巌窟王「これは、嘘で世界を変える物語だ」 アンジー「あなたの名前は――」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

60 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/17(金) 15:10:10.62 ID:JoPWy4gMo
BBではなくXXちゃん引けたから大勝利
けど宝5にしたいから月曜日にもう一回

エドモンおめでとうございます
エドモンスカディシステムできるね!
61 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/08/17(金) 16:52:20.35 ID:SAKnzc+50
重なると宝具5にしたくなるんだよなあ…でも石が無いし悩みどころ
62 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/17(金) 17:06:53.12 ID:kitueDOy0
自分は宝具4まで行けた
63 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/17(金) 21:08:50.00 ID:/iOb20w30
図書室の隠し部屋周辺

カンッ カンッ カンッ

?????「ふうー! まったく。この部屋は我が活動するには狭すぎる。我は女帝ぞ。もっと相応しい玉座があるというもの」

?????「そう思うだろう? モノクマ」

モノクマ「いや……だからと言ってツルハシで壁を掘り続けるのは乱暴すぎるんだけど……」

モノクマ「あとそのバレバレの偽装もやめようよ。多分気付いてない人いないから」

セミラミス「そうか」

セミラミス「……む? おいモノクマ。あと向こう三十センチは配管の類はないと言っていたであろう?」

モノクマ「言ったよ?」

セミラミス「それにしてはここが硬いような……」コツンコツン

モノクマ「ええー? ちょっとどいて、調べるから。ここからは手掘りで……」ザッザッ

ドザザザザーーーーッ

モノクマ「ぎゃあああああああああああ……」ヒューッ

セミラミス「モノクマが落ちた……」ガーンッ

プロに相談しよう

モノクマ「ああああああああああああああああ!」ヒューッ

リフォームするなら

モノクマ「リフォームステーションんんんんんああああああああ!」ヒューッ
64 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/17(金) 21:18:53.97 ID:/iOb20w30
セミラミス「ふむ。参ったな。これは本当に参ったぞ。さっき白銀が復活させたばかりだというに」

セミラミス「このままだと最後の学級裁判とやらを開催するのに支障が出るのではないか」

赤松「……」

セミラミス「まあよい。ともかく計画に予想外の穴ができてしまった。この玉座をこの方向に拡張するのはやめるか」

百田「……」

春川「……」

セミラミス「……おっと。そうだ。そろそろマザーモノクマに戻らなくては」

セミラミス「監視権限はあそこでしか使えないからな。リフォームに気を取られてる内に発見されるとか笑い話にもなりはしま」クルリッ

セミラミス「い」パッチリ

赤松「……」パチクリ

セミラミス「……」

赤松「……せ、セミラミスさ――」

セミラミス「人違いだ小娘ッ!」バァァァァァンッ!

赤松「食い気味に言ってる時点でもう色々駄々流しだよ!」

セミラミス「それもそうか。ならば素直に再会を喜ぶべきか。そちらの方が格好も付くであろう」

セミラミス「久しぶりだなカエ」

百田「取り押さえろハルマキーーー!」

春川「ふんっ」ゲシィッ

セミラミス「おのれ」バタンッ

赤松「ええーーーっ!?」ガビーンッ
65 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/17(金) 21:30:23.10 ID:/iOb20w30
春川「巌窟王と夜長が赤松を治療した可能性もなくはなかったから、あえて図書室に来たのは正解だったみたいだね」

春川「まあ当初の予測とはまったく違うけど!」

セミラミス「水月に入ったぞ。蹴りが。とても痛くて立てん」

百田「モノクマと親し気に話してやがったぞコイツ……! まさかコイツが本当の黒幕なんじゃ……!」

春川「油断はしない。真宮寺から貸してもらったこの縄で完全拘束してやる!」

セミラミス「やめろ。その縄、あからさまに荒いぞ。肌になにか出たらどうしてくれる」プンスカ

百田「さっきから状況わかってんのかテメェ! 自分の都合ばっか並べ立てやがって!」

赤松「それただのその人の性格! 素で人を見下してるだけで悪い人じゃないんだよ!」アタフタ

セミラミス「それは果たしてフォローしているのか……」

赤松「人望が喋れば喋るほどに無くなっていくんだから黙っててよ! もう!」ウガァ!

セミラミス「!?」ガーンッ

赤松「ともかく二人とも落ち着いて……この人は……ええと……」

春川「なに?」

赤松「……ただのサーヴァントだよ」

春川&百田「は?」
66 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/17(金) 22:39:29.12 ID:/iOb20w30
かくかくしかじかばびろにあ

赤松「というわけで……セミラミスさんは悪口とか言ったり暴力振るったりしない限りは無害ないい人なんだよ」

春川「サーヴァント……プログラム世界にサーヴァント?」

セミラミス「別にそう珍しい話ではないぞ。電脳空間上で行われる聖杯戦争もどこかにあるらしいからな」ジーッ

百田(……帝王学の本読んでやがる……)

セミラミス「ふむ。なるほど。適度に褒めるとカリスマアップか。よし」パタンッ

セミラミス「カエデ。汝はその……うん。なんだ……ええと……」

セミラミス「褒めてやろう! 褒めるべき場所が見つからないが、あえて!」ドヤァァァァ

赤松「なにか喋る度に喧嘩を売ってるように聞こえるけど自覚はないんだ。本当に」

春川「よく我慢できるね」

赤松「聞き流せばいいだけだから……」

赤松「そうだ。セミラミスさん。なんでここに? ここ現実空間だよね?」

セミラミス「汝が召喚したのだぞ。触媒で」

赤松「はい?」

セミラミス「持っていたであろう? 聖晶石……あの虹色でトゲトゲしたアレ」

赤松「……あ。ん? あれ。ない。どこ行っちゃったんだろ」ゴソゴソ

セミラミス「使えば消える。ともかく我はあの石に呼ばれ現実へと顕現することができたのだ」

セミラミス「驚いたぞ。歯を磨いている途中で呼び出されてみれば、周りは砂埃が舞っておるし。カエデは足元で気を失っておるし」

赤松「歯を磨いてる途中で……」

セミラミス「冷静に周りを見渡してみれば他にも何人か見知った顔はいたが……喋れなかった」

赤松「歯を磨いてる途中だったのならそうだろうね……」

セミラミス「気が付いたらみなであの場を離れて隠れるという流れになっていたので、カエデを運んで図書室へと引っ込んだのだ」

セミラミス「まあ流れとは言え、我の召喚には誰も気付いていなかったからな。このまま我はギリギリまで姿を隠していようと思ったのだが……」

セミラミス「……見つかってしまったな?」

百田「本当に無害そうだな……」
67 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/17(金) 23:01:28.20 ID:/iOb20w30
セミラミス「図書室へと引っ込んだ我は頭を怪我したカエデを治療」

セミラミス「その後は……急に呼び出されたので準備もできてなかったからな。隠れる意味もかねてマザーモノクマへと帰還した」

セミラミス「一度出た以上、もう一度出ることは可能であろう?」

セミラミス「カエデがもう一度窮地に陥ったあたりで派手に登場し、驚かせてやろうと……」

赤松「なんで?」

セミラミス「急に召喚されて驚いたのだぞ。我は。仕返しだ」

赤松「ええーっ……」

春川「なるほど。拠点が隠し部屋の中にあったからわざわざ図書室へと連れてきた……いや」

春川「連れ帰ってきたわけか」

百田「んだよ。いいヤツじゃねーか」

セミラミス「……ふむ。無害だと思われるのは心外だな。我は人類最古の毒殺者故に」

セミラミス「それとカリスマが皆無だと思われるのも、なあ?」

赤松「余計なことしない方がいいと思うけど……」

セミラミス「ふん。見ているがいい。我の得意分野をな。子供は趣味ではないが、相手をしてやろう。光栄に思え」

春川「?」

セミラミス「ふふ」ニコリ

百田「!?」ドキーンッ

百田「ハッ……笑いかけられただけなのに……!?」ドキドキ

春川「!?」

セミラミス「ふはははは! 見よ! 我が本気を出せば玩具にならない男などいはしない――」

春川「死ね」バキイッ

セミラミス「痛くて生きるのがつらい」バターンッ

赤松「セミラミスさーーーんっ!」

春川「アンタを殺して私も死ぬ」ギリギリギリ

百田「気の迷いだ! 気の迷いだったんだハルマキィ!」ジタバタ

赤松「大惨事だーーーッ!」ガビーンッ
68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/18(土) 08:32:54.31 ID:iySj6gM40
乙、百田ぁ…
69 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/18(土) 19:50:22.79 ID:+F9WGlCr0
セミラミス「我はこやつが嫌いになった。毒殺していいか?」プンプン

赤松「ダメだから……」

セミラミス「聞いてみただけだ。本当に殺意があったら訊かない」

セミラミス「このような些事に裂くような魔力もないのでな」

赤松「……そういえば、魔力源はどこなの? 巌窟王さんはアンジーさんが死んだら消えちゃうって話だけど」

赤松「じゃあセミラミスさんは?」

セミラミス「この空間で令呪を持っていたマスターは夜長アンジーただ一人。故に我もあやつをマスターとして召喚された。だが……」

セミラミス「巌窟王から後でネチネチ言われるのが目に見えておる故、すぐに契約を切った」

赤松「そんなことが……」

セミラミス「物凄く難しい上に、サーヴァントにとっては自殺行為だから誰もやらないというだけで、我ならできる」

セミラミス「まあBBから貰った魔力がまだ残っておるから、しばらくは現界は可能だ。時間制限付きだが」

赤松「……」

百田「……ともかく味方なんだな? セミラミスは」

赤松「まあ、ね。私たちのことを玩具だと思ってるけど、味方」

春川「私はコイツが嫌い」

セミラミス「魅力の足りない貴様が悪いのではないか?」ニヤァァァァ

春川「赤松。流石にこれは明確に自覚があるよね。完璧に喧嘩売ってるよね。殺していいのかな。エルフ耳って殺しても罪にならないよね?」イライラ

赤松「ダメだよ!?」

セミラミス「……」←NO MORE! エルフ耳差別と書かれた粘土板を持っている
70 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/18(土) 20:29:02.94 ID:+F9WGlCr0
セミラミス「カエデ。我はピアノが聞きたい」

赤松「え? ああ、そういえば約束してたね……でも後回しにしてくれるかな。今ちょっと大変なことになってて……」

セミラミス「よかろう。協力してやる。ただこの労力に報いるような演奏でなかった場合は汝の耳を引きちぎるぞ」

赤松「耳を!?」ガビーンッ

セミラミス「そしてエルフ耳を移植する」

赤松「エルフ耳を!?」ガビビーンッ

セミラミス「さて。何を所望する? 今となってはマザーモノクマは我のもの」ポイッ

春川(あ、粘土板捨てた)

ドザァッ

モノクマ「ふう……やっと戻ってこれた――」

ガンッ

モノクマ「ぐあああああああああ……」ヒューッ

春川(投げた粘土板に当たって再度落ちた!)ガビーンッ

赤松「……ええと、監視権限ッて使えるかな? モノクマから貰ってたよね?」

セミラミス「いいだろう。マザーモノクマに戻るぞ。カエデはそこから指示を飛ばすがいい」スタスタ

ヒュンッ

百田「ん。消えた……マザーモノクマの中に入ったのか?」

赤松「白銀さんの居場所と、巌窟王さんの居場所がこれでわかるね」

赤松「……うん。前進してる! 今回もなんとかなりそうだよ!」
71 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 10:30:54.11 ID:Pamd5qpF0
マザーモノクマ『がおー。がおー。食べちゃうぞー』ビカッビカッ

春川「物凄い目が光ってるけど」

赤松「セミラミスさん! 遊ぶのはいいから仕事しよう!」

マザーモノクマ『ちっ。シャレの通じぬヤツめ。ピアノの約束も結局はぐらかされたし』

赤松「だからそれは悪いと思ってるよ……」

赤松「ええと、手始めに何か目につくものはない?」

マザーモノクマ『そうだな……過去の映像の中から適当にさらった中では……』

マザーモノクマ『王馬がカエデの顔に落書きする様が見えるな』シラー

百田「やっぱアイツだったんじゃねぇか!」

赤松「……他には?」

マザーモノクマ『なに?』

赤松「いや。王馬くんが私に落書きしたのは、らしいけどさ。セミラミスさんは? 何もしてないの?」

マザーモノクマ『……』

赤松「セミラミスさ」

ブオンッ ベシャアッ

赤松「ぶっ」

百田「マザーモノクマからパイが飛んできたーーー!」ガビーンッ

マザーモノクマ『次の指示を出せ』

赤松「投げパイしろとは言ってないんだけど!?」ゴシゴシ
72 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 11:08:39.63 ID:Pamd5qpF0
赤松「ええと、そうだな。テストは今ので終了でいいでしょ」

赤松「巌窟王さんの居場所はわかる?」

マザーモノクマ『うむ。わかる……というか何人か既に見つけておるな。こっちは放置でよいのではないか?』

マザーモノクマ『病院に搬送すると言っているから、気になれば後で見舞いに行けばよかろう』

赤松「うん。わかった」

百田「……病院に搬送?」

春川「まあ、無事じゃないだろうね。あそこまで暴れた形跡があればさ」

赤松「じゃあ次、白銀さんの居場所」

マザーモノクマ『天海と同行中。現在は天海の研究教室だが……捜索する生徒に見つからないように隠れて移動しておる』

マザーモノクマ『今から行ったところで会えるかどうかは微妙だな』

春川「そっか。ならそっちも放置でいいんじゃない? 無事なら私はそれでいい」

百田「すげぇな。本当に学園のどこでも見れるのか?」

マザーモノクマ『当然だ! 我にわからぬことなどない!』

百田「じゃあよ! キーボの居場所も当然わかるんだよな!?」ワクワク

マザーモノクマ『あっち』

百田「どこだ!?」ガビーンッ

赤松「……わからないって」

春川「こ、こいつ……虚栄心の塊だね……?」
73 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 13:42:56.37 ID:Pamd5qpF0
百田「……待てよ。セミラミスに居場所がわからないってことは逆説的に」

マザーモノクマ『キーボがいるのはカメラでは捉えられない死角だとしか考えられない、ということになるな』

春川「今更そんな場所がある?」

マザーモノクマ『ないことはない。ほぼすべてのカメラは建物に取り付けられた隠しカメラだ』

マザーモノクマ『自然、高いところから低いところを見下ろす俯瞰の状態が望ましい』

マザーモノクマ『ならば死角なぞいくらでもできよう。見下ろす者より更に頭上だ』

赤松「あ……! そうか。ありえるよ! 流れ星みたいなものを何度か見たことある!」

マザーモノクマ『モノクマか白銀のどちらかが許可を出せば、その死角すら完璧に潰すことのできる奥の手が使えるのだが……』

マザーモノクマ『残念だったな。そこまでやる必要はないと突っ撥ねられてしまった』

赤松「え。なにそれ」

春川「私たちのことを心配してたのかも。キーボの居場所がわかったらすぐ説得に行きそうな無鉄砲バカがここにいるし」

百田「誰がバカだ!」

赤松「……」

マザーモノクマ『それで? 貴様らはこれからどうする?』

百田「ん? ああ、俺たちは……巌窟王の見舞いにでも行くか。白銀は天海がどうにかしてるから心配してねーし」

百田「話は改めて聞きたいけどな」

春川「賛成。話なら天海が聞くだろうし、緊急性が高そうなのは巌窟王の方だよ」

春川「病院に戻ろう」

赤松「先に行ってて。私はちょっと……セミラミスさんに用があるから」

百田「そうか? なら俺たちも残るけど」

赤松「あはは。ごめん、二人きりにして」

春川「ん? ……うん。わかった。百田」

百田「おお……まあいいか。後で来いよ」スタスタ

赤松「……」

赤松「ありがと。私のこと黙っててくれて」

ブウンッ

セミラミス「くくく。いや、なに。あそこまで人を信じられる愚直さを眺めていたくなっただけのこと」クスクス

セミラミス「見ていたぞカエデ。汝が白銀になにをしたか……」

赤松「……」

セミラミス「好きにするといい。我はその様を見て笑うからな」

赤松「意地悪」

セミラミス「くっはははははは……」ケラケラ

セミラミス「それで、ピアノは?」
74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 19:48:27.39 ID:dcxDGce90
追い付いちまったぜ…
75 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 19:51:41.30 ID:Pamd5qpF0
?????

