このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

I think you shouldn't have glorified; now you're wrong 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/12(土) 23:53:55.97 ID:8BfHyee3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              それにしても来週『ガン×ソード』一挙ですか…
  }     l   ノ         一応二日に分けてですけど
 人    i l=≦             それでも13話×2回はちょっとしんどいですね
イニ`、  人 !               観れば絶対楽しめるのはわかりきっているのですが
. 、. .∧  入               全26話を短期間でぶっ通しとなるとそれだけで気後れします
. . .\∧   i. ヽ            一応TS予約はしましたがどうしたものでしょうか…
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:08:30.60 ID:1YWnQhsmo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld第21話〜シドニアの騎士第9話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        SAOはベクターもPoHも死んだのでオーシャンタートルを爆破しつつ脱出という策を取られるも
        ' !          _         イ    '     !           茅場が先行者に憑依しつつ爆弾を解除して事なきを得るというような流れを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          若干ホラーテイストのギャグとして観られるような形で描いていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いい感じに笑いながら楽しめて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず困った時は茅場ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみにコメントで「茅場をヒーロー扱いするのはなんか違う」的な意見がちらほら見られましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     諸事情を踏まえて考えるとそういう意見が出るのもわかるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回のアレとか色々彼なりの贖罪と捉えればまあそれなりに許せるんじゃないですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくテロリストサイドは死体を二体積んだはずが一体しか無い上に
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ メガネくん以外のメンバーには「最初から一体だけだろ」的なことを言われる状態でなおかつ茅場に酷使された挙げ句大破した先行者が消失していましたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ この辺りが次回いい感じのギャグに繋がってくれるのに期待したいです
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:16:13.04 ID:1YWnQhsmo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シドニアは海苔夫が湿気りまくった挙げ句操縦士を辞める宣言する一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           長道は勢威さんを従えつつ隊長として大活躍して英雄視される上にイザナくんとゆはたからモテモテだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         星白を模したエナが色々学習しながら徐々に人間っぽくなっていくという流れの繋ぎ回でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      子安さん演じる落合の奇声がすごくて笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなこんなで基本的には日常回寄りの溜め回だったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     星白型エナがカビザシの位置を仲間に知らせていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それっぽい理由をつけつつプロ市民団体を棄民する流れを含みつつ人口問題に触れていたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いい感じのシリアス要素がアクセントとなりつつ色々な形で面白さを提示していて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というか人口問題について触れている辺りではすごくタイムリーでちょっとドキッとさせられました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もし数年後に見直したら一層刺さりそうですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:31:52.43 ID:1YWnQhsmo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>642
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/urMjfb8.jpgみたいな感じで5が0でした
        ' !          _         イ    '     !           年に一回見るか見ないかのアレのやつですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確か前に見たのがシンカリオンだった気がしたので全76話分のアンケ結果をチェックしたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          5が0というものは見当たらなかったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構他が0だったりちょっと変わった感じだったりというものが複数見付かったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次のレスに纏めて貼っておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分各話感想ごとにアップしつつ貼っているとは思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           imgurの方を探すのがめんどいので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  フォルダをチェックしつつ再アップという感じにしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …5が0ってどの作品で見たんでしたっけ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:42:03.85 ID:1YWnQhsmo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>643
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         6話(4が0・3と5のワンペア)…https://i.imgur.com/DU1ojNC.jpg
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             35話(1が90%ジャスト)…https://i.imgur.com/SZduxo1.jpg
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           46話(3が0・4と5のワンペア)…https://i.imgur.com/TP4b6E7.jpg
        i   l       '      , , , /      八  i        48話(3が0)…https://i.imgur.com/FopBFnJ.jpg
        ' !          _         イ    '     !           49話(3と5が0のワンペア)…https://i.imgur.com/84wKdCY.jpg
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          59話(3が0)…https://i.imgur.com/hqghGK5.jpg
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          67話(3〜5のスリーカード)…https://i.imgur.com/bBzxurf.jpg
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            73話(3が0)…https://i.imgur.com/CoLw4Na.jpg
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …とまあこんな感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみに普通のワンペアもいくつかありましたが除外しました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  49話と67話とか普通におかしいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと1が90%ジャストなのも見付けたので一応>>517にも安価を振っておきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく流石に全75回となると色々出るものですね
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:49:00.88 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>644
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに一通りチェックしてみたら
        ' !          _         イ    '     !           1話からいきなり89.6%だったりその後も安定して90%台だったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          だいたいアキタ・ツラヌキ・シノブが冷遇されだした辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          若干ではありますが低下していた傾向にあったのが印象的でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まああの辺りはメインキャラがアレな扱いを受けたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      満を持してのエヴァコラボが蓋を開けたらTV版とBGMが異なったりお話そのものが…という感じだったりと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     全体を通して低調だったので残当でしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとアズサが「YouTuberだから」というだけで不当に叩かれていたりした部分もそこそこ響いていたと思われますし…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  よく考えたらあの状態から持ち直しつつ6クール放送して内容もきちんと面白くなっていったのって凄いですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ また同じスタッフで何か作ってくれないでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もちろんそれがシンカリオン二期ならモアベターです
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 01:55:56.54 ID:1YWnQhsmo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>606から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日はまあ睡眠時間がちょっと浅かったくらいですかね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            強いて言えばお腹の調子がちょっと怪しいくらいですが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           多分風邪の徴候とかなので別にいいです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             専門的なことはともかく夕方お買い物に行ったら存外涼しくてびっくりしましたが
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           通りすがりで目にした温度計には18℃と表示されていたので
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       「18℃ってこんなに涼しいものだったっけ…」的なことを思わされました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあ数日前までの落差が大きいのでしょう
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       しばらくしたら「気温二桁とかTシャツで十分じゃん」みたいな状態になるでしょう
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 02:27:29.26 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>616のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           正直期待していなかったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>638みたいにちょろっと触れておきたくなるものが一つあっただけで十分です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          地雷覚悟でチェックした記事でそれだけ見付かったら万々歳です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ということで引き続き溜まったものを片付けていきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:17:31.43 ID:1YWnQhsmo
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月13日は茅野愛衣さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1599937996/
        '、     `  /  ,。z,      9月13日は大橋彩香さんことへごちんのお誕生日です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1599938043/
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今日はこのような日になります
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    奇しくも今期エグゼロスで共演なさっていますがどうせなら同時に出演したエピソードが今日放送されていたら良かったのになと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^                ※2016〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/307,368
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:21:09.89 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Punk on Bandcamp: August 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-punk/the-best-punk-on-bandcamp-august-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月の記事で7作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なにかいい感じのハードコアがあればいいのですがどうでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくこちらをやっつけたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            Pocketに放り込んである未チェックの記事はあと1つになるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      サクッといっておきたいところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
650 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:37:53.56 ID:1YWnQhsmo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Saturn Returned | Ellis
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://ellissongs.bandcamp.com/album/saturn-returned
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた3曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1593447867/249収録曲のシングルカットですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルは未収録でリミックス3曲という内容になっています
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     いずれもドリームポップ的な側面を強調したものになっていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そうすることで却ってオリジナルがどれだけロック由来の強靭さを基盤にしていたものなのか再確認出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作自体は凡庸と言って差し支えないというのが正直なところですけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   彼女の音楽がどこから来たものなのか再確認するために必要なアイテムと言えるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ファンなら手を出しておくべき一作と言えるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  逆にここから入ったところでオリジナルを聴いてもしっくりこない可能性がちょっとありそうですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …と思う反面そこまでオリジナルからかけ離れたことをやっている訳でも無いとも言えますし大丈夫だとも思いますけど
651 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 04:56:10.86 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>3の上半期ベストを読み返していて思ったんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         結構過去作に触れる機会が減ったなーと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         まあTwitterが凍結されたせいで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       主な情報源がFeedly及びそちらに登録したサイトの数々となっている現状では
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どうしても新作に比重が傾いてしまいますし仕方ないのですが…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめてBandcampのブログでいいものを見付ける→過去作もチェックしてみる→そっちもいい!みたいなケースがもっと多発してくれたらいいんですけど…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺りどうにかならないものでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
652 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 14:27:42.56 ID:1YWnQhsmo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       11時くらいから『呪術廻戦』の1〜4巻を
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        気になったところはとにかくメモしつつ読み直していたら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       なんか14時を軽く回っていたのでびっくりしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          内容的には疑問に思う→数ページ後にはばっちり解決みたいなことがあったり
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       言う程気にするポイントかというところばっかりですし
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       5巻以降を読み直したり考察サイトとかをチェックしたら解決しそうな感じでもありますが
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      まあプリキュアを観た後にでもピックアップしたものを更にピックアップした上で簡単にまとめておきましょうか
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
653 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 15:09:15.25 ID:1YWnQhsmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ヒーリングっど♡プリキュア第24話(通算806話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         みんなでおおらか市の湖までハイキングに行ったところ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そちらの自然に深い思い入れを持つ樹木医の女性と出会い
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんかいい感じに分かり合っていたものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その一方でダルイゼンが実験と称してメガパーツを巣立ち前の鳥の雛に与えた結果
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メガビョーゲンはもちろんバテテモーダともちょっと違う感じの存在が生まれ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ネブソックと名乗ったりダルイゼンを兄と慕いつつ暴れまわるとかそういう感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     久々に今回の敵サイドは過去作と比べてあれこれ試す貪欲なスタイルなのが実感出来たりしたものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうもネブソックの立ち位置に曖昧なものを感じてスッキリ出来ない部分があったのはアレでしたかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただまあ今回ネブソックを生み出したようなノリでもっと厄介な敵が出てくるフラグが立ちましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それは新しいおもちゃ…もといプリキュアサイドの新必殺技登場フラグでもありますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後その辺りどういう風に描いていくのか楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あと戦闘中1カットだけですけど明らかに崩れていると言うよりタッチがおかしいシーンがあって無駄に笑いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
654 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 15:17:36.94 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから以前のどかの母親を助けに行くお話を観た後
        i   l       '      , , , /      八  i        移動手段についてどうこう書きつつ疑問を呈した覚えがありますが
        ' !          _         イ    '     !           今回アスミがその辺りをダイナミックに解決していたのは地味に良かったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          消耗が激しくて一度使うとしばらく使えない割に戦闘に支障を来さなかった辺りはちょっとどうかと思いましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ単純にあのワープで消耗してもなおネブソック程度なら問題なくあしらえるだけの強さを持っているだけのお話ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのネブソックが他の三人に対しては結構な勢いで強さを発揮していたことを考えると
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっとパワーバランスはどうにかならないものかと思いますけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りをどういう風に扱っていくかにも注目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本作はこれまでより戦闘の比率が高めだけに関連要素はある程度慎重かつ丁寧に扱って欲しいですが…
655 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:26:30.14 ID:1YWnQhsmo
○1巻
・学校に魔除けの呪物を置くのは基本らしいけど、虎杖の学校のそれが宿儺の指だったのは偶然だったのか意図的だったのか。
・1話扉絵のバックの即身仏って何の意図があるのか。
・伏黒が宿儺の指を喰らったあとの虎杖の状態を判断しかねているのに対して、五条先生はひと目見ただけで「混じってる」。
六眼の能力の一環?経験からくる判断?その両方?
・五条先生と伏黒のやり取りから察するに、『器』の存在は想定されていて、そちらに対する規定も設けられていた。これをどう捉えるか。
・当の『器』である虎杖は、五条先生曰く「千年生まれなかった逸材」。2本喰らった時点でそう判断された事から、宿儺の指がどれだけ悪質なものか漠然と伺える。
・野薔薇の入学が虎杖より遅れた理由とは。
・ああいう性格の野薔薇が虎杖に早い段階で心を開いたのは、単純に初の共闘がああいう経緯だったからなのか、それとも虎杖の術式(?)絡みなのか。

