雪那「夜見!夜見は居るか!」[刀使ノ巫女SS]

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

632 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/01/31(水) 23:02:53.75 ID:0Ff1QTG1O
それにしてもレックウザになりたい=ポケモンアニメのRP、おもひで=ジブリのゲド戦記という恐らくそういう発想だろうけど後で龍族の告知来た瞬間
共通点というか、こういう連想ゲーム良く思い付きましたねと凄すぎ…と驚かされましたね
633 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 18:31:59.85 ID:fYfY/fGWO
タイムラインで流れてたけどリコリコって制作スタッフが観たというファンがたいして作品内容やら言わないからまともにアニメ観てないやら言ってたんやな…(Youtubeで観たとかなんすかね?)
リコリコ観てる人は馬鹿ばかりみたいな感じを作ってる側が発言するのは流石にどうなんやこれとは思ったが
バズ優先(?)というのは水星の魔女に近いのかもな
634 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 18:39:10.17 ID:fYfY/fGWO
ガンダムが閉じコン扱いなの見るとアニプレとかやサイゲやら色んな会社が閉じた会社な気はするな。正直、オタクの中でって感じだからな全体的に
ていうか着せ恋とかかぐや様やらいつやるんだろう?と思うぐらいには詰まりすぎなのが気になるんだが
635 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 18:59:17.57 ID:fYfY/fGWO
ていうかガンダムが閉じコン扱いだとしてだ
KONAMIというべきか…作者というべきか…遊戯王ラッシュデュエルは可哀想には感じるかもしれんな
遊戯王ラッシュデュエルってアニメに興味が無いOCGユーザーが多いとか、OCGがアニメに向いてないとか、ガンダムがこれなら明らか閉じコンになってるんだろうから新規層取り入れる為に作ったと思うんやけど(女性ユーザーを増やすとかの狙いもあるんだろうか?)
636 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 19:01:57.98 ID:fYfY/fGWO
OCGユーザーに結構嫌がられてる印象を受けるからねラッシュデュエル…男性やらの優劣を付けがちな性質がモロに出てる感じだからな(勝負事系は仕方ないのかもしれないが)
(多分…荒らしやらアンチやら対立煽りやらの愉快犯とかも居るんでしょうけどね。他TCG関係者とかな)
公式的に新規層取り入れを狙ってるとは思うんやけど難しそうには感じるかな?こういうの見ると
637 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 19:15:59.86 ID:fYfY/fGWO
水星の魔女2クール目が内容が結構分かりにくかったと個人的に思いましたけど…なんか言われてるバズ狙い(?)なのにそう感じるのが不思議だな
アレなんかね?新規層を会得狙ったんだけど1クール目で若年層があんまり付かなかったから過去作オマージュに徹したんだろうか?もしかしてだから結局分からんね
どうも新規層の半分が若年層という感じな書き方だから(新規層の半分が若年&高翌齢、既存層が分からない状態)
公式の若年というが年齢が分からなすぎてな(20代で良いなら20代後半やらも入るし、色んな作品の公式が年齢想定があやふやなのがね)
638 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:14:45.08 ID:2SzfbEbEO
プロセカ…明らか女性向けというか…最初は女性ユーザーが入りやすくはしてたとは思うんやけど(それが狙いというか)
女性は広める事自体は男性よりは少なくとも得意なのもあるからね(女性は周りを話題にする性質ではあるからね…だから噂話が好きやら良い言い方されないんやな)男性が逆に大切に思うからこそ喋らないor広めない(見つかったら危険やら変なのが増えたりもする訳でね、桜志君とかこれっぽいよね)
639 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:18:35.16 ID:2SzfbEbEO
そういえば呪術廻戦の作者の性別が男性or女性か言われてたりするけど(基本的には男性作者言われてるな)呪術廻戦の話で生理が来た時に田舎?だったせいか直ぐに村中に知れ渡ってたというヤツ
これって男性の大切に思うから広めないとは逆のやり方やから男性作者なんだろうな(作品は別として正直気持ち悪い作者には思う時ありますね)
640 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:19:12.93 ID:2SzfbEbEO
プロセカの狙いがまず女性ユーザーを増やす→ただし女性もグッズは買いますが…男性の方が基本的にグッズを良く買う問題がある
解決方法自体は簡単な話で男性ユーザーが来やすくなれば良い訳だ
ならそれを考慮して女性ユーザーを最初に増やし、女性が話題にする→それにより女性ユーザーが多いやら流行りに弱いミーハー男性の目に止まる→男性ユーザーが増えていく
641 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:20:57.04 ID:2SzfbEbEO