最原(夢を見ていた。とても酷い夢を)

最原(この学園に来て、悪いことばかりだったわけじゃない。優しい記憶も当然ある)

最原(ただ……それ以上に酷いことばかりだったのも確かだ)

最原(――地獄を見た)

赤松『ははっ。あーあ……なんかもう、完全に負けたって気分だな……』

最原(――地獄を見た)

東条『誰か……助けて……』

東条『死にたくないッ!』

最原(――地獄を見た)

真宮寺『ぐえ……ぷげっ……!』

真宮寺『ぐ……ひ、や、やめ……!』

最原(――いや。違うか。僕の立っていた場所は最初から最後までずっと地獄だった)

白銀『ん? あはは! ごめんごめん! これが私の切り札だと思っちゃった?』ケラケラ

巌窟王『なに?』

白銀『そんなわけないじゃん! ただの物量で巌窟王さんに勝てるわけないんだからさぁ!』

最原(忘れられるはずがない。僕は……地獄から産まれた)

最原(地獄の構成の一つだった)
76 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 20:00:38.09 ID:Pamd5qpF0
最原(楽しいことは当然あった。どんな場所にも、人が集まってる限り喜びや楽しみは当然ある)

最原(でも、それで悲しいことが帳消しになるわけじゃない。過去は過去だ)

最原(この世界に何一つとして無意味なものなどない。何故なら、全部が作り物だからだ)

最原(僕の意味はきっと『無限に襲い掛かってくる悲劇に嘆き、悲しみ、それでも前進をやめられない誰か』というところだろう)

最原(これは性分だ。だからこれからも悲しみは僕の中に蓄積され続ける)

巌窟王「……おい。立ち上がらないのか?」

最原「……」

巌窟王「力は分け与えたはずだぞ。その力は『何からも目を逸らさないための力』だ」

巌窟王「自らの逃げ場を失くすための力だ」

巌窟王「ならば立ち上がるしかあるまい?」

最原「ごめん。僕にはそういうふうには考えられないんだ」

最原「この力のことを、そういうふうに考えるんだね。強いなぁ」

最原「羨ましいほど……強い」

巌窟王「貴様の場合は違うのか?」

最原「きっと考え方が違うんだ。僕の場合は……」

ザザッ

最原「僕の……場合は……っ!」

ザザッ ザザザッ

ザザーーーーッ
77 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/19(日) 20:15:46.56 ID:Pamd5qpF0
??「巌窟王のこと、最後まで頼むよ」

最原「……え?」

??「そいつ割と無茶するし、言葉の苛烈さの割には優しすぎるからさ」

最原「誰、キミ」

??「カルデアのマスター……巌窟王の本当のマスターだな」

最原「……」

最原「新世界プログラムのときの、黒髪の少年……!」

??「聞かせてくれ。その忘れない力を、キミはどんなふうに使うんだ?」

最原「……」

最原「背負うための力だ」

最原「みんなが取りこぼした分まで背負って、みんなと一緒に進むための力だ」

最原「僕の持っているものを、何一つとして奪われないための力だ」

??「そうか。それは随分と……酷い力もあったものだな」

??「どっちにしても、先に進む以外の選択肢を潰す力であることは変わらない」

??「もしも記憶を背負いきれずに、重荷に潰されて一歩も動けなくなったそのときは……」

??「力が逆にキミのことを殺す」

最原「歩き続ければ問題はないんだろ?」

??「……そのためには前向きさが必要だ。巌窟王と同じものをキミは持っているのか」

最原「……」

最原(ああ。そうか。僕は前を向くことができない)

最原(僕はそれを……持ってない)

??「答えはいいよ。今は。でも」

??「いつか巌窟王に言ってやってほしいな」

??「……出口はあっちだ。誰かが呼んでる声がするだろ?」

最原「!」

??「……次に眠るまでが勝負だ。答えを見つけて来るといい」
78 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/20(月) 00:52:19.21 ID:oZ4aHNZt0
なんか最原がデッドフェイスになりそうな……?
たしかにある意味死んでるけど
79 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/20(月) 19:41:54.21 ID:api1IvyB0
「最原さん……最原さん……!」

最原(……仲間のためなら頑張れる、かな?)

最原(いや。それは迷惑かな。もしも戦う理由をそれにして、途中で死んだらみんなが責任に感じる)

最原(自分で自分のことが何もできない臆病者の理屈だ)

最原(生きる理由を他人に任せるのは、死んだ理由を他人になすりつけるのと同じこと)

「最原さんっ……!」

最原(前を向ける動機が欲しい。もっと健全な動機が)

最原(……復讐したいっていうのは、仲間のためっていうより多少はマシかな)

最原(僕には認められないけど)

最原「……うん。ごめん。今起きるよ」

最原(恋……とかはどうだろう)

最原(……滅茶苦茶不純だな。自分で自分が笑えてくる)

最原「……戦う理由、ないな。どれも誰かしらに依存してる」

スタスタスタ

巌窟王「……やれやれ、だ」フウ

最原「ん? 巌窟王さん。見送りに来てくれたの?」

巌窟王「全部でいいだろう」

最原「え」

巌窟王「全部背負っているのだから、戦う理由は『今思いついた些細なものすべて』でまったく問題が無いはずだ」

最原「……え。それはちょっと僕には重すぎ――」

ゲシイッ

最原(お尻蹴られた!)ガビーンッ

巌窟王「重すぎる? ならいい。そのときはすべてを投げ出すといい」

巌窟王「できるなら仲間の目の前で、無様にな」

最原「!」

巌窟王「……いい物が見られるぞ?」ニヤァ

最原「考えておくよ」

「最原さん!」

最原「……」

最原「今行く!」
80 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/20(月) 19:58:07.45 ID:api1IvyB0
最原の自室

最原「んん……!?」パチリッ

最原「……ここは……僕の部屋か」

最原「あれ。おかしいな。病院のロビーで寝てたような気がするんだけど……」

茶柱「最原さん! よかった! 起きてくれたんですね!」

最原「茶柱さん?」

茶柱「物凄くうなされてたんですよ。起こそうとしても全然起きませんし……」

最原「うなされてた……ああ、うん。なんか凄い汗かいてる」

最原「……前半は凄い悪夢だったからな」

茶柱「悪夢?」

最原「この学園で起こった悪いところ詰め合わせフラッシュバック」

茶柱「……うわ……」ヒキッ

最原「ははっ。うん。そういう顔になるよね」

茶柱「……でも、悪いことばかりじゃないでしょう。この学園に来て」

最原「まあ、ね。そうだけど」

茶柱「……」

最原「……なにかあった?」

茶柱「ええ。最後にして最大級のトラブルです。どうも最原さんの力がまだ必要なようですよ」

最原「そっか。すぐ準備する!」

最原「……」

最原「いや違う。そうじゃなくて。なんで茶柱さんがここにいるの?」

茶柱「!」ビクッ

最原「そもそもなんで僕は自分の部屋で寝てたんだろ。あれ、ベッドに何かあるな。なんでこんな長い髪が……」

茶柱「嘘っ! 掃除したはずなのに!」

最原「……」ヒラヒラ

茶柱「あれ……髪の毛なんてないじゃないですか……ハッ」

最原「……もっと早い段階で起きればよかった」カァァ

茶柱「」
81 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/20(月) 20:15:25.92 ID:api1IvyB0
ガシイッ

茶柱「永遠に眠ります?」ギリギリギリ

最原「がっ……カハッ! ネオ合気道って……締め技ありなんだ……!?」

茶柱「最原さん以外にはやりませんけどね! あまりにも男死と接触する時間が長いので……!」

茶柱「これに懲りたらもう二度とカマかけなんて古風なマネしないでくださいね! 気分はどうですか!」

最原「超幸せ!!!!!!!!!!!!!!!!!」ズバァァァァァアンッ

茶柱「本気で絞殺しますよ!?」ガビーンッ

最原(それはそれで本望だ! 答えを得たかもしれない!)

最原(もう少しで真理……真理的ななにかが見えそうだ……! 体温とか胸とか腕とか柔らかい感触とかなんだとかーーー!)ウオオオオオオ!

真理の果て

巌窟王「……!?」ガビーンッ

巌窟王「戻ってくるのが速過ぎだ。帰れ」ゲシイッ

最原「……ハッ! 正気に戻った! ごめん、茶柱さん! ギブギブ!」タップタップ

茶柱「今度変なこと言ったら恥ずかしさのあまり何をしてしまうかわからないので! そのつもりでっ!」パッ

最原(僕の生きる意味がもう少しで物凄く卑近的なものになるところだった)ゼェゼェ

最原「……準備するから茶柱さんは外に出ててほしいんだけど……」

茶柱「一人で大丈夫です?」

最原「大丈夫。悪い夢は見たけど、でも調子はすこぶるいいんだ」

最原「……全部か。やれるだけやってみるよ。巌窟王さん」
82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/20(月) 23:44:16.11 ID:p7nVDkxP0
爆死した僕を慰めてくれるのはあなたの最茶だけだ…
83 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 18:28:00.04 ID:z9cEX7FS0
病院

獄原「よし。ひとまずこれで大丈夫……だよね?」

東条「ええ。後は私に任せて。出来る限り治療するわ。常識的な範囲で」

真宮寺「キミが本気出すとなにがしか酷い代償が来るらしいからネ。それも時間差で」

王馬「それにしても凄かったよねー。裏庭の地下から連れ出すのにゴン太の力を頼ったのはいつも通りだけど」

王馬「まさかゴン太の体に巌窟王ちゃんを力づくで括りつけたのが夢野ちゃんだとは思わなかったよ!」

夢野「ち……違う……ウチじゃない……ウチじゃ……」ガタガタ

ジャガーマン「……チラッ。チラーッ」

夢野「うわあああああああん! 段々描写がホラーになっていくんじゃああああああああ!」ダッ

東条「……病院では静かにしてほしいのだけど」

真宮寺「それで東条さん。巌窟王さんの容体は」

東条「相手はサーヴァントよ。大怪我をしても夜長さんさえ無事なら時間経過でなんとかなるわ」

東条「なるはずなのだけど……」

王馬「そういえばアンジーちゃんはどこ?」

真宮寺「入間さん、星くんと一緒に学園の探索だヨ。キーボくんか白銀さんを見つける気のようだネ」

真宮寺「結果にはあまり期待してないけど」

王馬「ふうーん。あ、ところでそこにかけてあるマントって巌窟王ちゃんのだよね?」

王馬「なにか面白いものはないかなーっと」ゴソゴソ

東条「人の持ち物を勝手に探ったらダメよ」

王馬「いいじゃん盗むわけじゃないし」

ガブウッ

王馬「ぐあああああああああああああ!?」ブシュウウウウウッ

ワニのオモチャ「」ガブガブガブガブガブガブ

東条「だから言ったのに」

真宮寺「な、なんかこの展開を予測してたような光景だネ。気のせいかな……気のせいじゃないかも……」

真宮寺(探らないでよかった)ホッ
84 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 18:44:42.46 ID:z9cEX7FS0
夢野「はあっ……はあっ……!」

夢野(い、いい加減にわかった。わかってしまった。ウチにつきまとっているこのジャガーのパジャマ女)

夢野(声にものすごーく聞き覚えがある)

夢野「……ジャガーマン……!」

ジャガーマン「呼んだ?」

夢野「なんでここにいるんじゃ。ついでに、なんでジャガーマンがやったことがことごとくウチがやったことと認識されるんじゃ」

ジャガーマン「ん? 実際に秘密子ちゃんがやってるから」

夢野「はい?」

ジャガーマン「あと前にここに転送した物資の中に依代として使えそうなものがあったから、それ使って顕現してるんだー」

夢野「なんでここにいるかの説明の方を後回しにするな! いやそれも大事じゃけど!」

夢野「ウチはやっておらんぞ! だからずっとジャガーマンがウチの目の前で……!」

ジャガーマン「ああ、うん。じゃあ言い換えるよ。『私が秘密子ちゃんにやらせた』」

夢野「んあ?」

ジャガーマン「背中を見て」

夢野「背中?」クルリッ

ジャガーのぬいぐるみ「」ヤッホー

夢野「ひいいいいいいいっ! ジャガーーーー!」ガビーンッ

ジャガーマン「それ使って秘密子ちゃんの体を一時的に乗っ取ってるんだー。だから本当に百田くんを殴ったのも、白銀さん争奪戦のときに大暴れしたのも」

ジャガーマン「私じゃなくって秘密子ちゃんなのだ!」

ジャガーマン「まあ秘密子ちゃん本人は私がやったと認識するんだけど」

夢野「ぎゃあああああああ! 二重人格設定の主人公による叙述トリックのホラーテイストじゃああああああ!」ガビビーンッ
85 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 20:08:45.76 ID:z9cEX7FS0
ジャガーマン「よかったね秘密子ちゃん! 念願の憑依合体だよ!」ポンッ

