せを!」

提督「だ、誰だ!?」

吹雪(大和さんですね。そんなにノリノリで分からないふりをしなくても)

ガチャ

大和「大和です。是非、私にお任せを」

提督「では、大和に頼むとするか」

大和「お任せください」

-鎮守府近海-

吹雪「こうして叢雲ちゃんと一緒に出撃するのはいつ以来かな?」

叢雲「何で私が吹雪と一緒に哨戒任務に出ないといけないのよ///」ボソッ

吹雪「そっか・・・。久しぶりに姉妹水入らずの出撃だと思って浮かれてたのは私だけだったんだね。ごめんね、叢雲ちゃん」

叢雲「ちょっ!何でそうなるのよ!」

吹雪「帰ったら司令官にお願いして、今後は叢雲ちゃんと一緒に出撃しない様にしてもらうから」

叢雲「久しぶりに姉さんと一緒の任務で嬉しいな!」←半ばヤケクソ

吹雪「本当にそう思ってくれてる?」

叢雲「当然よ!」

吹雪「叢雲ちゃーん!」ギューッ

叢雲「ちょっ、抱きつかないでよ///」

吹雪「!!!」

叢雲「どうしたの?」

吹雪「電探に何か反応が」

叢雲「まさか敵?」

吹雪「違うみたい。でも、微弱な反応過ぎて何か分からない」

叢雲「確認した方が良さそうね」

吹雪「行ってみよう」
433 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:13:05.43 ID:FdAOOYzj0

吹雪「大変!あそこに人が!」

叢雲「まだ息があるなら助けないと!」

吹雪「叢雲ちゃんは司令官に連絡をお願い!私は確認してくるから」

叢雲「分かったわ」

吹雪「聞こえますか!」

浦波「うぅ・・・」

吹雪「叢雲ちゃん、まだ生きてるよ!早く鎮守府へ運ばないと!」

浦波「吹雪・・・姉さん?良かった・・・」ガクッ

吹雪「この子は!?」

-執務室-

ピーッ

ピーッ

提督「無線通信?何かあったのか!」

提督「こちら提督」

叢雲「叢雲よ。海で遭難者を発見したわ。鎮守府へ運ぶから受け入れ準備をお願い!」

提督「分かった」

キット「海で遭難者ですか。船が転覆したといったニュースは入っていませんが、釣り人が足を滑らせて海に落ちたのでしょうか?」フォンフォン

提督「詳しいことは分からんが、兎に角、受け入れ準備をしないと。大和!」

大和「はい!」
434 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/11(日) 23:16:08.83 ID:FdAOOYzj0

-???鎮守府-

大和「提督、昨晩駆逐艦三名が脱走した模様です」

提督「ふん。放っておけばいい。奴等には最低限の補給しかしていない。例え脱走したとしても何処へも辿り着けず、海の藻屑となるだけだ」

大和「ですが」

提督「俺にはお前だけ居ればいい。他の艦娘、特に駆逐艦など使い捨ての駒だ」

大和「・・・」
1204.53 KB Speed:0.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)