このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

絵里「例え偽物だとしても」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

2 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:19:34.05 ID:Sjljkzyd0
絵里「あなた…っ」

「大丈夫ですか!?今私の家に…!」

絵里(なんで、私を助ける人がいないんだろう)

絵里(そんなの答えは簡単だった)

「F-613…もしかしてあなたは……」

絵里「………」

絵里(私の首元についた数字が今私の前にいるこの人との決定的な違いだった)

絵里「…そうよ」

絵里(じゃあ答え合わせをしましょうか)

絵里(なんで私を助けてくれる人がいないのか、今も数百といる人が皆私を無視する理由、それは……)

絵里(私がアンドロイド――いわば造られた命を宿すロボットだからよ)

3 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:21:11.13 ID:Sjljkzyd0
〜次の日

絵里「…はぁ」

「どうしたの?絵里さん」

絵里「ん…あぁ千歌、いや昨日ちょっとあったのよ」

千歌「何かあったんですか?」

絵里「ちょっとトラブルで体が動かなくなっちゃって…」

千歌「えっ!?大丈夫だったんですか!?」

絵里「ええ、少ししたら動けるようにはなったけどこういうことがあると正直移動が不安なのよね」

絵里(次の日、私は何事もなくオシャレなカフェテリアで溜め息をつく)

絵里(あの後、すぐに私はあそこから去った。助けてくれるのは嬉しかったけど、無様に助けてもらうのはなんだか私のプライドが許せなかった)
4 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:23:02.76 ID:Sjljkzyd0

『——です!私…——って言うんです!だからもし…助けが必要だったら絶対に助けますから!』

絵里「……変な人」

千歌「ん?何がですか?」

絵里「いえ、なんでもないわ」

絵里(それでこの子は千歌、高海千歌という子)

絵里(彼女は私と同じ造られた命を宿すアンドロイドだ、だから彼女の首にもF-083という識別番号が刻まれている)

絵里「あ、またその歌聞いてる」

千歌「えへへ、かよちゃんの歌はすごいんですよ?」

絵里「かよちゃん?」

千歌「知らないんですか?今人気ナンバーワンといっても過言じゃないアイドルですよ!」

絵里「へー」

千歌「もうまさに私の推しアイドル! 絵里さんも直で見たら絶対に心奪われますよ!」

絵里(携帯から流れる“かよちゃん”と呼ばれる人の歌、聞いてると癒される優しい声と元気が出るような明るい曲調になんとなく千歌がはまってしまう理由もわかる気がした)
5 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:24:54.13 ID:Sjljkzyd0
千歌「あ、そういえばその…」

絵里「ん?何かしら?」

千歌「倒れた場所って…」

絵里「あぁ、アキバのど真ん中よ、歩行者天国に埋もれてたわ」

千歌「え、じゃあそれってつまり…」

絵里「……ええ」

絵里(誰も助けてくれなかったのか、千歌はそう言いたいのよね)

絵里(この世界はそうよ、アンドロイドという存在が栄えるとたちまち不思議なカーストが生まれた)

絵里(アンドロイドは人間より下の存在で、しかもある意味でいえば家畜と同等の存在とも言えた)

絵里「…仕方ないのよ、私たちがアンドロイドとして生まれた以上は」

絵里(私たちはアンドロイド、それは造られた命。そしてつまりそれは生命が宿ってると認識されない“モノ”でしかない)

絵里(単なる造り物に思いやる気持ちなんてこの世にはなくて、救済の手を差し伸べるに値しない理不尽さがそこにはあって、例えアンドロイドがどれだけ可愛くても“所詮”アンドロイドである以上人間と同等の立場になることはない)

絵里(だから私はどこで倒れようとも放置されるだけだ)

絵里(そしてそれはこの街だからこその光景だった)

絵里(“アンドロイド隔離都市”であった東京ならではのね…)

6 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:26:14.02 ID:Sjljkzyd0
千歌「私は……」

千歌「…私はそうは思いません」

絵里「……知ってるわ」

絵里(しかし私たちは人として分類される生き物であるのは確たる事実、涎や汗、かさぶたや流血など人間として体の機能は本物と瓜二つ)

絵里(だから外見も、ましてや深層部にいかない程度の内部でさえ人間と同じなのに、どうして私たちは差別されるのだろうか)

絵里(子供だって作れるし、リストカットをすればちゃんと死ぬ。機械としてのトラブルはもちろんあるけど痛みだって感じれるし、病気だってちゃんとある)

絵里(なのに…なのに…!)

絵里(どうして私たちはこんなにも低く見られるのかしら…)

7 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:27:51.64 ID:Sjljkzyd0
「おまたせ」

千歌「ん?あ、真姫ちゃん!」

絵里「こんにちは真姫、随分と遅かったわね」

真姫「ごめんなさいね、授業が長引いたの」

千歌「ううん!全然大丈夫!」

絵里「そう、大変ね」

真姫「まぁね」

絵里(…しかしまぁ例外ももちろんある、この子は真姫。識別番号は――って真姫にはないんだったわ)

絵里(真姫は識別番号がない正真正銘の人間、人間にも私たちロボットを見下すことなく平等な立場で接してくれる人がいる。それが真姫なのよ)

真姫「二人は大丈夫?」

絵里「ええ、まあ」

千歌「えへへ、大丈夫だよ」

絵里(何が大丈夫かって?そんなのアンドロイドだからいじめられたりしてない?っていう隠語なのよ、不幸中の幸いというべきなのかしら、私の顔つきや体はほぼ完璧と言ってもいいほどに整ってた)

絵里(アンドロイドとはいえど顔や体の良し悪しはもちろん存在してて、その中でも私は大当たりを引いたのだと思う)

絵里(だからこそいじめはないし、むしろ学校じゃ憧れの存在だったりする)
8 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:29:29.51 ID:Sjljkzyd0
真姫「そう、ならいいけど」チューチュー

絵里「随分とオシャレなもの持ってきてるじゃない」

真姫「あぁこれ?今話題のジュースショップで買ってきたのよ、オレンジジュース」

千歌「オレンジジュース!?うわー!私も飲みたい!」キラキラ

真姫「……飲む?」

千歌「飲むー!」チューチュー

絵里「あはは…全部飲まないようにね」

千歌「うんうん!」

真姫「ふふふっ」

絵里「ごめんなさいね、私の可愛い可愛い後輩が」

真姫「いいのよ、というか私も…その…絵里の可愛い可愛い後輩のはず…なんだけど?」

絵里「ふふっそうね」クスッ

真姫「笑わないで!」
9 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:31:03.10 ID:Sjljkzyd0
真姫「…というか絵里の食べてるものも随分とオシャレね」

絵里「あぁなんか無性にタンパク質を摂取したくてね、つまりはお肉が食べたかったのよ」

真姫「それでステーキを選んだと」

絵里「そうそう、私このステーキを食べる時のナイフとフォークを使う上品な感じが好きなの」

千歌「えー私はばばっとすぐに食べたいなー」

真姫「千歌はそんな感じよね」クスッ

千歌「あー!今私の事バカにしたでしょー!」

絵里「ふふふっ」クスクス

絵里(学校という場所は外の世界とは違って意外にも快適なの、私を人間と並べて見てくれる人間はたくさんいるし居心地がすごくいい)
10 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:33:07.45 ID:Sjljkzyd0
「あの子、ロボットと仲良くしちゃって…」クスクス

「ただのロボット相手に何を思ってるんだか」

真姫「!」

千歌「!」

絵里「………」

絵里(……ただ、正義がいるなら悪がいるのもまた当然。平等は不平等という言葉と一緒に生まれたのよね、この学校にも私をただのモノとしか見ていない人も少なくはない)

絵里(そして何故か、白羽の矢は私に立つのではなくアンドロイドと関わった真姫が標的になる。アンドロイドがモノという固定概念があるせいか、今度はそんなモノとおしゃべりしてる人間がおかしいと思われるみたい)

絵里(だからこそ、こんなアンドロイドとして生まれた私に腹が立つし、下等な存在だと見下されただけではなく真姫にまで被害が及ぶ理不尽さにも怒り心頭だった)

真姫「いいわよ、気にしないで」

千歌「ご、ごめん」

真姫「だからいいって」

「あら、ごめんなさい。もしかして可愛い可愛いロボットちゃんを傷つけちゃった?」クスクス

真姫「っ…」

絵里(世界にはいるのよ、心無い発言をする人間が)

絵里(そりゃあもちろんそういう人間にも慣性があって、考えがあるのは否定しない)

ダッ

千歌「絵里さん!?」

真姫「何やってるのよ!?」

「っ!どうなっても知らないからっ!」

絵里(…ただ、それを私が受け止められるかはまた別の話だ)

11 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:35:15.33 ID:Sjljkzyd0

バァン!

絵里(響く銃声、銃弾は私たちの後ろのテーブルで火花を散らして床へ落ちてゆく。この世界なんてゴミ溜め同然、既に道徳的退廃を迎えてる世界に救いようなどなくて、つまり私も退廃を迎えてるのよ)

『射線確認。推測距離3メートル、目的へ無傷で到達出来る可能性…』

タッ

『100パーセント』

絵里(彼女の言葉を聞いてる最中にもう体は動き出してた、怒りは私を動かす理由へと変わっていく、ダメだと分かっていてもやはり機械の体は言うことを効かないものなの)

絵里(……ううん、別に、機械の体じゃなくて私は動くのだろうけど)

真姫「絵里!今すぐにでもいいから止まって!」

絵里(地面を蹴って素早い跳躍で相手に近づいていく。それに反応した相手は懐からM1911――――いわば拳銃と聞いて誰もが想像するような外見と性能をした標準的な拳銃を出して私に向けて発砲した)
12 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:36:55.90 ID:Sjljkzyd0
絵里「ふっ!」

絵里(そして私は机を利用して回避する、ここの机は銃弾さえ弾くものだから机を遮蔽物として扱えば拳銃程度怖くもない)

絵里(世の中便利なモノが多いのよね、アンドロイドもそうだし今は科学の力でいくらでも魔法の応用ができる)

絵里(…ただ、ここみたいに拳銃が使いにくいフィールドなら拳銃は便利とは言えないの)

千歌「絵里さんっ!」

タッタッタッ!

「……っ!」

絵里(拳銃は弱点がありフィールドによって強弱が左右される、しかしさっきからずっと持っていたこのナイフはどこのフィールドでも同じ戦果を出し人間相手に私を裏切ることはない)

絵里(回避に専念し散々撃たせてリロードをさせたら後の祭り。机を飛び越え、床を強く蹴って相手との距離を一瞬にして詰めた)

絵里「今ここで死になさい」

絵里(そして姿勢を低くしナイフを片手に相手の喉元に――――)

「……ぁ」

絵里「…これに懲りたら見境も無く人をバカにすることはやめることね」

絵里(――突き付けて警告をした。いくら怒ってるとはいえ殺すなんてそこまで殺戮に飢えてるわけじゃない)

絵里(相手は拳銃を地面に落として戦意喪失しているのを見て私は静かに真姫と千歌のところへ戻った)
13 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:38:00.33 ID:Sjljkzyd0
絵里「ふう」

真姫「絵里…別にそこまでしなくてもよかったのに…」

千歌「そ、そうですよ」

絵里「いいの、今咎めておくべきだと思ったから」

千歌「んあははは…にしてもやっぱり絵里さんはすごいや、あんな動き出来ないよ」

真姫「ホント、見てて惚れ惚れするわ」

絵里「んーあはは、自分でもなんであんな動きが出来るのかよく分からないのよね」

千歌「銃弾を回避する術とか距離を詰める業とかホントにすごい!私もあんなかっこいい動きしたいなぁ…」

真姫「千歌じゃ無理ね」クスッ

千歌「あ、酷い!」
14 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:39:42.70 ID:Sjljkzyd0
絵里「……銃弾を回避する術か」

絵里(この世界では銃火器を持ってる人が普通にいる)

絵里(だからといって全員が持ってるわけではないの、護身用とかそんな軽い感覚で持てるものではなくてちゃんと訓練やらをして資格を持ってる人じゃないと持てないの)

絵里(まぁ警官とかいるじゃない?そういう類の人間なのよ、今みたいに銃を持ってる人間というのは)

絵里(…それと或いは……)

千歌「絵里さんは何かやってたんですか?武術とか」

絵里「んー特にそういうのは」

真姫「じゃあ生まれつきであんな動きが出来たってこと?」

絵里「そうねなのかしら……でも私は標準型のアンドロイドだから戦闘特化の機能は搭載されてないはずなのよね…」

真姫「まぁ確かに…」

絵里(アンドロイドというのは大きく分けて種類が三つある、一つは私や千歌みたいな標準型、つまりは人間として生まれたアンドロイド。これが造られた意図は少子化対策——並んで人口の増加だ、そしていざ戦争などの大きな戦いが起こった時に歩兵として使う貯金でもある)

絵里(二つ目は仕事などをする業務用アンドロイド、これに関して言えばこれはアンドロイドというよりかは単なるロボットでしかない。これは同じロボットの私からしてもそれ以上のない発展性の無いモノだ)

絵里(何故ならそのアンドロイドは人であるのは変わりないけど、頭の中にあることは全てその仕事に関することだから。自己学習機能は搭載されてはいるけど自立型ではない為に仕事だけをこなすちょっと可哀想なロボットね)

