他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
SS速報VIP
更新
検索
全部
最新50
【安価・コンマ】力と魔法が支配した世界で【二次創作】
Check
Tweet
480 :
◆sIVlz2/mNs
:2025/09/06(土) 19:03:24.85 ID:qD54RHQ9o
湯煙に包まれたシルエット→フレン「今は僕とガイ君だけだから問題ないと思うけど……気をつけた方がいいかもね?」
ガイ「……フレンか。王宮にいなくて大丈夫なのか?」
フレン「今日は休日でね。休みの日にはいつもここに来るんだよ」ザパァ……
ガイ「そうだったのか」
フレン「ところで……聞いたかい?旧貴族派の屋敷が何者かに襲撃されて、そこの指揮者が拉致されたらしいんだけど……」
フレン「なにか知ってる?」
ガイ「……いや、何も。わからないな」
フレン「そうか。まあ、僕も詳しくは知らないけどね。ただ……不思議なんだ。襲撃なのに、死者は出ていないそうだ」
フレン「まるで、誰かが意図的に殺さなかったみたいに、ね」チラッ
ガイ「……それで?」
フレン「もし、その襲撃者に会ったら礼を言おうと思ってね」
ガイ「礼だと?」
フレン「うん。襲撃された屋敷の騎士達は、旧貴族派の中でも特に評判が悪かった。貧民街で好き放題暴れて、弱い者を嬲ることを楽しんでいた連中だ。……正直、僕だって我慢ならなかったが立場上、何も出来なかった」
フレン「だから、この件を聞いて少し驚いたんだ。力を示しつつも、殺害は避ける……不思議な連中だよ。その意図が正義なのか、ただの自己満足なのかはわからないけどね。あの騎士達にとってはいい薬になっただろう」
ガイ「……」
フレン「そろそろ上がろうかな。もし、襲撃者に会ったら僕の代わりに……ありがとう、と伝えておいてくれ」ザパァ
ガイ「……俺から言っても意味がないだろう」
フレン「ははっ!まあ、そう言わずにさ!……頼んだよ、ガイ君」
⭐︎入浴して疲れを癒し、一緒に入った人と仲良くなりました!
481 :
◆sIVlz2/mNs
:2025/09/06(土) 22:27:32.94 ID:qD54RHQ9o
ーー貧民街 ボロ集合住宅の一室
イーリン「……以前、リーゼリット様が聞いてきたクラウディア・ロスチャイルドとシルバークロース・ゴールドマンを覚えてますか?」
ガイ「ああ。たしか今の宰相と両派閥に武器を売っている商人……だったか」
リーゼリット「ソールさんが言ってた人だね。それで、その2人がどうしたの?」
イーリン「……普通なら、宰相は国を安定させるために両派閥の争いを収めようとするはずです。ですがクラウディアは、むしろ争いが長引くように仕向けているように見えます。そして、その裏でシルバークロースは両派閥に武器を流し込み、儲け続けている……」
イーリン「この二人が繋がっていると考えれば、全て辻褄が合います。争いが終わらなければ、彼らの利益は途切れないのです」
サーシャ「……戦いが終わらないようにしてるってこと?」
イーリン「はい。両派閥が戦い続ければ続けるほど、彼らの利益は膨れ上がります。内戦が激化すれば……帝都全体が疲弊してしまうでしょう」
ガイ「……そうなる前に、武器の流れを止める必要があるか」
リーゼリット「でも、武器庫がどこにあるのか、まだ情報が足りないよね。場所がわからないし、今のままじゃ何もできないよ」
サーシャ「それに、私達もまだ疲れてるし……イーリンさんだって傷を負ったばかりなんだから」
イーリン「……ええ、今は無理に動くべきではありません。休養をとりつつ、情報を集める必要があります」
⭐︎武器庫の襲撃を断念しました
482 :
◆sIVlz2/mNs
:2025/09/06(土) 22:28:04.96 ID:qD54RHQ9o
幕間
ーー帝都 旧貴族派本邸 応接室
長髪青コートの初老男性「……例の屋敷が襲撃を受けた、と?」
側近騎士「はい。多数の兵が倒されましたが、死者は出ておらず……捕らえられたのは指揮者一名、我々にも知らされていない囚人一名の計二名のようです」
青コートの初老男性「……囚人?」
側近騎士「はっ。詳細は未確認ですが、どうやら地下牢に秘匿されていた者だとか。存在すら知らされておらず、我々も驚いております」
青コートの初老男性「……私はそのようなことを認可した覚えはない。関係者から事情を聞き出し、速やかに処分せよ」
側近騎士「かしこまりました。報告は以上です」
青コートの初老男性「……下がれ」
側近騎士「失礼します!」
ドア「」バタン……
???「……この件、ライオネル卿はどうお考えで?」
青コートの初老男性→ライオネル「……戦力を示しながらも、無益な殺生は避けている。襲撃者はただの賊徒ではあるまい」
???「では……目的は何だと?」
ライオネル「指揮官を捕え、囚人を解放する……利欲で動いたとは考えにくい。むしろ、戦火を広げぬために意図的に動いた……そう見るべきだろう」
ライオネル「無闇に血を流せば、報復の連鎖に呑まれる。だが彼らはそれを避けた。襲撃者は意志を持っている……私にはそう思える」