○2巻
・取り敢えず宿儺の言動と最近の展開を照らし合わせて考えたら、やっぱり彼が伏黒に期待しているのは式神の使役に影を使っているところか。
なおそれ以上のことはビタイチわからない模様。
・五条先生が虎杖の死に対し、乙骨や秤同様自分と同じレヴェルの術師になり得る逸材を失ったと思いつつ悔やんだけど、そもそもそれって単に宿儺の器だからなのか、それとも六眼で彼の中に宿る何かを見い出したからなのか。
前者の確率が高そうだけど、虎杖の存在や六眼の能力が不透明なだけに、どう捉えていいのか難しい。
・東堂の発言から察するに、2017年時点で東京校の戦力は乙骨>三年生だけど、当時は里香ありきだったため現在はどうなのかなと。
まああの出鱈目な呪力やコピー能力からしてある程度お察しではあるか。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>652
       ! !              まず1・2巻です
  }     l   ノ         メモを読み返しながらあれこれ考えていたら
 人    i l=≦             思ったより時間がかかって引きました
イニ`、  人 !               あと2巻はピックアップしたポイント自体はもうちょっと多かったんですけど
. 、. .∧  入               別にカットしてもいいと思えるようなことが多かったのでなんだかなーと…
. . .\∧   i. ヽ            それにしてもプレヴューを通して俯瞰的に見たら
. . . . . . .\ 、 . `、          考察サイトを巡ったらある程度答えが出そうなことばっかりですね
. . . . . . . . .个. . ム         その手のサイトを下手に読み込むと本編を読んだ時の驚きが小さくなる可能性があるので読みませんけど…まあ続けて3・4巻行ってみましょうか
656 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:33:34.62 ID:1YWnQhsmo
○3巻
・呪術師が視線を隠す理由に関しては、五条先生のみ例外だとか。六眼絡み?
・ナナミンの時間外労働縛り呪力上昇は、「なんとしても定時で上がります」的な発言も発動条件に含まれるのかどうか。
・真人曰くナナミンクラスの術師で無意識的に多少呪力で魂をガード出来ている程度らしい。他の一級以上の術師だとどうなんだろう。
・真人の魂と肉体に関する考えの要点…「感情は魂の代謝」「感情を心と呼ぶにはあまりに機械的」「心はない」「全ての命は無価値で水のように天地を廻るだけ」『「Q.魂と肉体どっちが先?」→「魂」』
他に改造人間の涙を「魂の汗」と表現していた。
また「全ての命は無価値」発言は自分も含んでいたけど、そちらは吉野を言いくるめるためのブラフなのか本音なのかちょっと引っ掛かった。多分この時点では本音だろうけど。

○4巻
・今回読み返すのに当たって一番注目していた虎杖対吉野の流れはざっくりまとめると以下の通り。
吉野の攻撃で虎杖負傷→吉野の事情を知った虎杖が高専について話したり誘ったりしつつ説得したことで和解→27話の高専で楽しそうにしている吉野→真人介入からの吉野改造→「ゆ…うじ」「な…んで?」
吉野は最期の台詞以外虎杖のことを「虎杖くん」「呪術師」としか呼んでいないことと、後の『存在しない記憶』関連の描写を合わせて考えると、発動しているのを示唆しているようにしか見えなかった。
・33話の扉絵で乙骨とミゲルが行動を共にしている謎。ミゲルの立ち位置とは。
・虎杖生存を知った直後の野薔薇の描写がちょいちょいかわいかった
・虎杖対東堂開始→虎杖が出血するくらいフルボッコにされた挙げ句例の質問をされたところで次巻へ続く。定説となっている発動条件を満たしたけどこの後具体的にどうなるか。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>655
       ! !              こんな感じですね
  }     l   ノ         そもそも先日0巻を読み返したので近い内に1巻以降も…と思っていたのと
 人    i l=≦             ちょっと虎杖の例のアレの確認を兼ねて吉野戦を読み返したくなったので
イニ`、  人 !               それじゃあついでにという感じでアレしたのが今回のアレです
. 、. .∧  入               虎杖の例のアレについては上記の通りですね
. . .\∧   i. ヽ            私はこれまで通りあの時点で『存在しない記憶』が発動していたスタンスを保ちましょう
. . . . . . .\ 、 . `、          それから3巻の真人と吉野の会話における真人の死生観は本作のキーポイントとなるはずなのでついでに纏めておきました
. . . . . . . . .个. . ム         ちょっと前の夏油の中の人との会話や今後出るであろう関連描写に注目したいです
657 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:36:18.44 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>655-656を通してちょくちょく
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そもそも『六眼』って具体的にどういうものなのかわからなくなりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そのおかげでいい感じにややこしくなって楽しい部分もあるのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       同時にもどかしさを感じたりもするので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もうちょっと具体的にどういうアレのやつなのかどこかで説明が欲しいですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあ5巻以降に書いてあるのを忘れているだけかもしれませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      出来るだけ早めに読みましょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
658 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:43:50.72 ID:1YWnQhsmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>656に書き漏らしがありました
        i l /!          交流戦前の伏黒が「全員呪術なしでやりあったら虎杖が勝つ」と言っていた件で
イ     l 从  ヽ          天与呪縛による呪力無関係の身体能力を持つはずの真希とは一体…みたいな感じになったんですよね
       ! !              アレはどう判断するべきなのでしょうか
  }     l   ノ         まあ真希に関しては呪力が無い代わり呪具を巧みに扱うスキルがある訳ですし
 人    i l=≦             そちらと高い身体能力のあわせ技で他の術師と並べるので
イニ`、  人 !               この場合(真希の場合呪具)と補足するのが正解なのかもしれません
. 、. .∧  入               ただ本当に純粋な身体能力だけで虎杖>真希もありそうなのがもう…
. . .\∧   i. ヽ            
659 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 16:52:14.40 ID:1YWnQhsmo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ついでに>>658に関してなんですけど
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        少年院で特級に殺されかけている時の虎杖が
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         負の感情を爆発させつつ呪力を発動させかけている描写が引っ掛かりました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         あの後普通に修行を積みつつ呪力をコントロールして黒閃を連発するまでに至っている彼ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それを踏まえると真希もきっかけさえあれば同じようなところに至れるんじゃないかなーと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      真希は天与呪縛ありきのアレだからということもありますが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        呪力は一般人並=多分初期虎杖と同じですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      初期虎杖のあの身体能力が天与呪縛由来の可能性はゼロではありませんし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ虎杖は色々特別過ぎてよくわからないので同一視出来ませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    こちらに書いていることもただの願望論に過ぎないんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ取り敢えず真希に何か呪具と中途半端なフィジカル以外の何かがほしいなあと…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    彼女は『NARUTO』におけるロック・リー的なものを感じるだけに結構応援したくなるんですよ…
660 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:02:44.58 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>649のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        女性ヴォーカルのパンクバンドに焦点を絞りつつ特集していた珍しいケースでしたが
        ' !          _         イ    '     !           サウンドそのものに特筆したいものを見い出せないのは残念ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ悪くはありませんでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
661 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:07:05.30 ID:1YWnQhsmo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           The Best Experimental Music on Bandcamp: August 2020 | Bandcamp Daily
        i   l       '      , , , /      八  i        https://daily.bandcamp.com/best-experimental/the-best-experimental-music-on-bandcamp-august-2020
        ' !          _         イ    '     !           今月アップされた記事で8作品紹介されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずPocketにある未チェックの記事はこちらでラストなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サクッと行きたいところですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあジャンルがジャンルだけにアレですが…
662 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 17:53:29.68 ID:1YWnQhsmo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>655に書き漏らしがありました
       ! !              2巻で漏瑚が呪具の収集癖を持ち合わせているのを匂わせる発言をしているんですけど
  }     l   ノ         その辺りどういう感じだったのでしょうか
 人    i l=≦             場合によっては今後真人がそちらを引っ張り出して来つつ悪用しそうで厭なものを感じますね…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
663 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 22:09:53.50 ID:1YWnQhsmo
日ハム中島卓也が海外FA権を取得「チームの勝利のために全力を尽くすだけ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33184363.html
1: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:41:10.37 ID:CZZiCG6Oa
 日本ハムの中島卓也内野手(29)が13日、出場選手登録日数が9年に達し、海外フリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。この日の楽天戦(楽天生命)後、球団を通じて「今はシーズン中なのでチームの勝利のために全力を尽くすだけです」とコメントした。

