【再開】オリロンパ(β)

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

114 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/25(月) 22:26:35.48 ID:7Du4sHpx0
【2日目】自由行動 2/4

小倉さんに自分で化粧をしておいてくれと、化粧道具一式を渡された。

彼女は加々美さんについてどこかへ行ってしまった。

……どうしましょう? これ。

稲羽「……」

でも、化粧であそこまで可愛くなれるんですね。

私も試してみようかな?

杯「HEY〜!☆」

稲羽「うわあ!!!」

急に目の前に杯君の顔が現れる。

杯「あっははは! やあ、こんにちは? 君の頭の中はいつでも楽しそうだね?」

杯君はニコニコ笑っている。彼自身も楽しそうですね。

稲羽「杯君は不安とかってありませんか?」

杯「不安? それは無いけど、悩んでる事ならあるよ?」

稲羽「悩みですか?」

杯「そうなんだ。☆ うぅ、ちょっと重大な悩みなんですよね」

杯君は頭を押さえ、うんうん唸っている。

杯「Just between us……実はモノクマさんを調教したいと思ってるんだよ〜☆」

稲羽「モノクマを……?」

杯「うん!☆ 初めて出会った時からビビっときました!☆」

そういえば、あの人はクマですね。

クマと言えるのかよく分かりませんが

稲羽「芸を仕込むんですか?」

杯「そうそう! 縛り上げて鞭を打つんだ!」

杯「でも、調教しようとしたら☆ 抵抗されちゃうんですよねぇ、物理的に。☆」

杯「Umm……」

モノクマに危害を加えると……殺されてしまいますからね。

そればっかりはどうしようもありませんね。

……あ、そうだ。
115 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/25(月) 23:03:55.64 ID:7Du4sHpx0
杯君に化粧をしてみよう。

稲羽「杯君、お化粧しても良いですか?」

杯「何? 急に。でもすっごく面白そうだね☆ OK!☆」

杯君は快諾してくれた。

私は杯君へお礼を告げて、化粧に取り掛かった。

稲羽「……」

……

稲羽「……」

上手くいかない……

やっぱり化粧は、する人の技術によって完成度が左右されるんでしょうか?

……世の中甘く無いですね!

……

それから試行錯誤を続け、化粧を終えた。

杯君の目玉は爛れ落ちたように黒一色になり、口元は大きく裂けている。

稲羽「……」

うん、この絶妙な可愛らしさ、まさしくピエロそのものですね。

我ながら上手く出来ました。

杯君の顔がもともと幼げなのも上手くいった一因ですね。

杯「どうですか?☆ 僕の顔。あはは!!☆」

稲羽「可愛いですよ」

杯「そうなんだ!?☆ じゃあ早速誰かに……」

沙慈「ふんふふんふんふーん……ぬおおおおお!!!??」

稲羽「きゃああああああ!!!」

食堂へ訪れたらしい沙慈さんが驚いた様子で後ずさる。

沙慈さんの声に私も思わず驚いて、叫び声をあげてしまう。

沙慈さんの叫び声……男性らしく渋くてかっこいい……

稲羽(って、私は何を考えているんでしょう?)

沙慈「うむ、娘っこ……一体どうしたのでごわすか? 杯君は」

稲羽「お化粧したんですよ。可愛いですか?」

沙慈「かわ……かわいい? うむ……」

杯「アレ? なんか反応が微妙ですよ?☆」

稲羽「えっ……?」

……どうしよう、もしかして本当はあんまり可愛くないんでしょうか?

稲羽「……」

1.沙慈さんの顔を弄ってやる(奇数)
2.沙慈さんに顔を弄ってもらう(偶数)
116 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/26(火) 01:15:23.99 ID:cpCtfCcl0
64(偶数)

稲羽「そうだ、沙慈さんもやってみませんか?」

稲羽「沙慈さんなら、きっと私よりうまくできるんじゃないでしょうか」

そんな根拠どこにあるんだ? って言われそうですね。

確かに根拠は無いです……沙慈さんの得手不得手をそこまで知っている訳ではありませんし

でも、私沙慈さんが努力家って事知ってますから!

沙慈「何事も経験でごわすな。承知したでごわす」

杯「僕はこの顔のままで良いよ!☆」

稲羽「じゃあ、もし私の顔で良ければ……私の顔で」

沙慈「うむ。それでは」

沙慈さんが化粧道具を手に取る。

沙慈「……」

沙慈さんは私に、慣れない手つきで化粧を施す。

沙慈さんの手が私の肌に触れている。憧れの人に触れられて……私は緊張と高揚で身体中が熱くなる。

心臓が、ばくばくとうるさい……

杯「Umm……それ、もしかして歌舞伎ですか?☆」

沙慈「うむ、隈取でごわすな。折角でごわすからやはり日本的なものを」

杯「Excellent!☆ かっこいー!」

私は今、歌舞伎の人のような顔になっているのか。
117 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/27(水) 19:00:21.05 ID:ME2ru2620
小倉「キミたち何してんの?」

稲羽「あ、小倉さん」

小倉さんが戻ってきた。私は期待半分、不安半分で胸の中がざわざわした。

この杯君は、本当に可愛くないのでしょうか?

小倉「何これ?」

沙慈「歌舞伎風でごわす。歌舞伎は日本の古きよき芸能でごわすな」

小倉「あっそ……」

沙慈「そこまで興味なさげにされるといっそ清々しいでごわすな、はっはっは……」

小倉「まあ、興味がないわけではないよ……ただキミの化粧というものに興味がないだけで」

沙慈「はは……」

小倉「そんな事よりさ、この杯君は何なんだい?」

小倉さんは杯君の方へ冷たい目を向ける。その目には言いようのない嫌悪が見て取れる。

どうして……そんな目をするんでしょうか? ……いいえ、理由は何となく察しがついています。

稲羽「えっと……私が化粧をさせてもらいました……」

小倉「……」

沈黙が痛い……

小倉「……誰がこんな化け物を作れと言ったのかな? キミは化粧もまともに出来ないのかい?」

小倉「正直幻滅したよ」

小倉さんは怒っていた。

稲羽「ごめんなさい……」

かなり……可愛い自信はあったんですけど……

やっぱり……駄目だったんですね。

小倉「とりあえず、見るに堪えないからさっさと落として」

杯「Oh、僕はこのままでも良いんだけどな☆」

私と杯君は化粧を落とさざるを得なくなった。
118 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/27(水) 19:02:48.85 ID:ME2ru2620
【INFO】
杯団と交流しました。
沙慈百舌と交流しました。

