少年「俺のクラスは亜人だらけ」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 11:58:50.63 ID:uvoRIYNt0
このSSは男「僕の生徒は亜人だらけ」の番外編です。

更新頻度は遅いですがよろしくおねがいします。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1520564330
2 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:06:54.18 ID:uvoRIYNt0
人生が変わるきっかけなんていくらでもある。

ただそれが良い方向なのか悪い方向なのか。どっちに転がるかだなんてわかりやしない。

この選べやしないきっかけを俺は運命と呼べばいいのだろうか。

誰かが言った。人間は運命の奴隷だと。選ぶ権利のない選択肢を突きつけられるのだからその通りだ。

親を殺され復讐に走る子供を見た。

金持ちに拾われ娼婦として生きる女を見た。

どれも些細なきっかけだ。少なくともこの場所では。

ただきっかけが些細だとしても結果は些細なんかじゃない。

復讐は遂げられず遺体は道端に晒された。

肉体の旬を過ぎた女は捨てられ、路頭に迷った。

理不尽に迫られ、人生を動かされる弱者の集まり。

それがこの場所。

特別保護地区と名付けられたこの場所だ。

ほんの些細なきっかけに運命を翻弄される奴らの集まり。

俺のきっかけは一つの数式と一杯の暖かいスープだった。
3 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:13:12.68 ID:uvoRIYNt0
役立たずと呼ばれていた。

俺の名前だ。

この場所ではその日を生き延びることしか皆考えていない。

大切なのは作り方と手に入れ方。

種をまいて育てる力。

それを奪う力。

胃を満たす以外の力に価値なんてない。

そんな中でなにも生み出さない数式を解き続ける俺は確かに役立たずだ。

今日も俺はカリカリとろう石で煤けた煉瓦に数式を書き続ける。腹は減るばかりで体は不自由になるばかり。

ただ頭と心だけは満たされていく。

ガリリッ

小指の爪より短くなったろう石がついに砕け散った。

少年「………新しいの探さないとな」

グゥゥ

腹の虫が鳴いたがろう石の方が重要だ。

このまま数式に囲まれて安らかに死ぬことが俺の些細な抵抗なのだから。
4 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:23:42.08 ID:uvoRIYNt0
カツン

石が壁に跳ね返る音がした。

建物に囲まれたこの中庭に来るものは少ない。

いや一人だけだと言ってもいい。

数に囲まれたこの不気味な場所に入ってくるのは一人だけだ。

メイド「少年」

メイド服を着た少女。俺よりも年下のくせに俺よりも立派に生きている。

なぜだか知らないがときおり俺に食糧を届けてくれる。化粧の下にうっすらと見える頬の色を見たら自分だって満足に食べれてないだろうに。

その礼として簡単な勉学を教えてやってるが、釣り合っているようには思えない。恩返しでもするべきなのだろうが俺にはその術がこれしかない。

少年「今日の勉強か? すまないがろう石がなくなっちまってな」

メイド「いえ違います」

少年「なんだ。荷物運びか? でもお前の方が力は―――」

メイド「買われました」

その言葉に俺は一言「そうか」しか返せなかった。

誰かに買われた方がこんな場所にいるよりかはマシな生活が送れるかもしれない。他の隷属婦よりは器量があるはずだ。悪いようにはならないだろう。

少年「なかなか買われなかったもんな。やっと買われたか」

なんとか軽口をはきだすもメイドの表情はぴくりとも変わりゃしない。

メイド「価値なしと判断される前に買われて良かったです」

価値なしと判断された隷属婦は娼婦に落とされる。その前に買われたことは運が良かったのだろう。

ただ隷属婦が娼婦のように扱われないとは限らないが。

女の魅力を感じないメイドの体ならそうなることはないだろうが。いやそういうのが趣味の奴もいると聞いた。

………心配しても意味がない。メイドがどうなろうと知ったこっちゃない。

自分のためにだけ生きる。それが当たり前で、ルールなのだから。
5 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:27:21.90 ID:uvoRIYNt0
少年「まぁ、頑張れよ」