この日の楽天戦には「9番・遊撃」で先発出場。2回1死一、二塁で右前安打を放って好機を広げるなど、3打数1安打をマークしたが、チームは6―14で敗れた。中島は国内FA権利を取得した昨季、権利を行使せずに日本ハムと3年契約を結んでいる。
https://hochi.news/articles/20200913-OHT1T50256.html

1: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:56:17.77 ID:Kyba7hkRa
海外FA
金子
宮西
中田
杉谷
中島

国内FA
吉川
西川

国内FA来季取得予定
秋吉
大田
近藤

2: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:56:49.55 ID:FJQzAd440
みんなガッフェと一緒にいなくなりそう

5: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 18:58:58.59 ID:EujmPX+6a
FA持ちみんな今のチーム見てたら「FAしておけば」って思ってるんやろうなあ

6: 風吹けば名無し 2020/09/13(日) 19:00:25.49 ID:Urldfv9la
北広島新球場完成する頃のメンバー酷いことになりそう

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        万が一こちらに挙がっている選手の大半に出ていかれたら
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     新球場開場と同時に物凄い暗黒期も開幕しそうで怖いです
        .ノ   〈〉  u L_ 人       どうかそのようなことにならないで欲しいものですが…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
664 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 23:32:25.51 ID:1YWnQhsmo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生富豪刑事 Balance:UNLIMITED第9話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         加藤と神戸が袂を分かち
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それぞれの形で茂丸の居場所を突き止めた結果
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局一緒になってしまうも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         神戸がワインスキーとかいうワインが好きそうな名前でスーツの色もそれっぽい殺し屋の前に大ピンチで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      加藤が一発撃たないとまずいというところで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結局トラウマが尾を引きずりつつ引き金を引けず…というような感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     加藤と神戸が袂を分かつ下りでもうちょっとインパクトを生むためにも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと1話くらい以前のギャグ回みたいな二人で行動を共にする日常回を設けつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   関係性を深められていたらなーと思いましたしもったいないです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ノイタミナ枠で無かったらそれも可能だったかもしれませんが…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただそこ以外はこれまで積み重ねてきたものを丁寧に取り扱いながらしっかり作り込んでいて文句なしです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  気付けば残り2回ですがうまい具合に着地してくれることを期待しましょうか
665 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/13(日) 23:36:36.09 ID:1YWnQhsmo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      今日はあんまり眠れなかったので例のカフェインを一包キメたのですが
           ,′∧               .......!                      前回と違って眠気こそそんなにしないものの
          ∨               - 、.!                        頭があんまり回らなかったり集中力が持続しなくて駄目ですね
        l                      \                        まあ日中大丈夫だったので問題ありませんし
        l                      \                   むしろ今の時間帯にこういう状態なのですから
                          ────            /}.    その流れで出来るだけ早めに寝てしまいましょう
                            ......',          _、+'”.......'..    問題は月曜夜はジャンプラの更新が多かったり『キン肉マン』の更新があることですが…
        l                     .......',         イ..................l      はてさて今夜の私は何時頃に就寝することになるでしょう
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
666 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 00:52:33.19 ID:kKg1DalUo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>658
       ! !              他所のスレで「真希が縛りでパワーアップするとしたら五感のどこかを犠牲にする(紫龍よろしく視覚)」みたいなことを書いていて思ったんですけど
  }     l   ノ         元々真希って眼鏡が無かったら呪霊が見えない状態ですし
 人    i l=≦             それで開き直りつつ実行するパティーンも案外あるのかと思ってしまいました
イニ`、  人 !               ただ縛りも結局呪術の一環で呪力が必要っぽい感じですし
. 、. .∧  入               一般人並の呪力の真希がそれをやっても意味がないのかなと…
. . .\∧   i. ヽ            でもやっぱり天与呪縛で得た銃弾を素手で掴めるくらいの視力なら縛りの代償として支払う価値は大いにありなのかなとも思ったり…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくその辺りかなり気になりました
667 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 00:59:14.46 ID:kKg1DalUo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>646から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨日は>>665に書いた通りだったんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            他に追記するとまた少し冷え込んだせいか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           軽く風邪の症状が出てきたのが気になると言えば気になる感じですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             後はまあだいたい問題ないとしておきたいです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ早寝したいと思っていた割にもうこんな時間なのは想定外にも程がありますが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
668 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 01:39:19.39 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』321話は前回から引き続きレオパルドンがランペイジマン相手に奮戦しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           0.9秒の壁を超えてリングの上に立てる喜びを噛み締めたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その闘いぶりをビッグボディが「俺達が見ているぞ!」的なノリで応援したりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本作らしいノリが続く内容で面白かったのは間違いないのですけれど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一方で「正直レオパルドンでここまで引っ張らなくてもいいのでは?」みたいな気持ちもそこそこ生まれてしまったのが残念ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあビッグボディチームの中でビッグボディ以外に読者を惹き付けつつ盛り上げられるようなキャラは彼くらいしかいませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その辺りを踏まえると仕方ない部分もあるんですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくこの流れで次週久々に休載というのも含めてちょっと微妙なものを感じつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでもなお「こういうのでいいんだよ こういうので」と言えるものでもあったので良しとしておきましょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
669 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 01:50:35.97 ID:kKg1DalUo
日ハム、14日楽天戦で敗れれば自力優勝の可能性消滅 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33185809.html
812: どうですか解説の名無しさん 2020/09/13(日) 20:38:04.76 ID:e2KBcd2D0
日本ハム有原9失点大乱調、14日にも自力V消滅
https://news.yahoo.co.jp/articles/c21a09b406a16c2d7c52bd2469955242f5c60dc3
今月8日からの敵地6連戦は、これで1勝4敗。この日から始まった8連戦は黒星スタートとなった。前日12日に飯山内野守備コーチの新型コロナウイルス感染が判明し、チーム全員が夜にPCR検査を受けた。結果が出るまで宿舎で待機したため、通常より約1時間遅れでの球場入り。試合前練習の時間が限られるなど、慌ただしかった。試合後の栗山英樹監督が発したのは「何もないよ。以上。明日から頑張ります。それしかないよ」という言葉だけ。14日楽天戦で敗れれば、自力優勝の可能性が消える。

813: どうですか解説の名無しさん 2020/09/13(日) 20:39:15.86 ID:kYNqld28K
>>812
明日負けたら自力優勝消滅…もう勝てる試合をボロボロ落としているからなあ

1 名無しの国民 2020/09/13 23:06 id:NVMp9PI.0
さすがのAIでも吉村の王清宮一軍固定と栗山のスタメンコロコロすためんこは予想できなかったらしい

2 名無しの国民 2020/09/13 23:13 id:dO24d.Uz0
上位チームと守備力に差がありすぎる。
今年は守備力が順位に直結してる。

3 名無しの国民 2020/09/13 23:23 id:u530VGXI0
最初は9月1日にも自力優勝消滅だったのになんやかんや延命してたんやね
なお

5 名無しの国民 2020/09/13 23:33 id:GGqIij8n0
翔さんの2冠が見れればええよ、あとはもう望まん

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         >>629続報です
      く           ス        状況次第では新首相誕生と同時に自力優勝消滅となってある意味メモリアルだなと思いました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかく個人的にも既に中田選手の2冠くらいしか…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       後は強いて言えば近藤選手の出塁率がどうなるかくらいですかね
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      他はなんかこう…せめて最終的に最低でも3位に入ってくれれば御の字かなーと…
670 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 02:02:06.97 ID:kKg1DalUo
ルイジアナ州で蚊の大群が発生。襲われた牛や馬や鹿、400頭以上が大量死(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/31d69d919c48fd532b5d9244c5faaca28d0ed516
アメリカで8月に発生したハリケーン・ローラが、ルイジアナ州南西部に破壊的な爪痕を残している。

このハリケーンの影響で、大量の蚊が発生しているのだ。

同州ヴィル・プラット市の大型動物専門医クレイグ・フォンテノー氏は、蚊の大群によって約400頭もの牛が死んだとAP通信に説明する。

蚊の大群は、馬や鹿、牛を刺して貧血にさせ、さらに動物たちは刺された場所の皮膚下から出血しているという。

フォンテノー氏はさらに、動物たちは蚊の大群を避けるために何度も移動させられ、疲労していると話す。

ルイジアナ州立大学農業センターの代理人を務めるジェレミー・ハーバート氏は、話を聞いた農場で8頭の牛が犠牲になり、その他にも3頭の馬が死んでいる、と地元のテレビ局WWLTVに話す。