絵里(そして三つ目、それは――――)
15 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:40:58.91 ID:Sjljkzyd0
「面白いことしてるね」

千歌「あ、果南ちゃん!」

果南「ふふふっ相変わらず絵里の動きは凄まじいね」

絵里「果南…見てたの?」

果南「そりゃあ戦いの匂いでやってくるのが私だから♪」

絵里「…そうだったわね」

絵里(三つ目、それは戦うことに特化した戦闘型アンドロイドで、今私の目の前にいる果南がそれに該当する)

絵里(このアンドロイドは運動神経や頭の良さなどの能力値が高く、またほとんどの戦闘型アンドロイドが親を必要としない自立型である為に学習能力が非常に高い。そして私たち標準型と比べて耳が良い為物音に敏感で、銃声や剣撃の音などに反応してやってくる平和を守るヒーロー兼バーサーカーのようなアンドロイドね)
16 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:42:33.78 ID:Sjljkzyd0
真姫「それであんたは何しに来たの?」

果南「あんた呼ばわりは納得いかないけどまぁいっか、別に何かしに来たわけじゃないよ、銃声がしたからやってきたけどもう解決してたみたいだし」

絵里「ごめんなさいね、果南の大好きなバトルを奪っちゃって」

果南「あはは、全然いいよ」

千歌「今お昼食べてたんだけど果南ちゃんもどう?」

果南「うんっじゃあご一緒させてもらおうかな」

絵里(基本的に街にいるのは標準型のアンドロイドなんだけど、たまに混ざってるの、戦闘型アンドロイドがね)

絵里(戦闘型アンドロイドは元より戦闘をする為に生まれたアンドロイドだから、人生において必ず自己防衛について努める時期があるの、そこでほとんどの戦闘型アンドロイドは“自分だけの武器”を確立させるの)

絵里(だからこの都市で銃火器を持ってるのは警官の類だけではなく)

絵里(戦闘型アンドロイドも銃火器を持っているの)

17 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:44:01.92 ID:Sjljkzyd0
千歌「んー!ここの料理はやっぱりおいしい!」

絵里「あ、それ私のお肉!」

千歌「えへへ、なんかもう見てたら手が動いてて…」

果南「ご飯くらい自分で頼もうよ」アハハ

真姫「ホントね…」

千歌「えへへっ」

絵里(…と、まぁいざこざあっても何事もなかったかのように時は動き出す。銃声が響けば悲鳴の一つ二つはもちろんあるけど、見慣れてる人もいるくらいには危ない場所でもある)

絵里(私は気性が荒いもので怒り任せに戦いを仕掛けることはよくあるけど、私は他のアンドロイドと比べてかなり性能が良かったみたいで思ったように動けてる)

絵里(それ故か、私は本当に学校じゃ有名なの。それはいい意味でも悪い意味でも)
18 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:45:05.68 ID:Sjljkzyd0
果南「こうして絵里ファンクラブの一ページが刻まれたわけだね」

絵里「か、からかわないでっ」

千歌「そりゃああんな絵里さんみたいな美人があんなかっこいい動きしたらファンも出来ますって!」

真姫「まぁ…ね」

絵里「別にファンを作りたくてあんなことしてるわけじゃないんだけどね」アハハ

絵里(まぁ、こんなことしててファンが増える一方なのはある意味でいえば平和な証拠なのかもしれない)

絵里(しかし色んな意味で変わった世の中よね、何かある度に私はそう思うばかりだわ)

スタスタスタ

「絵里」

絵里「!」

絵里「善子…どうしたの?」

絵里(お昼休みが終わり教室へと戻る際、見知った顔から声をかけられた)
19 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:46:01.88 ID:Sjljkzyd0
善子「見た?あいつのこと」

絵里「……ええ、見たわ」

善子「…どう思った?」

絵里「もう知らないわ、あんなやつ」

善子「それ、本気で言ってる?」

絵里「触らぬ神に祟りなしって言うでしょ?無視が一番なのよ」

善子「…私はそうは思わない」

絵里「……知ってる」

絵里(こんなやりとりをさっきもやった気がする、アンドロイド同士の話はどうもいつも暗くて重い)

善子「私は戦闘型アンドロイド、だけど戦う事に意味があるとは思えないの」

善子「戦いは戦った分の傷を生み、罪を作る。私はそれが嫌いなの」

絵里「………」

善子「でも、正直今は人々が戦う意味も理由も分かる気がする。戦って変わるものがあるのなら、傷も罪も増えようとも戦うことを厭わない私になれる気がする」

絵里「………」

絵里(この子が何を言ってるのか理解出来てない人がほとんどだろう、当然よ。だって理解出来るのはアンドロイドだけだもの)

絵里(人間にも個人的に嫌いだとかで出来る敵がいるけど、アンドロイドにも同じように敵がいるのよ)
20 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:48:13.00 ID:Sjljkzyd0
絵里「…じゃあ何?善子は」

絵里「小原鞠莉と殺し合いでもするの?」

善子「………」

絵里「勝ち目なんてないわよ、それを一番分かってるのは戦闘型アンドロイドである善子のはずだけど」

絵里(小原鞠莉――――それは私たちアンドロイドを造った生みの親、つまり私たちの母と言ってもいい人)

絵里(…まぁ母とはいっても私と鞠莉は“ある意味”同年齢、しかも通ってる学校まで同じの案外身近な存在だったりする)

絵里(しかしそれは返ってマイナスな事でしかなかった、何故ならそれは……)

善子「…ならどうしろっていうの!?」

善子「あんなやつ生かしておけるわけないじゃない!?」

善子「私たちを作ったくせに私たちが低く見られる原因を作ったのがあいつだなんて、それだけでも憎いのに今でも低く見られる原因を作り続けてるのは何!?なんで私たちを生んだの!?」

絵里「……所詮造られた命なのよ、むしろ今こうやって自由の場を設けてもらってるだけでも感謝すべきなのかもしれないわ」

善子「…堕天使って何なのよ、私の頭にインプットされてるこの堕天使っていう記憶は何なのよ……」

絵里「………」

絵里(鞠莉は私たちを道具として造った、それ故か鞠莉は私たちの事を道具と公言し続ける一方で、それなら私たちに心を与えなければよかったのにわざわざ心を与える鞠莉の残忍さは多くのアンドロイドを敵に回す原因となっている)

絵里(しかし鞠莉は弱冠12歳にしてアンドロイドを作り上げた天才、そんな鞠莉を殺すには警備が厚く鞠莉自身も戦闘経験が豊富という噂から反旗を翻すアンドロイドはほとんどいない)

絵里(だから私たちはずっといじめに似た何かを受けながら生活していくのかもしれない)
21 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:49:16.51 ID:Sjljkzyd0
絵里「仮に叛逆するにしても、今はまだ早いと思うの」

絵里「だからもうちょっと穏やかに行きましょう?」

善子「……怖いだけのくせに!」ダッ

絵里「あ、ちょっと!」

絵里(この事をあまり大事にはしたくない、だからなだらかに話を収めようしたけど善子は私に心に刺さる銃弾のようなものを放って走り去っていった)

絵里「…別に怖くなんかないもん」

絵里(怖くないっていったウソになるけど、私にだって覚悟や考えはある)

絵里(だけどそれが銃弾に変わるのはいつなのかしら)

22 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:50:44.11 ID:Sjljkzyd0
〜家

絵里「…はぁ」

絵里(今日も悪い意味で濃い一日だった)

絵里(私の周りで何か起きては毎日何かについて考えさせられる、今日考えたのは小原鞠莉の事とアンドロイドの存在意義)

絵里「……むー」

絵里(でも、そんなことを考えて気分がよくなるはずもなくベッドの枕に顔を埋めて頭を真っ白にさせた)

絵里(今日の事を振り返ればこの世界のことが分からない人でも多少は理解してもらえるんじゃないかしら、人間とアンドロイドが歪な形を成して共存する世界で、物騒な世界。ただそれだけの世界)

絵里(こんなどうしようもない世界で私は生きていく)

絵里(ここで必要なのは物理的強さなんじゃなくて、相手を理解する気持ちと非情を受け止める気持ち。心を広く持っていかないと多分精神はすぐに壊れちゃうから)
23 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:51:58.63 ID:Sjljkzyd0
トントン

「お姉ちゃーん、ご飯だよー」

絵里「あ、はーい。今いくわね」

「はーい」

絵里(扉の外から聞こえる心地の良い声、その声の正体は紛れもない私の妹――――)

ガチャッ

絵里「あ、待って」

絵里「亜里沙」

亜里沙「ん?どうしたの?」

ギュッ

絵里「…やっぱり亜里沙は抱き心地最高ね、ハラショーよ」

絵里(亜里沙は私の妹として造られた識別番号A-0613の戦闘型アンドロイドで、この退廃的世界の癒しでもある)

亜里沙「お姉ちゃん…また何かあったの?」

絵里「ううん何もないわ、ちょっと亜里沙に抱き着きたくなっただけ」

絵里(ご飯を作ってくれたりお風呂を沸かしてくれたりですごく出来る自慢の妹なんだけど、中学三年生ということもあって純粋でまだまだ可愛いお年頃だから私が守っていかないといけない)

絵里(だから日々、理不尽なことが起こったとしても亜里沙がいるから生きていられるといっても過言じゃないの)
24 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:53:30.33 ID:Sjljkzyd0
亜里沙「そっか、まぁとりあえずご飯出来てるからいこう?」

絵里「ええ、そうね」

絵里(亜里沙は可愛いし、千歌は元気をくれるし、真姫はいい相談相手になってくれたりで充実してるところはたくさんあるけどやっぱり明日という日は憂鬱で仕方がない)

絵里(もし武力で世界を変えられるというのなら、今頃はどういう世界になってたのかしら)

絵里(人間とアンドロイドが気持ち的な意味で上下が無くなったとしても、立場上アンドロイドは人間の手中にあることを否めない)

絵里(死は救済ってよく言うけど、今の私にはそれがよく分からない。例えこんなゴミ溜めの世界だとしてもそこは分からないままで、もし答えが見つかるというのなら今すぐにでも私の胸を撃ち抜いてほしい)

絵里(見つかるのなら、だけどね…)

ザワザワザワザワ

絵里「…何?」

絵里(憂鬱であった次の日、それは登校してる最中の時で特に意識せずとも人だかりが目に留まって私も通行人と同じよう足を止めた)

絵里「ちょっとすいません、すいませんどいてください」

絵里(みんなが注目するものが気になるのは心を持つ者の性よね、人混みをくぐりぬけてその中心部に辿り着けばすぐに人混みの答えは現れた)
25 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:55:29.52 ID:Sjljkzyd0
「ふふふっ人間のクセに生意気だね♪あなた」

絵里「なにあれ…」

絵里(見えるのは私と同じ女子高校くらいの女の子がスーツを着た中年男性の顔を踏み潰してるところ、どういう経緯でああなったのかは分からないけど傍から見て普通ではなかった)

絵里(地面に血が浸蝕してるのを見て殴ったり蹴ったりしたんだなっていうのが容易に想像できる、しかし何故こういう事態になったかはよく分からない)

「ほらほらっ♪これが欲しかったんでしょ?」

絵里「っ!何をやってるの!やめなさい!」ダッ

絵里(顔を踏みつける足の力が強くなったのを確認してすぐ行動を起こした、若干人の影に隠れながら見てたけど“行かなきゃ”と思った瞬間には目の前の人なんか気にする暇もなく押しのけ今も顔を踏みつけている彼女の元へ向かった)

「ん?あ、はぁ…♪私に挑んでくる人がいるなんて…♪」

絵里(ただ、向かっただけじゃない。彼女の暴力的行為を止めるべく格闘術で止めようとした)
26 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 17:58:10.83 ID:Sjljkzyd0
タッタッタッ!

