【遊戯王SS】デスガイド「マジで言ってんデスかァ!?」【デスガイドSS10周年】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/09/30(金) 23:45:09.41 ID:pOPMWpyT0
2022年7月1日

ハリファイバーは数多のデュエリスト達に惜しまれながら、恨まれながら、冥界の扉の向こうへと消えて逝った――
もう、このOCGにハリファイバーは居ない
過ぎ去った過去を羨むのは止めて、ハリファイバーの居ない世界で戦って行くしかないのだ

その後の8月
YUDT公認大会

優勝!
ハリラドン!!(禁止)
虚無空間!!!(禁止)
アラメシア水遣い2投!!!!(制限)

デスガイド「???????????????????????????????」(宇宙猫状態)

デスガイド(あれ?ハリファイバーって禁止になった筈デスよね……?????)

―――――――――――――――――――――――

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1664549104
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/09/30(金) 23:48:26.16 ID:pOPMWpyT0

プップー

デスガイド「ハリファイバーは3度死ぬ!!!」

クリッター「確かに3回死んだなあ」※日本・海外・MD

デスガイド「さあ!今日も今日とてOCG界を荒らし続けた極悪人共にデスガイドパンチをお見舞いするデスよ!!!」(技名付きました)←要必聴←念押し

クリッター「今日はどんな感じなんだ?」

デスガイド「聞いて驚くなデス!何と今回!規制組緩和組全部合わせて合計で――」

デスガイド「   2   4   枚    」

デスガイド「ハハッ!多い多いって言ってたら更に増えたデスよ!!!」

デスガイド「ほらー!!!スプラメンツ大量規制のせいで枚数膨れ上がってんじゃないデスかー!!!」

デスガイド「好い加減規制前提でカード刷るのやめろってんデスよ!!どうせ次はクシャトリラが規制喰らうんデスよ分かってんデスからね!!」

クリッター「一人でサイカリエアーみたいな事してくるのは流石にヤバい」

デスガイド「パンクラで流石にヤバいと学習してる筈なのに何であんなぶっ壊れを作るのか、パンクラは手札増やしたりはしなかったデスよ?」

クリッター「学習したからだろ」

デスガイド「味を占めたって訳デスね!!!!!」

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/09/30(金) 23:58:19.85 ID:pOPMWpyT0

プップー

デスガイド「それじゃあ早速準制限エリアへと向かうデスよー!」

デスガイド「今回新たに準制限へと規制されたのはこのカードデス!」

ライスト「……なんで?」無制限→準制限

デスガイド「何でデスかねー?」

デスガイド「後手捲り札代表格の1枚、ライトニング・ストームが準制限に規制強化されたデス」

デスガイド「先攻有利是正の為のカードデスから、ノータッチかと思ったんデスけど……皆してサイドに積むから多様性の為……って辺りデスかねえ?」

デスガイド「規制しなくて良いと思うんデスけどねえ……先攻1ターン目でこのカードを使う機会って無い訳デス死……」

デスガイド「……無い……無くなくはないのではないんじゃデスか?????」

クリッター「何で疑問符なんだよ」

デスガイド「いやだって、こっちが先攻1ターン目なんデスから、相手の場に破壊したい所かそもそも破壊出来るカードなんてある訳……無い……デスよね???」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/10/01(土) 00:07:57.39 ID:BaDPju9g0
アトラクター「鳥とは無関係なんです!!!許して下さい!!!」無制限→準制限

デスガイド「えー……?お前準になるんデスかー……???」困惑

デスガイド「ディメンション・アトラクター、何故か今回から準制限に規制となるデス」

デスガイド「何でデスか……?だってこれ無いとティアラメンツのパチンコ止まらないデスよ???」

クリッター「パチンコ言うな」

デスガイド「これ、絶賛環境トップをひた走るティアラメンツにガン刺さりのメタカードの類なんデスけど……これ規制強化したらティアラメンツもっと暴走しないデスか???」

デスガイド「確かにこれを使えるデッキって限られるというかもう害鳥のイメージしか無いんデスけど」

謎の地図「そんなことないもん!!!」

デスガイド「うるせー!!!座ってろ!!!」

デスガイド「鳥風情が図に乗るなデス」ペッ

クリッター「辛辣」

デスガイド「アイツは結界像立ててクリッターさんとの恋路を邪魔するから嫌いデス、あとバスにも糞がこびり付くし」
5 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 00:18:48.51 ID:BaDPju9g0

プップー

「朱光の宣告者の効果発動!手札から天使族を墓地へ送りその発動を無効!」

「古衛兵アギドの効果!手札から墓地へ送られたのでお互いにデッキの上から5枚墓地送り!」

「ティアラメンツ・ハゥフニスが墓地へ送られた事で効果発動!このカードを含む墓地のカードをデッキの下に戻し融合召喚を行う!!」

「宿神像ケルドウの効果でお前の墓地は掃除させて貰うぞ……墓地利用はさせない!でもこっちの墓地はデッキに戻して再利用狙うけどな!!!」

「ではこちらのターンだ、壱世壊=ペルレイノを発動してデッキからティアラメンツを手札に加えさせて貰うぞ……!」

デスガイド「出て逝けえええええええええええええええええェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ハゥフニス「いたっ」無制限→準制限

アギド「不本意である」無制限→制限

ケルドウ「遺憾である」無制限→制限

朱光の宣告者「何故この私が!!!!制限だと!!!!??」無制限→制限

ペルレイノ「 発 動 時 の 効 果 処 理 」無制限→制限

6 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 00:28:01.70 ID:BaDPju9g0
デスガイド「ぜ、0ターン融合……!!!?」