四季ヶ原 ■□□
リーチカ ■□□
那波 ■□□
辰爾 □□□
小倉 ■□□
辻垣 ■□□
米菓 ■□□

ハック ■□□
橘高 ■□□
加々美 ■□□
杯 ■□□
絡繰 ■□□
天草 □□□
李 □□□
沙慈 ■□□
119 : ◆Vcl4B/DaxY [sage saga]:2017/09/27(水) 20:05:47.03 ID:ME2ru2620
【2日目】自由行動 3/4

【中庭】

辰爾「お……おやめください……」

四季ヶ原「そんな事を言って……んっ……身体は、さ……正直だね……」

辰爾「いや、いやです……」

辰爾さんが四季ヶ原ちゃんに押し倒されている。辰爾さんの着物ははだけて、隙間から僅かに肌が覗いている。

2人とも苦しそうに息を吐き、頬を紅潮させている。

稲羽「……」

何してるんですか? あの2人……というか四季ヶ原ちゃんは。

四季ヶ原「うさちゃんが……来たょ? はぁ……3Pになっちゃうね……?」

辰爾「うっ……うぅ……」

辰爾さんはさめざめと泣いている……

四季ヶ原「ごめんね? 和琴ちゃん……ちょっと興奮しちゃった……」

四季ヶ原「和琴ちゃんの、全身……まるで柱頭みたいに敏感で……愛しいよ」

辰爾「そ、そんな……恥ずかしい……です……」

私は一体何を見せられているんでしょうか……

四季ヶ原「……ねえうさちゃん。どうしてぼうっとしてるの? こっちにおいでよ?」

稲羽「……」

私は……

1.辰爾さんの様子を窺う(奇数)
2.四季ヶ原ちゃんを襲う(偶数)

※この書き込みのコンマで判定
120 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/27(水) 21:50:48.46 ID:fXBconDS0
03(奇数)

辰爾さんが泣いている。

彼女は四季ヶ原ちゃんに襲われているこの状況が、苦しいのかもしれない。

辰爾「稲羽、様……」

辰爾さんの肌には痛々しいキスマークがいくつも付けられている。彼女の目には涙が溜まっている。

私は自分の着ている兎を脱ぎ、それを辰爾さんの身体にかける。

稲羽「……」

四季ヶ原ちゃんが植物だけでなく、人間にもここまでするなんて……いえ、彼女ならやりかねなさそうですが。実際今こうなっている訳で……

稲羽「一体、何がどうしてこんな事に……」

四季ヶ原「ぅーん……ただ、和琴ちゃんが可愛かっただけだょ」

困惑するしかない私に、四季ヶ原ちゃんは何でもない事のように答える。

四季ヶ原「和琴ちゃんは目、見えないんだょね? それがまるで植物みたいに思えるの……」

四季ヶ原「あの子たちは言葉を話せないし、わたしの姿が見えているかも分からない……だから……出来るだけ他の感覚全部で、わたしを感じて貰いたいんだ」

稲羽「……」

確かに、植物から四季ヶ原ちゃんの事は見えないかもしれませんね。

四季ヶ原「それで、和琴ちゃんが植物みたいだって思ってるうちに……和琴ちゃんの事が愛しくなってきて。それでね」

四季ヶ原「さっきの感度で……もっと好きになっちゃった」

四季ヶ原ちゃんはそこまで言って、はにかむ。

やっぱり彼女は、幼さとは到底かけ離れた感性を持っている。

四季ヶ原「和琴ちゃん、辛かった?」

辰爾「いいえ……ただ……」

辰爾「とても恥ずかしくて……」
121 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/27(水) 22:07:43.24 ID:fXBconDS0
四季ヶ原「大丈夫だょ。和琴ちゃん」

四季ヶ原「性欲は……子孫を円滑に残す為に存在しているんだから。恥ずかしくっても、悪い事なんて一つも無いんだょ」

辰爾「……」

四季ヶ原「ごめんね、無理にこんな事しちゃって。和琴ちゃん、少しずつ慣らしてって……また……しよ?」

四季ヶ原「今度は……優しくするから。……ね?」

辰爾「……」

辰爾さんは目を伏せて、俯く。

辰爾「四季ヶ原様……わ、わたくしは……」

辰爾「その……」

辰爾「……」

辰爾さんは、返答を濁した。

彼女が四季ヶ原ちゃんの言葉に何を思っているのか……それは曖昧なままだった。

四季ヶ原「……第二ラウンド行こっか? う・さ・ちゃん」

稲羽「わ、私?」

四季ヶ原「ぇへへ……うさちゃんの膨らみかけた控えめなその胸……とってもいやらしいって思ってたんだ……」

四季ヶ原ちゃんが熱っぽい目を私に向け……

稲羽「だ、駄目です! 私は――――」
122 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/27(水) 22:09:43.16 ID:fXBconDS0
【INFO】
四季ヶ原咲と交流しました。
辰爾和琴と交流しました。

四季ヶ原 ■■□
リーチカ ■□□
那波 ■□□
辰爾 ■□□
小倉 ■□□
辻垣 ■□□
米菓 ■□□

ハック ■□□
橘高 ■□□
加々美 ■□□
杯 ■□□
絡繰 ■□□
天草 □□□
李 □□□
沙慈 ■□□
123 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/27(水) 22:34:29.30 ID:fXBconDS0
【2日目】自由行動 4/4

【食堂】

うーん……あれ? 私は何で食堂にいるんでしょう?

稲羽「……」

機械の軋む音が聞こえる。

絡繰君が機械を組み立てている。大体の形は出来上がっているようだった。

李「起きたか?」

稲羽「……李さん?」

私の視界に飛び込んできたのは、漢字の書かれたお札。

勅令陏身保命……これってどういう意味でしたっけ?

