このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください
【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい7
- 692 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:42:50.13 ID:hLymsiZ40
- 氷帝龍の強化がレベルアップだけで安心してる
- 693 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/08(木) 23:45:53.30 ID:A1CKYZ1R0
- ――
――『相違する二将?』――
ベルゲ「これはゼルガー将軍。お疲れ様です」
ゼルガー「いえ、この程度。ベルゲ殿もご多忙でしょうに」
ベルゲ「いやはや、人の噂話とは恐ろしいものですな」
ベルゲ「奴らめ、どこで聞いたのか鉄国の奪還を知っている者もおりましてな」
ゼルガー「ほう?」
ベルゲ「まったく、己の立場も弁えずに吠えてばかりで……」
ベルゲ「――おかげで、いつも以上に念入りな調教と洗脳を施す羽目になってしまいましたよ」ククク…
ゼルガー「お疲れ様です」
ゼルガー「……ところで、ベルゲ殿」
ベルゲ「なんですかな?」
ゼルガー「鉄国の捕虜はいいとして……森国の捕虜は持て余しておりませんか?」
ベルゲ「ふむ……?」
ゼルガー「不必要であれば、森国に送り還そうと思いましてねぇ……」
ベルゲ「これはこれは、一体どうされたのですゼルガー将軍?」
ベルゲ「――やつらは公国に刃向かった愚か者。何故そのようなことを?」
ゼルガー「なに、ほんの気まぐれですよ」
ゼルガー「戦は、勝たなければ意味がありません」
ゼルガー「ですがそれでも、森国の女王は氷帝と私から逃げ延びた……」
ゼルガー「兵は有象無象。実質一人で我が国の相手をしながら、彼女は敵ながらに実に見事な戦績をおさめています」
ゼルガー「その頑張りに対する、ちょっとしたご褒美みたいなものです……」ククク…
ベルゲ「……」
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
- 694 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:46:02.88 ID:ILnSJkbGO
- お
- 695 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:46:11.32 ID:hLymsiZ40
- とう
- 696 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/08(木) 23:48:36.63 ID:A1CKYZ1R0
- あかん(臓物射出)
- 697 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:49:16.47 ID:hLymsiZ40
- ヒェ
- 698 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:50:17.13 ID:bf9ON4XbO
- とうとうハラワタを打ち出した!?
- 699 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:54:53.73 ID:I/l3RQlmO
- もしかして送り返す捕虜に何か仕込む流れに…?
- 700 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 23:55:14.40 ID:7JD60tku0
- これは初めての反応でかなり怖い
- 701 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/08(木) 23:59:34.73 ID:A1CKYZ1R0
- 1ベルゲ隊完成度(75以上で出動+捕虜譲渡)
コンマ88
88
ゾロ目 × 2
= 1 7 6
我が部隊は、窮極の域に達しましたぞおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
※臨界突破。ベルゲの辞書に自重だとか倫理だとか常識だとかは一切ありません
※精神、肉体双方に要警戒
※ベルゲが全ての手段を講じて部隊の強化を行います
2捕虜に対する???
75>32
※基準値を下回った為……?
――
ベルゲ「――ええ、構いませんとも」
ベルゲ「――あんな連中の価値など、もはや私にはありませぬ」
ベルゲ「――ゼルガー将軍のお役に立つのであれば、奴らも本望でしょう」
ゼルガー「ありがとうございます、ベルゲ殿」
ベルゲ「その代わりと言ってはなんですが……」
ベルゲ「少し、私の願いも聞いていただけないでしょうか?」
ゼルガー「私にできることであれば」
ベルゲ「いえいえ、ゼルガー将軍でなければできないことです」
ベルゲ「今私が提言すれば、エルクラッド様に首を刎ねられてしまいます」
ゼルガー「ま、まさか。一体何を……?」
ベルゲ「簡単なことではあるのです。普段ならばね……」
ベルゲ「――ネーロ将軍に、もう一働きお願いしたいのですよ」
ゼルガー「!?」
- 702 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:01:51.03 ID:YtRyZfP70
- これはいけない
- 703 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:07:28.84 ID:PNAzCiNe0
- 姫達が平和を祈った直後にコレだよ!