そして音ゲーの難しさ&ゲームだけに自由な時間を使う事に女性が罪悪感抱きやすい等のモチベ低下があるんだけど、それを男性ユーザーを増やせばある程度補える訳やな
ユーザー減ってる&男性ユーザー増えてる理由やな(音ゲーというかゲーム自体が男性の方が基本的にモチベ高いしな)
(だからプロセカって男性キャラ少数で女性キャラの多数なのかもしれんね。最初から計算どおりなんやろうか?)
このやり方は上手いとは思うんやけど…長期的な運営をある程度想定してると感じますが、どこがメインで考えているんやろ?クラフトエッグ?SEGA?前者ならバンドリで得た教訓なのかもしれんが(そのバンドリから降りたから音ゲーは難しそうね)それともSEGAがそういうの上手いんだろうかね?
642 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:29:24.16 ID:2SzfbEbEO
それと収集癖が男性の方が高いのと承認欲求やら自慢等の力を誇示する傾向が強い(だから他人との優劣やらを明確にする為に自慢とかをグッズやら色々な手段を使うのかもね?)リアイベも男性の方が積極的みたいだしな(出会い求めたりや目立ちたいとかもあるかもね)
それと音ゲー本体自体は安っぽいのも逆にリアイベに行く気にしやすくはあるかもと考えたりはしますね(音ゲーに限らずゲーム全般?)難しいゲームだからプレイを辞めてリアイベに代わりに行くとかもあるんかね?
(男性ユーザー自体はリアイベに積極的&グッズ購買欲が高くはある)
643 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/02(金) 22:34:41.69 ID:2SzfbEbEO
ガンダムというかガンプラやカードゲーム系ってアニメだとガンプラ=ビルドファイターズ、カードゲーム系ならカードに特化した世界やから閉じコンでは無いけど(むしろ常識みたいな世界)リアルだと閉じコン気味扱いなのは結構悲しくはあるな 夢がないのがな
644 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/03(土) 21:13:04.75 ID:Emsg0dp6O
ラッシュデュエルは失敗扱いになったんすかね…KONAMIさん?(あんまり新規層得られなかった感じっぽいからな)
他の作品にKONAMIを一摘みの様な書き方だからスポンサー系とか提供系がメインの会社な気はするな
ゲームの映像制作、アニメのOPやらに協力する感じかね?ジャンプ作品に協力するとかな
他ならCAPCOMとかに協力とかか?真の狙いはコネとか他の会社との合併とか関係を広げる為な気はする
645 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/03(土) 21:15:17.69 ID:Emsg0dp6O
案外KONAMIって他の会社より孤立してる印象やからな(他社とのコラボあんまり無いとかな)任天堂と協力すればコラボしやすくはなるのかね?アニメ会社なら当然コラボしやすくなるだろうし(初音ミクさんとかやらね)
(後は閉じコン化してそうな遊戯王やらを回復狙いもあるか?)遊戯王の為の会社では無さそうやから分からんね
もしかしてサイゲとコラボ?多分無理やろ…
実は裁判は伏線でコロプラと任天堂みたいな仲直りみたいな展開に?流石に笑うけど有り得なくないのがな…
ありそうだな自分で言っていてあれやけど
646 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/03(土) 21:25:19.30 ID:Emsg0dp6O
バンダイと協力すればガンプラみたいのとか作らせてくれそうやしな
アニメは…遊戯王ARC-Vやら色々あった事を考えたらKONAMIがメインは嫌な気がするしな…そういうのKONAMI自体が分かってる可能性ありそうよな(分からないけど)
だからちょっと+KONAMIでサブに徹するつもりなんかね?
647 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/03(土) 21:47:39.18 ID:Emsg0dp6O
ラッシュデュエルが失敗したから自社で全面的に負担する気が無くなった説は普通にあるんだよなKONAMIさん
ARC-VはまだしもVRAINSもちょっと…ではあったぽいから
ホビーアニメ自体が子供が観なくなってきたとか聞きますからね…全面的に出資や提供するのではなく準出資&提供に徹するのは賢明の判断というか…聡明な感じはするな
648 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/03(土) 21:57:09.17 ID:Emsg0dp6O
正直…こういう動きをするのは逆にKONAMI経営が悪いのかな?と私は想定はしているな(結構当たってる事が多いからな私の予想)決算とかはそこまで悪くなくて表面は良くても中身が…はありそうやな(内部事情は分からんからな)
絶賛サイゲに喧嘩売ってるのもある訳だしな(対抗心?)

関係ないけどラクスの台詞改変難しそうね
それと推しって…推せる時推しとくというの界隈あるけど
むしろ何が原因で推さなくなるんやこれ?推し変する前提の為の罪悪感減らしなんすかね?推しが引退やら不祥事やら起こしたら分からなくは無いけど…
まるで犯罪やら起こす前提みたいな言い方だと思うんよな…推しを犯罪者予備軍やらみたいな扱いにしてるのが気になる
649 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/06(火) 22:43:46.42 ID:0IKaS4hhO
undefined
650 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/06(火) 22:45:53.99 ID:0IKaS4hhO
冷静に考えるとKONAMIって何の会社なんやろうと思われてそうやな世間的に?(世代やらある訳やしな)あんまりイメージがハッキリしないんよな…スポーツ関係の会社?ゲームの会社?遊戯王の会社?アニメの会社?人によってKONAMIに対するイメージが違う気はするしな…多分映像で遊戯王使うって事は遊戯王の会社という風に基本的に思われてるんかね?そう考えると他の人も言ってたりするけどPR映像として遊戯王を題材にしたのは中々効果がありそう
KONAMIはこういう事も出来る会社ですと分かりやすく表現してはある

原作マンガ系、少女とドラゴンのファンタジー、異世界ほのぼの(スライム300?)呪術廻戦とかの領域展開
サンリオ、ちいかわ系、3Dロボット、和風、カートゥーン風(よふかしのうた?)、ボーイミーツガール、西洋ファンタジー、百合、きらら、音楽アニメ、アイドルアニメやら1つの映像だけで情報量が多い
(こういうの他会社と協力したいという意思表示か?)

どちらかというと案件やら頂戴って感じの会社やろうな
例えばだけど新しい企画をKONAMIに持ち出してアニメを作ってKONAMIがソシャゲとか作るとかか?
気になるのはゲーム制作を支える環境を応用という所だが…つまりゲーム制作環境=アニメ制作環境に近いになるけど全く別もんじゃね?なんよな…
アニメーターにKONAMI流の環境を提供する会社なんかね?(スポーツジムに近いか?やはりスポンサー系か?)
実験的に遊戯王映像作ったのは色んな会社のゲストみたいやしな(こんなのが一応一緒に作れますよ的なPR)
このメンバーが最初から居るなら良いんだけど…実際はメンバー募集してるから違うんだろうしな…(新しく建てた会社なんてそんなもんかもしれんけど不安ではあるな)
霊使い達は目が変に見えるしな(何で7つの魔剣より遊戯王の方が微妙に見えるのは気の所為かい…?)
651 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/06(火) 22:47:05.55 ID:0IKaS4hhO
でもKONAMIさん正直、コラボも自社ぐらいの孤立した会社やったけど遂に歩み寄る様になったのは良い事のかもな?
世間的な評価でKONAMIは時代錯誤の会社言われてたりするみたいやからね。KONAMIナンバーワンみたいな一匹狼スタイルも流石に限界が来たと感じたのかもね(ラッシュがあれや)KONAMIのコンテンツが閉じコン化して来たのもユーザー以前にKONAMI自体のやり方のせいでもあるんやろうし(だから時代錯誤言われてるんやろうが)

取り敢えず遊戯王とかが気にはなるかな…?ラッシュ&遊戯王OCGアニメを並行させるのか?(ラッシュはブリッジに丸投げか?)それとも初代遊戯王リメイク化?なんかマスターデュエルはユーザーが定着してないみたいやから遊戯王OCGアニメの方が可能性はあるのかね?MD=OCG層、リンクス=アニメ層寄りではあるしな(ラッシュデュエルはリンクス的にもキャラ追加用には感じるのでね)
ただ…もしかしたらラッシュデュエルは今回で最後の可能性もあるよな…(場合によっては遊戯王アニメ自体がだけど)
取り敢えず今後の行動に注目やね(新しく建てた会社やから時間稼ぎにブリッジがラッシュデュエル作る?)