メイド「はい。今までありがとうございました」

メイドはぺこりと頭を下げて元来た道を戻って行った。

今思えば俺はメイドに家族愛を感じていたのかもしれない。

酷く寂しい痛みが、空腹よりも辛い痛みが堪えた。

少年「ろう石………探しにいくか」

メイドの姿が見えなくなってから中庭を出る。

すぐにろう石は見つかるだろう。珍しくもなく、さして欲しがられない物だから。

見つけたらすぐに中庭に戻ろう。

そして一人、数式を書き続け力尽きよう。
6 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:33:36.85 ID:uvoRIYNt0
この日に限ってろう石は見つからなかった。

いつもならすぐに見つかるだろうに、不思議と影も見えない。

路地をさまよい続けた俺はいつの間にか特別保護地区を抜け出していた。

人権をほとんどはく奪された第二種人間である俺がここでどんな目にあっても文句は言えない。

急いで戻らなければ。

踵を返して腹立たしいことにこの場所よりは安全な特別保護地区へと戻ろうとしていた時だった。

重い車輪が転がる音と馬のいななきが聞こえた。

音をした方を向くと猛烈な勢いで走ってくる馬車。その行く先に俺がいた。

避けるべきなのだろう。避けるべきだ。避けなければ。

脳が警鐘を鳴らすが栄養不足で痩せ細った体が上手く動かない。

立ちすくんだ俺は目の前に迫る馬の毛並を観察した。

こんな死に方はしたくなかったが仕方ない。

できることなら途中の数式を解き終わりたかった―――。
7 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:41:03.14 ID:uvoRIYNt0
ドッ

衝撃は思ったよりも軽かった。

俺の体は宙を飛び、夕焼けがひどく眩しい。

そのままゆっくりと俺の体は地面に向かって落ち―――

なかった。

「何を思ってこの私の進路を妨害した」

誰かに抱えられていた。

白髪赤目の壮年の男が俺を見る。俺はその男の腕の中にいて。

「もう一度問う。なにゆえに私の進路を妨害した」

少年「あ……あんたは?」

ベーラ「ロード家嫡男。ベーラ・ロードである!」
8 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:48:40.72 ID:uvoRIYNt0
少年「妨害したつもりはない。よけきれなかっただけだ」

ベーラ「ふむ。その軟弱そうな体ではたしかに道理。弱者の道理はその弱者故と言える」

バカにしているつもりはないのだろうが、口調、抑揚、肩の竦め方まで偉そうだ。

ベーラ「見ればおそらく第二種の人間。なぜ巣を抜け出した」

巣? あれが巣なものか。落ち着ける場所なんてありやしない。

少年「ろう石を探しに、ここまで来た」

ベーラ「ろう石? そんなものでどうする。お絵かき遊びにでも興じるのか?」

少年「数式が途中なんだ」

ベーラ「! これは驚いたぞ。野生のままに生きると言われる醜悪な第二種が数式と言ったか!」

ベーラ「その言葉は知恵者の宝具よ。なにゆえにそれを望むか。疾く答えよ!」

少年「数学は楽しい。いつだって正しい。あの場所で正しいことなんて数式だけだ」

ベーラ「賢人を気取るか第二種よ。これは面白い。これは面白いなぁ!」

ベーラ・ロードがくつくつと笑う。ひとしきり笑うとベーラは大きく目を見開いた。

ベーラ「我に隷属せよ第二種!!」
9 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 12:57:14.06 ID:uvoRIYNt0
少年「俺を買うのか?」

ベーラ「いいや、買いはしない。だが対価を求むのであれば差し出そうではないか」

そういってベーラ・ロードは俺を地面に放り投げてから両手を打ち鳴らした。

どこからともなく従者らしき人が現れ、俺にマグカップを差し出した。

ベーラ「さぁ! 受け取るがよい!!」

ばっと気取りながら片手を俺に向ける。

そのマグカップの中には湯気を立てるスープがなみなみと注がれていた。

嗅覚を通じて脳を犯す香りは空腹を耐えきれないほどに膨らませた。

気が付けば俺はそのスープを飲み干していた。

諦めていた生への欲求がよみがえる。野生のままに生きると言われてもしかたないほどに俺は欲求を抑えきれないでいた。

ベーラ「くつくつくつ。まるで犬よ!」

ベーラ「だが吸血鬼に犬が従うのは道理。さぁ契約は成立した!」

ベーラ「我に従い我のために死ねぃ!!」

この日。俺はたった一杯のスープと引き換えに吸血鬼に自分を売り渡した。
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/09(金) 14:05:45.30 ID:8zqP9HGZO
こっちも期待
11 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 15:51:44.52 ID:GJ/1N4KX0
それからというもの俺は勉学のみならず運動、社交界でのマナーなど全てを叩きこまれた。

