【アナザーエデン】アルド「冒険の日々」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:49:16.82 ID:YT2/PerDO

【左遷ガール1/2】

アナベル「レンリ、これ私のお気に入りのお菓子なの。良かったら食べて」

レンリ「え、ああ、ありがとう」

レンリ「(歴史の教科書に載ってるような昔の偉人と話すのって不思議ね……カロリー制限は大丈夫かしら)」

アザミ「レンリ殿、みたらし団子でござる。甘いものが好きと聞いてるでござるから、よければ食べて欲しいでござるよ」

レンリ「あ、ありがとう……」

レンリ「(そろそろカロリーオーバーかしら)」

ユーイン「おう、レンリ! 俺はとっておきの甘味をご馳走してやるぜ!」

レンリ「……ぅ、すごく食べたいけど……」ビー…ビー…

レンリ「みんなやけに私に対して親切よね。有難いけれど」

アナベル「だって……」

アザミ「うむ……」

ユーイン「まぁな」

レンリ「え、な、なに……?」

アナベル「左遷されて私たちについてきたんでしょう?」

アザミ「左遷は辛いでござるなぁ」

ユーイン「まあ、お前は出来るし真面目だ。今は左遷されてもいずれツキが回ってくるさ」

レンリ「ちょっと待って」
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:50:37.41 ID:YT2/PerDO

【左遷ガール2/2】

レンリ「セティ! あなた私のあることないこと言ったでしょ!」

セティ「クロック、分析結果はどうだ」

レンリ「無視しないで!」

レトロ「なにも言ってないよー! レンリはいつも上司にイジメられたり、パワハラされたり、いっぱい左遷されたりしてるなんて言ってないよー!」

レンリ「レトロの仕業ね! もう! やめなさいよ!」

クロック「ポンコツの言うことも割と事実なのでは? 分析が終わりました」

レンリ「うぐぅっ」

セティ「クロックもレトロもやめないか。レンリ捜査官は優秀だし正義に対して実直だ」

レンリ「……うっ、セティに褒められるのなんか気持ち悪い……というかイヤミに聞こえる。ああ、嫌だ嫌だ」

セティ「君な……」

アルド「二人とも仲が良いよな!」にかっ

セティ・レンリ「うぇっ……」

アルド「???」

レンリ「アルド、勘弁して……」

セティ「ああ……」

アルド「……? 二人ともお似合いだとも思ってるぞ」にかっ

セティ・レンリ「おぇぇ……っ」
152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:51:57.15 ID:YT2/PerDO
レンリ(https://i.imgur.com/OYXNUUW.jpg,https://i.imgur.com/BOHJub7.jpg)
・未来の特殊捜査官。セティの同僚
・不遇系ポンコツ真面目かわいい。かわいい。かわいい。個人的にはミュルスちゃんと1位タイ
・賄賂で無理やり左遷させた
153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:53:38.07 ID:YT2/PerDO

【もしかして:1/4】

フォラン「セティ兄、久しぶり!」

セティ「……フォランか! 似てるのが仲間にいると思ったが本人だったか」

フォラン「たしかCOAで働いてるんだよね? いつの間にアルドたちに加わったの?」

セティ「つい最近だ。仕事がない時に手伝うっているだけだ」

フォラン「そ、そうなんだ。アタシ結構長いよ。へへ、アタシのが先輩だ!」

セティ「……フォラン、たしか君は今IDAの学生だろう? 師匠にちゃんと伝えているのか?」

フォラン「ば、ばあちゃんは関係ないじゃん。それより久しぶりに会ったんだから私の活躍を聞いてよ。セティ兄のことも聞きたいしさ」

セティ「……まったく。それじゃあ、近くのカフェでも行くか」

フォラン「セティ兄の奢りね!」にしっ

セティ「もちろん大人が出すさ」

フォラン「ふふん、アタシももう子どもじゃないけどね」

セティ「はいはい」

フォラン「雑ぅ……」

レンリ「げっ……」

セティ「うわ……」
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:55:42.85 ID:YT2/PerDO

【もしかして:2/4】

フォラン「あれ? 知り合い? あれこの人新しく仲間になったええと……」

レンリ「レンリよ。セティの職場の同期なの。……ふうん、色々とお誘いがかかるのに浮いた話がないと思ったらそういうことだったのね」

セティ「変な勘ぐりはやめてくれないか。この子は世話になった人のお孫さんってだけだ」

レンリ「まあ、そういうことにしておいてあげるわ。適正な関係でないことが分かれば捕まえるけど。ところで、この前の報告書なんだけどーーーー」

セティ「ああ、それならーーーー」

フォラン「(……すごくお似合いだ。セティ兄の向ける目もアタシに向けるそれとは違うし)」

ズキンッ……

フォラン「(何だろ、胸が苦しいな……)」

セティ「ーーーー分かった。追加して提出しておく」

レンリ「ええ、よろしくね。デートの邪魔して悪かったわ。ごゆっくり」

セティ「やめてくれ」
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:58:11.21 ID:YT2/PerDO

【もしかして:3/4】

フォラン「ごめん、セティ兄。アタシ用事思い出したから帰るね」ダッ

セティ「あ……フォラン?」

レンリ「あらら、振られてるじゃない」

セティ「……君が変にからかうからだろ」

レンリ「あ、あー……わ、私のせいかな……あとで謝罪しておくわ」

セティ「…………」はぁ…

レンリ「わ、悪かったわよ…」

セティ「これだから左遷されるんじゃないのか?」

レンリ「は、はあ!? 関係ないでしょ! 適切な発言じゃないわ! 撤回しなさい!」
156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 03:59:36.20 ID:YT2/PerDO
【もしかして:4/4】