夢野「ウチがなりたかったのはシャーマンじゃなくって魔法使いじゃあ! ふざけるなッ!」ウガァ

ジャガーマン「でも割と役に立つよ」

夢野「それは……」

夢野「……はあ。確かにジャガーの手も借りたい局面ではある、か」

夢野「いいじゃろう。ただし全部終わったら後腐れなく帰るんじゃぞ」

ジャガーマン「かしこまっ」キャピンッ

ジャガーマン「あ。あと二人ほど、依代を使ってこっちに来てるはずなんだけど」

夢野「誰じゃ?」

ジャガーマン「イシュタルちゃんとー、ナーサリーちゃん」

夢野「……誰かに迷惑かけてないじゃろな?」

ジャガーマン「かけてると思うよ。確実に」

ジャガーマン「……でも目立った被害がないんだよな。おかしいな。こっちで落ち合うはずだったのに」

ジャガーマン「合流する前に、なにか想定外のことでもあったのかな」ハテ

夢野「寄り道でもしておるんじゃろ」

ジャガーマン「その可能性も高いけど……はて?」

学園のどこか

イシュタル「しまったー! 油断したー! お札に誘われて罠にハマるなんてー!」ガーンッ

ナーサリー「クッキーの匂いにつられて罠にハマるなんてー!」ガーンッ

キーボ「……確保、完了。これよりカメラの死角を通りながら所定の場所へ幽閉します」

キーボ「ええ。準備は順調です……外の世界に恥じない、最後の学級裁判へと」
86 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 20:22:56.46 ID:z9cEX7FS0
ポンッポンポンッ

赤松「ふふっ。おしまい。ああ、やっぱりピアノに触るのはとっても楽しいなぁ」ニコニコ

セミラミス「……」

赤松「……セミラミスさん。機嫌直してよ。大体セミラミスさんのせいでしょ」

セミラミス「違う。我は悪くない。あの鉄クズだ。鉄クズのせいであろう」

赤松「いや、まあ……なんていうかさ……」

赤松「まさかセミラミスさんがドアをバーンと開けた衝撃で私の研究教室が全損するとは……」

セミラミス「目の前で落ちて行ったな。カエデの相棒のグランドピアノが」

赤松「グランドピアノの亡骸見たくないから、下は覗き込めないなぁ」シクシクシク
87 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 20:35:13.73 ID:z9cEX7FS0
赤松「でもこの玩具のピアノは、ちゃんと音も出るしさ……」

セミラミス「それは玩具のピアノなのか? もはやこのサイズ差では『玩具のピアノ』と言う名の別の楽器であろう」

セミラミス「コントラバスとヴァイオリンを同じ楽器ととらえるか? いや、そうではないはずだ」

赤松「ええー……そんなこと言われても」

セミラミス「せめてこの寂しさを埋めるために唄え。唄いながら演奏してみせろ」

赤松「それは勘弁してよ。ピアノの先生から『クセがつくからそういう道に進むわけじゃないのならやめなさい』って言われてるし」

セミラミス「さっくり死ぬ毒と、面白い死に方をする毒、どちらがいい?」

赤松「ああ、わかったよ! 唄えばいいんでしょ!」

赤松「ええと……」

ポンッポポンッポンポンポンポンッ

セミラミス「……!?」ゾクウッ

セミラミス(こ、この背中に粟が立つような旋律は……!?)

赤松「マイ、フェア、レディ……」

セミラミス「散滅せよ!」ガシャアアンッ

赤松「私のピアノーーーッ!」ガビーンッ

セミラミス「その曲は嫌いだ! やめよ!」

赤松「なんで!?」

セミラミス(呼び出される前に暇だったから遊んだゲームでのトラウマだ……とは言えぬな)

回想の黒い羊(ヤア……マタ会エタネ……)

チカッ

セミラミス「……ん……?」

セミラミス(空に何か……流星か? こんな白昼に?)

セミラミス「……まあよいか」

赤松「よくないよ!」エグエグ
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 20:35:16.66 ID:CtIToOHT0
ストーリーが好きで早く続きを見たい勢としては、あんまりこういうギャグ茶番はいいから本筋のシリアスなストーリーをたくさん欲しい。
89 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/21(火) 20:47:03.24 ID:tM85q4dV0
作者に自分好みの展開を要求とは偉そうな読者様だな
まあ本筋ズレて終了予定を二スレもオーバーしてるんだから苦言を呈したい気持ちも分からんでもないけど
90 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 20:53:28.44 ID:z9cEX7FS0
最原「……なんでセミラミスさんがここに……?」

赤松「あ」

セミラミス「む? おお。最原か。久しいな。何日ぶりか?」

最原「多分一日ぶりだけど……」

セミラミス「……ム。そうか。こちらではそうだったな……」

茶柱「転子もいますよー……あの、そちらの目が覚めるような美人はどちらさまで?」

セミラミス「気にするな」ビシッ

茶柱「その一言で片づけるのは無理がありすぎるんですが……」

赤松「あー……ごめん。最原くん。怪我してるから最原くん抜きでやろうと思ったんだけど……」

最原「うん。外に出たらこんな有様でビックリしたよ」

最原「……白銀さんに会いたい。心当たりはある?」

セミラミス「あるぞ。天海の研究教室に行け。さっさとな」

セミラミス「あとは貴様の聖杯でなんとでも……ム?」

セミラミス「聖杯はどうした?」

最原「さあ茶柱さん! 天海くんの研究教室に行こうか!」ズンズンズンッ

茶柱「ええっ!? 不自然に早くないです!?」

赤松「行っちゃった。起きて早々、もうこんな具合かー」

赤松「……バレちゃう、かな」

セミラミス「さて。汝の頑張り次第だ。まあそういうごまかしの先にあるのは総じて、とっておきの爆弾だがな」

セミラミス「くっくくくくく」クスクス

赤松「……ところで聖杯はどうしたんだろ」

セミラミス「まあ破壊したわけでないのならどうでもよい。気が向いたら監視カメラの映像を検めるか」

セミラミス「もし壊れてたらあやつを人体改造してヘラクレスのようなムキムキボディにしてやろう。顔そのままに」

赤松(壊してませんように!)ガタガタ

赤松「……」

赤松「……私は……間違ってない……よ」
91 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 21:08:30.82 ID:z9cEX7FS0
茶柱「……最原さん。どうするつもりです?」

最原「手っ取り早く白銀さんに話を聞くよ。最初からそれ以外の選択肢はない、かな」

最原「最後の学級裁判……止まってないカウントダウン……武装したキーボくん……何から何までイレギュラーだ」

最原「その中で白銀さんだけが浮いてる。この局面において『何も備えてないで生徒に拷問されそうになった』とか異常事態だ」

最原「少なくとも今までの白銀さんと比べると、ね」

茶柱「……まあ全部、内ゲバ起こした百田さんたちの伝聞なんですけど……」

最原(それにしても、あの状況で拷問へのストップをかけなかった真宮寺くんは大分キレてるな)

最原(……白銀さんから情報を得るんじゃなくって、パソコンから情報をさらう方が効率的だと彼なら気付いたはずだ)

最原(『最後の学級裁判』ってワードを聞いたことがあるのは、あの時点では彼だけだったんだから)

最原(一体彼は何を期待してたんだ? 拷問に持ち込んでなにを……)

最原(……)

最原(できるだけ秘密裏に、個人的に確かめたいことがあった、とか?)

最原(……いくらでも考えられるな。彼はあのパソコンに『何か』を見たはずだ。それの内容が判然としない今、可能性はいくらでもある)

最原「……ははっ」

茶柱「どうしました? 急に笑って」

最原「ああ、いや。なんで今まで気付かなかったんだろうってバカらしくなってさ」

最原(別にパソコンそのものを見る必要はない。白銀さん本人に聞けばいいんだから!)

最原(こんな状況だ。茶柱さんに対して恥じない範囲でなら、どんなことだってやってやる!)
92 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/21(火) 21:24:30.04 ID:z9cEX7FS0
ザンキゼロの『黒い羊』がトラウマ。具体的に言うと『V3やってからねこふんじゃったを聞く度にゲロ吐きそうになる』と同じ文脈。
『ザンキゼロをやるとロンドン橋を聞く度に震えが止まらない』

今日のところはここまで!
93 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 16:27:05.54 ID:b6PxAPDQO

このスレが長引いてるのはギャグパートのせいじゃなくて爆死してるせいだから……
94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/22(水) 20:25:52.59 ID:MCmY2v3hO
どちらも合わさってるから時間が掛かってるんだろうさ
95 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/22(水) 22:05:27.75 ID:qeBjD9/W0
最原「つっ……」ズキン

茶柱「最原さん? ちょっと張り切りすぎでは……」

最原「みたいだね。ちょっと突っ張った感じがする」

最原「でも無理はしないよ。途中で倒れたりしたらもうやり直しが効かないんだ」

最原「最後の最後まで戦い抜いてやる……!」

茶柱「そうですか。それならまあギリギリ及第点なので何も……」

最原「待って」

茶柱「?」

最原「……何か変だな……校舎の様子が前と違う」

茶柱「は? ああ、破壊され尽くしてるわけですし、それは当然では……」

最原「それ以前にエグイサルに壊されたりしてたんだけど……」チラッ

最原「変だな。瓦礫の位置が昨夜と違ったり、違ってなかったりする箇所がある。ただ崩れただけじゃこうはならないはず……」

最原「……!」

最原「嘘でしょ。早すぎる。いや、事前に備えはあったのかもしれないけど、それにしたって……!」

茶柱「なんの話で?」

最原「赤外線センサーがそこら中にいっぱい」

茶柱「え」

最原「……これは……巌窟王さん並みの記憶力がなきゃわからないな。確かに!」

最原「思ったより白銀さんは追い詰められてるのかもしれない」
96 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/22(水) 22:24:02.52 ID:qeBjD9/W0
校舎内 別動隊 星、入間、アンジーチーム

入間「ケケケ。まあ、共同制作っつーのも悪かねーか。俺様が相手を利用しているもんだと考えりゃ腹も立たねぇ」

アンジー「アンジーの手を使えばどんな小物でも背景に溶け込ませられるー!」キラキラキラ

入間「俺様の赤外線センサーが優れてるってことは、テメェもよく知ってるよな」

入間「いや。テメェだからこそ知ってるはずだ。第三の事件のときは強奪されたりしたんだろ?」

星「まさか今更そんなもんに頼ることになるとはな……」

アンジー「美兎とアンジーの共同制作ー! 隠しカメラならぬ隠しセンサーだよー!」

入間「ま、設置は星にやらせたから、なんならテメェの名前もスタッフロールに加えてやってもいいぜ?」

星「遠慮しておこう」

入間「さあ。二人揃って目立たない場所を目立たないように……」

入間「つまり、進行と潜伏を繰り返す『二つの反応』があったらそれが白銀と天海だ」

入間「センサーには順番に番号を振ってある。ブザーごとにわけてるわけだから、あとはセンサーの番号と地図を照会させればいいだけだ」

アンジー「ちなみにー、その番号付きの地図もアンジーが描いたんだよー!」

星「……妙に彩色がサイケデリックなのが気になるが……」

入間「目が痛ぇ」

星「で。捕まえてどうする?」

入間「ちゃんと話を聞くに決まってんだろ。アイツが何も話さなかったら俺様たちはお終いだ」

入間「……引き渡し先はダサイ原か、ナメクジ緊縛マスクのどちらか、だな」

アンジー「へえ。最後の最後は人任せなんだねー」

入間「うっせーぞ。じゃあテメェはどうすればいいってんだ?」

アンジー「んんー……」

入間「それ見ろ。テメェだって最終的には人任せ――」

アンジー「殺す。情報を吐かせてから殺す。吐かなくっても殺す」

アンジー「少なくともアンジーより先に死んでもらう」

入間「……」

星(聞かなきゃよかったぜ)

アンジー「でも、アンジー以外の誰かが先につむぎを見つけたんだとしたら、さ」

アンジー「そのときはすっぱり諦めるよー」

星「そうか。そりゃあ……」

星(そうなってもらうことを祈るばかりだぜ。別に殺したいわけじゃないからな)

星(どうしようもない淀んだ感情があるだけだ。俺たちは誰かに止めてほしい)

星(……止めてほしいから『復讐』をしている)
97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/23(木) 19:44:12.13 ID:JSV3F0Vi0
でも、白銀を処刑するということは、アンジーが次回作の首謀者か、超高校級の生存者もとい???枠のキャラとして参加することになるんじゃ……。
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/08/23(木) 20:11:02.67 ID:yMmYk1OB0
今回は特殊な状況だし、そうならない可能性も有るから…有るよな?
99 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/23(木) 23:17:11.13 ID:ydzKB9vw0
最原、茶柱チーム

ゴリッ

茶柱「……本当だ。中からセンサーみたいなものが……なんて精巧なイミテーション」

茶柱「よくわかりましたね?」

最原「巌窟王さんでもわかったと思う。だからあんまり凄くないよ」

茶柱「そういう『他の誰にもできないこと』にこだわるのって大分危険なんですけどね」

茶柱「それに巌窟王さんにできたとして、それでも学園中でこれを発見できるのは最原さんと巌窟王さんの二人だけ。充分凄いんですよ」

最原「……そうかな。なんか茶柱さんに言われるとそんな気もする」

最原「さてと。こんなものがある以上、僕たちが正直に白銀さんに会いに行くのは危険かもしれないな」

最原「そもそも学園の中に入ってる人間が(セミラミスさんのようなアホとそれに付き合わされる可哀想な赤松さんという例外を除くと)少ない」

最原「二人組でどこかに移動しようとしている反応を見つけたら多分、確認のために入間さんかアンジーさん……」

最原「ないし、それとチームを組んでいる誰かが確認に来るかもしれない」

最原「それだけならまだいい。最悪なのは、僕たちの狙いに気付いて先回りされることだ」

最原「どんなに最低限でも僕たちが白銀さんのところに一番に近づかないと……」

茶柱「センサーを一個ずつ潰していくのはどうです?」

最原「同じことじゃないかな。結局潰したセンサーを確認しに誰かが来る」

最原「『なんで潰したの』って訊かれて一瞬でも不自然な動きを見せたら、その時点で感付かれちゃうよ」

最原「その後は白銀さんを巡って衝突。第二次内ゲバ戦争の勃発だ」

茶柱「そういうものですかね」

最原「せめて十分でいい。白銀さんと話をすることさえできれば……」

最原「……本人が気付いていないだけで、有用な情報を持っている可能性は充分考えられる」

最原「これから学級裁判をやるという手前に『証人』を傷つけるわけにはいかないだろ?」
100 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/23(木) 23:35:45.98 ID:ydzKB9vw0
茶柱「白銀さんが本当に何の情報も持ってない場合は? 尋問の時間が不十分だった場合も、どうなります?」