時には鞭で叩かれることもあった。まるで犬を躾けるかのように。

それでもあそこよりはマシだった。食事は出るし、何も気にせず勉強ができる。

他者にとっては地獄かもしれないが俺にとっては天国だった。

少年「ふぅ……こんなもんかな」

ろう石より簡単に、細かな字が書ける鉛筆という道具を置く。上等な紙には今日勉強したことが纏められてあった。

コンコン

ドアがノックされる。返事をする前に間髪入れずドアが開けられた。

「起きてるかしら。駄犬」

起きているも何も時刻は昼。吸血鬼にとっては深夜に等しいが俺は人間であって昼の起きていることが普通だ。

入ってきたのはベーラと同じく白髪赤目の少女。ベーラの妹のミレイア・ロードだった。

吸血鬼であるが学園と呼ばれる勉強を学ぶ施設に通っているらしく昼型の生活を送っている。

しかしどうも辛いらしく目の下にはひどいクマが見える。

少年「どう、しました。ミレイア、さま」

敬語にはまだ慣れない。目の前の少女が幼く見えるのもあるだろうが。

ミレイア「良い報せともっと良い報せを持ってきてあげたわ」

したり顔で俺を見るミレイア。こういった顔をしている時のミレイアは面倒事を持って来る時だ。

また何か面倒事をと思っているとどうやら顔にでていたらしく酷く頬を叩かれた。

ミレイア「良い報せはあんたも学園に通えることが決まったわ!」

少年「………それは、どういう」

ミレイア「そのまんまよ。お兄様があんたを学園に通わせることにしたの」

それは本当に良い報せだ。より良い環境がもらえるのなら望むことは他にない。

ミレイア「もっと良い報せはね」

ミレイアは大きく息を吸い込んで勿体ぶりながら言った。

ミレイア「あんたがこのミレイアちゃんの義弟になれるってことよ!」

絶句だった。

理解できずに口を開けて呆けているとミレイアはそれを感激のあまりに言葉もないのであると思ったらしく満足そうに息を吐いた。
12 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 15:59:27.74 ID:GJ/1N4KX0
どうやら学園に通わせられることによってロード家の名を背負わなければいけないらしく、形式上だけはロード家に加わることになったらしい。

奴隷としては破格の待遇ではあるがそれが結局何になるわけでもない。

ミレイア「弟は昔から姉の奴隷と言うわ。つまりあんたはミレイアちゃんの命令に絶対服従ってわけ。いいわね」ニヒヒ

これも特に変わっていない。

ミレイアは俺がこの家に来た当初から俺に無茶なことをさせてそれを楽しんでいた。いやもっとひどくなるかもしれないがまぁそれはそれでいい。

こんな我が侭な奴だがその存在に救われている部分もあるのだ。

俺が起きてる間にいるのは喋りかけても事務的にしか反応を返さない使用人とミレイアだけ。

口では高圧的だが一応配慮をしているということも知っている。

本当一応ではあるが自慢の義姉、ということになるのだろう。

ミレイア「あら、これ間違えてるじゃない。ロード家の名を背負うからにはうんたらかんたら」

少年「合ってますよ。ほら」

ミレイア「〜っ! ちゃ、ちゃんと指摘できるなんて勉強はしっかりしてるみたいね! 精進なさい!」

バシンッ

少年「ぐっ」

理不尽で俺よりも頭の悪い姉だが………まぁ、自慢の姉ということにしておこう。
13 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 16:06:29.24 ID:GJ/1N4KX0
学園に入るのはいきなりだが次の日だった。

使用人に起こされ、いつの間にか用意されていた服に袖を通す。

少年「………忘れ物はないかな?」

忘れ物なんて当日にあるわけないがそれでも一応鞄を見てみる。

筆記用具とノートとハンカチと幾許かの金。必要なものは全てある。

準備万端である。それでは学園に向かおうと珍しく高鳴っている胸を押さえながら部屋から出―――

バンッ!