ルイナ「……あれ、フォラン?」

フォラン「……え? ああ、ルイナか。やっほー!」

ルイナ「やっほー。……なんか落ち込んでる?」

フォラン「……え、ああ、うん。なんか胸が痛くて……」

ルイナ「……病気!? お医者さんに行かなきゃ……!」

フォラン「いや、多分そういうのでもない気がするんだよね。なんなんだろう」

ルイナ「どういう時に痛くなるの?」

フォラン「昔からの知り合いで、久しぶりに会ったんだけど、その時から少しだけ苦しくて」

ルイナ「うん」

フォラン「その人が知り合いと話してたらなんだかすごく胸がざわざわして苦しくなったんだよね。なんだか耐えられなくて」

ルイナ「なるほど」

ルイナ「…………」うーむ…

ルイナ「やっぱり病院行った方が良いと思う」きりっ

フォラン「……なんかそんな気がしてきた! とりあえずポムに診てもらってくる!」
157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:01:48.35 ID:YT2/PerDO

【クロノスの石100個で1回ガチャを引けるぞ!】

アルド「うーん……」

セヴェン「アルド、どうしたんだ?」

アルド「クロノスの石が100個あるから夢見の扉をノックしようか迷ってたんだ」

セヴェン「ふーん……新しい仲間が必要なのか」

セヴェン「(俺がいるだけじゃアルドは満足しないのかよ……)」

アルド「必要ってわけじゃないけど、別に溜めてても使い道もないしな。また面白い仲間が増えたら楽しいだろ」

セヴェン「……ま、いいけどね」

アルド「せっかくだし使うか。……さて、誰が来るかな」コンコンッ

セヴェン「誰が来るかな」

アルド「いつもドキドキするよな......」

ギィィッ……

ベネディト「…………」ドンッ

木こりの冥が1上がった!

セヴェン「……何してるんだベネディト?」

ベネディト「普通に夢見の扉があったから潜ってきた」どやっ

セヴェン「普通に夢見の扉はないよ……」

アルド「あはは! 確かに楽しい仲間が来たな!」
158 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:04:38.63 ID:YT2/PerDO

【ラクレアのアレ】

アルド「……ラクレアの背負ってるデカいやつって何なんだろうな」

シェイネ「仇敵である竜のウロコだと思ってたけど違うのかな?」

マイティ「前に見せてもらったけど竜のウロコは別に持ってたよ〜」

リヴァイア「盾じゃないかの?」

アナベル「(ラクレアが背中のアレを盾として使っているところを見たことないけれど、単純に私がいるからかしら)」

メリナ「矢筒じゃないの? 取りづらそうだけど」

サキ「でも普通の矢筒もありますよね? 予備なんでしょうか」

ユナ「ず、ずっとお鍋さんだと思ってました……」

アルド「鍋!? うーん……」

ベネディト「本人に聞くのが早いだろう。おーい、ラクレア! 背中の甲羅はなんなんだ!?」

アルド「お、おいベネディト」

シェイネ「(やっぱりアレは甲羅に見えるよね……みんな空気を読んで言わなかったけど)」

ラクレア「……これか?」

ベネディト「矢筒か盾か鍋かで議論が割れた! 俺としては斜面を滑るソリだと思っているぞ!」

ラクレア「……私はレンジャーだ。生存をかけた際に単機能のデカブツを持ち歩くと思うか?」

ベネディト「なるほど、全てを兼ね備えてる甲羅なんだな!」

ラクレア「お前たちと旅するようになってからは食事面は劇的に改善されたから鍋としては滅多に使わないがな」

サキ「(じゃあ本当にアレを本当に鍋代わりにするの……過去の時代こわい……)」
159 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:09:41.89 ID:YT2/PerDO

【健全な男子高校生(+α)たち】

(ラトルに宿泊中)

アルド「この宿屋は温泉があって最高だなぁ」チャプ…

クロード「ナダラ火山にティレン湖……鉱泉に恵まれた素晴らしい地域だ」

マイティ「未来じゃ天然温泉なんてないもんね〜」はふぅ…

きゃっきゃっ……

セヴェン「……女たちがうるさいね」

ジェイド「まあ、女子は全員未来組だからな」

ベネディト「……ふむ、この板の向こう側か」じろじろ

アルド「何やってるんだベネディト?」

ベネディト「普通に女湯を覗くだけだが?」

セヴェン「犯罪だよ!」

ジェイド「サキがいるのに覗かせるわけないだろこのクソ木こり!」

ルーフス「ヒーローらしくないぜベネディト!」

ベネディト「エイミやルイナ、シェリーヌの裸が気にならないのか!?」

セヴェン・ジェイド・ルーフス「……!!」

アルド「いや、言い返せよ……」

クロード「レディに対しての無礼はいけない。それより、こうした旅行の際は枕投げというのをするのだろう? ルールの確認をしようではないか」わくわく…

マイティ「枕は寝るために使うものだよ〜」ふわぁ…
160 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:11:19.03 ID:YT2/PerDO
【すっぴん】

(風呂上がり)

アルド「ふぅ……よお、シュゼット! 温泉はどうだった」

シュゼット「んげっ……わ、悪くありませんでしたわね!」ささっ

アルド「ん、なんで顔を隠すんだ……?」

シュゼット「ささ、察しなさいっ」

アルド「???」

シュゼット「(うぅ……やっぱり現役女子高生の肌ツヤは恐ろしいですわね。いや、私だってそんなに年は変わりませんけど!)」

アルド「……ごめん、全然分からない」

シュゼット「……ほんとにニブチンですわね! い、今はすっぴんですの!」

アルド「……シュゼットって化粧してたのか?」

シュゼット「私をなんだと思ってますの!?」ばっ

アルド「おっ……」

シュゼット「ああっ!?」ばばっ

アルド「……普通にいつも通り可愛いんじゃないか?」

シュゼット「……っ」ぼぼぼっ…!