最原「僕がなんとかするよ」

茶柱「具体的には?」

最原「でっち上げる」

茶柱「……白銀さんが有用な証人であるという『証言』を?」ヒキッ

最原「『何の情報も持ってない場合』が本当にあったとして、この状況じゃあもう私怨で殺させるわけにはいかない」

最原「白銀さんが生きていて、ほぼ真実が明らかになってもなお学級裁判が行われるという『この現状そのもの』が既に重大な証拠なんだ」

最原「僕だって白銀さんには本当に頭に来ている。でも、もうそんなことは言ってられない。証拠に傷を付けられるわけにはいかないんだから」

茶柱「……それを素直にアンジーさんや入間さんに伝えればいいのでは?」

最原「何の備えもない状況で言って、退いてくれるかは五分だ」

最原「『白銀さんに誰よりも先に話を聞いた』という説得力が欲しい。それでやっと対等な交渉ができるよ」

茶柱「最悪の場合はでっち上げも検討って時点で、あなたやってること詐欺師と一緒じゃないですか……」

茶柱「それに今更、白銀さんを殺す人なんていませんよ。あの人たちがやりたがっているのは拷問でしょう? 復讐をかねた」

最原「そのラインを越えたら白銀さんの生存率は著しく下がると思う」

最原「コロシアイのゲームに逆戻りだ。『何かしなければ死んでしまう』という緊迫したこの状況は……」

最原「今までモノクマが用意した動機を凌駕するとびきりの動機だよ」

最原「……第一の事件も、動機は同じくカウントダウンだったしね」
101 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/08/24(金) 05:37:48.60 ID:oMRvr0Ji0
誰よりも先に、はもう無理なんだよな…覚えてない組も聞いてるから嘘とすら言えないだろうし
102 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/24(金) 20:22:07.26 ID:8T4dhmCe0
最原「……なにか方法がないかな。赤外線センサーを無効化する方法とか……」

最原(夢野さんを誘うか? 彼女なら赤外線センサーも、巌窟王さんのホームからの支援で無効化できるだろうし)

最原(……ちょっと時間がかかるかな。彼女を探すの。その間にセンサーに白銀さんたちがハマったらアウト……)

最原(何もしないよりはマシか)

茶柱「きゃあっ!?」

最原「ん? どうしたの茶柱さ――」

モノクマ「……やっほー」

最原「……お、まえ……モノクマ……!」

最原「なんでこんなところにいる! 壊れたはずだろ!」

モノクマ「壊れたけど、復活させられたんだよ。セミラミスさんと白銀さんにね」

最原「あ……!」

モノクマ『かつてマザーモノクマに搭載されていた『学園の監視機能の使用権原』と『モノクマの複製権限』だよ!』

モノクマ『今は凍結されてるけど、図書室に行ってボクが許可すれば使えるようになる!』

最原(そうか。今のセミラミスさんにはモノクマの複製権限があったんだった)

茶柱「せみらみす……? ええと」

最原「さっき赤松さんと一緒にいた冷たい感じの美人だよ」

茶柱「ああ、あの人が……結局なんでこの学園にいまさらながら部外者が」

茶柱「巌窟王さんのときのような『見覚えがないのに見覚えがある感覚』も完璧にないですし」

最原(僕が聞きたい……いややっぱり聞きたくない。あの人と話してると脳細胞が死滅しそうだ)
103 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/24(金) 21:09:24.73 ID:8T4dhmCe0
モノクマ「それにしても彼女、一体何があったんだろう。渡したのは凍結した権限だったから白銀さんが解除するまでは何もできないはずなのに」

最原「やっぱりそんなところだろうと思ったよ」

モノクマ「BBさんにはキチンとした権限を与えるつもりだったけど、彼女にその義理はないからね!」

最原「それで。モノクマ。お前、何の用だ」

モノクマ「助けてあげようと思って。条件次第だけど」

茶柱「!」

最原「……言ってみてくれ」

茶柱「最原さん!」

モノクマ「ボクに危害を加えるの禁止。巌窟王さんとかもボクに近づけないでね」

茶柱「……あれ。なんか感覚がマヒしてて一瞬『大したことないな』って思う程度には緩い条件ですね」

茶柱「あなたのことは校則が守って……」

モノクマ「もう空文化しちゃってるじゃん。だからわざわざこんな緩い条件を提示してるんだよ」

モノクマ「あともう一度言うけど、巌窟王さん『とか』だからね」

最原「僕にお前を守れって言うのか。どの口で……」

モノクマ「取引としては妥当じゃない?」

茶柱「……ところであなた、なんか土臭くないです? いや泥臭いです。なんですかこれ」

モノクマ「訊かないで……あと耐え切れないならファブリーズ持ってきて……」ズーン

最原(……私情で断るのは違うよな。ここでは)

最原「わかっ……」

茶柱「仕方がないですね。後で倉庫から持ってきますから」

モノクマ「わーい! モノクマ、茶柱さんのこと、すきー!」ガシイッ

茶柱「うざったいから足に纏わりつかないでください……」

モノクマ「もうオマエラのせいで立場もクソもなくなっちゃったからねー! こうなったら可愛いマスコットに堕してでも生き残ってやる!」スリスリ

最原「……足……」

最原「……」ブチッ
104 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/24(金) 22:50:38.98 ID:8T4dhmCe0
最原「こっちからも条件がある」イライラ

茶柱「最原さん?」

モノクマ「んー? なーに? 契約するときのすり合わせって本当に大事だよね」

最原「……」ムカムカ

モノクマ「……ん? なにその顔。なんか眉間に皺寄ってるけど。最原くんだから凄んでも威力はないけどさ」

最原(……ああ、くそ。上手く論理化できない! どうやっても建前を用意するのに失敗する!)

最原(いや。どんなことを言ったところでコイツなら確実に茶化すか。なら建前を用意するだけ無駄、か?)

最原「……茶柱さんにくっつくな」

茶柱「……」

茶柱「……ッ!」カァァ

モノクマ「ほう! ほうほうほう! ほうほうほうほうほーーーう!」ニヤニヤ

モノクマ「嫉妬ですか? ジェラシーですかー! 元気ですかー!」ギンッ

最原「早く離れろ。じゃないとどんなに条件がよかろうと、この話はなしだ」

モノクマ「でもよりによってボクに嫉妬する? 将来、二人で犬とか飼ったらそいつにも嫉妬するつもりなのかなぁ?」

茶柱「はあ!? 将来!? 二人で!? 犬!?」ガビーンッ

最原「そうか……そのときになったらペットとか飼うのやめておこうかな……」

茶柱「あなたもなんで真面目に考えてるんですかッ!」

モノクマ「顔赤いよ?」

茶柱「誰のせいだと……!」

最原「こちらに提示された条件は飲む。そっちは?」

モノクマ「飲む。茶柱さんには極力近づかないよ。これでいいんでしょ」

モノクマ「……それにしても建前もなくストレートに言いすぎじゃない?」

最原(どうせ何言ったって茶化すから無駄だろ)

茶柱「……むむむむ……!」

最原「……?」

最原「まったく。一方的に足に絡んだりするから茶柱さんも顔が真っ赤じゃないか」

茶柱「そっちじゃないんですけどッ!?」ガーンッ
105 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 23:13:37.05 ID:aTNrnLBDO
最茶尊くて浄化されそう
106 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/25(土) 19:52:36.65 ID:iDRcsL2W0
モノクマ「それじゃあ、早速赤外線センサーを無効化するねー! いっくじょー!」

最原「その前に一つ聞きたい」

モノクマ「なに?」

最原「お前が復活した詳しい経緯だ。さっきお前はこう言ったよな?」

モノクマ『壊れたけど、復活させられたんだよ。セミラミスさんと白銀さんにね』

最原「その直後にはこう言ってる」

モノクマ『それにしても彼女、一体何があったんだろう。渡したのは凍結した権限だったから白銀さんが解除するまでは何もできないはずなのに』

最原「矛盾してないか? セミラミスさんと白銀さんに復活させられたのに、白銀さんは何もしてないって?」

最原「いやまあ、これは本題じゃないな。正直に訊こうか。白銀さんは図書室に行ったのか?」

モノクマ「うん。行ったよ。すべてはボクを復活させるために。でもそこで予想外のことが起こってた」

モノクマ「白銀さんは凍結した権限を解凍するつもりだったんだけど、行ったときにはもう溶けてたんだよね」

最原「……今、セミラミスさんがこの学園に来ていることと何か関係があるのかな」

モノクマ「というかそれそのものが答えと言ってもいいかも。マザーモノクマの中に軟禁してたセミラミスさんを赤松さんが召喚したんだって」

茶柱「……サーヴァント!? あの人が!?」

モノクマ「そのときのデータ的な熱量が権限の凍結を解除したらしいね。叩き壊したとも言えるけど」

最原(ということはあのセミラミスさんは、僕たちがジャバウォック島で見たアルターエゴ……)

モノクマ「マザーモノクマの中まで入ったら中の時間流は自由自在だから、もしかしたら数日間、数週間の軟禁ライフを楽しんでたかもね」

モノクマ「そこから突然呼び出されたわけだから、ちょっとくらいは不機嫌になってそうなものだけど。割と上機嫌だなぁ、彼女」
107 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/25(土) 20:02:34.92 ID:iDRcsL2W0
最原「お前が復活させられたとき、隣に誰かいた?」

モノクマ「天海くんがいたよ。あの変な仮面被ってた」

最原(じゃあ内ゲバの直後か……)

モノクマ「それと、白銀さんは確かに権限の凍結に関してはノータッチだったけど」

モノクマ「何もしなかったっていうのは正しくないな」

最原「どういうことだ?」

モノクマ「モノクマの複製権限が単体であったとしても、白銀さんがボクを完全には信用してなかった」

モノクマ「あのマザーモノクマ、実はちょっとした魔改造がされてるんだよね」

最原「具体的には?」

モノクマ「物理的な材料だけじゃ足りないんだよ。つまり『白銀さんの声帯認証』が『材料』としてプログラムされてるんだ」

モノクマ「彼女が『産め』とマザーモノクマに言わない限り、モノクマは生産されない」

モノクマ「マザーモノクマに搭載されている頭脳……今はセミラミスさんだね。彼女が一人でモノクマの複製権限を作ろうとしたところで……」

モノクマ「出来上がるのは『モノクマに似た何か』だけだ。校則やモノクマルールには当然ながら『モノクマ』として認識されない」

最原「ちょっと待て。なんで白銀さんとモノクマの間に、そんな相互関係が産まれてるんだ?」

最原「『信用してない』だって? 仲間じゃなくって利害関係の一致のみで動いてる共同体の言い分だ、それは」

モノクマ「……」

最原「……」

最原(まずい、な。これは。見えて来る真実の輪郭が段々と、僕の精神を締め上げる)

最原(先入観のせいで真実が歪んで見えていた。その先入観という硝子が段々とヒビ割れていくような……!)
108 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/25(土) 20:20:58.58 ID:iDRcsL2W0
最原「……薄々気付いてたことじゃないか……! 何をふらついてるんだ、僕は」

茶柱「……手。握っててあげましょうか?」

最原「……」

巌窟王『全部背負っているのだから、戦う理由は『今思いついた些細なものすべて』でまったく問題が無いはずだ』

茶柱「な、なんて。冗談ですよ。流石にそこまで甘えられるのは困りますし……」

ギュッ

茶柱「!」ビクンッ

最原「……」

最原(ちょっとくらい甘えたっていいよな。この重みに温かさを感じても……いいんだよね。巌窟王さん)

モノクマ「あっあー! じゃあ質問もないようなので……」

モノクマ「起爆スイッチ、起動!」ポチリッ

最原「……は? 起爆……なんだって?」

109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/25(土) 20:23:55.63 ID:dIjcDzqQ0
殺伐とした世界に反して甘々だなぁ…
110 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/25(土) 20:36:16.51 ID:iDRcsL2W0
「にゃあああああああああああああああ!」

バガァァァァァァァァンッ!

茶柱「」

最原「」

モノクマ「この校舎はキーボくんの攻撃のせいで半壊している。だから赤外線センサーの無効化は簡単だ」

モノクマ「更にちょっとショックを与えて、学園全体を『揺らす』。それで赤外線センサーのほとんどはあらぬ方向を向くことになる」

モノクマ「瓦礫の中にイミテーションをほどこして設置したヤツは特にね」

モノクマ「無事なヤツもあるかもしれないけど、それももう壊れたヤツとの区別ができない」

茶柱「誰かの悲鳴が聞こえませんでした?」

モノクマ「猫じゃない?」

最原「いや、モノクマお前っ……! 今の爆発、どうやって起こしたんだ!?」

モノクマ「それを言う時間ある?」

最原「……ないかも。茶柱さん! 行こう!」

茶柱「二人のところへ、ですね!」

タッタッタッタッ

最原(……あれ。今、空に流星が見えたような……気のせいかな)

ズズウンッ……

茶柱「モノクマ、まだ爆発させてるんでしょうか。もう充分なのに」

最原「……?」
111 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/25(土) 20:57:23.04 ID:iDRcsL2W0
セミラミス&赤松チーム

赤松「……なんで……キーボくんが、ここに……?」ガタガタ

セミラミス「……!?」

キーボ「……あなたはやり過ぎました」ドドドドドドドド

赤松「!」

セミラミス「我に向かって言っているのか? やり過ぎたも何も大したことはしておらぬ」

キーボ「学園への破壊行為が、ボクの中の基準に触れました。先ほどの巌窟王さんと同罪と認識します」

セミラミス「なんだと? どういう……」

セミラミス「あ」

赤松「セミラミスさん?」

セミラミス「そうか……先ほどの爆発はそういうことか……モノクマめ! あの『出来損ない』を使ったな!」ダンッ

セミラミス「聞け! 我は先の爆発には関与しておらぬ! 確かにアレを作ったのは我だが関係はまったくない!」

キーボ「……ターゲットロックオン」キィィィィンッ

セミラミス「聞く耳持たぬ、か。まったく、目的の半分も達成しておらぬというに」ジャララッ

セミラミス(カエデのことは庇わなくていい。どうせあやつはカエデのことは眼中にない)

セミラミス(理屈はわからぬが学園を破壊する者を狙うようだからな)

セミラミス(深追いもせぬようだし、さっさとマザーモノクマの中に帰還して……?)

セミラミス「……」

セミラミス「貴様、何故魔力を持っておる?」

赤松「え?」

セミラミス「……ッ!」

セミラミス「そう、か。そういうことか……わかったぞ、この空間の正体が!」

セミラミス「でなければこんなふざけた物体が存在できるわけがない!」

キーボ「状況、開始」

セミラミス(巌窟王は深追いされなかったのではない。わざと見逃されたのだ! 我に対して同じ対応を取る保証がない!)

セミラミス(逃げきれない! ならば!)

