【バンドリ安価】戸山香澄「たられば」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

108 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:48:13.09 ID:L7rMXKsm0

こころ「黙っていたら分からないわよ? ねぇ美咲、どんな気分? どういう話がいいかしら?」

美咲「……っといて」

こころ「んー? 聞こえなかったわ、もう1度言って――」

美咲「ほっといてよっ!」

美咲(空気を読まないこころに、つい語気が荒くなってしまう。しまった、と少し思い、恐る恐るこころへ視線をやる)

こころ「…………」

美咲(こころはキョトンと首を傾げていた)

こころ「珍しいわね、美咲がそんなに大きな声を出すなんて」

美咲「ごっ……」

美咲(出かかった『ごめん』という言葉を飲み込む)

美咲(こころはきっと何も感じていない。そういう日もあるかしら、とか、そんな風にしか思っていない)

美咲(なのにあたしからこのことを謝るのは……なんか癪だ)

美咲(そう思って、再び視線を窓の外へ移す)

美咲「…………」

こころ「美咲が放っておいて欲しいなら仕方ないわね! あたし、楽しいことを探しに行ってくるわ!」

美咲「勝手にすれば」

こころ「ええ。それじゃあね、美咲!」

美咲(パタパタと軽い足音が教室を出て行く)

美咲(それが遠ざかっていって聞こえなくなってから、あたしはため息を吐き出した)

美咲「何やってんだ、あたし……」

……………………
109 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:48:54.12 ID:L7rMXKsm0

美咲(それから1週間が経った)

美咲(こころに怒鳴ってしまってから、気まずくなったあたしはハロハピ会議にも練習にも顔を出していない)

美咲(ただ意固地になって拗ねている自分が情けなくて、同時にまったく変わった様子のないこころにイライラしてしまっていた)

美咲(花音さんにはハロハピの活動に顔を出さないことを心配された)

美咲(それには素直に謝って、ちょっと時間が欲しいと言った)

美咲(『うん、分かった』と花音さんは頷いてくれた)

美咲(それに申し訳なさが募ったけど、それでもやっぱり、こころに対する感情が上手く整理できそうにない)

美咲(今みんなと顔を合わせても絶対に空気を悪くしてしまうだけだっていうのが痛いほど理解できる)

美咲(でも、こんなことをしている間にも、こころとの別れは刻一刻と迫ってきてしまっている)

美咲(あたしは……どうすればいいんだろう)

……………………
110 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:49:46.79 ID:L7rMXKsm0

――弦巻邸――

はぐみ「今日もみーくん、来ないんだ……」

薫「美咲……心配だね」

こころ「大丈夫よ! きっと美咲にも何か用事があるのよ。クラスではいつも通りぼんやりしているもの」

花音「…………」

はぐみ「なんだかみーくんがいないと……っていうか、いつもの5人とミッシェルがいないと……」

はぐみ「…………」

薫「はぐみ? どうかしたのかい?」

はぐみ「うん……なんかね、こころんが海外に行っちゃうって聞いてから、ずっとモヤモヤしてるんだ」

薫「大丈夫かい? もしどこか調子が悪いのなら……」

はぐみ「ううん、大丈夫、だと思う。1人でいる時の方がね、色んなことが『うあー!』って頭の中に浮かんでくるから」

こころ「はぐみもどこかおかしいのね。夏風邪かしら?」

花音「…………」

薫「花音?」

花音「え……」

薫「君もなんだかぼんやりしているね」

花音「あ、うん、えっと……ちょっと考えごとしてて……」

薫「もし何か悩みがあるなら聞かせてくれないかい?」

花音「…………」
111 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:50:41.65 ID:L7rMXKsm0

花音(考えていたのは美咲ちゃんがここに来れない理由……だけど、どうしよう)

花音(このままだと美咲ちゃんはずっとここに来れないかもしれないから……言った方がいいのかもしれない)

花音(きっと私が考えてることは、美咲ちゃんとはぐみちゃんと同じことだと思うから)

花音(でももしかしたら、これを言っちゃったらハロハピがバラバラになっちゃうかもしれないし……)

薫「……何もしなかったら、何も変わらないよ」

花音「か、薫さん?」

花音(どうしよう、と考え込んでいると、いつの間にか薫さんが私に目線を合わせてくれていた)

薫「つまりそういうことだよ、花音。大丈夫。何があったって私はみんなの味方さ」

花音(そして続いた言葉はいつもと変わらないもので、やっぱりそれは失くしたくないものだった)

花音(……そうだ。このまま放っておいたって、もしかしたらみんながバラバラになっちゃうかもしれない。だから……)

花音「ありがとう、薫さん。私、少しだけ、頑張ってみるね」

薫「ふふ、力になれたのならよかった」

花音(私が勇気を出さなくちゃ……!)
112 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:51:56.95 ID:L7rMXKsm0

花音「……あ、あの、こころちゃんっ」

こころ「どうしたの、花音?」

花音「こころちゃんは、寂しくないの?」

こころ「寂しい? 何がかしら?」

花音「もしもフランスに行っちゃったら……こうしてみんなに気軽に会えなくなるよ?」

こころ「そんなことないわ。だって世界は繋がっているもの! やろうと思ってできないことなんて――」

花音「ううん。あるんだよ、こころちゃん」

こころ「……花音?」

花音(半ば強引に言葉を遮ると、こころちゃんは不思議そうな顔で私を見つめてきた)

花音(いつもキラキラ輝いている無邪気な瞳が私を射抜く。それにちょっと怯みそうになるけど、一度大きく息を吸って、私は言葉を続ける)

花音「あるんだ。こころちゃんには出来るけど、私や美咲ちゃん、はぐみちゃんや薫さんには出来ないことが、たくさんあるの」

こころ「どういうことかしら?」

花音「私たちはね、こころちゃんに会いたいなって思ったって、すぐにフランスには行けないの」

こころ「それならあたしがこっちに来るわよ?」

花音「違うの。そういうことじゃないんだ」

花音「こころちゃんがね? 私たちの手の届かない場所に、何の迷いもなく行っちゃうのが……みんな寂しいの」

花音「私はもちろんそうだし、はぐみちゃんも……そうだよね?」
113 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:52:30.81 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「……うん。はぐみ、仕方ないことかなって思ったんだけど……やっぱりこころんが遠くに行っちゃうのは寂しいな……」