イスカ「ふむ、またアルドが罪作りなことをしているようだね」

フォラン「アルドだかんねー」

サキ「アルドさんですもんね……」

ルイナ「罪作り……? アルドでも悪いことしたら叱らないと」きりっ
161 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:13:41.38 ID:YT2/PerDO
【青い春の空気】

セヴェン「(浴衣着てると、やっぱり制服とは違った印象受けるな……)」

フォラン「セヴェン! なーに見とれてんのっ!」にししっ

セヴェン「は、はあ!? バカじゃねえの!?」

フォラン「照れてる〜! へへーん、似合うっしょ?」

セヴェン「……悪くねえよ」

フォラン「あ、う、うん……」

「「…………」」

フォラン「(な、なにこの感じ……てっきり似合わねーよブスくらい言ってくるかと思ったんだけど!)」カァ…

セヴェン「(……なんだこの空気)」ぽりぽり…

シェリーヌ「はあ、学生たちの甘酸っぱい光景も見られて温泉は最高ね?」←フェイスパック

ポム「同感ですわ?」←フェイスパック

セヴェン・フォラン「んげっ……!」

イスカ「みんな青春の1ページを歩んでいるのだね」

クロード「そうだな。それでイスカ、この後の枕投げについてだが……」わくわく…

イスカ「ふふ、はしゃぎたくなる気持ちもよく分かるよ、クロード」
162 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:15:56.55 ID:YT2/PerDO

【仲間はずれ】

エイミ「…………」じとー

アルド「な、なんだよエイミ」

エイミ「べっつにー。シュゼットとイチャついてきたら?」ぷいっ

アルド「なっ、イチャついてなんかないぞ!? ……なんか怒ってるか?」

エイミ「どうせ私なんて最高ランクにもなれないし、全体攻撃もできないし、シュゼットに敵いっこないもんね」むすー

アルド「いやいや何の話だ……エイミもシュゼットや他のみんなと同じで大切な仲間だよ」

エイミ「……はぁぁ〜」ぐいっ

アルド「ちょっ……重いぞっ! ぶら下がるなって……」

エイミ「重い女だから仕方ないでしょ」ぷらーん…

アルド「おいおい…………よっと」

ぐいっ

エイミ「きゃっ!?」

アルド「エイミくらいの重さなら何人でも持てるよ」

エイミ「……そういう話じゃないっての」くすっ

エリナ「姉さま、本当にアルドって困った男だね?」
163 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:17:45.78 ID:YT2/PerDO

【王は卓球にも全力1/2】

クロード「エリナ女史、卓球というものをしないか? マイティが眠ってしまった上にイスカを他の女子に取られて相手がいないのだ」

エリナ「あら、クロード殿下に誘われるなんて珍しいわね。良いよ!」

・・・
クロード「……やはりエリナ女史は何をやらせても上手いな。感服する」カコッ

エリナ「殿下ったらお上手なんだから。やっぱり人の上に立つ人間は人を良い気分にすることに長けてるのかな?」カコッ

クロード「私は基本的に実直な人間なのでな。本心を述懐しているだけだ」カコッ

エリナ「ふふ、そう受け取っておくね。……えいっ」パシィッ

クロード「むっ……」スカッ

エリナ「やったぁ! 姉さま見ててくれた!?」

クロード「……まだまだこれからだろう!」

エリナ「負けないよー!」
164 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:19:54.34 ID:YT2/PerDO

【王は卓球にも全力2/2】

エリナ「ふう……飲み物ありがとう」

クロード「卓球に付き合ってもらったお礼だ」

エリナ「この『ウカレソーダ』というの美味しいわね」

クロード「うむ」

エリナ「姉さまにも飲ませてあげたいくらい」

クロード「……エリナ女史の姉君は今も近くにいるのか?」キョロキョロ

エリナ「クロードの目の前にいるよ?」

クロード「なんと!? 挨拶もせずに無礼だった。いつもエリナ女史共々、世話になっている」

エリナ「『こちらこそ』と姉さまが言っているわ」

クロード「ご丁寧な対応に感謝する。私にはその麗しい姿がお目見えできないのが残念だ」

エリナ「まあ!姉さまを口説かないでちょうだい! 姉さまのことを愛していいのは私だけなんだから!」

クロード「口説いているつもりはないのだが」

エリナ「クロードみたいな可愛い系は姉さまのこと好きになっちゃうに決まってるんだから!」

クロード「私が可愛い系? ふむ、面白い冗談だ」

エリナ「えー、みんな言ってるよ。クロードは何か可愛いよねって」

クロード「……その評価は返上しなければいけないだろう。その為にも先ずエリナ女史に次こそは勝つ! さあやるぞ!」ふんすっ

エリナ「あはは、そういうところじゃないかなぁ」
165 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:22:23.67 ID:YT2/PerDO