李「なんかお前、花があるところでぶっ倒れていたぞ?」

稲羽「……」

そうでした。そういえば私は四季ヶ原ちゃんに……。どうしよう、あの時の事を思い出すと物凄く恥ずかしいです。

李「放置するわけにもいかぬから、こうしてここに運んできたという訳アル」

絡繰「んー、どうせなら個室に運んだ方が良かったんじゃないか?」

李「はて? 個室というのはどこだ?」

絡繰「ああ、ここを出て突き当りの――――」

李さんが私を介抱してくれたのか。

稲羽「李さん、ありがとうございます」

李「まあ、我らは盟友であるから。困ったときはお互い様」

いつの間にか盟友になっていたんですね。

嬉しいです。
124 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/27(水) 23:01:43.22 ID:fXBconDS0
私は身体が少し怠いので、その場で休む事にした。

李「……」

李さんが絡繰君の手元をじっと見ている。その視線に気づいた絡繰君が口を開く。

絡繰「なんだ? 興味があるのか?」

李「……ああ、老師がよく似たような事をしていたのでな」

李さんのお師匠さんが……ですか? なんか意外ですね。

絡繰「へえ。お前の老師って工学者も兼ねてるのか?」

李「コーガクシャ? なんだそれは?」

絡繰「んー、工学者って言うのは……」

絡繰君は機械を弄りながら言葉を続ける。

絡繰「基礎的な科学に基づいて人間社会に役立つ物を構築する……まあ簡単に言えば物を作る人間だな、ボク様のような奴だと思って良い」

李「ほう。それの使い手は有益な物を生み出すのか? では、我の身体も人間社会に有益となるのか?」

絡繰「は?」

李「老師はよく我の内臓を弄っていたアル。丁度今のお前のように」

稲羽「……」

一瞬意味が分からなかったけど、よく考えたら手術みたいなものかもしれません。

絡繰「なるほど、お前を被検体にしていたわけか。……バラして良いか?」

李「別に構わぬが……ただ、白い粉を用意して欲しい。アレを吸うと痛みが無くなる」

稲羽「……」

その粉って……いえ、深く考えるのはやめておきましょう。

李「一度あれを吸うのを忘れたんだが……酷い激痛だった」

李「しかし老師は一度没頭するとほかの事柄が一切頭に入らんから、いくら叫んでも気づいてくれず……」

絡繰「よく生きてたな……」

絡繰君は機械を弄る手を止めた。

絡繰「けどまあ、心配ないぞ。麻酔的な物なら確か部屋にあったと思うから」

そして彼は立ち上がる。そろそろ帰るつもりみたいですね。

そうだ、帰る前に……

1、李さんの拳なら割れそう(奇数)
2.絡繰君なら破壊兵器を作れる(偶数)

125 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 19:45:34.51 ID:3XvJT4850
22(偶数)

絡繰君に天窓を割ってもらえないでしょうか。彼なら何か兵器を作れるかも。

稲羽「……」

辻垣さんは、モノクマに気づかれないようにって言っていましたね。

モノクマに気づかれないようにするには……そうだ、かなり強引な方法になってしまうけど……

稲羽「……」ガタッ

絡繰「ん? いな――――」

私は絡繰君の元へ近寄り、彼の身体を抱いて床に倒れ込む。

絡繰「……稲羽?」

稲羽「あの、その、ちょっと……しばらくこうしていていいですか……?」

李「アイヤー」

私は絡繰君を押し倒す体制になっている。

絡繰君の身体が私に密着している。彼の身体は、同じ高校生の男の子とは思えない程に幼くて可愛らしい。

絡繰「稲羽、お前疲れてるのか?」

監視カメラがある以上は、こんな方法をとるしかない。

これでモノクマから見れば私は、ただこの状況の不安からか、或いはそういう事に興味があったからか、とにかくそんな理由で突然男子を押し倒した女子というだけの事になる。

……でもこれじゃ、四季ヶ原ちゃんの事をとやかく言えませんね。

稲羽「絡繰君……」

私はそっと絡繰君の耳元へ口を近づける。

稲羽「えっと……いきなりすみませんでした。なるべく声を抑えて……」

絡繰「ん……用件は?」

稲羽「実は……」
126 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 19:47:47.23 ID:3XvJT4850
私は事情を伝えた。

稲羽「という事で、何か破壊兵器みたいなものを……」

絡繰「お前の口から破壊兵器なんて言葉が出るとは思わなかったぞ」

絡繰「けど……んー、あそこは……」

絡繰君は目を逸らす。

絡繰「……いや、まあ良いか。とりあえず登って具合を確かめるか」

絡繰「じゃあ、登る道具だけ作っておく。それでも良いか?」

稲羽「登る道具……ですか?」

絡繰「ん? ああ。どっちにしろ登れなきゃ出られないだろ?」

確かにそうですね。

下から壊す事ばかり考えていましたが、登れなければ出る事も出来ませんしね。

それに、窓に近ければそこそこの衝撃を加えるだけでも割る事が出来ます。下から攻撃するよりも確実かも。

李「こいつら、モゾモゾと何をしているのだ?」

李「……まあいいや。もう帰ろ」
127 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 19:49:41.62 ID:3XvJT4850
【INFO】
絡繰時矢と交流しました。
李紅運と交流しました。

四季ヶ原 ■■□
リーチカ ■□□
那波 ■□□
辰爾 ■□□
小倉 ■□□
辻垣 ■□□
米菓 ■□□

ハック ■□□
橘高 ■□□
加々美 ■□□
杯 ■□□
絡繰 ■■□
天草 □□□
李 ■□□
沙慈 ■□□
128 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 20:52:24.70 ID:3XvJT4850

――――

――

【食堂】

あれから絡繰君はすぐに登るための道具を用意してくれた。

どうやら、元々自室にあったものを改造したらしい。

橘高「……」

今日が、橘高さん達と天窓を割ると決めた日。監視カメラを警戒して、なるべく表に出さないように他の人達には伏せていた。

橘高「モノクマ、今朝の続きだ」

モノクマ「えっ? そんなにボクを求めてるの? ちょっとドキドキしちゃうなあ……いや、ゾワゾワ?」

橘高「黙れ」

モノクマ「……」

橘高「まあいい、ところで、だ……貴様はロボットのようだが、野球というものは知っているか?」

モノクマ「……」

橘高「き、貴様ふざけているのか?」

モノクマ「だって黙れって言われたから……はっ喋ってしまった」

モノクマ「まあいいや。それで何だっけ? 野球? 千本ノックの事?」

橘高「それは守備練習法の1つだな。貴様程度でも知っているとは、多少は見直したぞ。それでは……」

モノクマの気を橘高さんが引いている。今のところ何事も無く、比較的平和な会話がされている。

私は内心で橘高さんの無事を祈り、絡繰君と中庭へ向かう。
129 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:07:06.34 ID:3XvJT4850
【中庭】