はぐみ「会おうと思えばすぐに会えるって言っても、フランスって飛行機に乗らないといけないんでしょ?」

はぐみ「はぐみの方からこころんに会いにいけないって考えると……楽しいことしてても、急にモヤモヤってしちゃって……」

こころ「…………」

薫「……私もだよ、こころ」

薫「私は王子様だから、みんなの手前、そういう気持ちを出すことはしないようにしようと思っていた」

薫「けど、やっぱり1人になって考えると……こころと離れ離れになってしまうという現実は、胸に大きな穴を空けてしまうんだ」

こころ「…………」

花音「きっと美咲ちゃんが一番強くそう思ってるんだよ」

花音「だからこころちゃんに強く当たっちゃって、気まずくなってここに来れなくて……でもきっと、一番ハロハピを大切に考えて悩んでるの」

花音「それを全部分かって、なんて言えないけど……でも、ちょっとでもいいから、分かってあげて欲しいの」

こころ「……美咲のことを?」

花音「うん」

こころ「それってどういうことかしら」

花音「え……?」
114 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:53:13.44 ID:L7rMXKsm0

こころ「美咲は美咲だし、あたしはあたしよ。花音だって花音だわ」

こころ「笑顔になればみーんな幸せってことは共通しているけど、でも、人はそれぞれの好みがあるって、前に美咲が言っていたわ」

こころ「それなのに『あなたはこうだ』って決めつけてしまうの? それが相手のことを『分かる』ってことなのかしら?」

こころ「もしかしたら美咲はお腹が痛いとか、そういうことで来れないだけかもしれないじゃない?」

花音「そ、それは……」

こころ「花音とはぐみと薫の気持ちは分かったわ。確かに気軽に会えなくなるのはちょっと寂しいかもしれないわね」

こころ「けど大丈夫よ! だって永遠に会えなくなる訳じゃないもの」

こころ「だから美咲だってそのうち顔を出すようになるわ!」

花音「……違う」

こころ「……?」

花音「違うよ、こころちゃん……それじゃ、誰も笑顔になれないよ……」

こころ「花音?」

花音「こころちゃんは何にも分かってないよ……私のことも、みんなのことも、何にも」

花音「こんなの……ハローハッピーワールドじゃないよ……」

花音「っ……」ガタッ

――ガチャ、バタン

はぐみ「あ、かのちゃん先輩!」

薫「花音……」
115 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:53:44.45 ID:L7rMXKsm0

こころ「どうしたのかしら? お腹でも痛くなったのかしら?」

はぐみ「こ、こころん……」

薫「はぐみ、花音のことをお願いできるかい?」

はぐみ「え?」

薫「こころには私が話をしてみるよ。だから、はぐみは花音を追いかけてほしい」

はぐみ「う、うん、分かった!」ガタッ

こころ「あら、はぐみも用事があるの?」

薫「ああ、大事な用事があるんだ。だから、こころ。少し私と話をしよう」

……………………
116 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:54:30.11 ID:L7rMXKsm0

花音「はぁ、はぁ……」

花音「思わず飛び出してきちゃったけど……どうしよう」

花音「こころちゃん……美咲ちゃん……」

花音(やっぱり私、余計なことしちゃったかな……)

花音「…………」

はぐみ「かのちゃんせんぱーい!」

花音「え、はぐみちゃん?」

はぐみ「はぁ、やっと追いついた……意外と足速いね、かのちゃん先輩!」

花音「あ、うん……」

花音(追いかけて来てくれたんだ……)

花音「えっと、はぐみちゃん」

はぐみ「うん?」

花音「その、ごめんね?」

はぐみ「え、なにが?」

花音「こころちゃんの言葉じゃないけど……勝手にはぐみちゃんの気持ちを考えて喋って……」

はぐみ「ううん! それはむしろありがとうだよ、かのちゃん先輩!」

花音「え?」

はぐみ「かのちゃん先輩が言った通りだもん! はぐみ、やっぱりこころんがあんなにあっさり遠くに行っちゃうのってすごくヤだよ!」

はぐみ「ずっとモヤモヤしてた気持ちをかのちゃん先輩が言ってくれたからね、はぐみ、スッキリしたんだ!」

花音「はぐみちゃん……」
117 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:54:58.49 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「それにしても、こころんって意外と分からず屋だったんだね」

花音「うん……我が強いのは前からだけど、まさかあそこまで強烈だったなんて」

花音「このままだと……みんなの気持ちが伝わらないままこころちゃんとお別れになっちゃう……」

花音「どうすれば……どうしたら、こころちゃんに気持ちが伝わるかな」

はぐみ「そんなの決まってるよ、かのちゃん先輩!」

花音「はぐみちゃん、何かいい考えがあるの?」

はぐみ「いい考えかは分からないけど、簡単なことだよ! 分からず屋のこころんがしっかり分かるまで、みんなでお話すればいいんだよ!」

花音「分かるまでお話?」

はぐみ「うん! だってずっと一緒に過ごしてたんだもん! きっとみんなでしっかりお話すればすぐに分かり合えるよ!」

花音(はぐみちゃんは胸を張って、自信満々にそう言う)

花音(その様子を見て、気付かないうちにずっと肩に入っていた力がスッと抜けた)

花音「……うん、確かにその通りだね」

花音(そうだ。美咲ちゃんも、はぐみちゃんも、薫さんも、みんな同じようにハロハピのことを考えてるんだ)

花音(1人で気張る必要なんてないんだ)

はぐみ「よーし、そうしたらまず……」

花音「美咲ちゃんをこころちゃんのお家に連れてかなきゃ、だね」

はぐみ「そうだね! こころん、みーくん、薫くん、かのちゃん先輩、ミッシェル、それとはぐみがいて『ハロー、ハッピーワールド!』だもん!」

花音「うん……!」

……………………
118 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:55:48.21 ID:L7rMXKsm0