【枕投げという名目で1/2】

クロード「枕投げの時間だ! さあ…王の出陣だ!」きりっ

シェリーヌ「あまり騒いじゃダメよ〜」

ポム「うふふ? 皆さんお元気ですね?」

アルド「宿屋の人たちやほかのお客さんに迷惑かけないように遊べよー」

マイティ「ふわぁ〜、眠ってたのに〜……ひゃんっ」ぼふっ

イスカ「ふふ、寝るにはまだ早いんじゃないかい?」

マイティ「も〜枕は投げるためのものじゃないって何度も言ってるのに〜」

シュゼット「まったく闇のプリンセスはこんな児戯に付き合いませ……ひゃぁっ」ぽふっ

フォラン「いつも引き立て役ばっかりやらせてぇ! ダルニスの分もくらえっ!」ひゅひゅひゅ……

ルイナ「あなたがいなくなれば最高ランクになった私に出番があるはず」ひゅひゅ…

エイミ「アザミ、フェルミナの分は私が投げる!」ひゅひゅひゅ……!

ベネディト「普通に枕を投げれば良いんだな!?」ひゅんっひゅんっ!

シュゼット「ひゃぁぁ……っ!」ぼふっ、ぼふっ……

セヴェン「(突と風属性からの(アナザースタイル)シュゼットへの不満が噴出してるね……)」
166 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:24:55.25 ID:YT2/PerDO

【枕投げという名目で2/2】

クロード「シュゼット! 私が支援する!」

フォラン「シュゼットの一の子分だ! やっつけろ!」

ジェイド「俺のポジションをことごとく奪いやがって……!」ビュンッ

クロード「やかましいぞ庭師!」

ジェイド「貴様は俺が倒す! サキのことまで誑かしやがって!」

クロード「それはむしろイスカだ!」

サキ「お兄ちゃん! うるさい!」ぶんっ

ジェイド「ぐあぁっ!」ぼふっ

レスキュー猫<<にゃー……ズルズル……

ルーフス「うおお! ジェイドの仇をうってやる!」

サキ「絶対零度の鎖よ……!」ぶんっ

ルーフス「ぐぁぁっ!」

レスキュー猫<<にゃー……ズルズル……

・・・

フォラン・ルイナ・エイミ・ベネディト<<ちーん……

エリナ「あらら……姉さま、回復してあげましょ」

ポム「さあ、私を信じてこれを……!」

シュゼット「はぁはぁ……だ、大妖魔に勝てると思いまして……?」どやっ

アルド「髪が乱れ過ぎて本当に魔物みたいになってるぞ」

シュゼット「うるさいですわね!」
167 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:26:55.03 ID:YT2/PerDO
【恋バナ1/2】

ベネディト「普通に恋バナをするぞ!」

アルド「こ、こいばな……?」

マイティ「……zzz」

ベネディト「こういう時は恋愛に関する話をするのが普通だろう?」

クロード「ふむ、そうなのか?」

ジェイド「さあな……」

セヴェン「恋バナって言ってもね……」

ルーフス「ベネディトは誰が好きなんだ?」

アルド「直球だな」

ベネディト「結婚してくれるなら誰でもいいぞ」

アルド「そう言うと思ったよ……」

ベネディト「ルーフスはどうだ?」

ルーフス「俺か? うーん……やっぱりエイミだな! 一番相棒って感じがするぜ!」

ジェイド「よく分からんが、それは恋愛といえるのか……?」

セヴェン「そういうジェイドはどうなんだよ?」

ジェイド「俺は別に……今はそれどころじゃないからな。それよりクロード。まさかお前、サキのこととか言うなよ」ギロッ

クロード「お前に何か言われる筋合いはないと思うがな。私も今は恋愛にかまけている時間はないのでな」

セヴェン「イスカかと思ってたけど……」

クロード「イスカは私の手に負えるような女じゃない」

ジェイド「確かにイスカは孤高な感じがするな」
168 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:30:13.02 ID:YT2/PerDO

【恋バナ2/2】

ベネディト「アルドはどうなんだ?」

アルド「え!?」

ルーフス「おお! 相棒は誰が好きなんだ!? やっぱりエイミか?」

クロード「シュゼットか? イスカか?」

セヴェン「あー……幼馴染とか?」

ジェイド「ルイナと良い仲って噂を聞いたけどな。サキに手を出したら……」

ベネディト「アザミか!? ミーユか!? ツキハか!? アナベルか!? ディアドラか!? ミュルスか!?」

マイティ「むにゃ……レレちゃん、ニケ、シェイネ、ラクレア……zzz」

アルド「……勘弁してくれ」

ルーフス「どうなんだ相棒!?」

ジェイド「白状しちまえよ」

アルド「みんな大切な仲間で、あまりそういう目で見たことはないからなぁ……」

セヴェン「まあ、アルドはそう言うよね」

ベネディト「まあ最後は仲間全員を結婚相手にしてしまえば問題ないな!」

アルド「問題しかないだろ!」

クロード「ふっ……英雄、色を好むか」

アルド「クロードも乗らないでくれ!」

169 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:35:21.12 ID:YT2/PerDO
【人気投票ネタ】