- 704 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 00:13:17.87 ID:aSeE0+440
- ――
……
【公国・ネーロの私室】
ネーロ「げほ……ごほ……!」
ベルゲ「おやおや、話には聞いておりましたが……」
ベルゲ「気休めですが、少しでも回復なさってください」パアアァァ…
ネーロ「けほ……はぁ……あ、ありがとうございますベルゲ将軍……」
ゼルガー「ベルゲ殿、ネーロ殿の疲労の原因は肉体以上に、度重なる大型転移による消耗です」
ゼルガー「医学にも魔導にも精通するあなたならわかる筈だ。これ以上彼女を酷使すれば……!」
ベルゲ「ええ、ええ。わかりますとも」
ベルゲ「だが、公国に残る龍は氷帝、雷帝、光帝……それに件の銀帝でしたかな? この4体のみ」
ベルゲ「これらは国防の観点から見ても、そう何度も転移させるものではありませんからな」
ベルゲ「つまり、今この時の疲労が最も辛い状態。これを乗り切れば、もう彼女もここまで苦しむことはないのです」
ゼルガー「しかし……」
ベルゲ「何、言ったでしょう? お願いは本来簡単なことであると」
ベルゲ「――ただ、私一人を飛ばしてくれるだけでいいのです」
ベルゲ「ああ、帰還用の転移の護符なり宝珠なりも欲しいところですがな」
ゼルガー「……では、私のものを使ってください。今のネーロ殿にはこれを用意する余力もありませんからね」スッ…
ベルゲ「ありがたく頂戴致します。ご安心を……必ずや、公国の……皆さんの為になることですからな」
ゼルガー「……」
ネーロ「だ、大丈夫ですゼルガー将軍……公国の為ならば……頑張れます……」ムクリ…
ネーロ「それでは、ベルゲ将軍……どちらに、転移させればいいのでしょうか……?」
ベルゲ「負担はかけさせません。以前も転移させたことがある場所に、私を送っていただくだけで結構です」
ベルゲ「――かつてニイハオ将軍を送った場所に、私めを是非」ニタァ…
ネーロ「――――ッ!?」ゾワ…
……
――
- 705 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 00:23:49.07 ID:aSeE0+440
- ――――
―――
――
―
【森国領・???】
ザク…ザク…
ベルゲ「くくく……調教がてら、妖精の解剖もして正解でしたな」
ベルゲ「自然と鼻が、妖精の羽で彩られていたニイハオ将軍を追える……」
ザク…ザク…
ベルゲ「おや、ここでもない。となるとここは妖精の墓でしたか」
ベルゲ「ニイハオ将軍がわざわざ埋葬する筈も無し。そうなれば……ああ、やはり」
折れた黒槍「」
ベルゲ「ニイハオ将軍、そこに埋まっているのですね?」
ザク…ザク…
ニイハオ屍「」ドシャ…
ベルゲ「おぉ、なんと無残な姿に……」
ベルゲ「妖精にしか興味の無いあなたでしたが、召集にはしっかり帰ってきていましたからね……」
ベルゲ「まさかとは思いましたが、この損傷具合からして随分前に討たれていたようで……」
ベルゲ「……ええ、ええ。あなたの無念はよくわかります。あの生意気な妖精共を、畜生共を、もっと犯して殺したかったですよね?」
ベルゲ「――このベルゲめにお任せを。あなたの遺志と身体、そしてこの槍も……全て私が有効的に活用してあげますからねぇ……!」ニヤリ
……
――
※ベルゲがニイハオの屍と槍を回収してしまいました
※公国軍全体にニイハオの死が伝達されます
※ゼルガーの転移手段が一時的に失われました
――
- 706 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 00:30:00.47 ID:aSeE0+440
- 公国ターン終了間際ですが、今日はここまで
……せめてもの救いは、このままベルゲが直接森国に攻めてくることはないということでしょう
数値上2番目に出うる高値なので、ベルゲは一切の自重をしません
幕間の募集はまた明日できればと思います(ベルゲは抜いておきます)
あと途中のミリアの支援絵ありがとうございます!
オフの私服ならクリスが惑わされることもないかも?
本日もありがとうございました!
- 707 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:31:13.27 ID:YtRyZfP70
- 今更だけどこの魔封じの黒槍って誰が作ったんだ
- 708 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:35:14.52 ID:vm7mP3KvO
- おつおつ
一応味方の墓平気で掘り返してるし捕虜にもなんかしてるぽいしベルゲマジキチというか相対的にネーロ気遣ってるゼルガーがいい奴に見えてくる件
- 709 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:35:36.34 ID:fe9fymEx0
- 乙
- 710 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:35:42.83 ID:PNAzCiNe0
- 乙この世界の回復魔法はゾンビも作れるってことかな
妖精と言えばイタズラ好きなイメージが有るから槍は本来はイタズラ妖精を懲らしめる為に使ってたとか?