こころ「お話?」

薫「そう、お話だよ。ふふ、こうして2人っきりになることも最近じゃ珍しいし、ね」

こころ「そうね! みんなどうしたのかしら? 流行ってるのかしらね、部屋を出て行くの?」

薫「こころはどうしてみんなが出て行ったんだと思う?」

こころ「うーん、そうね。急用を思い出したり、やっぱりお腹が痛くなったんじゃないかしら」

薫「そうか。こころはそう思うんだね」

こころ「ええ!」

薫「…………」

薫(さて、どうしようか。こころになんと言えばみんなの気持ちを分かろうとしてくれるだろう)

薫(こころはとても強い気持ちを持っている。眩しいくらいだ)

薫(けど、今の私はそれをどうにかして挫けさせる……いや、私たちが入る隙間を作らないといけない)

薫(じゃあ……)
119 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:56:52.90 ID:L7rMXKsm0

薫「ところで、こころ」

こころ「なぁに、薫?」

薫「いつも楽しいことを話してばかりいるけれど、たまには逆のことも話してみないかい?」

こころ「逆?」

薫「そう。楽しいことの反対……つまり、こころが嫌なことやつまらないこと。それを教えて欲しい」

こころ「そうね……うーん……」

薫「思い付かないかい?」

こころ「ええ。だって嫌なことって考えるだけでもつまらないじゃない?」

薫「ふふ。それじゃあ、こころにとって嫌なことやつまらないことは、それが何かを考えること自体なのかもしれないね」

こころ「言われてみればそうね!」

薫「では、敢えて私はこう言おう。こころ、嫌なことやつまらないことを他に思いつくまで考えてくれないかい?」

こころ「それは無理ね!」

薫「どうして?」

こころ「したくないもの! そんなことをしていたら、笑顔じゃなくなってしまうわ!」

こころ「そんなことを言うなんて、おかしな薫ね」

薫「……こころ、つまりそういうことなんだ」

こころ「え?」
120 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:57:24.61 ID:L7rMXKsm0

薫「こころが感じる嫌なこと、つまらないこと。それを今、こころはみんなに振りまいてしまっているんだ」

薫「みんなにしたくないことを強いてしまっているんだ」

こころ「そうかしら?」

薫「ああ」

こころ「どうしてそうだと思うの?」

薫「私たちがハローハッピーワールドのメンバーだからさ」

こころ「それってどういうことかしら?」

薫「みんな、こころと別れたくないんだ」

こころ「お別れじゃないわ。会おうと思えば会えるもの」

薫「こころはそう思うんだろうね。けど、私たちはそう思わない。これはハッキリと断言できるよ」

こころ「どうしてかしら? 本当にみんなそう思っているのかしら? 本当のことはその人しか分からないじゃない?」

薫「そうだね。こころの言う通り、当人がどう思っているかは本人にしか分からないのかもしれない」

こころ「やっぱりそうよね!」

薫「ああ。では、こころ。どうして君は美咲の心を勝手に決めつけてしまうんだい?」

こころ「え?」

薫「確かに私が思っていることと美咲が思っていることは違うのかもしれない。だけど、こころが考えていることとだって違うかもしれないだろう?」

薫「それなのに、どうして『美咲はお腹が痛いだけかもしれない』なんて、決めつけてしまうんだい?」

こころ「…………」

薫「美咲がどう思っているのか、実際に聞いた訳じゃないだろう?」

こころ「ええ」

薫「それなら、もう1度みんなで話をしよう」

薫「ハローハッピーワールドの6人で……ミッシェルが来れるかは美咲に聞かないと分からないけれど、話をしよう」

薫(じゃないと、きっとみんな、悔いの残る別れになってしまうんだ)

薫(私たちの気持ちがこころに伝わるかは分からないけれど、何もしなければ何も変わらないんだ)

こころ「確かに、言われてみればそうね! 美咲の声、久しぶりに聞きたいわ!」

薫「そうだろう? だから、こころ。みんなで一緒に、幸せについて本気を出して考えてみよう」

……………………
121 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:58:16.61 ID:L7rMXKsm0

――同時刻 花咲川女子学園・中庭――

美咲「はぁ……」

美咲「…………」

美咲「……はぁ」

市ヶ谷有咲「……奥沢さん、さっきから何してんの?」

美咲「あ……市ヶ谷さん。どうも」

有咲「ん、どうも。そんで、さっきからベンチに座ってため息吐きまくってるけど、何してんの?」

美咲「あー……まぁ、悩みごと?」

有咲「なんで自分のことなのに疑問なの」

美咲「色々あるんですよ」

有咲「…………」

美咲「…………」

有咲「……話、聞くくらいなら出来るけど」

美咲「え?」

有咲「だから、悩みがあるなら話くらい聞くけどって。恥ずかしいから2回も言わせないでくれよ……」

美咲「ご、ごめん。え、でもどうして?」

有咲「まぁ……奥沢さんは似た者同士だし……その、一応、私は友達だと思ってるからさ……」

有咲「悩んでるなら放っておけないなって……まぁそんなんだよ」

美咲「あー、あー……」

有咲「な、なんだよその反応」

美咲「あ、ごめん。本当に市ヶ谷さんとは似た者同士だなーって思って」

有咲「そうかよ。隣、座るぞ」

美咲「うん」
122 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 12:59:23.01 ID:L7rMXKsm0

有咲「……で、どうしたの?」

美咲「んっと、端的に言うと」

有咲「うん」

美咲「こころと喧嘩? した」

有咲「……奥沢さんと弦巻さんが?」

美咲「そう」

有咲「そりゃよっぽどだな。何かあったのか?」

美咲「まぁ、ちょっとこれこれこういう訳で……」

有咲「……ふーん、弦巻さんの人としての在り方の大きさに打ちひしがれてる訳ね」

美咲「まぁ、うん。そういうことになるのかな」

有咲「そんで意地張ってバンドのみんなともロクに話してない、と」

美咲「うん」

有咲「それは100パーセント奥沢さんが悪いな」

美咲「……随分きっぱり言うね」

有咲「まぁ……私も色々あったからさ。ポピパのみんなとすれ違ったりして」

美咲「そういえば、市ヶ谷さんたちっていつも5人でお弁当食べてたのに、しばらく見なかったね」

有咲「ああ。それな、自分勝手な意地を張ってた奴のせいなんだ」

美咲「え?」

有咲「だから、最低なアホが1人で勝手に全部抱え込んでたせいなんだよ」

美咲「最低なアホって……」
123 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:00:20.92 ID:L7rMXKsm0