中庭へたどり着く。見上げると空はもう暗く、星の灯りだけが注いでいる。

絡繰「ここだな」

絡繰君の傍らには大きな折り畳み式の梯子。その全長は天井まで届く。

小さな彼がこんな大きなものを持っている姿は見ているのがいたたまれず、一度は私が持とうと思ったけど、絡繰君はそれを拒んだ。

絡繰君は梯子を組み立てて、天井まで伸ばす。彼の手には謎のリモコンが握られている。

稲羽「そのリモコンは?」

絡繰「ん? ああ、お前が破壊兵器を頼んでくれたのに梯子だけじゃ何だから、兵器っぽい機能を付けておいた」

私の頼みをわざわざ……? 何だか申し訳がないです。

でも、それがどんな機能なのか……ほんの少しだけ興味をそそられてしまう。

絡繰「この梯子はただの梯子じゃない。側面に発射口があるだろ? なんとこの遠隔ボタンを押す事で……」ポチッ

絡繰「」ゴゴゴ

絡繰「そこから、こんな具合にミサイルが……」ポコッ

稲羽「……?」

梯子の側面から小さな筒が発射されたと思ったら、それは壁に弾かれ情けない音を立てて落ちていった。

もしかして、これがミサイルですか?

破壊力はなさそうですが、可愛いミサイルですね。

絡繰「……まあ、ふざけるのはここまでにするか」キリッ

そんな顔をされても格好がついていない。むしろただかわいいだけ……ゲフンゲフン
130 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:09:50.22 ID:3XvJT4850
>>129 訂正

【中庭】

中庭へたどり着く。見上げると空はもう暗く、星の灯りだけが注いでいる。

絡繰「ここだな」

絡繰君の傍らには大きな折り畳み式の梯子。その全長は天井まで届く。

小さな彼がこんな大きなものを持っている姿は見ているのがいたたまれず、一度は私が持とうと思ったけど、絡繰君はそれを拒んだ。

絡繰君は梯子を組み立てて、天井まで伸ばす。彼の手には謎のリモコンが握られている。

稲羽「そのリモコンは?」

絡繰「ん? ああ、やっぱりお前が破壊兵器を頼んでくれたのに梯子だけじゃ何だと思ったから。ささやかな兵器っぽい機能を付けておいた」

私の頼みをわざわざ……? 何だか申し訳がないです。

でも、それがどんな機能なのか……ほんの少しだけ興味をそそられてしまう。

絡繰「この梯子はただの梯子じゃない。側面に発射口があるだろ? なんとこの遠隔ボタンを押す事で……」ポチッ

絡繰「」ゴゴゴ

絡繰「そこから、こんな具合にミサイルが……」ポコッ

稲羽「……?」

梯子の側面から小さな筒が発射されたと思ったら、それは壁に弾かれ情けない音を立てて落ちていった。

もしかして、これがミサイルですか?

破壊力はなさそうですが、可愛いミサイルですね。

絡繰「……まあ、ふざけるのはここまでにするか」キリッ

そんな顔をされても格好がついていない。むしろただかわいいだけ……ゲフンゲフン
131 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:11:08.01 ID:3XvJT4850
絡繰「それでまあ、稲羽。ちょっと良いか?」

稲羽「はい?」

絡繰「期待を裏切るようで悪いんだけど、多分ここからは出られないんじゃないかと思う」

稲羽「えっ?」

絡繰「ああ、確証が無かったから言えなかったけど……」

絡繰「これは恐らく――――」ビュン

絡繰君が言い終わる前に、先程のミサイルが激しい音を立てて飛来する。

パリン

稲羽「っ!?」

窓が割れた音がした。

しかし……同時に、視界から灯りの一切が消えてしまった。
132 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:22:10.40 ID:3XvJT4850
星から漏れていた僅かな灯りすらも無くなり、辺りはただ闇一色に染まっている。

……急に失明してしまったんでしょうか? まさか、窓ガラスの破片が目に入ったりして……

どうしよう……そんな事になっていたら……

絡繰「……な? あれは窓なんかじゃなく……」

モノクマ「偽りの空だったんだよ」

稲羽「っ?」

ランタンを持ったモノクマが現れる。仄かに辺りが照らされて、視界が戻ってきた。

良かった……失明したわけではなさそうだ。

絡繰「ん? 橘高と話は済んだのか?」

モノクマ「え? ああ、橘高クンね。彼の相手は別のモノクマがしているよ、ボクにはスペアが無数にあるから」

絡繰「へぇ……なら、1つくらい分解しても見逃してくれないか?」

モノクマ「駄目だよ。ボクとしてもキミにバラバラにされるのはちょっと興味があるけど……規則に抵触しちゃうから見逃すことは出来ないよ」

モノクマ「まあ、そんな話は置いておいて。実はこれね、本物の窓じゃなかったんだよ」

モノクマが天窓の方を見る。
133 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:29:14.17 ID:3XvJT4850
本物の窓じゃなかった?

確かに、急に真っ暗になったりして変ですけど……

絡繰「ああ。人工日光ってヤツだろ? ボク様も作ろうとしたことがあるから覚えてる」

モノクマ「うん、そうだよ。科学の結晶だよね。窓の無い部屋に引きこもってても、日の光を浴びれるなんて科学は進歩したものだよね」

稲羽「……」

つまり、最初からここから外には出られなかったという事ですか……

それに、モノクマが2体同時に動けるなんて。それじゃあ……

モノクマ「いや〜オマエラは馬鹿だな、ここから出たいなら誰かを殺すしかないってボク言ったのに」

モノクマ「こんなあからさまな出口用意するわけないじゃーん」

モノクマが笑っている。

私の心境は彼とは正反対に、笑えるような状態ではない。

モノクマ「ところでさ、これ」

絡繰「ん?」

絡繰君が何か紙を渡された。紙面に書かれていたのは13桁の数字。単位に換算すると兆にも及ぶ。

それは所謂請求書だった。

絡繰「流石に高いな……まあ、あれだけの物なら無理も無いか」

絡繰「踏み倒して良いか?」

モノクマ「良いわけ無いでしょ?」

モノクマ「もしオマエラのどっちかがここから出たら、後々きっちり払ってもらうからね〜」

稲羽「……」
134 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/09/29(金) 21:49:46.54 ID:3XvJT4850
モノクマが去っていった。