少年「うぐぁっ」

ミレイア「ミレイアちゃんが起こしに来てあげたわよ! 感謝なさいって、なんで床で寝てるの?」

少年「い、いえ。なんでも」

実際はミレイアが開け放った扉が猛烈な勢いで俺にぶつかったために倒れたのだが言い返すこともできず鼻を抑える。

ミレイア「まぁなんでもいいけど爺やが車を出すから急ぎなさい」

少年「準備はできてます」

ミレイア「そ。それじゃあ行くわよ」
14 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 16:20:15.72 ID:GJ/1N4KX0
黒く長い魔導車に乗り込む。使用人であればミレイアと同じ席に座ることはできないがそこはまぁ一応義弟らしくミレイアの隣(と言っても長い椅子の端だが)に座る。

ミレイアの顔をちらりと見ると新学期が始まったらしくうきうきと表情が弾んでいる。

まぁなんともよく動く口と表情筋だこと。

魔導車が走り出すとミレイアは楽しそうに足をぱたぱたと動かしていた。

ミレイア「勉強は十分かしら? ロード家の名に恥じない優等生ぶりを見せつけることね」

少年「大丈夫だ、です。今までの勉強のほうがずっと難しいですから」

実際そうだ。おそらく学園の方が優しく簡単だろう。だがそれは俺以外にも当てはまることできっと切磋琢磨していくことになるのだろう。

ミレイア「そうそう。分かってると思うけど第二種なんてことばれちゃいけないわよ。あんたはあくまでも第一種の人間でロード家の養子になった少年。いいわね」

ミレイア「とくに刻印は誤魔化しようがないから絶対に見せないこと!」

刻印。識別印と呼ばれる焼印。第二種のみに押される生まれながらの烙印。

目立つものではないが見られれば即第二種ということがバレる。俺の刻印は運よく右胸で隠しやすい場所であるが、隠しやすいと言っても暴かれやすい場所でもある。

まぁ、下着を脱がなければバレないし始めから疑りかかってくる奴もいないだろう。

注意して過ごせばいいだけ。ただそれだけだ。

ミレイア「ついたわよ。降りなさい」

魔導車から降りるとそこには巨大な建物と敷地が広がっていた。感嘆の思いに耽っていると大きいとはいえ狭い車内を器用に走って助走をつけたミレイアがドロップキックをしてきた。

ミレイア「靴が綺麗になったわね。ありがと」

そういって俺の上からぴょんと飛び降りててくてくと歩いて登校するミレイア。

………ロード家の名に恥じぬとはいったいなんなのだろうか。
15 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 16:56:43.38 ID:GJ/1N4KX0
入学式というものがあるらしい。道も知らない場所だが案内があったので迷うことはなかった。