KONAMI的には新しいIPを作りたい、第2の遊戯王みたいなのが欲しいのかもな?と考えたりはしますね
(第2の消化器ダイレクトアタックが起きないようにね)
652 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/06(火) 23:14:23.51 ID:0IKaS4hhO
KONAMIさん…ゲームエンジンでアニメ作ってるみたいな感じやけどUnityとか確か、使用料高くなるんじゃないっけ?というね。アップデートしなければ良いんだっけ?そもそもUnityじゃないんかね?正直そこが凄い懸念点やけどな
ゲームエンジンで作ってるせいかゲーム内アニメ映像みたいにはなってるのも気になる部分

それにしてもガンダムが閉じコンでしたみたいな公式の発言見ると
ガンプラとかやらのグッズをSNSに上げて騒いでる人とかは影響力があると思ってしてそうだけど実際は無さそうよな…勘違いしてるというかね
そういう理由とか好きだからとかじゃなくて結局は承認欲求とかの自己提示欲の為なんやろうなって感じではあるな

後は某アニメが作品の名前は言うけど作品内容は全然語らないから観てないんやろと制作側が発言してるの見ると水星の魔女やらも実際にそうなんかね?と考えたりはする(そう考えるとアニメをちゃんと観てる方の私が逆に変わってるとも思えてきたんよな…流し見やらするぐらいなら観ないのを選ぶし)
653 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/06(火) 23:42:29.25 ID:0IKaS4hhO
私も任天堂信者ではあるんかね…割と?任天堂がスクエニと仲良いから嫌いになるのは変な話やからな。任天堂信者だからといって任天堂以外をプレイしない訳じゃないが
最近ルイージマンション3の動画見てルイージの表情の変化が良いと感じたけど本渡楓さんはルイージマンションとか好きそうに思ったりはしたがどうなんやろ?

それと羊を見た後にジンギスカンを食べる人というので最近そういうゲームを観たなと…あれは哲学的なゲームなんすかね?同情しても虐めやすいとか哲学かもしれんか?

共通点探しは、おもひで、レックウザになりたいやらかね?

ボイコミの絵文字は意味わからんけど調べたりはしたけど
意味は特に無く楽しいからってだけなんかな?
実際賑やかに見えるしな絵文字まみれ 意味は無くても見栄えが良い

それから本渡楓さんって色々と優しい人なのかもなと最近考えたりしますね
654 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:06:46.86 ID:oW0XNEwRO
荒魂ねぇ…もはや人間扱いじゃないんだな
荒魂(あらたましい)…文字を減らせば荒らしになるのが良いな、共通点的を見つけるのが上手い
荒魂おじさん(おばさん)というのも良い発想やな
荒魂は寂しがり屋=本渡オタ寂しがり屋とか多いとか(他の信者だろうがな)おっさん臭い若者が増えたな〜と当たってそうやしな
寂しがり屋で文句ばかりの年寄りみたいなヤツらという皮肉やろうから当たってんのよな
まぁ…こういう年齢系を気にするのは若者が多いみたいだからそういう事にはなるしな(若者は。これも怖いとからしいから精神攻撃的なもんかもね?若者が多いんやろうな逆に)
(およそ10人ぐらいがグループかね?以上も居るんだろうけど)

最近思ってるのはリコリコのスタッフがアニメの具体的な内容やキャラクターの話やらの感想とかをファンとか作品を知って話し掛けてくる人達が話さないから作品自体をちゃんと観てないんだな…と発言してるの見たからか
作品をちゃんと見て水星の魔女とか違和感があった所を私は言ったりしてたけど…それって私がちゃんと作品をしっかり観てるからこその感想なのかもな〜って考えてるな
逆に結構な人達が水星の魔女をしっかり観てなかったのかもなーってだから感想を大して見ないのかもなと…(話題とかもSNSでの他人の又聞きとかだったりするんかね?)
それでゾンサガとか魔女の旅々、パリピ孔明とかもそんな感じなのかもしれんのか…(だから外人とかはクソアニメとか言ってたりするんかね?観た結果…私みたいに真面目に観たんやろか?分からんけど)

655 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:07:43.86 ID:oW0XNEwRO
後はホビーアニメな…シンカリオンは…2作とも観ては居ますけど…キャラの学年が少し上がったんやな
正直、PVが後半ちょっとシュールで笑っちゃったけど
ホビーアニメ自体が今は子供がそんなに観ないとは聞くから良いのかは分からんな。始まってからのお楽しみやね
(でもパウパトロールというのは子供に人気みたいですね)
それでホビーアニメが大変という事で遊戯王OCGのモンスター達のアニメ化はまだありそうなんかな?とは考えたりはするけど、どうなるか…?MDがユーザー定着してない&ホビーアニメに興味が薄くなってる=ホビー度外視の遊戯王OCGモンスターアニメは確かにありかもしれんし(遊戯王OCGの年齢層的にもそっちの方が需要は有りそうやしな)
初代遊戯王のリメイクは…作者が亡くなってる&集英社が権利持ってる感じで難しいとは言われてるみたいやしな(遊戯王OCGはセーフなんかね?分からんけど)
シンカリオンは多分観ると思うので…ゆびさきと恋々みたいにキャラの深掘りとか出来たら良いんですけどね(そもそも出番がどれぐらいや?)