- 711 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:38:47.63 ID:WI9bbk0bO
- ゼルガーは何だかんだ味方のことは気遣ってるからな……
- 712 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 00:59:47.90 ID:1YrZWGCDO
- 乙です
姫達の願いの後でこれは色々と辛い
- 713 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 01:07:36.61 ID:uMA1s3dJ0
- 個人的には強さの調整的に何かの強化イベント欲しいところ
ないだろうけど
- 714 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 07:43:18.63 ID:PNAzCiNe0
- ジーク達もかなり強いから全員揃ってる状態ならなんとか成りそうな気もするけど
公国ターンは回数が少ないからそこでゾロが出ると極端に強化されるのかな
- 715 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 08:21:38.61 ID:2c4EuIhS0
- 誰もつっこんでないけど>>704でベルゲが水帝龍をカウントしてないんだけど、
これってまさかこいつもう水帝龍も実験材料とかにしてるんじゃ……
- 716 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 09:31:23.14 ID:YtRyZfP70
- 単に現時点で公国領に残ってる龍ってことじゃない?既に討たれてる地帝龍の話もゼルガー達一度もしてないし
エルクラッドは残数正確に把握してるみたいだけどね
- 717 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 11:56:16.33 ID:0XmFlvjsO
- 転移って本当に便利だな
居場所の目星さえつけば速攻で敵が飛んでくるわけで
- 718 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 21:47:33.08 ID:amk92u8+O
- 炎と風が倒された事には触れてるけど地も討たれてる事を認識してるかどうかと水が今どうしてるかについては謎かな?多分
- 719 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 22:49:59.51 ID:aSeE0+440
- こんばんはー
>>707
扱いとしては作者不明の呪術道具の一つとしてあります
(強大な力の代わりに狂気に染まり手放せず、防御もできないデメリット)
>>713
現状強化イベントは起こせませんが、次の自由行動二回が終わったあとならおそらく望まずとも発生するかと
>>715
うっかり書いてしまったところをしっかり突っ込まれましたね(白目)
隠しようがないので、このあと追加描写入れます
おそくなりましたがちょっとだけ再開です
- 720 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 22:51:01.55 ID:VZj+xkjJO
- 何気にすごい事判明してる
ニイハオの変態ぶりもひょっとしたら生来のものじゃない可能性が
- 721 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 22:51:01.88 ID:aSeE0+440
- ――
……
【公国・ネーロの私室】
ベルゲ「いやはや、ありがとうございます」
ベルゲ「おかげさまで、見つかりましたよ」
ベルゲ「――ニイハオ将軍の御遺体がね」
ネーロ「……!」
ゼルガー「……放浪にしては長すぎるとは思っていましたが、やはりですか……」
ベルゲ「ええ、彼も志半ばで倒れ無念だったことでしょう」
ベルゲ「遺体は私が責任を持って弔うとしましょう」
ゼルガー「お願いします。しかしベルゲ殿、ニイハオ殿の為に……?」
ベルゲ「ええ、まあそんなところです」
ベルゲ「――ただ、遺体に少し妙なところがありましてねぇ?」
ゼルガー「妙なところ、ですか?」
ベルゲ「ええ。ネーロ将軍は衰弱していますからな」
ベルゲ「――ニイハオ将軍が持っていたであろう転移宝珠を拝借しようとしたのです」
ベルゲ「――ところが、彼は持っていなかった。すぐ傍に……砕けた破片のようなものはありましたがな?」
ネーロ「―――ッ」サァ…
ベルゲ「もしや、ありえないとは思うのですが」
ベルゲ「――ネーロ将軍、彼が討たれたことを知っていたのではありませんかねぇ……?」
ネーロ「……!」
- 722 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 22:52:58.67 ID:aSeE0+440
- ゼルガー「……おそらくニイハオ殿は妖精の狩りに夢中になり過ぎたのでしょう」
ゼルガー「妖精を前にすると魔槍も力を増すと彼も口にしていましたし、その力で転移の魔法すら打ち消してしまった……」
ゼルガー「そこを、妖精とは違う森国の将に不意を突かれて敗れた。こう考えるのが妥当でしょう」
ゼルガー「女王カタリナがあの手強さです。まだ情報の無い手練れの将が一握り程残っていても、不思議ではない」
ゼルガー「妖精殺しで名を馳せるということは、妖精以外をぶつければいいと敵も判断しやすいでしょうからね」
ベルゲ「ふむ……なるほど。そういうことですか」
ベルゲ「いや、これは失礼しました。私もニイハオ将軍の死で動転してしまったのかもしれませぬ」
ゼルガー「私もただちにエルクラッド様への報告に戻ります」
ゼルガー「これで六将のうち二人が、帝龍も地帝が戻らないことからして恐らく討たれ残り4体……」
ゼルガー「我が国の優位は変わりませんが、楽観しすぎるには少し厳しい状況でもあるでしょう」
ベルゲ「そうですな。私もただちに調教の再開に移りたいと思います」
ベルゲ「それでは、失礼」
パタン…
ネーロ「……」
ゼルガー「……妙に、生き生きとしていましたねベルゲ殿」
ネーロ「……えぇ」
ゼルガー「……」
ゼルガー「ネーロ殿」
ネーロ「……!」ビク
――
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
- 723 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 22:53:00.42 ID:VZj+xkjJO
- やっぱりそこ気づくよねー
- 724 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 22:53:16.20 ID:fe9fymEx0
- あ
- 725 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:00:09.23 ID:VZj+xkjJO
- 恐らく極端に高いコンマ以外はここでマリリンの裏切りがバレちゃう感じかな?