ライオネル「……もしそうなら、一度会って話してみたいものだ。何者であれ、無駄な争いを嫌うのであれば……私と相容れる部分があるはずだ」
???「……卿らしいお考えですね」
ライオネル「笑いたければ笑え。私は戦の犠牲がこれ以上広がるのを望まぬ。それは……エリオス様も同じ思いであろうからな」
???「ええ、僕も同感です……そういえば、エリオス様から卿への伝言を預かっています」
ライオネル「……伝言?」
???「重荷を押し付けてしまってすまないーーとのことです。旧貴族派の不満を一身に受け止めさせていることを、気にかけておられるようでした」
ライオネル「……フッ。あの方らしいな。謝罪など不要だというのに」
???「ですが、そう思っておられるということを、どうかご承知ください」
ライオネル「……わかった。伝言、確かに受け取った。そろそろ戻れ、フレン」
???→フレン「ええ、それでは卿。失礼します」
483 :
◆sIVlz2/mNs
:2025/09/06(土) 22:28:54.98 ID:qD54RHQ9o
ーー貧民街 ボロ集合住宅の一室
ガイ(世界樹の力の残滓の探索……内戦への関わり……アインズの様子も気になるな……)
サーシャ「ガイ、ちょっと難しい顔してるよ?また何か考えてたでしょ」」
ガイ「!!!」
*
妄想サーシャ「ガイ……今日は、わたしと一緒にーー」トロン
*
ガイ(変なことは考えるな!!!)ブンブン
ガイ「……今日の行動についてだ。何か案はあるか?」
サーシャ「うーん……なんだか、やることが沢山あって迷っちゃうよね」
イーリン「王宮への出入りも可能になりましたし、正式な手段で中へ入るのも一つの手です」
リーゼリット「情報収集もいいかもね。どうしようか?」
現在はユーシリア帝国です(5日目)
何をする?
安価下1〜3
484 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2025/09/06(土) 22:29:28.34 ID:vJx8rUIk0
ヌルにパティと連絡取れないか聞く
485 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2025/09/06(土) 22:32:44.18 ID:NsuJLRlto
アインズへの見舞い
486 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2025/09/06(土) 22:33:26.60 ID:ju5eEwIxO
女性陣、服を買いに行くついでに情報収集
487 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2025/09/06(土) 22:33:48.27 ID:0wToZ2MGO
正式に宮殿に入り込みクラウディアとシルバークロースぶん殴る
488 :
◆sIVlz2/mNs
:2025/09/06(土) 23:15:19.84 ID:qD54RHQ9o
ーー貧民街 路地裏
ガイ「ん?……ヌルか。またここでイタズラしてるのか?」
ヌル「違うよ!落ち着くから、ここにいるだけだし!……ガイ、今日は一人なんだね。どこに行くの?」
ガイ「ああ。アインズの見舞いに行こうと思ってな」
ヌル「ああ。なるほどね……パティ様ならちゃんと様子を見てあげなさいって言いそうだなぁ」
ガイ「図書館の管理人か……連絡はしているのか?」
ヌル「もちろん!でも、最近は魔族国での仕事が忙しいみたいで連絡がとれないことが多いんだけどね。最近は黒曜の棺?っていうアーティファクトについて調べてるみたいで、結構楽しそうにしてたよ!」
ガイ(国外に追放されるほど有能な人物ならば、何か俺達の役に立つことを聞き出せるかもしれんな)
ガイ「……一度、俺も話してみたいんだが可能か?」
ヌル「もちろん!パティ様が出てくれればだけど……」ガサゴソ
連絡水晶「」ポン
ガイ「これは……?」
ヌル「連絡水晶だよ!色々制約はあるけど、簡単に言えば遠くの相手と話せるようになるんだよ!」
ガイ「手紙で連絡していると思っていたが……便利なものだな」
ヌル「パティ様、出てくれるかな〜?」ムムム
連絡水晶「」ポウ……
コンマ下1
01-90 つながらないや
91-00 「どうしたの、ヌル?」
489 :
以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします
[sage]:2025/09/06(土) 23:16:20.01 ID:D1Y4KjNLo
ほい
371.80 KB
Speed:9.7
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
SS速報VIP
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
新着レスを表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)