656 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:18:30.99 ID:oW0XNEwRO
作者が亡くなってるで思い出すのは葬送のフリーレンとかやな…何だか作画監督が「アニメ制作において石ころよりも役に立たないのが“原作者”」「いい原作者もいますよ、もう死んでるとかね」やらあるけどさ…もしかしてKONAMIも急にアニメスタジオ作り出したのは何らかの制限が今まであったからなんかね?(ラッシュに石ダバドゥーという石が好きなキャラが居ますね)
葬送のフリーレンもだけど名探偵コナンにも飛び火していて、みんな名探偵みたいになってるのがな

そういえば視聴率とか今は関係ないとは言われたりするけどそんな事は無いと思ってるんよな…何でかって言えば閉じコンのガンダムが水星の魔女で少しはマシになった訳で…
一応、水星の魔女は視聴率自体は定期的に入ってたからね
そう考えるとプリキュアとかワンピースやら名探偵コナンとかポケモンや[たぬき]やらは定期的に入ってる部類ではあるから確かに悪くないのかね?ただ水星の魔女とかの新規層(高翌齢半分、若年層半分という)後は既存層やから…これをどう思うからだな
ぶっちゃけ上記の作品群達、そんなに若くは無さそうやからな視聴層、子供も大して観てなさそうやしな、昨今だと(子供向けアニメはry)観られてる方ではあるからマシなのかもしれんがな。今の所は本渡楓さんは微妙な気はするが
(やっぱり数打ちゃ戦法?こんな声優さんが居ますよみたいな?)
657 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:20:03.59 ID:oW0XNEwRO
因みに葬送のフリーレンは視聴率も割と高くはあるのと録画視聴率は100%みたいやね。薬屋のひとりごとは視聴率は高くはないけど録画視聴率は2位とかだったりは多いみたいやな
葬送のフリーレンとか推しの子、SPY×FAMILYもそうなんやけど(一応プリキュアもか?)子供ってそんなに観てる感じしないんよな…(SPY×FAMILY自体はCMやらあったからアーニャは覚えやすかった気はするけどな)
何でかって子供って…主人公が取り敢えず好きとか強いとか何かカッコイイとかが好きな事が割とあるしな(弱いヤツより強いヤツとか、足が遅いより足が早いとかね)
それと有名人が話題にしてるとか好きな作品を同じく好きにはなったりするな。推しの子だったらHIKAKINさんが話題にしたりとかHIKAKINさんが好きだから自分も好きとかね。話題の有名キャラだから好きってのもありそうやな。自分も有名人に憧れるみたいにね。HIKAKINさん=Youtuberに憧れるのも似た様なもん(但し作品を観てるわ訳じゃないというのを念頭にだが)
だから…フリーレンとかになりたいとか偶に見るのは強いエルフとか名前だけは良く聞く=有名人だから憧れるってのと同じ感じ(だから主人公に憧れるんやがな)作品自体は観てなくてもあるだろうな(万能感というヤツかね?)
のび太君に憧れる子供なんて早々居ないしな…
名前だけは知ってるで思い付くのはゼルダの伝説とかやな
ゼルダ=主人公という勘違いしてる人は多いからね。それと同じで葬送のフリーレン=名前も良く聞くフリーレンは主人公で強いという事やな(富み、名声、力ってヤツや)
推しの子も無敵で究極=強いから憧れる&YOASOBIとかCMで知ったとかが多そうだ
658 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:23:19.76 ID:oW0XNEwRO
それと子供って正直ヒロインとかにあんまり憧れないとは思ったりはするな…少女漫画もでも基本的にヒロインじゃなくて主人公だったりする訳で…ヒロイン好きなのってガチ恋勢的なもんやしな(主人公の引き立て役よりライバルの方が嬉しいとかあるんかね?子供達?)
そういえば今回のプリキュアって動物がモチーフやけど…パウパトロールが子供に人気だから同じくそうした説あるっぽいんよな(子供人気取られてるからな…多分)
ただ…それ自体は良いとしても主人公は一応、犬の方っぽいのはどうなんやろな?子供は犬主人公になりたいと思うんやろうか…?飼い主は居るからダブル主人公みたいかもだが…まぁ始まったばかりだからこれから次第やろうけど
シンカリオンはそれと女性キャラの扱いが案外悪いんよな…仕方ないかもだけどさ。今回はキャラの学年やら上がってターゲット層が上がってそうだから女性キャラの出番多めとかシンカリオンに本渡楓さんが乗る可能性が無い訳じゃないけどね
電車関連が3回出演してるの見るとそういう層が多いのか…?シンカリオン以外は萌えよりだからそっち方向寄りなんすかね?今回のシンカリオン?それともシンカリオンを観た層が電車の2つに興味を抱くとかの逆パターン?
659 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:27:33.66 ID:oW0XNEwRO
因みに録画視聴率でパウパトロールという今、子供が好きなアニメは50%みたいや。逆に視聴率自体は無かったりする
プリキュアとかは何か視聴率自体はあるけど録画視聴率は低いって感じやな…だから子供は基本的に未だに録画が主流なんじゃないかな?とは考えたりするんよな(因みにラッシュデュエルとかはどっちも無い。デュエマもだが)
じゃあ葬送のフリーレンやら薬屋のひとりごと等が子供に観られているかと言うと薬屋のひとりごとは流石に…だし
葬送のフリーレンは100%だから無いとは思わないけどパウパトロールが50%以下ぐらいだから100%なら大体の年齢層は高めそうではある(異世界系が最近は年齢層が上がってると聞くしな)キングダムもあんまり観ないだろうしな…
[たぬき]やワンピースがパウパトロールより上の時があるのは未熟児よりも年齢が上が多いんだろうしな
アンパンマンとパウパトロールぐらいかもね?子供が多めなの(クレヨンしんちゃん&ポケモン&名探偵コナンはギリギリって感じ)
660 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:28:09.39 ID:oW0XNEwRO
それにしても個人的には高橋龍也さんもStudio五組さんや株式会社ジェンコさんやらも好きじゃないけどスクエニの方がまだ信頼出来るというね
何故なら任天堂がスクエニと仲良いからな。任天堂が仲良くしてる会社を無下には出来んからな(そういえばスプラみたいに泡シューティングゲーム出しますねスクエニ…どうなんでしょうね?)
それとKADOKAWAが最近アクワイアという「天誅」「侍道」「オクトパストラベラーシリーズ」の会社を買収したらしいんだよな…もしかするかもね
(正直、高橋龍也さんとかやら嫌いなので脚本家変わったら面白いな。居ても邪魔そうやしな)
そういえば任天堂が案外見てるかもな…でバトルジャンキーのネモ、アオキのおにぎり好き、ナンジャモンジャとかの岐阜やらボドゲもやけど
もう1つの理由でゲームフリークのポケモンを超えるゲームが侍系っぽいのがね…なんかアレやなと(任天堂というか…ゲームフリークが好きなのかもだが)
661 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:41:40.37 ID:oW0XNEwRO
後はゲームフリークさんがポケモンでは技術力が上がらないやらもパルワールド観ると流石の考えよな

それにしてもフリーレンさんになりたいは良いんだけど…男子小学生とかがフリーレンさんになりたいとか言うと性別は女性の方に近いと思うんですけど…そういうの考えるとやっぱり強いからとか、HIKAKINさんになりたいみたいな感覚なんかね?(ぶっちゃけ観てないのかもと考えるが…)最近名前を良く聞く有名人みたいだから自分はフリーレン=HIKAKINさん的な意味合いで使うのかね?(ヒーローになりたいみたいな?プリキュアとポケモンになりたいみたいな?)