稲羽「……」

私の早とちりで、皆さんに迷惑を掛けてしまった……

絡繰君にも……橘高さんや辻垣さんにも申し訳ないです。

絡繰「そう落ち込むな、稲羽」

稲羽「絡繰君……」

絡繰「弁償なんてしなくても、あの人工日光は修理すれば何とかなる」

稲羽「いえ、そうではなく……」

何といったら良いんでしょう。何だか少し気まずい。

稲羽「あの……ごめんなさい。この梯子を作ってもらったのに」

絡繰「ん? お前が謝る必要は無いぞ? ボク様の目的は元々あれを観察する事だった、だから梯子も作ったんだ」

絡繰「今回、お前に頼まれたのはついでだっただけだ」

絡繰君は空を見上げ、天窓の損壊部分を見つめていた。

絡繰「じゃあ、ボク様はしばらくここにいるから。お前はそろそろ帰った方が良いんじゃないか?」

稲羽「でも……」

絡繰「ん? ボク様の事を気にしているなら、無用な心配だな。ボク様は好きでここにいるだけだからな」

稲羽「そう、ですか?」

絡繰「ああ」
135 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 01:53:39.42 ID:nc1YfqXW0
――――

――

【稲羽の部屋】

天窓はダミーだった。

……いよいよ出る方法が無くなってしまった。

稲羽「……」

本来の入り口は封鎖されている。強行突破は出来ない。そんな事をすれば、外に出る前に殺されてしまう。

他に、出口に繋がるような場所は無い。

稲羽「……」

酷く不安になって、私は兎さんを抱く。

自分でも気が付かなかったけど、身体が震えているらしい。

……暖かい。
136 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 01:55:34.17 ID:nc1YfqXW0
稲羽「……」

兎さんのおかげで、だんだん気持ちが落ち着いてくる。

いつも、彼女には助けられっぱなしです。

稲羽「……」

消沈していても仕方が無い。

私は,これまでの情報を整理する事にした。
137 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 01:59:26.67 ID:nc1YfqXW0
まずモノクマは、私たちを集めたのは、遺伝子的に価値があるから……って言っていましたね。

稲羽(それは、超高校級というからでしょうか?)

超高校級というのは、特定の分野に秀でている高校生に付けられる通称のようなもの。

全員、それに足る実績を持っている。

ただ、私にはその実績が分からないし、価値があるとは到底思えないけど……

稲羽「……」

でもモノクマは、それらを共同生活と銘打って閉じ込めて、殺し合わせる目的は何も語らなかった。

遺伝子的に価値があるなら、殺し合わせる意味は何なんでしょうか?

モノクマは何がしたいんでしょう? 彼は肝心な事は何も答えようとしない。

稲羽「……」

そしてここが一体どこなのか……学園のようなお城のような。

モノクマは、ここが才能を救う救才学園だ、とも言っていた気がします。確かに申し訳程度には学園の体を為しています。

でも、そんな名前の学園は聞いた事がありません。余程知られていない学園なんでしょうか? それとも、彼には妄想癖でもあるんでしょうか。

稲羽「……」

それから、私がここへ連れてこられてから何日経っているのかが分からない。

記憶が曖昧で、首謀者側から何かしらの接触を受けた正確な日時がつかめない。……肉体にそこまでの変化は無いから、仮に長くても1,2年程度でしょうか?
138 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:03:11.24 ID:nc1YfqXW0
モノクマの正体については、ひとつだけわかった事がある。

モノクマは2体同時に現れる事が出来る。それが事実だという事は、あの後橘高さんにも確認をとった。

つまり、操作している人間が複数人いるのか、或いはモノクマ自身が自立しているのか。

稲羽「……」

モノクマは、一体どのくらいの数存在しているのでしょうか?

少なくとも、初日に壊された物、そして橘高さんの方にいた物、私と絡繰君の方にいた物、3体は存在していたことになります。

今残っているのは少なく見積もっても2体。

稲羽「……」

もし、全てのモノクマを無力化する事が出来たら、入り口から強行突破が出来るようになるんでしょうか?
139 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:04:06.47 ID:nc1YfqXW0
>>138 訂正

モノクマは2体同時に現れる事が出来る。それが事実だという事は、あの後橘高さんにも確認をとったので間違いない。
140 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:06:37.84 ID:nc1YfqXW0

【3日目】

141 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:16:07.78 ID:nc1YfqXW0
まだ小学生だった頃の話。

お父さんは、急な事故で亡くなった。

葬儀の日、生気を無くしたお父さんの姿が目に焼き付いている。

お父さんが亡くなったのはきっと、私のせいだったんだ。

その事は……何となく自覚していた。
142 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:16:55.24 ID:nc1YfqXW0
稲羽「……?」

煙管の香りで目が覚める。

辻垣「おはよう」

稲羽「辻垣さん?」

目を開いた私の前には、辻垣さんの姿があった。

昨日と同じ笑顔。煙管の香りと、彼女の笑顔が酷く懐かしく思えた。

出来る事なら、このまま彼女をずっと見ていたい。

稲羽「……」

……どうして、こんな感情が芽生えるんでしょうか?

辻垣「天窓を割るのは失敗してしまったようだね。残念だ、と私は落胆する」

稲羽「そうですね……」

少なからずショックではあった。

モノクマにいつ殺されるか分からない状況。今の所、初日以外は手を出してきていないようですが……それでも、こちらから手を出す事があれば、

彼は躊躇いなく私達を殺すだろう。

稲羽「……」

お母さんは……今何をしているんでしょうか? 私がいなくなってから、一体何日が過ぎているんでしょうか?

稲羽「……ところで、どうしてここに?」

辻垣「ああ、鍵が開けっ放しだったよ」

え……閉め忘れてたんですか

駄目ですね私
143 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:23:04.54 ID:nc1YfqXW0
稲羽「辻垣さん、私に……何か用事とか……」

