天道総司「雛見沢村?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :カブトムシ [saga]:2019/09/27(金) 07:13:21.20 ID:g8vpALcU0
天道の時間軸は48話
ひぐらしは実写映画とアニメを少し見た程度なので知識不足やセリフがところどころおかしい部分があるかもしれやせん
亀更新になる可能性もあるのでご了承ください

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1569536000
2 :カブトムシ [saga]:2019/09/27(金) 07:19:17.17 ID:g8vpALcU0

カブト「勝負だ加々美」

ガタック「受けて立つぞ天道!!」

光を支配せし、太陽の神……すなわちそれは総てを司る男。
その男は友との戦いの終着点は火の着いた瓦礫の下だった。
過去を思い出し、一輪の花に手を伸ばすが……。

ひぐらしの鳴く頃に〜天の道編〜

天道「…生きてる…のか?」

羽入「目が覚めましたか?」

天道「…何だお前は?…」

羽入「ボクが見えるのですか!?」

天道「答えになっていないな お前は誰なのか、ここはどこなのか、俺は死んだのか、全部一から説明してもらおうか」

羽入「そうですね…一つずつ説明しますと、ボクは羽入と申します ここは雛見沢村の境内でして貴方は死んだと思われます」

天道「…」

羽入「ちなみに貴方を呼んだのはボクです」

天道「ほぉ…で、お前が俺を呼んだ理由は?」

羽入「はい…それなのですがまずお聞きしたいです 運命を貴方は信じますか?」

天道「話しが見えないな…」

羽入「人の運命とは決まっているものなのでしょうか?…」ボクの願いだと、そう伝えていただけませんか?」

天道「どこまでも世話の焼ける神様だな…」

羽入「すいません…」

天道「まぁいい 必ず伝えておいてやるから安心して高見の見物でもしておけ」

羽入「はい!…本当にありがとうございます では準備はよろしいですか?」

天道「あぁ」

羽入「では頼みました…天道総司さん」
3 :カブトムシ [saga]:2019/09/27(金) 07:23:34.62 ID:g8vpALcU0

カブト「勝負だ加々美」

ガタック「受けて立つぞ天道!!」

光を支配せし、太陽の神……すなわちそれは総てを司る男。
その男は友との戦いの終着点は火の着いた瓦礫の下だった。
過去を思い出し、一輪の花に手を伸ばすが……。

ひぐらしの鳴く頃に〜天の道編〜

天道「…生きてる…のか?」

羽入「目が覚めましたか?」

天道「…何だお前は?…」

羽入「ボクが見えるのですか!?」

天道「答えになっていないな お前は誰なのか、ここはどこなのか、俺は死んだのか、全部一から説明してもらおうか」

羽入「そうですね…一つずつ説明しますと、ボクは羽入と申します ここは雛見沢村の境内でして貴方は死んだと思われます」

天道「…」

羽入「ちなみに貴方を呼んだのはボクです」

天道「ほぉ…で、お前が俺を呼んだ理由は?」

羽入「はい…それなのですがまずお聞きしたいです 運命を貴方は信じますか?」

天道「話しが見えないな…」

羽入「人の運命とは決まっているものなのでしょうか?…」

天道「当たり前だ 生まれた時から人の道は決まっている…」

羽入「じゃあやはり運命は変えられないと?」

天道「いや、俺なら運命を変えられる おばあちゃんが言っていた 俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方するとな」

羽入「な、なるほどです…(変な人ですがこの人ならもしかして…)」

天道「で? 用件があるなら早く言え」

羽入「…信じられないかもしれませんが、ボクはこの村に祀ってあるオヤシロ様…つまり早い話、神様ってところです」

天道「…それでその神様は俺に何をしろと?」

羽入「貴方にはこの雛見沢村、そして私の大事な友を救ってほしくて呼びかけました…」

天道「ほう…詳しく聞かせてもらおうか?」

羽入「はい 事の始まりは村人たちが拒絶していたダムの建設から始まりました…この村で起こる奇怪な殺人事件、伝染する風土病の雛見沢症候群……そして狂い、死にゆくボクの大切な人たち…梨花、魅音、レナ、圭一、沙都子……」

天道「…」
4 :カブトムシ [saga]:2019/09/27(金) 07:24:43.51 ID:g8vpALcU0
羽入「その一人である古手梨花とはずっと昔からの付き合いでしてね、ボクも梨花も惨劇を回避しようと何度も何度も時間を巻き戻していたのですが、中々上手くいかずに数えきれないくらいのみんなの苦しみ、絶望した顔を見てきました」

天道「つまりお前と梨花って奴は歴史を修正しようとした訳か」

羽入「はい…」

天道「おもしろい神様だ そんな力があるなら自分で大事や奴を守ればいい」

羽入「それはそうなのですが、お恥ずかしい話し、ボクの力不足で何をしても惨劇を回避できなくて…そしてボクの力ももうすぐ使えなくなってしまう…もしかしたら今回が最後のチャンスかもしれません…」

天道「なるほどな 神様でも変えられなかった運命を俺に切り開けと?」

羽入「はい 前原圭一は最後まで諦めずに予想だにしない奇跡を何度も起こしてくれました…しかし全部後少しのところでハッピーエンドにはならないのです」

天道「…」

羽入「でもあなたがいてくれればもしかしたら本当に奇跡が起きる気がします」

天道「何故そう言い切れる? 根拠は?」

羽入「ないですよ?…強いていうのなら神様の勘というやつですかね…」

天道「フッ 本当におもしろい神様だな」

羽入「…もちろんタダでとは言いません 惨劇を回避してくれたのなら、みんなで前に進めることができたなら私が責任を持ってあなたの時間を巻き戻し、生き返らせてあげます だからお願いします あなただけが頼りなのです」

天道「仕方ない…俺を生き返らせてくれるというのなら考えるまでもないな」

羽入「では力を貸していただけるのですか!?」

天道「あぁ いいだろう」

羽入「雛見沢村の闇は深く、永遠と終わらない夜が続いています もしかしたらその暗闇はあなたさえ飲み込んでしまうかもしれません…」

天道「おばあちゃんが言っていた…どんなに長い夜でも太陽が昇り、光が射す……そしてその光こそ俺だ」

羽入「ありがとうございます(きっとこの人なら雛見沢の太陽になってくれるはず…)」

天道「任せておけ」

羽入「それともう一つお願いしてもよろしいですか?」

天道「全く、注文の多い神様だ…それでそのお願いとは何だ?」

羽入「梨花はこの惨劇を回避することを半ば諦めかけています…何とかしてあげたい…ですがボクにはもうあなたを昭和58年に送ること、そして現代に送り届けることくらいしか残された力はありません…」

天道「…」

羽入「梨花に諦めず、みんなを信じて明日に向かってほしい…それがボクの願いだと、そう伝えていただけませんか?」

天道「どこまでも世話の焼ける神様だな…」

羽入「すいません…」

天道「まぁいい 必ず伝えておいてやるから安心して高見の見物でもしておけ」

羽入「はい!…本当にありがとうございます では準備はよろしいですか?」

天道「あぁ」

羽入「では頼みました…天道総司さん
44.37 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)