セミラミス「カエデ! よく聞け! あの鉄屑は……!」

ズドンッ!
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/08/25(土) 21:03:24.13 ID:0zubact70
もしかしてキーボ君サーヴァント扱いになってる?マスターは外の人々、みたいな
113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/26(日) 00:13:42.63 ID:L+eyLW0vO
もしくは宝具だったりして。
114 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/26(日) 19:47:27.99 ID:PM+V0cYa0
茶柱&最原チーム

最原「……あ。待って。見つけたかも」

茶柱「はい? いや、天海さんの研究教室は確かもうちょっと向こうで……」

バリンッ

最原「……散らばってる硝子片と瓦礫の位置がちょっと変だ。規則的すぎる」

茶柱「え。なんですかそれ。全然わかりません」

最原「ともかく僕の研究教室の中に入ってみよう。いなかったらいないで別にいい……」

最原「……」

最原「違う。なんで僕が行かなくちゃダメなんだ。天海くんが一緒ならその必要はない」

最原「天海くん! 迎えに来たよ! 白銀さんに話を聞きに来た!」

茶柱「……」

茶柱「出てきませんよ。空振りだったか、警戒されてるか、ですよね」

最原「わかった。じゃあ次の手だ。いるのなら、これで行ける」

最原「あー、あー、あー……よし!」

最原「お兄様! 迎えに来ましたわよ!(迫真の林原めぐみVOICE)」

茶柱「」

ドタバターーーンッ!

アマデウス斎藤「俺を! 呼んだな!」バァァァァァンッ!

茶柱「」

白銀「」

茶柱「」
115 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/26(日) 19:54:11.66 ID:PM+V0cYa0
バキィィィィッ

茶柱「いや……なんかもう……なんなんですかあなたたち……なんなんですか……」ドンビキ

茶柱「どっちが悪いのかわからなかったのでどっちも殴りましたけど……文句ありますか……」

最原「ごめん。手段を選ばなさ過ぎた」ズキズキ

天海「アマデウスの仮面が……そろそろ限界だから衝撃はちょっと困るんすけど……」ズキズキ

白銀「あー……見つかっちゃった」
116 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/26(日) 20:00:13.69 ID:PM+V0cYa0
茶柱「……見つけちゃいました。話、聞かせてもらっても?」

白銀「あまり有用な情報は本当に持ってないよ」

最原「それならそれで構わない。最悪でも十分程度、僕たちと一緒にいるだけでいい」

白銀「……何を考えてるの?」

最原「むしろ僕が聞きたい。キミは一体、何を考えてたの」

天海「……」

茶柱「?」

最原「最後の学級裁判についての情報を持ってるよね? なんでそれを素直に出さなかったの?」

白銀「……」

ズズウンッ……

茶柱「……揺れ、酷いですね。本当にここで事情聴取を?」

最原「したくないけど、仕方ないよ。他よりは無事だし、とりあえず中に入ろう」

最原「天海くん。蹴倒したドアは位置だけでも元に戻しておいてね」

天海「りょ、了解っす」

白銀「……ふふっ」

茶柱「……なんか、白銀さんちょっと元気になってません?」

白銀「う!」ビクッ

天海「友情パワーっす!」グッ

最原「……そこらへんも聞かせてもらいたいな」
117 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/26(日) 21:48:17.69 ID:PM+V0cYa0
残りをできる限り節約したいので気が向いたときでいい……感想を言うときはツイッターで共有ボタンを押して感想を添付してもらうと嬉しいです。

日常的にツイッターで検索しますので
118 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/27(月) 19:42:01.71 ID:MWohMAcL0
最原の探偵教室の中

最原「……薬品類、奇跡的に無事だね」

天海「そうでなかったら中に入らないっすよ」

白銀「ここの薬品庫、ちょっとやそっとの地震だと絶対に壊れないようになってるんだよね。本当にシャレにならないものもあるから」

白銀「空気より重くて水に溶けやすい吸ったらほぼ確実に昇天するようなのとか」

茶柱「怖っ!」

最原「でもそのおかげでここが無事だったのか……」

天海「最初は俺の研究教室にいたんすけど……さっきの爆発が気になって、窓を見るついでに移動しようって」

天海「いつまでも同じ場所に潜伏するのも芸がないっすからね」

最原「そっか」

天海「……白銀さん」

白銀「……大した情報は持っていないっていうのは嘘じゃないよ。今更言ったところで手遅れなことが多すぎるし」

白銀「現状について知らないことはいくらでもある」

最原「それでも最後の学級裁判のことは忘れてなかった。だからモノクマを再生したんだろ?」

白銀「……」

最原「聞かせてよ。その手遅れな何かを」

最原「……元から僕の才能は悲劇を事前に壊すことには向いてない」

最原「起こった悲劇を解き明かすことしかできないんだ」

白銀「……後悔しないでよ」
119 :3スレ目の821を参照 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/27(月) 20:01:47.31 ID:MWohMAcL0
天海「……彼女の正体について知ったのは結構最近っすよ。俺も」

天海「まあ知りはしても、納得したのはもっと後っすけど」

最原「天海くん?」

天海「動機ビデオのこと、覚えてるっすか」

最原「東条さんの事件のときの……だよね? 自分の大切な人が映ってるっていう」

天海「白銀さんの動機ビデオは『天海蘭太郎の動機ビデオと登場人物が同一』だったんすよね」

天海「王馬くんのピッキングで知ったんすけど」

最原「は?」

天海「茶柱さん、覚えてないっすか? 昨日の朝、王馬くんが全裸でフルチンで……」

茶柱「仮に覚えてたとしても二度と思い出したくないですし、忘れてたのならそのまま忘れさせてください」イラッ

茶柱「あのときですね。王馬さんに何か吹き込まれたんですか?」

王馬『内容が似てたんだよ。映ってる人物の詳細まで』

天海『……えっ』

王馬『まあ流石に冒頭部分の名前と超高校級の肩書部分に関しては違ったけど』

王馬『あとメッセージの内容もね』

天海『……それ、どういうことっすか? なんで……』

王馬『さて。天海ちゃんにわからないことなら俺にはわからないよ』

天海「勘のいい最原くんなら一瞬でわかるんじゃないっすか」

天海「ただでさえ、今までの白銀さんの行動には不自然な点が多すぎたんすから」

最原「……まさか……彼女は……」

天海「そうっす」

茶柱「え? え?」

白銀「前回のコロシアイを生き抜いた『超高校級の生存者』……その二人目、だよ」
120 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/27(月) 20:43:38.55 ID:MWohMAcL0
白銀の回想

白銀(記憶は摩耗している。前のコロシアイについて覚えていることはほとんどない)

白銀(覚えているのは……主に大雑把な色彩イメージだけ)

白銀(赤かった。紅かった。朱かった)

白銀(とてもアカくて……私の記憶から赤以外の色が消えるくらい、地獄だった)

白銀(隣の人はみんな敵。そして、心強い味方だった。でも――)

バシャッ

白銀(みんな赤色に沈んでいった。色とりどりの表情を見せていた仲間たちは段々と減っていって……)

白銀(残ったのは……残った、のは……)

ザザッ

学園跡地

白銀「……行っちゃったね。二人とも」

天海「……うん」

白銀(私たちだけだった。あとの残った二人は、私たちがコロシアイというルールから叩き出した)

白銀(……これは必要な犠牲だった。そのときの校則には『生き残れるのは二人か一人まで』って明記してあったから)

白銀(私たちはその抽選からわざと漏れた)

白銀(このときの私たちは……楽観してた)

白銀(自己犠牲に酔ってたんだ)
121 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/27(月) 21:00:52.89 ID:MWohMAcL0
白銀「もうこの学園には、私たち二人だけ」

白銀「随分減っちゃったなぁ……地味にビックリだよね。これだけの人が死んで、私たちはまだ生きてる」

天海「……そうっすね」

白銀(そこから起こるすべての悲劇も知らず、二人とも笑顔だった)

白銀(……あのときの空、曇ってたけど、明るかったな。赤以外でまともに見る、地味だけど優しい色彩)

白銀「……ねえ。天海くん。約束だよ?」

天海「?」

白銀「次の学園生活……絶対に私を――」

白銀「忘れないで。忘れても、きっと思い出してね」

天海「……うん。約束っすよ。次にどんなことがあっても俺たちはもう友達っすから!」ニカッ

天海「だから……安心して……安、心して……!」

天海「……ごめん。キミを、助けられなくって……死んでいったみんなのためにも、今を生きてる俺たちだけでも生きなきゃダメだったのに」

天海「俺は……俺、は」ポロッ

白銀「……」

白銀「うん。安心した」

天海「……?」

白銀「私たちは仲間のために泣けるんだよ。だからさぁ……嘘、だよね。どちらかがこの学園の首謀者になっちゃうとかさ」

白銀「絶対に嘘だよ……嘘に決まってる」

天海「……」

白銀「ごめん。天海くんが泣いてるのならさ、私はせめて笑ってないとダメなのにさ……!」

白銀「二人とも泣いてたら、二人とも役立たずじゃない? どっちかは真っ直ぐ立ってないと……」

白銀「……ううっ」ボロッ

天海「もう……いいんじゃないっすかね。二人して泣いても」

天海「強いから生き残れたわけじゃない。ただ運が良かっただけなんすから……!」

天海「……■■さん」ザザッ

白銀(……私には名前がない)

白銀(覚えているのは前の学園での才能。『超高校級の模倣犯』)

白銀(全体的な容姿すら、前の学校のときとは大分変わっているはずだ)

白銀(だけど、もはやそんなものに意味がない。私はもう、誰でもない)

白銀(……思い出されるべき名前すら失ってしまった)
122 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/28(火) 20:43:52.04 ID:P4EaWRu60
現在

最原「……前回と容姿と名前が違うってことはありえると思う」

最原「じゃないと、外の視聴者から見て『誰が黒幕か』が一目瞭然だからね」

最原「……天海くん。どの程度違うの?」

天海「さて。それは俺の口からはとても」

最原「……」ジトーッ

天海「……」

天海「マジで覚えてないんすよ。ただ眼鏡だけはしてた、ような……?」

天海「ただ思い出すのに時間がかかったってことは本当に『全体的な印象がガラッと変わってる』んだと思うんっす」

茶柱「何……冷静に話してるんですか……?」ガタガタ

茶柱「容姿ですよ? そんなの人体改造されたようなものじゃないですか」

茶柱「……まずい。気分がかなり悪くなってきました」

最原(実のところ僕もだ。胸糞悪い)

最原「まだ大事なところを聞いてない。なんで白銀さんは黒幕に……違うな」

最原「なんでキミは『白銀つむぎ』になったの?」

白銀「天海くんは少し記憶を弄られた程度ですぐにコロシアイに参加したんだけどさ」

白銀「私だけは前回のコロシアイと今回のコロシアイの間に色々とあったんだよ。茶柱さん曰く人体改造的な?」

茶柱「……失言でした」

白銀「いいよ。事実だし」

白銀「……一番いじくられたのは脳かなー。模倣犯の更に上に『コスプレイヤー』の才能までガン積みだよ?」

白銀「痛みに錯乱して殺してくれー、とか言っちゃったよ。あっはっは」ケラケラ

最原(笑えない。何一つとして)
123 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/28(火) 20:58:55.24 ID:P4EaWRu60
白銀「本来であればこの世界が『フィクションである』ということは絶対に漏らさないって縛りがあったからね」

茶柱「はい? 今なんと?」

最原「ごめん茶柱さん。後で説明する」

白銀「だから事前に思い出しライトを浴びまくったり、脳を改造されまくったりする必要があったんだ」

白銀「いざみんなに追い詰められたときにスラスラと、そのときに応じた『最適な答え』を提示できるように」

白銀「気付かなかった? 思い出しライトで『植えつけられる記憶』の内容って、学園に来てからの私が決めてたんだよ?」

白銀「ストーリーはほとんど即興ってわけ」

茶柱「……え。あの。あの……なんかさっきから言ってることがまったくわからないんですが……わからないなりに凄く恐ろしいことを言ってるような?」

天海「薄々感づいてたんじゃないっすか? わからないフリをしてるだけっすよ、それ」

茶柱「……!」ガタガタ

最原「あのさ。二人してあまり茶柱さんをいじめないでくれるかな?」イラッ

天海「……悪かったっすよ。ただ茶化さずにはいられなくって」

天海「あまりにキツいじゃないっすか。こんなの」

白銀「どのくらいの時間だったのか、もうまったくわからないよ」

白銀「だって『人生何回分もの記憶』を一気に頭に叩き込まれたんだからさ。記憶が摩耗しても仕方ないよね?」

最原「……違う。そこも重要なところだけど、僕が聞きたかったことじゃない」

白銀「え?」

最原「元はコロシアイのゲームに巻き込まれただけの……僕たちと一緒の、被害者だったはずだ」

最原「それがなんで黒幕になって僕たちを苦しめようって気になったのか。それを僕は知りたいんだ」

白銀「……」
124 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/28(火) 21:16:34.32 ID:P4EaWRu60
白銀「天海くんは二回目だからわかるかな。最原くんは悲観的だから、理解できなくもないかも」

最原「なんだって?」

白銀「ねえ。こう思ったことはない? 『こんなに辛いのに、なんでまだ死ねないんだろう』って」

最原「!」

茶柱「?」

白銀「死を救いだと見紛ったことは? いや直接的に死ぬことを救いと認識しなくってもさ」

白銀「『全部忘れてしまいたい』って思ったことは?」

白銀「『もう二度と起きたくない』とか『寝てるとき目を瞑ったまま時間が止まればいい』とか」

天海「……」

最原「天海くん……さっきから驚いたりしてないってことは、既にこんな質問をされた後ってこと?」

天海「流石に勘が鋭いっすね」

最原「なんて答えた?」

天海「……『何も知らないまま死んでいった仲間のことを言ってるのか。ふざけるな』ってところっすね」

茶柱「……!」

白銀「あれ。そこまで強い言葉ではなかったけど」

茶柱「あなた……まさか、こう言いたいんですか?」ワナワナ

茶柱「転子たちを追い詰めたのは、単なる『親切心』だったと?」
125 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/28(火) 21:26:34.66 ID:P4EaWRu60
白銀「巌窟王さんのせいで、今回は物凄くわかりにくくなっちゃったけどさ」

白銀「『この世界の仕組み』は残酷にできてるんだよ」

白銀「……外に希望を持って積極的に動くと死ぬ。これが私の知る中で『一番楽なヤツのパターン』だ」

白銀「運よく生き残ってもズルズルとコロシアイと言う名の地獄を延々と眺めるだけ。『二番目に最悪なヤツのパターン』」

白銀「最後の『一番最悪なヤツのパターン』は……」

最原「最後の学級裁判まで生き残って『真実を知ってしまったヤツ』……」

白銀「うん。そういうこと。そういうふうにできてるんだ。巌窟王さん抜きの、この世界は」

茶柱「だからって、死ぬことが幸せだとか、ふざけてるんですか! そんなの……!」

白銀「ここから出たところで何があるの?」

茶柱「は? いや、コロシアイから逃げられる……んですよね?」

白銀「そんなわけないよ。だとしたら天海くんの動機ビデオに『コロシアイから脱出した人間』が映るわけがない」

茶柱「……ッ!」

白銀「私はさ。頭に色々と改造を受ける最中で知ってしまったんだよね。この世界が何なのか」

白銀「この世界は私たちのことを何回でも追い詰める」

白銀「運よく生き残ったとしても、次回作でまた苦しめられる」

白銀「更にそこで生き残ったとしてもまだダメ。その次もダメ」

白銀「何回も地獄を見せられるんだ。『生きている限り』は何度でも。何一つとして終わらない」

白銀「何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も……」

茶柱「……天海さんの存在のお陰で、前回のコロシアイがあったことは知ってます」

茶柱「お、教えてください……このコロシアイは何回目のコロシアイなんですか……?」

白銀「五十三回目」

茶柱「――」

白銀「聞こえなかった? 五十三回目だよ」
126 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/28(火) 21:38:35.39 ID:P4EaWRu60
最原「……なるほど。死ななければ終わらないんだね」