絵里「はぁっ!」

絵里(接近するスピードはおそらく最速、姿勢を低くして彼女のお腹に掌底を打ち込もうとした)

「ふっ」

絵里「っ!」

絵里(だけどどういうわけか彼女はお腹に掌底が打ち込まれるギリギリで反応をし、私の手首を掴んで見事に止めてみせた)

「強くてごめんねっ!」

絵里「まずっ…!」

絵里(掴まれた私は一方的な展開を迎えることを強いられた。強く手首を引っ張られ仕返しと言わんばかりに私のお腹に彼女の跳び膝蹴りがヒット)

絵里「がっ…!」

「ふふふっ今のは加減間違えちゃったかも〜ごめんね?」

絵里「っあ……くそ…っ」

「汚い言葉使っちゃダメだよ?女の子なんだから♪」

絵里「別に使ったつもりはないわ…っ、とにかくその男の人を踏みつけるのをやめなさい」

絵里(膝蹴りをされた私は後方へと吹っ飛び地面に叩きつけられる、この時の痛さといったらアンドロイド特有のもので吹き飛ばされた後すぐに起き上がることは出来たけど、常人の蹴りが人を吹っ飛ばせるわけもなく……)

絵里「…戦闘型アンドロイド」

「あれ?今更気付いたの?てっきり気付いて挑んできてくれたと思ったんだけど」

絵里「……ごめんなさいね、敵も把握できないようなバカで」

「あははっそんなこと言ってないよぉ」
27 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:02:11.16 ID:Sjljkzyd0
「…それでどうする?まだやる?お腹痛かったら帰ってもいいよ?」

絵里「…いいや、やりましょうか」

絵里「負けたままじゃ終われないからね」

「…あはっ面白いこと言うんだね、あなた」

絵里「何か変なことでもいったかしら?」

「私に勝つなんて無理だよぉ、第一あなたは標準型だよ?標準型が戦闘型に勝つのは別にありえないことじゃないけど、標準型が私相手に勝つのは無理かなぁ」

絵里「…やってみなきゃわからないでしょ」

「うんうんっでもやっても結果は変わらないと思うけどね」

絵里「…どうかしらねっ!」ダッ

絵里(相手である彼女に向かって突っ走った、そうして蹴りが届く位置にまでいけばすかさず回し蹴りを頭狙いで炸裂させた)

「甘いかな」

絵里(そして彼女はそれを片腕でガード、威力はそこそこあったはずなんだけどそれを軽々しくガードしてるのを見るに余裕なんだなと思う)

絵里「ふっ、せやあッ!」

絵里(しかし受け止めるのは予想済み、受け止められたのを確認して私はすぐにもう片方の足を使って後ろ回し蹴りをした)

「うっ、くっ…!」

絵里(これに対して彼女は腕をクロスさせてガードしたけど、流石に私の蹴りもやわなものじゃないから余裕で受け止めるのは無理なようで、その証拠に顔は少し力んでた)

絵里(また、そんな私の攻撃を受けて流石に遊んでられないと感じたのか彼女は凄まじくキレのよい中国拳法のような肘打ちから体を逆さに横回転させてもう一回肘打ち、そして空中で回し蹴りと格闘ゲームのコンボのような連続攻撃をしてきて、それに対して私は受け流すことを選んだけど、素早い行動故にことりの連続攻撃から離れるのは無理だった)

「これでっ!」

絵里「っ!?」

絵里(そして今までのまだ序の口、彼女の着てるカーディガンの裏から出てきたのは不思議な形をした拳銃で、何はともあれあんなのを直で食らえば死んだも同然だった)

「しんじゃえっ!」

絵里「まだっ…!」

絵里(向けられた銃口の方向から外れる為回避をしようとしたけど、私の瞳があの銃口から放たれる弾を避けられる確率を3%と示していた)

絵里「なんで…!?」

絵里(拳銃を手に持って構えるまでの時間はおよそ二秒、その間で私は射線から外れたというのに何故私の瞳は死を悟ってるのだろう)
28 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:04:43.56 ID:Sjljkzyd0

「ふっ…照準型には今見えてる光景の意味が分からないだろうねっ!」

果南「諦めるにはまだ早いんじゃないかな?」

「!」

絵里「!」

絵里(次の瞬間に聞こえてきたのは果南の声――――ではなくて銃声が先だった)

絵里(銃声がした瞬間、私の目の前では火花を散らせて相手の持っていた拳銃が吹っ飛んだ)

絵里(銃弾の飛んできた方向を見れば拳銃を片手で構える果南の姿があって、そこで初めて果南が相手の持つ拳銃を狙撃したことを理解した)

果南「戦いの音がするから来てみれば絵里がいるなんて」

果南「それに……」

果南「あの南ことりまでいるなんてね」

絵里「南ことり…?」

ことり「へー私の事知ってるんだね」

果南「そりゃあ戦闘型アンドロイドなら知らない方が珍しいくらいだからね」

ことり「ふーん…あなたも戦闘型アンドロイドなんだ」

果南「随分と殺意の高いモノを持ってるんだね、その拳銃」

ことり「私のお気に入り♪」

果南「趣味悪いね…」
29 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:08:44.77 ID:Sjljkzyd0
絵里「果南、こいつは…」

果南「南ことり、識別番号はA-82のかなり初期に造られた戦闘型アンドロイドだね」

絵里「初期型…!」

ことり「多分設定上あなたたちより年下だけど、戦闘経験はあなたたちの倍はあるかなぁ」

果南「そうだね、ことりの持ってるその銃はタウルス・ジャッジっていう拳銃で、トリガーを引くと散弾が出るんだ。だから絵里は回避がほぼ不可能だった」

絵里「そういうこと…」

果南「後、さっき見た感じあなた中国拳法知ってるでしょ?それに指の形までそれぞれちゃんと決まっててほぼ完璧と言ってもいい身のこなし」

ことり「あはっよく見てるんだね」

果南「私、眼がいいって言われてるから」

ことり「そっかぁ、それであなたたちは私を――――んん、ことりをどうしたいの?」

絵里「…なんで一人称は変えたの?」

ことり「えへっだってそれはぁ…」

ことり「モードの切り替えの為だからだよっ!!」ドドドド

絵里「なっ…!」

果南「させるかっ!」

絵里(ことりが喋りだした瞬間、背中にかけてあったアサルトライフルで私たちに発砲してきた。アンドロイドだから可能であった反射神経で初弾と二発目を回避したところで果南がことりへ向かって発砲した)

ことり「はっ」

絵里(ことりはそれに対して地面を蹴り、右側へ跳躍して回避を行いながら再び発砲をして攻撃に転じた)

果南「遮蔽物を上手く使って!」

絵里「分かってる!」

絵里(その一瞬で私たちは木やらイスやらを使ってなんとか回避する、もう野次を飛ばしていた通行人も周りにはいない。私たち三人だけのフィールドになった)
30 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:11:22.18 ID:Sjljkzyd0
ことり「ちっ…こんな時に…!」

果南「絵里!今のうちに逃げよう!」

絵里「言われなくても!」

ことり「させない!」ブンッ!

絵里(弾の切れ目が命の切れ目とはよく言ったもの、ことりがリロードをするタイミングで私たちはことりから見た死角へと走り出したけど、そんな逃げる私たちを逃さないとことりはナイフを投げつけてきた)

果南「はっ!」

カンッ!

絵里「や、やるわね…」

果南「ふふふ、私拳銃は使えないけどこの拳銃だけは扱えるんだよね」

絵里(そんな投げナイフに向かって果南は発砲し、見事にヒット。ナイフは別方向へ吹っ飛んでいった)

ことり「なにあの子…!」

絵里「とりあえず一安心ね…」

果南「そんなわけないじゃん、ことりは執念深いって聞くから追ってくるよ」

絵里「えっじゃあ逃げないと」

果南「はい、これ」

絵里「えっ…なにこれ」

果南「デザートイーグルだよ、私が唯一使える拳銃」

絵里「これを私に渡して何のつもり?」

ことり「そこに隠れてるのは分かってるよー」

果南「逃げるのは絵里だけだよ、私はことりと戦う」

果南「もしことりや他の誰かに襲われたらその拳銃を使ってよ、でも反動が大きいから連射すると肩外れるよ」
31 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:14:50.75 ID:Sjljkzyd0
絵里「いや、果南が残るなら私も残るわ。あいつに恨みはないけど私だけ逃げるなんてそんなのやだわ」

果南「ダメ」

絵里「いや私もダ」

果南「絵里は逃げてッ!!」

絵里「!?」

果南「ことりは強い、私の眼がそう言ってる」

絵里「舐めないで、私だって戦闘に自信はあるわ」

果南「生半可な戦闘経験は死を生むだけだよ、とにかく逃げて」

絵里「イヤよ、このまま逃げてカッコ悪いままなんかより果敢に挑んでカッコよく死んだ方が私はマシ」

絵里(何回も逃げろと警告はされたけど私だけ逃げるなんてそんなのは私のプライドが許さない、元はといえば自分から売った喧嘩を人になんか任せたくない)

果南「そっか」

絵里「…?ええ」

絵里(しかし果南は突然何かを悟ったような態度をし始めて淡々と鞄に入ってた銃を取り出した)

果南「ふんっ!」

絵里「かっ…ぁ…!?」

絵里(そして次の瞬間、果南は長めの銃――おそらくアサルトライフルであろう銃を使って私のお腹を殴ってきた)

絵里「な…んで…!?」

果南「ことりと戦ったらどうせ傷は出来る、なら今私が代わりに傷を与えとくからここで寝ときなよ」

果南「絵里は今戦うべきじゃない」

絵里「ふざ…っけ…かはっ…な……い…でっ」

果南「じゃあね」

スタスタスタ

絵里「ま…て」

絵里(突然の裏切りと言ってもいいほどに唐突で、果南の銃を使った打撃は激痛を通り越して死に至る痛みでもあった。銃という名の鈍器を使ったからね、横になっても目を瞑っても痛みは消えなかった)

絵里「…ぁ…なん」

絵里(諦めきれない思いと、果南への怒りが痛みを超えて私の意識を覚醒させてくる)

絵里(だけどすぐに視界は真っ暗になった。次の瞬間には意識も無かったかしら、流石戦闘型アンドロイドはパワーが強すぎた)

絵里(私はことりと戦う前に、果南に敗北した)

32 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:16:53.01 ID:Sjljkzyd0

「ねえ、起きてる?」

絵里「ん……」

絵里(私が倒れてどのくらいが経ったのかしら、今私がどこにいるのかも、どういう体勢を取ってるのかも、目を開けてるのか開けてないのかすら分からないけど声が聞こえた)

絵里「誰?」

絵里(生きてる心地さえしてないけど、声は出せた。今私の中の世界にあるのは声という音だけだった)

「気付いたら私もここにいたの」

絵里「…?どういうこと?」

「アンドロイドの異常なのかしら」

「私はあなたの心の中で生まれたもう一人のあなた…と言えばいいかしら?」

絵里「…は?」

「私もよく分からないのよ、でも私はあなた、あなたは私…それだけは分かるの」

絵里「………」

絵里(何なのかしらこれは、言ってることはとにかく意味不明、だけど聞こえてくる声は紛れもない私の声だった)
33 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:18:41.47 ID:Sjljkzyd0
「今あなたは意識を失ってる状態にある、だからあなたは私と会話が出来るの」

絵里「ちょっと待って、なんで私の状態が分かるの?」

「それは私があなただからよ、システムの異常であなたのデータにいる私と考えて」

絵里「えぇ…」

えりち「…後、あなたも私もいっちゃえば絵里だし私はえりちってことでどう?」

絵里「え、えりち?」

えりち「ええ、可愛い名前でしょ?これで私とあなたの差別化が出来るじゃない」フフフッ

絵里「そ、そうね…」

絵里(もし仮にこの相手が私だとしたら、“えりち”ってネーミングセンスには絶望しそうになる。私ってこんな人なのかしら…)

絵里「それでそんな私が何の用?」

えりち「別に用はないわよ、というかさっき私という自分がいることに気付いたんだから用もへちまもないわよ」

絵里「…そうね」

えりち「とりあえずあなたの中に私がいるってこと、覚えておいてね。またあなたが意識を失った時は多分逢うと思う」

絵里「……気持ち悪い」

えりち「やめてよ、相手は私なのよ?」

絵里「相手が私だからこそよ…」

絵里(絵里、という私はこういう人物なのかと少し考えさせられた。しかし相手が私でも私ではない――何を言ってるのか分からないと思うけど言ってることは間違ってないはず)

絵里(まぁ、何はともあれこの相手の事が理解出来たとしても“えりち”っていうネーミングセンスだけは納得いかない)
34 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:20:20.46 ID:Sjljkzyd0
絵里「…!なんか視界が段々明るくなってる…?」

えりち「意識が戻ってるのよ、絵里の状態も異常から正常に戻ってる。だからここで私とは一時のお別れね、次いつ逢うのかは分からないけど」

絵里「そう…よく分からないけどありがとう」

えりち「いいわよ、また逢った時はたくさんお話しましょう」

絵里「…余裕があったらね」

えりち「了解よ♪」

絵里「………」

絵里(機嫌が良さそうな私の声を聞くのは何とも複雑な気持ち、目の前が真っ白になった自覚を持つとようやく体の感覚が戻ってきた)

絵里「…ん、く…」

千歌「絵里さんっ!」ギューッ

絵里「わっ」

絵里(目がやっと半分開いた頃、突然として包容は私を弄ぶ)

絵里(目が覚めたらここはどこ?周りを見渡す限りそれは見慣れた保健室だった)

真姫「よかった…絵里が運ばれたなんて聞いてビックリしたわよ」

絵里「あぁ…いや…」

絵里(果南にやられた、と言おうとしたけどよくよく考えれば果南のことをいって面倒な事になっても困るし喉にまで上がった言葉をギリギリで止めた)
35 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:22:12.69 ID:Sjljkzyd0
絵里「私はなんでここに?」

真姫「対アンドロイド特殊部隊の一人が近くにいたみたいで、その人が絵里をここまで運んできたのよ」

絵里「対アンドロイド特殊部隊?そんなのがあるの?」

真姫「ええ、あるらしいわ」

絵里「へえ…」

絵里「その人は今どこに?」

真姫「もう帰っちゃったわ、仕事があるとかで」

絵里「そ、そう」

絵里(そんな部隊があるのね、と不思議に思ったけどそりゃあアンドロイドに対抗する手段はいくつも必要よね、しかしどういう人がいるのかしら、対アンドロイド特殊部隊って)

絵里「…!果南は!?」

真姫「…病院に送られたわ」

絵里「どうして!?」

千歌「…撃たれた」

絵里「ど、どこを?」

真姫「肩を撃たれたらしいわ、死には至らなかったけどそれでもダメージは大きいと思う」

絵里「肩か…」

絵里(果南が負けるなんて私にとっては信じられなかった)

