女子高生神絵師「は? 無料でイラスト描いてくれないかって? 無理無理www」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 00:31:12.43 ID:YY2OI4860

女子高生神絵師「TwitterでこんなDMばっか来るし、マジやってらんねー」

女子高生神絵師「私さぁ、フォロワー10万越えの神絵師なんだよね」

女子高生神絵師「人気ゲームのキャラデザもやってるし、ちゃんと会社と契約書結んで、お金貰ってるプロなワケ」

女子高生神絵師「しかも高校に通いながらだよ!?」

女子高生神絵師「そ、れ、な、の、に! 『絵は描くの簡単でしょ?』とか『ぱぱっとやればすぐ終わるじゃん』とか言ってくるクソども」

女子高生神絵師「ああああああもう、いらつく! 一個のイラストに10日以上もかかるのに、無償で描いてとかマジ頭沸いてんのかよ!」

女子高生神絵師「挙句の果てには『こんな乱暴な言葉を使う方なんですね、ブロックします』とか言ってきやがるし」

女子高生神絵師「ふざっけんな! こっちは遊びでやってんじゃねーんだよ! おまえ誰にでも『10日タダで働いてください』とか平気でいうのか!? 正気じゃねえわボケ!」

女子高生神絵師「ねえ聞いてる!?」

おっさん「おお……うん、聞いてる聞いてる」

おっさん「神絵師ってのも、大変なんだねぇ」

女子高生神絵師「そうなの! 本っ当頭来ちゃう!」

おっさん「あはは……」

女子高生神絵師「あ……。てか、ごめんね、あなたに当たることじゃないよね」

おっさん「いやいやぁ、俺なんかで良ければ、いつでも愚痴吐いていいよ」

おっさん「それくらいしか取り柄ないし」

女子高生神絵師「そんなことないってば」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1580311872
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 00:44:33.02 ID:YY2OI4860