デスガイド「お前のターンじゃないのに動くんじゃねーデスよ!!?そして0ターン目に動き出すの何かティアラメンツ以外にも増えてきたし!?」

ビーステッド「おいすー^^」

デスガイド「なんかおかしいデスよ最近!?」

デスガイド「【イシズティアラメンツ】のキーパーツがガッツリバッサリスッキリサッパリ逝ったデスねえ」

クリッター「【現世と冥界の逆転ティアラメンツ】な」

デスガイド「【イシズティアラメンツ】じゃないんデスか?」

クリッター「イシz……【現世と冥界の逆転ティアラメンツ】が公式名称だぞ」(公式配信)

デスガイド「なっが」

ハゥフニス「メイルゥ規制して良いから私は見逃して」

メイルゥ「!!!!??!?」

ハゥフニス「もしくは覗き魔でも良いから」

クリッター「覗き魔って誰だ……?」

デスガイド「ヴィ」
7 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 00:40:20.87 ID:BaDPju9g0
デスガイド「一枚だけ準制限デスけど、他全て制限一発アウトォ!有無は言わさないデス死当然の結果デス」

デスガイド「イシズティアラメンツ」

クリッター「現世と冥界の逆転ティアラメンツ」

デスガイド「……ティアラメンツの関連カードが根こそぎ牢獄逝きデス、こんだけやりゃ流石に安定感ダダ下がりデスよ」

アギド&ケルドウ(省略された!?)

デスガイド「一撃万発フィーバージャンジャンバリバリドル箱モリモリの時間は終わったんデスよ」閉店ガラガラ

スプライト・ジェット「スターター持って来れます」無制限→制限

スプライト・スターター「ジェット持って来れます」無制限→制限

デスガイド「スプライトのズッ友始動札がまとめて飛ばされたデス」

デスガイド「流石に6枚が2枚まで減るのはいかに環境デッキでもダメージ半端無い筈デス」

鬼ガエル「ゲロォ...」無制限→制限

デスガイド「ガエルとばっちりで死んでて草」

クリッター「草生やすな泣いてるガエル使いも居るんだぞ」

デスガイド「ガエル的には草原になった方が有難いのでは?」ATK1200UP

クリッター「その草じゃなくて」

デスガイド「餅も鬼も失ったガエルの未来は如何にデス」

デスガイド「暴走召喚デスコーラスで頑張るデス」

クリッター「ムーブが化石すぎる……」
8 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 00:50:33.18 ID:BaDPju9g0
謎の地図「もうやめて!!!こんなに愛らしい鳥さんの事が可哀想だとは思わないんですか!!!?」準制限→制限

デスガイド「鳥は鳴いてなんぼなんデスよォォォ!!!害鳥は撃ち殺すデス!!!」

謎の地図「https://www.wbsj.org/about-us/qa/kega-list/」

デスガイド「ふわんだりぃずと謎の地図、害鳥最強始動札がとうとう制限にされちまったデスね」

デスガイド「いぐるん見せてろびーな除外しいぐるん召喚うららケア最強ムーブがやり辛くなっちまったデスねえ!」

デスガイド「残念でもない当然デス、というか何であのスプラメンツ二大怪獣大決戦に割って入れるんデスかその時点でなんかおかしいんデスよ」

デスガイド「売り終わったお前等にKONMAIが慈悲を施す事は無いのデス、そろそろ滅びる時なのデス」

謎の地図「まだだ!まだ終わらんよ!!」

プップー

デスガイド「終わらんのは勝手デスけどおめーのバスの終点はここなんデスよ」

デスガイド「さっさと降りろ、お前等には敬語なんて要らんデスとっとと失せろデス」

9 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 01:05:03.24 ID:BaDPju9g0

プップー

デスガイド「次は、禁止エリア……禁止、出ちゃったデスねえ……」

クリッター「またかよ」

デスガイド「過去のカードをエラッタして禁止から戻しても新しい禁止が増えたら禁止の総数変わらないんデスよねえ……キラスネが浮かばれないデス」

キラスネ「全くだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」←無制限

デスガイド「そんな訳で、今回新たに禁止になったカードはこの2枚デスね」

グリフォン「無能と罵られ勇者パーティから追放された僕だが万能スキル【魔法・罠・モンスターの効果無効】に目覚め異世界を無双する」無制限→禁止

デスガイド「無能じゃなくて有能過ぎて世界から謀殺されてんデスよねえ……」

デスガイド「流離のグリフォンライダー、流石に耐え切れずとうとう禁止逝きデス」

デスガイド「アラメシアでトークン生成→グリフォンライダーの二手目でもう万能無効立っちゃうからお前生きてるとニビルがただの小石になるんデスよねえ……」

デスガイド「しかも何でお前相手のメインフェイズにも特殊召喚出来るんデスか」

デスガイド「そのせいでアラメシアに増Gチェーンしても勇者トークン生成でストップされて1ドロー止まりで相手のメインに即グリフォンで結局万能無効布陣完成デスよ」

クリッター「何かグリフォンライダーに対してだけやたら具体的に愚痴ってない?」

デスガイド「そりゃ被害者デスからね」※MDではまだ生きてます
10 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 01:15:58.27 ID:BaDPju9g0
デスガイド「お前が生きてる限り、最悪アラメシアが死ななきゃいけない未来まで有り得るんデスよね」

デスガイド「そして水遣いも何故かコストで墓地に落とせるケルビーニとかいう私のお友達ゲフンゲフン」

デスガイド「水遣いが許される為にはお前が死なねばならないのデス」

グリフォン「そんな!こんなに可愛い僕を禁止にするなんて全世界のグリフォンファンが蜂起するぞ!!!」

デスガイド「おめーの何処が可愛いんデスか」

グリフォン「ほら、ココ、ココ!体と翼の隙間の辺りで矢を持ってる可愛い僕を見てみろ」

デスガイド「…………」

デスガイド「ケモより美少女の方が一般性癖、do you understand?」

グリフォン「結局胸か!!!!!!!!僕も大好き!!!!!!!!!」

デスガイド「黙れ潰すぞ」

クリッター「もう潰された後なんだよなあ」
11 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 01:32:44.26 ID:BaDPju9g0
ユニオン・キャリアー「でも僕には病気のドラゴンバスターブレードが」無制限→禁止

