眼鏡娘「私は重力が嫌い」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 20:47:24.10 ID:z4mjw2N10
SS4作目です。

いつものようにとある歌を参考にしています。

物語的にキリのいいところまで書き溜めがあるので、投下していきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1566301643
2 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 20:51:51.97 ID:z4mjw2N10
ーーー学校 教室ーーー

──ポトッ

眼鏡娘「あ……」

眼鏡娘(消しゴム落ちた)

眼鏡娘「……」ヒロイアゲ

眼鏡娘「……はぁ」

眼鏡娘(やっぱりダメだー…待ってる間に宿題終わらせちゃおうかと思ったけど全然集中できないよ)

眼鏡娘(元気娘ちゃんまだかな)

眼鏡娘「」グデー

ピロリン

眼鏡娘「!」

眼鏡娘(LINEだ)

スッスッ

☆元気娘☆『ごめん!先帰ってて!まだ委員の仕事長引きそう_(:3 」∠ )_』

眼鏡娘「……」ポカン

眼鏡娘(……私の一時間を返せー……)

眼鏡娘「……帰ろ」ボソッ

イソイソ

眼鏡娘(もう他の皆はとっくにいないし、残ってるのなんて私と……)

眼鏡娘「……」チラッ

男「」スースー...

眼鏡娘(男くん……)

男「……んぁ…」パチッ

男「やば、寝てた…ってこんな時間か」

男「ん?」チラッ

眼鏡娘「」ドキッ

男「あれ、眼鏡娘さんももしかして寝過ごしちゃったの?」

眼鏡娘「あ、その私は……友達を……」タジタジ

眼鏡娘「……さ、さようならっ!」タッタッタッ...

男「えっ」

男「行っちゃった……」

3 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 20:54:13.40 ID:z4mjw2N10
ーーー昇降口ーーー

眼鏡娘「うぅ…逃げてきちゃった」トボトボ

眼鏡娘(男くん…ほんとはちゃんと話したいのに…)

眼鏡娘「さっきので喉乾いてきちゃったし…」クツハキカエ

眼鏡娘「外の自販機で何か買お」

テクテク

眼鏡娘「……」ガサゴソ

チャリンチャリン ガコン!

眼鏡娘「フタ固っ……」グググ...

カシュッ

──ツルン

眼鏡娘「あっ!」

ボトッ

トポトポトポ...

眼鏡娘「」サッ!

眼鏡娘「よりによって土の上に落ちるなんて……飲み口は汚れてないから平気かな…?」

眼鏡娘「……はぁ……」

眼鏡娘(さっきの消しゴムといい、これといい、本当)

眼鏡娘(──重力って嫌い)

眼鏡娘(昔からそう。私を強く縛り付けるこの重力が好きじゃなかった)

眼鏡娘(重力があるから物が落ちる、つまづいて転ぶ、ジャンプしても天井に届かないし……気分だって沈む)

眼鏡娘(でも人に打ち明けてもまともに取り合ってくれたことがないから、これは私だけの悩みみたい)

眼鏡娘「……いいや、もう一本買っちゃおう」

4 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 20:55:23.01 ID:z4mjw2N10
ーーー翌日 学校ーーー