絵里(果南は私の周りにいる人物の中なら間違いなく最強だった、しかしそんな最強は私が思ってる以上に案外脆い最強だったのかもしれない)
36 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:25:40.45 ID:Sjljkzyd0
真姫「…でも、果南はいい方よ」

絵里「どういうこと?」

真姫「問題は果南と戦ってた相手よ、相手は左肩、左足、右の横っ腹…」

真姫「そして胸を撃ち抜かれた」

絵里「…!それって…!」

真姫「…ええ、果南が撃ち抜いたんでしょうね」

真姫「胸を貫いても相手はアンドロイドらしいから死にはしないけど、損傷はかなりのものよ」

絵里「胸は私たちアンドロイドの心を保管する大切な場所だもの…それが欠けつつあるということは…」

真姫「果南の相手をしたアンドロイド…感情に乏しい部分が出てくるかもしれないわね」

絵里「………」

絵里(戦いで失うモノはたくさんある)

絵里(一番多く減るのは命――でも、大体それは人間が絡むことが多い)

絵里(人間同士が戦えば失われるものは命だけど、アンドロイド同士が戦えば話はまた変わってくる)

絵里(アンドロイドも人間と同じで、命はたった一つしかないの)

絵里(だけど、アンドロイドの命は人間の命より繊細なのよ)

絵里(人間みたいに命と心が同義ではないので胸を撃たれても死なない、心臓は存在してないから)
37 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:27:34.91 ID:Sjljkzyd0
絵里(…いや、心臓はある。だけどそれは心臓とは言わないの、記憶保存領域である頭を撃ち抜けば私たちは死ぬ)

絵里(ただ待って、私たちはその死でさえ人間とは意味が違う)

絵里(死ぬのは私たちの記憶と意識、体は直せばまた動くでしょう。でも再度動いたところで私たちはそこにはいない、もう別の誰かが私たちの体に住み着いてるだろうから)

絵里(だから今回みたいに感情を保存する心が欠ければそれは修復不可能になる、今回の戦いで南ことりは確実に何かを失った)

絵里(それは何なのか、いずれにせよ人間なんかより失うモノはアンドロイドの方が断然多いの)

絵里(銃弾で物語を語るのなら、酸いも甘いも最後は惨劇でしかない)

絵里(何故なら戦って手に入れたものがあったとしても、失ったものの数に勝ることはないからよ)
38 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:29:47.21 ID:Sjljkzyd0
千歌「…近々果南ちゃんのお見舞いにいこっか」

絵里「……行っても平気なの?」

真姫「大丈夫よ、私の病院だし」

絵里「そう…なら近々行きましょうか」

真姫「ええ」

絵里(保健室の空気は重かった、理由のない戦いに意味などない――今回の戦いで得たものがないというに果南は何の為に戦ったのだろう。あの状況なら逃げてもよかったのに、私にはよく分からない)

スタスタスタ

絵里「……はぁ」

絵里(私の傷は果南やことりと比べれば浅すぎるものだった、故に私は目が覚めてからは普通に授業を受けることにした。真姫や千歌には何度もやめろって言われたけど、別に問題ないしやるって言って押し通した)

「南ことりと戦ったそうね」

絵里「!」

絵里(そうして廊下は歩く最中、後ろから忌々しい声が聞こえた)

絵里「……ええ、そうよ」

「ことりは手強かったでしょうに、戦闘型アンドロイドの中でも特にActiveなやつだからね、ことりって」

絵里「…そんなことはどうでもいいわ、それよりあなたが何の用?」

絵里「小原鞠莉」

鞠莉「ふふふっことりとbattleしたのに随分と余裕そうね、傷が一つもない」

絵里「私は果南に気絶させられた、それだけの話よ」

鞠莉「そう」
39 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:33:01.29 ID:Sjljkzyd0
絵里「………」

スタスタスタ

絵里(こんなやつとなんか話しても時間の無駄、声を聞くだけでも頭がおかしくなりそうだわ)

鞠莉「wait!もちろん用無しで来たわけじゃないわ」

絵里「…何?」

鞠莉「はい、これ」

絵里「…何、これ?」

絵里(突然近づいて懐から出したのは一つの拳銃、それを私に渡してきた)

鞠莉「PR-15って言うの、私なりにCustomizeしといたから是非使って」

絵里「…何のつもり?」

絵里(こんなやつから貰い物があるなんてそこだけでも疑う理由はあったけど、鞠莉の警戒の無さが一番ひっかかった)

絵里(鞠莉の心拍数は通常と全然変わってないし無理矢理渡されてから拳銃をまじまじと見れば弾が既に入ってる。それなのに鞠莉はニコニコとしてる)

鞠莉「あなたにも武器は必要でしょ?今回みたいにことりと戦うなんてことになった時、銃が無ければ負けはほぼ確実よ、それを一番分かってるのは今日ことりと戦ったあなたでしょう?」

絵里「………」

鞠莉「とりあえずそれは貰って。別に捨ててもいいわよ、あなたの為に作った物を今更返されてもどの道ゴミ箱行きだから」

鞠莉「それじゃあね」

スタスタスタ

絵里「………」

絵里(返す言葉が無かった、それは鞠莉の言うことが正論でもあって、今の鞠莉相手に何を言っていいのかがよく分からない)
40 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:34:14.40 ID:Sjljkzyd0
絵里「PR-15…」

絵里(鞠莉なりにカスタマイズした、と言っていたが確かにみんなの持ってる拳銃とちょっと違うところがある。具体的どこが違うのかと言われれば言葉は詰まるけど、一つ私でも言えることがあるなら拳銃のくせにサイトがあることかしら)

絵里(みんなサイト無しの拳銃を使ってるせいかすごくカッコよく見えたのがとても悔しい)

絵里「……仕方ないわね」

絵里(捨てるにしてもとりあえず今は持っておくことにする、なんであんなやつが私に武器を渡したんだろう)

絵里(しかもご丁寧にカスタマイズまでして何が目的なのかしら…)
41 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:36:52.51 ID:Sjljkzyd0
〜放課後、図書室

真姫「ふーん…あの鞠莉がねぇ」

絵里「どう思う?」

真姫「どう考えても怪しいでしょ、第一なんで今になってそのハンドガンを渡すのよ」

絵里「それが分からないから聞いてるじゃない…」

真姫「私にだって分からないわよ、そんなの」

絵里(時刻は放課後、鞠莉のあの行動にもどかしさを感じる私はあまり人のいない図書室で真姫と話をしてた)

真姫「というかハンドガンってどんなものを貰ったの?」

絵里「これよ、PR-15って言うらしいわ」

真姫「へぇ…いい趣味してるのね、鞠莉って」

絵里「冗談でもあいつを褒めないでよ…」

真姫「ご、ごめんなさい。でも私もこういうスタイリッシュな銃が好きなの」

真姫「茶色を含まないシックな感じがたまらないわ」

絵里「ふーん…」
42 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:39:28.99 ID:Sjljkzyd0
真姫「でも、性能は良さそうね。生意気にサイトまでつけちゃって」

「ずら〜!?」

絵里「っ!?」ピクッ

真姫「!」

絵里(真姫に鞠莉から貰った拳銃を見てもらってたら突然真姫の手元から拳銃が消えた)

「この銃すごいずらー!」

絵里「ちょ、ちょっとそれ奪わないで」

「あ、ごめんなさい…ついこの拳銃が目に留まって…」

絵里「別に良いけど…」

真姫「あなたは…花丸さん?」

花丸「あ、はい!図書委員なのでいつも放課後はここにいるんです」

絵里「なるほど、図書委員なのね」

絵里(突然奪われたのはビックリしたけどあまり悪い子には見えなさそうだからとりあえず許すことにした、縦長のテーブルで真姫の隣にすとんっと座ってPR-15に目をキラキラさせてた)
43 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:42:05.12 ID:Sjljkzyd0
絵里「ねえ花丸さん」

花丸「はい、なんでしょう?」

絵里「この銃、すごいとか言ってたけど具体的に何がすごいの?」

花丸「それはもうモデルずら!!」

真姫「も、モデル?」

花丸「PR-15――――それはもう弱点無しの高基準なハンドガンずら!反動がそこまで大きくないから連射も出来て装弾数は10発のところをこのPR-15はマガジンを拡張させて15発まで込められて、尚且つドットサイトをつけて狙いやすくした最高に使いやすいハンドガン!」

絵里「へぇ…そんなにすごいの…」

花丸「それにこのロゴはどう見てもオハラモデル…ずら!」

真姫「オハラモデル?」

花丸「あの小原社が作った銃はこのようなロゴがつくずら、これがつくだけでどんな銃も桁が一つ変わると言われるくらいに質感とか、後出来がいいんです!」

花丸「……あ、ごめんなさい。これお返しします」

真姫「ど、どうも」

絵里「なるほど、そんな代物なのね、これ」

真姫「みたいね」

真姫「…どうするの?それ」

絵里「使いやすいらしいし貰っておくわ、確かに相手だけ銃を持ってるのに私だけ銃がないのは分が悪いもの」

真姫「…そう」
44 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:45:47.08 ID:Sjljkzyd0
花丸「お二人はこういうのをいっぱい持ってるんですか?」

絵里「いえ、私はないわ」

真姫「私も特に。銃はいっぱい持ってるけどオハラモデルとかこだわりはないわ」

花丸「あ、そうなんですか」

絵里「あなた、銃は詳しいの?」

花丸「はいっ!だけど怖くて撃てないずら…」アハハ

絵里「そうなの…それは残念ね」

花丸「はい、ただそれでも銃は大好きなので銃の知識は誰にも負けないつもりずら!」

真姫「へぇ…」

絵里(不本意だったけどこの鞠莉のくれた拳銃の事が知れてよかった、バランスの良い拳銃ならいい武器になってくれそうね)

絵里「今日はありがとう、また来るわね」

花丸「はいっ是非またずら」

絵里「ええ」

絵里(図書委員の子とはよく分からないけど仲良くなれたわ、銃のことなら相当な知識を持ってるみたいだから銃で困ったら図書室へいけばいいのかも)
45 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:48:14.14 ID:Sjljkzyd0

スタスタスタ

真姫「マガジンは私に任せて、絵里のそのハンドガン用のマガジンを発注してあげるわ」

絵里「いいの?」

真姫「いいわよ、どうせお金なんて有り余ってるし」

絵里「なんか悪いわね…」

真姫「いいわよ別に、その代わり今度なんか奢りなさいよ?絵里イチオシの店でね」

絵里「ふふふっ分かったわ」

絵里(私の周りには優秀な人たちが集まってる、気性が荒くて不器用な私にとってこの奇跡のような集まりは本当に嬉しくて、一人舞い上がってしまいそうだった)

絵里「あ、帰り果南のお見舞い行ってもいい?」

真姫「いいわよ」

絵里「じゃあ千歌を連れていきましょうか」

真姫「いや、多分もう千歌は行ってるわよ。お見舞いに」

絵里「え、そうなの?」

真姫「ええ、図書室に行くとき突っ走ってるのを見たわ」

絵里「そうなの、じゃあ私たちも行きましょうか」

真姫「ええ」

絵里(銃の話が落ち着けば次は果南のお見舞いに行くことが決まった、あの南ことりと戦ったのよ、傷は相当なはず――――)

果南「あ、絵里と真姫、お見舞いにきてくれたの?嬉しいな〜♪」

絵里(――だと思ってたんだけど…)
46 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:50:26.94 ID:Sjljkzyd0
千歌「あ、絵里さんと真姫ちゃん!」

真姫「こんばんは、果南具合はどう?」

果南「うん、ばっちしだよ、特に痛むところもないしいつもと変わりないかな!」

絵里「えぇ…肩を撃たれたのでしょう?」

果南「撃たれたっていってもかすり傷みたいなものだよ、肩はちゃんと動くし痛くないし大丈夫!」

絵里「すごいわね…」

絵里(肩を撃たれたと聞いていたけど全然元気そうで安心した、ことりは相当な傷を負ったみたいだけど果南はこれほどに元気だと流石と思えてくる)

果南「へーあの鞠莉がハンドガンをかー」

絵里「そうなのよ」

千歌「かっこいいー!」

真姫「かっこいいわよね、私も好きだわ」

絵里(今日の朝はあんな大惨事だったというのに、今はこうやって会話に花を咲かせてるのが当たり前すぎて不思議に思わなかった、今は…ね)

絵里(ここにいるみんなはアットホームな関係でありたい人たちだから、常に笑いがあって退屈しないものだった)

絵里(だからこそ今みたいな状況から一転する時は、空気の違いがよく分かった)

ガララ

絵里「!」

千歌「!」

「こんばんは、ここが松浦果南さんのお部屋ですか?」

「ふーん、あんたが松浦果南ね」

絵里「あなたは…」

海未「こんばんは、私は対アンドロイド特殊部隊の指揮を務めています、園田海未と申します」

にこ「同じく矢澤にこよ」

47 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:52:43.07 ID:Sjljkzyd0
果南「…対アンドロイド特殊部隊のお二人が私に何の用?」

海未「今日の朝の件で南ことりと一戦交えたそうですね」

果南「そうだよ」

海未「南ことりは私たち特殊部隊で危険度Aの上から二番目に危険なランクに該当するアンドロイドです」

海未「しかしそんなことりに四発の弾丸を撃ち込んで尚目立った損傷をきたさない松浦果南というアンドロイドは、あなたから見れば誠に不本意ながら相対的に危険度Sに該当されることとなりました」

真姫「危険度S…!?」

果南「…それで?」

にこ「危険度Aは私たちの監視下に置かれることになってること、知ってる?」

果南「…知らない」

にこ「そう、なら危険度Sってどうなると思う?」

果南「………」

海未「答えは見つかったようですね」

絵里「ちょ、ちょっと待って!果南は悪くないわ!」

千歌「そうだよ!悪くないよ!」

絵里(オシャレな服を着た二人組が突然来て何を言いだすかと思ったら果南が危険度Sに該当されたなんてそんなの横暴すぎるわ、しかも次第に二人が黒い手袋をつけてるのを見て私は察した)

絵里(危険度Sがどうなるかを)

48 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:56:21.78 ID:Sjljkzyd0
海未「ごめんなさい果南さん、これは鞠莉からの命令なのです」

果南「鞠莉…」

絵里「鞠莉…ッ!」

絵里(今日は拳銃をくれたし、少しは感謝したけどやっぱりあいつはあいつのままだった)

絵里(自分から作り出したくせに、今度は自分から破滅を及ぼすなんて命の冒涜――いや、アンドロイドへの侮辱そのものよ)

海未「では……」

果南「…何?」

海未「さよならですねっ!」バァンッ!

