【モバマス・R-18】P「茄子さんを孕ませたい」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage saga]:2018/08/06(月) 02:50:20.89 ID:kFmioDGUO

「……はい?」
「あ、ごめん。聞いてた?」
「それはもう、ばっちりと」

台所から出てきた茄子さんはお盆を手に持ったまま立ち尽くしてぱちくりと瞬きをしていた。
 風が激しい日だった。時折窓の外から獣の唸り声のような音が聞こえてくる。二人でオフの日を合わせてデートしようと思っていたのに、こう強風だと外へも出られない。まあ、茄子さんはラッキーだから怪我とか気にしなくてもいいとは思うが、プロデューサーとしてそこは徹底しておかなければならない。
 吹くなら緩やかな風でいてほしい。河原とか海原とか、神社の境内とか温泉街とか、茄子さんと行く先々で優しい風に包まれるのが、俺はすごく好きだった。

「手伝うよ。今日は洋風なんだね」
「はい。趣向を変えてみました」

お盆を受け取って二人分の料理を狭いテーブルの上に並べる。白米・野菜のコンソメスープ・鮭のムニエルにはレタスとプチトマトが添えられていて、普段食べている男料理に比べたら何万倍も華やかだ。

「前から作れたの? レパートリー増やした?」
「はい。いつも和風でしたから舌が飽きちゃうかなって思って……」
「別にそんなことはないけど。でも俺のために勉強してくれたんだ。ありがとう茄子さん」
「は、はい……」

茄子さんがこうしてご飯を作りに来てくれるようになったのは付き合い始めて間もない頃だった。事務所で差し入れを持ってきてくれることは何度かあったが、男女の関係になってからは家にまで作りに来てくれるようになったのだ。学生時代から白米・味噌汁・野菜炒めの三点セット以外作ったことがない俺にとって茄子さんの手料理は高級レストランの料理も同等だった。いや、確実にそれ以上だ。極めて庶民的な俺が高級レストランなんて行ったところで緊張して味がわからないだろう。家で食べる安心感。そして愛する人が作ってくれる料理。それらの意味で茄子さんの手料理は世界で一番なのだ。
 それにしても、和気藹々と話しているはずなのに何故か茄子さんはぎこちない。どことなくそわそわしているようにも見える。お腹が空いたのだろうか。確かに良い匂いだし、食欲がそそられる。作った本人も早く食べたいと思うかもしれない。

「じゃあ早速いただきます。……うん、美味しい」
「味付けは大丈夫でしたか?」
「完璧」
「良かった。じゃあ私もいただいちゃいますね」

そっと手を合わせて、静かに瞼を下ろして、いただきますのポーズ。ほんの数秒(にも満たないかもしれない)の所作なのに、それだけで茄子さんの品位が感じられる。一連の動きがナチュラルで、作ったものではないという印象を受ける。昔から欠かさず繰り返してきたのだろう。きっと料理人や生き物への感謝という気持ちも忘れたことはないのだろう。

「ど……どうかしましたか?」
「いや。茄子さんってきれいだなあって」
「も、もう。今日のプロデューサー、だいぶ変ですよ」

そうかなと思ったけれど、首を傾げるだけにとどめておいて、冷めないうちに料理をいただくことにする。スプーンでスープをすくって飲むとブイヨンと野菜の風味が口に広がる。キャベツ、にんじん、玉ねぎ。加えてウインナー。衒ったところがない、シンプルで昔ながらの味だ。体の芯がじんわり温かくなるのはスープの温度のせいだけではないだろう。

「はぁ〜……」
「くすっ。そんなにおいしそうに食べてもらえると作ったかいがありますね」
「うん、ほんとうに美味しい……。毎日作ってほしい」

茄子さんは息を呑んだようだった。

「プロデューサー……その、わかってて言ってます?」

鮭の身を噛みながら俺はうなずいた。
34.02 KB Speed:0   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)