正直…子供ってアニメもだけどゲームもいうほどしないんやろうとは考えますね(大人と比べて行動範囲自体は限られてるだろうし)発想は柔軟だとは思いますけど

662 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 14:56:03.30 ID:oW0XNEwRO
それにしてもガンダムが閉じコン化気味だったの見るとガンプラとかフィギュアで騒がられても…とはなるんやけど
恐らく利益率自体は高いんだろうけどねガンプラやらフィギュア(実際バンダイの中でガンダムの利益は高い訳で)
ただ…ガンダムが閉じコンになり掛けてる事を考慮すると第三者から見たら正直というか…やはり引かれ気味にはあるんかね?既存層とかフィギュア層とかそういうのに興味がある層を喜ばせるぐらいというか(割と諸刃の剣みたいとか?)
利益の回収の側面自体は高そうやけどガンダムの事を考えるとSNS自体の影響力は低いのかもしれんが…(そもそもSNS自体が微妙とか?)ブルーススカイやら話題になってきたし色々SNS関連調べるのもありか?

そういえばプリコネが課金圧(?)を上げたみたいでサイゲ自体もかもだけどソシャゲ市場が減益傾向やらも関係して来てそうなんかね?
実際…CSとアプリが現状良いかは分かりにくいがアプリは暇つぶし的な部分が最近強くはなってそうやしな(Switch2とかが来たら更に変わるんかね?)
663 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/12(月) 15:22:17.71 ID:oW0XNEwRO
それにしてもパリピ孔明のエレベーター扉のちょっとクスッと来る。孔明さんも英子さんも丁度綺麗に半分こになりそうでグロいのが

呪術廻戦の夏油とかで横に扉開いたら色々楽しみ方の幅が広がるのにな…(危ないかもだけど)

パリピ孔明は…アニメよりドラマの方が知られてそうやね正直。まぁ…ドラマを観た人は総集編アニメ映画も観にきてねと誘導しては居るんかなあれ?

新喜劇とかいつも以上に頑張っていて凄いとは思うんすけど…新喜劇層ファンを取り入れるスタンスなんすかね?(芸人って開いてる印象やしな多分)

たこ焼き食いてー
タコみたいに顔が赤いんすね本渡楓さん(林檎も出来そう)
顔が赤いのは色白か、緊張とかもあるから頑張ったんやろなーと
若干モノマネっぽいしタコの、髪を足に見立ててとか?(メデューサみたいな?)
タコって頭が良い生き物だからネタには欠かさないな。しまいには美味しいときた…最強や
664 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/19(月) 20:58:46.27 ID:+O8PL5GoO
人は悪口やら陰口とか煽りやらの発言するとドーパミンが出まくる訳だけどだから永遠と続けやすいんだけど(麻薬みたいなもんやな)ドーパミン出過ぎても身体に悪影響なんだよな。過剰にドーパミンが放出してたらそりゃあ…逆に精神を病んだりする訳だ

それと住所特定や目の前に相手が居ない状態やと強気になりがちなんよな人間(SNSはそんなもんやが)
昨今は住所特定とか楽な感じにはなってるからな…Xとか簡単に特定されてるのにようやるなとは考えたりはする
少しの痕跡があれば特定自体は出来てしまうけど
まぁ…その情報を下手に扱うと特定した側が危なかったりするから難しいのはそこなんよな…

それにしても顔隠す人とか写真の顔に加工したり後ろ姿の写真撮る人は攻撃的な人間なんだろうな〜って感じやな
(今は写真加工で弄る事や他人の画像使うとかあるから顔出そうが関係ないがね)
人は暴力的な性格を出す為に効果的なのが顔を隠す事らしいからね…銀行強盗のマスクみたいなのに近いからな
逆を言えば実際は小心者な性格だから顔を隠したりとかもあるとは思うが
正直…虐待とかする人とかな感じはするな。本来の人格が出てしまってるというか(自分で気付きたくない人も居そうか?認めたくないというか)
665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/19(月) 21:16:45.04 ID:+O8PL5GoO
荒らしの考えはよく分からなんな正直(ていうか分かっちゃいけない気はするな)

名言集

葬送のフリーレン

アニメ制作において石ころよりも役に立たないのが“原作者”」「いい原作者もいますよ、もう死んでるとかね」

遊戯王
「Let’sVOTE!」「独裁政権=未来は暗黒次元(ダーク・ディメンション)!」

KONAMI??集英社
「……」
(遊戯王って初代と時点でGXが悪くないって感じだからなそれ以外のシリーズはぶっちゃけ良くないからな)

ワンピース
「お前船降りろ」「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」

名探偵コナンの作者ってようやっとんな(そもそも亡くなってないが)
アニメ観てると何の話が原作の話なのか全然分からなくなってきたけど
作者的には名探偵コナンの認知度に貢献して貰ってるわけやしな
666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/19(月) 21:30:58.21 ID:+O8PL5GoO
私はあれやからな…悪口とかじゃなくて現実的というか…事実しか言ってるだけだからドーパミンとか出てる感じしないな(良いんだか悪いんだか)

取り敢えずアクワイアというかフロムやらが協力して何のゲームが出来るんだか…色んなプラットフォームを同時に作ったりするんだろうかね?