果南「っ!?」

真姫「はやっ…!?」

絵里(まさに早業、そして不意の一手だった)

絵里(懐から拳銃を出した瞬間左へ跳躍、だから私たちアンドロイドは銃弾に反応して回避を行うのだけど、今ここにいたアンドロイドは全員同じように体が動かなかったでしょう)

絵里(それは何故か?答えは簡単で、私たちアンドロイドが反応したのは銃弾ではなく先に高速移動をした海未本人の方だった。だから銃弾への反応は遅れて回避が間に合わない)

絵里(いわばそれは詰みの状態だった)

49 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 18:59:00.67 ID:Sjljkzyd0

ダッ

千歌「果南ちゃん! っあ……」

絵里「千歌!?」

絵里(そうして次の瞬間には何が起こったんだろう、海未が撃った銃弾は果南の頭を貫くことはなかった)

果南「っ…千歌…?」

絵里(海未の撃った銃弾から一番近くて、一番銃弾への反応が早かったのはおそらく千歌だった。だから千歌は咄嗟の判断で海未の射線上にわざと飛び出した)

真姫「なっ…あっ……え…?」

絵里(…結果、千歌は頭を射貫かれた。それは紛れもない――――)

絵里(――死、そのものだった)

千歌「……ぁ」

バタッ

果南「千歌!?ねえ千歌!」

海未「ちっ今度こそ!」

絵里「させないっ!」バンッ!

絵里(今こそ収束/終息の時――――次第に湧き出る怒りはアドレナリンを発生させ続けた)

絵里(だから私は)

絵里(始まりのトリガーを引いた)

50 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 19:00:37.05 ID:Sjljkzyd0
海未「くっ…」スッ

真姫「…!何やってるの早く逃げて!」

果南「分かってる!くっ…いたたっ…」

絵里「…!」

絵里(果南は肩を押さえてる、なんとなくわかってた。やっぱり強がってたんだ、やはりあのことり相手にかすり傷じゃ済まされないのよ)

絵里「っ!いくわよっ!」ダッ

果南「うわっ!」

パリーン!

絵里(それを見て私は迷う事なく果南を連れて逃げる事を選んだ)

絵里(腕を引っ張って力強く跳躍、外へと続く窓ガラスを突き破って二階から飛び降りた)

絵里「逃げるわよ!」

果南「絵里…!なんでっ…!」

絵里「……いいのよ」

絵里(その行為は紛れもない対アンドロイド特殊部隊――そして鞠莉への宣戦布告だった)

絵里(私は今日からレジスタンスになる、今日から世界の人々は敵になったのよ)
51 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 19:01:07.27 ID:Sjljkzyd0
ちょっと中断
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/09/24(火) 19:27:58.21 ID:ohhWlCfQO
複雑な世界観だけどこういうの好きだな
続き期待してます
53 : ◆iEoVz.17Z2 [saga]:2019/09/24(火) 20:04:35.17 ID:Sjljkzyd0
にこ「まてっ!」

絵里「そこで止まってなさいっ!」バンッ!

にこ「ちっ…厄介ね、あれ」

絵里(追随を許さないよう窓から顔を出すにこへと数発発砲した、あぁ…マガジンに15発の弾があって尚且つ連射出来て良かった。この使いやすさのおかげで牽制はほぼ完璧、だから私は果南を連れて走り出した)

パリーン!

海未「どこを見てるんですか?」

絵里「何っ…!?」

絵里(その動きはまさに奇想天外で、果南のいた病室の隣の病室の窓から飛び出してきた海未。これには想定外すぎて足が止まってしまった)

パリーン!

善子「そっちがね!」バンッ!

海未「!」

海未「っあ…ッ」

絵里「善子!?」

絵里(そしてこれまた想定外で、海未の出てきた下の病室の窓から善子が飛び出し両手に持ってた拳銃で海未の右足を射貫いた)
54 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:06:28.28 ID:Sjljkzyd0
海未「あぁ…くぅ……!」

善子「地面にキスでもしてなさい、この堕天使ヨハネの前では……ってまたやっちゃったぁ!」

果南「何やってるの善子!」

善子「!逃げるわよ!」

絵里「え、でも」

善子「いいからいくの!ほら!」ダッ

絵里「え、ええ!」

絵里(足を撃たれた海未は空中で体勢を崩しそのまま地面へと叩きつけられた。だから今のうちに逃げ出した)

タッタッタッ!

絵里「なんで善子がここに!?」

善子「…ルビィのお見舞いよ」

絵里「…!ごめんなさい」

善子「いいわよ、それよりも今はあの二人から逃げる事が先よ」
55 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:08:08.94 ID:Sjljkzyd0
果南「どこへ逃げるつもり?」

ピコンッ♪ピコンッ♪

絵里「…!電話よ」

果南「私が出るの?」

絵里「私は果南をおんぶするのに必死だから」

果南「分かったよ…」

ピッ

果南「もしもし?」

真姫『もしもし』

果南「あれ、真姫じゃん、そっち大丈夫?」

真姫『それはこっちのセリフよ!そっちは大丈夫?』

果南「うん、大丈夫だよ」

真姫『そ、そう…これからどうするつもり?』

果南「分からないからとりあえず行き先も考えずに逃げてるところだよ」

真姫『なら私の別荘を使って、森の奥だからしばらくの間は身を隠せるはずだわ』

果南「え、ホント?でも場所が分からないよ」
56 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:12:02.30 ID:Sjljkzyd0
真姫『私の家にいて、玄関からは鍵がかかって入れないけど、二階の私の部屋に通じる窓は鍵がかかってないから入れるはずだわ』

果南「えっ…それ防犯的に大丈夫なの?」

真姫『私の家庭は多大な権力を有しているのよ、そんなところで盗みを働かせる間抜けはいないし、アンドロイドは金銀財宝に興味がないと聞いてるから、それを信じての行為よ』

果南「あはは…なにそれ」

真姫『とりあえず私の家にいて、私も時機にいくわ』

果南「うん、分かった」

果南「…あ、後そんなべらべら喋ってもいいの?近くに対アンドロイドの人いるんでしょ?」

真姫『………』

にこ『海未!しっかりして!』

海未『やられました…まさか三人目が…ぐっ…!』

にこ『あいつら…!』

真姫『…あの様子じゃ絵里たちを追う余裕は今のとこないと思うわ』

果南「??? よく分からないけど大丈夫なんだよね?」

真姫『ええ』

果南「そっか、分かったよ。じゃあ真姫の家で落ち合おうか」

真姫『ええ、よろしくね』

ブツッ
57 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:12:49.94 ID:Sjljkzyd0
果南「真姫の家に向かおう、真姫が別荘を貸してくれるって」

善子「別荘…!?真姫ってどんだけお金持ちなの…?」

絵里「一生遊んでいけるくらいのお金は持ってるでしょ、伊達に大きな病院の娘なだけあってお金の使い方はサバサバしてるし」

果南「…でも、お金に興味ないのが私たちアンドロイドなんだよね」アハハ

善子「……分かるのが悔しいわ」

絵里「ほんとにね」

絵里(なんだかんだ善子とは付き合いが長いし、果南は親友って言えるくらいに仲が良いからこんな状況でも話すことは案外軽かった)

絵里(しかしやってることは人生最大の過ちと言ってもいいだろう、私も果南も、そして善子も真姫も…もう立派なレジスタンスになってしまったのだから)

絵里(だから…これからどうやって生きていくか、考えるだけでも頭は痛かった)
58 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:14:25.67 ID:Sjljkzyd0
〜真姫家

果南「ふう…いたたた……」

絵里「…強がる必要なんてなかったのに」

果南「絵里はともかく千歌がいたんだもん、千歌にはかっこいいところを見せたかったんだよ」

絵里「……もういないけどね」

果南「………」

善子「…え?何どういうこと?」

絵里「…千歌は死んだ、海未に殺された」

善子「っ!?はぁ!?」

絵里「果南を庇って死んだの、頭を撃ち抜かれたからおそらく即死だったわ…」

善子「そんなっ…あの千歌が…!」

絵里(私に“始まり”をくれた千歌は終わりを迎えた。失ったものの代償は大きかった、心とか体とかそんなちんけなものじゃなくて千歌はあらゆるものを総じて命を失った)

絵里(銃弾で物語を語るのなら、死なんて些細なことに過ぎない)

絵里(でもそれはあまりにも突然で、理解も間に合わない死だった)
59 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:16:50.56 ID:Sjljkzyd0
絵里「…なんでっ!」

絵里(床を思いっきり叩いた、何故今日になって死人が出ないといけないのか、きっとそれは誰にも分からない)

千歌『絵里さん!』

千歌『絵里さーん!』

千歌『絵里さーんっ!!』

絵里「千歌…!」

ポロポロ……

絵里(私はその日から神を信じるのをやめた)

絵里(千歌の事を考える度に毎日見せてくれた千歌の笑顔が瞼の裏で鮮明に映る)

絵里(例えこの先、高海千歌というアンドロイドが存在しようとも私たちの知ってる高海千歌はもういない)

善子「…あり得ない」

絵里(アンドロイドの命は美徳と語られることが多々ある)

絵里(何故ならアンドロイドの命は記憶と同義であるから、記憶が消えることこそアンドロイドの死を意味するから)

絵里(…だけどそこに美しさなんてどこにも存在しない、あるのは血まみれの死体と虚ろな瞳だけ)

絵里(そうして人は神様神様って奇跡を信じようとするの)

絵里(しかし私は断じて否、神様なんかに縋るから何かを失うのよ)

絵里(銃弾で物語を語るのならそれは私自身が放った銃弾で語るの、神様に代行してもらった運任せの銃弾なんて要らない)

絵里(私が…その心——心臓を撃ち抜くのよ)
60 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:18:15.08 ID:Sjljkzyd0
果南「…やめよ、千歌のことは考えたくない」

絵里「…そうね」

善子「でも!」

果南「やめてッ!」

善子「っ…」

果南「…千歌のことはもういいよ、今は今で私たちが危ないんだから」

善子「……そうよね、ごめんなさい」

果南「………」

絵里「………」

絵里(当たり前だけど、空気は随分と重いものだった)

絵里(果南は物理的にも精神的にも強いけど小さい時から一緒だった千歌が死んだ喪失感は誰よりも大きいと思う、それに肩は痛いだろうしイライラは加速する一方だろう)

善子「…私、トイレ行ってくる」

ガチャンッ

絵里(空気の重さに耐えられなくなった善子はその場を抜け出した、トイレとか言ってるけどどうせトイレには行ってないでしょうね)
61 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:20:47.36 ID:Sjljkzyd0
絵里「…果南はこれからどうするつもり?」

果南「仕返しに行く、千歌の命を奪った罪は重いよ」

絵里「その傷であの二人に勝てると思う?第一私たちは海未にやられてるといっても間違ってないのよ?」

絵里(対アンドロイドならではの動きだった、私たちはアンドロイド故に危険なものや動くものには即座に反応する、それを逆手に取り先に海未本人が目にも留まらぬ速さで跳躍し、私たちが海未に反応をしてから発砲する)

絵里(千歌がいなければ果南が死んでた、何がどうあったとしてもあそこで一人は死んでいた。それはもう間違いなく敗北の二文字だった)

果南「…そんなの関係ない」

絵里「……気持ちはわかるけどやめておきなさい、無理よ」

絵里(にこという人物は分からないけど海未という人物がかなりの手練れなのは事実、コンディションの整った果南なら分からないけど傷を負った状態じゃあいつに勝つのはほぼ無理、私の瞳も一桁代の確立を示してる)

果南「なんで……」

絵里「…何?」

果南「うるさいんだよッ!」スッ

絵里「っ!?」

絵里(突然気でも触れたかのように果南は立ち上がりと同時に私へと横蹴りをかましてきた)

果南「千歌を失った気持ちが絵里には分かる!?」

果南「勝てるとか勝てないとかそんなの気にしてられないんだよ!」

果南「勝てないなんて知ってるよ!勝てないのは眼がいい私自身が一番分かってるつもりだからッ!」

絵里(何の計算性もない左ストレートから左回りの後ろ回し蹴り、そしてそのままサマーソルトキックともう力任せな怒りの攻撃だった)

絵里「…動きが鈍いわ、やっぱり無理よ」

果南「舐めないでっ!肩が負傷してても私は戦える!ほらっ!これが証拠だよッ!!」
62 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:22:27.90 ID:Sjljkzyd0
絵里「なら銃を使ってみなさいよ、今ここで」

絵里「私を殺してみなさいよ」

果南「っ!」

バンッ!

