アセロラ「サトシとスイレンの結婚式…来月だね」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆uhiZRIcVl. [saga !orz]:2019/05/28(火) 20:42:25.22 ID:4iBsWcOgO
サトシがポケモンスクールを卒業してから15年の月日が流れた

マオ「そうだね…」

アマージョ「ッジョ」

ここはアローラ地方のアイナ食堂。22時〜1時までの間はbarとなっている

普段はお酒が苦手なアセロラだったが

今日は何故か…barへと飲みにきたい気分だった

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1559043745
2 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 20:54:38.02 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「カントー地方で結婚式かぁ……すごいよねー?」

ミミたん「キュー」

マオ「うん、カントーまでの飛行機代は全部サトシとスイレン持ちらしいよ?」シャカシャカ

アセロラ「へー?サトシ、稼いでるんだね」クスッ

マオ「ふふっ、そうだね?」シャカシャカ

アセロラ「スイレン……喜んでた?」

マオ「うん、すっごく喜んでだよ!」シャカシャカ

アセロラ「……もうカントーでサトシと一緒に暮らしてるんだよね?スイレン、何か言ってた?」

マオ「うーん……愚痴は結構言ってたかな?サトシは料理下手とか……イビキうるさいとか、その他諸々…」シャカシャカ

アマージョ「ッジョ」

アセロラ「そっかぁ……でも……」

アセロラ「スイレン……幸せそうだった?」

マオ「……うん、すっごくね?」ニコッ
3 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 21:28:31.72 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「ふふっ、そっかぁ……スイレンに先こされちゃったね?ミミたん」

ミミたん「キュー」

マオ「………」シャカシャカ

アセロラ「ねぇマオ!サトシとスイレンの結婚式……いっぱい人くるのかな?」

マオ「うん、カントーとアローラはもちろん……ジョウトにホウエン……シンオウ、イッシュ、カロスからも来るんだって!」

アセロラ「すごーい!サトシ、有名人だね!」

アセロラ「マオ……確か、スイレンの友人代表スピーチやるんだっけ?」

マオ「うん、リーリエと一緒にね?」

アセロラ「そんなにいっぱい人が来るのに……緊張するね!」

マオ「アハハ、まぁね?リーリエなんか今からガチガチだよ〜」シャカシャカ

アセロラ「あー、想像できるかも……」クスッ

マオ「それとー……カキとマーマネは結婚式で何かサプライズ芸やるらしいよ!」シャカシャカ

アセロラ「サプライズ芸……滑らなきゃいいけど……」ウーン

マオ「あー……カキとマーマネだし……それは何とも言えないね……?」アハハ

アマージョ「ッジョォ」コクコク
4 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 21:37:58.50 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「うふふ、でもー……そんなに人がいっぱい来るなら、サトシよりもカッコいい人もいるかもねー?」

ミミたん「キュー」

マオ「………」シャカシャカ

アセロラ「スイレンに負けてられないね!結婚式で……アセロラも素敵な出会い、ゲットだよ♪」

ミミたん「キュー…」

マオ「…………」シャカシャカ

アセロラ「もちろん、サトシとスイレンのお祝いが最優先だけどねー?」

ミミたん「キュー」

マオ「……」シャカシャカ

マオ「はい、どうぞアセロラ」スッ

アセロラ「? マオ……さっきからシャカシャカしてたの……それ、カクテル?」

マオ「うん、そうだよ?」ニコッ

アセロラ「……あのー、アセロラ……頼んでないんだけど……」

マオ「これは私からの奢りだよ?飲んでアセロラ!」

マオ「大丈夫!お酒が苦手なアセロラでも飲みやすいように作ったからさ?」ニコッ

アマージョ「ッジョ!」
5 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 21:53:00.08 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「…………」ゴクン

