パー速のみんなでTRPG作ってみないか?
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15:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 07:08:17.23 ID:ddVHykAO
製作するなら製作速報でどうぞ


16:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]
2010/05/15(土) 11:21:57.47 ID:6CeGQ2AO
ライフパスで発動の条件決めればいいんじゃね
ARAみたいに出自、境遇、運命で


17:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 12:08:35.61 ID:CbyE1gAO
ライフパスだとキャラメイクの自由度が下がるのがなぁ…
入れても面白いと思うけど


18:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 17:18:23.39 ID:rtpgoMA0
 コンセプトワークシート
■ raopu 2004.04.02

 このシートはコンセプトワークを対話的に進めていくための、補助的なシートです。最初から順番に問いに答えてゆく形式です。問いの中には、過去の問いを参照するように書かれている場合もあります。そのときは読み返すことによって自分の中でつりあいをとりながら進めてください。
以下略 AAS



19:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 17:19:08.90 ID:rtpgoMA0
■ B.重要視したいターゲット条件
・B−1:Aにおいて行った想定のうち、重要だと思われるもの二つを選んで記入してください。
能力インフレなどに嫌気がさしたなりきりスレ民
TRPG未経験な初心者
以下略 AAS



20:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 17:19:53.90 ID:rtpgoMA0
■ D.世界観1
・D−1:PC達はどのような立場の存在ですか?
(PC達の世界の中での位置はどうですか? どれくらいありふれた存在ですか? 戦闘力は突出していますか?)
立ち位置→キャラとセッションによる
戦闘力→基本的に一般人よりは上(異能的に
以下略 AAS



21:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします
2010/05/15(土) 17:20:21.48 ID:rtpgoMA0
■ E.世界観2
・E−1:世界についておしえてください1。
・E−2:世界についておしえてください2。
これも
・E−3:E−2であげられているものの中で、重要だと思われる点を4つ上げてください。
以下略 AAS



22:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage]
2010/05/15(土) 21:04:26.70 ID:6CeGQ2AO
キャラによる、セッションによる

回答がこればっかりとなると、目指さなきゃならんのはガープスみたいな汎用システムか。ムズいぞぉ


23:真・スレッドムーバー
移転
この度この板に移転することになりますた。よろしくおながいします。ニヤリ・・・( ̄ー ̄)


24:名無しGEPPER
2010/05/15(土) 22:02:11.56 ID:DUAb/0g0
>>9です。
色々とまとめられててとてもうれしい!

>>14
じゃあもう>>3のヤツを一度プレイしてみて、問題点を探り出して、改良した方がいい気がするぜ!
以下略 AAS



25:名無しGEPPER[sage]
2010/05/16(日) 01:14:44.27 ID:aiV2.0U0
>>18-21 乙です。スレ消えてて何が起きたかと思ったら移転してたww

しかし改めて見るとRP重視してるだけあってキャラとセッションの自由度がかなり高いのね。逆にスキル(トランス)は割とそこまで多くなくガッチリしてる感じ?
名称とエフェクトだけ変えてなりきりRPとするならバランスいじればなんとかなるのかな
自分で投下しといてなんだけどヒーロースキルなんてややこしいもん入れたら逆に進行が大変になるかー
以下略 AAS



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