このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【艦これ】提督「安価とコンマで学校生活」舞風「その7!」【安価・コンマ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

824 : ◆0I2Ir6M9cc [saga]:2020/09/20(日) 01:15:35.12 ID:+L6TeUnX0
※END開放時及びエピローグについて。

今回はヒロイン全員の設定がかなりカオスなことになってしまい、無理矢理全てを関連付けた為、プロットを組み立てるだけでも本当に大変でした。
そのような状況でEND開放〜エピローグをガチガチに固めてしまっていた場合、どのヒロインとどのヒロインが同時にENDを迎えるかでも一層カオスなことになってしまいます。

そこで今回は、あえてEND開放〜エピローグの内容を大まかにしか設定せず、8周目の進行具合次第で『このまま進めばこういう展開に……』等といった感じで、その都度考えていくことにしました。
こうしておけば、コンマの影響で偏った進行状況になってしまったとしても、あるいは『やっぱり別の展開にした方が上手くまとまるかも?』と考えた場合も、ヒロインの根幹の設定と照らし合わせて臨機応変に対応出来ると考えたからです。
例えば大和のEND開放パートでは、アブルッツィが大和の魔法を封じていますが、もし暁が単独でENDを迎えて大和が失恋した場合、この展開はエピローグで描く予定でした。

よって、以下の内容はあくまでも参考程度と考えていただければ幸いです。ややこしい説明で申し訳ございません。
基本的に大和以外のヒロインがENDを迎えた場合、大和が提督達の会話を聞いて時を遡ろうとし、その後はアブルッツィに阻止される展開は同じです。

・大井

END開放:1度は破局してしまうも、やはり提督への想いを捨て切れない。提督に怒られるのを覚悟で、よりを戻して欲しいと打ち明ける。
提督は一瞬『あの時は信じてくれなかった癖に』と怒るが、その後は大井への未練が怒りを上回り『俺だって大井とやり直したかった!』と告げる。
大井は提督と両想いの関係に戻れる嬉しさや、提督を信じてあげられなかったことや兄を裏切ることになってしまう罪悪感で涙を流し、提督を抱き締める。

エピローグ:提督と大井は兄に土下座しながら全てを打ち明ける。兄は娘が托卵だったことは流石に気づかなかったが、大井が影で提督と不倫していたことは薄々気付いていた。
涙を流しながら謝罪する提督と大井に対し、兄は2人を許すことにする。それどころか、大井に対して『今度は本当に好きな人を間違えちゃダメだよ?』と優しく微笑みながら言う。
その後、大井は近い内に兄と離婚し、提督と結婚することを誓う。兄は人知れず少しだけ泣くが、その後は提督達の仲を応援することを決意する。

・アブルッツィ

END開放:自分の生まれ育った歴史が無くなってしまうことを覚悟の上で、提督に自分の正体を全てを打ち明けつつ告白する。
無論、提督は『お前まで暁みたいなことを言い出すのか』と言うが、アブルッツィは未来人の証拠として時空変動測定機を見せる。
提督は『まさかアブルッツィが本当に未来人で、しかも子孫だったなんて』と困惑するが、アブルッツィに想いを告げられ、自分自身も彼女に惹かれていたことを自覚し、告白を受け入れる。
提督もアブルッツィも『血の繋がりや時間のずれは関係無い』と言い合い、2人は異なる時間で生まれた先祖と子孫でありながら結ばれることになる。

エピローグ:大和の魔法を封じた後、歴史が安定化したことに気付く。アブルッツィは任務が成功したことに喜び、提督もそれを祝福する。
しかしタイムパトロールは基本的に過去の人間と必要以上に交流して親しくなることは原則禁じられている。
赤の他人ならまだしも、提督は正真正銘自分の先祖である為、提督と結ばれるというなら十中八九タイムパトロールではいられなくなる。

それでもアブルッツィは、提督の傍にいたいと告げる。提督は心配するが、アブルッツィは『大好きな人が傍にいてくれるなら、きっと何とかなります』と笑顔で答える。
本来、提督と付き合うはずだった大井に対して罪悪感を抱くものの……それでもアブルッツィは過去の世界で提督と共に歩むことを選ぶ。

以上でプロット投下は終了です。オープニングはもうしばらくお待ち下さい。
補足ですが、大和の回想パート(時間遡行を繰り返して提督を強姦する前までの歴史)でアブルッツィが全く登場しなかったのは、エピローグで描写した通りアブルッツィが生まれていなかった為です。
その他、質問等があれば受け付けます。今回は私自身も8周目を進行している途中、プロットや設定で『あれ?これってどんなプロットを組んだっけ?』と混乱することがあったので、もしかすると説明不足な点があるかもしれません。
464.29 KB Speed:0.7   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)