幸いにも、現在大量発生している蚊は人間には病気を媒介しにくい種類だと獣医のクリスティン・ナヴァール氏はUSAトゥデイに述べる。

また、殺虫剤を空中散布したことで、群れは小さくなりつつあるという。

AP通信によると、ハリケーン後に発生した蚊の大群で家畜が死んだのは今回が初めてではない。

2002年のハリケーン・リルと2005年のハリケーン・リタの後にも、フロリダ州とテキサス州で同じ問題が起きたとフォンテノー氏は説明する。

ハフポストUS版の記事を翻訳・加筆しました。

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        体の大きな家畜を死なせるほどの大量発生…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       ハリケーンってこのような弊害を齎すこともあるのですね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これには自分の見識も広がる思いです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
671 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 03:08:36.05 ID:kKg1DalUo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      なんか眠気は覚めてしまったものの
           ,′∧               .......!                      かと言って何か記事とかをチェックする気にもなれなかったので
          ∨               - 、.!                        なんとなくpixivを見て回っていたらもうこんな時間…早く寝る(笑)
        l                      \                        だいたい毎回こんな感じなので困ったものですね
        l                      \                   まあ今流れている曲が終わったら落ちましょうか…
                          ────            /}.    
                            ......',          _、+'”.......'..    
        l                     .......',         イ..................l     
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
672 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:47:49.04 ID:kKg1DalUo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                WJ41号の雑感いきましょう
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ・石…ドッグファイトの最中に簡易潜水艇とも言えるもので強襲しつつマシンガンで制圧しようと試みたアメリカサイドでしたが
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                      マシンガン…というか銃火器の存在や危険性を知らないモズ達には威嚇になるはずもなく
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                    強襲部隊が逆にねじ伏せられてしまうという形で
 |       !    V _ --   ∨   i                         時には『無知』が力となることもあるというのを
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          よりによってこれまで散々『科学』や『知識』であらゆる困難を乗り越えてきた作品でやってのけたのが痛快でした
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       同時にドッグファイトの方でも千空と龍水が「新世界で新しいルールを創って行く」的なことを熱く宣言していましたが
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        そちらは作品コンセプト的にいい意味で何を今更感がありますけれど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      上述の件とセットで描くことによって改めて本作が何を描こうとしているのかより強く伝わってきますし
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                   相変わらず巧いことやったものだなーと…
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  ・ブラクロ…ユノが団長達に正体を明かしたりヴァンジャンスの汚名返上に繋がる熱弁をする一方
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    早くも三魔眼の面々が再登場したりとかそんな感じでした
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   少なくともライアは下手な団長より有効な戦力になるとして他二人はどうでしょう…
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  あとダンテは前回の戦いで倒されたと思ったらそんなこともなかったみたいなのはちょっと…
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            ・アンデラ…次の絶対失敗出来ないクエストは四季の捕獲・撃破でユニオン以外総動員可能の総力戦となり
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    いよいよアポカリプスが起きるか否かを決定づける物語が幕を開ける…かと思いきや
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               ビリーが盛大に裏切りつつ大混乱なのがもうたまりません
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    まあ11人もいれば色々な考え方があったり裏切り者が紛れ込んでいたりするのも必然でしょうか
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            専門的なことはともかくそういう内ゲバにジュイスとビリーの会話を通して
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           本作のループもの説を裏付けるようなものが見られたりしつつ楽しめました
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
673 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:55:46.78 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに当面アンデラとマッシュルを推していくキャンペーンをやるみたいで
        i   l       '      , , , /      八  i        その一環としてまず10/5発売の44号とその翌週の45号で二作同時表紙+巻頭カラーを実施するようです
        ' !          _         イ    '     !           『超超異例』と謳っていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かに同時期に3作品連載開始して同程度にプッシュ出来るレヴェルの作品がそのうち2作というケースはかなりレアですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          近年で言えば鬼滅とゆらぎ荘も同時連載でどちらも最初から好評ではありましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらは単行本の売上的な意味で結構格差があったりしましたし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから当時は中堅の充実具合がかなりのものだったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それらを優先してまでプッシュする必然性が低かったのもあるでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあどういう形であれ珍しいことが起きているのは確実ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これから何をしていきどういう結果につながるのか注目したいです
674 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 15:59:22.90 ID:kKg1DalUo
                    /           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         …って10/5発売号って思いっきり呪術のアニメ放送開始とタイミングが被るじゃないですか!
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        42号がチェンソーらしいですが
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          そうなると後は43号がどうなるかですが…
   __〈Y ` ´|             | :.         まさかアニメ放送開始直前で表紙や巻頭カラーが貰えないとかそういう事態が起きるとは思いたくないですが…
    .,r'     1          .| ,       万が一そんなことになったら軽く死ねますね
   /,.ィ ,     '、         .j  '        
    W^{,ィ i、 l圦          .'           
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
675 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:07:16.95 ID:kKg1DalUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それはさておきキャンペーン的なアレで言うと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           次号から5週に渡って金未来杯をやるみたいです
        i   l       '      , , , /      八  i        去年はやりませんでしたが
        ' !          _         イ    '     !           そういう年ってどういうアレでそうなるのでしょうか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとWikipediaをチェックしたら『灰みえる少年』の作画の人は
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          去年あっさり打ち切られた『トーキョー忍スクワッド』の作画で連載デビューしているようですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            言われてみれば絵柄が似ているなあと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくエントリーされた作家の中には
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今年だけで本誌に3回読み切りが掲載された作家がいて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           しかもそちらの作品が来週早速掲載されるようですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  果たしてどういう感じなのか…まあ極力フラットに臨みたいです
676 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:14:13.58 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで他の連載陣について触れておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まずBtWが今週でシリーズ連載最終回となりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後の最後でこれでもかと設定を開示して風呂敷を広げる形となっていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおかつパッと見その中に鰤と直接リンクするようなものは見当たらない感じだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バルゴがいきなり目覚めた力が今後重要になるから処刑撤回となった割に
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回の展開だけ見たら別にそうは思えないけど…という感じだったりしましたけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ色んな意味で師匠らしいものを読めた上で無事Season2連載開始決定(ただし時期未定)となったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あんまり細かいことは考えずのんびり今後を追っていけばよさそうで良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   単行本が来月発売と存外早くてなおかつ読み切り版も再掲載されるらしいのもありがたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
677 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:21:36.60 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ということでSeason1について振り返ろうかなと思うのですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           だいたい「師匠らしかった」「久々に師匠の漫画が読めてよかった」しか出てきませんね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         読み切り版ラストで鰤とのリンクを示唆していたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その流れからもっと色々そういう部分を取り入れつつやっていくのかなと思っていましたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直それが殆ど無かったのはそこそこ残念なんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあシリーズ連載ということは忘れた頃にいきなり放り込んできたりするのでしょうし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そもそもいきなりいちいち鰤っぽさを匂わせすぎても
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはそれで色々どうかと思いますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   最初は丁寧にリバースロンドンがどういう世界観なのか提示するのに徹した今回くらいがちょうどいいでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく一連のプロジェクトがどういう形で進行していくのかは不明ですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  WJとしては珍しい形式のものだけに色々注目しつつ楽しんでいきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  出来れば掲載ペースが極端に開かないで欲しいとは思いますが後はいい意味でどうでもいいです
678 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:29:08.34 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他はチェンソーがアンデラとリンクするような展開に突入したことですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           チェンソーマンが喰らった悪魔は概念ごと消滅してしまうので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         本来あらゆることを記憶できるはずのマキマでさえも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      漠然と「生を終える時死の他に4つの現象があったらしい」みたいな感じでしか覚えていられないと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他にも失われた概念の断片が提示されていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直それらのセンスだけで言えばアンデラよりも面白そうだと思えたのが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあそこ以外はどちらも別物ですし安易に比べるのもナンセンスですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずそういうことがありつつ今後どうなっていくのか楽しみになってきたのはありがたいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あといきなり矛盾しますけど同じようなことを描くことになり始めたこちらとアンデラが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後色々どうなっていくのか比べながら追っていくのも楽しみです
679 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:32:58.31 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから掲載順はアレなもののニライカナイが10話でセンターカラーと…
        i   l       '      , , , /      八  i        確かあやかしが12話でまだ貰えていないのを考えると
        ' !          _         イ    '     !           意外にも現時点では田村隆平>矢吹神と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはちょっと想定外でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ内容的にはどっちもどっちという感じで別にアレなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず気になったのでメモしておきましょう
680 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:39:52.98 ID:kKg1DalUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あと地味に高校生家族が面白かったのと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ロボコのガキ大将がひたすらいい子っぷりを見せる展開が微笑ましかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと悔しいと思いつつ楽しんでしまいました
        ' !          _         イ    '     !           前者は家族全員同じクラスになったという異常事態でクラスが揉めたのを
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終的に母親謹製の地味に美味しいゼリーで解決するオチが普通に好きですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者は藤子不二雄作品的ステレオタイプないじめっ子をモチーフにしたキャラが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ひたすらいい子ぶりを見せ付けつつ周りを気持ちよくしていく感じがこちらに伝わってくるのが良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ギャグ漫画として笑えたかと言われたらそんなこともありませんでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう意味ではやっぱりどうかと思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも評価出来るポイントがあった上で楽しめたのならそこは素直に褒めたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かつて「もう廃業しろよ」的なことを言ったことを謝りたい気分になったりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず笑えなくてもいいからせめて今回くらい面白いか気持ちいいかという状態を維持してくれればありがたいですね
681 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:48:33.64 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばすっかり忘れるところだった新連載第4弾のかかずかず『ぼくらの血盟』ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは以前本誌に読み切りが掲載されたものですね
        ' !          _         イ    '     !           子供の頃吸血鬼に引き取られて育てられた男が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今はその家の息子と一緒に過ごしつつ化け物退治をするアレのやつです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か読み切り版は女性読者を意識した側面が強いと思いながら読んでいたと記憶していますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回も割とそういう匂いが随所に漂っていた気がします
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう部分が吉と出るか凶と出るかは気になりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから読み切りが連載に昇格した時にありがちな設定の過剰改変ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくとも今の時点でそういう感じは見受けませんでした…と言いたいんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  読み切り版の記憶がおぼろげなのであくまで漠然とした感覚ではそう思えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ だいたい最近は読み切り時の設定を過度に変えた作品は大失敗している傾向にありますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それを回避したのはナイスですかね
682 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 16:58:37.58 ID:kKg1DalUo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     最後に『呪術廻戦』ですが虎杖と真人の再戦第1Rは
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    真人が裏をかきつつ正面から攻めようとした結果
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       格闘戦に定評のある虎杖が一歩リードするも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         意味深な台詞を吐きながら仕切り直しで第2Rに突入と…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            状況が状況だけに激昂した虎杖が考えなしに突っ込みつついきなり不利になってもおかしくなさそうですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             そうはならず冷静さを保ちながら立ち回れたのは
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          きっとナナミンからの『呪い』あってのことなのでしょうね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あの「頼みます」が無ければ危なかったのかもしれません
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もちろんそれと以前彼に呪術師として認められたからにはそれを全うしようという気持ちも合わさってのことですが…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            と言うかそういう気持ちが生まれるのに繋がるような過去のやり取りも含めて『呪い』になっているのかもしれませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                呪術師=『呪い』の力で人を助ける者を描く作品だけに
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回のような形で『呪い』を肯定的に捉えられるような展開を見せてそういう意識をもたせてくれたのはありがたいです
683 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:03:54.44 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから虎杖の立ち回りを描く際
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           格闘技漫画と錯覚するような描写が見られましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         描き方そのものは良質な違和感を生み出す演出の一環だとして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼自身は描写された理論そのものを意図的にやってのけたのか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それとも本能的に身に付いたものを無自覚に使っているだけなのか…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後はもしかしたら五条先生との訓練期間に叩き込まれた技術だったりするのかもなんていう予想も出来るでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なんでも出来ると言われている人だけにありえなくは無さそうですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
684 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:16:19.10 ID:kKg1DalUo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         そして真人による考察班泣かせかもしれない発言もありましたね
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            めんどいからキャプを取っておきたいですけど
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         我慢しつつ書き起こしておきましょう
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           (虎杖の「どうして人の命を弄ぶことが出来るんだ」的な質問に対して)
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「ペラッペラのオマエにはペラッペラの解答を授けよう」「虎杖悠仁」(片手で吉野を模した人形を作って遊びながら)
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「オマエは俺だ」(吉野を模した人形を指で貫く)
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     (虎杖がキレる描写などを挟んで)
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「そいつを認めない限り」「オマエは俺に勝てないよ」
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはどういう風に捉えるべきか…以前一瞬とは言え真人の領域に虎杖が入ったことがあるのでその際何かを悟ったか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あるいはただの挑発かそれとも夏油の中の人辺りに虎杖のバックボーンを聞いて何かしっているのか…
685 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:19:14.49 ID:kKg1DalUo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ例によって今の時点では何とも言えないしどうとでも言えるポイントなんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なにはともあれ今回のエピソードのキーポイントとして押さえておきたいところですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         専門的なことはともかく頭を空っぽにしつつ読もうとしても
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そうはさせてくれないタイプの作品ではありますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分も含めて娯楽性が高いからいいなあと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今後も色々楽しませて欲しいものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
686 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:21:27.96 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>661のチェック終了です
        ' !          _         イ    '     !           特にピックアップしたいような作品はありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとこの手の特集は当たり外れの波が比較的大きい気がしますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今回は珍しく割とどっちつかずだなーという印象を受けました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
687 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:30:03.40 ID:kKg1DalUo
                        ||
                      |
                       ,x=ミ
          \         __(:(,,: ¨ ̄ ̄¨ : .             /
          \       (fア`. : : : : : : : : : : : ヽ      /
                 / . : :/^^ヽヽヽヽ: : : : : :.
                 .: : {.:ト{⌒  ∨jハjハ、i : : トj
                i { :V  {j    {j   j : : }
                {人⊂⊃     ⊂⊃: ,:イ
                   } ハ 「  「 ̄ }  `フ´ノ:i{
    ==──      ノ. :八> `二´ イ:イ :八     ──==
             / . : マ¨¨ア/ 〈艾〉 Vk¨¨ア: . \
            // . : : `¨ 7   八  V¨´: : : : : .\
             (/{ : : : : : .: .:{        } : }: : : : i: : : .ヽ
              V}: : { : : : :〉=======〈 : :} : : : :}: :}: :}ノ
               j人{\{:〈_」__」__」__」_,〉人人ノjノjノ
         /           |__/   ヽ__|          \
         /           ∪    ∪           \
                         |
                           ||
           ー   ニ|ニ  ┼       /   ノ十  非  i7i7
          、_   c!、   ⊃ や /`し  兀  車  oo

