【偽三次創作】どこかの誰かの話 その2【のんびり、まったり】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

31 :俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU [sage saga]:2018/08/19(日) 17:26:15.68 ID:quCXh5Z60
>>29>>30の間で何があったのだろうか。
許攸さんに世間を見せたかっただけなんですが。

>>28
いつも有難うございます。
>そういえば、本家を見てて思ったのですが横着さん、なんで6さんが敵の首魁だと思ってないんでしょう?
ある程度時間を置いてますし冷静になって考えてみればこうして張家の人員を複数投入してるあたり小娘の独断じゃなくてあの先代の人の皮を被った化け物が噛んでると理解(誤解)しそうな気がしますが、しかもつい先刻【袁重臣の張家にもなにがしかの影響があった】と言う情報がある以上絶対先代が暗躍してると早合点しそうなんですが…だって横着さん多分先代が辣腕振るってたのを詳しくは分からなくても肌で感じてた世代の人よね

策略の質の違い、が張家先代『ではない』と判断させてます。
「先代は権力志向というか、キングメーカーぶりたがる傾向が見えていたからな。うち(南皮横家)があの糞忌々しい災厄の後本気で袁中枢に乗り込む、となったら闇からちょっかいや嫌がらせの一つはかけてきただろうがな。張家の先代については親父(横家先々代。横着さんの実父)が詳しい、つうか南皮城の中で細々働いていると嫌でも風聞やら表に出ない騒ぎやらで見えちまうんだろうなぁ。
うちは先祖の一件があるから、袁そのものとは個人的には話もできるが権力闘争には興味もねぇしご先祖様が戒めているからそれも守らねぇとな。
あ、うちの嫁がらみで一回だけちょっかい出してきたな。そんときゃ本気で殴り込みに行ったがな。
今回は対象が俺だけ、だからな。ま、直接揉めたのは……あの女狐しかいねぇ。
そういう事だ」
だそうですよ。

>親分はなぜ横着さんが如南にこの日出発すると分かったのでしょう?>>18で【厳重な人払い】がされたような話を知る方法も、【送別の宴も見送りも無し】の横着さんの拙速を掴む方法も検討が付かない…と言うかそれが出来るならこの人限定的とはいえ曹操陣営を情報戦で上回ったことに・・・

ずっと伏線ぽくしてますが、この親分さんも一癖ある人物で曹家を常にそれとなく見張ってます。だから横着さんが転がり込んできた時から横着さんも対象なわけで。
ただ、如南の騒動も『そんな騒ぎがあった』事と『誰が何してどうなった』程度は裏社会では掴んでます。で、関係者の名前とそれまでに裏で調べた横着さんの情報を基に、ひたすら張り込ませていた。ただ、横着さん自身の目的までは掴めていませんし『行先と道中』を考慮して準備していた。
そうですね、やくざの抗争の時の対応かな?彼らは不測の事態に備えて表に出ないナニカを常に持っているし使っている感があります(もごもご)

>城門に門番とかいなかったのでしょうか?で、少数とはいえ武装した集団で監督役として曹操配下の許楮、そもそも城門で足止めを食らうのでは?
もちろん暴力に任せて押しとおることはできますが、それをすると投獄不可避ですし
或いは権力でゴリ押しすることも考えましたが現在の横着さん家督は譲って洛陽に出向いてないからまだ官位も貰ってない
そもそも如南ではそこまで有名人でもないだろうし…賄賂?怪しげな風体(無頼)の集団を素通りさせる門番とか《いないいない》しないと(張家感
逆にしっかりとした統率のとれた集団っぽいならそれはそれで迂闊に領内に入れちゃダメだろ、相手がどこの所属で何しに来たのか聞かないと

勿論誰何されてますよ。
「貴様ら何者だ?」「私は陳留在、横超過。こちらは同じく陳留在、許楮。後ろのは護衛で、それぞれに尋ねてくれ」「武装しているが、何故だ?」
「おいおい、道中物騒なご時世だぞ。そりゃ最低限の武装はするだろう」
「陳留在、と言うておったな。見たところ商人には見えん、如南に何用だ?」「うむ、人に会いに来た」「そいつの名は?」

「袁胤様。それと張勲殿だ。なに目的地には着いているのだから待っても構わん、如南城へ行って聞いてこい。『横超過なる人物に心当たりはないか?』とな」

こんな感じで堂々と答えています。それと、悲しいかな袖の下は親分の配下が使ってますよw但し事前に横着さんが答えることを許楮さんには許可もらってます。
誰何されて、張勲さんあたりに確認が飛んだから役人がやってきて、『諸悪の根源女(横着さん談)』が待ち構えていた。ということです。

>横着さんって自分が張家(張勲)に命を狙われてる理由をどういう風に推察してるんでしたっけ
基本的には「よくわからん」ですwww
ただ、袁紹・袁胤とそれなりに友好的で袁術とは距離を置いている風が後見である張勲のカンに障った。もしくは過去の盟約が袁術の天下となったときに障害になるからか?位は。
実際にそうなったとしたら、長男に「後は頼む」で自身は嫁共々悠々(イチャコラw)自適を決め込む。
だって本家(幽州横家)に転がり込んで居候できるしwなんなら郭商会で用心棒してもいいし。
次回の投下ではそのあたりを含めて、横着さんの本音が炸裂します。
364.53 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)