白銀「生きてる限り、大切な人を失う。生きてる限りは痛くて辛い目に遭う。生きてる限り……生きてる限りは……!」

白銀「永遠に戦い続けなければならない。負けたらその時点で死ぬんだよ」

茶柱「そんな……バカな話が……!」

白銀「唯一終わらせる方法はたった一つ。そうだよ。最初から私たちはその手段を持ってた」

最原「死ねばいい。死ねばその時点で地獄は終わる」

茶柱「……最原さん?」

最原「……なるほど。確かに間違いはないね」

茶柱「正気ですか! こんな……こんな終末思想、感化されたらその時点で心が壊れますよ!?」

白銀「心を壊すくらいなら死んだ方がマシだなって思わない?」

茶柱「この……!」ギリギリ

最原「思ったかもしれない」

茶柱「!」

最原「……仲間を失うっていうのは、とても辛いことだから。でも」

最原「今回はそうじゃなかった」

最原「……始まりはそうだったとしても、僕たちのコロシアイの中には異分子がいた」

最原「だからキミの行動原理のどこかに狂いが生じたんだ」

白銀「……」

最原「詳しく聞かせてよ。まだ終わらせるわけにはいかない」

最原「このコロシアイを真の意味で終わらせるためには、まだ足りない」
127 :3スレ目899レスのあたり参照 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/29(水) 19:45:18.66 ID:wr5Y22FV0
回想ワンモア

モノクマ「まったくもう! 巌窟王さんのせいで無茶苦茶だよ! 赤松さんのおしおきは邪魔されちゃうしさ!」

白銀「そこも、うん。ビックリっちゃビックリなんだけど」

白銀「まさかあんなガバい作戦が上手く行くなんて思わなかったなぁ。砲丸が完全に無駄になっちゃった」

白銀(そう。まさかあんな命中率の低い凶器が当たるだなんて思わなかった)

白銀(当たらなかったそのときは私が直々に手を汚す手筈だったのに)

白銀「ま、いいか。これはこれで面白いし」

白銀「最後の最後に全部ひっくり返す準備は既に整ってるしね」

モノクマ「……うぷぷ……うぷぷぷぷぷ……」

白銀「……ふふっ。じゃ、路線変更の準備しないとな」

モノクマ「え? 路線変更?」

白銀「あはは! モノクマ、私は彼に会うまでダンガンロンパを……いや」

白銀「フィクション全般を舐めてたみたい。でも彼のお陰で認識が変わったんだ!」ニコニコ

白銀「ただの伝説、創作でしかなかった巌窟王さんが、絶対に助けられない女の子を助けたんだよ?」

白銀「……力のある"嘘"は現実を歪める。炎が陽炎を生むように」

白銀「"嘘"は世界を変えるんだよ?」
128 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/29(水) 20:17:54.64 ID:wr5Y22FV0
天海「路線変更。これがこのコロシアイの違和感の正体っすよ」

天海「要は『誰も死なないまま進むコロシアイ』を白銀さんは許容したんす」

天海「……茶柱さんにはピンと来ないかもしれないんすけど、ほら。あれっすよ」

天海「『クリア可能という点においてフェアなゲーム』だったんすよ。これまでのすべてが」

最原「……その割には一人だけ危ない橋を渡ってた人がいるな」

最原「白銀さん」

白銀「……」

最原「巌窟王さんのことを煽り過ぎだよ。実際に殺されかけたよね?」

最原「どころか、僕たちのことも何回も追い詰めた。そのせいでもうみんな白銀さんに対する感情はボロボロだ」

最原「『死ななきゃ救われない』も『死ななくても大丈夫かも』にしても、さ」

最原「行動原理は変わっても行動そのものに大した違いは出なかったみたいだね」

茶柱「……ゲーム自体に乗らないって選択肢はなかったんですか?」

白銀「無理だよ。友達に迷惑かけられないし」

茶柱「……」

茶柱「動機ビデオの内容……のことですか。ここまで来たらそれしか考えられないですよね」

白銀「ここはまだマシなんだよ。死ぬことが幸せだなんて思わないけどさ」

白銀「……生きてる限り『死ぬより辛いこと』が続く」

白銀「もしも私が黒幕を降りたら、私たちが外に出した彼らが『死ぬより酷い目』に遭うかもしれない」

白銀「それなら天海くんをこの場で殺した方が勘定的には合理的だよね」

最原「でもその決意は無駄になった。巌窟王さんがコロシアイに巻き込まれたから」

白銀「……格好いいよね。彼。本当に格好いい」

白銀「なんで私たちの仲間は助けてくれなかったんだろうって思うくらい」

天海「!」ビクッ

白銀「……なんで、このコロシアイだったんだろう。なんで前回のコロシアイのときに来てくれなかったの?」

白銀「なんで……」

白銀「……ごめん。話逸れちゃったね。他に訊きたいことはある?」
129 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/30(木) 20:36:12.69 ID:rKDgs7aM0
最原「……確かにこれまで何回も酷い目には遭ってきた」

最原「巌窟王さん抜きだったなら、なんて考えるだけで震えが止まらないのも事実だよ」

最原「もしかしたら茶柱さんが死んでたかも。天海くんが、僕が、他の誰かが……」

最原「今頃残酷に死んでいたかもしれない」

最原「……でも理解できただけで共感はしないよ。死んだ方がマシだなんて絶対に思わない」

白銀「そう」

最原「ここまでは僕の感想。ここから先は質問」

最原「昨晩のことだ。キミ、巌窟王さん以外の誰かからも殺されかけたんじゃない?」

白銀「!」

最原「犯人の目星は付いてるから、誰にやられたのか、は言わなくていいよ」

白銀「元から言えないよ。すぐに眼鏡を叩き落されて、ほぼ何も見えなかったし」

最原「それはちょっと残念だな……でも今はいい。証拠は後で僕の方で揃えるから」

最原「その犯人は多分、なにかを見たんだ。裁判場に放置してあったモノクマカラーのパソコンから、何かを」

白銀「……あれを? ああ、そうか。出た直後に夢野さんに追い回されて施錠まで気が回らなかったな……」

最原「ねえ。今の話が嘘じゃないというのなら教えてほしい」

最原「多分犯人はそれを見て『キミに対する殺意』を確固たるものにしたはずだ」

白銀「……『みんなのオーディション映像』とかじゃない?」

茶柱「オーディション?」

最原「なくはないけど……多分違う。それなら僕も見たから」

白銀「……じゃあ、アレしかないかな。アレしかないだろうなぁ……」

白銀「黙秘していい?」

最原「……」ジーッ

白銀「はあー……わかったよ。でも怒らないでよ?」

最原「?」
130 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/30(木) 20:55:41.44 ID:rKDgs7aM0
白銀「卒業アルバム」

最原「……なんだって?」

白銀「何か面白いことあるかなってアンジーさんの部屋から、巌窟王さんの書いた学級日誌とノーパソのデータを盗んだんだよね」

白銀「暇だったから手慰みに、それを元にして卒業アルバムを作ってた」

最原「……はあ?」

天海「ちょっと待って、それ俺も初耳なんすけど」

白銀「誰にも言う気がなかったんだよ。だって私、悪役のまま死ぬつもりだったし」

白銀「……あのデータは暇潰しに作ったものだよ。その内に消そう消そうとは思ってたんだけど……中々ね」

天海「……ちょっと待ってほしいんすけど……」

白銀「なに?」

天海「新世界プログラム内、セミラミスさんの空中庭園の中に『白銀さんの研究教室とまったく同じ内装の部屋』があったっす」

天海「それと巌窟王さんが書いたっていう学級日誌の破損データ」

天海「あそこで何をやってたのかずっと疑問だったんすけど、まさか……!」

白銀「……言わせる気?」

最原「――」

最原(ぶちり、と頭の中で何かが弾けた音がした)

最原(この人は何を言っている?)

茶柱「……ああ。なんだ。よかった!」ホッ

白銀「なにが?」

茶柱「だって、そんなもの作ってたってことは、やっぱり」

茶柱「白銀さんは転子たちの仲間だったってことじゃないですか!」ニコッ

最原「――」

茶柱「おかしいと思ったんですよ。だって! 死んだ方がマシだとか本気で言う人がいるだなんて」

茶柱「……白銀さん。あなたは転子たちと生きたかったんじゃないですか?」

白銀「……」

茶柱「卒業アルバムが良い証拠ですよ! それなら転子たちは白銀さんを――」ニコニコ

最原「ふざけないでよ」

茶柱「え?」

最原「なんでそんなものを作ったんだ。なんで……なんでなんでなんでなんで……!」ガタガタ

天海「最原くん……」
131 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/30(木) 21:08:11.97 ID:rKDgs7aM0
グイッ

茶柱「最原さん!?」

最原(気付いたら白銀さんの胸倉を掴み上げていた。彼女は抵抗することなく気だるげな目線を僕に向けている)

最原「許すつもりはない。なかったのに! 生きてたところで関与しないのならどうでもいい、そう思って自分を納得させてたところだったんだよ!」

最原「白銀さん! ふざけないでよ! そんなものを作るくらい僕たちに未練があるのなら、なんで……!」

白銀「……友達が人質に取られてるも同然。さっきもそう言ったよね」

最原「言った! でもそれならそれでキミは僕たちに相談すべきだったんだ!」

最原「第四の学級裁判のとき、白銀さんは僕たちのことを嘲るかのように『仲間』だと連呼してたよね!」

最原「煽りだと思ってた。本心はそんなこと思っちゃいない。どの口で言ってるんだって思ってたんだぞ!」グイッ

白銀「……痛っ……!」

茶柱「最原さん! これ以上はやめてください!」

天海「……あのときの白銀さんはすり替わったアルターエゴだったはずっすよ。一応忘れずに」

最原「白銀さん。僕はキミに死んでほしくなかった。でもそれは白銀さん本人を心配してのことじゃない」

最原「白銀さんを殺すことで、僕の仲間たちに手を汚してほしくなかったからだ! キミ本人の命なんかどうだっていいと思ってたんだよッ!」

最原「なのに白銀さんはなんだよ。僕たちと生きたかった? 卒業アルバムを作ってた?」

最原「消そう消そうと思って、消せなかっただって……!?」

最原「これじゃあキミのことを憎んでた僕たちがバカみたいじゃないか……」

最原「これなら、記憶を失ってキミを無邪気に庇っている百田くんたちの方が余程……!」

パァンッ

最原「……っ!」

茶柱「……ダメですよ。これ以上は」

最原「……」パッ

白銀「……ボタン、外れちゃった……強く掴みすぎだよ」
132 :我慢できない ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/31(金) 09:23:05.42 ID:hUfMlnKx0
今年の夏イベ……最高だった……! 水着イバラギンは引けなかったが……!
巌窟王を手に入れるため散って行った、数多くの諭吉に感謝を!

その副産物として宝具5になってしまった術ギルマンに敬意を!

イベ礼装ガン積みのお陰で交換素材は当然、ポイントも三百万を突破した!
楽しかった……俺が見たかった世界を高クオリティで出されたようなシナリオだった……!

燃料を大量投下された今、私を阻む者は何もない!

ありがとう……それしか言う言葉が見つからない……
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 09:44:57.40 ID:otYcjvt5O
風花「副作用には気をつけて下さいね!…シモッチって何かしら?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1530920009/
茜「不屈の魂、夢ではありません!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1531525117/
摩美々「まみみのホーム・アローン、始まるよー」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533339190/
のり子「青コーナー、キィィングティィレッスルゥゥゥ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533946743/
里美「お、お兄様…?里美はここにいますよ〜?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1535154609/
134 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/31(金) 19:21:19.93 ID:hUfMlnKx0
最原(卒業アルバム……赤松さんがあんな態度を取ったのも頷ける!)

最原(彼女にしてみれば火に油を注ぐような行為だ!)

最原(……思えば僕たちは『単純な悪に対して団結する仲間たち』という構造に甘えていた。そうやって辛うじて立っていたんだ)

最原(外の世界に希望はないかもしれない。そう思っていたから猶更……!)

最原(……『悪役の白銀さん』が今までの印象を翻すようなマネをしたら……)

最原「こんなのもう復讐じゃない。何の正当性もない。ただの八つ当たりだ……!」

最原(僕たちの存在そのものが虚構なら、憎むべき対象すら虚構)

最原(……酷い喪失感だ。死んだ方がマシ? さっきは否定したけど、ここまでくると本当にそうかもしれない)

最原(どうしたらいい。どうしたら……!)

最原「……白銀さん。次の質問だ」

最原(それでも進むしかない……僕にはもう時間がないんだ)

最原「最後の学級裁判についてだよ。そこで一体何を議論すればいいんだ?」

白銀「ん。それは……当然の質問だよね」

茶柱「まあ、出題傾向がわからないと対策の立てようがないですし……」

白銀「まあ、大体の場合は最後の学級裁判で議論するのは『この学園の真実について』だよ」

白銀「最後に『この学園にどう決着を付けるか』の議論かな」

最原「どういうこと?」

白銀「過去作からの出題傾向から言って『この学園から出るか留まるか』を訊かれると思う」

茶柱「はあ? 出るに決まってるじゃないですか……」

茶柱「あ、いや。外の世界が滅んでたら確かに転子たちは野垂れ死ぬだけですけど……でも実際はそうじゃないですよね?」

最原(はっきり言って滅んでた方がよかったかもしれない)
135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2018/08/31(金) 19:34:09.51 ID:OUx+NxBj0
ダン論ってこんなクソみたいな世界観なの?