有咲「奥沢さんもそうなりたいの?」

美咲「……なりたくないかなぁ」

有咲「ならさっさと話ししてこいって」

美咲「そう簡単に言うけどさ……」

有咲「……つか、そんなんで諦められるの、奥沢さんは」

美咲「諦める?」

有咲「柄じゃないから1回しか言わないけど、私にとってポピパは絶対に失くしたくねー場所だよ。何があったって諦めたくない場所なんだ」

美咲「…………」

有咲「だからホント、タイムマシーンでその時の最低なアホのところに行けるんなら、顔引っぱたいてさっさとみんなに謝らせに行かせるよ、私は」

有咲「んでさ、奥沢さんにとってハロハピって、つまんねー意地で捨てられる場所なの?」

美咲「あたしは……」

有咲「うん」

美咲「…………」

有咲「…………」

美咲「うん……無理だ。失くしたくないや」

有咲「ならどうすればいいかもう決まったな。どっかの最低なアホに感謝しとけよ」

美咲「うん。ありがとう、市ヶ谷さん」

有咲「まぁ……別に? 友達の悩みを聞くくらい私だってやぶさかじゃないし?」

美咲「……そっちじゃないんだけどね、お礼を言ったの」

有咲「なんか言ったか」

美咲「ううん、何も。本当にありがとう、市ヶ谷さん」

有咲「ん」
124 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:01:29.01 ID:L7rMXKsm0

――pipipipi...

美咲「あれ、花音さんから電話……」

有咲「渡りに船ってやつじゃねーの? 私はこのあと用事あるから、もう行くよ」

美咲「分かった。話、聞いてくれてありがとね、市ヶ谷さん」

有咲「はいよ。そんじゃ」

美咲「うん」

美咲「…………」

美咲「……よし」ピッ

美咲「もしもし、花音さん。ちょうどよかった、今みんな、どこにいます?」

……………………
125 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:02:09.07 ID:L7rMXKsm0

こころ「けど、美咲は来てくれるかしら?」

薫「大丈夫。必ず来てくれるさ。その為に花音が勇気を出してきっかけを作ってくれたんだからね」

薫「花音とはぐみもすぐに戻ってくるさ」

薫「シェイクスピアもこう言っている。運命とは、最もふさわしい場所へと、貴方の魂を運ぶのだ……と」

薫「だから安心してほしい」

こころ「そう! 薫がそう言うのなら安心ね!」

こころ「のんびり待っていましょう!」

薫(花音、はぐみ、美咲……私は信じているよ)

……………………
126 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:02:36.93 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「みーくん、なんだって!?」

花音「う、うん! みんなと話したいから、こころちゃんのお家まで来てくれるって……!」

はぐみ「ほんと!? やったー! やっぱりみーくんもハロハピのことが大好きなんだね!」

花音「うん……よかった……」

はぐみ「よーし、そしたらはぐみたちも早く戻らなきゃ!」

花音「そうだね。急ごう」

花音(美咲ちゃん……きっと、いつものみんなになれるよね……?)

……………………
127 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:03:09.04 ID:L7rMXKsm0

美咲「はぁ、はぁ……あーきっつー……」

美咲「流石にミッシェルの時よりは動きやすいけど……ミッシェルのおかげで体力はついたけど……」

美咲「こころの家まで走っていくのはキツいなぁ……」

美咲(けど、急がなくちゃ。もう遅いかもだけど、このまま全部が終わっちゃったら絶対後悔してもしきれないし……)

美咲(あーホント、セイシュン大好きだなぁあたしってば……!)

…………………
128 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:03:59.07 ID:L7rMXKsm0

――バァン!

こころ「あら?」

薫「……ふふ」

こころ「おかえり、花音、はぐみ!」

はぐみ「ただいま、こころん!」

花音「は、はぐみちゃん……足速すぎだよぉ……はぁ、はぁ……」

はぐみ「あ、ごめんねかのちゃん先輩。みーくんが来てくれるって思ったら嬉しくって」

こころ「美咲が来てくれるの?」

はぐみ「うん! さっき電話してね、そしたらこころんの家まで来てくれるって!」

こころ「そうなのね! 本当に薫の言った通りになったわ!」

薫「ふふ、言ったろう? みんなの気持ちは1つなんだと」

薫「さぁ、あとは……おや、噂をすれば影が差す……だね」

美咲「あー、ドア開いてる……よかったぁ、いつもの部屋だった……」

129 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:05:20.35 ID:L7rMXKsm0

こころ「ようこそ、美咲! なんだか久しぶりね、こうやってみんなが揃うの!」

美咲(ハロハピ会議をするいつもの部屋に辿り着くと、こころがいの一番に口を開く)

美咲(部屋に入ってすぐのところで何故かバテていた花音さんは安心したような顔をして、いつもの席に座った)

美咲「……そう、だね」

美咲(あたしもそれに続いて、いつもあたしが腰かける席へ向かいながら、こころに曖昧な返事をした)

美咲(そして椅子に腰を下ろして、自分の気持ちをどう口にしたものかと考える)

美咲(市ヶ谷さんに背中を押されて衝動的にここまで走ってきちゃったから、言いたいことや言わなきゃいけないことが全然整理出来ていなかった)

美咲(やれやれ、なんてわざとらしく息を吐きながら、室内を見回す)

美咲(まず最初にキラキラした顔をしているはぐみと目が合って、視線を横にずらすとしたり顔の薫さんに頷かれた)

美咲(ああ、まぁ、つまりそういうこと、なんだろうなー……なんて、2人の表情を見て思う)

美咲「えっと、みんな……その、1週間も活動サボってごめん」

美咲(だからあたしは、特に何も考えないで思ったことを口にすることにした)
130 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:06:27.27 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「ううん! みーくんが元気そうでよかったよ!」