ベルトラン「はぁ……」

フェルミナ「おや、不人気の方ではありませんか」

ベルトラン「ぅ……フェルミナか」

フェルミナ「人気投票48位……ミグランス派閥の者として情け無いとは思わないのですか」

ベルトラン「……お前は10位だったか。いや、大したものだ」

フェルミナ「当然過ぎる結果ですね。しかし48位……」ふふふ…

ベルトラン「ぐ……」

ミーユ「あっ、ベルトラン! フェルミナ!」

ベルトラン「ひ……ミューフィルユさま」

ミーユ「もう! そんな畏まった呼び方はやめてください!」

ベルトラン「しかし……」

ミーユ「ベルトランは相変わらず固いんですから。……それにしてもフェルミナ!10位おめでとうございます!」

フェルミナ「……いえ。お嬢様には大変失礼な結果に私としては不本意でなりません」

ベルトラン「(さっきまで煽ってきてた奴のセリフとは思えんな。姫さまは18位だったか)」

ミーユ「私はとっても嬉しく思いますよ! フェルミナが10位内に入るなんて自分のことより嬉しいです! やはり美しい華は人を惹きつけますね!」

フェルミナ「姫さま……私などには勿体ないお言葉です」じーん…

ミーユ「しかし、私としてはベルトランの良さが皆にあまり伝わってないのは残念です……」

ベルトラン「い、いえ、情け無い結果になってしまい申し訳ありません……」

ミーユ「何を言うんですか! たとえ大多数がベルトランの良いところを見ていなくても、私はちゃんと知っています! ベルトランは私にとって順位なんて付けられない大切な騎士です!」にこっ

ベルトラン「姫さま……」ぶわわ…

ベルトラン・フェルミナ「(一生ついてこ……)」
170 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:41:44.16 ID:YT2/PerDO

【人気投票ネタ】

ディアドラ「姉さん……9位おめでとう……」ぐすっ

アナベル「ディ、ディアドラ!? どうしたの!?」

ディアドラ「こ、これは違うんだ……姉さんが1桁に入ってて、嬉しくて……」

アナベル「そ、そんなに喜んでくれるなんて……嬉しいわ……」

ディアドラ「うぅ……姉さん。私、本当に嬉しいんだ。私の姉さんはみんなに愛されてるんだって……誇らしい自慢の姉さんだってみんなが認めてるんだって……!」

アナベル「ありがとう……」うるうる…

ディアドラ「ひっく……ごめんね……姉さん。私も自慢の妹でいたかったのに、不甲斐なくて……」

アナベル「そんなこと……そんなことないわっっ! 26位なんて充分過ぎるほどの健闘よ! 私も嬉しいわ!貴女は自慢の妹よ……っ!」ぎゅっ

ディアドラ「ね、姉さん……! うぅ……っ!」ぎゅぅ…

ソイラ「感動ですね〜。うるうるしちゃいます〜」←58位

ネロ「ディアドラの☆5とアナベルのアナザースタイルを早く頼むよ。女性に大人気の僕もね」←56位

ブリーノ「体を張ってブリーフ芸をしたというのに……」←圏外
171 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:43:58.90 ID:YT2/PerDO

【人気投票ネタ】

シュゼット「ふふふ、4位ですわ! さすが人々を魅了してやまない闇のプリンセスたる私! さっそくアルドのところへ……! ふふん、時空を超えし騎士アルド! はやく私を讃えなさい!」たったったっ

エイミ「アルド……わた、私が8位……」

アルド「凄いじゃないか!」

エイミ「嘘でしょ……だって私、戦いだともう全然役に立ててないし、見せ場も全然ないのに……」

アルド「ちゃんとエイミを見てくれてる人がたくさんいたんだよ」

エイミ「……や」ぷるぷる

だきっ

エイミ「やったぁあ! 8位だ!嬉しいっ!」

アルド「おわっとと……おめでとうエイミ!」

エイミ「ありがとっ! アルドも2位おめでと! さすがね!」

アルド「ああ! ありがとう!」

シュゼット「むぅ……私4位なのに……」しょぼん…
172 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:49:46.38 ID:YT2/PerDO
【人気投票ネタ】

イスカ「ふむ5位か。悪くないね。クロードも素晴らしい健闘だね」

クロード「21位の私にそれを言うか?」

イスカ「副会長の有能さと魅力は十分に伝わっているということさ。まあ、本当の君の魅力に気づいてる人は少ないようだけど」

クロード「私の本当の魅力だと?」

イスカ「可愛さだよ」

クロード「……エリナ女史にも言われたな」

イスカ「ふふ、君の素を知ってる者はみんなそう思ってるさ」

クロード「ふむ……私としてはあまり釈然としないが」

サキ「……あ、イスカ会長! クロードさん! こんにちは……! イスカ会長5位おめでとうございます!」

イスカ「ありがとう。サキは27位だったね。素晴らしい健闘だったよ」

サキ「あ、ありがとうございます。クロードさんもおめでとうございます」

クロード「うむ。……サキ、私は可愛いんだろうか?」

サキ「へっ?」

イスカ「ふふ、そういうところだと思うよ」

クロード「ふむ?」

サキ「……あー、なるほど。クロードさんはカッコいい時はすごくカッコいいですけど、ふだんはわりと可愛いですよね」

クロード「私としては常に王らしく振舞ってるから可愛くなる余地がないはずなのだが……」うーむ…

イスカ・サキ「……」くすくす…
173 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/24(火) 04:51:53.88 ID:YT2/PerDO
次回更新で終わりといったな、あれは嘘だ
終わらせる前に人気投票の結果が出てしまったので、せっかくだしそれを一通りネタにしてから今度こそ終わりということで……