「どちらに加勢すれば良いかわからず混乱して逃げてきた」とでも言えばネーロ本人は許されそうだけど
- 726 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:06:00.61 ID:aSeE0+440
- 二将のネーロへの疑念
1ベルゲ(ニイハオ発見現場確認により+30)
コンマ42+30
=72(……私、怪しいものは嫌いなんですよね)>50
※基準値を上回った為……?
2ゼルガー(エルクラッドお気に入り同士補正−10)
コンマ20−10
=50>10(彼女に限ってそんなことはありえないでしょう)
※基準値を下回った為、ネーロへの処罰は無し
――
ゼルガー「……あまり、気にすることはありませんよ」
ゼルガー「あなたの転移魔法は非常に強力ではあるが、魔法の範疇」
ゼルガー「絶対に妨害されたり無効化されたりしないという保証は無いのです」
ネーロ「あ……」
ゼルガー「ニイハオ殿の槍と、魔法の相性が悪かった。それだけのこと」
ゼルガー「救援ができなかったとしてもそれはあなたのせいではありませんし、深入りしすぎたニイハオ殿にも責がある」
ゼルガー「エルクラッド様も、きっとそうおっしゃることでしょう」
ネーロ「ゼルガー将軍……」
ゼルガー「さて……度重なる無茶を言ってしまい、申し訳ありませんでした」
ゼルガー「今度こそ、何も気にせずゆっくりとお休みなさい」
ゼルガー「そしてまた、エルクラッド様の為にその力を生かすのです」
ネーロ「はい、ありがとうございます……」
ゼルガー「それでは、私はこれで失礼致します」
パタン…
ネーロ「……」
ネーロ「……」バクバク…
ネーロ(ゼルガー将軍はああ言ってくれましたけど、本当は、ベルゲ将軍が正しい……)
ネーロ(あの穏やかな顔立ちのベルゲ殿がさっき見せた私への視線は……)
ネーロ(――私を、疑うもの……)カタカタ…
ネーロ(……何を、震えているの私は……)
ネーロ(エルクラッド様の為ならば、この命なんて……!)
ネーロ「……」ポロ…
ネーロ(……マリリンさん、私はどうやら……)
……
――
- 727 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:08:35.85 ID:M4admB6TO
- ゼルガー前のマリリンの裏切りも全く疑ってなくてポンコツと思ったけど、単に仲間を信じ過ぎているだけの可能性……?
- 728 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:15:43.03 ID:VZj+xkjJO
- どう転んでもエルクラッドが庇ってくれそうなのは安心ポイント(?)
- 729 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:18:37.84 ID:aSeE0+440
- ――
コツ…コツ…
ベルゲ「……」ゴソ…
折れた黒槍「」
ベルゲ「……折れていては、本来の力の確認のしようもない」
ベルゲ「ゼルガー将軍の言い分が正しい可能性も大いにありますが……」
ベルゲ「――ネーロ将軍、やはりどうも怪しいような……」
ベルゲ「助けに向かった瞬間、間に合わずにニイハオ将軍が惨殺される現場を目撃したのかもしれないが……」
ベルゲ「ううむ、喉奥に小骨がひっかかったようなこの感じ……」
ベルゲ「家畜共の調教で、気を晴らすとしますかな」
ベルゲ「まさか私の些細な疑問程度で、同じ六将の仲間を手にかける真似などできる筈も無し」
ベルゲ「何よりあの転移の力は圧倒的だ。あの力が広まれば、公国はより素晴らしい国に――」
ベルゲ「……」
ベルゲ「…………」
ベルゲ「――彼女を母体にどんどん増やしていけばいいのでは?」ニタァ…
ベルゲ「……!?」ハッ!
ベルゲ「おっといけない。エルクラッド様に首を刎ねられてしまう」
ベルゲ(しかし、その有用性と公国の将来性を綿密に説ければ……)ウズ…
ベルゲ「……これはいけない。雑念があっては調教も上手くいかん」
ベルゲ「今はそれよりも、確かな期待の持てるあちらが優先される。良い素体も手に入りましたからな……」ククク…
――
※ネーロが????、????
――
- 730 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:19:27.68 ID:VZj+xkjJO
- ゼルガーはシャリオをカウントした上で4体としてるのか?文脈的に水帝の現状について把握してることに違いはなさそうだが
- 731 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:22:29.46 ID:dbRnpiD8O
- ネーロ逃げてぇ!?
- 732 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:29:42.21 ID:ac5yPQuYO
- 全キャラ中一番不憫じゃないかこの子。不幸キャラにありがちな両親との死別ノルマも達成してるし
- 733 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:34:29.60 ID:aSeE0+440
- ――
……
【公国・捕虜収容所深部】
パン…! パン…!
グチュ…! グチュ…!
ベルゲ「くくく……励んでいるか、家畜共?」
鉄国捕虜「ベ、ベルゲ様!?」
森国捕虜「も、勿論でございます!」
水帝龍「ギュウウウウウゥゥゥゥゥゥゥ!?///」グチョグチョ…!