薫「その通りさ。ところで、美咲。ミッシェルは今日は来れないのかい?」

美咲「あーごめんなさい。お盆に実家に帰省するから、その準備で忙しいみたいです」

花音「お盆に帰省……」

こころ「そうなの? それなら仕方ないわね!」

薫「残念だね……でも、美咲が来てくれただけでも重畳なことだよ。ありがとう、美咲」

美咲「いえいえ……ここに顔を出せなかったのは、あたしが勝手に拗ねてたっていうか、意地張って最低のバカになってただけなんで……」

こころ「最低のバカ?」

美咲「……そう。どっかのツンデレチョロインさんに背中を押されないと動けない最低のバカになってただけ」

美咲「だから、ごめん。特に花音さんにはすごい心配かけたみたいで……本当にごめんなさい」

花音「ううん、大丈夫だよ」

美咲「そう言ってくれると助かります」

こころ「そうだ! あたし、美咲に聞きたいことがあったの!」

美咲「なに、こころ?」
131 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:08:01.16 ID:L7rMXKsm0

こころ「美咲のホントの気持ちよ! 美咲がここに来れないのは、あたしはお腹が痛いのかしら、って思ってたんだけど、みんなは絶対違うっていうから気になってたの!」

こころ「あ、でも今、拗ねていたり意地を張っていたって言っていたわね? それってどういうことかしら?」

美咲「それは……ごほん!」

美咲(あたしは大きく咳ばらいをする。これから言うことは、本当にあたしが人生で真面目に発することなんて絶対にないと思っていた言葉だ)

美咲(噛むわけにも裏返る訳にも、照れに負けて曖昧に言うことも許されない)

美咲(自分に気合を入れて、大きく息を吸う。そして口を開く)

美咲「あたしは、こころのことが大好きだからだよ」

こころ「大好き?」

美咲「そう。もちろんこころだけじゃない。花音さんも、薫さんも、はぐみも……あと一応ミッシェルも……『ハロー、ハッピーワールド!』が大好きなんだ」

花音「み、美咲ちゃん……」

薫「ふふ、私もみんなのことが好きさ」

はぐみ「うん! はぐみもだーい好きだよ!」

美咲「だから、だからね、こころ?」

美咲「こころがあたしたちの元から遠くに行っちゃうのが嫌なんだ。簡単に会えなくなるのが本当に寂しくて、嫌なんだ」

美咲「こころにとってはすぐそこで、たった1年のことかもしれないけど……あたしにとってのそれは、今生の別れにも思えるくらい……辛くて寂しいことなんだ」

美咲「それなのにこころは何にも悩まず、みんなに相談もしないで決めちゃうから……こころにとってハロハピって、そんなに軽いものなのかなって……裏切られた気持ちになっちゃったんだ」

美咲「世界を笑顔にするどころか、自分自身が笑顔にもなれなくなっちゃうんだ」

美咲「……これがあたしのホントの気持ち」

こころ「美咲……」
132 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:08:29.54 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「はぐみも同じ気持ちなんだよ、こころん」

はぐみ「こころんが遠くに行っちゃうのはしょうがないよ。もう決まったことだもん」

はぐみ「でも……こころんが寂しくなさそうなのがね? すっごく寂しいんだ……」

花音「こころちゃん、私も美咲ちゃんと同じ気持ちなんだ」

花音「さっきも言ったけどね、こころちゃんには簡単なことでも、私たちにはすっごく難しいことがあるの」

花音「それを……分かって欲しいんだ」

こころ「はぐみに花音も……」

薫「こころ。私の言った通りだったろう?」

薫「美咲も、はぐみも、花音も、もちろん私も……みんな同じ気持ちなんだ。ただ、こころだけが違う気持ちでいる」

薫「それがたまらなく……寂しいんだ」

こころ「薫……」
133 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:08:59.89 ID:L7rMXKsm0

美咲「だから、こころ。みんなの気持ちを少しだけでもいいから汲んで欲しいんだ」

美咲「じゃなきゃ……きっとこころがいなくなってすぐに、ハロハピはハロハピじゃなくなっちゃうよ」

美咲「あたしはそれが一番嫌なんだ」

こころ「…………」

美咲「こころ」

花音「こころちゃん」

はぐみ「こころん!」

薫「こころ……」

こころ「……みんなの気持ちは分かったわ! あたしもみんなが大好きで、ハロハピが大好きだもの!」

美咲「こころ……! それじゃあ……!」

こころ「ええ!」
134 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:09:25.97 ID:L7rMXKsm0

こころ「あたし、フランスに行くのやめにするわね!」

135 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:09:54.95 ID:L7rMXKsm0

美咲「…………」

花音「…………」

はぐみ「…………」

薫「…………」

美咲「……え? こころ、今なんて?」
136 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:10:39.12 ID:L7rMXKsm0