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月14日は越谷小鞠さんの誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1600041789/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      来年冬には待望の三期が放送となりますが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      二期以上一期未満くらいで見せ場が設けられていたらいいなと思いました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    あとほたるんのお部屋のこまぐるみがどのくらい増えているかも気になるところです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくおめでとうございます
            ヽ  r '^                ※2015,17〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/353
688 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 17:47:44.97 ID:kKg1DalUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1539849810/88
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと前の電子版限定連載『ハラキリゴメン』の作者の金未来杯エントリー作の感想を見付けました
        ' !          _         イ    '     !           すごく雑ですしもうちょっとあらすじに触れておいても…という感じですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくともこの時点である程度可能性を感じるようなものを描けていたみたいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そして実際『ハラキリゴメン』がかなり良かったとなると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来年あたり本誌でもジャンプラでもいいからちゃんとした連載デビューをして欲しくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来れば本誌で『ハラキリゴメン』を改めてだといいのですが…
689 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 22:05:03.19 ID:kKg1DalUo
自民党総裁選結果 菅氏377票 岸田氏89票 石破氏68票 | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200914/k10012617291000.html
安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、国会議員と都道府県連の代表による投票の結果、菅官房長官が新しい総裁に選出されました。

安倍総理大臣の後任を選ぶ自民党の総裁選挙は、394票の「国会議員票」と、47の都道府県連に3票ずつ割り当てられた141票の「地方票」の、あわせて535票をめぐって争われました。

開票結果は、あわせて発表され、有効投票534票のうち、菅官房長官が377票、岸田政務調査会長が89票、石破元幹事長が68票をそれぞれ獲得し、菅氏が新しい総裁に選出されました。

地方票では、菅氏が89票、岸田氏が10票、石破氏が42票をそれぞれ獲得していることから、国会議員票は、菅氏が288票、岸田氏が79票、石破氏が26票を獲得したものとみられます。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111
       ! !              …ということで安倍総理の後任は菅官房長官となりました
  }     l   ノ         確か明後日から菅内閣始動となるはずですが
 人    i l=≦             果たして色々どうなるでしょうね
イニ`、  人 !               まあ良くなることはないとしてせめて悪化する速度を抑えるくらいはして欲しいです
. 、. .∧  入              
690 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/14(月) 22:10:19.12 ID:kKg1DalUo
        i   l       '      , , , /      八  i        >>669
        ' !          _         イ    '     !           【勝ち】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33193149.html
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず延命したようです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>689と同日に自力優勝消滅とならなかった件や
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      勝った試合のスレまとめの割に内容はどうも…という状態をどう捉えるかはさておき
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     バーヘイゲン選手の存在は本当にありがたいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず可能な限りずっといてくれたらなあと思いました
691 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:34:26.75 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生ド級編隊エグゼロス第10話+ブラッククローバー第141話+ニコ生放課後ていぼう日誌第10話〜デカダンス第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        エグゼロスは前回からの流れでトウキョウ支部メンバーの案内で東京見学をすることになり
        ' !          _         イ    '     !           なんか真面目っ娘がVRで背徳感由来のエネルギーをチャージしたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前シコが言っていた『エフレ』関係を築きつつメンバー間でそういうことをしているのはトウキョウ支部だけなのが明らかになったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          主人公ときららが過去に『からかい上手の高木さん』めいたやり取りをしていたりとかそういう感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずフクロウカフェには結構行ってみたいと思わされました
692 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:41:28.11 ID:LKHnPHroo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ブラクロはユノが入団して間もない頃厭味ったらしいことを言っていた砂魔法使いの人との確執を
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         かつてアスタ・ノエル・マグナが任務に赴いた村や新しく出来たダンジョン探索の任務を通して解消したり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その流れでユノが他の団員にも認められたり打ち解けたりというようなアニオリでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょうど今週号でユノが金色に対する想い入れを熱く語る下りがありましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そういうシーンを補完するような内容となっていてなおかつタイムリーで良かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最近はちょっとペースダウンしたものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       元々もうちょっとじっくり進めてもいいと思えるようなペースで展開していく作品だけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こういう形で原作補完しつつしっかりハマると
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     アニオリ続きでも気持ちよく肯定しつつ追っていけるからありがたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回から変わったOPの映像から察するに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まだしばらくアニオリであれこれやっていくことになりそうですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どうせそうなるのであれば毎回このくらいやってくれたらなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それは高望みかもしれませんけど取り敢えず最低限あまりおかしなことにならない形でやっていって欲しいです
693 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:44:17.35 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからOPが変わればEDも変わるということで
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はアスタ役の梶原岳人さんの歌手デビュー曲をリリックヴィデオ風にという形にしていました
        ' !          _         イ    '     !           流石に前回程ではないにしろ今回も遊び心を感じましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今後もEDで遊んでいく姿勢は崩さないで欲しいものです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお曲調的にはEDとOPが逆でいいのではと思わされるようなものでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあOPもそんなに目くじら立てつつ否定するようなものでもないので黙りましょうか
694 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:53:28.34 ID:LKHnPHroo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ていぼうはアジゴを釣った時の手応えには物足りなくなってきたものの
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        大きいお魚はまだ怖いと言うようなことをいい出した陽渚ちゃんに対して
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       部長が新しい釣り方を提案しつつ別の刺激を教え
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ついでに大きなアジを釣らせる女狐ぶりを発揮したり
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その後陽渚ちゃんと大野先輩によるお料理コーナーのまさかの二回目があったり
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        あと顧問の先生がしれっと猟師をやっていてジビエ料理を作れるとかいう設定の上乗せをしてきたりとかでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 釣りをしている下りはいつもと比べると若干省エネ感のある作りでしたが
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 その分お料理コーナーにおける大野先輩がアジを三枚におろすシーンにガッツリ注力しつつ見応えのある仕上がりにしていて
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ペース配分に感心したり納得したりしました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       そんなこんなで今回は前回とうってかわって今まで通りユルさが先行する内容でダラダラしたりほっこりしたりしながら楽しめて満足です
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      専門的なことはともかく今回の釣りをしている時の陽渚ちゃんの声や台詞は狙い過ぎと言うかなんというか…すごくあからさまでしたが
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   そういうところでお魚を捌くシーンの生々しさとかとバランスを取りつつアレしているんだろうなと思えば何の問題もありませんね 
695 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 00:59:42.57 ID:LKHnPHroo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     デカダンスは真実を知って怒ったり混乱したりするも
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    なんやかんやあって立ち直りつつ
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       カブラギに最後まで付き合うことを決める一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ガドル工場でペット扱いされていた個体がかました最後っ屁のせいで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            工場員がガドル化しつつ色々取り込み巨大化して色々ヤバかったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             カブラギはログアウト状態で何も出来ない状態で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ナツメの前になんかボスっぽい人が立ちはだかってこちらもまたヤバかったりと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかくクライマックスに向けて動き始めた感じですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             正直ナツメの切り替えの早さには軽めの違和感があったりもしたんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あんまりうじうじされてもそれはそれで観ていてもどかしくなったり整合性が取れなかったりするので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あのくらいが彼女らしいと納得しておきましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく1クールだとしたらのこり2〜3話ですがいい感じにポジれる形で幕を下ろして欲しいです 
696 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 01:05:39.28 ID:LKHnPHroo
○エグゼロス10わ
・二組に分かれて東京見学。トウキョウ支部の真面目っ子が背徳感でエネルギーをチャージするということで、VRゲーをしている主人公の前で裸になるプレイでチャージ。
・きららの髪飾りに纏わるエピソードも披露されたけど、だいたい『からかい上手の高木さん』的なノリだった。
・フクロウカフェ行ってみたい。