巨漢捕虜1「穴、穴、挿れる、雌、孕ませるぅぅぅぅ……!」フシュゥ…
巨漢捕虜2「産ませる、産ませる、ベルゲ様のために……!」パン! パン!
ベルゲ「ふん、いいザマだな獣風情が」
ベルゲ「どうやってエルクラッド様にすり寄ったかは知らぬが……」
ベルゲ「龍だと? 所詮は野に住むケダモノ。家畜にも劣る屑に過ぎん」
ベルゲ「より強き龍が敗れ、水が無ければ何もできない貴様などに、もはや価値はない」
ベルゲ「だが喜ぶといい! この私のおかげで、貴様は生きる価値を見いだせたのだから!」
ベルゲ「――貴様も家畜に昇格するのだ! 優秀な孕み袋としてな……!」
ベルゲ「私の薬を投与したその家畜共は、雌を瞬時に孕ませることができる」
ベルゲ「――公国の為に、どんどんと戦力を産み落とすがいい……!」ニヤリ
水帝龍「ギュイイィィィィィ!?///」ビクンビクン!
ボチャ…
水龍幼体「キュ……」
ベルゲ「ふはははははははははははは!」
……
――
※ベルゲ隊に幼龍〜成体龍が追加されます
※さらに人間のベルゲ隊に???付与
――
- 734 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:36:37.30 ID:o5z75Kn6O
- こいつヤベェ……
- 735 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:39:11.23 ID:PNAzCiNe0
- そんな早く産まれて来るものなの!(他にも気になるとこあるけど)
久しぶりののこういう展開がまさか龍とは
- 736 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:41:06.64 ID:ac5yPQuYO
- ラスボス人側に偏ってきたか?
- 737 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:43:26.51 ID:aSeE0+440
- 【幕間・各地の情勢】
※ジーク達の第一行動、公国の動きが一段落しました
続きまして、気になる人物の行動にスポットライトを当てたいと思います
(選ばれずとも、行動はしています。選ばれた場合、行動中の様子や+補正が発生したりします)
・鉄国王家(フリーデシルト、ベリィ、バレット)
・森国王カタリナ
・公国六将・ゼルガー
・公国六将・ネーロ
・傭兵団長ソニア
・覇銀龍シャリオ&アネット
・森将エーテル&ミリア
10分後あたりに投票開始です
- 738 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:43:29.58 ID:t/JUzTQvO
- 幕間ってポラリスも見れるのかな
シャリオと早く戦いたくて要らぬ世話を焼きに行く所とか見てみたい
- 739 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:44:01.41 ID:t/JUzTQvO
- あ、選べないのか
- 740 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:45:09.47 ID:aSeE0+440
- すみませんポラリスは現状まだ無理です
(基本的にエルクラッド以外には姿を見せないので)
- 741 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:45:32.39 ID:4y77Cccb0
- これはまた悩みどころ
それにしてもベルゲゲス過ぎる
- 742 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:47:25.52 ID:t/JUzTQvO
- カタリナはどうだろうなぁ変に地雷踏み抜くよりは自動行動で穏便に済ませた方がよさそう
公国編まで加勢してくれる展開に賭けるならエーテルとミリアがわかりやすく利益を得られそうだけど
- 743 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:50:29.65 ID:o5z75Kn6O
- 悩むなぁ……
コンマの産物とはいえマリリン味方入りの実績あるしネーロもワンチャン?
- 744 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:51:21.70 ID:Dn77bk4eo
- 龍姦は流石にハイレベルすぎて笑っちゃうんすよね
- 745 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:52:31.64 ID:4y77Cccb0
- 公国の二人もアリだなと思うけどワンチャン狙いならソニア団長も選びどころかもしれないけど…悩むね
- 746 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:52:32.51 ID:K1T7Hh5ZO
- アネットかネーロで迷う
- 747 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:52:35.13 ID:t/JUzTQvO
- シャリオが敵対しないこと確定、帝龍が暫く転移不可、ポラリスがしばらく動かないことからソニアは現状危機はなさそう
- 748 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:53:29.34 ID:aSeE0+440
- それでは……
様子を見たい人物を選んでください
↓1〜7多数決コンマ(今日中に集まりきらなかった場合はその時もっとも票の多いもの採用です)
- 749 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:53:37.95 ID:fe9fymEx0
- 鉄国王家(フリーデシルト、ベリィ、バレット)
- 750 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:08.24 ID:yhLpLl/iO
- 前作でも下手したらこうなってたかもしれないんよなぁ
こうなるとなるべく水帝は助けてあげたい情がわく
- 751 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:20.54 ID:4y77Cccb0
- うーんワンチャンのソニア団長
- 752 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:24.44 ID:K1T7Hh5ZO
- シャリオ&アネット
- 753 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:24.97 ID:o5z75Kn6O
- ネーロ
- 754 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:27.11 ID:t/JUzTQvO
- 決まらないんで上の人に加勢
- 755 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:36.60 ID:1YrZWGCDO
- 鉄国王家
- 756 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:54:45.47 ID:l5qsrvbtO
- ネーロ
- 757 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/09(金) 23:55:08.88 ID:yhLpLl/iO
- 範囲踏んじゃった
ネーロ
- 758 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/09(金) 23:58:56.40 ID:aSeE0+440
- ――
票数+ゾロ目二つでネーロですね
敵ながらかなり踏んだり蹴ったりなことになっているこの子ですが、
実はまだ受難があったりします……
せめてマリリンに動揺させられていなければ、盲目的に突き進めたとは思いますが
それでは対象が決まったあたりで今日はここまで
明日は少しこれるかどうか怪しいですが、幕間ネーロ→森国自由行動2回→公国2ターン目
を予定しております
本日もありがとうございました!