こころ「だから、フランスに行くのはやめるわ! だって、あたしがフランスに行ったらハロハピがなくなってしまうかもしれないんでしょう? そんなの嫌だもの!」

はぐみ「えっと、こころん。お父さんの言うこと聞かないでヘーキなの?」

こころ「ええ、問題ないわ!」

花音「え、で、でも……お家の関係っていうか、お父さんの仕事の関係で行くんじゃ……」

こころ「いいえ、そんなことはないわよ?」

薫「しかし、こころ……フランスにはお父様が行きなさいと言ったと……」

こころ「ああ、それね! それは……」

137 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:11:50.15 ID:L7rMXKsm0

―こころの回想―

こころ「ねぇねぇお父様。もっともーっと世界を笑顔にするためにはどうすればいいのかしら?」

こころパパ「そうだねぇ。自分の目で世界中を見てみるのがいいんじゃないかな?」

パパ「世界のことを知らなければ、笑顔にだってしづらいだろう?」

こころ「なるほど! それはいいアイデアね!」

パパ「ふふ、そうかい?」

こころ「流石お父様! とってもクールよ!」

パパ「ハハハ、そんなに褒められたら照れるよ。まったく、こころちゃんはいつも可愛いなぁ。あ、そうだ!」

こころ「どうしたの?」

パパ「パパの知り合いがね、フランスの学校の理事長をやってるんだ。世界のことを見て回りたいならまずそこへ行きなさい。パパがいつでも話をつけてあげるから!」

こころ「本当!? ありがとう、お父様!」

パパ「ところでこころちゃん」

こころ「なぁに?」

パパ「パパのこと、パパって呼んでみない?」

こころ「……? お父様はお父様よ?」

パパ「あーもう、こころちゃんのいけず。でもそんなところも可愛い! こころちゃん可愛い!」ナデナデナデナデ

こころ「きゃーっ、くすぐったいわ、お父様!」

―回想おわり―

138 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:12:50.42 ID:L7rMXKsm0

こころ「……ということがあったのよ!」

はぐみ「うーんと……」

美咲「ということは、これは……」

花音「私たちの勘違いと……取り越し苦労……?」

薫「つまり……そういうこと、だね……」

美咲「……はあぁぁ〜……」

美咲(全身からドッと力が抜けていくのが実感できた)

美咲(今さらながらに学校からここまで走り続けた足が痛くなってくる。明日はきっと筋肉痛だなぁアハハハハ……)

花音「ぅぅぅ……勘違いであんなこと言っちゃった……」

美咲(花音さんは真っ赤になって椅子の上で縮こまってて……)

はぐみ「じゃあじゃあ、こころんは転校しないんだ!? やったー!!」

美咲(はぐみは素直に飛び跳ねて喜んでて……)

薫「まぁ……過ぎた悲劇は喜劇的であるという説もあるからね。今日はこころが遠くに行かないことを喜ぼう」

美咲(薫さんは澄まし顔でわけ分かんないこと呟いてて……)

こころ「よく分からないけど、みんなが楽しそうであたしも嬉しいわ!」

美咲(……当のこころはいつもとなーんにも変わらない笑顔でいるのだった)

美咲(なんだよそれ……)
139 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:13:39.80 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「わーい! こころん、こころーん!」ギュッ

こころ「あら、ダンスがしたいのかしら? いいわよ! 踊りましょう、はぐみ!」

花音「うぅ……」

薫「花音、そう落ち込むことはないさ。シェイクスピアもこう言っている。『所詮は人間、いかに優れた者でも時には我を忘れます』と」

美咲(喜び合って踊るこころとはぐみ、落ち込む花音さんを励ましてるつもりだろう薫さん)

美咲(そんな4人の姿を見ながら、思う)

美咲(こころのためにお屋敷を改造して怪盗ごっこをしたり、黒服を常に側につかせてとんでもない願いでも全部叶えちゃう、弦巻財閥のトップにしてこころのお父さん)

美咲(考えてみれば……そんな人がこころに無理強いしたりなんかする訳ないじゃん……)

美咲(なのにあたしはあんな……『セイシュン、感じちゃってます!』なんてことを……)

美咲「あーもうっ! それもこれもこころの言葉選びが悪いせいだぁ!!」

こころ「あら、今日の美咲はとっても元気なのね! やっぱり久しぶりに5人になれたから嬉しいのね!」

美咲「違うよ! もう、ホント、こころはもう少し人の気持ちを考えられる人になってよ!」

こころ「考える? って言われても、美咲は美咲だし、あたしはあたしじゃない? 1人1人みんな違うからこそ、世界はこーんなに楽しいんだから!」

美咲「はぁぁ……そういう話じゃないのに……」

こころ「あ、そうだ、美咲!」

美咲「今度はなんですか……」

こころ「あたしも美咲のこと、とってもだーい好きよ!」

美咲「えっ」
140 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:14:40.13 ID:L7rMXKsm0

はぐみ「こころんこころん、はぐみは?」

こころ「もちろん大好きよ! 花音も薫もミッシェルも、みーんな大好き!」

薫「ふふ……私もだよ、こころ」

花音「あ、う、うん……私も」

こころ「やっぱり世界を笑顔にするためにはあたし1人じゃ駄目ね! みんなといる方がずっと素敵で、笑顔になれるもの!」

美咲「あー……うん、まぁ……そうだね」

美咲(……まぁ、色んな勘違いが重なってこんなことになっちゃったけど……)

美咲(これはこれでいい、のかなぁ?)

こころ「そうだ! いいことを思い付いたわ!」

花音「ど、どうしたの、こころちゃん」

こころ「あたし1人じゃなくて、みんなで行けばいいんだわ!」

薫「と、言うと?」

こころ「ほら、もうすぐ夏休みじゃない! だからみんなで世界中を飛び回って、世界を笑顔にする旅をすればいいんだわ!」

はぐみ「おお! すっごく楽しそうだね!」

こころ「どうしてこんな素敵な考えに気付かなかったのかしら! 早速お父様にお願いしてみるわね!」

美咲「ちょ、待って待って! それ、かなり長い旅行になるでしょ! ちゃんとみんなの予定を合わせてからしっかり日程を決めないと……」
141 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:15:25.18 ID:L7rMXKsm0

こころ「大丈夫よ!」

美咲(いつもと変わらずキラキラした瞳で、こころはそう言い切る)

美咲(何が大丈夫なのか、そもそも世界中を笑顔にするってどうするつもりなのか、色々と言いたいことはある……けど)

美咲「…………」

美咲(こうなったら何を言っても絶対無駄だし、そもそも、あたし自身がそれをとても楽しそうだな、なんて思っちゃってるワケであって)

美咲「……まぁいっか」

美咲(相変わらず空気を読まないパワフルでピュアでハッピーなこころ)

美咲(そんなこころと合わせてとんでもないことをしだしたり言い出したりする薫さんとはぐみ)

美咲(それに一緒に振り回されて、苦労を分かち合える花音さん)

美咲(そんなみんなが……あたしは大好きなワケだし)

こころ「今年の夏は楽しそうなことがたーっくさん起こりそうね!」

はぐみ「だね! ミッシェルも来れるかなぁ?」

薫「ふふ……来れるに決まっているさ」

美咲(いつも通りにはしゃぎ始めた3人)

花音「み、美咲ちゃん……旅行中も一人二役で大変そうだね……」

美咲(いつも通りあたしを心配してくれる花音さん)