女子高生神絵師「……ねえ」

おっさん「ん? なんだい?」

女子高生神絵師「最近、小説、書いてなくない?」

おっさん「……ああ」

おっさん「なんていえばいいのかな、俺みたいなおっさんが書く作品は、今の時代にはあまりウケないというか」

おっさん「若い子のトレンドもよく分かってないしね。それにほら、ライトノベルっていうのかな、ああいうのが流行ってきて」

おっさん「俺のような現代群像劇をメインとして描いてる作品は、あまり売れなくなってきたんだ。事実、こないだ出せた本も打ち切りになっちゃってね」

女子高生神絵師「ふーん……」

女子高生神絵師「私、あなたの作品が好きなのに」

おっさん「はは、それは嬉しいな」

女子高生神絵師「もうー、知ってるでしょ?」

女子高生神絵師「私が絵を書き始めたのも、ネットであなたの作品を見て、大好きになって、その中のキャラクターを描きたかったのが理由だって」

おっさん「あ、ああ、そうだったね」

おっさん「熱心なファンの子だなぁ、って思ってたら、凄く上手い絵を送ってきてくれたのが、6年前だった」

おっさん「あの時は嬉しかったな。あでも、俺がそこまで絵に詳しくなくてさ、どう褒めればいいかもわからなくて、その点申し訳なかったけど」

女子高生神絵師「そうそう、語彙力は物凄いのに、絵のこと全然知らないなーって笑っちゃったw」

女子高生神絵師「……でも私、あの時あなたに返事をもらえて、とっても嬉しかったんだ」

女子高生神絵師「だからあれからも、たくさんたくさん、イラスト描いたんだよ、あなたのために」

おっさん「はは、おじさんをからからないでよ」

女子高生神絵師「からかってない! 本心だもん!」

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 00:59:26.56 ID:YY2OI4860

喫茶店店員「お、お客様、お声をもう少し抑えて頂ければと……」

女子高生神絵師「あ、す、すみませーん」

おっさん「……」

おっさん「君と初めて会ったのも、このお店だったよね」

女子高生神絵師「!」

女子高生神絵師「覚えててくれたの!?」

おっさん「そりゃあもちろん」

おっさん「あれは君が12歳、私が32歳の時だった」

おっさん「びっくりしたよ。メールで君は20歳だというのに、会ってみたら12歳だというんだから」

女子高生神絵師「そうそうwww だってあなた真面目な人だから、未成年だと会ってくれないと思ってwww」

おっさん「また大人びた考えだなぁ」

女子高生神絵師「策士と呼んで! テヘ☆」

おっさん「一応俺もさ、売れないとはいえ本も出してる作家だったし、通報されてニュースにでもなるかと冷や冷やしたよ」

おっさん「未成年の、それも小学生の女児と、二人で喫茶店にいるんだからね」

女子高生神絵師「……あなたは帰ろうとしたけど、私がどうしてもって、泣いて頼んだら、一緒にいてくれたよね」

おっさん「いいや違うぞ。『あなたがもし帰ったら、今ここで児童買春ですって通報します!』と、君は俺を脅してきたんだ」

女子高生神絵師「そうだっけ? うふふ」

おっさん「全くもう」

女子高生神絵師「いーじゃんいーじゃん、結局私が高3になるまでも、こうしてお茶する仲になったんだし」

おっさん「いや、あのね、今でも君は女子高生な訳で、こんなおっさんと一緒に過ごしてるのも、基本は良くないことなんだよ?」

女子高生神絵師「まぁまぁ〜、私が楽しいからだいじょぶだいじょぶ〜」

おっさん「君が良くても世間と法律的には良くないんだってば……」

4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 01:08:53.52 ID:YY2OI4860

女子高生神絵師「あ、えと、それで、さ」

おっさん「ん?」

おっさん「ああそうか、今日は相談があるんだったね」

おっさん「何かあったのかい? 彼氏でもできたかな?」

女子高生神絵師「で、できないし! てか興味ないし!」

おっさん「あらら、そんなに美人さんなのに、勿体ない」

女子高生神絵師「ちが、興味はあるけど、好きな人にしか興味がないの!」

おっさん「ほう、じゃあクラスの男子にでも好きな子がいるのかな?」

女子高生神絵師「いない! 同級生とかエッチなことしか考えてない頭悪い奴らばっかだし、年上しか無理!」

おっさん「ま、まぁ思春期の男子はね、そういうものだから」

女子高生神絵師「てか相談! 全然違う内容だから! あいや、あなたとの恋バナならしたいけど、今日はそうじゃないの!」

おっさん「うん、なんだい?」

女子高生神絵師「……仕事のことでさ」

おっさん「ほう」

女子高生神絵師「えと」

女子高生神絵師「……」

おっさん「ん?」

女子高生神絵師「ラ、ラノベの表紙の依頼があって。なんか、アニメ化も視野に入れてるようなやつ」

おっさん「へえ、凄いじゃないか!」

女子高生神絵師「……けどちょっと」

女子高生神絵師「迷ってて……」

おっさん「どうしてだい? 受けていいんじゃないかな? 実績になることは間違いないし、刊行前からアニメ化が進んでる企画なら、作家も相当な売れっ子なんだろう」

女子高生神絵師「そりゃまぁ、そうなんだけど……」

5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 01:21:34.43 ID:YY2OI4860

おっさん「?」

おっさん「何か迷ってることでも、あるのかな」

女子高生神絵師「……」

女子高生神絵師「いや、その」

女子高生神絵師「私がこうして、有名なイラストレーターになったのも、あなたがきっかけだし」

女子高生神絵師「あなたのおかげだし……」

おっさん「いやいや、俺は何もしてないって」

女子高生神絵師「そんなことない!」

女子高生神絵師「私ね、小学生の時にいじめられてて、自殺まで考えたこともあったの」

おっさん「えっ」

女子高生神絵師「でもそんな時、あなたの小説を読んで、私は心が救われたんだ」

おっさん「……」

女子高生神絵師「学校とか職場とかの小さな世界で、人は関係性と価値観を植え付けられるけど、そこに決して囚われるなって。外の世界に抜けだせば、常識や価値観も全く違って、多くの可能性が秘められえるんだって。だから、どうせ死ぬなら、たくさんの世界を見てからにしようって教えてくれた」

おっさん「そんな青臭いこと……書いたかな、はは」

おっさん「僕も小さな頃にね、いじめられていたけど、本という世界が、人生を変えてくれたから」

女子高生神絵師「そうだったんだ……」

女子高生神絵師「あ、えと、ごめん話がズレちゃって」

おっさん「ううん、嬉しかったよ」

女子高生神絵師「ええと、だからね、あの」

女子高生神絵師「私は、初めての本の仕事を受けるときは、あなたの小説の表紙を描くって、決めてたの」

おっさん「え……」

女子高生神絵師「夢っていうか、その、憧れっていうか」

おっさん「……光栄だね」

6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 01:51:03.99 ID:YY2OI4860

おっさん「でも、これは君のためにあえて言うのだけど」

女子高生神絵師「ん?」

おっさん「俺の小説の絵を描くことなんかより、君の未来のためにも、ライトノベル表紙の仕事を絶対に優先した方がいい」

女子高生神絵師「……」

おっさん「だって、こんなビッグチャンス、受けない理由がないじゃないか」

おっさん「君は今でさえ有名なイラストレーターで、逆になぜ今まで一度も小説の表紙を描いてなかったのか、というくらいの実力を世間に認知されてる。それにファンの人も、実績のある作家さんの表紙を描いたと知ったら、大いに喜んでくれるだろう」