果南「っあ…痛ッ…!?」

絵里(…突然の結果だったわ、私の挑発に乗った果南は懐からすぐにデザートイーグルを出して発砲、だけど反動から来る肩の痛みで私は避けずとも果南から外してくれたし、強まる痛みに果南はすぐにデザートイーグルを手放した)

スタスタスタ

絵里「…ゲームセットね、私が敵ならここで果南は死んでるわ」カチャッ

絵里(地に落ちたデザートイーグルを拾って銃口を果南に向ける、アイアンサイトから見える果南の諦めきれない悔しそうな顔が、敗北の証拠だった)

果南「くそっ…!なんでっ…!なんでぇ…!!」ポロポロ

絵里「…諦めなさい」

絵里(果南はそのまま崩れ落ちて泣き出した。滅多に見せない果南の涙は実にブルーで、哀歌はとても力強かった)
63 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:26:45.03 ID:Sjljkzyd0
〜数時間後

真姫「…人の家で殺し合いとかやめてくれる?」

絵里「…ごめんなさい」

絵里(私たちが真姫の家に来て数時間後、ようやく真姫が家に帰ってきた。あの後すぐに帰ったら怪しまれると思ったんでしょうね、おそらく真姫の事だから迫真の演技とかを数時間してきたのでしょう)

真姫「別にいいけど…果南は大丈夫?」

果南「うぅううううぅう…あああぁ…!」

善子「…ダメでしょ、こういう時は気が済むまで泣かせとくのが一番よ」

絵里「善子…戻ってきてたの」

絵里(善子は部屋を出てから今に至るまでずっと戻ってこなかった、おそらく外には出てないでしょうけどこの真姫の家に一人でいるだけというのも随分と退屈なものよ)

善子「真姫が来たからね」

絵里(泣きじゃくる果南を前に廊下の壁に腕を組みながら背中を寄せる善子と片手を横っ腹において堂々と立つ真姫、そしてデザートイーグルを片手に持って立つ私が集まり、レジスタンス四人が揃った)
64 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:28:37.10 ID:Sjljkzyd0
真姫「…あなたたちは良かったの?」

絵里「何が?」

真姫「別に私は何もしてないから普段通り過ごすけど、善子と絵里と果南は多分無理よ」

絵里「知ってるわ、もう戻れないなんて承知の上よ」

善子「私もやっちゃったからには戻れないわ、だからもう既に覚悟は決めてるつもり」

真姫「…そう、ならいいけど」

真姫「…さっきも言ったけど私は何もしてないから普段通り過ごす。けど支援はするわ、お金で解決できることは私に任せて、私は武力はないけど財力ならあるんだから」

絵里「…助かるわ」

真姫「このくらいとーぜんよ」

絵里(外もまともに歩けないであろう私たちにとって真姫の存在は大きすぎた、もうしばらくは妹の亜里沙にも会えない、学校で仲のいい友達にも会えない)

絵里(犯罪を犯した代償は重すぎた)

善子「ここが…」

絵里「相変わらず大きいわね…」

真姫「ええ、不便のない生活は出来ると思うわ」

絵里(それからして深夜の三時、私たちは夜道を高速で走り別荘へ辿り着いた)

果南「ここに私たち住むの?」

真姫「ええ」

果南「おー!私こういうところに住んでみたかったんだ!」

善子「ここが堕天使の住処…!」

絵里「また堕天使モード入ってるわよ…」

絵里(数時間泣きじゃくってた果南もとりあえず立ち直ったみたいで今では普通の状態、真姫の別荘を見てはしゃいでるのを見て私はなんとなく安心した)
65 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:29:43.20 ID:Sjljkzyd0
真姫「とりあえず入って、色々と設備を紹介するわ」

絵里「ええ」

善子「分かったわ!」

絵里(それで真姫に案内されるがままに別荘へと入った、大きさは一般の一軒家の二倍程度で二階建て、リビングは相も変わらず広々としてて真姫の言う通り不便の生活が約束されてるような場所だった)

真姫「…と、まぁここの説明はこのくらいよ」

真姫「何か質問ある?」

絵里「ここの存在がばれた場合どうすればいい?」

善子「それは私も聞きたかった」

真姫「切り捨ててもらって結構よ、逃げることが第一だからね」

果南「分かったよ」

真姫「他はある?」

絵里「私は特に」

善子「私も」

果南「私もないよ」

真姫「分かったわ、じゃあ今日のところは帰るわね。流石に私が家にいないと親に怪しまれるから」

絵里「分かったわ、ホントにありがとう真姫」

真姫「いいわよ、それじゃあね。そこにあるの家の鍵だから」

善子「ええ」

果南「りょうかいっ」

真姫「じゃあね」

スタスタスタ

絵里(時刻は四時、真姫はレジスタンスだけどあくまでも一般人、だから私たちと違って怪しまれるような変な行動は出来ないし真姫は武術の心得がなく戦闘面に関して言えば無力に等しい、つまり何かあった時抵抗する手段がない)

絵里(だからここは安牌として家に帰ることを選んだ、だからここからは私たちだけだ)
66 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:30:31.28 ID:Sjljkzyd0
果南「これからどうする?」

絵里「寝る場所を決めましょう、寝室が二つしかないらしいの」

果南「え?みんなで一緒に寝るんじゃないの?」

絵里「えっそうなの?」

善子「いや違うと思う」

果南「じゃあどうするの?」

善子「…私は一人で寝たい、少なくとも今日と明日は」

果南「…?よく分からないけど、分かった」

果南「絵里はどうする?」

絵里「私はどこでもいいわよ」

果南「じゃあ一緒に寝ようよ、一緒に寝た方がお泊り感あって好きなんだぁ」

絵里「遊びでここに来てるんじゃないのよ私たち…」

果南「知ってる知ってる」
67 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:31:59.18 ID:Sjljkzyd0

スタスタスタ

絵里「善子、どこいくの?」

善子「私の家に一度行く、こうなった以上武器は持っておかないと安心なんて出来ない」

善子「…こんな拳銃一つじゃあの二人とは戦えない」

絵里「善子…」

絵里(片手に持つ拳銃を悲しそうに見ながら善子はそう言った、確かに拳銃一つじゃ手数も火力も出来ることの数も少ない)

絵里(拳銃の強みは軽いからどこにでも持ち運べて、小さいから運用が簡単なこと)

絵里(だけど、拳銃はそれ以外の強みがない。火力は人を殺すには充分すぎるものではあるけどそれでもまだ足りないものなのよ)
68 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:32:56.42 ID:Sjljkzyd0
絵里「でも外は危険よ…?」

善子「分かってる、でも拳銃一つじゃ戦えない。ならまだ監視の目が酷くならないうちに危険を冒して家から武器を持ってくる方が賢いわ」

善子「堕天使ヨハネは常に一手先を考えてるの」

果南「…言ってることは正しいけど堕天使ヨハネいる?」

善子「あーもう!仕方ないの!これプログラムだから!」

絵里「ふふふっまぁいいわ、じゃあ行ってきていいわよ」

絵里「私も行きたいけど果南を一人にさせるわけにはいかないから、くれぐれも気を付けて」

善子「ええ、じゃあね」

タッタッタッ

果南「…行っちゃった」

絵里「やっぱり善子はすごいわね」

果南「ホントだよ、とても一年生とは思えない頭の良さだよね」

絵里「ええ」
69 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:34:57.85 ID:Sjljkzyd0
果南「…二年前だよね、善子と私たちが出会ったのって」

絵里「ええ、善子がいじめられてたのを助けた時からだったわね」

果南「懐かしいなぁ絵里が単身っていじめっ子のグループに突っ込むもんだから見てられなくて私もついていった覚えがあるなぁ」

絵里「あ、あれは仕方なかったのよ!だって千歌とか他の友達巻き込みたくなかったし…果南に知られたらまためんどうなことになりそうだし…」

果南「あはは、酷い言われようだなぁ」

絵里「果南は解決の仕方が暴力的すぎるのよ」

果南「それ、絵里が言う?」

絵里「果南よりかはマシよ」

果南「…ふふっ」

絵里「ふふふっ」

かなえり「あはははははっ!」

絵里(前から一緒の私たちの絆は何よりも堅かった)

絵里(善子は中学二年生の時に善子をいじめていた子を私と果南でやっつけた事で知り合った、何事にも真摯な対応をする子だけど、生まれた時からインプットされていた堕天使ヨハネというプログラムが彼女の特徴でもある)

絵里(今思えば、善子も成長したけど悪い方向で成長したともいえる。しかしもちろん理由はあって、善子を変えた原因はおそらく二つあるの)

絵里(一つはいわずも鞠莉のせい、あいつがアンドロイドの品格を下げ続けてるから意図せずとも恨みや邪念など生まれてしまった)

絵里(そして二つ目は――――)

絵里「……善子、大丈夫かしら」

果南「…やっぱり心配?」

絵里「ええ、身の危険もそうだけどもう一つあるの」

果南「ん?何かあるの?」
70 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:35:58.66 ID:Sjljkzyd0

絵里「…真姫の病院にね、ルビィって子がいるのよ」

果南「ルビィ?」

絵里「ええ、その子は」

グゥ~…

絵里「………」

果南「…あはははは…ごめんお腹空いてて…」

絵里「はぁ…仕方ないわね、何か食べる?私もお腹空いてるし」

果南「ホント!?じゃあ巷で噂の絢瀬絵里特製料理をもらおうかな〜!」

絵里「なによそれ」フフフッ

絵里(…はぁ、なんか果南のお腹の音を聞いたら気が抜けちゃった。ごめんなさい、この話はまた今度になりそう)
71 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:37:29.07 ID:Sjljkzyd0
絵里「えっと、冷蔵庫の中は…っと」

絵里(とりあえず私はキッチンにいって料理の準備をする、亜里沙ほど料理は上手くないけど私だってちょっとは出来るんだからっ)

果南「うはーすごい食材の量」

絵里「お金持ちって感じね…」

果南「何作るの?」

絵里「亜里沙に教えてもらったオムライスを作るわ」

果南「お、いいね」

絵里「果南はソファでも座ってなさい、邪魔だから」

果南「そんな直球に言わなくてもいいじゃん…」ブー

絵里「ふふふっごめんなさいね」

絵里(冷蔵庫やその周辺にある食材を見て、果南に何を作るか聞かれて出てきたのはオムライスだった)

絵里(なんでこの料理かは分からないけど、とりあえず作ってみた)
72 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:38:55.56 ID:Sjljkzyd0
果南「あっはは!不出来〜」クスクス

絵里「し、仕方ないじゃない!私は料理得意じゃないの!」

果南「亜里沙ちゃんはやっぱり出来る子だなぁ」

絵里「そうよ、亜里沙は自慢の妹なんだから!」フンスッ

果南「いやいや絵里が威張るところじゃないよ…」

絵里「……とりあえず食べる!ほら早く!」

果南「はいはい」パクパク

果南「ん、意外にもおいしい」

絵里「意外とは失礼な」

果南「んあはは、オムライスにレモンを盛り付けるなんてちょっと変わってて不安だったんだよ」

絵里「そ、そう?レモンのトッピングは私のアレンジなんだけど」

果南「あ、そうなの?でもこのレモンの酸っぱさが良い味出してるね」

絵里「あ、ありがとう」
73 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:40:20.92 ID:Sjljkzyd0
果南「あ、もしかして照れてる?」クスッ

絵里「照れてない!」

果南「ふふふっそうだね、ごめんね」クスクス

絵里「腹のたつやつね…」

絵里(状況は最悪でも、果南との会話は千歌や善子とは違ってすごく明るかった)

絵里(果南は悪く言えば何事にもバッサリしてるけど、良く言えば楽観的で優しくてムードメーカーのような人)

絵里(だから果南は今の私たちにとってはすごく大切な存在だったと思う)

絵里(それで少しは…気が楽になった気がした)

ガチャッ

善子「ぜぇ…ぜぇ…ぜぇ…」

果南「おかえり」

絵里「おかえりなさい、大丈夫だった?」

善子「私は大丈夫だけど街の方はやばいわ……」

果南「何?何かあったの?」

善子「監視の目が多くなってる、私が海未とかいうやつを撃ったせいで警戒レベルがMAXに近くなってるのだと思う…」
74 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:41:57.19 ID:Sjljkzyd0
絵里「それはー……そう…」

果南「………」

善子「…でも武器は手に入れたわ、今行かなきゃもう一生取れないと思ったから」

善子「……後お母さんにもお別れを言っておいた」

絵里「お、お別れってまさか死ぬわけでもないのにそんな大げさな…」

善子「……今回ばかりは分からないわ、果南ならわかるでしょ?」

善子「私たちだけじゃあの二人に勝てないって」

絵里「…!なんで!?」

果南「…いや、絶対に勝てないってわけじゃないよ」

果南「私は怪我をしてるから戦力には入れないとして、善子と絵里があの二人と戦って勝てる確率は…」

果南「半分よりちょっと低いくらいの確立かな……」

絵里「………」

絵里(果南は他のアンドロイドと比べて眼が非常に良い、眼に見える確率は細かくより正確に割り出すことができ、それ以前に単純に視力だとかがよく敵の細かなの動きも見る事が出来る)