美咲「まぁ、もう慣れましたし……あたしも、好きでやってますから」

美咲(そしてほんのちょっとだけ素直なあたし)

美咲(……こんな『ハロー、ハッピーワールド!』もあたしは大好きなんだから)
142 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:16:15.50 ID:L7rMXKsm0

こころ「ほら、美咲と花音もこっちに来て、旅行のことを考えましょう!」

花音「う、うん!」

美咲「はぁ……。はいはい、行きますよ〜」

薫「ここはやはりミッシェルの為にサプライズを――」

はぐみ「あ、いいね! 海の上でバトルしたり――」

美咲「ちょ、何をやらせるつもりなの――」

花音「が、頑張ってね、美咲ちゃん――」

こころ「やっぱりみんながいると、とっても楽しいわね!」

そして件の旅行中、弦巻財閥によって秘密裏に開発されたアンドロイド『ミッシェルM型2号(通称M2)』とミッシェルin美咲が、どちらがハロハピにふさわしいかを賭してバトルすることになるのでしたとさ

もしも弦巻こころがサイコパスだったら おわり
143 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:17:16.23 ID:L7rMXKsm0
言うほどサイコパスでもなんでもないし
言うほど安価スレでもなかったなぁという自責の念が強くありますが、お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
144 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 13:18:59.38 ID:dcwZNQGbo
おもしろかった
145 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:21:57.21 ID:L7rMXKsm0

戸山香澄「たられば」

※小説版のネタバレが少しあります
146 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:22:27.51 ID:L7rMXKsm0

「たられば?」

「そう。もしも自分が生まれ変われるならどうなりたい?」

「ベンケー殿、藪から棒にどうした」

「昨日テレビでそんな番組があったのよ」

「生まれ変われるならっすか……」

「それなら私、定時じゃなくて普通の時間に学校に通いたいな。豹変するクラベン系有咲ちゃん、生で見てみたいよ」

「残念、今は別にそんなでもないから」

「……そうかなぁ」

「かすみん? あんたも人のことあんま言えないからね?」

「ま、前よりはマシになった……と思うから……」

「でも確かに1人だけ違う時間って寂しいっすよね。自分にはその気持ちがよく分かるっす」

「うさぎ殿だけクラスが離れ離れだもんな」

「っす。毎朝寂しいっす……」

「だからって今生の別れみたいなこと毎朝やらないでよ……」

「ベンケー殿は薄情者だ」

「うるさいエセニンジャ」

「あはは、やっぱり楽しそう。もしも生まれ変われるなら、やっぱり私もみんなと同じクラスで同じ時間に授業が受けたいな」

「うん。わたしも沙綾ちゃんと一緒に勉強したいな」

「そしたら机のやり取りじゃなくて、普通に香澄ちゃんに声かけるよ」

「うんっ。また初めての友達になってね」
147 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:23:02.44 ID:L7rMXKsm0

「はぁぁ……自分も生まれ変わってみなさんと同じクラスになりたいっす」

「しかしうさぎ殿は進級でクラスが同じになる可能性もあるのではないか」

「あ、言われてみれば」

「じゃあ他のたらればね」

「え、えっと……それじゃあ、何事にも動じない人間になりたいっす」

「例えば?」

「こう……自分の芯をしっかり持って、好きなものは好きだとハッキリ言える人間、っすかね」

「たえちゃんがそういう人間……」

「想像が出来ないわ」

「それ……分かる」

「流石かすみんセンパイ……やっぱりセンパイは自分の良き理解者っす」

「その良き理解者が自分と同類だと知った瞬間のうさぎ殿がこちら」カチ

『ええええっ! そうなんすか? こっちがホント? マジで!? そうなの? ねえ、そうなの? かすみん』

「え、ちょっ……」

『元気だしてってば、かすみん! きっといい返事があるって。めそめそすんなって!』

「ニンジャセンパイ、いつ録ってたんですかこれ!?」

「これぞタンバ流ニンジュツのシンズイ……」

「確かに芯がぶれっぶれだわ」

「へぇー、たえちゃんってこうやって喋る時もあるんだ」

「あ、あああの、これはなんと言いますか、ついテンションがサンダーボルトだったというか……ごめんなさい、かすみんセンパイほんとごめんなさい、反省してます、ごめんなさい」

「え、えっと、わたしはあの時、励ましてくれて嬉しかったよ」

「か、かすみんセンパイ……! やっぱりセンパイは自分の最大の理解者っす!」
148 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:23:38.87 ID:L7rMXKsm0

「まぁ……おたえのそれは正真正銘生まれ変わらないと治らないわね」

「せっかくの美形がもったいない。うちのように泰然としてればいいのに」

「そういうりみちゃんはないの? 生まれ変われるなら、って」

「うちにはない。うちは何度生まれ変わろうと師匠と出会って、日本一のバンドに入ってん本一の仲間たちを支え続ける」

「りみりん……」

「だからガマガエルの親分はうちが倒すねんよ。みんなは安心しててなー」

「意味分からない。りみはホント、今すぐにでも生まれ変わって、そういうヘンテコなとこがなくなった謙虚で可愛げのある女の子になればいいのに」

「失礼な。うちは今でもキュートでパーフェクトなピンク色の女子高生である。ヒキコモリのクラベン系女子とは違うのだよ」

「もうヒキコモリじゃありませーん」

「ではここで半年前のベンケー殿を振り返って頂こう」カチ

『うるさいわね。別に怖くないわよ。あたしは自分の属性のフィールドにいないと能力が制限されるのよ』

「ちょ、なんで録って……!」

『あたしはただ、周りにこんなにJKがいるなんて、ギャルゲーみたいだなって緊張してるだけよ』

「すっごいか細い声だねえ」

「これが学校でのベンケー殿の標準なのであった」

「へぇ〜」

「この時の有咲ちゃん、小動物みたいで可愛かったなぁ」

「〜〜っ!」

「有咲センパイ、顔真っ赤っすね。でも恥じることなんてないっすよ、自分がついてるっすから」

「そうだよ有咲ちゃん。わたしもいるから」

「フォローになってないわよ、それ!」
149 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:24:12.60 ID:L7rMXKsm0