??エル「1位なんてちょいちょいです!」
174 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 17:54:00.04 ID:kly8nDxIO
更新乙。ストーリー加入なのに60位にも入ってないヘレナさんはどんな気持ちなんだろう。あとクロードって副会長じゃなくない?
175 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/24(火) 21:15:40.68 ID:ESCZbprgO
>>174
レスどうもです、ヘレナさんは2部で覚醒するから大丈夫です(いつの話だ)
クロード、完全に副会長だと思ってました……あれだけ王族おしたり、イスカに叱咤激励したりしてるからてっきり……(そもそもマユの話を思い出すとたしか副長とかいなかったよね)
回想機能ないとその辺適当になりがちです、申し訳ない
176 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/26(木) 21:51:15.13 ID:M1zRT9YT0
レンリちゃん引けたのね
楽しく読ませて貰ったけど1つだけ気になることが
サキちゃんはジェイドのことお兄ちゃんではなくて兄さんと呼んでたような
177 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/26(木) 23:32:41.49 ID:lNjNUWhh0
割とヘタれるシュゼットかわよ
178 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/29(日) 21:37:01.65 ID:kfpPoKgF0
エルガちゃんアルド君の嫁候補だった
179 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/30(月) 17:48:10.98 ID:HiHjJxGiO
更新と賄賂おつ!
エリナとクロードとかストーリー上であまり関わりのないとこが会話してるの見れて楽しい
180 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/23(水) 08:09:09.44 ID:nffM2kxOO
更新期待、1位になったマリエルが見たい
181 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/24(木) 03:56:12.31 ID:8B9IT72KO
>>165の枕投げる数がその人の最大攻撃数になってると気付いてニヤニヤした
芸が細かい!
182 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 21:58:43.38 ID:fhCH1HYLO
【人気投票ネタ】

ツキハ「(17位……正直あまり自信はなかったのですが、想像していたよりは高い順位でしたね)」

ニケ「おや……」

ツキハ「あら……」

ニケ「……17位おめでとうございます。新参のわりには中々良かったのではないですか?」

ツキハ「あなたこそ、25位は下級にしては中々の快挙では?」

ニケ「(17位……正直かなり上位で驚きました。てっきりもっと下かと侮っていましたが……)」

ツキハ「(25位……この順位はかなりのもの。歯牙にも掛けない低位を想定していましたが……)」

ニケ・ツキハ「…………」

シェイネ「二人ともケンカしちゃダメよ?」

ツキハ「……11位」

ニケ「……出ましたか」

シェイネ「うん? ああ、人気投票ね。私なんかがそんなに人気なんて不思議ね」

ツキハ「むしろそれだけの恵まれた強さと容姿から11位は物足りないのではありませんか?」ふんっ

ニケ「あまりに情けない遠吠えですね。まあ、その貧相な体にはお似合いですが」

シェイネ「だからケンカはダメよ」

シェイネ「私は投票してくれた人がいるだけで嬉しいんだ♪ それにツキハちゃんもニケちゃんもとっても可愛いじゃない♪」

ツキハ「くっ……」

ニケ「(これが強者の余裕ですか……)」

アザミ「うう、31位では立つ瀬がござらん……」こそっ
183 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:07:03.52 ID:fhCH1HYLO

【人気投票ネタ】

ユーイン「おう、シオン。13位とはすげえじゃねえか」←41位

シオン「ああ。多くの者に気を掛けていただけるとは私は果報者だ」

セティ「意外だ、二人ともあまり順位を気にするタイプではないと思ってたが」

ユーイン「せっかくだし楽しんだ方が得じゃねえか。セティはもっと高いと思ってたが33位か」

レトロ「ボクがかわいいから実質1位だよー!」ぐるぐる

クロック「ポンコツうるさい」

レトロ「くすん……」

ユーイン「そういやお前の同僚の順位もあまり芳しくなかった気がするな」

シオン「投票の時期が悪かった」

セティ「そうだな。それもあってか特別賞を貰ってたが」

レンリ「うわ、火属性の男たちで集まって暑苦しいわよ。一体なにしてるの?」

セティ「噂をすれば男性人気が来たか」

レンリ「はあ!? 急になによ!」

ユーイン「よっ男性人気!」

レトロ「レンリかわいー!」

レンリ「ちょ……ユーインとレトロまでやめてよ!」

ルーフス「いよっ、可愛いぜ!」←55位

ベネディト「普通に可愛いぞ!」←50位

レンリ「どこから出てきたの!? も、もう……!」てれっ

セティ「だが44位だ」ふっ

レンリ「ふんっ」ドゴォッ

セティ「ぐああ!」

レトロ「最高腕力による暴力がセティを襲うーーっ!!」

シオン「腕力デバフは重要だ」
184 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:13:12.85 ID:tK+qn3qcO

【人気投票ネタ】

フォラン「いやー、7位なんてやっぱりマイティは人気者だね! 男ならアルドの次じゃん!」

マイティ「ん〜、ありがと〜」

フォラン「とりあえず一緒に写真撮っていい? マイティをのせるとSNSの反響いいしね〜」

マイティ「いいよ〜」

フォラン「あ、セヴェンも写ってよ」

セヴェン「は、いやだね」

フォラン「もぉ、そんなんだから52位になるんだよ」

セヴェン「ほっといてくれ……」

フォラン「アタシなんか28位だよ。サキとほぼ同じってすごくない。みんな見る目があるよね」ふふんっ

ルイナ「フォランは可愛いから当然」ひょこっ

フォラン「わっ、ルイナ!?」

ルイナ「フォランの順位が高くて私も嬉しい」←45位

フォラン「ありがとー! でもルイナが10位以内に入ってないなんてみんな見る目がないよねー!」

セヴェン「さっきと言ってることが違う……」

フォラン「セヴェンうっさい!」

マイティ「……zzz」
185 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:14:52.41 ID:tK+qn3qcO