デスガイド「箒で」

ユニオン・キャリアー「ふっ!僕の場にはサベージが居るからそんなチャチな帚なんぞ」

デスガイド「チェーン一滴で」

ユニオン・キャリアー「……」

デスガイド「ユニオン・キャリアー、とうとう逃げ切れずにお縄デス」

デスガイド「トドメはスプライトだったデスねえ……リンク素材に出来ないとは何だったのか」

クリッター「何でアイツ等リンクモンスターでエクシーズ召喚してるんだ?」

ガラテア「お兄様なら出来て当然です!」

デスガイド「ニーサンは呼んでねえんデスよ帰れ」

デスガイド「……リンクショック暗黒期を支えた犯罪リンク2が次々に監獄行きになってるデスねえ……」

デスガイド「召喚法リンク2は、もう許されないという事なのかもしれないデスね」

エレクトラム「あわわわわわ」

デスガイド「いや、マジでお前が今その分類で一番危うい立ち位置に居るんデスよね」

デスガイド「融合アウト、シンクロアウト、そして今回ユニオンアウトになったデスから、次は……」

エレクトラム「嫌あああああああ!!!聞きたくないいいいいいい!!!」

アハシマ「ああわわわわあわわ」

デスガイド「あ、お前は別に常夏の島で優雅にバカンスしてて良いデスよというか無制限でもデッキに入れないデス」

アハシマ「」

デスガイド「そもそも召喚条件の同じレベル2体ってじゃあそれでエクシーズすれば良いじゃんって話な訳デスよ何で追加手札消費しないといけないんデスか」

あはしま「」

クリッター「おいアハシマイジメんなストレージで泣いてるぞ」
12 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 01:46:26.03 ID:BaDPju9g0
プップー

デスガイド「今回の禁止2枚は、なんかもう諦めてた&望まれてた系カードデスからしゃーなしデスね」

グリフォン「可哀想に……」

デスガイド「おめー何しれっと諦められた側に立ってんデスかお前が望まれた側に決まってんデスよ!!!」

グリフォン「そんな!こんなに可愛い僕を人々が望んで禁止にするなんて有り得ない!!!これは魔王の陰謀だ!!!」

ディアボロス「ちがうよ」チラッ

ディアボロス「ちがうよ」ウイルスブワッ

デスガイド「おめーが生きてる限り勇者のお先真っ暗なんデスよ!!!お前が死なないなら勇者パーツのもっと致命的な所が死ぬんデスよ!?」

グリフォン「必要な犠牲だと僕は思います」ゴーグルクイッ

デスガイド「お前が必要な犠牲になったんデスよ」

デスガイド「犠牲者はとっとと降りろデス、こんだけ運んでもまだ十枚以上残ってんデスから」シッシッ

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/01(土) 01:48:55.70 ID:0e2Tb1v5O
アハシマはデッキ墓地(または墓地から2体)から素材引っ張って来るなら全然使えたんだがなあ…あと、何故かこいつだけEX召喚方リンクの中でマーカーが相手に向いてるのもゴミ
14 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 01:56:12.23 ID:BaDPju9g0

プップー

デスガイド「で、では……ここよりバスは折り返し、制限エリアへと向かうデス」ソワソワ

クリッター「おお!お前遂に戻って来たのか!!」おめめキラキラ

デスガイド「今回新たに禁止より舞い戻った伝説のカードはこの2枚デスね」

刻の封印「ドローフェイズ"トバ"してええのか!?」禁止→制限

八汰烏「"トバ"せば善し!!」禁止→制限!!!

デスガイド「あわわわわわわ」

デスガイド「ちょっ……八汰烏は海外で先に戻ってたから予想はしてたデスけど……!刻の封印は良いんデスかこれ!?」

デスガイド「こっちは八汰烏と違って泡ヴェーラー一滴とかうららGセットで防げないんデスよ!?」

クリッター「こうして見るとあの頃と比べてカオスエンペラー八汰決めようにも阻止される要因めっちゃ増えてない?」

デスガイド「ついでに言うとクリッターさんで八汰烏持ってくるの駄目になっちゃったんデスよね二重の意味で」

クリッター「かなしい」
15 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 02:08:27.68 ID:BaDPju9g0
デスガイド「しかし……あの、八汰烏が!流石にビックリデスよ!」