おっさん「それだけじゃない、アニメ化されて人気も出れば、表紙の報酬だけじゃなくグッズや版権使用の際にも君にパーセンテージでお給金が出たりする場合もある。そうなれば君は名実ともに、著名なイラストレーターさんだ」

女子高生神絵師「……別に、お金とか、興味ない」

おっさん「まぁまぁ、今はそうかもしれないけど、フリーランスで絵を描き続けるには必要なことだよ」

おっさん「ご両親もきっと喜んでくださる。誇りに思っていいことだ。だから、同じようなことを繰り返して申し訳ないけど、受けない理由がない」

女子高生神絵師「……」

おっさん「君が俺の作品の表紙を描きたいと言ってくれる気持ちは、とても嬉しいんだが」

おっさん「ほら、俺の小説は、人気もないし……」

女子高生神絵師「そんなことない!」

おっさん「君の夢を実現させたくてさ、絵を描いてもらったところで……逆に君の名が傷つく危険もある」

女子高生神絵師「いいよ別に! 私が好きでやりたいことなんだから!」

おっさん「君が良くても、俺が良くないよ」

おっさん「君には、ずっと表舞台で輝いていてほしいんだ。こんなおっさんなんかの物語より、映える作品の絵を描いた方が君の将来の……」

女子高生神絵師「いやだ! 私はあなたの作品の絵を描きたい、他のやつのなんて受けたくない!」

女子高生神絵師「ゲームのキャラの仕事は仕方なく受けたけど、その時分かったの、私はあなたの小説の絵しか描きたくないんだって!」

女子高生神絵師「それに私……、あ、あなたのことが!」

おっさん「……それ以上、言っちゃダメだ」

女子高生神絵師「えっ」

7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 01:57:56.22 ID:YY2OI4860
今日の更新は終わります
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/30(木) 08:08:25.62 ID:fgOh++ZS0
一日7レスとか深夜のほうでやったほうがいいんじゃない?
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/30(木) 09:32:33.20 ID:AzgvDDkyO
楽しみにしとるでよ
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/30(木) 14:45:21.09 ID:5GqTuuHd0
好き!
続き求む………!
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/30(木) 19:00:16.92 ID:S/O3c2Mx0
自費出版でおっさんが小説つくってJKが挿絵を描くってノリの「俺たちの戦いはこれからだ」エンドでしょ?
それとテンポよく展開を進めた方がいいね、文章の多さの割に内容がペラペラの極み
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 23:25:57.70 ID:YY2OI4860

おっさん「……君にはたくさんの、未来がある」

おっさん「こんなおっさんに拘ってないで、自分の道をきちんと進みなさい」

女子高生神絵師「っ!」

おっさん「……」

おっさん「ほ、ほら、下を向かないで。せっかくの祝いの席なんだ、今日は奮発してホールケーキを奢――」

女子高生神絵師「もういい!」

おっさん「えっ」

女子高生神絵師「バカーーーーッ!!」

タタタタタッ

カランカラン

おっさん「あ……」

おっさん「……」

おっさん(いや、これでいいんだ、これで)

おっさん(こんなおっさんが何を期待してる、どうせ俺は人生の負け組)

おっさん(彼女の幸せのためにも、これが一番いいんだ)

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 23:46:58.73 ID:YY2OI4860

〜スーパーのレジ〜

おっさん「いらっしゃいませー」

ピッピッ

おっさん「ありがとうございましたー」

おっさん「ふぅ」

おっさん(小説を書かなくなって収入もないし、スーパーでレジ打ちを始めたものの)

おっさん(いやはや、みじめなもんだな)

おっさん(けど暇な時は小説のネタを考えることはできるし、これはこれでなかなか――)

おっさん「!」

おっさん(いやいや、何を考えてるんだ、俺の小説は売れないんだって分かったじゃないか)

おっさん(Ama●onなんかの通信販売でも、時代遅れの作品だと辛口評価されてしまったし)

おっさん(今の時代に俺の作品は評価されない。誰にも求められていない。出版社にだって迷惑をかけることになる。……これからは、ひっそりと生きていくことが一番いいんだ)

女性「あれ? あんたここでバイトしてるの?」

おっさん「えっ」

女性「あたしだよあたし」

おっさん「おお、幼馴染か、久しぶりだな。こっちに戻ってきてたのか?」

女性「うん、旦那が実家に養子にきたからね」

おっさん「そうかそうか、お前ひとりっ子だったもんな。こんなところでなんだが、結婚おめでとう」

女性「おう、サンキュ。――って結婚したのは5年前だっつの」

おっさん「……そう、だったか、すまん」

女性「まぁアンタ、小さい頃からずっと小説書いてて、他には興味なかったもんねぇ」

おっさん「あはは、かたじけない」

子供「ねえお母さん、これ買って〜」

女性「はいはい、買い物籠に入れなさいな」

子供「わーい」

おっさん(……俺の幼馴染には、もうこんなに大きい子がいる)