- 759 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:01:57.96 ID:vBtuYrrZO
- 乙
ネーロchangワンチャンここで逃げられたらいいな……
- 760 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:05:15.75 ID:izBHet+G0
- 乙ネーロはなぁマリリンは助けたいみたいだけど正直公国以外の二国からは壊滅の主原因の一人だし微妙なとこなんだよなぁ
- 761 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:06:31.56 ID:C02P11y9O
- おつー
なんだがゼルガーのこれまでの行動や仲間を疑わない様見てるといざという時ネーロちゃん守ってくれそうな気すらする
ベルゲは多分今までで一番やべー奴
- 762 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:11:12.55 ID:yqv0kGLn0
- 乙
ネーロはこの幕間で逃亡するなり何かしら行動しないと心が完全に折れて恐怖に屈服しそう
- 763 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:13:07.11 ID:CnnBhjk80
- ゼルガーは敵対者に対して手段を選ばないというだけで味方からすれば結構頼もしい人なのかなって
- 764 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:20:04.95 ID:M6GR/zwfO
- ネーロ逃亡はまさかな展開だろうけどそのまさかに期待して幕間で選んだ部分もあるから判定が楽しみ
- 765 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:27:00.59 ID:fgu9C1qDO
- おつ。
龍の血を浴びると不死身になるとかいうけど、人間のベルゲ隊の付与の理由は龍姦やってるからかな
龍の血は猛毒とされる伝説とかもあるけど付与の中身が気になるな
- 766 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 00:34:52.94 ID:Hu3H0VEtO
- エルクラッドが身内以上にネーロのこと気にかけてる理由もそろそろ判明するのかねえ
- 767 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 01:59:50.05 ID:CnnBhjk80
- 仮にネーロが裏切っても「よくもネーロを誑かしたな許せん!」ってネーロ以外に対してブチ切れそう今のエルクラッド
- 768 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 09:59:33.00 ID:C2VryhIzO
- ポラリスは部下が人に孕ませられてるのどう思ってるんだろう不快に感じているのか弱いからせいぜい役にたてなのか
全く知らなかったらあとで面倒事になり得るか?
- 769 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 10:07:23.24 ID:wAKq53JtO
- 水龍がメスなのってシャリオが同族の異性に興味云々の話が繋がってきたりするかな
- 770 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 17:41:48.25 ID:j3P9sPD3O
- 魔法、パッと見た感じあまり親から子への遺伝は不確定に見えるし、ベルゲのキャラ的にはネーロと同構造のクローンを量産しそう
- 771 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:35:02.00 ID:4MgDFEB80
-
こんばんはー
>>760
ネーロは兵士を送ってはいますが、直接的壊滅にはあまり関わっていなかったりします
鉄国はワイバーンとジラワーク(手柄欲しさに他の協力拒否)
森国はジラワークが結界情報を売る→炎帝とワイバーンの上空からの絨毯爆撃
が主な壊滅理由です
>>765
浴びているではなく、ベルゲが捕虜に打ちこんで能力付与してる感じです
>>768
ポラリスにとって帝龍は『勝手についてきた戦争に使えそうな道具』程度の認識しかありません
むしろ人間に敗れた=龍の面汚しと思うレベル
>>769