元気娘「眼鏡娘ちゃん、昨日はごめん!」

眼鏡娘「いいよいいよ、学級委員のお仕事大変だったんでしょ?」

元気娘「それはそうなんだけど……結構待たせちゃったよね…?」

眼鏡娘「まあ……一時間くらいは」

元気娘「うぬぬ…」

元気娘「あ、そうだ!」

元気娘「じゃあさ、お詫びとしてこの辺りに最近出来たっていう話題のカフェがあるんだけど、そこのパフェ奢ったげる!すごい人気なんだって!」

眼鏡娘「パフェ?」

元気娘「うんうん。…あれ?スイーツ苦手だっけ?」

眼鏡娘「苦手じゃないけど…」

元気娘「じゃあ決まり!今日の放課後急いで向かうよー!平日でも混んでることが多いらしいから」

眼鏡娘「え、混雑してるなら別に無理してそこに行かなくてもいいよ?というかお詫びとかも…私は気にしてないから」

元気娘「だめだめ!もう決定したんだから!眼鏡娘ちゃんは素直に奢られてればいいの!分かった?」

眼鏡娘「う、うん」

元気娘「よろしい♪」

元気娘「楽しみだなぁ、あそこのパフェ…」

眼鏡娘「……もしかして元気娘ちゃんが食べたいだけなんじゃ……」

元気娘「……」

元気娘「えへっ♪」

5 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 20:56:52.00 ID:z4mjw2N10

ガララ

先生「朝の会始めるぞー」

元気娘「先生おはようございまーす!」

先生「おうおはよう。元気があって何よりだが、早く席に付けなー」

元気娘「はーい!」テテテッ

元気娘「あ、男くんもおはよう!」

男「おはようさん」

眼鏡娘(相変わらずだなぁ元気娘ちゃん……)

眼鏡娘「………」

眼鏡娘「……」チラリ

男「……?」チラッ

眼鏡娘「っ!」フイッ

眼鏡娘(目、合っちゃった。見てることバレちゃったよね…?)ドキドキ

眼鏡娘(昨日もいきなり逃げちゃったし……変な子だって思われてないかな……)

眼鏡娘「ぅー……」

元気娘「?」

6 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 21:00:12.21 ID:z4mjw2N10
ーーー放課後 カフェーーー

元気娘「いただきます!」

眼鏡娘「いただきます」

元気娘「」パクパク

元気娘「おいしー!」

眼鏡娘「…ん、本当」

元気娘「だよねだよね!」ハムハム

眼鏡娘「正直予想してたよりずっと好きな味かも」アム

元気娘「…!」

元気娘「…えへへ、来てよかったでしょ」ピース

眼鏡娘「……うん」ニコッ

元気娘「じゃ、どっちが早く食べられるか競争でもする?」パクパク

眼鏡娘「もっと味わって食べなって。それにそんなにハイペースで食べてたら──」

元気娘「ん〜!」キーン

眼鏡娘「言わんこっちゃない…」

眼鏡娘(……ふふ)

眼鏡娘(元気娘ちゃん。私の一番仲のいい友達)

眼鏡娘(こんな地味な私に初めて声を掛けてくれたのもこの子で……あの時はちょっとびっくりしたな)

7 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 21:03:02.95 ID:z4mjw2N10

ーー入学式当日ーー

先生「──よし、皆自己紹介済んだよな?じゃ、最後は俺だな」

先生「俺の名前はこう書くんだが…」コクバンカキカキ

「へー。なんかちょっと面白い苗字ですね」

先生「言ってくれるな。子供の頃散々いじられたんだから」

「何て言われてたんですかー!」

先生「知りたいか?教えてもいいが、俺に向かって言ったら数学特別課題が追加されるからそのつもりでな。…昔の俺のあだ名は──」

ワハハ! エーウソー!

眼鏡娘(……何が面白いんだろう)

眼鏡娘(あーあ…せっかく高校生になったのに、なんか馴染めそうにないかも…このクラス)

眼鏡娘(……ちっちゃい頃は誰とでも仲良くなれてたのになー…)

先生「はいはい!んじゃ、今日はこれで終わりだから礼して帰宅な!今日は俺が号令かけるけど、明日からは日直がやるやつだから覚えておけよ」

先生「起立!…気を付け、礼!」

「「「さようなら!」」」

ガヤガヤ

眼鏡娘「……」

眼鏡娘(…私も帰ろう。駅までの道、覚えてるかな)

──テクテクテク

元気娘「……」ニコニコ

眼鏡娘「…?」

眼鏡娘(え、なに…?)

