このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【艦これ】提督「安価とコンマで学校生活」瑞鶴「その10……ふふっ」【安価・コンマ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

917 : ◆0I2Ir6M9cc [saga]:2021/04/22(木) 23:27:14.46 ID:aNvKzTeh0
>>852の方がご指摘して下さった内容について
>>890の方がご指摘して下さった通り、発覚次第安価下にすれば対処が可能なので、>>865では触れませんでした。
しかし、こちらの説明不足が原因で読者の方々を混乱させてしまい、本当に申し訳ございません。
幸い、今回のヒロイン安価では採用に至りませんでしたが、このようなことが採用時点あるいは後から発覚した場合、全て安価下or再安価とさせて頂きます。

>>883の方がご指摘して下さった内容について
こちらは完全に気がつきませんでした。お手数おかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
私の方でも色々と考えたのですが、>>891の方がご指摘して下さった通り、複数端末については防ぐ方法が中々思い浮かばず、現在も悩んでいます。
採用対象となった鳳翔についても、どうすれば良いか未だに決めかねています。

流石に『○○(艦娘名)は今後のヒロイン安価で全て無効』は無理ですが、こうして>>883の方がご指摘して下さった為、対処をしない訳にはいかないと考えています。
とはいえ、肝心の対処の方法や方針も思い浮かばず、上記の複数端末を防ぐ方法・鳳翔の扱いと同じで、現在も悩んでいます。

鳳翔については、私の方で思い浮かんだは良いものの、この方針で良いか迷っている案としては以下の通りになります。

・鳳翔はそのままで、設定のみ再安価

・鳳翔を無効とし、ヒロイン1人分を再安価

・今回はそのまま採用

・事前に単発回避を行った上で、上記の案を多数決により決定

複数端末による安価取得が発覚したことへの対処については、該当する艦娘を無効にすることは出来ませんが、私の方で思い浮かんだ方針は以下の通りです。

・次回以降のヒロイン安価にて、過去に複数端末による安価取得が発覚した際の艦娘・設定内容と同一の艦娘・内容が最大値だった場合、全て安価下

・上記に加えて、艦娘が違う場合や設定内容がやや似ている場合(例:武蔵で提督の弟の妻、天龍で提督に懐いている幼馴染、龍田で提督の言いなりの性奴隷等)も含めて安価下or多数決
※一歩間違えれば今回の騒動と無関係の読者の方が取って下さった安価が再安価になってしまうことに繋がりかねない為、どう見分けるか、どのような基準で判断するかが問題になってしまいます。

ヒロイン安価を行う際、複数端末による安価取得を未然に防ぐ方法については、現時点では全く案が思い浮かんでいません。
こちらの不手際で読者の方々にご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。何かご意見や良い案等がありましたら、ご提示して頂けると幸いです。
529.10 KB Speed:0.8   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)