雌なのはなんとなくイメージなだけで、シャリオの異性興味とかは多分おきないでしょう
遅くなりましたが、ネーロ幕間をゆっくり始めていきます
- 772 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:35:58.92 ID:4MgDFEB80
- ――幕間・公国将の紅一点――
……
【公国・ネーロの私室】
ネーロ「……」
マリリン親衛隊「ネーロ様、お身体の方は……」
ネーロ「大丈夫です、私は」
ネーロ「……それよりも、マリリンさんは大丈夫なのですか?」
マリリン親衛隊「マリリン様に限り、何かが起きるということはないでしょう」
マリリン親衛隊「セイムさんを筆頭に、我ら親衛隊の中でも指折りの実力者もついております」
ネーロ「……」
ネーロ「…………」
マリリン親衛隊「ネーロ様?」
ネーロ「……先日、私はあの身勝手なセレスティア姫に拉致されました」
ネーロ「幸い、殺されることはなくこうして生きてはいますが……」
マリリン親衛隊「も、申し訳ありません! 我々がついていながら……」
ネーロ「いえ、いいのです。あの銀龍には、誰も勝てるわけがありません」
ネーロ「ただ、その時に……今はもう燃やしてしまいましたが、ある人から紙片を握らされました」
マリリン親衛隊「?」
ネーロ「……マリリンは、俺達と一緒に戦っている。それだけが書いてありました」
マリリン親衛隊「……!」
ネーロ「……その紙を見る前から、マリリンさんが公国と……敵対関係にあることは知っていました」
マリリン親衛隊「それは……」
ネーロ「……私からは、エルクラッド様や他の将の方に報告するつもりはありません」
マリリン親衛隊「……よろしいのですか?」
ネーロ「わかりません……エルクラッド様は私の全て」
ネーロ「でも、マリリンさんは……苦境の中でも明るく前を見て、自分の道を進める人」
ネーロ「……大切な、友人。失いたくない……」ギュ…
マリリン親衛隊「ネーロ様……」
- 773 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:36:57.53 ID:4MgDFEB80
- ネーロ「あなた達は、マリリンさんの目的や居場所を把握されているのですか?」
マリリン親衛隊「いえ……」
マリリン親衛隊「……マリリン様は、今の公国の在りかたに疑問を持たれていました」
マリリン親衛隊「居場所は我々も把握していません。ただ、指示書は頂いております」
ネーロ「指示書?」
マリリン親衛隊「……戦況を把握しつつ、段階的に親衛隊は各地に散らばれと」
マリリン親衛隊「そして、ネーロ様の護衛を務める我らにも」
マリリン親衛隊「――我らは逆将マリリンに騙された被害者」
マリリン親衛隊「――恨みを晴らすべく、討伐隊が組まれた時はネーロ様の護衛をしつつも参加せよ、と……」
ネーロ「……!」
マリリン親衛隊「マリリン様は、いかなる状況でもあなた様のことを気にかけておられるのです」
マリリン親衛隊「可愛くて、強敵として意識しちゃうけど……大切な友達だと。そう仰っていました」
ネーロ「マリリンさん……」
ネーロ「……マリリンさんは恐らくですが、鉄国を奪還したという傭兵団の傍にいると思われます」
マリリン親衛隊「!!」
ネーロ「……大丈夫。もう護衛は不要です。どうか、あなた達もマリリンさんのところへ」
マリリン親衛隊「し、しかし!」
ネーロ「体調も、少しはよくなりました」
ネーロ「あなた達数人を、以前も訪れたことがある場所に飛ばすくらいなら……できます」
ネーロ「あなた達だって、マリリンさんと戦いたくはないでしょう?」
マリリン親衛隊「それは……」
ネーロ「……私に縛られてはいけません。どうか」
マリリン親衛隊「……少し、考えさせてください……」
パタン…
ネーロ「……」
- 774 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:38:02.85 ID:4MgDFEB80
- ネーロ「……」フゥ…
ネーロ(これでいい……)
ネーロ(ゼルガー将軍は、私のこともマリリンさんのことも信頼してくれている……)
ネーロ(その信頼を裏切ってしまうのは心苦しいけど、とにかくゼルガー将軍はまだ大丈夫)
ネーロ(でも……ベルゲ将軍は、そうではない)
ネーロ(ニイハオ将軍の安否確認に向かった……マリリンさんのことを探さないとは言い切れない)
ネーロ(それにもし本当に、マリリンさんがユージーンさんや例の傭兵団の傍に居れば……)
ネーロ(遠からず、マリリンさんの裏切りはばれてしまう。そうなれば親衛隊の皆さんもきっと……)
ネーロ(今の内に、どこかへ逃げて貰わないと……)
ネーロ(……)
ネーロ(私は、どうすればいいの……?)