【人気投票ネタ】

ミュルス「ミュルスちゃん16位! てっきり1位かと思ったけどね!」

ユナ「ミュルスさんは1位でもおかしくないと思います……!」←真面目な顔の15位

ロキド「うむ」←真面目な顔の19位

ミュルス「いやいや流石に冗談だけど! でも魔獣でも受け入れてくれる人が多くて嬉しいかな」

ユナ「ミュルスさんは天使ですからね……!」←真面目な顔の15位

ミュルス「も〜、おだてちゃって〜! ファンになってもいいからねっ♪」

ユナ「一目見た時からファンです……!」←真面目な顔の15位

ミュルス「う、うん……ありがと……」

186 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/05/24(木) 22:17:32.21 ID:tK+qn3qcO

【うおーんうおーん】

(未来の映画館にて)

エルガ「うおーん、なんであの女の子、死んじまったんだよー! 悲恋は嫌いだ! うおーん!」

アルド「エルガ……ほら、ハンカチ使えよ」

エルガ「アー公……っ」がばっ

アルド「うわっ、また!」さっ

エルガ「よーけーるなー!」ずびっ

アルド「いやいや! だってお前! ほら、ハンカチやるから!」

エルガ「うおーん! 『ツインドライブ』!」

アルド「待ってくれ! これ以上早くならないで!」

エルガ「アー公!」ひしっ

アルド「速度の暴力だ……」

エルガ「ずびーっ! ずびーっ!」

アルド「(あとで服を洗濯しなきゃ……)」

エルガ「いよっし! サラダを食べに行くぞアー公!」けろっ

アルド「はいはい……」
187 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:18:44.23 ID:tK+qn3qcO
エルガ(https://i.imgur.com/8EPFT25.jpg)
・出自不明(でもないけど)の賞金稼ぎ
・キャラクエが重い、うおーん、うおーん
188 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:24:58.64 ID:tK+qn3qcO
【縄跳び1/2】

アルド「縄跳びだ! 300回、頑張ってくれ俊敏勢!」

ラクレア「……あぁ!」ガッ

アルド「背中のやつを外してくれ!」

フェルミナ「……くっ!」ガッ

アルド「引きずってるやつを外してくれ!」

クロード「ぐぁ……!」ガッ

アルド「羽織ってるやつを脱いでくれ!」

アルド「みんな格好からして縄跳びするつもりがないな……」

ミーユ「ベルトランならきっと大丈夫ですよ!」

ベルトラン「えっ……」

フェルミナ「それはいいですね」

ベルトラン「おい……!」

アルド「……よしっ、頼むぞベルトラン」

ベルトラン「いや、待て待て……」

ミーユ「ベルトランなら絶対にできます!」キラキラッ

ベルトラン「くっ……仕方ない。アルド、俺に任せておけ」

・・・

281, 282,......

アルド「よし、いけるぞベルトラン……!」

ベルトラン「はぁ……はぁ……」ぴょんぴょんっ

ベルトランの足腰<<ここが俺の終わりか……!

ベルトラン「ぐわああぁっ……!? 攣った! 攣った!」ドサッ

ミーユ「べ、ベルトラン……!」

フェルミナ「若くないのに無理をするからですよ、じゃらじゃらマントさん」
189 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/24(木) 22:27:46.89 ID:tK+qn3qcO

【縄跳び2/2】

ユナ「がががが、頑張ります……!」

ミュルス「ウサギちゃんだから縄跳びは得意よ!」

シェイネ「全力全開でいっちゃうから!!」

・・・

41,42,......

縄回しの少年「…………ぐふっ」鼻血

アルド「お、おい縄回しの少年……!?」

縄回しの少年「美人のオネエちゃんたちの……揺れるおっぱい、翻るスカート、ここがもう一つのエデン……」だくだく…………ばたっ

アルド「縄回しの少年ーー!」

結局サイラスが300回とんだ

サイラス「こう見えて跳ぶことは得意でござる!」

リィカ「…………」
190 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:29:43.25 ID:tK+qn3qcO

【もっとマシ……うん……】

パリサ「私の歌は……呪いのせいで……人を哀しくさせてしまいます……」

ラビナ「私の歌は人を癒すよ〜」

シエル「ボクの歌は人の心を震わせるって言われるよ!」

アルド「……3人で歌うとどうなるんだ?」

サイラス「気になるでござるな。コンサートを開くでござる!」

3人「〜〜〜♪」

エイミ「な、なんなのこれ……? 哀しいのに、癒されて、元気が出てくる」

リィカ「聴衆の脳内にてα波の著しい増大を観測中デス」

ジオアンギラス「ウオォォオオオッッ」

アルド「うわっ、ジオアンギラス!? もしかして歌につられて出てきたのか!?」

ジオアンギラス「ぐぐぐぅ……哀しいような、切ないような……ぐっ、ジオプリズマの力の流れが分裂する……!?」カッ

フィーネ「うぅ……」

アルド「フィーネ!」

フィーネを救出した!