アセロラ「! 苦くて甘いような……でも、飲みやすい、不思議な味だね!」

アセロラ「うん、美味しいよ!ありがとうマオ!」ニコッ

マオ「……ふっふっふ、それは……ハバンのみを贅沢に使った……マオちゃん特製"にがあまメモリーズカクテル"だよ!」

アセロラ「にがあまメモリー……?」

マオ「……子供の頃……私の先生に教えてもらったんだよ……」

アセロラ「…………先生……?」

マオ「うん、お酒も料理も……ただ、美味しいものを出すだけじゃダメなんだ。ちゃんとお客さんのことをよ〜く見て……」ジーッ

アセロラ「!」

マオ「その人が求めている……舌もお腹も心も満たされるものを出さなきゃダメだって」

マオ「今私がアセロラに作ったカクテルは……」

マオ「甘くて、それでいてちょっぴり苦い……初恋の味だよ」

アマージョ「ッジョ!」

アセロラ「初恋………」
6 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 22:08:36.28 ID:4iBsWcOgO
マオ「……ごめんねアセロラ……私、なんとなくだけど……気づいてたんだよ。アセロラがサトシに気がありそうなこと…」

アセロラ「マオ……」

マオ「……でも、スイレンがスクールの頃からずっとサトシのこと好きなのも知ってた、だから…」

アセロラ「…………」

マオ「……普段お酒が苦手なアセロラが一人で飲みにきた理由なんてだいたい察しがつくよ……」

アセロラ「!」

マオ「……スイレンがサトシと結婚するのは心からお祝いしたい、でも……」

マオ「……やっぱり好きだった人が結婚するのはちょっぴり悲しい、だから……お酒を飲んで誰かに話を聞いてもらって……」

マオ「少しでもすっきりしたかった。……違うかな?」

アセロラ「……うぅ……」グスッ

ミミたん「キュー」

アセロラ「…………ヒッグ…!ごめんね……?アセロラ、嫌な子なんだよ…」グスッ

アセロラ「…………サトシとスイレンの結婚はお祝いしたいと思ってるよ……でも……ヒッグ…」

アセロラ「…………やっぱり……辛くて……!」グスッ

マオ「……何言ってるのよ…アセロラは優しいよ……でも…」ナデ

マオ「……我慢しないで……今日だけは全部言いたいこと言っていきなよ。私で良かったらいくらでも付き合うよ!」ニコッ

アマージョ「ッジョ!」ニコッ

アセロラ「マオ…」ウルウル

マオ「……そしてさ……?」

マオ「結婚式当日は……笑顔で二人をお祝いしてあげようよ?」ニコッ

アセロラ「…………うん…!」グスッ

ミミたん「キュー」
7 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 22:23:02.93 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「………何て言うか…サトシとスイレンには昔っから……他の誰かが入っていけないような何かがあったから……だからアセロラ……」グスッ

マオ(あ〜………何となくわかるかも…)ウーン

マオ「……辛かったんだね……アセロラ」

アセロラ「…………うん……」グスッ

マオ「……こんなこと言うのもなんだけどー……アセロラは可愛いし、しっかりしてるし、面倒見もいいし……」

マオ「スイレンに負けないものだっていっぱい持ってるよ!だから……私が男の子ならアセロラをほっとかないよ!絶対!」グッ

アセロラ「マオ……」ウルウル

マオ「だからー……きっとすぐにアセロラにもいい人が〜」

アセロラ「マオ!アセロラと結婚して〜!」ウワーン

マオ「えぇ!?そ、それはちょっと……」ビクッ

マオ(うわっ……アセロラ、かな〜り酔ってるよ……)ハハハ

マオ「……そ、そう焦らなくても、大丈夫だよアセロラ!運命の出会いなんていつ来るかわかんないんだしさ?」

アセロラ「運命の出会い……」

アセロラ「…………サトシ……」ズーン

ミミたん「キュー」

マオ(し、しまった!マルマインだったよ!)