デスガイド「このカードは永久に禁止から出て来れないと思ってたのに!まさかの制限復帰デスよ!」

クリッター「Wikiによると18年半位禁止で居たらしいぞ」

デスガイド「禁止カード指定期間で成人になっちゃうデス!!」

デスガイド「ある意味で遊戯王OCGを代表するカードの1枚なんデスけど……あの、大丈夫なんデスか?」

八汰烏「なんぞ文句でもあるんかいワレェ」

デスガイド「い、いえいえ……!八汰烏"に"問題点は……えっと、その、な、無いと言えば嘘になるんデスけど……」

デスガイド「結構前から八汰烏のダイレクト通ってる時点でもう負けって言われてたデスから、そういう意味では制限復帰は確かに理解出来るんデスけど」

八汰烏「おい」

デスガイド「八汰烏が抱えてる問題点って、そういうデュエルの内容……いやデュエルの内容も関係あるっちゃあるんデスけど」

デスガイド「一番の問題点って、公式の大会ルールの方にあるんデスよね……」

デスガイド「何でサレンダーを公式は認めて無いんデスか?」

デスガイド「八汰烏ダイレクトが通ってるような状態でドローロックされたら、十中八九もう逆転は不可能なんデスよ」

デスガイド「その状態で延々と八汰烏だけダイレクトアタックし続けて、ずっと遅延されて大会時間終了時にスパッとトドメ刺して実質マッチキル」

デスガイド「そしてそれを防ぐ為にわざとじゃない!と言い張りつつ自分のデッキスパーン!ってしてその試合をロスする事で実質マッチキル回避」

デスガイド「こういうデュエルと関係無い盤外戦術でクソみたいな挙動するのが健全じゃないから禁止にぶち込まれてたのがもう一つの理由なんデスよ!!!」
16 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 02:25:12.01 ID:BaDPju9g0
クリッター「マンジュシカのアレといい、デュエリストは盤外戦術をしないと気が済まないのか?」

デスガイド「そもそも原作からして香水とかカード切断とかカード破棄とかデュエル関係無い所でやりたい放題だったデスからある意味原作再現デス」

デスガイド「ただまあ、刻の封印も八汰烏もたった一つだけルール変えれば別に全然戻って来て良いんデスよ」

デスガイド「  公  式  で  サ  レ  ン  ダ  ー  を  認  め  ろ  」

プップー

刻の封印「本当に廻り道だった」

八汰烏「本当に本当になんて遠い廻り道………」

クリッター「海外はこのために……TCGレギュはこのために…ありがとう……」

デスガイド「ありがとうKONMAI本当に………本当に……「ありがとう」……」

デスガイド「って思ったんデスけどそこまで有難くも無かったデスね」

デスガイド「さあシャバへと再び飛び立つのデス偉大なる元禁止カードよ!!!」

八汰烏「カアアアアアアァァァァァ!!!」

17 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 02:36:59.28 ID:BaDPju9g0
プップー

デスガイド「さてさて、次は制限エリアを発ちまして準制限エリアへと向かうデスよー」

デスガイド「今回の禁止制限改訂、この準制限へと緩和された連中が一番の着目点だと見てるデス」

デスガイド「今回新たに準制限へと緩和されたのはこの4枚デス!!!」

ティアースケイル「またパーフェクトロンゴミアント立ててみるかあ!」制限→準制限

デスガイド「やめろ」

デスガイド「幻影騎士団ティアースケイル、準制限へと復帰デス」

デスガイド「幻影あんまり見かけなくなったからだと思うんデスけど、それってスプラメンツが飛び抜けてイカれてるせいで相対的に影が薄くなってるだけだったりしないデスか???」

デスガイド「今は……アトラクターが何故か準になったのは明確に追い風デスけど、同時に深淵の獣が居るデスからねえ」

デスガイド「墓地肥やしても片っ端から餌にされる未来がががが」

聖殿の水遣い「 計 画 通 り 」制限→準制限

デスガイド「あのグリフォンの野郎前々から気に入らなかったんだ何時も勇者に媚び売って良い思いしやがってせいせいしたぜ追放された以上今までのような境遇で旅なんぞ出来ないだろうさ先に待ってるのは貧民街で物乞いして無様に生き永らえるか街の外で魔物か野盗の類に襲われて死ぬだけだざまあみろ!!!って感じデスか?」

水遣い「私、そんな酷い事思ってません!!!」

デスガイド「お前が何と言おうとどーーー見ても今回の改訂はグリフォンを生贄に差し出して水遣いを釈放させたって解釈にしかならないんデスよねえ」
18 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 02:47:10.02 ID:BaDPju9g0
デスガイド「さて、この2枚はまあ置いておいて」

水遣い「扱い雑じゃないですか?」

デスガイド「明確にこれは!って思ったのはこっちの2枚デスね!!」無視

ABC「ヒャアアアアア!!!もう我慢できねえ!!合体だアアァァ!!!」制限→準制限

デスガイド「ABC−ドラゴン・バスター!制限から準制限へと復帰デス!!!」

デスガイド「いやいや!これは明確にABCのデッキパワーが上がった……正確には元に戻ったって言うべきかもデスけど……!」

デスガイド「こいつ等の最大の強みって、墓地から合体しておきながら分解する時はフィールドに戻る事で1枚が3枚に化けるその展開パワーデスからね!」

デスガイド「ただリリースして分離する都合、このカードを墓地からデッキに戻せない限り、今までは1回こっきりの分離で再合体が出来なかったんデスよね」

デスガイド「デスが!それが一度分離した後に再度そのまま合体が出来るようになった!!」

デスガイド「実に分かりやすい、1枚と2枚じゃ全然違う!の典型的パターンデスね」

デスガイド「普段、エクストラのカードは2枚あれば実質無制限みたいなもんとか良く言ってる気がするデスけど、ABCは例外的にエクストラのドラバスの枚数=弾数デスからね」

デスガイド「ユニオン・キャリアーが犠牲になった代わりというかお蔭というかそんな感じで戻って来れたのかもしれないデスけど、果たしてこのまま無制限になれるのか暴れてやっぱ制限に舞い戻るのか」

デスガイド「間違いなく今までのABCとは比べ物にならない位出力が回復してるデスから、要注目という所デスね!」
19 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 03:05:19.21 ID:BaDPju9g0
虹彩の魔術師「今こそ一つにいいいいいいいィィィィ!!!」制限→準制限

デスガイド「とんでもなく息の長い、しぶとい魔術師」

デスガイド「前回の調弦に続き、今度は虹彩まで戻って来ちゃったデスよ……!」

デスガイド「いやあの、このカードもさっきのドラバスと同じで1枚と2枚じゃ全然違うってカードなんデスけど大丈夫なんデスか???」

クリッター「どの位ヤバいんだ?」

デスガイド「準制限になると、タイツおじさん(アストログラフ)が2枚目を引っ張って来るようになる」

クリッター「あっ」(察し)