案内に従って行くとこれまた巨大な建物。講堂と書かれてある。どれだけのお金があればこんな建物を建てることができるのだろうか。

見回していると生徒の数が増えてきた。どうやらもうそろそろ始まるらしい。

何をすればいいかは中に入ればわかるだろう。

少年「にしても、多いな………」

なんという人口密度の高さ。息がつまりそうだ。

それに人間なんてのは数えるほどしかいない。それも全員第一種の人間だろう。

第二種の人間は俺だけ。

前までは第二種に囲まれていたというのにな。

疎外感を覚えるものの表情には出さない。どうせここじゃあ種族なんてもんは関係ないだろう。

人間も少ないと言えど珍しいものでもない。ただ冷静にいつも通り行動していればいいだけだ。

壁に張り出されている紙に自分の名前を見つける。どうやら2組らしい。

2組の列に並び椅子に座るとざわざわとまわりの声が耳に入った。

標準語から方言らしきものまでまとまりのない言語がここにいる者が各地から集まっているということを教えてくれる。

「やぁやぁ☆ ここ座っていいかな?☆」ピコピコ

いきなり声がかけられた。その主は淡い桃色の羽を持ったハーピーだった。独特の抑揚で隣の椅子に座っていいかを求めている。

少年「構わないが」

「やたっ☆ありがと☆」ピョンピョン

少年「俺の椅子でもないから別に許可は取らなくていいだろうに」

「でも隣に知らない人が座るのが嫌な人っているじゃん☆ あ、私はオルレアンだよ☆ オルレアンちゃんって呼んでな☆」ビヨン

少年「俺は少年だ。よろしくなオルレアン」

オル「恥ずかしがんなって☆」グイングイン

少年「ところで」

さきほどからずっと気になっていたのだが、頭の上で縦横無尽に動き回るその

少年「寝癖? があるぞ」

オル「寝癖じゃねぇ★ 冠羽だ冠羽! か・ん・う!」

固まった笑顔でオルレアンは俺の背中にビンタを繰り出してきた。ミレイアの蹴りよりは痛くないがそれでも鋭い爪が痛い。

「それはアホ毛じゃないのか」

「アホ毛。萌え要素の内の一つではあるが実際に見てもそれほど萌えはしないだろう」

オル「うるせぇバカども★!!」

いきなり現れた二人をオルレアンが返す爪で切り裂く。二人の男………!?

一人は東国にあるような服を着たリザードマン。そしてもう一人、一人と呼んでいいのかわからないが服と眼鏡だけ宙に浮いていた。

しっかりと悲鳴は二人分聞こえるためにそこにいるということは分かるが

バジロウ「お、見ない顔だな! 俺はバジロウ。一流の料理人になる男だ! ん? なに変な顔をしているんだ? あぁ、こいつはノヘジ。見てわかる通り。いや見えないんだが透明人間だ」

透明人間。聞いて分かる通り透明な人間。人間とつくが人間でないことは分かるが

少年「初めてみた………」

ノヘジ「熱い視線を向けてくれるのは構わないがどうせなら美少女に見られたかったと言わざるを得ない」

バジロウ「この通りアホだ」
16 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 17:06:02.39 ID:GJ/1N4KX0
少年「三人は知り合いなのか?」

バジロウ「中等部からの知り合いだ」

オル「腐れ縁ってやつだな☆」

ノヘジ「どうせなら美少女と縁を育みたいものだ」

オル「ここにいるだろ☆」バリィッ

ノヘジ「けヴぃんっ!」

変な悲鳴をあげながら倒れこむ服と眼鏡、もといノヘジ。

足元からしくしくと泣き声が聞こえるのは不気味であるのでノヘジを助け起こす。

オル「美少女に向かって失礼だぞ、ぷんすこぷんすこ☆」

頬を膨らませて憤慨するオルレアン。その頭の上ではアホ毛が猛烈に動いていた。

オル「美少女だよな☆ バジロウ☆?」

バジロウ「あ、あぁ………」

バジロウの青い鱗が更に青ざめて見える。どうやら逆らわないほうがいいらしい。

オル「少年もそう思うだろ☆」

セクシーに見えないセクシーポーズをとりながらオルレアンが俺に向かって投げキッスをする。

さきほどのような惨劇にあいたくはないが………

1.オルレアンの容姿を賞賛する

2.頷いておく

3.否定する

>>17
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/09(金) 17:11:47.76 ID:U6P6XK4YO
2
18 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 17:45:11.95 ID:GJ/1N4KX0
ここは頷いておこう。バジロウに倣って曖昧な返事をしておく。