マオ「そ、その……たとえばー……あのドアの向こうから……」

アセロラ「………ドアの向こうから?」グスッ

カランカラン

マオ、アセロラ「!」
8 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 22:33:59.38 ID:4iBsWcOgO
カキ「お〜い!マオ〜!飲みにきたぞー」ガチャッ

マオ「……カキ……」

アセロラ「………カキかぁ……」ハァ

カキ「………って、なんだ。アセロラもいたのか、珍しいな」

カキ「………ところで……なんだそのため息は??」

アセロラ「………なんでもないよ」ハァ

ミミたん「キュー」ハァ

カキ「………すごく気になるんだが…」

マオ「ちょっとカキ!空気よみなよー!」プンプン

アマージョ「ッジョ!」プンプン

カキ「おいおい……せっかく飲みに来てやったのにこの扱い……」
9 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 22:47:37.21 ID:4iBsWcOgO
マオ「いやいや飲みにきたんなら帰ってもらってもいいんだけど?」ジッ

カキ「お、おいマオ!常連客に向かってその態度はなんだ!」

マオ「……どーせ今日もホシちゃんの話でしょ?」

カキ「ど、どうせってなんだ!」

マオ「違うの?毎日毎日飲みにくるくらい暇なカキが羨ましいねー?アマージョ」

アマージョ「ッジョ」コクコク

カキ「な、なんだと!?」

マオ「……今はアセロラとだ〜いじなガールズトークしてるんだよ!悪いけど今日はあんまり相手してあげれないからね!」

カキ「………べ、別に向こうで飲むからいいし!それに……」

カキ「今日は一人じゃないからな!」ドヤッ

アセロラ「一人じゃない……?まさかカキ…ガールフレンドが……」ジトー

マオ「ハァ!?な、何よソレ!!」

カキ「な、なに怒ってんだ!」

カキ「それに……今日連れてきたのは……」チラッ

ガチャッ

マオ、アセロラ「!」
10 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 22:57:51.25 ID:4iBsWcOgO
グラジオ「……フッ、話には聞いていたが……なかなかいい店だなカキ。終の宴には丁度いい」フッ

マオ「……えぇっ!?リーリエのお兄さん!?」

アマージョ「ッジョ!?」

グラジオ「フッ」

カキ「そういうことだマオ!新規客つれてきたんだからな!感謝しろよ!」ドヤッ

マオ「う、うん……でも、カキとリーリエのお兄さんって意外な組み合わせ…」

アセロラ「…………終の宴って?」

カキ「俺とグラジオ二人で月一回行ってるアローラ妹大好きの会の二次会だ!」

アセロラ「アローラ妹大好きの会!?」

ミミたん「キュー!?」

マオ「……うん。全然意外な組み合わせじゃなかったよ」

アマージョ「ッジョ」コクコク
11 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 23:14:10.18 ID:4iBsWcOgO
………