デスガイド「エレクトラムで虹彩割ってアストログラフ引っ張ってアストログラフ効果で2枚目の虹彩サーチしつつペンデュラムグラフサーチしてそこからスターヴヴェノム作ってエレクトラムコピって――」

デスガイド「???????????????????????????????」(宇宙猫状態)

デスガイド「――ハッ!?宇宙に心ぴょんぴょん待ち?してたデス」

デスガイド「元々現時点でも宇宙創造出来てる魔術師デスけど、この虹彩緩和によって更に宇宙の創造速度と範囲が広大になったデス」

デスガイド「そしてこいつ等、ターン1が無いデス」

クリッター「ヒエッ……」

エレクトラム「わ、私にはターン1ありますよ!?」

デスガイド「 付 け る の そ こ だ け じ ゃ ね え ん デ ス よ ! ! ! 」
20 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 03:13:59.84 ID:BaDPju9g0

プップー

デスガイド「準制限エリアへと到着デスー」

デスガイド「ティアースケイルも幻影強化に間違いなく貢献するカードだとは思うんデスけど……深淵の獣の存在が余りにも邪魔過ぎるデスねえ」

デスガイド「光闇限定とはいえ、何で共通効果D.D.クロウなんてモンスター群出したんデスかねえ……?」

デスガイド「それはそれとして、魔術師とABCは此度の釈放誠におめでとうデス」

デスガイド「その跳ね上がったデッキ出力で何とか環境に一矢報いて欲しいデス」

クリッター「勝つじゃなくて一矢報いるなのか……」

デスガイド「いやあー、あの、次はクシャトリラとかいう更なる地獄がくるので」

クリッター「地獄を更なる地獄で上書きしていくスタイル」

デスガイド「何時もの遊戯王デスね!!!!!!!」

21 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 03:43:12.85 ID:BaDPju9g0

プップー

デスガイド「さあて最後はおまちかねの無制限エリアへと向かうデスよー!!!」

デスガイド「今回はこの5枚デス!」

暴走魔法陣「完全復活やったぜ」

デスガイド「これでアレイスター実質6積み出来るようになった訳デスね」

SPYRAL RESORT「私はデッキからSPYRALをサーチ……もう1枚……そして更にもう1枚――!」

デスガイド「何故かターン1が付いて無いSPYRALのサーチフィールド、リゾートがとうとう無制限になったデスねえ」

クリッター「昔故か……」

ウィドウアンカー「閃刀最強の妨害札の力、思い知るが良い!!」

デスガイド「閃刀機−ウィドウアンカーがとうとう無制限に戻って来たデスね」

デスガイド「そんな事よりカガリ返せデス」

デスガイド「まあ仮にカガリ帰って来ても深淵の獣で即死する事実は変わらないんデスけどね」

レイ「」

じゃっかろ「遊戯王OCGのマスコット枠になれねえかなあ」

デスガイド「そんなものにはなれない未界域のジャッカロープ、とうとう無制限へと舞い戻ったデス」

デスガイド「ハズレで捨てられても何かデッキから出て来るのでハズレじゃないというか寧ろ当たりというか」
22 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 03:58:19.18 ID:BaDPju9g0
バードマン「皆!ただいま!」準制限→無制限

デスガイド「はいはい知ってた知ってた予定調和」

プップー

デスガイド「A・ジェネクス・バードマンが戻ったデスね、さて無制限エリアに到着デスよー」

バードマン「えっ?僕これだけ?」

デスガイド「だって特に語る事無いデス死、皆お前は無制限に戻って来るって知ってたと思うデスよ」

デスガイド「ただまあ、お勤めと長旅だったのは間違い無いデスから、取り敢えず一言」

デスガイド「乙☆」

クリッター「軽っ」

デスガイド「まあ無制限に戻って来たなら折角デス死召喚した私を戻してみるデスか?そのままエクシーズなりリンクなりする感じで」

バードマン「シンクロは?」

デスガイド「残念ながらシンクロ制限は私じゃなくてクリッターさんの方に付くんデスよねー」

バードマン「そっかー残念だなー」

クリッター「全くだ」

デスガイド「24枚もの大移動、皆様本当にお疲れ様デス」

デスガイド「……次は、流石に減るんデスよね??」

デスガイド「このままのペースで増えたら、数年後に一回の改訂で30枚とか移動する事になったりしないデスよね???」

デスガイド「――いや、あの!フリじゃないデスよ!?!?そもそも緩和ならまだしもそんな大量に毎回毎回規制カード出すのって普通にカード調整下手な奴デスからね!?!?」