それにしても刀使ノ巫女は2期というか…新シリーズか来そうと考えたりはするけど最近の推しの子や葬送のフリーレンとかはKADOKAWA凄く頑張ってる印象やから来てみてから楽しみかもね(ゲームフリーク見るとタイミングも悪くない?)
まぁ…本渡楓さんは居なくても良いとか刀使ノ巫女に出て欲しくない人間やらは居るから仕方ないけど…KADOKAWAがそうして来たら本渡楓さんには更に同情するかもしれん
高橋李依さんやら適当なのか社交辞令かは知らんけどさ
667 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 19:18:38.85 ID:OuNSzOujO
Xを見ていて分かる事は…SNSが苦手というか…慣れてない人ほどSNSを頻繁に使うのかもなと…依存しやすいというか(何でSNSをたいしてやらない私の方が慣れてんだよって感じや)兎に角絵師とかもそうやけどプライドが高いのか癇癪を起こす人が多いんだよな…下手な人が承認欲求を満たしやすいから勘違いして調子に乗りやすいのかもな
詐欺にられる人とかは詐欺にあった事ないから詐欺に会うのと同じかもしれん。SNSに慣れてない人ほどSNS中毒になりやすい感じか(麻薬に手を染めやすい人も似た様な感じだ)
ぶっちゃけ本渡楓さんもSNSが下手くそだと思うので(上手くなくても良いんですけど普通に)

そういえばリコリコがスタッフが何故観てる人が少ないやら発言してるのかで思ってたのは視聴率に入ってないからやろうな(つまり流行ってりから名前を出してるだけで観てない人が多数だと公式も分かってる発言なをやろうな)
まぁ…結局は円盤系って流行ってるから取り敢えず買ったとかファンの1部が大量に買い込んだ説もあるんやろうと考えられるな(ゾンサガとかやらもそんな感じかもな)ぶっちゃけリコリコとかはたいした事ない作品だと思うしな
668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 19:27:07.30 ID:OuNSzOujO
それとフィギュアやらが多い作品で魔女の旅々とかやらで思ったのが…フィギュア層って作品自体を知らない人、キャラ自体を良く知らない、作品の内容を知らない人、兎に角フィギュア造形が良ければ買う人が多いというのを聞くんだけど…これって上記の作品を観てないと=なのかもなーと考えたりするな
つまりフィギュアを大量に出す作品って観られてないからフィギュア生産しまくってるのかもなと(魔女の旅々は最初から企画っぽい気もするけど)逆に最初からそういう企画なら観られないと諦めてるからフィギュア化して稼ぐ予定だったかor力入れてたけど思ったより観る人が少なくてフィギュアを出してるかのどちらかかもね?(ガンプラも作品知らなくても買う人居るしな)リゼロも実は観る人は実際は少ないのかもしれん(フィギュアは利益率は高いしな多分)
遊戯王もなんかフィギュア商品良く出す様になってる傾向なのもアニメ興味ないというか…遊戯王OCGユーザーが減ってるとか新規やら定着が少ない結果かなと(ぶっちゃけ遊戯王は高翌齢ぎみやろうしな)KONAMIって遊戯王以外頼れる作品無いからな(正直遊戯王しかないというか…)やっぱり遊戯王以外にも新IP作りたそうなんよな(限界というか)モンストやパズドラの会社もそれしてる訳だしな
669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 19:37:34.62 ID:OuNSzOujO
甘神さんというか…最近100カノとか含めてラブコメが多いのは本渡楓さんのファンがおっさん&おばさんが多いのもありそうやな(ガチ恋勢が多いんだろう)異世界系も年齢層が高いと聞くし
(確かに本渡楓さんを初期から推してる人とかは良い歳だろうしな…本渡上陸作戦のアンケートが40代が高かったしな)
ゾンサガが5年前、魔女の旅々が7年前とかだから確かにそれぐらいにはなるかもしれんな
甘神さんも葬送のフリーレンもだいたい3年前やから基本的にはこれぐらいの区間なんかね?アニメ化
まぁ…パリピ孔明や魔女の旅々とかもそうやけど3年前以上とかの作品を支えてるファンが多いからそこは原作系の強みではあるな(どっちもそんなに強くないけどな正直)
3年前も割と歳ではあるからな
ウマ娘も実質原作あり作品みたいなやり方だったしな
1期から付いていたファンが2期でも付いてたんだろうしな
(因みにウマ娘も視聴率は無いな)グリッドマンも視聴率無かったりとオタク感(1部で)盛り上がってる感じだな
(ワンピースとかですらオタクだろうとしか)ウマ娘というかサイゲ系列が堕落気味なのも視聴率が基本的に無いからかもしれんのなと(ウマ娘やら正直大したことないと思ってたが)因みに和氣あず未さんが結婚発表タイミングが丁度サイゲというかウマ娘の雲行きが微妙になって来た時だったから内心察したからかもしれん(打算的というかな)
まぁ…本渡楓さんが出演してる作品は基本的に視聴率が無いんだがな
670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 20:00:33.23 ID:OuNSzOujO
刀使ノ巫女はファンがそもそも少ないと言う人が居るのと(そもそも居ないとは言われてるが)刀剣乱舞を知ってるお年寄りが知らない訳だから(本渡楓さん談)全体的に若い感じはするな
(逆に人が居ないから若者向けに2期やら新シリーズしやすそうだなと)

後それから甘神さんってドライブという会社が作るみたいやけど知らない会社や…と思ったら遊戯王やらに一応関わってたみたいやな
やっぱり遊戯王とかに本渡楓さんとか出演して欲しい人が多いんだろうなと考えれるな(出演して一種のステータス的な?)カードゲームってコレクター要素も強いから収集癖が強い男性からしたら声優をコンプリートしたいという気持ちが強そうだしな…トロフィー的な?

