このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

真・恋姫無双【凡将伝Re】4

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

889 :一ノ瀬 ◆lAEnHrAlo. [saga]:2021/10/19(火) 21:07:39.03 ID:xD1YxAdX0
度数の高い火酒が俺の喉を焼く。胃から逆流した炎が双眸から溢れそうになる。かまわず、重ねて喉を焼く。

「あららー、荒れてますねえ」

ひょっこりと姿を現したのは七乃だ。その笑みは深いような、浅いような。真意を掴ませない。凪いだ水平線のように得体が知れず、それでいて引き込まれるような。

「まあいいや。お相伴に預かりますねー」

そう言って手酌でぐびぐびと杯を重ねていこうとする。

「おい、おい。俺の分なくなりそうなんだけども」

「大丈夫ですよ。ほら」

指し示した先には大徳利を抱えた風と稟ちゃんさんがいた。

「おやおや、もうお始めですか〜」

「全く、こらえ性のない!」

「稟ちゃんが言うとどこか意味深なのですよ〜」

「ふ、風?!」

二人のやり取りに、吹き出してしまう。

「てーい」

むにゅ、と柔らかいモノが俺の顔面に押し付けられ、その柔らかさを更に主張する。

「もーう。駄目ですよ?近くにいる人を忘れて遠くを見ちゃうのは。
 それに、考えても仕方のないことは考えないに限りますよ?言うじゃないですか。
 下手の考えなんとやら、って」

七乃の言に少し笑う。笑ってしまう。

「休むに似たりってか?なら問題ないな!いつも公務は開店休業だし!」

言ったそばからぎゅ、と抱きしめられる。七乃の体温が心地よい。常より高いようなそれが、なぜだか嬉しい。

「胸を張るところじゃないでしょう……。ほら、風もいたずらしようとしない!
 ――この場でまで道化を演じる必要はないですよ?」

凛ちゃんの言が嬉しい。普段クールな彼女が俺を気にかけてくれるというのが、本当に嬉しい。

「あー。いや、俺が仕事しないのは本当だろうよ」

照れ隠し。それを知ってか知らずか風が俺の頬を小さな両手で挟み、真正面から目をそらさず。

「くふふ。
二郎さんは非常の人なのですよ。組織する人なのですよ。運営する人ではない。それは別に欠点ではないのですね〜。
 むしろ、袁家という強大な組織の中枢において、慣例やらしがらみを無視して断を下せる。くふふ。その価値、風達が分からぬはずもないのですよ〜」

待って!なんか思ってたのと違う。そういうのを求めていなかったというか、ねえ。

「そうですよ。お父様が恐れたのもその果断さゆえでしょう。きっとそうでしょうそのはずです。
ええ、ですからもっとどーんと構えててくださって結構ですよ?雑事は私たちにお任せくださいな」

七乃、雑だな?!もっっと褒めて?モチベーションアップに努めて?
1014.51 KB Speed:0.6   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)