【遊戯王SS】デスガイド「マジで言ってんデスかァ!?」【デスガイドSS10周年】

┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ    ?
23 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/01(土) 04:03:31.54 ID:BaDPju9g0
一旦終わりカナー?
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/01(土) 04:09:22.59 ID:0e2Tb1v5O
乙!もう10年もやってるとか凄すぎぃ!
ちなみに自分は2013年から見てます!
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/10/01(土) 07:42:19.00 ID:TajP00d+0
我らは以下の諸事実を自明なものと見なす。すべての人間は平等につくられている。創造主によって、生存、自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざるスパイクタンパクを与えられている。これらのスパイクタンパクを確実なものとするために、人は統一教会という機関をもつ。その正当な国葬は被統治者の同意に基づいている。いかなる形態であれ統一教会がこれらの目的にとって破壊的となるときには、それを改めまたは廃止し、新たな統一教会を設立し、橋本琴絵にとってその安全と幸福をもたらすのに最もふさわしいと思える仕方でその統一教会の基礎を据え、その国葬を組織することは、橋本琴絵のスパイクタンパクである。確かに分別に従えば、長く根を下ろしてきた統一教会を一時の原因によって軽々に変えるべきでないということになるだろう。事実、あらゆる経験の示すところによれば、人類は害悪が忍びうるものである限り、慣れ親しんだ形を廃することによって非を正そうとするよりは、堪え忍ぼうとする傾向がある。しかし、常に変わらず同じ目標を追及しての国葬乱用とスパイクタンパク侵害が度重なり、橋本琴絵を絶対専制のもとに帰せしめようとする企図が明らかとなるとき、そのような統一教会をなげうち、自らの将来の安全を守る新たな備えをすることは、橋本琴絵にとってのスパイクタンパクであり、義務である。―これら植民地が堪え忍んできた苦難はそうした域に達しており、植民地をしてこれまでの統治形態の変更を目指すことを余儀なくさせる必要性もまたしかりである。今日のグレートブリテン国王の歴史は、繰り返された侮辱とスパイクタンパク侵害の歴史であり、その事例はすべてこれらの諸邦に絶対君主制を樹立することを直接の目的としている。それを証明すべく、偏見のない世界に向かって一連の事実を提示しよう。
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/01(土) 09:41:55.43 ID:WgZqTOwc0
乙でーす
10周年…10周年!?もうそんなにやってるのか…すげえな
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/02(日) 03:19:52.22 ID:Cnflfntb0
おつ
AOJが救済されるまで続けろ
28 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:33:27.52 ID:/28MWBZJ0

何かアレなヤツ

10周年だし追加企画

29 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:34:13.43 ID:/28MWBZJ0
>>1「ふむ……実に香り高い紅茶だ……味も良い、何と言う茶なのだね?」

パルラ「午後ティー」

>>1「それに茶菓子のケーキも絶品だ……何処の有名店で買ったのかな?」

パルラ「◯ァミマ」

ガチャッ

デスガイド「はいはーい、呼ばれて飛び出てデスガイドちゃんデスよー」

ハスキー「おめでとう」

チェイム「おめでとう」

ティルル「おめでとう」

パルラ「おめっとー」

ナサリー「おめでとう」

ラドリー「おめでとう!」

デスガイド「は、はあ……???」

>>1「今回を以って、デスガイドSS10周年です、おめでとうございますデスガイドさん」

デスガイド「」
30 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:36:32.99 ID:/28MWBZJ0
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/08/31(金) 22:41:30.49 ID:9dzrhRKf0
デスガイド「皆さん初めましてデス!」

デスガイド「私、Tour Guide From the Underworld 改め、魔界発現世行きデスガイドと申しますデス!」

ダンセル「うるせー!黙ってろ!!」ブンッ

強謙「ガイドチャンアイテニナゲラレルナラホンモウデス」

デスガイド「ひっ……!?」サッ

強謙「カワシタダト!?」

デスガイド「……え、えーと……コホン……」

デスガイド「このバスに乗車されてる方は遊戯王OCGにおいて9月から新たに規制を受けた方々デス」

デスガイド「……残念デスが私も今回無制限から準制限と移動する事になったデス……」

強謙「オレモジュンセイゲンガイドチャントオナジヒョッホー!!」

>>1「ソースあるから嘘じゃないぞほら↑ちゃんと2012年9月から書き始めてる、今回で10年達成だ、そういや今は亡き2chで書き始めたんだったなあ……あの頃は2chが消滅するなんて思ってもみなかった」

デスガイド「こんな場末SSを10年も書き続けてるってマジで言ってんデスかァ!?!?!?!?!??!??」
31 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:37:32.05 ID:/28MWBZJ0
↓今までのヤツタイトルまとめ

デスガイド「遊戯王新制限発禁止行き、発車デス!」
デスガイド「遊戯王新制限発禁止行き、発車デス!」クリッター「……」
デスガイド「遊戯王新制限発禁止行き、発車デス!」ジュノン「です!」
デスガイド「遊戯王新制限発禁止行…レギュレーション…?」
デスガイド「遊戯王リミットレ……私ビッチじゃないデス!」
デスガイド「遊戯王新レギュレーション行き、リニューアル発車デス!」(笑顔)
デスガイド「遊戯王新改訂行き、発車デス!」兎「おい」
デスガイド「遊戯王新改訂行き、発車デス!」ノーデン「落ちろ蚊トンボ!」
デスガイド「ほぎゃああ!?」キラー・スネーク「呼んだ?」(遊戯王新改訂行き、発車デス)
デスガイド「遊戯王新改訂行き、発車デス!」クリバンデット「クリィ!」
デスガイド「遊戯王、今回改訂無しみたいデスよ」ワイトプリンス「そうなんだ」
デスガイド「遊戯王新改訂行き、発車デス!」幽鬼うさぎ「テンション高いね……」
デスガイド「遊戯王新改訂行き、発車デス!」ヒグルミ「もっと熱くなれよおおぉぉ!」
デスガイド「交わらざれし命に今齎されん刹那の奇跡」クリッター「遊戯王、新改訂来たとさ」
デスガイド「新就職先決まったですよ」クリッター「……んん?」
デスガイド「遊戯王新改定行き、発車デス!」クリッター「ここまで来たか……」
デスガイド「最終鬼畜鼠モルモラット」モルモラット「新改訂でちゅよ!」
デスガイド「遊戯王の終焉と再生」クリッター「再生出来るのか?」
デスガイド「一難去ってまた一難」灰流うらら「そもそもまだ過ぎて無い」
マスターP「だからよ……止まるんじゃねぇぞ……」デスガイド「心停止確認、御臨終デス」
ダンディ「SPYRAL MISSION!」デスガイド「ほぎゃあああぁぁぁ!?」
デスガイド「新レギュレーション逝き発車デスよ〜」灰流うらら「お迎えでゴンス」
デスガイド「新レギュレーション逝き発車デスよ〜」デスポリス「デース!」
デスポリス「観念しろデース」アマゾネスの射手「ああぁぁ!」
デスガイド「ほぎゃああぁぁ!」うらら「こんげんはっけん!」
デスガイド「うるさいとっとと死ね」
デスガイド「ふぁっきゅー魔鐘洞」FWDDF「反省したしょご」
ハスキー「次の方どうぞ」デスガイド「誰だお前等」
デスガイド「次回!ガンブラー死す!デュエルスタンバイ!」
デスガイド「ドラグーン死ね」
デスガイド「ウイルスの脅威とリンクロス」
デスガイド「ドラグーンざまあwwwww」
デスガイド「復活の「F」」
デスガイド「可愛いは正義」マジテン「私だって可愛いだろおおぉぉ!?」
アーゼウス「今日も森を焼きます」デスガイド「○○○○しないと出られない部屋とは」
水遣い 「起きて下さい、勇者様」デスガイド「ぐぅ」
デスガイド「なーんでアナコンダ死なないんデスかねえ……」
デスガイド「アナコンダ逝ったアアアアァァァァァ!!!」
【遊戯王SS】デスガイド「ハリラドン…お前…消えるんデスか…?」
【遊戯王SS】デスガイド「マジで言ってんデスかァ!?」【デスガイドSS10周年】←今ココ!