マオ「はい、どうぞ」スッ

マオ「いっつもホシちゃんにデレデレあまあまなカキには、甘くて刺激的なロズレイカクテルだよ」コト

カキ「これこれ!さすがマオ!わかってるな!」

マオ「はいはいドーモ。……で、グラジオには……」

グラジオ「………………」

マオ「……なんか元気なさそうだから……このスッキリ爽快サイコソーダカクテルで元気出して……」

グラジオ「……悪いな」

アセロラ「…………グラジオ、すっごく暗い顔してるけど……何かあったの?」

グラジオ「……お前にはわからん……この俺の胸の痛みは……」クッ

アセロラ「……ちょ、ちょっと何よその態度!せっかく人が心配してあげてるのに!!」プンプン

ミミたん「キュー!」プンプン

グラジオ「……………」

マオ「まぁまぁ、おさえてよアセロラ」ハハハ

カキ「お、おい……なんだかアセロラ……今日は荒れてるな……?」ヒソヒソ

マオ「……そのー……いい具合に良いが回ってるのとそれと……」ヒソヒソ

マオ「……サトシとスイレンの結婚で……」ヒソヒソ

カキ「………ああ………」

アセロラ「だいたい……胸の痛みって何よ!?それなら、アセロラの方がよっぽど……」

グラジオ「……………うるさい女だ。酒くらい静かに飲ませろ」フッ

アセロラ「なっ!?」カチン

カキ「お、おいグラジオ……さすがにその態度はないだろー」

マオ「そうだよー!アセロラがせっかく心配してくれてるのに……」

グラジオ「……………」

アセロラ「もういいよ!ミミたん、あっちで飲も……」プンプン

グラジオ「………実は……」

アセロラ「!」

マオ、カキ(あっ、やっぱり誰かに愚痴聞いてほしかったんだ)
12 : ◆uhiZRIcVl. [sage]:2019/05/28(火) 23:17:22.43 ID:4iBsWcOgO
>>11
訂正
マオ「……そのー……いい具合に良いが回ってるのとそれと……」ヒソヒソ

マオ「……そのー……いい具合に酔いが回ってるのとそれと……」ヒソヒソ

13 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 23:36:50.83 ID:4iBsWcOgO
…………

アセロラ「リーリエにボーイフレンド?」

グラジオ「………ああ……」ハァ

マオ、カキ「……………」

アセロラ「……なぁんだ?そんなことで悩んでたんだねー?」クスッ

ミミたん「キュー」クスクス

グラジオ「そ、そんなこととはなんだ!!」

アセロラ「うーん……そんなこと言われても……リーリエだってもう子供じゃないしー……それに……」

アセロラ「リーリエくらい可愛かったらボーイフレンドの一人や二人いて当然だよー」

グラジオ「………うぅ……た、確かにそれはそうだが……」

アセロラ「……それともなに?まさかグラジオー………」

アセロラ「もう大人なのに、リーリエは俺の嫁ー!とか言ってるのかなー?」クスクス

グラジオ「そ、そんな訳ないだろ!!」ガタッ

アセロラ「ちょ、ちょっと!冗談だよ!そんなムキにならないでよー!」

ミミたん「キュー!」

グラジオ「……すまん…」

マオ「……カキー?ホシは俺の嫁ー!…とか思ってる?」ニヤニヤ

アマージョ「ッジョ?」ニヤニヤ

カキ「………そ、そんな訳ないだろ!つーか、今は俺のことは関係ない!」

マオ「あー、そうだねそうだねー」ニヤニヤ
14 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 23:47:01.74 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「……それにしてもー……リーリエにボーイフレンドができたーっ!って話は聞いたことないけど…本当にボーイフレンドがいるの??」

グラジオ「………いや、わからない。ただ……」

アセロラ「?」

カキ、マオ「……………」

グラジオ「………最近、遊びに行っても夜中に帰ってくるしそれに……誰と遊んでるか聞いても答えてくれないし……何か隠してるとしか思えん」

アセロラ「……うーん……」

ミミたん「キュー」

カキ、マオ「……………」

グラジオ「………俺は…リーリエに男ができたんじゃないかと睨んでる」キッ

アセロラ「……仮に……リーリエにボーイフレンドがいたとしてー……」

アセロラ「……それって何か問題あるの?」ジトー

グラジオ「えっ」

マオ、カキ(アセロラ……結構ズバッと言うな……)
15 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/28(火) 23:56:33.82 ID:4iBsWcOgO
アセロラ「リーリエだってもう子供じゃないんだよ?いくら家族でも言いたくないことだってあるだろうしそれにー……」