ちょっと密林漁ってくる
136 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/31(金) 19:44:46.34 ID:hUfMlnKx0
天海「ここも案外悪いもんじゃないんじゃないっすかね」

最原「え?」

茶柱「ちょ、ちょっと。冗談ですよね?」

天海「巌窟王さんもいる。仲間もいる。白銀さんは俺の友達だった」

天海「外に出ても地獄なら、ここに留まって終わった方が幾分かは幸せかも……」

天海「……と、多少は思わなくもないっす。これが俺の本心っすよ」

茶柱「それは……」

茶柱「……ごめんなさい。それでも転子は外に出たいです! 約束が!」

天海「約束?」

最原「……」

最原「手に入った情報を一度すべて整理する。白銀さん、手伝ってくれる?」

白銀「私?」

最原「……そういう名目があれば生存率は上がるだろうし」

白銀「はは。優しいね」

最原「正直もう頭の中はぐちゃぐちゃだ。でもさ……」

最原「白銀さんを死なせるわけにはいかない」

白銀「損ばっかりするね。最原くん」

最原「自覚はあるよ」

茶柱「転子も手伝うんですよね? あと天海さん」

天海「ナチュラルに巻き込まれた……吝かではないっすけど」

最原「うん。それじゃあお願いしようかな……っと!」

ズズウンッ

最原「さっきから何なんだろう、この揺れ」

最原「……爆発じゃないな。確かめに行こうか」
137 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/08/31(金) 20:23:32.01 ID:hUfMlnKx0
校庭

ジャララッ ガシャンッ

セミラミス「三度目の拘束……成功! 今度こそ完全に自由を奪ってやる!」

キーボ「拘束。破壊します」ガシャンッ

セミラミス「やはり無理か」チッ

セミラミス「貴様……難易度設定を間違えているのではないか! ネロ祭にはまだ早いのだぞ!」プンプン

赤松「何を言ってるのかわからないけどセミラミスさん、真面目にやるの飽きた!?」ガーンッ

セミラミス「それとボックスガチャはどうした! 素材無限回収装置は!?」キョロキョロ

赤松「お願いだから真面目にやってよ! このままじゃ……!」

ボタボタッ

赤松「セミラミスさん、死んじゃう……!」

セミラミス「……まだ掠り傷だ。まだな。しかしそうだな……我はいつでも大真面目だが……」

セミラミス「そろそろ次の手段に移るべきかもしれん」

キーボ「!」

セミラミス「貴様も……我とこれ以上、ことを構えるつもりであるならば、それなりの覚悟をするがよい!」

セミラミス「デュエルディスクを準備してな!」ウィーンガシャンガシャンガシャンッ ピピッ

赤松「言ってる傍からこの人はーーーッ!」ガビーンッ

赤松「悪ふざけしてる場合じゃないって! キーボくんから攻撃が……!」

キーボ「……」ウィーンガシャンガシャンガシャンッ ピピッ

赤松「ええっ!? やる気だ!?」ガーンッ

セミラミス&キーボ「デュエル!」

キーボ「あ。初手でエクゾディア揃いました」

セミラミス「イワーーーーーーーーーク!」LP 4000→LP 0

赤松「一瞬で負けたーーーッ!」ガビーンッ
138 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/01(土) 19:34:33.79 ID:rDNPUOdX0
セミラミス「……」シュウウウウウ

赤松「だ、大丈夫?」オロオロ

セミラミス「デッキ枚数40枚のデッキのエクゾディアが初手で揃う確率は」タプタプタプ

セミラミス「658008分の1とカルデアのデータベースに書いてあるぞ貴様ァ! イカサマしたであろう! これを見よ!」バッ

※ムニエル編集。ロマン監修

赤松(スマフォ……)

セミラミス「我の幸運でも初手で四枚揃えるのが限界だったのだぞ!」バァーーーンッ

赤松(セミラミスさんも【エクゾディア】……)ズーン

セミラミス「まあよい。ならばリアルファイトで貴様を倒すのみだ!」

赤松「リアルファイトでダメだったからデュエルに持ち込んだんじゃなかったっけ?」

セミラミス「くくく。カエデよ。細かいことを気にしすぎると知恵熱で死ぬぞ?」

赤松「セミラミスさんは私のことバカだと思ってるけど、セミラミスさんの方が百ッッッ倍バカだからね!」

セミラミス「段々我に対しての敬意が蒸発してきてるなカエデ」イライラ

セミラミス「まあよい。どうせ勝つ気も逃げる気も最初からないのだ。我の言ったことを決して忘れるなよ」

赤松「……諦めないでよ! その内に誰か……そう! 巌窟王さんが来るかも……!」

セミラミス「早速忘れておるではないか! だからあやつは今、ここで失うわけにはいかぬのだ!」

セミラミス「この空間を決定的に壊せるのはあやつしかおらぬのだからな……!」ジャララッ

セミラミス「引き続き時間稼ぎしつつ情報を少しでも引き出す。できるだけ覚えておけよ……!」

キーボ「――いいえ。遊びはここまでです」ギュンッ

セミラミス「ん? 消え……」

セミラミス(ム? 違うな。懐に入り込まれ――!)

ズブウッ
139 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/01(土) 19:59:23.92 ID:rDNPUOdX0
校舎内

最原「一体何が起こってるんだろう。さっきから爆発とは違う衝撃が何度も……」

茶柱「誰かが戦っている……まさか巌窟王さんが?」

天海「彼くらいしか心当たりがないっすしね。その場合、相手はキーボくんしか該当者がいないっす」

白銀「一度撤退した相手にもう再戦してるの? なにか違和感があるんだけど……」

赤松「いやああああああああああああああああっ!」

最原「!」

茶柱「今の……赤松さん!?」

天海「急ぎましょう! 声はあっちからっすよ!」

白銀「赤松さん……!」ダッ

最原「あ、待って! 迂闊に行動するのは……」

最原(というか、こういうとき真っ先に走るのが白銀さんなのか……)

最原(とことん僕たちの独り相撲だったんだな)

茶柱「最原さんは傷を労わって全力疾走しないように!」

最原「……」

赤松&セミラミスチーム

赤松「あ……ああ、あ……!」ガタガタ

セミラミス「……ご、ほっ……! がああああああああああっ!」

グチャリ

セミラミス「貴様……人の腹に手を突っ込むとはどういう了見だ……!」

キーボ「……」グチャリ

セミラミス「があっ、か、かき回すな愚か者……!」

ドタドタドタッ

天海「赤松さん! 何が……せ、セミラミスさん!」

白銀「これは……相当まずい展開になってるみたいだね」
140 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/01(土) 21:28:14.04 ID:rDNPUOdX0
セミラミス「この常識外れのスピード……! 今まで出力を抑えていたな……」

セミラミス「は、ははっ。バケモノ……め……巌窟王のときですら本気でなかった……か」

赤松「もうやめてよキーボくん! 正気に戻って!」

セミラミス「よせ……! 新世界プログラムを破壊した今となっては、そんな叫びに何の意味もない」

赤松「え?」

天海(なんで新世界プログラムの話に……)

白銀「……!」

セミラミス「くそ。離せ! 我は……我はまだ……!」ググッ

キーボ「ここまでです」

グシャリッ

セミラミス「……あ」ゴホォッ

ビシャッ

セミラミス(……ここまで……か……)ガクリッ

赤松「あ、あ……ああ……! やめて……お願い、やめて……!」ガタガタ

天海「セミラミスさん……!」

キーボ「……急所は外しています。まだ利用価値がありますので」

キーボ「状況終了。離脱します」

白銀「キーボくんっ!」

ドシュン!

天海「……逃げたっすね」

天海「違う。俺たちのことを脅威ともなんとも捉えていない……と考えるべきか!」

赤松「セミラミスさん……そんな! こんな別れ方ないよ……! こんなの!」

白銀「……赤松さん」

赤松「……」

赤松「……なんで白銀さんがここにいるの?」ユラァッ

白銀「ッ!」

赤松「……」

スタスタスタ

最原「……ごめん。遅かったみたい、だね」

赤松「!」

最原「状況を教えてくれる?」
141 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/01(土) 21:39:29.16 ID:rDNPUOdX0
数分後

最原「セミラミスさんが連れ去られた、か」

赤松「急所は外したって言ってたから、殺すつもりはないんだと思う」

赤松「でも……」

天海「イヤな予感しかしないっすね。サーヴァントを連れ去るとか、その後で何を考えていたとしても不思議じゃないっす」

茶柱「ええと……サーヴァントの利用価値とかに関して一番詳しいのって……」

最原「巌窟王さん本人が一番かな……」

茶柱「じゃあ次は彼に事情聴取ですか?」

最原「いや……その必要はないかもしれない」

赤松「どういうこと?」

最原「これだけ大騒ぎしたんだ。キーボくんもいなくなった」

最原「遠巻きに見ていた人たちも全員こっちに向かってくるんじゃないかな」

スタスタスタッ

百田「おーい……」

最原「あ! ほら! 言ってる傍から百田くんがこっちに……!」

ズザザッ

百田「悪ィ! デッキの構築に時間かかっちまった! もういつでも闘れるぜ!」ドン☆

最原「何を!?」

天海「なんでデュエルディスクを付けてんすか!?」ガビーンッ

百田「出てこいよキーボ! 次は俺の【E・HERO】で相手してやるぜ!」ドン☆

バキィッ

茶柱「……この状況でふざけてるんですか? バカだバカだとは思っていましたが救い難いバカですね」ゴゴゴゴゴ

百田「ええっ!? いや違うんだって! キーボはさっきまでデュエルしてたんだって! だから……」

茶柱「赤松さんと、せ、せみらみす? さんが大変なときに何を言ってるんですかあなたは! 少しは真面目になってくださいよ!」プンプン

赤松「……なんだろう。自分のことみたいに恥ずかしい……」カァァ

最原(ああ……なんか、なんとなくわかっちゃった……)ズーン
142 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/02(日) 17:39:54.89 ID:G5KooBYg0
数分後

最原(そうこうしている内に、生徒たちは全員集まった)

最原(百田くんは春川さんに『勝手に飛び出すな』と怒られたりしたけど……)

最原(あとそれに便乗した茶柱さんに怒られたりしていたけど)

最原(その光景を見ていた赤松さんが終止申し訳なさそうな顔をしていた)

最原(そして説教は終了。全員の意識は白銀さんの方に向くことになる)

アンジー「……結局、終一に先を越されちゃったかー」

黒焦げの王馬「で? どうするの? 内ゲバ第二弾に突入しちゃう? げほげほっ」

夢野「それは遠慮したいのう……ちょっと待て王馬。なんで黒焦げになってるんじゃ」

黒焦げの王馬「なんか猫っぽいマスコットのような影を追ってたら急に爆発して……」

夢野「は?」

入間「そうだ! それだよ! 爆発! そのせいで俺様たちが仕掛けた赤外線センサーが全部パァだぞ!」

星「正確に言うと衝撃で方向が変わっただけだから設置しなおせばいいだけだが……」

星「ここに白銀がいる以上、結局無用の長物であることに変わりはない」

白銀「……」

最原「……あのさ、みんな。白銀さんへの尋問は僕がやったから」

東条「え?」

最原「結局のところ、彼女は有用な情報を持っていた。それを自覚していなかっただけなんだ」

最原「この状況において、彼女ほど強力な証人は存在しないと断言するよ。だから」

最原「……彼女に手を出すことは僕が許さない!」

獄原「え。それって……!」

百田「終一?」

真宮寺「へえ。度胸があるネ。それとも自分が言っていることの意味がわからないのかな」

真宮寺「キミは今、さっきまで白銀さんへの尋問を強行しようとしていた僕たちに喧嘩を売ったも同然なわけだけど」

百田「!」

最原「……」

最原(落ち着け……さっきとは状況が違うんだ。彼らの説得はもう、難しいことじゃない!)
143 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/02(日) 18:45:30.77 ID:G5KooBYg0
最原「勘違いしないでほしいんだけど、僕は別に拷問そのものに反対はしてないよ」

百田「……はっ!?」ガーンッ

春川「最原?」

最原「拷問で引き出した情報だろうと、尋問で引き出した情報だろうと、それ単体では決定的な証拠にならないのは共通している」

最原「ましてや、この法から隔絶された状況で『拷問はダメ』って言ったところで空々しいのも事実だしね」

入間「テメェ! 一体どっちの味方なんだよ!」

最原「ただし、どちらの場合においても重要なものがある。拷問でも尋問でもさ」

最原「……証言者の身の安全が保障されない限り意味がないよね?」

獄原「ん……?」

東条「それは……そうでしょう。証言と他の証拠を照らし合わせるとき、どちらか片方が無くなっている状況なら意味がないもの」

最原「キミたちの中に巌窟王さんと結託して、白銀さんを殺そうとした人がいる。昨晩のことだ」

全員「!」ザワッ

百田「お、おい終一……それってマジで言ってんのか?」

赤松「……」

最原「本気だよ。僕は」

最原「……だから拷問なんてさせるわけにはいかない。『勢い余って』とか『何らかの事故で』とか、そういうふうに見せかけられる状況を作るのは反対だ」

最原「まだ白銀さんへの殺意をくすぶらせている人がいる限りは! 絶対に!」

星「仮にそれが本当だったとして、だ。それなら白銀への尋問は許可してくれるんだろうな?」

星「当然、暴力行為は一切無し。立ち合いも好きなヤツを入れればいい」

星「事前に知らせてくれなければ最後の学級裁判に挑むこともできやしねぇ」

星「ただでさえ、最後の学級裁判そのものが謎だらけなんだ。その程度は許してくれるんだろうな?」

最原「条件付きで許可するよ」

星「……なに?」ピクッ

最原「今すぐに昨日、白銀さんを殺そうとした犯人が『自白』してくれること。これが僕の条件だ」

赤松「ッ!」

最原「それが成されない場合は……最後の学級裁判のときになるまで白銀さんの証言は全部僕が管理する」

最原「誰と共有するかも、僕の独断でね」

百田「んなっ……!」
144 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/09/02(日) 19:24:01.97 ID:G5KooBYg0
春川「ちょっと待って。最原、いくらなんでもそれはないよ。逆効果だ!」

最原「それでも!」

最原「……犠牲やリスクなしで先には進めない。僕の知りたい真実は、まだここよりずっと先にあるんだ!」

獄原「……具体的に……その最原くんの独断で切り離される人って、誰?」

最原「新世界プログラムから出て来た人ほぼ全員。天海くんは例外」

最原「安心してよ。証拠として扱う以上、最後の学級裁判のときには絶対にみんなに知らせるから」

入間「じょっ……冗談じゃねぇ! それまでどんな真実が眠っているか、俺様たちにビクビク縮こまって過ごしてろって!?」

最原「もう一回言うよ。白銀さんを殺そうとした、巌窟王さん以外の犯人が自白さえしてくれれば、僕は何も隠さない」

入間「んなヤツいるかどうかわかんねぇだろうが!」

最原「いる! 絶対にいる! だからダメなんだよ!」

最原「その人が名乗り上げるまでは、僕は協力する人を選ぶよ。白銀さんは大事な証人なんだ! 絶対に誰にも触らせない!」

入間「……!」

東条「……本気のようね。ここに来て仲間を突き放す言動をするなんて……」

東条「最原くん。何があなたをそこまで追い詰めたの?」

最原「……」

最原「僕は……みんな揃って外に出たい」

百田「終一……」

最原「そのためならどんなことだってやってやるって思ったんだ」

最原「白銀さんも、キーボくんも含めて、みんな外の世界に連れて行く!」

最原「この命にかけて……この牢獄から脱出するんだ!」

春川「……でも、それでこれから先どうする気なの?」

春川「最後の学級裁判について私たちは何も知らない。どこで開催されるかすらもね」

春川「最後のってくらいだから、いつもの裁判場じゃない可能性だってあるよね?」

最原「モノクマに訊けばわかるよ。今は復活して学園のどこかにいるはずだから」

最原「……捜査は僕が主導する」

真宮寺「認めるとでも?」

最原「認めなくても構わないよ。でも……」

最原「白銀さん憎しで団結してたみんなが、今も同じように団結できる?」

最原「……自分の身可愛さに条件を飲んでない人がいるのに?」

赤松「ッ!」

最原「……話は一旦ここで終わりだ」

赤松「最原くん……!」

最原「……」

最原「悪いとは思ってるよ」
145 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/15(月) 20:38:22.55 ID:KwljZRXF0
マジだ。マジで復活してる
146 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/15(月) 20:40:05.91 ID:KwljZRXF0
やっべぇよ。暇潰しに書いてた番外編まだ終わってないのに。スプラトゥーン買ってめっちゃ遅れてるよ。

こっちすぐ終わらせるから待っててね!