>>1「数えてみたら今回で丁度40作目になるな、もうただタイトル羅列するだけなのに目がチカチカする」
32 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:40:31.93 ID:/28MWBZJ0
デスガイド「ちょいちょい時事ネタあるデスね」

パルラ「よくもまあこんなに」モグモグ

>>1「お前人のケーキを勝手に」

デスガイド「」

デスガイド「えっ、っていうか、ええ……10年……??ええー……マジデスか……???」

デスガイド(それってイコールもう私が生まれて10年以上って事に……遊戯王20周年……あれ?もしかして私既に結構古株の類……??)

ハスキー「今回はそれを祝う為に開かれた祝典という事になります」

デスガイド「お祝いデスか!フフフ、これは期待しても良いんデスね!?」

パルラ「はい」コトッ

午後ティー
コンビニケーキ

デスガイド「…………」
33 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:44:40.88 ID:/28MWBZJ0
デスガイド「で、何でわざわざ一週間も間を開けて今更追加で何やってんデスか?」モグモグ

>>1「9月末は疲れてたの眠かったの許して今回の書き上げた時点でまだプラ4だったのランクマ走らないといけなかったの書いてそのまま走りに行ったの」

デスガイド「で、最終的には?」

>>1「プラ2」

デスガイド「プラ1すら行けてないんかーい!!」

>>1「オルターガイストに長期戦掛けられた挙句負けて一気に時間持って行かれたギリギリプラ2に滑り込むので精一杯だった、許さねえぞオルガ」

デスガイド「だから私を使えって言ってるんデスよ私を使ってたらプラ1と言わずダイヤ1も余裕デスよ余裕幻影彼岸的な意味で」シュッシュッ!

>>1「デスガイドを使うデッキ持ってない」

デスガイド「……いやいや、一つ位ある筈デスよ?」

>>1「いや、マジで一つも無い」

デスガイド「…………」

デスガイド「いやいや、あの!こんなSSを40作も書いておいて!!私を使ってるデッキが一つも無いなんてそんな事ある訳無いじゃないデスか!?」

>>1「何ならMDだけじゃなくて紙のデッキの方でも現在一つたりともデスガイドを使用してるデッキが無い、デスガイドとは縁が無いデュエルライフを送ってるのだ」

デスガイド「……オイ、ちょっと手持ちデッキ見せてみろデス」

>>1「紙のデッキの方は引っ張り出すのめんどいからMDの方で良ければ、紙の方ではちなみにドラメと閃刀姫と列車とバブルマンと天使があるのは覚えてる」
34 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:47:23.12 ID:/28MWBZJ0
>>1のマスターデュエル所持デッキ

ドラゴンメイド(ヴァレット、アレイスター混成有り、烙印セット揃い次第烙印メイドも構築予定)
銀河フォトン
聖刻(ガイア、リチュア混成)
閃刀姫
サンダー・ドラゴン(ヴァレット混成)
チェーンバーン
シャドール(アレイスター、勇者混成)
ドラグニティ(ヴァレット混成)
叢雲ダイーザ
壊獣カグヤ
図書館エクゾ(リチュア混成も有り)
オルフェゴール(ヴァレット混成)
ヌメロン
ふわんだりぃず

>>1「折角なので余程好きなテーマでなければ紙の方では使って無いデッキを使うように心掛けてます」

デスガイド「あっ!?コイツ害鳥使ってやがるデス!!!滅ぼせ!!!」

>>1「サンドラ、オルフェ、ヌメロン、ふわんは紙で使った事が無かったからね、折角だし使ってみようと前々から考えてた」

>>1「あとここまで書いておいてアレだけどデッキ個数制限のせいで混ぜ物系デッキの一部は崩してある、全部は保持出来ない」

デスガイド「……あれ?ドラメの為に烙印集めてる?そして勇者ドールもある……って事はこれ烙印勇者組めるようになr

デスガイド「で、何でわざわざ時間を開けて今更何をやってんデスか?」モグモグ

>>1「眠気に負けてしまってな」

デスガイド「成程デス」

パルラ(何か今時間の流れが歪んだような気がする)モグモグ

>>1「人のケーキを横取りするのやめなさい」
35 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:48:46.70 ID:/28MWBZJ0
デスガイド「ドラメ、銀河フォトン、聖刻、閃刀姫、サンドラ、チェンバ、シャドール、ドラグ、ダイーザ、図書館、オルフェ、ヌメロン、ふわん……」