辻垣「ああ、ほら。昨日言ったじゃないか。君の事をもっと知りたいってね」

稲羽「……」

確かに言っていましたけど、こんなに早いとは思いませんでした。

稲羽「あの、本当に私なんかの事で……良いんですか?」

辻垣「私なんかの事で良いんですか……か。君は余程自信がないようだね。……それならば逆に言おう。私は君じゃなければ駄目なんだと」

辻垣「何故なら、君という人間は君しか存在しないのだから。同じ人間なんて存在しない、従って私にとって君の事は君で無ければ駄目なんだ」

辻垣「私は君という人間の事が知りたい」

辻垣さんの瞳が私を捉える。

私なんかの事を知っても、あんまり面白くないと思います。

稲羽「どうして……私の事が知りたいんですか?」

辻垣「まず、そうだね。君についての記憶が失われてしまったからだね。その記憶を持たないのは、君自身も同じことだけれど……」

辻垣「あとは、単純にここにいる皆に興味があるからだ」

稲羽「……」

辻垣「私はこの状況に乗じて、君達をもっと知っていきたいと思っている。幸い、まだ殺人を起こそうと考えている人はいないようだから」

殺人なんて、そんな事……起こらないで欲しいですけど。

辻垣「さて、それじゃあ君について聞かせて貰おう。まずは血液型から……」

モノクマ「B型です」
144 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:25:55.96 ID:nc1YfqXW0
辻垣「……ん?」

モノクマ「あれ? どしたの?」

この人、相変わらず突然現れますね。

辻垣「……ああ、君はモノクマ君か。突然声変わりが起こったのかと」

モノクマ「うぷぷ」

辻垣「すまないがモノクマ君、邪魔をしないでもらいたい。私はモノクマ君を煙たがるような目で見やる……」

モノクマ「ええー、でも辻垣さん、ボクに聞きたい事があったんじゃないの?」

辻垣「ああ……そうだったね、出る方法が無くなった以上は聞いておきたい。念の為にね」

稲羽「え……?」

私は思わず辻垣さんの顔を見る。
145 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:27:43.59 ID:nc1YfqXW0
辻垣「モノクマ君、仮になるのだけど……人を殺した者は、その後はどうなるのだろうか? ……まさか無罪放免とは行かないだろう?」

稲羽「辻垣さん……?」

彼女は……何を聞いているんでしょう?

モノクマ「ううん。良い質問だね? 答えは……そうだね、人殺しは立派な罪だから、当然罰せられるべきものだと言っておくよ」

だったら、コロシアイ共同生活なんてものをやめさせて欲しいんですけど……

辻垣「人を殺すのはノーリスクという訳では無いんだね、私は納得する」

モノクマ「そうだね、誰にもバレなきゃ無罪放免になるけどね〜、うぷぷ」

モノクマ「うん、これ規則にも明記しておこうか」

ピロリン♪

ポケットにしまい込んでいた電子生徒手帳から、軽快な音が鳴る。
146 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:29:11.38 ID:nc1YfqXW0

【規則】

1.生徒達は当施設内だけで共同生活を行いましょう。共同生活の期限はありません。
2.就寝は個室でのみ可能です。個室外での故意の就寝は居眠りとみなし罰します。
3.管理者ことモノクマへの暴力を禁じます。監視カメラの破壊も同様に禁止です。
4.時間帯によって立ち入り禁止となる区域が御座います。
5.モノクマのスリーサイズ開示 B129.3 W129.3 H129.3
6.仲間の誰かを殺した生徒は、当施設からの脱出が許可されます。ただし自分がクロだと他の生徒に知られてはいけません。
7.また、管理者は如何なる殺人にも関与しません。

※規則は管理者の意向で随時追加する事があります。

147 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:34:21.54 ID:nc1YfqXW0
あっ……増えてる……

稲羽「……」

なんか変なの混ざってる気がしますけど……

モノクマ「ちゃんと表示出来てる?」

辻垣「ははは、うん。問題ないと思うよ」

問題ないとは思えませんけど、まあどうせモノクマの事ですから

ふざけてこんなものを混ぜたんでしょう。
148 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/02(月) 02:36:43.69 ID:nc1YfqXW0
稲羽「……」

それより、辻垣さんはどうして……あんな質問をしたんでしょうか?

辻垣「……どうしたんだい?」

稲羽「あの……辻垣さんは……殺し合いなんてしませんよね?」

辻垣「はは、勿論だよ」

モノクマ「え? しないの?」

辻垣「殺せる筈が無いだろう? 君達は貴重な生ける資料となるのだから」

稲羽「……」

辻垣さんはあっけらかんと笑ってみせる。

辻垣「……そうか、君は私がモノクマ君へ聞いた事が気になったんだね」

辻垣「あれは殺人が起こってしまうを懸念してだね。それで訊いたのだよ」

モノクマ「そうなの? つまんね」

辻垣「あはは。稲羽さん。君は心配性なのだね。全く」

そして、彼女は私の額を指で軽く小突いた。

良かった。殺人なんて誰にも起こして欲しくないですから。
149 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:22:16.53 ID:y/bNZ13u0
【食堂】

いつも通り食堂へ来る。

大体の人間が朝ここへ集まっているのは、習慣によるものなんでしょうか。

いや、そんな事考えても仕方ないですね。

橘高「欠席者が増えたな」

杯「え? そう? 僕には分かんない!」

四季ヶ原「昨日いなかった3人と……あと、時矢くん。中庭でナニかしているんだけど、何だろぅね」

……絡繰君、きっと昨日の天窓を修理してくれているんですね。

四季ヶ原「ところで、何でタッパーなんだろ? 普通に皿に盛ればいいのに?」

沙慈「確かにそうでごわすな。はっはっは」

稲羽「……」

机の上には、タッパーに詰められたおかず。

その上に、可愛らしい柄のメモ書きが置かれている。

『稲羽さんへ 肉じゃがです にんじんをたくさん入れました、喜んでくれると嬉しいな 那波』

那波さん……

稲羽(頂きます……)

私だけ何もしないのは悪いですし、絡繰君の様子を見に行きましょう。
150 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:23:51.40 ID:y/bNZ13u0
席を立とうとしたところで、辻垣さんがふいに声をあげる。

辻垣「さて、どうやら規則が増えたようだ、君達はもう確認したかね?」

橘高「確認したが……何故お前はモノクマを持っている?」

モノクマ「……」

皆辻垣さんの方を、奇異の目で見ている。

辻垣さんはここへ来るまでの間、こうしてモノクマを抱きかかえていた。

辻垣「ああ、彼についても私は色々知りたいのでね」

加々美「……それで、規則ね。うん。アタシも見たわよ。この電子生徒手帳……だったかしら、ここから音が鳴っていたから」

米菓「べべ……米菓も……ああ……」

小倉「……ねえ、モノクマのスリーサイズって何? 気色悪いんだけど」

モノクマ「え? 何それ?」

四季ヶ原「どうしたの?」

モノクマ「……うそ? だ、誰だ? こんないやらしい事をしたのは……」

あれ? モノクマが自分で書いたんじゃないんですか?