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1536142341/
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/15(月) 20:53:33.72 ID:WK9hDTE6o
セミラミスの人あんたっだったのか……
148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/15(月) 21:36:34.18 ID:WXPm3D5Ao
復活おめ
149 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/15(月) 21:41:59.76 ID:KwljZRXF0
と言ってもほぼサボってるに等しい状況だったから本復活には時間かかりますけどね。番外編もその気になれば明日には終わる分量とは言え。

あっちの番外

セミラミス「物凄い退屈なのでカルデアを練り歩く」

は、ぐだが女性という相違点はあるものの、ほぼ『虚構殺人遊戯:才囚学園が始まる前に大体こんなことがあったはず』という前提で書きました。
チョコパスタとか漬け置きサングリアとか空中庭園に潜む意味不明なキャストだとかなんだとか。
あとはオチを付けるだけなのでこっちの復活は本当ちょっとだけ待って……
150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/10/17(水) 16:04:53.65 ID:0uFSDCMi0
ふう。もうこのままこれの終わりを見れないかと思ってたよ
151 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 20:57:52.67 ID:UUrQVaz70
俺自身久しぶりで作品の内容は忘れちゃったんで、長期ジャンプアニメにありがちな総編集入れます。すぐ終わる!
152 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 21:14:54.94 ID:UUrQVaz70
カルデア ダヴィンチ工房

ダヴィンチ「……」カタカタ

ダヴィンチ「……ふぅん。これがモンテ・クリストが定期的にBBに送っていた『学級日誌』か」

ダヴィンチ「なるほどなるほど。これは確かに……女神たちが手を貸すのも納得の、興味深い物語だね」ニヤァ

総編集 巌窟王の学級日誌

ダヴィンチ(始まりはカルデアの時間軸では、ほんの少し前。きっかけは今となっては物凄くくだらないことだった)

ダヴィンチ(BBが違法改造したコフィンを使い、巌窟王をレイシフトさせた際に起きた事故が原因で、彼は未知の世界に飛ばされることとなる)

ダヴィンチ(閉鎖空間『才囚学園』。そこは『超高校級』の肩書を持つ特殊な才能を持った生徒たちが殺し合う、まさしく地獄の園だった)

ダヴィンチ(紛れ込んでしまった巌窟王自身、脱出が不可能の身となり、紆余曲折を経て……)

ダヴィンチ(……とは書いてあるけど、なんやかんやあっさり快諾したんだろうなぁ)

ダヴィンチ(巌窟王は生徒……夜長アンジーをマスターとして、才囚学園からの脱出という利害の一致を基にした同盟関係を結んだ)

ダヴィンチ(脱出のため。そして、巌窟王自身の矜持のために)

ダヴィンチ(それが生徒全員の……いや。巌窟王の中の歯車さえも軋ませる災厄の始まりだとは、このときは誰も想像していなかった)
153 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 21:19:26.54 ID:UUrQVaz70
第一章
私と僕(と俺!)の学級裁判

ダヴィンチ(隣の生徒を生徒が励まし合い、なんとか協調を保とうとしていた最初の数日)

ダヴィンチ(だけど、その日々はモノクマの設けた『タイムリミット』によって揺らぎ始める)

ダヴィンチ(そして……最初の犠牲者、巌窟王の発見によってコロシアイはついに幕を開けた)

ダヴィンチ(開けたはず、なんだけど。いやこれ開けたのか?)

回想

ピンポンパンポーン

アナウンス『死体が発見されました! 一定の自由時間の後、学級裁判を始めます!』

最原「そ、そんな……!?」

巌窟王「始まるのか……学級裁判が!」ギンッ

茶柱「そんな! 巌窟王さんを殺した犯人を、命懸けで見つけろと!? そんなの……」

茶柱「……」

茶柱「……ん? なんか今、変じゃありませんでした?」

夢野「何がじゃ?」

茶柱「いや……まあいいんですけど……?」

真宮寺(死んでなくない?)

白銀(死んでなくない?)

東条(死んでないわね?)

星(死んでねーじゃねーか)

獄原(あー、無事でよかったー!)キラキラキラ

モノクマ(なんかいまいち絶望感が足りないな……? まあいいや)
154 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 21:32:39.95 ID:UUrQVaz70
ダヴィンチ「まあ……うん。なんだ」

ダヴィンチ「最初の時点でデスゲームとしては破綻してるよね? なにせ死んでないんだから!」ケラケラ

信長「敦盛ィ!」ギュイイイイイインッ

ダヴィンチ「あ。編集したCDならそっちのテーブルの上に置いといたから勝手に持ってってー。お代は既に頂いてるからね」

アルテミス「……」

アルテミス「え? ダヴィンチ工房、閉めてないの? この調子で独白形式で進めて行くものかと思ったのだけど」

ダヴィンチ「ん? 別に記録を読むのくらい片手間でできるしね」

アルテミス「いやあなたがそれでいいのなら、いいのだけど」

ダヴィンチ「最初の殺人事件(?)の犯人は赤松楓で巌窟王はタイムリミットとかの事情も省みて全部許して大体全部ぶち壊して解決しました!」

ダヴィンチ「はい終わり!」

信長「敦盛ィ!」ギュイイイイイイインッ

アルテミス「雑ねっ!?」ガビーンッ

回想

赤松「もう一度信じてみる」

最原「えっ?」

赤松「最原くんを……巌窟王さんを……みんなを……!」

赤松「今度こそ地に足の付いた、私にできるやり方で」

最原「赤松さん……」

巌窟王「それでいい。反省会など外に出た後でやればいいのだ」

巌窟王「モノクマ! 貴様は言った! 全員揃っての脱出の目などありえないと!」

巌窟王「ならば俺のやることは一つだけだ! その傲慢さを必ず圧し折り、叩き潰し、地に引きずり降ろして泥を付け……!」

巌窟王「絶望の淵に叩き込んでやる!」

百田「わかるように言え! 巌窟王!」

巌窟王「つまりこういうことだ! 全員揃って脱出する! それが! この場における俺の理念だ!」

最原「……!」
155 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 21:45:36.90 ID:UUrQVaz70
第二章
その限りなく地獄に近い天国に光は差すか

ダヴィンチ(結局、決定的な悪意は存在しなかった前回の事件とは違う。この事件は明確な悪意を持って行われた)

ダヴィンチ(最初の事件が完璧なハッピーエンドだったという油断を利用して、狡猾な犯人が牙を剥いた形になるのかな)

ダヴィンチ(本当のコロシアイはここからが本番だった)

ダヴィンチ(夜長アンジーの魔術師としてのスペックの向上)

ダヴィンチ(謎の高校生、アマデウス斎藤の襲来)

ダヴィンチ(その他、最原終一が巌窟王から『とあるスキル』を借り受けたりしたのだけど……学級日誌にはこれ以降記述がほぼない)

ダヴィンチ(まあサーヴァントのスキルを一部分とはいえ、まともな人間が使ったら結構危険だから別にいいんだけど)

回想

最原「え、い、いや。あれどう見ても天っ……」

天海?「そう! 俺こそがこの学園に閉じ込められた十七人目の高校生!」

天海?「キミたちを導くために現れたミステリアスボーイ!」

最原「いやだからキミ、天っ……」

天海?「才能不明! 本名不明! 素顔不明! すべてのミステリアスの生みの親ァァァァァァッッッ!!」

最原「だからキミって絶対に天海っ……!」

アマデウス斎藤「超高校級のミステリアス! アマデウス斎藤! ここに推参!」ドジャァァァンッ!

アマデウス斎藤「イエエエエエエエエエエエエエエエエイッッッ!!」ドカァァァァァンッ!

最原「……」

最原(救いようがないほどダサイーーーッ!)ガビーンッ!
156 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 22:00:39.33 ID:UUrQVaz70
ダヴィンチ(平和だった時間を嘲笑うかのように事件は起こる)

ダヴィンチ(今度の被害者は……またしても巌窟王だった。凄いなこの人。何回死ぬんだ)

ダヴィンチ(まあただ、結局蘇ったんだけど。あの空間、形而学上のものすら外に出さないらしいな。故に死んでも復活に必要な『何か』は残る)

ダヴィンチ(……ちょっとした結界だな、これ。だとするとあの世界の正体って……)

ダヴィンチ(おっと。思考が脱線しかけた。話を戻そうか)

ダヴィンチ(この事件は巌窟王が、犯人のある秘密を隠そうとちょっとだけ暗躍したんだけど)

ダヴィンチ(結局、最原終一に阻まれた。犯人は東条斬美であり、その行為にはありったけの悪意が注がれていたことは明るみに)

ダヴィンチ(この事件を境に、生徒同士に絆が産まれたことは事実だ。でも……こんな状況だったことが災いする)

ダヴィンチ(この空間で、ある種健全な関係など産まれない。知らない内、段々と歪みと亀裂が彼らの絆に混ざっていく)

ネロ「……」キョロキョロ

ネロ「神祖ロムルスがどこに行ったか知らぬか?」

ダヴィンチ「ローマの噂してれば出るんじゃない?」

ネロ「そうか。ローマ!」ビシイッ

カエサル「ローマ!」ビシイッ

カリギュラ「ロオオオオオオマアアアアアアアアアアア!」ビシイイイイッ

ダヴィンチ(うるさいなー。早く続きを読ませローマ!)ビシイッ

回想

東条「……え、と。巌窟王、さん」

巌窟王「もう何も言わなくていい。早く仲間たちのところへ戻るぞ」

東条「私は……」

巌窟王「裏切り者だから、か? ならばもう一度やり直せばいい」

東条「!」

巌窟王「……そうだろう? 最原」

巌窟王「ン? 最原?」

最原「」チーン

東条「……多分だけど、吹き飛んだモノスケの頭がモロに後頭部に当たったようね」

巌窟王「だから離れていろと言ったのだ」

最原「う、うう……大丈夫。気絶はしてないから」フラフラ

巌窟王「戻るぞ」

最原「うん」
157 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/18(木) 22:06:54.65 ID:UUrQVaz70
一か月ぶりだから段々思い出せてきたぞ……!
あ、続きは明日。『やりたいシーン』だけは覚えてるんですけど『やったシーン』に関しては記憶が朧気なのでもうちょっとつきあってください
158 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/19(金) 22:17:36.89 ID:SJxBwNOp0
第三章
Unlimited 在校生 Works

ダヴィンチ(これを第三の事件と称するのには語弊がある。でも、このゴタゴタは事件と称する他ない)

ダヴィンチ(混乱。混沌。恐慌。あらゆる手段を尽くして行われた生徒全員への撹乱行為)

ダヴィンチ(巌窟王すら手玉に取るとは、やるじゃないか。彼)

ダヴィンチ(しかし事件発生までのモラトリアムの間に色々あったみたいだなぁ。何コレ。シリアスなヤツからコメディなものまで彩緑だし)

ダヴィンチ(……巌窟王、生徒たちのことを相当見てるな。正しく認識してるかはともかくとして)

ダヴィンチ(春川魔姫の真の才能、暗殺者の発覚と記憶喪失)

ダヴィンチ(汚れ役を引き受けた最原終一と、それに反発する茶柱転子の軋轢)

ダヴィンチ(そして……)

ダヴィンチ「ぶふっ……ここの記述だけ動揺しすぎだって……」プルプル

ダヴィンチ(仮のマスター、夜長アンジーの恋情! それも相手が、巌窟王を舌戦で一度打ち負かした実績のある最原終一!)

回想

巌窟王「……」

巌窟王「……そうか……」

巌窟王「よし。燃やすぞ?」

最原「」

赤松「やめてーーー! お願い、巌窟王さん落ち着いてーーー!」ガビーンッ!

百田「アンジー! 冗談だよな!? 冗談なんだろ!?」

アンジー「冗談じゃないよー! 本当に終一と結婚したいんだってー!」キラキラキラ

キーボ「わあ。素敵な笑顔」

入間「ダサイ原にとっては悪魔の笑顔だけどな……」

春川「えーと、なに? 状況がよくわからないけど……」

春川「おめでとう?」パチパチパチ

王馬「おめでとー!」パチパチパチ

アマデウス斎藤「静まりたまえー! 静まりたまえー!」

獄原「その仮面まだ持ってたの!?」
159 :逆転の人 ◆SxyAboWqdc [saga]:2018/10/20(土) 19:44:46.56 ID:A2fqbAl00
ダヴィンチ(結局のところ事件そのものの構造は簡単だ。今回から巌窟王は直接的な被害者になることはなくなった)

ダヴィンチ(まあ間接的な被害者になったんだけどね!)

ダヴィンチ(今度の被害者は才囚学園での仮マスター、夜長アンジー。その他巨大な木造建築やら、前回犯人だったメイドさんやらが傷つけられたけど)

ダヴィンチ(それらはすべて夜長アンジーの事件のカモフラージュに過ぎなかった)

ダヴィンチ(犯人は真宮寺是清。偏屈な彼にしては珍しいことに、最原終一と協力しての大立ち回り)

ダヴィンチ(まあ、結局最後には対立しちゃうんだけど)

回想

真宮寺「……」

真宮寺「……く、ククク。これで僕を助けたつもり……?」

最原「……」

真宮寺「甘いヨ。あのまま巌窟王さんに任せておけば……全部丸く収まったはずなのに」

百田「真宮寺」

真宮寺「僕は自分が間違ったことをしたなんて思ってないんだヨ。だって愛は……」

百田「真宮寺」

真宮寺「……愛は永遠なんだ。キミたちには理解できないかもしれないけど、僕は――」

バッキィッ

真宮寺「がはぶっ」バタンッ

百田「ちょっとでいい。寝てろ」

百田「あと頭冷やせ」

キーボ「スッキリしたとか言ってたのに!」ガビーンッ

百田「いやなんかうるせぇしよ」

最原「……」
796.99 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)