【艦これ】マジカルチ○ポ提督 4スレ目【ア艦これ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

44 : ◆gBmENbmfgY [saga]:2020/02/09(日) 23:02:01.86 ID:Q7JUxmWt0

必ず痛い目を見せてやるという覚悟に漲った瞳を向けられ、響は薄く笑い。

五月雨(ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥)

ドMにはご褒美以外の何物でもないって言ったでしょう?

響(よし、食い付いた! 勝てるならばそれに越したことはないが――――私はもちろん、五月雨が目覚めた【能力】の『技』は人目から避けたい。

かといってお行儀よく艦隊同士で陣形を組んで尋常にやっていたら技を出せない。出すならば全員に当てる必要がある)

――マジカルチ○ポAct−2の能力!

それは! 抱いた女へマジカルチ○ポの持つ魔力を供給し! 供給された魔力による超常の【能力】を付与! そして能力由来の『技』を使用できるようになるスゴイメイワクなシロモノである!

一人じゃ身が持たないから分身するという発想といい、直接艦娘の練度を上げるのもいいけれど、マジカルな技を覚えてもらった方が戦いに役立つんじゃあないの? という極めて発想が貧困な凡夫なんだけどシンプル故に強い。

なまじマジカルチ○ポなんてひでえ能力を持った人間は慢心しがちだ。猜疑心の塊みたいな人間が持った日には自己保身や催眠以外には使うまい。非凡な発想力で艦隊強化に至った。

かくして秋月は霧島と対峙し。

阿武隈と朝潮は千代田を守りつつ、北上と能代を引き付ける。

五月雨は夕立に追われながらの死闘を繰り広げ――。

響は、舞風と接敵した。

疲労困憊で動けぬ千代田は仕事を終えていない。失った平衡感覚と両手のしびれの回復に努めながら、最大戦速で阿武隈と朝潮の庇護のもとに、再び牙を研ぎ澄ませようとしていた。

陣形は崩れ、艦隊戦のセオリーは乱れ、既に個と個のぶつかり合いの体を成している。

――――その状況にまで持ってくることができた。

◇◇◇◇◇

霧島は、己を恥じていた。先ほどは赤城に厳しい言葉をかけたが、それは赤城がそれを望んでいたゆえだ。

そして本来、その言葉は旗艦たる舞風がかけるべき言葉である――――否、かけなければならない。

旗艦としての責務がある。失態には叱責を、成果には称賛を。怖じる随伴艦があれば鼓舞し、慢心すれば鋭く諫めねばならない。

その職責を、霧島は奪った。野心があるわけではない。戦艦たる己を差し置いて駆逐艦の舞風が旗艦を務めること――――それがどうした。霧島に一切想うところも含むところもなかった。

ただ想うのは、赤城と舞風の『史実』だ。

霧島(私はきっと、甘いのでしょう。私が、私自身に甘いのだ。本来は舞風が言うべきことを――――あの子に、言わせたくなかった。私が嫌だったからだ。まして赤城さんに対して、あの子の口から言わせたくなかった)

赤城とは長い付き合いになる。温和な雰囲気と裏腹にとても責任感が強く、いつも気を張っていた。ちょっと食欲の権化になるところは玉に瑕であったが、それも不思議な魅力であった。

霧島の個人的な感情からしても、好ましい人物だった。仲間としても頼もしい。敬愛する姉に匹敵するほどの信頼がある。

その赤城の珍しい――――そも実戦においてではない――――慢心と呼ぶにはいささか厳しい演習内での失態。

あからさまに、舞風は動揺していた。失望でも怒りでもない、怯えに似た何かが、快活で純粋な顔立ちを歪ませている。

その脳裏によぎっているものを、霧島は容易く推し量れた。だからこそ、霧島は怒る。

霧島(―――――ええ、八つ当たりです。ですが一方で感謝しますよ……これが実戦であれば、もう取り返しがつかなかった。取り返しがつかなくなることを避けるための練習と思えば、成程、得難き経験でしたよ。舞風にも、赤城さんにも、そして私にも)

己の甘さに対して。

そして、舞風にそんな顔をさせた演習相手に対しても。

霧島(ですが……!!)

理不尽な怒りが、炎となってその舌先を舐めた。

霧島(大きなお世話だ……!! それは、私がこれからじっくりと舞風に教え込まねばならなかったこと……!!)

己への怒り。

それを全て、敵をせん滅するための動力へと切り替える思考回路を通すことで、霧島は今万全となった。
116.48 KB Speed:0   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)