……ああ、別のモノクマが書いたんでしょうか? ややこしいですね。

杯「umm?☆ このスリーサイズどこかで見た事あるよ? 確か猫型の……」

橘高「それ以上言うな」

四季ヶ原「そもそも、もうそのネタは通じない気がするな……」

モノクマ「全くもう」

モノクマは辻垣さんの身体から抜け出すと、いつものように去っていった。

辻垣「あっ待ってくれと伸ばした私の手は、空を切るばかりだった」
151 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:26:39.69 ID:y/bNZ13u0
私達の話は、新しく追加された規則についてになる。

米菓「き、規則なんて追加されても、ひ、ひひ、人なんて殺すわけないじゃないですか、なな、なので無駄ですね……無駄無駄、あ、ああ」

橘高「落ち着け、目が泳いでいるぞ」

確かに、そんな躊躇いなく人を殺すなんて出来る筈がないです。

四季ヶ原「人を殺したという事が知られちゃいけない……それってどうやって判断するんだろ」

橘高「ふん、そんな物考える必要は無い」

橘高「殺しなど起こそうとする奴がいようものなら、俺が肋骨をへし折ってでも止めてやる」

杯「こわいよお」

小倉「脱出する方法がない以上は、殺人が起こる可能性も視野に入れるべきだと思うけど」

李「という事は、殺すという事か?」

小倉「……別に。殺す気なんて無いよ。ボクとしては大して不自由は無いしね……ふふ」

加々美「……」

辰爾「確かに……不自由といえばここから出る事が出来ない事くらいのものです」

辰爾「モノクマ様はわたくし達を殺し合わせるおつもりなのに、何故これ程まで丁重に扱うのでしょうか……?」

辰爾「もう、3日程経ちますのに、初日以降何事も起こっていません」

辻垣「閉塞感によるストレスで精神に異常をきたさせて、コロシアイに発展させるつもりなのではないかね?」

何れそうなってしまうんでしょうか……?

天草「ご安心を。精神面での心配は御座いません、私共は簡易的なカウンセリングも行っておりますので」

天草「いつでも御来訪下さい。皆様の精神に安らぎがあらん事を」ニコ

米菓「カ、カカカカ、カカウンセリングなんてえええべべべ米菓には必要ない、のですね、そ、そそそそそんなもの」

加々美「今、一番受けた方が良いのはアナタじゃないかしら……」
152 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:50:30.75 ID:y/bNZ13u0
稲羽「……」

中庭へ行きましょう。

【自由行動を開始します】
153 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:51:16.60 ID:y/bNZ13u0
【3日目】自由行動 1/4

【中庭】

稲羽「……」

中庭へ訪れたけど、絡繰君はいない。

梯子は立てかけられたままだ。その傍らに、工具の入った箱が置かれている。

絡繰君はどこかで、休憩しているのかもしれませんね。

稲羽「……」

私は中庭に腰を下ろし、天井を見上げる。

天窓からは光が届いていない。今は、簡易的なライトが備え付けられている。

あの空が、単なる作り物だったなんて……

空が見えないと、何だか余計に息苦しい気がしてきます。

稲羽「はあ……」

リーチカ「…………」

稲羽「……?」

背後に気配がして振り向くと、リーチカさんが佇んでいた。

彼女は、感情の籠らない目で私を見ている。

リーチカ「…………」

稲羽「リーチカさん……怪我は大丈夫ですか?」

リーチカ「…………」コク

稲羽「それなら……良かったです」

リーチカ「…………」
154 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:55:17.00 ID:y/bNZ13u0
米菓「おや? リーチカさんではないですか? それに稲羽さん?」

リーチカ「…………」

米菓ちゃんです。相変わらず小さくてかわ……いえ、長い帽子ですね。

米菓「米菓は、何だか落ち着かないので新しいパンの為に材料を採りに来ました」

稲羽「新しいパンですか?」

お刺身入りみたいなやつですか?

分かりました。薔薇を丸ごと練り込むんですね。

米菓「ローズヒップ入りのパンなのです。おいしいのですよ」

違うみたいですね。

リーチカ「…………おいしい?」

米菓「当たり前です! 何たってパンなのですから! パンより美味しいものはこの世に……」

リーチカ「…………質問」

米菓「はい?」

リーチカ「パンって……何……」

米菓「えっ……」

米菓ちゃんが絶句する。

それは……そうですよね。だって彼女は……

米菓「……そ、そんな!!! パンを知らないなんてええ!!!」
155 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 00:58:50.13 ID:y/bNZ13u0
リーチカ「…………」

リーチカ「…………肉?」

米菓「に、肉……肉が入っている事もありますが!」

米菓「基本は小麦粉なのです! つ、つまりお野菜になりますかね……? どうなのでしょう?」

リーチカ「…………ごめん……肉以外の物が分からない……」

米菓「えっ……うそですよね? 正気ですか?」

リーチカ「…………」

米菓「……こ、こうなったらパンを焼くしかありませんね! 色々焼いて……」

米菓「リーチカさん! リクエストは?」

リーチカ「……………………」

米菓「聞いてますか?」

リーチカ「…………うん」

リーチカ「…………」

米菓「……」

リーチカさんは無表情のまま、ただ黙り続けていた。

米菓「そ、それじゃあ? 稲羽さんは……」

私ですか? そうですね……

1.肉入りのパン(偶数)
2.薔薇入りのパン(奇数)

156 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 01:18:59.87 ID:y/bNZ13u0
やっぱり、薔薇入りのパンでしょうか?

こんなに綺麗な薔薇を入れたら、きっと可愛くておいしくなるかも。

稲羽「薔薇入りのパンとか……」

米菓「え? 今何て?」

稲羽「薔薇入りのパンが良いかなあって……」

米菓「……」

米菓ちゃんからの返答が来ない。

米菓「……はい、た、確かに食用の薔薇もあるのですが……」

米菓「それは食用前提だからいいのでして! こういうそこらへんに生えてるようなものを無暗に口に入れてはダメなのです……」

米菓「一体、どんな雑菌が発生しているのか!!!」

米菓「こ、こんなの食べさせたら、米菓のパンの信用にかかわる事態です! 店を潰さざるを得なくなって……一家を路頭に迷わせて……えええん」

稲羽「あの、ごめんなさい……」

何だか、軽はずみに悪い事を言ってしまいました。

リーチカ「…………」

リーチカ「…………」

米菓「ちょっと! 何食べてるのですかあああ」

リーチカ「…………駄目?」

米菓「駄目に決まっているでしょう!」

リーチカ「…………」

米菓「い、今すぐ吐くのです、喉に指を突っ込んで……」

米菓「いえそれでは汚いですね!!!! 丁度お箸を持っていたのでこれで!!!!」グサ

リーチカ「ウッ」

薔薇ってそのまま食べてもおいしいんでしょうか?