「まぁまぁ。ベンケー殿、そのうちいい事が起こるだろうさ」

「あんたがそれを言うか!」

「それで、有咲ちゃんは生まれ変われるならどうしたい?」

「えっ。えーっと……あたしは……」

「言い辛いことなんすか? ま、まさか、かすみんセンパイを独り占めして手籠めにしたいとか……」

「え、そ、そうなの……?」

「ち、違うわよ! どうしてそんな方向に行っちゃうのよ!」

「だって……あの公園の叱咤って半分告白だったじゃないっすか」

「確かに」

「え、なにそれ?」

「うむ。獅子メタル殿をバンドに登用する際にな、『どんなかすみんでもあたしは大大だーい好き! でも可愛い可愛いかすみんの為にも心を鬼にして怒らなきゃ』ってことがあったのだ」

「……へぇ〜」

「ちょ、違う! 違うから! 沙綾、なんであたしから距離取るの!?」

「ううん、なんでもないから気にしないで。それよりなんかごめんね? 私のせいで大好きな香澄ちゃんを叱るようなことにしちゃって」

「やめて、その気の遣い方ほんとやめて! 違うから! そういうんじゃないから!」

「…………」

「あ、かすみんセンパイがなんか打ちひしがれてるっす」

「『有咲ちゃん、そこまで否定するってことは……』とネガティブ師匠になってそうだな」

「えっ!? い、いや、そんなことないからね!? あたしは生まれ変わりたくないくらい今が好きだからね? それもこれも全部かすみんのおかげだし、嫌いじゃないわよ? むしろ、その……ね?」

「有咲ちゃん……」

「感謝してるっていうか、ね? みんなに出会えたのもかすみんのおかげだし、生まれ変わったらかすみんと同じクラスで授業を受けることもなくなっちゃうかもだし……ね?」

「うん……わたしも有咲ちゃんと同じクラスで幸せだよ……!」

「……やっぱり有咲ちゃんて……」

「自分たちには入り込めない空気っすね……」

「待て。うちも師匠とベンケー殿と同じクラスだ。何故除外されている」
150 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:24:44.65 ID:L7rMXKsm0

「それで、かすみんはどうなの? もしも生まれ変われるなら、どうなりたい?」

「わたし……わたしは……うーん」

「あ、かすみんセンパイ、ランダムスターどうぞ」

「……うん、わたし、もっと明るい女の子になりたい!」

「……おたえも最近、かすみんの扱いに慣れてきたわね」

「いやぁ恐縮っす」

「ほんとに人が変わるよね、ギター装備すると」

「歌が好きだって胸を張って言って、それで、またみんなと出会って、キラキラしてる夢を撃ち抜くんだ!」

「普段もこれくらいハキハキ元気よく喋ればいいのにねぇ」

「そうなったらそうなったで『少しは落ち着きを持て』とベンケー殿は言いそうだ」

「あー……目に浮かぶっす。自分も常時キマッてるかすみんセンパイがいると大変そうだなぁって思うっす」

「あはは、この香澄ちゃんなら誰とでもすぐに友達になれそう」

「それでね、可愛くて元気で前向きな、みんなに勇気を届けるロックなヒロインになりたい! ぎゅいーんってして、ぎゅーんってなって、ばばーんってキメるんだ!」

「うん、まぁ中間くらいのかすみんが見てみたいかな」

「程よく元気で程よく大人しい香澄ちゃん……」

「かすみんセンパイぽくないっすね、それ」

「うむ。突き抜けていた方が師匠らしい」
151 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:25:23.16 ID:L7rMXKsm0

「あ、そうだ! 今日は次のライブのこと決めるんだったよね! えへへ、そしたら新しい曲、やりたいな! もう大体のイメージは出来てるんだ!」

「へぇ、いいんじゃないかしら」

「どんな曲なの?」

「うん、えっとね、あふれる意思と勇気の歌! 始まりの歌! 青春の歌でもあって、わたしもこうなりたかったって歌!」

「イメージ出来るような、出来ないような……」

「ドントシンクフィール! 聞けばきっと分かるよ!」

「一理ある。音楽とは元来そういうものだ」

「夢は夢じゃないと歌う旅〜♪」

「あー分かった分かった、あとで聞くわよ。それより先に決めることがあるでしょう」

「決めること……報酬(ギャラ)の分配率だな」

「全然違うっす。ライブ、どこでやるかってことっす」

「うん。それとセトリもね。新曲をどこで使うかとか決めないと」

「知ってた!」

「みんな色の奇跡だ!」

「かすみん、1回ギターを装備から外そうか」

「ライブハウスはこの近辺だとどこがいいんすかね」

「あ、それならガールズバンドの聖地って呼ばれてるところがあって……」

「リボンを緩めたらミュージックのスタート♪」

「あー……やっぱりかすみんはいつものかすみんの方がいいや……。いやでもあんまりネガティブなのも……うーん……」

「無い物ねだりの尽きないタワゴト、というものだな、その悩みは」

おわり
152 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga sage]:2018/08/19(日) 13:27:11.59 ID:L7rMXKsm0

下記の楽曲を参考にしました
amazarashi 『たられば』
https://youtu.be/QuJBdDS3dOM

今さらですが小説版を読みました。とても面白かったです。
そしてこんな話を書きたくなったがためにスレを立てたのが正直な話です。

お粗末な話ばかりでしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

HTML化依頼出してきます。
153 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 14:23:30.58 ID:o54TH5KN0
154 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 17:32:54.14 ID:Gjq7GSd3o

面白かったよ
プロトりみりん好きなんじゃ...
155 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 18:59:50.29 ID:RdmoyoGTo
乙〜〜ハロハピ面白かったです
薫くんの想いが強くてすこし感動しました
156 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/19(日) 19:15:30.43 ID:dcwZNQGbo
小説版ってSSじゃあんま掘り下げられないんだよねー
嬉しかった
157 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/24(金) 20:50:01.11 ID:qrFw9lIdO
ハロハピ編がもうバンスト二章これでよくね?と思うほどの高クオリティ

そして旧ポピパは公式でも二次創作でも何かしらまた光を浴びてほしい
161.37 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)