ネーロ(エルクラッド様に、嘘の報告をしてしまった……)
ネーロ(そして今、それをベルゲ将軍に疑われている)
ネーロ(エルクラッド様の利にならないことをしてしまった私を待つのは……)
ネーロ「……」
――
フレーバー判定
↓1〜2コンマ二桁
- 775 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:38:08.75 ID:j3P9sPD3O
- は
- 776 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:38:26.40 ID:yqv0kGLn0
- あ
- 777 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:40:18.87 ID:j3P9sPD3O
- フレーバー、何だろう……
- 778 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:46:05.72 ID:1iq53uDfO
- 鬱鬱してきたな
- 779 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:50:44.94 ID:4MgDFEB80
- 1ネーロ清掃技能
95>75(かなり綺麗好き。余分なものは置かない主義)
※基準値を下回った為、ゾロ目チケット発見ならず
2ネーロ夜レベル
40(最低限は知っている。でも自分には関係ないと深くは勉強していない)>30
※一応、ベルゲが『女』に対して何かをする程度の知識はあるようです
――
ネーロ「……」ゾワ…
ネーロ(ベルゲ将軍が、私に罰を与えるとしたら……)
ネーロ(死なない程度に……『辱められる』のでしょうか……)
ネーロ(魔法の才がある捕虜は『優遇』すると、以前聞いた記憶はありますけど……)
ネーロ(あの人の視線の奥から感じたものは……)ブル…
ネーロ「……」キョロキョロ…
綺麗な部屋「……」スッキリ
ネーロ(私は、転移魔法以外取り柄の無い女……)
ネーロ(それを何らかの手で封じられては、何か道具の力を借りなければ戦うことも逃げることもできない)
ネーロ(自分の部屋ながらに、役立ちそうなものがまるで見当たらない)
ネーロ(なまじ綺麗なばかりに、隠れることもできない)
ネーロ(……私は、何を考えているのだろう)
ネーロ(エルクラッド様の意に反した私が、許されるわけがないのに)
ネーロ(どうして、こんな……)
ネーロ(――自分の身を危ぶむような、考えを……)ギュッ…
ネーロ(私は、助けを求めるニイハオ将軍を見捨てたというのに……)
ネーロ(エルクラッド様……)
追加特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
- 780 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:50:52.07 ID:1iq53uDfO
- あ
- 781 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:52:13.26 ID:nAKc4B9/O
- ちぇい
- 782 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 22:54:40.13 ID:4MgDFEB80
- これは笑ってしまいそうです(白目笑)
ネーロらしいと言えばネーロらしいのですが
少々お待ちください
- 783 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 22:57:25.15 ID:nAKc4B9/O
- 悪い結果、ではない?
でも白目で笑うのは怖い
- 784 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:05:22.70 ID:CnnBhjk80
- ネーロらしい……07の方がエルクラッドへの誤魔化し度合い判定とかで素直に全部話しちゃうのかな
- 785 : ◆gEU9La026k [saga]:2021/07/10(土) 23:09:31.19 ID:4MgDFEB80
- ネーロの『本音』
1ベルゲや死んだニイハオ、ジラワークへの信頼
07(……好きになれる人がいるんですか?)
※エルクラッドの為に相当我慢していたようです
2死への恐怖
30>26(エルクラッド様の為ならば……)
※基準値を下回った為、やはり『エルクラッドの為』ならば死も恐れていません
――
ネーロ「……っ」グッ…
ネーロ「……何故、エルクラッド様はあのような人達を……っ!」
ネーロ「いくら森国への有効手段だからって、ニイハオ将軍の行為は……!」
ネーロ「ジラワーク将軍だって、いつも一人で勝手に動いて……!」
ネーロ「っ、ベルゲ将軍も、捕虜を辱めるなど……!」プルプル…
ネーロ「どうして……!」
ネーロ「エルクラッド様が望まれたからこそ、私は将としてできる限りの振る舞いを……」
ネーロ「……」
ネーロ「ああ、そうか」
ネーロ「――私、ベルゲ将軍に……エルクラッド様以外の人に何かされるのが嫌なんだ……」
ネーロ「……」スゥ…
ネーロ「そう、エルクラッド様の為なら、なんでもできる……」
ネーロ「私を救ってくれた、エルクラッド様の為ならば」
ネーロ「この命が果てても、悔いはありません」
ネーロ「……でも」
ネーロ「……どうしても、気になってしまう」
ネーロ「どうして、エルクラッド様はあのような人達まで将に……」
ネーロ「……」
ネーロ「……死人に口はありません」
ネーロ「どの道エルクラッド様に裁かれるのであれば、違うことで……」
……
――
※ネーロの感情は完全に板挟み状態のようです
※イベントを少し変更し、エルクラッドの元へと向かいます
――
- 786 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:10:43.16 ID:CnnBhjk80
- 草ァ!
- 787 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:13:11.32 ID:du5eSSOcO
- これが響いてエルクラッドの正気度が少しでも回復すれば良いんだけど
- 788 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:14:32.94 ID:XXMjyaqSO
- 死んでなお周りから評価されないジラワークェ……
良識はあるけどエルクラッドへの忠誠というか盲信が強い感じか
- 789 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:15:21.37 ID:izBHet+G0
- ジラワークが関わるとろくなコンマが出ない不思議
- 790 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:18:11.93 ID:mbVFlZthO
- エルクラッド様以外に殺されるくらいなら……って重い重い重い
- 791 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2021/07/10(土) 23:19:26.27 ID:1dkPUJDtO
- ジラワークほんと小物臭・上昇思考や自己顕示欲の強さ・人望の無さがトランスフォーマーのスタスクすぎる
560.45 KB Speed:0.6
↑
VIP Service
SS速報R
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
スポンサードリンク
Check
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)