絵里(だからこそ果南の言う“半分よりちょっと低いくらいの確率”っていうのはだいぶオブラートに包んだけど、負けが濃いということになる。しかも果南が言うことでその線は更に濃くなる一方だった)
75 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:43:28.84 ID:Sjljkzyd0
果南「…でも、敗北が確定したわけでもないのに負けを認めるなんて私はそんなこと絶対にしたくない」

果南「私は仮にも戦闘型アンドロイド」

果南「死ぬなら戦って死ぬよ」

果南「それが戦闘型アンドロイドの生き様であり、名誉ある死に方だろうからね」

絵里「………」

善子「……何が名誉よ、バカらしい」

果南「先入観に囚われて保身に走ってる臆病者には分からないだろうね」

善子「考える力もない脳筋バカの事が正しいとでもいうわけ?」

果南「へえ、じゃあ善子はいじめっ子を一人で倒せるんだ?考える力のある善子はこの状況で勝算を見出してくれるんだ?」
76 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:44:47.10 ID:Sjljkzyd0
善子「怪我してる無力は黙っててくれる?関係ないことりとなんか戦って傷を負って口だけ達者なのは流石に弱く見えるわよ?」

善子「戦いたさだけでことりとおっぱじめて、余計な傷を負った上で事実上千歌まで殺してねえ何のために戦ったの?全部の果南のせいよね?」

善子「この人殺し」

善子「堕天使ヨハネの言う事に間違い、あるかしら?」

果南「っ!」

果南「…へえ、善子変わったね」

果南「可愛らしい堕天使から、憎たらしい堕天使へとね」

善子「ええ、そうよ」

果南「流石に頭に来たよ、ここは一つ私から提案なんだけど」

果南「…私と一戦交えない?」

絵里「ふざけないでっ!!」ドンッ!

77 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:45:47.88 ID:Sjljkzyd0
善子「!」ピクッ

果南「!」

絵里「こんな状況で争ってる場合じゃないでしょう…?」

ポロポロ…

絵里(涙を我慢する力は私には無かった、今でさえ絶望的状況なのにこのまま内紛でも起こされたら私たちは自ら死に堕ちてゆく)

絵里「私たちは仲間なのよ…?仲間なのにお互い責め合ってたら私たち勝てないじゃない…」

絵里「私怖いの…!死ぬのが…誰かを失うのが怖いの…!!」

絵里「もう既に千歌を失った…それから果南や善子、真姫まで失ったら私…私っ…!!」

絵里「だから二人とも争わないでぇ…!」ポロポロ

絵里(その場に崩れて泣いて、和解を懇願した。他人の心配ばっかしてたけど、今度死ぬのは私かもしれない、それなのに今こんなことしてる場合じゃないって私の本能が警鐘を鳴らし続けてた)
78 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:48:43.62 ID:Sjljkzyd0
果南「ご、ごめん……善子、絵里…」

善子「…私こそごめん」

絵里「うわああああぁ…!」

果南「あはは…泣かないの、絵里は強いんだから」

絵里「私は強くないわよぉ…!」

絵里(果南にはハグを、善子にはナデナデをされたけどそれでも涙は止まらなかった。だから気が済むまでずっと泣いてた)

絵里「あああぁあぁ…!!」

善子「だ、堕天使ヨハネ参上よ!そこのお嬢さん何かお困りですか?」キリッ

果南「いやそこで堕天使かい…しかもなりきれてないし…」

絵里(善い子と書いて善子――は、突然堕天使モードに入って私を笑わせようとしてくれて、果南も乗っかって色々してくれたけど、やっぱり涙は止まらない。けど、そう優しくしてくれるだけで私は両手から溢れ出るほどの幸せを感じた)

絵里「すぅ…すぅ…」

善子「…寝ちゃったわね」

果南「絵里、案外溜め込むタイプだから吐き出して疲れちゃったんだよ」

善子「ならいいけど…」
79 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:50:42.15 ID:Sjljkzyd0
果南「ふふふっ可愛い寝顔」プニプニ

絵里「んん…」

善子「絵里に怒られても知らないわよ?」

果南「あはは、大丈夫だよ」

グゥ~

善子「…お腹空いたわね」

果南「あ、それなら絵里がオムライス作ってくれてるよ、ほらっあそこのラップに包まれてるやつ善子のだよ」

善子「ホント!?堕天使ヨハネの為に食事を用意してくれるとは流石はリトルデーモン…」

果南「…そういえば善子の武器って何なの?あんまり戦ってるところ見たことないから分からないんだけど」

善子「ん?あぁMX4 Stormって言うの」

果南「へーサブマシンガンか」

善子「そうよ、連射速度が早めだから火力が高いの、だけどその分弾持ちが悪いからちょっと運用が難しいのよね」

果南「なるほどね、でもいいじゃん。サブマシンガンだし小回り利くからだいぶ動きやすいでしょ」

善子「まぁそうね」

絵里(次の日、起きてみればテーブルにはMX4 Stormと大量のマガジンが散らかってた。サブマシンガンの強みはアサルトライフルなどと比べて重量がそこまで無く小回りが利き、尚且つ拳銃よりも火力が高いこと)

絵里(しかし銃にもよるけど大体は中距離辺りで精度――いわば弾の集弾率が悪くなるから近距離の向けの武器になるわ、その分近距離は比類なき強さを発揮する。動きやすいからね)

絵里(だから銃を知らない人もこれだけは覚えておいて)

絵里(サブマシンガンは近距離が強く遠距離に弱い銃、だということを)

80 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:51:19.05 ID:Sjljkzyd0
絵里「おはよう…」

果南「おはよう」

善子「おはよう絵里」

絵里「二人とも早いのね…」

絵里「…あれ、朝ごはんは?」

善子「…私料理出来ない」

果南「同じく」

絵里「…はぁ、また不出来な料理になるわよ?」

果南「それでもいいよ♪」

善子「同じく」

絵里「何よその一体感は…」

絵里(朝、目覚めは良かったけど現実はまだ退廃的で絶望的。これからどうやって生きていくか、考えるだけでも憂鬱な気分になる)
81 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:52:17.12 ID:Sjljkzyd0
善子「今日は何するの?」モグモグ

絵里「これからどうするか話し合いましょう、いつまでもここにいれるわけじゃない、いずれ見つかるのだから今のうちに次の行動を決めておきましょう」

果南「了解だよ」パクパク

善子「…じゃあ聞くけど、私たちこのまま逃亡生活するの?」

絵里「それしかない…と思うのだけれど」

果南「選択はもう一つあるよ、敵の基地に突っ込んで壊滅させるとか」

絵里「それは悪手だしまず勝ち目が薄すぎるわ…」

果南「誰も本拠地に行くなんて言ってないよ、外壁から壊していけば戦力も落とせると思う」

善子「外壁?」

果南「小隊が潜む基地だよ、どうせそこら辺に色々機器だってあるだろうしそれをぶっ壊していけば統率は取れなくなるし戦力も目に見えて落ちてくる」

絵里「なるほど…」

果南「それなら勝ち目は無くはないよ」

善子「……ふむ」

果南「このまま弱気になっててもいずれは見つかるんだからそれならこっちから向かった方が良いと私は思う」

絵里「…なるほどね、確かにそれはいいわね」
82 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:53:27.85 ID:Sjljkzyd0
善子「だとしたらどこを攻める?さっきAAの事調べたけど少数精鋭の部隊らしいから基地は多分ないわよ?」

絵里「AA?」

善子「Anti AndroidでAA、つまりは海未ってやつがいる対アンドロイド特殊部隊のことよ」

絵里「なるほどね、まぁ確かに対アンドロイド特殊部隊って長いからAAでいいかもね」

果南「そうだね」

善子「それでどこを攻めるの?目標となる場所は多分本拠地以外に存在しない」

絵里「…困ったわね」

果南「うーん…」
83 : ◆iEoVz.17Z2 [saga]:2019/09/24(火) 20:56:24.13 ID:Sjljkzyd0

ピコンッ♪ピコンッ♪

絵里「ん、真姫から電話だわ」

果南「出ていいよ」

絵里「ええ」

ピッ

絵里「もしもし?」

真姫『もしもし、絵里?』

絵里「ええ私よ、何か用かしら?」

真姫『ええ、あの病院の一件から対アンドロイド特殊部隊はあなたたちに首ったけよ、まだ警察全体を動かすことにはなってないけど特殊部隊の方が動いてるだけでも動きはかなり制限されるはず』

真姫『となるとおそらくだけどこれから色々していくうちに戦闘は避けられないわ』

真姫『だから武器が必要じゃない?』

絵里「武器?」

真姫『果南と善子は自分だけの武器を所持してるはずよ、分かるでしょ?』

絵里「武器…」チラッ

善子「…ん?何?」

果南「どうかした?」

絵里(確かに二人とも自分だけの武器を所持してる、善子は病院の時に持ってた拳銃や今そこの机に置かれてるサブマシンガンだって善子だけの武器、果南もデザートイーグルを常備してるしことりの件の時は鞄からアサルトライフルを出してた)

絵里(それに比べて私は格闘だけで戦ってる身で、この前貰ったPR-15で初めて自分だけの武器を手に入れた)

善子『…こんな拳銃一つじゃあの二人とは戦えない』

絵里(しかし、拳銃一つじゃ戦えないみたい)

絵里(…だから私にも必要になってくるのだろう)

絵里(私だけの武器が)

84 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:57:27.96 ID:Sjljkzyd0
絵里「…ええ、そのようね」

真姫『でっしょー?だから私が武器を提供するわ、好きなのをあげる』

絵里「えっいいの?」

真姫『いいわよ、だけど一度私の家に行かないといけないの。だから迎えに行くわ』

絵里「迎え…」

善子『……後お母さんにもお別れを言っておいた』

絵里「……いや、一人で行く」

真姫『は?何言ってるのよ、確かに街はそこまで危険ではないけど見つかった時が厄介よ?』

絵里「…お願い、やりたいことがあるの」

真姫『やりたいこと…?』

絵里「……言わなきゃダメ?」

真姫『ダメよ、もしも何かあった時絵里がどこにいるか分からないじゃない』

絵里「…亜里沙に会いたい、多分もう会えないから」

真姫『……なるほどね』
85 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 20:58:51.92 ID:Sjljkzyd0
絵里「…いいでしょ?」

真姫『…分かった、でも気を付けてよ?』

絵里「もちろんよ」

真姫『それじゃあね、いつでも待ってるわ。家にいなかったら私の部屋で待ってて』

絵里「分かったわ」

プツッ

絵里「……ふう」

絵里(善子の言葉に感化されたっていえば多分そうなんだと思う)

絵里(ここから先は死ぬかもしれないというのに、亜里沙にお別れも無しに死ぬのは悔いが残る。なら私も亜里沙にお別れを言って未来を生きることにする)

果南「何だった?」

絵里「武器が必要だろうから真姫が提供するっていう話よ」

善子「武器、か。堕天使ヨハネにはあまり関係のない話かしら」

果南「私も武器は持ってるから大丈夫かな」

絵里「ええ、だから私宛なのよ」
86 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:01:05.74 ID:Sjljkzyd0
果南「なるほど、じゃあどうするの?」

絵里「真姫の家にいくわ、この足を使って」

善子「は?いや危ないでしょ、もっと他の移動手段あるでしょ?」

絵里「真姫からは迎えに来るって言ってたけど断った、私も亜里沙にお別れを言いにいきたいから」

果南「…そっか、なら私は何も言わないよ」

善子「……ならついていくわ」

絵里「ダメ、善子がついてきたら果南が危ない」

果南「いや、いいよ私は。別に動けないわけじゃないんだし」

絵里「それでもダメ」

善子「じゃあ絵里は…一人で戦場に突っ込むっていうの?」

絵里「戦場ってそんな大げさな…ちゃちゃっと私の家と真姫の家行って帰ってくるだけよ」

善子「……納得できない」

絵里「そこは腹をくくって」

善子「………」

果南「なんか…ごめん」

絵里「果南は謝る必要はないわ」
87 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:01:55.42 ID:Sjljkzyd0

ガチャッ

絵里「とりあえず行ってくるわね」

善子「…絵里っ!」

絵里「ん?何かしら?」

善子「……困ったら堕天使ヨハネに連絡しなさいよ、終わりなきジハードはもう始まってるのよ」

絵里「…ええ、もちろんよ」ダッ

絵里(善子の言葉を聞いて安心した私はキッチンに置いてあったPR-15を取って玄関を抜け外へと飛び出した。いくら監視の目があろうとも私を見つけて誰かがそこに向かうまでにはタイムラグがある、だから素早く移動すればまず捕捉されることはない)

絵里(それに私はアンドロイド、普通の人間とは違うの)

絵里(あらゆる物事を数値化出来て、銃弾を避けれるポテンシャルがある)

絵里(人間にも銃弾を避ける技術がある、とは聞くけどアンドロイドという自分自身に身についたものは裏切らない)
88 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:03:19.68 ID:Sjljkzyd0

タッタッタッ

絵里「…きっつ」

絵里(別荘がかなりの山奥なもので私の家兼真姫の家に行くには走りっぱなしじゃないと時間がかかる、アンドロイドとはいえ体力の概念はもちろんあるからただ単純にいって辛いモノがあった)

絵里「ふう」

絵里(別荘を出て数十分経った頃にようやく街へと辿り着いた。何もない緑の世界から人工物だらけの汚れた/穢れた世界を見れば心はやるせない気持ちでいっぱいになる)

絵里(ここはすごいところよホントに。今やジェットパックとかいって人が空を飛べたり宙に電子の板が出てきたりで科学の発展というのは昔と比べれば実に目覚ましいものよ)

絵里(でも、そんな加速する科学に後れを取らない銃火器というモノがどれだけ強力な武器なのかがこの街ではよく分かる。レイガンとかライトセーバーとかそんな未来な武器が存在していても、実際にはコスパや燃費が悪くて銃火器に劣るのよね)

絵里(だからこそこの世界の戦いは銃が中心なのよ)

バンッ!