後ね本渡楓さんが色んな作品に出演したいやら言う様になったのは流行りモノは流行りが過ぎた時には移住してしまいがちやから(ミーハー)同じ場所に居座っても広まらないからかもしれんなと()
ゾンサガとかやら外人やらに(日本人もだが)クソアニメやら言われたりと酷すぎて失望した結果なのかもしれんな
任天堂信者みたいやしな(任天堂以外をやらない訳じゃないだろうがリトルナイトメアやらあったし)任天堂信者=サイゲやらって事かね?断定する気はないがな
諸行無常という奴やな(転石苔を生ぜずという可能性もあるがな…因みにこの言葉には2つの意味合いがあるけどね)
671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 20:29:28.48 ID:OuNSzOujO
それとブルースカイやらあったりとでSNSやら調べたりしてたがLINE(約8100万)、X(約6000万)、Instagram(約5850万)が上位は基本はそうなるだろうなだけど
LINEが月平均805にたいしてX&Instagramが190以下で少な過ぎね?って感じだったな
TikTokは約3300万とFacebookと同じぐらいやけどPixivは約1000万と結構少ないんやなと、因みにThreadsは約1000万になったみたいで結構凄いとは思う(その内結構な数になりそうではある)
男女比率は基本的に女性の方が男性より多いみたいやけど(中でもInstagram、TikTok、Threads、Pinterestは伸び幅高いね)Pixivというかイラスト書くのが女性が多いのかもね分からないけど
含有率がまさかのPixiv(約50)、(約40%)でそれ以外が約30%以下というのが意外やな
とはいえ…pixivが約650万人、Threadsが約440万だけどLINEやらは約2000万と桁が違うからふーんだが
(だけどThreadsは意外かもしれん馬鹿にできないな)
因みにここまで18歳〜34歳でのデータなので悪しからず
(17歳以下や35歳以上は良く分からん)
672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 20:51:02.02 ID:OuNSzOujO
それと実は女性は巨乳の方が好きみたいね(胸がある方がね)、逆に男性は貧乳好きが割と多いらしい(爆乳は良く分からんけど)
(姫和が微妙な人気なのって…女性が多いからか?美炎もあれやが)ねねって女性的な感性なんやな
じゃあ女性がロリが好きな人が結構居るのはマザコンが女性の方が多いから母性が働くんじゃないかなと
男性でロリが好きな理由は…貧乳が好きだからかもなと
正直女性が巨乳が嫌いやら言われたりするのは…まぁ…谷間が嫌いというか…でも裕福な人とかドレスとか結構そうだったりするからね…やっぱりあれは裕福な人に嫉妬とか色々あるからだと思うわ(取り敢えずムカつくみたいな?)
本渡楓さんとか巨乳の人がサラシをしてるのが好きとか言ってたしそういう事かも(並ぐらいが良いというかね)基本的にブラジャーしてる訳だしな女性
着痩せするタイプが好きなのかもしれんね女性(ギャップ萌え的なのか?)

だから絵師が胸を盛ったりするのと(モルペコ)巨乳好きな人って…貧乳好きなのを隠してる可能性あるかもな…と(他作品の貧乳キャラとかね、逆張り的な?)貧乳はステータスとかネタあるしな…巨乳書く人は胸いじりネタに近いかもな(貧乳ネタの逆で巨乳弄りというかね)咲(漫画)とか今は流石に奇乳過ぎてどうなんでしょうね…?(アイマスの千早が好きな人が多いのも分かるかもしれんな)
673 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 20:55:07.94 ID:OuNSzOujO
それと河瀬茉希さんのを見ると本渡楓さんって虐めやすい感じなんかね?河瀬茉希さん的にも
後は河瀬茉希さんと本渡楓さんやっぱりそんなに仲良い感じしないんよな…(あと一人は良く分かってないんだけど)
最初に写真貼った次の日に写真をまた貼って反応するのが狙い過ぎな感じが逆に仕事というか…事務的過ぎるのがな
(機械的というかね…まぁ…本人も声優同士はライバルみたいなもんとは言ってたしそんなもんか?)
それにしても虐めるのは本渡楓さん嫌かもとは考えたりはするかもな?美人ほど虐め慣れてない事が多いから案外苦手そうだ本渡楓さん(美人じゃない人は普段から弄られ慣れてるからだろうけど)
それに女性は付き合ってる人が既に居る人ほど周りとの写真が増えるらしいからね(本渡楓さんより河瀬茉希さんが結婚発表ありそうな気はするかな?赤尾ひかるさんと同じラジオやったしな)本渡楓さんも名前が本名らしいが結婚しても苗字を変えなければ良い話だから既に結婚してるとかはあるかもしれんけどね
(因みに大西沙織さんやら若山詩音さんやらも懐疑的やな)
674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 21:02:46.29 ID:OuNSzOujO
私が本渡楓さんが優しいと思ったのも今でも交流やら仲良くやってるやらのアピールやらオタクに媚び売ってるというか…オタクに優しいやらの部分やしな(実際気を使ってたりする時点で優しい訳だしな)
ていうか本渡楓さんの交流関係自体いくら何でも少な過ぎね?って思うしな(探るつもりも無いしとやかく言うつもりは無いけど気にはなったな)

甘神さんというか…最近ラブコメが多いのは本渡楓さんのファンがおっさん&おばさんが多いのもありそうやな(ガチ恋勢が多いんだろうな)異世界系も年齢層が高いと聞くしな
(確かに本渡楓さんを初期から推してる人とかは良い歳だろうしな…本渡上陸作戦のアンケートが40代が高かったしな)

後はあれなんよね…本渡楓さんを偶に思うのは割と馬鹿な女性というか…(馬鹿な所も可愛いという奴かもしれんが)ASDっぽい時あるなーと
受動型ASDは女性に多い感じなので(女性は感情の波が安定しない事が多いからそう思われがちというか…本当にそうだったりする)
ただ発想が良かったりや冴えてる時があるから侮れない訳で…頭が良いんだろうなと思うからな
まぁ…やっぱり謎めいた女性に思える
675 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 21:12:38.46 ID:OuNSzOujO
そういえば葬送のフリーレンも推しの子もYOASOBIの力が強そうと感じるけど「勇者」って曲でフリーレンって勇者だっけ?と勘違いしそうになるな
正直フリーレンさんってドラ〇もん的な感じはするね、小学館関係だからか?(最近の件で何が小学館だって感じはしますけどね)視聴率は親が子供に観せたりもありそうだから子供人気あるかは2つとも良く分からないけどね
フリーレンも推しの子も共通してそうなのは強そうという所やな
推しの子とかYOASOBIの歌詞が強そうな所が好きだしな私
(因みにフリーレンは主人公やけど推しの子も星野アイが主人公らしいね実は)
星野アイさんってラスボスっぽいんよな…フリーレンさんもラスボスみたいになってるみたいやしな
子供って強いのが好きなのかもなーと感じますねやはり
(ポケモンで言う伝説パやドラゴンボールのインフレやら)
676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 21:31:37.71 ID:OuNSzOujO
それでガンダムSEEDが何故凄かったんだろう?と考えたのが
主人公がスーパーコーディネーターで強そうだったのと(というかあの世界改めて思うけど弱い奴が少ない世界というか…弱い奴は生きれないという殺伐した世界だが)
ジョージ・グレンという努力じゃなく遺伝子次第で銀メダル(2位ぐらい)を狙えるある意味…残酷ではあるんすけど
夢がある世界というかね…誰もが羨むというか…子供が好きそうな強い奴に憧れる話(要素)があったからかもね
だからSEEDは当時視聴率とか凄かったんだろうな〜って感じはするね(子供も結構観てたんじゃないかなと多分)
しかもホビーアニメみたいなガンダムも多かったしな(そこも良かったのかね?)

