パー速のみんなでTRPG作ってみないか?
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14:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 05:41:03.97 ID:rtpgoMA0
>>12
俺はあんまり出るとバランス狂いそうになりそうだし、めったに出ない感じにあしたほうがいい気がする

>PC同士がヒーロースキル発動を助け合う展開がイヤならば、
なによりこれがありそうで嫌だ。ここでヒーロースキル発動させるから空気読めよ!的な同庁圧力のせいで
自由にRPできなくなりそうで怖い

>GMのみにヒーロースキルの詳細を教えて、PCには他言無用にする、とか。
これはいいと思うけど、実現難しくないか?

>>13
>もう一度>>3のヤツ読み返してみたら、結構妄想を実現化できるシステムが既に揃っている気がする。
そういう方向性で考えてたから材料はそろってるんだけど、全企画時の進行が適当に数字やら効果やら決めたせいで
解釈の仕方が沢山あるのやら、バランスガタガタなのやらが沢山ある。この辺は武器の性能や価格設定の適当さを見てもらえればわかってもらえるはず
一応修正案は作ったけど、俺のも完璧とは言えないし


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