眼鏡娘(この子、確か元気娘さんだっけ。…こっちずっと見てるけど…)

眼鏡娘「……あの、なにか…?」

元気娘「眼鏡娘ちゃんって言うんだね」ニコニコ

眼鏡娘「は、はい…」

元気娘「ね!この後一緒に遊びに行こ!」

眼鏡娘「えっ」

元気娘「ついでにこの辺りのことも教えて欲しいなー!私この間ここに越してきたばっかりなんだ!」ガシッ

眼鏡娘「!?」

元気娘「ほらほら行くよー!今日という日はまだこれからじゃー!」ピューン

眼鏡娘「えーー!?」ツレサラレー

先生「おーい!廊下を走るなー!」

ーーーーー

8 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 21:04:20.43 ID:z4mjw2N10

眼鏡娘(……最初から強引なところしかなかったっけ)

眼鏡娘「…クスッ」

元気娘「んー?」ハムハム

元気娘「あ!」

眼鏡娘「どうしたの?」

元気娘「眼鏡娘ちゃん、ほっぺにクリーム付いてるよ」フフッ

眼鏡娘「どこ?ここ?」フキフキ

元気娘「違う違う。こっち」グイッ(身を乗り出す)

チョイッ

元気娘「はい、取れた!」

眼鏡娘「ありがと……わざわざ指で掬わなくても、言ってくれれば自分で拭いたのに」

元気娘「気にしない気にしない♪」

元気娘「……」ジッ

元気娘「」ペロ

眼鏡娘「!?」

眼鏡娘「ななっ…!なんで舐めたの!?」

元気娘「いやー美味しそうだったからつい」

眼鏡娘「拭きとってよ!私の顔に付いたクリームなんて…!」

元気娘「……眼鏡娘ちゃんの味がした」ニヤ

眼鏡娘「〜〜!」

眼鏡娘「顔貸して!私も仕返しする!!」バタバタ

元気娘「わわっ!危ないよ!ちょっとした冗談だって!そんなにスプーン振り回さないで…!」

ワーワー!

.........

9 : ◆YBa9bwlj/c [saga]:2019/08/20(火) 21:06:21.55 ID:z4mjw2N10
ーーー翌日 放課後ーーー

眼鏡娘「……」テクテク

眼鏡娘(何してんだろ私…昨日あんなに取り乱して……店員さんにも注意されちゃったし)

眼鏡娘(元凶の元気娘ちゃんは私が図書委員の仕事があると聞くやささっと帰っちゃうし)

眼鏡娘(……絶対お返ししてやるんだから)

眼鏡娘「……」テク...

札『職員室』

眼鏡娘「」コンコン

眼鏡娘「失礼します」ガラッ

図書教諭「あ、来た来た」

眼鏡娘「今日することって何ですか?職員室に集まるって珍しいですよね」

図書教諭「うん、今日はねぇ、ここに積まれた本たちを図書室まで運んでいって欲しいのよ」

ズラッ...

眼鏡娘「こ、こんなに…?」

図書教諭「そうなの!いつもなら三年生の男の子にやってもらってたんだけど、一人は部活の大会、もう一人は風邪でお休み……あと今いる図書委員ってあなただけだったのよ」

図書教諭「ごめんね…女の子一人に任せるような仕事じゃないのは分かってるんだけどね。私も手が離せなくて……ゆっくりでいいからお願いできるかしら…?」

眼鏡娘「お仕事ならやりますけど…」

図書教諭「ありがとう!後で好きな飲み物買ってあげる」

眼鏡娘「どうもです」

図書教諭「よろしくね。私は資料室にいるけど、時々様子見に来るから」スタスタ...

眼鏡娘「はい」

眼鏡娘「………」

(数十冊と積まれた本)

眼鏡娘(……ここから図書室って結構遠いよね…階も違うし)

眼鏡娘「……はぁ」

眼鏡娘(何往復で終わるかな……)

185.35 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)