○ブラクロ141話
・ユノ入団直後から彼を認めていなかった砂魔法使いのアレクトルとの確執を、アスタが初めて任務に訪れた村や新しく出来たダンジョン攻略を通して解消する話。
それを通して金色に馴染むようなニュアンスも含まれていたので、今週の原作の補完になっていて良かったのでは。
・OPとED変更。前者は映像から察するに当分アニオリで進めていきそう。
・後者はアスタ役の人の歌手デビュー曲をリリックヴィデオ風に演出。相変わらずEDでちょっと遊ぶスタンスがナイス。あと曲調的にはこっちのがOPっぽい。

○ていぼう10話
・陽渚ちゃんがアジゴを釣った時の手応えに物足りなさを感じ始めたので新しい釣り方を教えるがてらあれこれやった結果陽渚ちゃんご満悦
・ヒットした時などの音声だけ切り取ったら結構な勢いで素材化されそう
・大野先輩とのお料理コーナー2回目あり
・釣り関連の描写はいつもより省エネ感があると思ったらお料理コーナーの描写に注力していた辺りに感心
・顧問がまさかの猟師兼任でジビエ料理の知識あり
・来場者数がいつのも2倍くらいだったけど一体何が

○デカダンス10話
・真実を知ってカブラギが色々隠していたことや自分のこれまでの言動に対してナツメ激おこ。
・でもカブラギがログアウト前に残した手紙やクレナイの「自分の感じたことは自分にしかわからない」的な言葉で吹っ切れつつカブラギのデカダンス破壊計画に手を貸すことに。
・一方ガドル工場で飼われていたペット扱いの個体が死に際に研究員を攻撃したことで、その研究員の体が徐々にガドル化しつつ大変なことに。
・パイプは無事で巨大化しつつ戦う展開を予想している人が多いけどどうだろうか。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            そんなこんなで久々に4本連続で観たので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それならせっかくだしという感じで
     弋''^            1          視聴後に軽くメモを取る形でいってみました
     ,、 丶、,            1        >>691-695に安価を振りつつメモしておきましょう
    f^`'―-:.|.             }        補足とかは特に無いですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかくもしかしたら来週以降もこの感じでいくかもしれません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          …と思いましたが再来週は場合によっては3本同時完結となりますし
     \        ,ノ   \ リ           そうなると流石に色々しんどいので再来週はもしデカダンスが12話ではなく13話で終わりだったらということにしましょうか
       `' -  - '"      ~′          
697 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 01:11:36.00 ID:LKHnPHroo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>667から大体一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日軽く寝不足だったせいで若干睡眠時間が長くなった他は
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           せいぜい風邪の症状が治まらないくらいですかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             それもそこまで酷いわけではありませんし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           睡眠にしても時間は少々長くなったものの質も良かったのでセーフです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
698 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 02:08:21.59 ID:LKHnPHroo
日本の宗教は消滅に向かっている。平成の30年間で減った仏教系の信者数が半端ない… : うしみつ-2ch怖い話まとめ-
http://usi32.com/archives/7107803
77: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)13:59:07 ID:xSG
現代社会に宗教あったほうが得か否か
正直変わらんと思う

84: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)14:00:09 ID:zhk
>>77
精神的な助けを得るって点がSNSに取られ始めてるからなぁ
文化として残しておいた方がええとは思うが信仰しようとは思わんわな

105: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)14:05:43 ID:y2q
>>77
本気で信じられるなら必要やと思うけど今の世の中だと病気扱いやからな

78: 名無しさん@おーぷん 20/09/13(日)13:59:12 ID:ep3
よくよく考えたらネットオカルトが廃れたのってオカルトが嘘だとみんなわかりだしたからよな

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          色々な意見が出ていましたけれど
       ! !              中でも印象的だったのがこの下りでした
  }     l   ノ         やっぱり多くの人は精神的に縋れるものが必要で
 人    i l=≦             その対象が神仏なんていうあやふやなものではなく
イニ`、  人 !               ネットワークで繋がった他の人間に変わっていっているのでしょう
. 、. .∧  入               それから案外ガチで信仰心を持っていた人もネット経由で徐々にそういうものを失ったというのもあるでしょうし…
. . .\∧   i. ヽ            そう考えるとネットの影響って本当に大きいですね
. . . . . . .\ 、 . `、          これまで人間社会に置いて特に重要視されていたものの存在を揺るがすようなことが起きているわけですし
699 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 02:13:48.06 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NaNじぇい : 【悲報】『#スガなめろ』がトレンド入り
        i   l       '      , , , /      八  i        http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9576724.html#more
        ' !          _         イ    '     !           >>111,689関連記事です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この分だと下翼界隈もしばらく安泰ですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こういう御時世だけに下翼ネタで嗤っておくのはそこそこ必要な行為ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後も程々に盛り上がって欲しいです
700 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 02:19:53.66 ID:LKHnPHroo
日ハム栗山監督「これがバギーの感じだよね。力で圧倒できるタイプ」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33193349.html
455: どうですか解説の名無しさん 2020/09/14(月) 20:15:49.24 ID:zuYK4sWJa
ソフトバンク千賀「投げやすい」7勝0敗の札幌
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e1d9a1d10571e959ba90ed4bd3f729963b79de
札幌ドームでは通算9試合(8先発)に登板し7勝0敗で、17年と19年はともに3戦3勝。好成績の理由を「マウンドがすごい高い。それは自分としては投げやすいところです」と分析した。マウンドの高さ、傾斜は野球規則で定められているが、球場ごとに微妙に誤差があるとされ、千賀の感覚にこの球場の傾斜が合うわけだ。

460: どうですか解説の名無しさん 2020/09/14(月) 20:16:17.10 ID:Cg4bFpPya
>>455
うーんこの

462: どうですか解説の名無しさん 2020/09/14(月) 20:16:38.51 ID:kkAVpXLcr
>>455
弓削ニールみたいなフラグ立ったな

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            明日登板の千賀選手はこんな感じだそうです
     l八 l ゚  △ 人l ;            これはもう明日でアレですかね…
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         どうせならこちらを乗り切ったと思ったら翌日を落とす形で
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     菅政権発足と同時に自力優勝消滅の方がいっそ清々しいんですけど…菅だけに(小声)
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
701 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 02:41:04.66 ID:LKHnPHroo
        i   l       '      , , , /      八  i        プリプリちぃちゃん!!第7話視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           ひょんなことから同じ学校の男子生徒にちぃちゃんの存在がバレるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普通に黙ってくれる方向に収まりつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          彼の妹のお誕生日をみんなでお祝いする感じのお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ゆうかは元々男子が嫌いで理由をいくつか挙げていて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その中に「食い意地が張っている」「ガサツで無神経」というのも含まれていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを踏まえるとちぃちゃんはどうなのかという疑問が…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ気にしたら負けですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今夜中にあと2話くらいは観ておきたいです
702 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 02:55:42.17 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第8話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        かつてちぃちゃんに窮地を救われたのんちゃんが遊びに来て
        ' !          _         イ    '     !           色々デコったり心と体が入れ替わるベタなトラブルが起きたりとかでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          のんちゃんを演じていたのが豊崎愛生さんだったのでちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとのんちゃんのデザインは装飾品を外したら任天堂の権利関係の人が動きかねない感じだなと思いました
703 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 03:16:13.80 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第9話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        どう見てもストレスが溜まっているゆーかを見かねたうっちゃんが
        ' !          _         イ    '     !           夢の中に入る装置を開発しつつどうにかするというお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ストレスの原因はちぃちゃんが日頃からズボラでガサツで無神経だからだとしか思えない描写がありましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういうところから>>445の下から3行目を取り下げつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普通の女の子なんだなあと思っていたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結局ちぃちゃん達に買ってあげたかったプリンキャンディが一週間手に入らなくてストレスを感じていただけだったというオチだったため
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     改めて「やっぱりこの子は聖人あるいはそれを通り越した狂人」的な認識に戻ってしまいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あのちぃちゃんの横柄さに対してノンストレスとかありえませんよ…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと夢の中でゆーかが「なんかスッキリしてきたー」的なことを言った時
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 横でしれっとうっちゃんが「私もちょっとスッキリしてきた」と言っていたので彼女もストレスを溜めていそうですが残当でしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくプリンキャンディって普通に不味そうだなと思いました
704 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 03:31:04.49 ID:LKHnPHroo
 \          ,.r:'´:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.::\         /
   \.     /:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.ヽ        ./
    丶 ,r'゚:/:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:,:::.:::.:::.:::.:::.:::.::\:::.:、:;_::ヘ r:.、 /
      /:::_/:::.:::.:::.:::.:::.:::|:::.:::.:::.:::.:::.:::1:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.ヾ=::、::^::Y:::.::ヽ
      /:r'/:::.:::.:::.:::.:::./:r1:::.:::.:::.:::.:::.:::.ト、:::.:::1:::.:::.:::.:::.ヘ:::.:::.:::j:::.:::.:::ヘ
      シ^ .':::.::::.::.:::.:::.:i/ {:::!:::.:::.:::.{:::.:::1 ヾ:::.:::.l;:::.:::.:::.:::.:1:::.:::.:{:::.:::.:::.:::'、
      j:::.:::.:::.:::.:::.:リ  _j::ト、:::.:::.:lヘ::.⊥....>、:。1--:::.:::.:::.l:::.:::.::!:::.:::.:::.:::1_,。-‐'^
      {:::j!:::.:::.:/::7 ̄ .':| ヾ:::.:::{ ':::}    ヾ:ト;:::i::::.:::.:::!:::.:::.:}!::.:::.:::.::::}
‐-、.,_   l:イ:!:::.::/1::l、____!  ヽ:::1 ヾ _____,V:};::.:::.::j::::.:::/!:::.:::.:::.:::j
       ̄ '}:::V::j::ト.'リ ̄7::.:'T'  ヾ:!   j:::.::::1 ̄V!:::jミj:ヾ::/ .{::::.::::.::::.!
        i::::ヘ::}:ト:ヘ   l;:.:lj:}.     `    l:::{j.:;}  '^V ヾ:/  1::::.::::.:::} __
        !:::::::リ:j .{^!  ヾ:::ノ          ヾ:::;ノ   j^) ノ   1::::.::::.:リ   ̄`¨
   _,... l::::.:::.:.' ヽj                 ノ /     }::::.::::.:}
^ ̄     l:::.:::.:7   1                   ,r:- '´     l::::.::::.:!
       {:::.::::7     丶、     'ー '    _,r'^           {::::.::::.l 、
      , j:::::::::'      `丶 、, _  __,..- '{ )    \     .l::::.:::.j  `丶、
   ./ !:::.::リ            r:}    ノヘ         \   1::::.::|    `
  ./   l:::.:::!          / 〈  _,/   ヽ:.、,_      \  !::::.::|
/    j:::.::l     ,.r::':^:::r-=く,_ /'ヘ __,。-=く::::.:::: ̄::`ヽ、 \|::::.::!
      l:::.::{    /:::.:::.:::...{ ̄^ヽ.{ ̄}´,r‐'´ ̄}::::.::::.::::.;::::.:::::、  .l::::.::!