オル「よしっ☆」

オルレアンの好感度【2】

オルレアンは満足そうに頷いて腕を組んだ。

バジロウ「もうすぐ始まるぞ。大丈夫かノヘジ」

ノヘジ「わ、わが生涯に、悔い、あり」ガクッ

バジロウ「ノヘジィイィイイイイッ!!」

後ろから聞こえる寸劇を聞き流してオルレアンに倣って座る。雑音はしだいに静まり全員が自然と檀上に集中した。

カランカランとハイヒールの音を響かせ女性が檀上へと上がる。

背中に備えた一対の黒い羽。顔の半分を覆う面頬。着物のような服に朱色の高下駄ととにかく目を引くいでたちだった。

無機質な足音はハイヒールではなく高下駄のものだったらしい。

女性は檀上にある演台の前で止まると面頬を外し生徒を見回した。

その目は鋭く、小さい口はきりりと引き締まっており真面目で厳しそうな雰囲気を覚えた。

すうと大きく息を吸うとかなり広い講堂の端から端まで響き渡るような低く大きな声でこう言った。

「我が校の高等部へようこそ。進学した者も入学した者もいるだろうが先に居たからと言って偉いわけではない」

「切磋琢磨し、己を高みへと羽ばたかせる者こそ偉いのだ。我が校に入ったからにはそのことを肝に銘じてくれることを信じている」

「我が校では主に勉学を教える。しかし勉学は義務ではない。だからこそここへ来た諸君は義務以上に勉学に取り組んでくれることだろう」

「勉学以外にも部活動に所属することもいいだろう。部活動は諸君が経験できる唯一の社会経験であると言ってもいい。勉学をおろそかにすることは許されないが入って損はない。私は陸上部、航空部門の顧問もやっているから興味があるものは覗いてくれ」

「………話がそれてしまったな。話を戻して諸君らに与えられる自由は今まで以上のものとなる。だからこそしっかりと選択をし諸君らの自由により良いものを詰め込んでいってくれ」

「さてと、話は短い方がいいだろう。私の無駄な話で諸君らの貴重な青春を奪うわけにはいかないからな。最後に謝辞だけ言わせてもらう」

「諸君、おめでとう。知っている人は知っているだろうがこの学園の現学園長。テラス・カルラインだ」
19 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 17:52:51.10 ID:GJ/1N4KX0
周囲に倣って拍手をする。

学園長は面頬をつけ直し檀上の隅へと消えて行った。

オル「よし、それじゃ教室行くか☆」

少年「え、もう終わりなのか?」

オル「テラス学長の座右の銘は神速を尊ぶだからな☆ 誰かに無駄なことされるなら自分で無駄な事したほうがましってスタンスだぞ☆」

バジロウ「語弊がある気がするがおおむね間違ってないな。少年は入学組だろうから教室を案内してやるよ」

少年「それは助かる」

これだけの人数だ。いくら列になっているからと言って迷わないわけではない。他の列に紛れ込んでしまって別の教室にたどり着くということもありえる」

バジロウ達と話しながら教室へと向かう。

こんなに喋ったのは人生で初めてかもしれないとふと思った。
20 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 18:10:00.63 ID:GJ/1N4KX0
教室の広さはおおよそ生徒100人が満足に過ごせるほどの広さだった。黒板を中心に扇形に席が広がっている。

この規模のクラスが何十もあるのだからこの学園がどれだけ大きいのかを知れる。

バジロウ「まだ座席は決まってないみたいだな。適当に座っとくか」

ノヘジ「ふむふむ」

少年「なにやってるんだ?」

ノヘジは真剣な表情(をしていると思う)であたりを見回してメモをとっていた。

ノヘジ「素晴らしい女の子がいないかチェックしている。大切なことだろう」

少年「あぁそうか…」

会って一時間もたってないがこのノヘジという男の人となりが分かった気がする。

ノヘジ「例えば………あの女子なんかレベルが高いな」

指をさした先に居たのは巫女服を纏った女性。見える右手は包帯に巻かれているが怪我をしているのだろうか。

つややかな頭には二本の立派な角があるがなんの亜人だろうか。牛?

ノヘジ「向こうの子もレベルが高い」

次のノヘジが指をさした先にいたのはケンタウロスの女の子だった。ショートカットで活発そうな印象を受ける。

馬の部分は鹿毛でつややかに光っている。じっと見ているとこっちに気付いたらしく顔を赤く染めて顔を背けた。

ノヘジ「………くっ」

少年「どうした」

なぜかノヘジが悔しがっていた。
21 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 18:15:15.87 ID:GJ/1N4KX0
オル「なにバカなことしてんだ、おい★」

