【偽三次創作】どこかの誰かの話 その2【のんびり、まったり】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

28 :赤ペン [sage saga]:2018/08/14(火) 14:41:28.45 ID:noZpixUB0
乙でしたー
>>23
>>私の前に、春蘭と荀ケ殿がやってきた。  >>18まででは【夏候惇殿】、公の場では【夏候惇将軍】と地の文でもいってましたが何か心境の変化が?
○私の前に、夏候惇殿と荀ケ殿がやってきた。  まあ上司と部下の関係が無くなるからこそ預けられた真名を呼べるのかな?これ以降も真名で呼んでるし
でも前スレ911で袁逢様に真名で呼ばれてた時も【袁逢様】呼び…あの人真名不明だったわ
>>23
>>わっしが駆け出しの頃からの乾分でさぁ。      意味分かりますがあまり一般的ではないので
○わっしが駆け出しの頃からの乾分(こぶん)でさぁ。 読者にも分かりやすくここは振り仮名があった方がいいかも
>>「こいつらは、如南出身でね。〜中略〜 将軍様ぁは多分人にゃ言えない何かで急に出立されるんでしょう? 親分はなぜ横着さんが如南にこの日出発すると分かったのでしょう?>>18で【厳重な人払い】がされたような話を知る方法も、【送別の宴も見送りも無し】の横着さんの拙速を掴む方法も検討が付かない…と言うかそれが出来るならこの人限定的とはいえ曹操陣営を情報戦で上回ったことに・・・
>>24
>>抜く手も見せずに暗器を放つ。 相手視点とか第三者視点で言うなら分かりますが、例えば【隙の無い完璧な構えで相手を迎え撃つ】と言うようなシュールさが
○機先を制されまいと暗器を放つ。 先制攻撃されましたしこの暗器が狙いを付けてない事も踏まえてこんな感じでどうでしょう?
>>春蘭が見たら一喝されるぞ」   主語が【春蘭】で述語が【一喝される】になってるのでこれだと春蘭が怒鳴られることに…
○春蘭が見てたら一喝されるぞ」  もしくは【春蘭が見たら一喝してるぞ」 】とかかな?
>>25
>>「てめ……あの諸悪の根源女のモンか」  そういえば、本家を見てて思ったのですが横着さん、なんで6さんが敵の首魁だと思ってないんでしょう?
ある程度時間を置いてますし冷静になって考えてみればこうして張家の人員を複数投入してるあたり小娘の独断じゃなくてあの先代の人の皮を被った化け物が噛んでると理解(誤解)しそうな気がしますが、しかもつい先刻【袁重臣の張家にもなにがしかの影響があった】と言う情報がある以上絶対先代が暗躍してると早合点しそうなんですが…だって横着さん多分先代が辣腕振るってたのを詳しくは分からなくても肌で感じてた世代の人よね
>>……ゴリラなめんな、お!?  古代中国にゴリラっていたんでしょうか?なんか暗黒大陸(アフリカ)にしかいなくて象以上にレア物な気が
○……疫病神なめんな、お!?  前スレ622で横着さん自身は不本意ながらもそう呼ばれていたので引っ張ってみましたが、もしくは
○……横超過なめんな、お!?  通り名とかそういうのに価値を見出さず自分の考え方と在り方がしっかりと芯として通ってるっぽいのでこれでどうでしょう?
>>やっと奴の観察する余裕ができたが、 ちょっと違和感が
○やっと奴を観察する余裕ができたが、 もしくは【やっと奴の観察をする余裕ができたが、】でどうでしょう
>>俺は史上最高の女と引き離されたのだぞ、 【あの頃】に意識が戻ってる割には丁寧な物言いに違和感がw
○俺は史上最高の女と引き離されたんだぞ、 もしくは【引き離されてんだぞ、】とかだと今現在も怒りが累積されてる感じが出るかも
>>26
>>だが、如南城門をくぐった後でそれは始まった。 もしかしたら私の思い違い、知識不足、勘違いの可能性もありますが
城門に門番とかいなかったのでしょうか?で、少数とはいえ武装した集団で監督役として曹操配下の許楮、そもそも城門で足止めを食らうのでは?
もちろん暴力に任せて押しとおることはできますが、それをすると投獄不可避ですし
或いは権力でゴリ押しすることも考えましたが現在の横着さん家督は譲って洛陽に出向いてないからまだ官位も貰ってない
そもそも如南ではそこまで有名人でもないだろうし…賄賂?怪しげな風体(無頼)の集団を素通りさせる門番とか《いないいない》しないと(張家感
逆にしっかりとした統率のとれた集団っぽいならそれはそれで迂闊に領内に入れちゃダメだろ、相手がどこの所属で何しに来たのか聞かないと
>>私の動静が把握されているわ本人が知らされるまで知らなかった官職の件まで把握している。  【〜だわ】だと次の内容も【〜だわ】で締めた方がいいと思います
○私の動静が把握されているわ本人が知らされるまで知らなかった官職の件まで把握しているわ。 まあ今回の場合は【だ】はいらないですが
>>「袁逢様が自らの後を示しておけばこんな騒ぎも起きなかったのですがね」  この言い方だと【跡継ぎを決めておけば】に聞こえますが
○「袁逢様が自らの意を示しておけばこんな騒ぎも起きなかったのですがね」  いやまあ実際には跡継ぎを明言されるとそれはそれで面倒なことになった可能性も?
とはいえこの場合こう言っておけば横着さんだけが知る袁逢様の真意があると匂わせることは出来るかな、と

横着さんって自分が張家(張勲)に命を狙われてる理由をどういう風に推察してるんでしたっけ
まさか袁術の教育方針の違いで殺されそうとか訳わからん答えにはたどり着いてないとは思うが
洛陽で横着さんを待ってる人が肩すかし喰らってそろそろ・・・そういえば昔象の件で【ブチっ】とさせたお方がいたような…
364.53 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)