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           ,.rァ            
           ( /     nrj        9月15日は小路綾さんのお誕生日です
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1600107893/
        '、     `  /  ,。z,      今日はこのような日になります
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      思えば今現在きららアニメ及び同系統の日常系作品にガッツリハマれている理由の中に
       { , .、 ヮ <^' V     .1      きんモザ一期3話みたいなエピソードがあったからなんだなーと思いますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    そこを考えるとますます支持したくなる感じですかね
            ヽ  r '^                ※2014〜19年
             ヽ/                  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/385
705 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 03:36:35.53 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           菅官房長官について下翼的に紹介します
        i   l       '      , , , /      八  i        http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1600071845/
        ' !          _         イ    '     !           >>111,689関連スレです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かにスレタイ通り下翼的な文体ではあるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          押さえるところはしっかり押さえつつきちんと解説していてためになりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に石破氏との因縁というか確執は参考になりましたね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後はその辺りを意識しつつ下翼ネタとかを追っていきたいです
706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:03:07.67 ID:LKHnPHroo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生デカダンス1〜8話振り返り上映会(TS)+第9話(TS)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    5話のラストクエスト(大嘘)などで既にドナテロ達が不正ログインしつつ戦っていたとか
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       実はここまで観てきてまだちょっと世界観の構造の認識が曖昧だった辺りとか
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そういう部分がいい感じに補完出来た上で
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あれこれ振り返りつつ楽しめて良かったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             映像面での作り込みがしっかりしていて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          何度観ても飽きないようなアクションシーンが随所に配置されているのも好印象ですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             正直ちょっとめんどく感じつつスルーしようかどうか迷っていたのですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ちゃんと見直しておいて心底良かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
707 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:11:57.05 ID:LKHnPHroo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ただアレですね…
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今回振り返りを観ておこうと思った最大の理由が
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         カブラギとナツメの行動原理にちょっとしっくりこない部分を感じていたり
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それが感情移入を阻害している傾向にあったので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      見直すことでその辺りどうなるか確認したかったからだったりしたのですが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        前者はある程度解消されたものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後者はまだちょっと…という感じでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分この辺りに関しては結局ミナトがカブラギに対して提示した「秩序はどうなる?」という疑問に対する明確な答えが出されていないからでしょうね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そのせいでカブラギとナツメの取った行動を心から支持しきれない部分がそこそこ残ってしまったり
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それが彼らに対する感情移入を妨げることに繋がってしまっているのかなと…
708 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:16:05.07 ID:LKHnPHroo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そう考えると多分感情移入云々に関しては
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         色々納得の行くような形で物語が幕を下ろすのを見届けた上で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         もう一度最初から見直さないことには解消されない気がします
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そうなると最後まで観た後また見直したいと思えるようなラストでないといけませんがどうでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少なくとも9話までで言えばまたちょっと時間を開けて見直しても全然問題ないと思えるんですけどね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        昨夜観た10話も多分その範疇に入っているでしょうから
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      問題というか勝負は来週以降です
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     はてさてどうなっていることでしょうか…
709 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:19:05.02 ID:LKHnPHroo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ただまあそれ以外は何に文句をつけていいのかというようなクオリティですし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここまで提示されている設定だけで考えても
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         色々お話を広げつつシリーズものとして展開出来そうですし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらが実現したら積極的に追いたいと思えるくらいには面白いと思えているので大丈夫です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず最終話を観た後もそう思えていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なおかつ今以上にそういう気持ちを強く持てているような状態にさせて欲しいところですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
710 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:24:38.50 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから本作のレギュラー放送はコメントを消していますが
        i   l       '      , , , /      八  i        今回はコメントありで観てみました
        ' !          _         イ    '     !           印象に残ったのは「ボンズとトリガーが作ったようなアニメ」「トリガー感はあるけどトリガーだったらこの整合感はない」というような意見ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かに言われてみると事前情報無しで観たらそのどちらかが作っているのかもと思わされても不思議では無さそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうならなかったのはソマリの元請け回で軽く調べつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            進行の制作会社による初のTVシリーズという意識がしっかり植え付けられていたからでしょうね
711 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:33:00.00 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コメント関連で言えばある程度お話が進んでも
        i   l       '      , , , /      八  i        初期段階でしっかり説明されているようなポイント…
        ' !          _         イ    '     !           例えばデカダンスがVRなどではなく現実のユーラシア大陸を舞台にしたゲームだとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレをきちんと理解出来ないまま置いてけぼりにされているとおぼしき視聴者が散見されたのはちょっと気になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          きちんと整理された形で丁寧に開示されていくとは言え
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも情報量が多めの部類だったりするので残当な部分ではありますが…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそういう適度に理解が追いつかない状態を楽しめる性格の持ち主だったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     軽く混乱するのも含めてエンジョイ出来るでしょうしちょっと羨ましいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           逆に言えばそういう部分で離れていく人もある程度いるでしょうからもったいないとは思いますが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあこの辺りは考え方次第ですね
712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 16:35:02.25 ID:LKHnPHroo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なにはともあれ今の所よく出来た作品なのは間違いありませんし
     /∧ !       ',       !       、           /      /            後は受け手にとって合うか合わないかだけではないでしょうか
               ノ ',    リ \        ´             ’             そのくらいの水準に達したものだと言い切りたいです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          果たして最後までそう言わせてくれつつ楽しめたらいいのですがどうでしょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 17:34:56.74 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/437を今やったらどうなるかなーと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/DfM49FV.jpgみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/yYsUINe.jpgやその少し後にやり直したhttps://i.imgur.com/H4n8GtQ.jpgと比べるとエゴイズムと悪意が順調に肥大化しているなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その2つだけでなんかもうよろしくないと思えてアレですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に後者は今以上に大きくなるとよろしくなさそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあ行動に移さなければセーフでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういうことにしておきましょう
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 17:48:07.95 ID:LKHnPHroo
NaNじぇい : 彼岸島48日後…256話「心臓」
http://blog.livedoor.jp/g_ogasawara/archives/9577501.html#more
7: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/09/14(月) 08:49:09 ID:84xDjgtc
心臓の管がどうこうって
まさかコオジは心臓の機能と血管を知らないのか…?
https://i.imgur.com/MIup7nB.jpg

8: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/09/14(月) 09:20:06 ID:5gJbFqV.
>>7
怪獣には〇〇ふくろや〇〇心臓といった器官があるんじゃ、ちゃんと読んでおったのか?児童誌の怪獣図鑑を
https://i.imgur.com/5g9Obhk.jpg

17: 名前なんか必要ねぇんだよ! :2020/09/14(月) 17:18:55 ID:TfZ6j3cA
>>7
心臓→管
晋三→菅
国会での戦いを描いた風刺なんじゃ
https://i.imgur.com/RUIwK3o.jpg

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そういうことだったのですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        ということで一応>>111,689に安価を振っておきましょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 17:55:48.10 ID:LKHnPHroo
川ア宗則 - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%EF%A8%91%E5%AE%97%E5%89%87#%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%BB%E5%91%B3%E5%85%A8%E6%99%82%E4%BB%A3
ジャパリ台湾・味全時代
2019年7月9日、台湾プロ野球に復帰が決定した味全ドラゴンズの客員コーチに就任したことが発表された[105]。7月13日には選手としてもプレーすることが発表され、2年振りの現役復帰となった。なお、同チームは2019年中に公式戦へは参加せず、翌2020年シーズンに二軍のみ参戦予定。一軍の公式戦にも参加するのは2021年シーズンからの予定である[106]。\すごーい/8月17日のキャンプイン時に斗六野球場で行われた3イニング限定の特別試合「現役vsOB」でOBチームの一員として出場。遊撃手としてだけでなく投手としても登板し、最速140km/hを記録して体調の回復をアピールした[107]。アジアウインターベースボールリーグにも参加。3番・DHとして出場した11月23日の開幕戦では第1打席で左翼へのライナー性の安打を放ったが、一塁への走塁時に右脚太もも裏を痛め、代走を送られた[108]。結局安打はこの1本のみで3打数1安打、2試合のみの出場にとどまった[109]。\そんなことないよー!/

2020年も味全は引き続き兼任コーチとしての契約を打診したが、川アは選手としての契約を希望。合意に至らず、選手としてもコーチとしても所属しないことになった[110]。

ジャパリBCリーグ・栃木時代
2020年も台湾で選手として活動する意向だったが[111]、新型コロナウイルス感染拡大の影響で台湾に渡ることができず、九州を拠点に独自でトレーニングを重ねた[112]。