ただ正直考えたのが…視聴率自体は大事とは言ってるけど日本が録画視聴やら子供も観てたり多いの見ると…むしろ日本って未だに古いのかもしれないんだよな…(後進国的というかね)
ぶっちゃけ配信とかは日本人向けというよりは…外人の方向けというかね…(まぁ外人のアニメオタクはナードが多いけどね)そもそも外人の配信視聴率とかたかが知れてるっぽかったりするんやけどな
677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 21:50:38.80 ID:OuNSzOujO
ゾンサガやら魔女の旅々も嫌いじゃなかったんだがまぁ…ファンがウザイというか…嫌いにさせて来るのがな…(そもそもファンかも怪しいが)それで作品を閉じコン化してどうすんねんって感じやわ(視聴率低かったのもあるかもだが)
本渡楓さんも高橋李依さんの発言やら見るとうーんとなるしな
オタクは冴えない声優の作り方が上手い言ったけど冴えない人が育てても冴えないかもなと
閉じコン気味のガンダムや遊戯王やらのユーザーやら閉じコンの層が多かったら閉じコンになるに決まってるしな
閉じコンにしてんだしな(まぁあれは閉じコンにしたKONAMIやバンダイやらが悪いがな)

ゾンサガ→クソアニメやら言われる、最近良く分からん
魔女の旅々→コミカライズが終わったりやらあんまり良くない印象
パリピ孔明→視聴率はドラマの方がある模様
その他色々あるがまぁ…割と酷いかもしれんなこう見ると

678 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 22:03:22.75 ID:OuNSzOujO
それと刀使ノ巫女が新シリーズになるんだろうか?と考えたのはStudio五組(というか青木Pだが)コロナ時代(2019年以降かな?)を生き抜いた若手声優さんは伸びるとか動画上げてたからやな
ぶっちゃけ本渡楓さんというか刀使ノ巫女一期は土台作りの側面が強かったのかなと?考えたりはしてたからな…
(だから2期?に力入れそうと思ってた訳やけど)
まぁ…原作アニメみたいなもんよな、原作を作ってその原作を題材のアニメを作るというかね…(とじともは外伝というか実験場というかね)
正直本渡楓さんには同情はするんよな…せっかく強い主人公でラスボスみたいなキャラやしな(フリーレンも推しの子もそんな感じや)SPY×FAMILYも全体的に強いキャラが多いし主流なんかね?今の
一応、初代主人公とかの名はあるしゲームとか出るならオールスターゲームになるかも知れんから何とも言えんけどね(先輩キャラになるのか?それとも別の舞台になるなら関係ないのがアレやけど)
679 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 22:18:41.20 ID:OuNSzOujO
そういえば因みに河瀬茉希さんが出演してたアオアシとか逆転裁判やらも案外視聴率はあったみたいやね

それと主人公は男性の方が多いから男性声優さんは少しずるいとは感じるな(そう考えるとディズニーが人気な理由かもしれんな)
後はパルワールドの件を見ると日本は多様性というのが(そういう言い方は好きじゃないが)無理なのかもしれん思ったな(単純に任天堂とポケモンオタクがダメなだけかもだけど)そういう問題じゃないかもしれんけどさ

それから刀使ノ巫女は女性が多そうには感じるんだよな… 色々合点は合う部分があるしな
新シリーズなのかは知らないけど何が起きるかは分からんな(本渡楓さん頑張れや)
680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 22:26:48.08 ID:OuNSzOujO
(さっきTL流れて来たけど近藤玲奈さん体調不良らしくて精神的に辛い中明るくしてたんだなと…流石に心配ですね)

本渡楓さん後は気を使いがちな人に見える時あるから
正直、無理しないようにというか…もっと自分自身を大切にした方が良いと思う
それと君は言うほど引きこもりなんだろうか?
コモルーにも見えたりするけど本渡楓さんの引きこもりのイメージが髭が長い人なんすかね?髪を髭みたいなしたんだろうか?髪をこういう表現に使えるのはやっぱり髪を長くしやすい女性の特権やな〜とは思ったな

そういえばオクトパストラベラーの名前の理由がタコの足の数みたいに8人の人物そして数の物語があるって意味を最近知ってへぇーとはなったな
本渡楓さんがタコのモノマネしてたから後でその事に気付いて偶然やなって感じだわ
681 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2024/02/23(金) 22:50:30.87 ID:OuNSzOujO
取り敢えずゾンサガやらってぶっちゃけニコ厨が悪いとは思ったりはしなくもない(後は100カノってもしかしてあんまり観ないやろうと公式が想定してたからフィギュアやら出してるんかね?あくまで仮説やけど…もしくは想定より観られてないからフィギュアを出す様に路線を変更したか)

それと近藤玲奈さんもそうだけど本渡楓さんとか強いとは思いますね
私は言いたい事やら嘘つきにくいというか…正直に言いがちだから声優さんというけ芸能人に向いてないと思えるのでね、そう考えると凄いなと本渡楓さん

そういえばNARUTOもサラシ付けてるキャラが多い印象やな

ニューメガネは伊達じゃないとか(ガンダム)フレームとか思ったりはするけど…流石にね、違うだろうと
テレサやっぱり可愛いすね 似合ってますね正直
どこで売ってるんすかねこれ?結構欲しい
正直この動画怖いんだよな…カオス空間過ぎるせいか
任天堂とサンライズ要素(?)が混じってるしな
本渡楓さんって正直怖く見えるんだよな…後ろの眼力が怖くてホラーにしか見えんのよな
テレサ的にルイージマンションやっぱり好きなんだろうか?
正直2つの顔がデスクリムゾンの奴には見えたりはする (一応ホラーゲームだっけ?あれ)
330.18 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)