アセロラ「…リーリエに大切な人ができたんだとしたら、お兄さんとしてむしろ喜んであげなきゃダメだよー!」

ミミたん「キュー」

グラジオ「……………」

マオ「……あのさ、リーリエのボーイフレンドってもしかして……」ヒソヒソ

カキ「………ああ、たぶん……」

マオ「……グラジオに聞かれなかったの?」ヒソヒソ

カキ「……言い出せなくって……」

マオ「ハァ……」

グラジオ「………リーリエが大切だからこそだ」

アセロラ「え?」

グラジオ「大切だからこそ………俺が認めた男にしかリーリエはやれん!!」クワッ

アセロラ「グラジオ……」

カキ「……わかるぞ!グラジオ!!」

マオ「わかっちゃダメでしょ」ハァ

アセロラ「……うわぁ……メンドクサッ」ボソッ

ミミたん「キュー」

グラジオ「な!?め、メンドクサ……」ガーン
16 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/29(水) 00:08:55.27 ID:+njlSP3EO
マオ「アハハ、ほら……今アセロラ、酔ってるからさ?」

アセロラ「げふっ」ウィー

グラジオ「………おいマオ」

マオ「え?」

グラジオ「お前……何か知ってるな?」ギロッ

マオ「……あ、いや……その……」

アマージョ「ッジョ……」

デネー? ウフフ

カランカラン

マオ、カキ「!」

グラジオ「………ん?」ピクッ

マオ、カキ(この声は………!?)ビクッ

マーマネ「ここが僕自慢のお店さ!」ガチャッ

リーリエ「自慢のお店って………なら、論理的結論からいいますと、私自慢のお店でもありますね?」クスッ

トゲデマル「マキュキュ!」

シロン「コン!」
17 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/29(水) 00:24:40.02 ID:+njlSP3EO
マオ「リーリエ……マーマネ……」

マーマネ「あっ、アローラ!マオ!」ニコッ

カキ「………タイミングがいいのか悪いのか……」

リーリエ「カキも来ていたんですね?」

マーマネ「ま、カキがいるのはいつものことだけどね?」

カキ「う、うるさいなー」

リーリエ「ふふっ、カキも律儀ですね?スイレンがいなくなってマオが寂しがってるだろうからって……」

マオ「え?」

カキ「そ、そんな訳ないだろ!ひ、暇なだけだ!!」アセアセ

マオ「カキ……」

リーリエ「ふふっ」クスッ

アセロラ「なぁんだ。リーリエのボーイフレンドってマーマネだったんだねー?」

ミミたん「キュー」

リーリエ「! アセロラ!珍しいですね?」

アセロラ「へっへー!」ブイッ

リーリエ「………と、いいますか……ボーイフレンド??」

マーマネ「あ、いや……!アハハ……」

トゲデマル「マキュキュ!」

グラジオ「………リーリエ……」ワナワナ

リーリエ「! お兄様……」

シロン「コーン」

マーマネ(げっ……)ビクッ
18 : ◆uhiZRIcVl. [saga]:2019/05/29(水) 00:55:08.54 ID:+njlSP3EO
グラジオ「リーリエ……お前……」

リーリエ「お前……何ですか?」

グラジオ「………最近夜遊びが多いと思ったら…」

リーリエ「………」

マーマネ「あ、あの………」

グラジオ「………」ギロッ

マーマネ「い、いや……」ビクッ

リーリエ「夜遊び……私は普通にお友達と遊んでいるだけです!悪いことをしているみたいな言い方はやめてください!」

シロン「コーン!」

グラジオ「そんなことは言っていない!ただ、後ろめたいことがないなら何故隠す!」

リーリエ「もう私は子供ではないんです!一々お兄様に報告する義務はありません!!」

リーリエ「それに……昔っからその辺を好き勝手ブラブラしていたお兄様には言われたくないです!!」ベーッ

シロン「コーン!」ベーッ

グラジオ「な!?」

マオ「ちょ、ちょっと!もうその辺にしておきなよグラジオー!」

カキ「そうだぞ!リーリエの言うとおりだ。リーリエももう子供じゃないんだ」

カキ「いくら家族とはいえ、あんまり干渉しすぎるのはよくないぞ」

マオ「……カキ……」ジトー

アマージョ「……ッジョォ……」ジトー

カキ「な、なんだその目は!?」ビクッ
17.16 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)