おっさん(それに比べて俺なんて)

おっさん(時の流れは残酷だな)
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/30(木) 23:54:28.05 ID:YY2OI4860

女性「なーにシケた顔してんのさ」

おっさん「え、ああいや、すまん」

子供「お母さん、この人だれー?」

女性「えーと、なんていうのかな、お母さんのお友達だよ、小さい頃からのね」

子供「へー」

おっさん(……)

おっさん(俺も、作家なんか目指さなきゃ)

おっさん(普通に会社員にでもなって、普通の家庭を築けたのかな)

女性「……ねえ」

おっさん「ん?」

女性「久々に会ったんだしさ、今夜飲みにでもいかない?」

おっさん「お、おいおい、子供はどうするんだよ、それに旦那さんとしてもよくは思わないだろう」

女性「だーれが二人で飲みに行くっていったよ、隣に住んでんだから、うちに飲みに来いって言ってんの。旦那のこと紹介するし」

おっさん「ああ、そういうことか。なら行かせてもらうよ」

女性「おう、んじゃ19時からな」

おっさん「分かった」

おっさん(……人と飲むのは、久しぶりだな)

15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/01/31(金) 00:18:31.19 ID:vTatZzZO0

〜幼馴染宅〜

女性「くぉらー! 飲んでんのかおまえー!」

おっさん「お、おう、飲んでるってば」

旦那「うちの妻が……すみません……」

おっさん「ああいえいえ、むしろこちらこそ、夜分まで失礼して申し訳ないです」

旦那「いやいや、妻の幼少期の話が聞けて、とても嬉しかったですよ!」

旦那「それに、大ファンである先生とお話できるなんて、本当に光栄だなと」

おっさん「え、だ、大、ファン……?」

旦那「はい!」

女性「そうよぉ〜、こいつに、あんたの、ヒック、本を読ませたら、すっかりハマっちゃってぇ〜」

旦那「僭越ながら、妻に勧められるまで本など読まなかった私ですが、あなたが出版された5作品、全て読ませて頂いてファンになったんです」

旦那「私はその時から妻にぞっこんだった訳で……だから当時は、あなたに嫉妬したものですよ。妻がこんなに入れ込んでる作家さんが、幼馴染だというのですから」

おっさん「え……」

旦那「でもあなたの作品は、私の嫉妬心さえも変えてくれるくらい、素晴らしいものだった。彼女が応援する理由も分かるなと」

おっさん「……」

女性「うふふん、あたしはさー、昔から、あんたの応援してたんだよぉ?」

女性「だってさ、幼馴染が小説家って、すごくない!?」

旦那「凄い凄い」

おっさん「あいや、でも俺はそんな……」

女性「あたしはねぇ、こいつと出会ってねえ? あんたの本のことをねぇ、凄く好きになってくれたからねぇ、一緒になったの。あははは!」

おっさん「……」

旦那「ほらほら、もう、酔ってるんだから今日は寝ようか」

女性「だめだ! まだ飲むぅ!」

旦那「まったくもう」

おっさん(この旦那さんは、とても、心が大きい人だな)

おっさん(俺には真似できそうにない。こんな惨めな俺じゃあ)

16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/31(金) 07:40:01.03 ID:bPy7NVsRO
面白いんだけどおなじ内容の繰り返しやん言い回しが違うだけで
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/31(金) 21:01:01.34 ID:Iw0jQNpe0
新手のループものかな?
エンドレスエイトみたくグダグダになるのは目に見えてるけど
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/31(金) 21:27:13.43 ID:+XbLzQjoO
読者様のコメントこそループものかってくらい同じなんだよなぁ
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/01(土) 00:00:06.28 ID:njlxyyHe0
>>18
逆に聞きたいんだけど、どう褒めればいいんでしょう?
設定に斬新さがあるとか、登場人物が魅力的とかと、まるで縁のないスレッドなのに
内容がスカスカでも一日で終われば「疾走感がよかった」くらいは言えたけど、ヤマもオチも見えてこない
頑張って考えても「日本語は間違ってない」としか思いつかんわ……
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/01(土) 00:19:46.97 ID:jcN0UTUdo
面白く無いなら黙って見るの止めたらいいのに
誰もお前に批判でもいいから書き込んで欲しいなんて言ってないぞ
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/23(日) 15:28:37.46 ID:LftiWByo0
久しぶりにSS速報覗いたけど
自分こういう感じのめっちゃ好きなんで遅くてもいいのでつづきはよ
17.88 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)