絵里「!」ピクッ

絵里「銃声…?」

絵里(路地裏を利用して移動してる時、かなり近場で銃声が聞こえた)
89 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:04:50.80 ID:Sjljkzyd0
絵里「………」

スタスタスタ

絵里(銃声の方へ行くか行かないか、少し迷ったけど行くことにした)

絵里(向かう最中も銃声は度々聞こえてくる、でも聞こえてくる銃声の種類は一つだけで銃撃戦をしてるわけではなさそうだった)

カンッ!

絵里「っ!?」

絵里(路地裏を抜けその一歩目を歩もうとした時、突然として私の目先に銃弾が通った)

絵里(通った銃弾は私のすぐ横にあった壁に当たり鋭い音を立てて地に落ちていく、少し怯んだ後銃弾の方向を見ると…)

タッタッタッ

にこ「待てっ!」

ことり「いやっ!」

絵里「ことり…?にこ…?」

絵里(公道なんてなんのその、車道のど真ん中でにこはことりを追い、ことりはにこから逃げる光景が私の瞳には映ってた)
90 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:06:12.67 ID:Sjljkzyd0

ことり「ん…んん…いっ…」

絵里(この銃撃で出来たものなのか、ことりには大量の傷がある)

絵里(つまり私の見ている光景は)

絵里(にこがことりを殺そうとしてる光景だった)

絵里「…?何?」

絵里(ふと二人を観察していると、にこの拳銃からではなくどこからともなく飛んでくる弾丸が混ざっていて疑問符が浮かんだ。その弾丸は拳銃の弾丸とは比べ物にならないくらい速く、コンクリートを抉るほど威力の高い一発で、でもことりはアンドロイド故にその銃弾すらも回避する)
91 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:07:47.64 ID:Sjljkzyd0
絵里「スナイパーか…!」

絵里(弾丸が飛んできた方向を見れば日光に反射するスコープの光が見えた、場所は数十メートル離れたビルの上でことりはにこに追われながらスナイパーに狙撃をされてるようだった)

にこ「今っ!」バンッ!

ことり「当たらないっ!」

ドォン!

ことり「かっ…ぁ!?」

絵里「っ!上手い…」

絵里(コンビネーションプレイというべきかしら、にこがことりに向かって発砲しもちろんことりはそれを避けるために右へ跳躍)

絵里(だけどそれを見越してスナイパーはそのことりの跳躍先を撃ち、結果的にことりは肩を射貫かれた)

絵里(流石はAAで、その技量と頭は舐められたものじゃない)

ことり「あ…ぁぁ…」

絵里「ことり…」

絵里(肩を射貫かれたことりは派手に体勢を崩し仰向けになって倒れた。足は動くけど、肩に痛みが渡ってはそれどころじゃないでしょう)
92 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:09:13.25 ID:Sjljkzyd0
にこ「終わりね、ことり」

ことり「く…そッ…!」

にこ「今まで犯した罪の償いだと思いなさい、もはやあんたはアンドロイドじゃなくて」

にこ「ただの鉄くずよ」

ことり「っ!ふざけないでッ!」

ことり「私を生んだのはお前たち人間で、私をこうしたのは人間でしょ!?」

ことり「それを今になって悪行を犯したから殺すだなんて理不尽すぎるよ!」

ことり「アンドロイドなんかより人間の方がクズだよっ!」

にこ「うるさい」

絵里「っ!」

絵里(ことりの息の根を止めるべくにこは手に持ってる拳銃のトリガーを引こうとしたのが確認出来た、それを見て私は何を思ったのだろう)

絵里「………」

絵里(反射的に懐にあったPR-15を取り出して銃口をにこへと向けた)
93 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:10:51.52 ID:Sjljkzyd0
絵里「……ぃ」

絵里(…でも、怖かった。何が怖いのか、そんなの拳銃を持つ人なら誰でも思うことだと思う)

絵里(人を殺すのが怖かった)

絵里(私はこの人生という名の戦場で幾度となく争いをしてきた。けどその全ては峰打ちで終わってるの、争いにおいて人を殺すことに意味があるんじゃなくて、自分の行いを見直すべく調べであると私は思っていた)

絵里(今ここで私が撃ったらにこは死ぬだろう、完全なる不意打ちで、胸でも頭でも射貫けば死は確定)

絵里(そうとまで分かっていたら、このトリガーを引くのが怖くて…唾を飲んだ)

ことり「っ!」

にこ「! ほう、タウルス・ジャッジなんて持ってるのね」

ことり「……そうだよ」

にこ「それを私に向けて何のつもり?」

ことり「…撃つ」

にこ「なら撃ってみなさいよ、壊れた肩でどう撃つ?前の果南との戦闘でもう片方の肩も今はあまり機能してないというのにどうやって私に撃つのかしら?」

ことり「…っ」

絵里「…!」

絵里(トリガーを引こうとしてるのは伝わってくるけどことりの手は震えていた、それはつまり上手いように力が入らないようでトリガーを引くにも引けないようだった)
94 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:12:01.33 ID:Sjljkzyd0
絵里「私が…私が…!」

絵里(私が代わりにトリガーを引く、私の何もかも全てがその答えを示していた)

絵里(でも怖い、恐怖心はそう簡単には断ち切れない。でも、ここでことりを見殺しにしてしまったら私は一生後悔すると思う)

果南『諦めるにはまだ早いんじゃないかな?』

絵里「!」

絵里(そんな時、果南のあの時の言葉が脳裏を過った)

絵里(私も諦めたくなんかない、そんな時果南は何をしてくれた?)

絵里(私を助けてくれた、だけどそれはただ助けたんじゃない)

絵里(相手の持つ拳銃を撃って間接的に相手を無力化した)

絵里(…なら私も同じ事をするだけよ)

絵里「………」

ドクンッ

絵里(加速する鼓動が私の標準をずらす、だから一度目を瞑って息を整えてから目を見開く。時間はもうない、震える手と張り詰める精神に抗って私は――――)

絵里「いっけー!」

絵里(トリガーを勢いよく引いた)ダッ
95 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:13:48.09 ID:Sjljkzyd0
にこ「わっ!?」

ことり「!」

タッタッタッ

絵里「ことりっ!」

絵里(その行為は一体何から起こったものなのかしら。アンドロイドという仲間意識からきたものなのか、殺されそうになってたから助けなきゃという正義感からなのか、それともただ個人的にことりを助けたかったっていう私の意志なのか)

絵里(それは今でも分からないけど、とにかくことりを助けたかった)

絵里(だから私はトリガーを引いた後すぐにことりのところへ向かって、ことりをおんぶして逃げた)

にこ「絢瀬絵里…!?待てっ!」

ことり「右へ避けて…」

絵里「え、ええ!」

絵里(突然ことりの口から出てきた指示を信じて私は右へ避ける、避けた直後左を見ればご丁寧にスナイパーの弾道が残っててここで私は初めてスナイパーに狙撃されたことを知った)

ことり「これでもくらえっ…!」

にこ「っ!」

絵里(ことりは穿いてるスカートの中から何かを二つ出してにこへと投げつけた)

絵里「うわっ!?」

ことり「ひるまないで、なんでもないからっ…」

絵里(そして次の瞬間には甲高い音が後ろから鳴って一瞬だけ後ろを振り返ると眩い閃光が街中を照らしてた)
96 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:15:09.67 ID:Sjljkzyd0
絵里「何を投げたの?」

ことり「スタングレネード…あのツインテールの足を止めるために投げた」

ことり「そしてもう一つは…」

プシュー!

絵里「!」

ことり「…スモークグレネードを投げた、これで逃げれるはず……」

絵里「そんなものを…」

絵里(走りながら後ろを見れば緑色の煙幕が壁を作ってた、これなら狙撃の心配はないしスタングレネードで足止めされてるにこも追ってくる可能性は低い)

絵里(満身創痍とはいえことりのこの道具の捌き方は流石だと思った、というかこんなものを常備してることりに驚いた)

バチバチッ

絵里「!」

ことり「!」

絵里「なにこれ…」

絵里(そんな中で煙幕の中突然後ろから飛んできた投擲物に私は思わず足を止めた、飛んできたものは一般的に見る手榴弾やことりが投げたスタングレネードやスモークグレネードのようには見えないし微妙に電気を帯びてた)
97 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:16:40.71 ID:Sjljkzyd0
ことり「っ!ダメッ!」ドカッ

絵里「っあ!?」

絵里(そして何かに気付いたのかことりはおんぶを無理矢理抜け私の背中に強烈なキックを浴びせてきた)

絵里「っく、あッ…!」

バチンッ!

絵里「!」

絵里(その影響で私は数メートル吹っ飛ばされ俯けに倒れる、それで次の瞬間には後ろから激しい電撃の音が聞こえてくるからすぐに立ち上がって後ろを見れば膝をつくことりがいて、私が走り出した瞬間にはことりは力なく倒れた)

絵里「ことり!?」

絵里(すぐさまことりのところへ向かえば倒れることりには電流が流れてておんぶをしたら私も感電しそうでとてもおんぶ出来る状況じゃなかった)
98 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:17:10.36 ID:Sjljkzyd0

にこ「捕まえなさい!あいつらを逃がなさいで!」

絵里「どうすれば…」

絵里(万事休すだった、私が助かるには私だけで逃げるしかない。でもこのままことりだけを置いて逃げるなんてそんなことしたくない)

絵里(私がそうするべきと思ったからそうしたいだけ)

絵里(それに従えば、ことりを置いて逃げるなんて選択肢は何万回、何億回と同じことを繰り返してもないと私は思う)

絵里「………」

絵里(…でもどうすればいいのかしら)
99 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:18:34.86 ID:Sjljkzyd0

「こっちですっ!」

絵里「!」

絵里(もはや選択の余地なんかなくて、このままことりをおんぶして運ぼうとした時、それはまた突然に声が聞こえた)

絵里(ことりでもなければにこでもない、ましてやスナイパーの人の声でもないだろう。だからそうと分かって声のなる右へ顔を向ければ路地裏の陰で手を振る誰かがいて、その人が私を呼んだのだと認識した)

絵里「…はっ!」ダッ

絵里(もう考えてる暇なんてない、私は電流の流れることりのスカートの内側にくっついてるスモークグレネードを真下に投げてすぐことりをおんぶしてそこへと突っ込んだ)

絵里「ぐあぁあっ…!」

絵里(痛かった、痛みで足や手の感覚が麻痺してしまいそうなほどに)

「後少しです!頑張ってください!」

タッタッタッ

絵里「…っええ!」

絵里(それでも私は走る、手を振る誰かの元へ向かって)
100 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:19:45.68 ID:Sjljkzyd0
絵里「…ぅはぁ…はぁ…」

「こっちです、ついてきてください」

絵里「あなたは…」

「えへへ、覚えてますか?」

絵里「…!もしかして…!」

『——です!私…——って言うんです!だからもし…助けが必要だったら絶対に助けますから!』

絵里「——花陽、さん?」

花陽「えへへ、正解です」

絵里「どうしてあなたが…」

花陽「話は後です、ついてきてください」

絵里「え、ええ…」

スタスタスタ

絵里(感動の再開……?なのかしら。あの時は救済を拒んだけど、今は拒む理由もない。だから花陽さんについていった)
101 : ◆iEoVz.17Z2 [sage saga]:2019/09/24(火) 21:21:12.82 ID:Sjljkzyd0
絵里「………」

花陽「そんな後ろをちらちらと見なくても大丈夫ですよ、追手はいません」

絵里「ど、どうしてわかるの?」

花陽「ここの路地裏は普段はただの壁で、みんなここに路地裏があることに気付いてませんから」

絵里「え?どういうこと?」

花陽「上を見てもらえれば分かると思います」

絵里「上…?」

絵里(上を見ると建物と建物の間から見える青い空が見えたのけどよく見ると空が歪んでた)

絵里「なにこれ…!?」

花陽「光学迷彩って言うんです、ここは安らぎをくれる私だけの秘密の隠れ場所でよく仕事をほったらかしてここで休んでるんです♪」

絵里「光学迷彩…」

絵里(光学迷彩――――それは分かりやすく言えばカメレオンのようなものかしら。カモフラージュの為に対象の物体を同化させるもの、それは相対的に対象の物体を透明に出来ていわば透明になる技術とでもいえば大体は伝わるかしら)
859.16 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)