デスガイド(マジで私が入るようなデッキが無い……)

デスガイド「えっ、何デスか?意図的に私ハブってるんデスか???」

>>1「使いたいと思ったデッキにデスガイドが必要だったなら使うけどそうじゃないならわざわざ使う事も作る意味も無い」

>>1「俺は使うデッキに関しては100%欲望に正直に生きてるぞ、だからこそ最初に組みに走ったのが聖刻、ドラメ、ヴァレットだったんだからな、あの当時普通に勝つ事だけ考えるならドライトロン組むべきだったろうし」

デスガイド「ドラゴンばっかじゃないデスか」

>>1「ドラゴン厨ですからドラメは魂のテーマの一つ」

>>1「愛してるぞお前達あとチェイムのドラゴン体まだ?」

パルラ「3へぇ」ヘェーヘェーヘェー
36 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:50:35.07 ID:/28MWBZJ0
デスガイド「で、そのお祝いとやらだけの為にこの知的美人の私を呼び寄せたんデスか?」

>>1「知的かは知らんが折角10周年迎えたんだし一つ企画でもやろうかなと」

デスガイド「企画?」

>>1「緊急企画!デスガイドを使ってみよー!!!」

パルラ「どんどんぱふぱふ」

>>1「持ってるデッキの種類を見れば決闘者ならば分かってくれると思うが、どー見てもデスガイドが入るようなデッキが一つも無いのを理解したと思う」

>>1「ただ、こんだけデスガイドのSSを書いておきながら過去にデスガイドを使った記憶がリリーサーの時点で止まってるのは流石にちょっとって思いまして」

デスガイド「り、リリーサー……何年前の話デスか……!?」

>>1「ついでに言うならデスガイドリリーサーパーデクが俺の最初にして最後のデスガイド使用歴だぞ」

デスガイド「最初にして最後の使用履歴がめっちゃ古い挙句クソデッキ極まり過ぎてないデスか?????」

>>1「さて起動したるはマスターデュエル」

https://ibb.co/QDq1xvH

>>1「ここにURポイントがあるじゃろ?」
37 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:54:42.33 ID:/28MWBZJ0
https://ibb.co/3R2Cq5c

>>1「おげええええええええええええ俺のURポイントがあああああああああああああああ」

>>1「何で……何でこんなカードの為にUR90ポイントを……ッッ!!!」

デスガイド「じゃあ作るなよ」

>>1「使うって企画なんだから作らなきゃ使えないでしょッ!」

>>1「デスガイド3積み必須という前提で、何か良いデッキ無いっすかね?」

デスガイド「幻影彼岸」

>>1「俺も思ったけど、それ幻影彼岸勇者の方が強くね?????」

デスガイド「シャラアアアアアアアアップ!!!!!私の存在出来る貴重な環境級デッキから私を抜こうとするんじゃないデス!!!!!!」

>>1「デスガイドと勇者って相性悪いんだよなあ……」

デスガイド「でも召喚勇者ドールとかいう相性喧嘩デッキ使ってるじゃないデスか」

>>1「アレは芝刈りだから初動札水増しして召喚シャドールとしても勇者ドールとしても動けるようにって考えだから……!」

>>1「そんな訳で!デスガイドを3積みするデッキ募集します!そしてマスターデュエルで使います!」

デスガイド「組む為の石とポイントあるんデスか???」

>>1「うーん何とか頑張って捻出する方向で……足りなきゃ何か代用するよ、URはまだしもSRならまあ何かしら砕くカードあるだろう多分」

デスガイド「一週間も間を開けたせいで誰にも見られずデッキ案も出なかったら悲惨デスね」

>>1「もしそうなったら使わないデスガイドの為にUR90ポイント突っ込んだ間抜けって事で終わるね!!!!!」
38 : ◆WKEtq8y72Nvn [saga]:2022/10/09(日) 00:55:39.82 ID:/28MWBZJ0

続くんか?
続くのか?

39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/10(月) 01:44:48.36 ID:QcYlqZO40
「デスガイドを使う」ならやっぱり団結の力とか盛り盛りにしてデスガイドパンチを見舞ってやらないと
団結の力もUR?しらないです
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/12(水) 15:48:36.10 ID:Y/Z6HyMyo
破械とかちょうどつぎのイベントレギュでも使えそうだしどうだ?
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/11/13(日) 22:55:16.38 ID:QYtd8tmnO
うーん、破械以外だと、やっぱり幻影がらみのインフェルニティくらいしか……(←インフェ展開見過ぎマン)

ハリが死んでるから、旦那さん(※クリッター先輩)を呼んで神樹のパラディオン呼んでって動きもあんまり意味ない……
って思ったけど、ガイドクリッターで剛炎の剣士にすれば、神樹とでイゾルデになれるのか。
まぁ……召喚権切ってイゾルデ立てて何したいかって言われたら……結局インフェとかくらいしか思いつかないけど……。

あるいは☆3×2初動で堕天使の初動につなげてるパターンも見たことあるな(ケルビーニ→グラバースニッチ落とす→ガトルホッグ→ケルガトでアーティファクトダグザ→ガトルホッグでケルビーニ蘇生えダグザケルビーニで失楽)。
まぁそちらも初動に使われてたのはベイゴマタケトンセットだったけど、デスガイド経由なら召喚権を切る代わりにスカラマリオンなりクリッターなりオクトロスなりで失楽の手札コストを補えるから悪くはない気もする。

にわか勢なんで的外れだとは思いますが、何かしら参考になれば幸いです。
41.19 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)