エイミ「えっ、なにこの急展開?」

ヘレナ「本編も大体こんな感じだったから良いのよ」
191 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:36:06.59 ID:tK+qn3qcO

【みんなのお兄ちゃん】

シエル「お兄ちゃんの妹さんか〜! よろしくね!」

フィーネ「お兄ちゃん……?」

アルド「あ、いや、これはだな……」

フィーネ「私の本当の家族はお兄ちゃんしかいないのに……どういうことなの……?」ユラァッ

レレ「フィーネちゃんよろしくなの〜!」ちまっ

ソイラ「よろしくです〜」ちまっ

フィーネ「…………」

メリナ「……ねえ、アルドお兄ちゃんご飯にしよっか」くすっ

アルド「おい、メリナ!?」

フィーネ「……お兄ちゃんのばかっ! 浮気者!」ぺちぺちっ

アルド「いた! ちょっ、落ち着けって!」

メリナ「ふふ……」
192 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:41:52.54 ID:tK+qn3qcO

【妹(弟)の集い】

フィーネ「そっかぁ……たくさん冒険してきたんだ」

シエル「うん。いっぱい色んなことがあったよー」

アカネ「力を合わせて数多の困難を乗り越えてきました!」ふんすっ

ミュルス「救えなかった人もたくさんいて残念だけど……それでも立ち止まってはいられないわ! 私たちは進んでいくしかないものね!」

サキ「私も助けられて、力も貸していただいて……みなさんに恩返ししたいです」

シエル「フィーネちゃんも一緒に頑張ろうね!」

フィーネ「……うん!」

ディアドラ「…………」

エリナ「ディアドラ、どうかしたの?」

ディアドラ「いや、あいつらが眩しくてな」

エリナ「そう? 私からしたらディアドラだって美人で眩しいけど」

ディアドラ「いや、そういうことじゃなくて、それに私は美人じゃない……」

ミュルス「えー! 何言ってるのー!ディアドラは美人で可愛いわよー!」むぎゅっ

ディアドラ「うわっ! デカ乳を押し付けるな!」

あははは……っ
193 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:46:20.59 ID:tK+qn3qcO

【兄姉の集い】

シオン「無事に妹君を救出できたこと、喜ばしく思う」

アナベル「本当ね」

アルド「ありがとう!」

ジェイド「……それにしてもアルドの妹はやけに露出が多過ぎだ。」

シオン「うむ」

アルド「いや、それは……」

アナベル「まあまあ……貴方たちの妹も似たようなものでしょう?」

シオン「アナベル、今の発言は取り下げてもらうぞ」

ジェイド「サキを裸マントと一緒にするな!」

アルド「おいこらジェイド!」

アナベル「みなさん、私の妹を見習うべきです。きちんと着込んでいて、誰よりも可愛い。さすがディアドラね」

ジェイド「うちの妹の方が可愛いだろう。厨二くさい発言もしないしな」

アナベル「『祈りの聖剣』を喰らいたいようね?」にこっ

194 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 22:50:20.82 ID:tK+qn3qcO
【姉弟の集い・大乱闘】

シオン「双方、落ち着け。アカネが一番ということで決着をつけよう」

ジェイド「いや、サキだ」

アナベル「ディアドラよ!」

アルド「(フィーネに決まってる)」

??ドナ「その会議は俺も参加するべきだろう。一番はアルテナだ」

**レス「こればかりはさすがにミュルスと言わざるを得ませんね」

○○ノン「シエルちゃんよ〜!」

アルド「誰だお前ら!? とりあえずシエルは男だっ!」

アナベル「面倒ね、最後まで立っていた者の妹が一番。それでいいでしょう?」

ジェイド「分かりやすいな」

シオン「……」チャキッ

アルド「お前ら落ち着けっ! 一番はフィーネだから! 人気投票3位だから!」

ぎゃーぎゃー……!!
195 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 23:03:43.39 ID:tK+qn3qcO

【冒険の日々】

アルド「フィーネは救出した、ウクアージの成長は止まった、ミミちゃんと影と白鯨も倒した」

フィーネ「そろそろエデンお兄ちゃんを助けに行かなきゃね!」

エイミ「時系列どうなってるのよ! これが本当の時空を超える猫ってわけ!?」

サイラス「まったく面白くないでござるよ。エイミは教養が足りないでござるな」

ブラストヘブン!

サイラス「うぼぁー!」

アルド「サイラスーー!?」

ヘレナ「……グダグダね、適当に締めていいんじゃない」

リィカ「ソウデスネ。これからも私たちの冒険は続いていきマス!」

殺された未来を、救けに行こう。
時の闇の降る前にーー

サイラス「それっぽく終わったでござるな」

アルド「今ので台無しだよ……」

シングルプレイ専用スマートフォンRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』

好評配信中! みんなもやろう!
196 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/05/24(木) 23:07:48.69 ID:tK+qn3qcO
おしまいです
マリエルさんはいつうちの時空に降臨するんでしょうかね
それでは良いアナデンライフを
197 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/24(木) 23:29:10.20 ID:Y1R2LD3fo

うちにもようやくミュルス機体から>>1も頑張れ
198 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/05/25(金) 05:45:35.52 ID:r7mQ8hlKO
おつ、白鯨倒したとかすごい
☆5にも平気で立ち向かう庭師さん流石やでぇ…ってか兄姉勢は☆5多いよね
199 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/05/25(金) 08:03:18.70 ID:u7GaxDmeO
乙。ヘレナ☆5化は何年先なのだろうか。
140.82 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)