後でリーチカさんに訊いてみましょう。
157 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/05(木) 01:34:07.30 ID:y/bNZ13u0
【INFO】
リーチカ・ランジェと交流しました。
米菓リリィと交流しました。

四季ヶ原 ■■□
リーチカ ■■□
那波 ■□□
辰爾 ■□□
小倉 ■□□
辻垣 ■□□
米菓 ■■□

ハック ■□□
橘高 ■□□
加々美 ■□□
杯 ■□□
絡繰 ■■□
天草 □□□
李 ■□□
沙慈 ■□□
158 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:01:39.98 ID:fQVJLDIC0
【3日目】自由行動 2/4

【礼拝所】

考えに耽っていたら、リーチカさんと米菓ちゃんが大変な事になっていました。

リーチカさんは終始無表情のままでしたけど、大丈夫でしょうか……

なんか、喉にお箸が刺さっていたような気がしますけど……

杯「What's up?☆」

稲羽「!?」

ぼーっとしていると、私の頭上から杯君の顔が現れる。

私は驚いて、腰を抜かしてしまう。

杯「あはは! また会ったね、Ms.稲羽さん?☆」

稲羽「……」

これは……空中ブランコ?ですね。彼は天井から吊るしたブランコに足をかけて、逆さにぶら下がっています。

稲羽「杯君、それ……自分で?」

杯「うん」

天井には、ブランコの骨組みのようなものが組まれている。いつの間に吊るしてたんでしょうか?

稲羽「杯君……きっとサーカスでもそんな風にしていたんですよね。器用なんですね」

杯「umm……」

杯君は足をブランコにかけたまま、大袈裟な身振り手振りで、困ったような表情をする。

杯「ちょっと違うんだ……」

稲羽「違う?」

杯「じ、実は……降りられなくて……」

杯「……てへっ☆」

稲羽「……」

大変です、助けないと。
159 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:17:50.53 ID:fQVJLDIC0
とりあえず、彼の身体を支えて、ゆっくりと降ろしましょう。

杯「ひっ……ひゃひゃっ!!!☆ くすぐったいい!!!☆」

稲羽「さっ、杯く……」

杯君の身体は少し高い位置にあるから、背伸びしなければ届かず上手くバランスが取れない。

その内に杯君がくすぐったがってしまい、体勢を崩してしまう。

ビタン

杯「いったた……」

稲羽「ごっごめんなさい! 大丈夫ですか?」

杯「はぁ……はぁっ……問題ない、よ……!☆」

杯君、何だか息が上がっている。

ずっと吊るされていたから、苦しかったんでしょうか。

肩を上下して呼吸をしている彼の姿は、少し痛々しく思える。

天草「おやおや」

杯「あれ? Mr.天草さん?」

天草「幸運の方、道化師の方……思わぬ僥倖、今日も善き一日となるでしょう」

天草「……」ニコッ

この空間と彼は、妙に調和している気がします。

この礼拝所が、迎心教団と関係あるのかは分かりませんけど……

天草「道化師の方……何とお労しい。私共がささやかながら手当を」

杯「Oh」
160 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:24:46.23 ID:fQVJLDIC0
天草さんが、杯君の身体を手当てしている。

天草「骨折……はしておられない。」

杯「It's a godsend」

杯君は痛がりながらも、にこにこと笑っている。

天草「どうも貴方様は……痛みを拒む様子を見せないようで御座いますね。受け入れ慣れているというか」

杯「Yes、慣れてるからね☆ 何たって僕は道化だから……」

杯「そんな間抜けな姿すら……人は滑稽さに惹かれるものなのさ!☆」

杯「あはは!」

本当に楽しそうに笑う子ですね。

天草「しかしながら、このような傷を遺すのはよろしくない」

杯「そう?」

天草さんは目を閉じ、緩慢な動きで懐から注射器を取り出す。

稲羽(……え?)

天草「……」

天草さんは杯君の腕を捲って、注射器の針を杯君の肌に宛がう。

杯「?」

透明色だった注射器の中身が、赤く染まっていく。

彼は今、杯君の血を抜き取って……
161 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:30:16.69 ID:fQVJLDIC0
杯「What?」

天草「心配はいりません、道化師の方」

天草「このように微量の血液を抜き、体内に蓄積された悪い瘴気を払い去るので御座います」

稲羽「……」

彼が何を言っているのか……いまいちわかりません。

天草「そしてこちら、開運の骨董に御座います」

なんか出てきた……

天草「健康運、金銭運、商売運、恋愛運、家庭運、諸々……全てを網羅しております」

天草「厄除けの効果も御座いまして、永年健康健身、無病息災に御座います」

杯「こんなので運が買えるなら安いものだね!☆」

天草「一千万円になります」

杯「たっか!」

天草「入信なさるとタダになります」

杯「あっはっは! じゃあ僕は今日から迎心教団の信者だ!☆」

……価格が暴落しすぎではないでしょうか? 明らかに怪しいです。

少しだけ、杯君の今後が心配になってきます。

天草「ようこそいらっしゃいました、道化師の方……貴方様はこれより我らが同志です」

杯「うん☆」

天草「共にこの現世をより良くしていきましょう」

杯「OK、分かったよ!☆」

天草さんは優しい人だと思うけど、ちょっと怪しいところがあるみたいです。
162 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:33:26.37 ID:fQVJLDIC0
>>161 訂正

天草「そしてこちら、迎心教団で取り扱っております開運の骨董に御座います」
163 : ◆Vcl4B/DaxY [saga]:2017/10/06(金) 20:35:32.46 ID:fQVJLDIC0
【INFO】
杯団と交流しました。
天草神門と交流しました。

四季ヶ原 ■■□
リーチカ ■■□
那波 ■□□
辰爾 ■□□
小倉 ■□□
辻垣 ■□□
米菓 ■■□

ハック ■□□
橘高 ■□□
加々美 ■□□
杯 ■■□
絡繰 ■■□
天草 ■□□
李 ■□□
沙慈 ■□□
158.43 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)