俺はバカなことをした覚えはないがオルレアンが怖い顔をしているのでノヘジの後ろに下がる。

オル「やっぱお前が原因か★」

ズバンとオルレアンの爪が炸裂する。ノヘジは再び変な悲鳴を上げて倒れこんだ。

傍から見れば奇行だが騒ぎにならないあたり中等部からこの調子らしい。

ノヘジ「う、裏切ったのか。少年、よ」ガクッ

少年「裏切ってねぇよ」

オル「美少女ならこのオルレアンちゃんで充分だろ☆」

再びオルレアンがセクシーに見えないセクシーポーズをとる。

ノヘジ「………青と白の縞パン!」

オル「見てんじゃねぇよ★!!」

倒れながらオルレアンのスカートの中を凝視しているであろうノヘジの顔がオルレアンの足で思いきり踏みつけられる。

あれは痛そうだ。

バジロウ「援護はできないぞノヘジ」

少年「言い訳ができないな」

そのままノヘジは寝転がったまま静かになった。

気絶したらしい。
22 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/09(金) 18:32:47.14 ID:GJ/1N4KX0
少年「っ!」ブルル

バジロウ「どうした?」

少年「ちょっとトイレに行きたくなってな」

バジロウ「トイレはすぐそこだがもうすぐ教師が来るだろうから急げよ」

少年「あぁ」

小走りで教室から出ていく。言われた通りトイレはすぐそこにあって急な尿意は解消された。

手を洗ってハンカチでふいているとどこからか困ったような声が聞こえた。

「だ、誰か助けてほしいです。助けて欲しいのであります」

消え入るような声な助けを求める声に気付いた者は俺しかいないらしい。声を辿るとそこには前髪ぱっつんのおかっぱ少女が廊下に座り込んでいた。

少年「どうかしたか?」

「!」

声をかけるとぐるんとこっちの方を勢いよく向く。

その両目から涙が今すぐ零れそうで事情を知らない第三者には俺がこの少女を泣かせているように見えるだろう。

そうなっては敵わない。といっても声をかけた今逃げ去るわけにもいかないから早いとここのトラブルを解決してしまおう。

少年「なにか困りごとか?」

「助けてくれるのですか? 私を助けてくれるのですか?」

少年「あぁ、迷惑じゃなければだが」

「迷惑ではありませんです! 誰も助けてくれなくて困ってたのであります!」

バッと両手を広げる彼女の腕にあるのは薄い飛膜。飛ぶ系の亜人か。

少年「何に困っているんだ?」

時間に余裕があるわけじゃない。はやいところ終わらせなければ。

「眼鏡が壊れてしまいまして……」

少年「見えないのか」

「人とかは超音波で見えるのですが、文字だけはどうしようもなく。クラスがわからないのでありますぅ」

少年「クラスか………(超音波?)」

教室は規則的に並んでいるのだからなんとか案内できるだろう。

少年「どこのクラスなんだ?」

「2組ですぅ」

少年「なら同じクラスだな。ちょうどいい」

「! 本当ですか! 助かるです!」

飛びついてぎゅっと抱き着いてくる少女。服の上からじゃわからなかったが意外とメリハリついた………危ない危ないノヘジの思考に汚染されている。

少年「あー。早く行くぞ。先生が来るらしいからな」

「はいっ。あ、名乗り忘れていたです。私はリューンです。コウモリのリューンであります!」

少年「俺は少年だ。見ての通り人間だ」
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2018/03/09(金) 19:25:36.32 ID:zhgWL+l/O
乙ー
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/09(金) 20:09:29.54 ID:Dn6KIRkSO
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/10(土) 10:41:28.10 ID:0lcqS4Uko
期待
26 :亜人好き ◆HQmKQahCZs [saga]:2018/03/16(金) 10:33:20.49 ID:nAc8IF/I0
リューンを連れて教室に戻るとノヘジが復活しており、俺を見て血の涙を流していた。何もないところから血が噴き出ているために非常に不気味である。

というか、透明人間でも血は赤いんだな。

リューン「助かったでありますっ」ペコッ

噴き出る血に若干怯えたリューンが俺に一礼をしてそそくさと適当な席に座る。ノヘジに絡まれる前に離れて正解だろう。

バジロウ「もうそろそろ先生が来るからな。座ったほうがいいぞ!」

少年「席はどこに座ればいいんだ?」

オル「指定はないから私と座ろうぜい☆」

バジロウ「んにゃ、少年は俺の横だよな?」

少年「俺は………」

1.オルレアンの横に座る

2.バジロウの横に座る

3.二人の間に座る

4.リューンの横に座る

>>27
264.89 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)