8月24日から4日間、日本国内の独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグの栃木ゴールデンブレーブスの練習に参加。これはソフトバンク時代のコーチで、栃木の母体であるエイジェックに所属する五十嵐章人の誘いを受けてのものだった[112]。\たーのしー!/初日の練習後、取材に対して今後の去就について「NPBは考えていない」[113]「独立か台湾でやろうと思っている」と明言[112]。栃木入団については「選択肢はある。\たーのしー!/4日間で決められたら決めたい」と回答していたが[113]、練習期間終了後の28日、栃木と選手契約を結ぶことが球団より発表された(契約開始は9月1日)。背番号は52[114]。9月7日に行われた会見では、同席した西岡剛に「川アさんもプロ(NPB)を目指すんですよね」と話を振られ、「僕もプロを目指しますよ。台湾のね」と返している[115]。

9月13日の対茨城アストロプラネッツ戦(小山運動公園野球場)にて2番・三塁手でBCリーグ公式戦デビュー[116]。第1打席、大場駿太からの初球を右翼への本塁打にし[117]、5回の守備から交代したもののこれが決勝点になり、ヒーローインタビューでは「人生一のホームランが栃木で打てて良かった」と語った[118]。\でも騒ぐほどでもないか/

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ちょっと前に観たNHKのドキュメンタリーで
           .i{ '{.O ` O } / !           かなり味全に馴染みつつ愛着を示すような姿を見せていたのですが今はこういう感じと…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          味全に所属していないのは残念ですが台湾への想いが消えていないのはなんだかいいですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        もしコロナ騒動が無かったら今も台湾でやったいたのでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l        
          ‖  ..|r7   1Y.. i       
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:07:03.00 ID:LKHnPHroo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            バキ 大擂台賽編第11話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         父の挑発に乗るも一方的に打ちのめされた挙げ句
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           自室に呼び出されてもう戦うことを止めるよう唆されるも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           いかに『強い』ことが魅力的なのかを力説しつつ拒むアライJr.や
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そんな彼に対して徳川が刃牙とのマッチアップを提案したり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アライが勇次郎と再開しつつ軽く会話を交わしたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       猪狩・渋川先生・独歩の3人が揃いも揃って
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     刃牙対アライJr.はアライJr.の勝ちと断言したりとかでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     勇次郎とアライの邂逅などはバッサリカットしていたため
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アニメしか観ていない人には二人の関係性が非情にぼんやりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「なんとなく強い者同士がリスペクトしあっている」程度にしか認識出来ないような形となりましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なまじ原作再現するとベトナム戦争について触れる必要が出てきますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  今回までの内容を1話で纏めることも含めて考えると残当でしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあそこを除けばいい意味で原作再現に徹していて良かったです
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:13:34.71 ID:LKHnPHroo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …ということで締めてもいいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でもやっぱりアライがベトナム戦争に対して
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       兵役拒否という姿勢を貫いた件を勇次郎がリスペクトしたのって
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      範馬勇次郎というキャラについて考える際無視できない点ですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        上手いこと表現をぼかしつつでもいいので入れて欲しかったところではありますね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      問題は今回の内容を考えるとカットしていいシーンが他にないので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     特別に2〜3分くらい尺を増やさないとどうしようもないんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    かと言って特殊OP・EDにするような始まり方や締め方でもありませんし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかく原作付き作品の再構成って難しいんだなあと思いました
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:22:28.06 ID:LKHnPHroo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           septemberthirteenthtwentytwenty./To Be Gentle & sowithout.
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://tobegentle.bandcamp.com/album/septemberthirteenthtwentytwenty
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月リリースされた2+2曲収録のスプリットです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      To Be Gentleは本当にリリースのスパンが短いですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どれだけ精力的に動けば気が済むのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そしてそんな彼らの2曲目『An Ardent Light』がなかなかユニークでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かつてDeafheavenが激情ハードコアともリンクするようなブラックゲイズで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   思わぬ範囲に及ぶ衝撃を生み出していましたけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんな彼らの手法を応用しつつSkramzとしての側面を深化させることで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  Deafheaven型のブラックゲイズの可能性が少し拡張したのではとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  また変種…とまでは言わないまでも風変わり気味なSkramzが飛び出しつつあの界隈に色々な変化の潮流が起きているのを感じました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  スプリット相手はまあなんか普通なのでノーコメントで
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:24:49.80 ID:LKHnPHroo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     >>718より
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    To Be Gentle - An Ardent Light - To Be Gentle & sowithout. 「 septemberthirteenthtwentytwenty.」より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://tobegentle.bandcamp.com/track/an-ardent-light
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         要点は>>718に概ね書いてしまったのでアレですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            取り敢えずそういう面白さとかっこよさを感じられたいい曲なので
               ノ ',    リ \        ´             ’             今年のベストソング下半期候補として挙げておきましょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′            
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:34:46.71 ID:LKHnPHroo
日ハムが接戦を制す!上沢8回無失点で6勝目!西川がチーム全打点! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33200517.html
 ◇パ・リーグ 日本ハム3―2ソフトバンク(2020年9月15日 札幌ドーム)

日本ハムが本拠でソフトバンクを3―2で下し2連勝。先発の上沢が8回4安打無失点の好投で6勝目。互いに今季最多の投球球数となったソフトバンク千賀との“エース対決”を制した。

チームは相手先発の千賀から2回に先制点。1死から平沼、清宮の連打と清水の四球で満塁のチャンスを作ると、西川が外角に甘く入ったフォークを捉え右翼フェンス直撃となる2点適時二塁打。まずは2点のリードを奪った。

先発の上沢は初回2死一、二塁とされるも栗原を空振り三振。2回には先頭のグラシアルに二塁打を浴び無死二塁とされたが後続を打ち取り無失点。不安定な立ち上がりを切り抜けると、尻上がりに調子を上げ3回以降は7回まで無安打の好投。3回のデスパイネから8回の甲斐まで14人連続で打ち取るなど4安打零封。エースとしての“風格”を感じさせる今季最多の133球だった。

一方、千賀は8回9安打3失点で4敗目。プロ入り後無傷の7連勝中だった“好相性”の札幌ドームで初黒星。それでも今季最多148球を投げ、中田を4打席連続三振に打ち取るなど12奪三振でエースとしての意地を見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c48f557e2cf7d4fb5c78a5ca9f56e07b7ab1a759

189: 風吹けば名無し 2020/09/15(火) 21:19:43.71 ID:MYav+Pc00
うおおおおおお

3 名無しの国民 2020/09/15 21:23 id:DmRXaYfV0
首の皮1枚でも勝ちは勝ちや!上沢よう投げたで!

29 名無しの国民 2020/09/15 21:27 id:WnQX1MNG0
てかやっぱ白ユニいいな

62 名無しの国民 2020/09/15 21:34 id:8gT1X.fj0
中継ぎ不足に抑え不在が痛すぎるな
上沢はようやった

90 名無しの国民 2020/09/15 21:43 id:v3P..HN20
勝てばいいんだろ?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>700
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      結果はこうなったようです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      札ドを得意とする千賀選手相手に投げあって勝ってしかもこの投げっぷり…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    サンキュー上沢直之フォーエヴァー上沢直之
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       あとそちらを援護した西川選手も流石の一言です
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくホッとしました…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:42:59.29 ID:LKHnPHroo
【9月7日〜9月13日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/396529
コミックナタリーより、9月7日〜9月13日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「進撃の巨人(32)」 諫山創(講談社)
2位「SPY×FAMILY(5)」 遠藤達哉(集英社)
3位「僕のヒーローアカデミア(28)」 堀越耕平(集英社)
4位「ワンパンマン(22)」 村田雄介/ONE(集英社)
5位「わたしの幸せな結婚(2)」 高坂りと/顎木あくみほか(スクウェア・エニックス)
6位「魔界の主役は我々だ!(2)」 津田沼篤/西修/コネシマ(秋田書店)
7位「魔法使いの嫁(14)」 ヤマザキコレ(マッグガーデン)
8位「Dr.STONE(17)」 Boichi/稲垣理一郎(集英社)
9位「魔入りました!入間くん(18)」 西修(秋田書店)
10位「ミステリと言う勿れ(7)」 田村由美(小学館)

COMIC ZIN調べ
1位「恋愛ラボ〜恋愛研究レポート〜」 宮原るり(芳文社)
2位「SPY×FAMILY(5)」 遠藤達哉(集英社)
3位「Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3 / 亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(3)」 渡れい/TYPE-MOON(講談社)
4位「ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(4)」 横田卓馬(講談社)
4位「異種族レビュアーズ(5)」 masha/天原(KADOKAWA)
6位「コスプレ地味子とカメコ課長(2)」 橙夏りり(芳文社)
7位「ようかい居酒屋のんべれケ。(4)」 nonco(講談社)
7位「NEW GAME!(11)」 得能正太郎(芳文社)
9位「SHY (5)」 実樹ぶきみ(秋田書店)
10位「もういっぽん!(9)」 村岡ユウ(秋田書店)

_                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>475から一週間経ってこうなりました
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       ZINの方にまたもういっぽんがランクイン!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        なんだかんだでそこそこ売れている感じはありますし
     j   .\`'t               }          きっかけさえあればもうちょっといい感じに広まりそうですね!
     {      `|            |          今の時点で2〜3クールはアニメをやれるストックがありますし
    '、      :}               j、       思い切ってアニメ化してくれないものでしょうか
     ヽ     /                 ヽ        いやほんとに!
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 22:47:30.60 ID:LKHnPHroo
何もしてないのに…「#スガはやめろ」Twitterトレンド入りに呆れ声 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18896807/
自民党・安倍晋三総裁の後継を決める自民党総裁選(2020年9月14日投開票)で菅義偉官房長官(71歳)が新総裁に選ばれたことを受け、日本のツイッター上でも菅氏に関する投稿が相次いでいる。

一方、「#スガはやめろ」というワードも日本のツイッターのトレンドに入っているが、「まだなんもしてないじゃん」「気が早すぎる」とツッコミが相次いでいる。

「令和おじさん」「ガースー黒光り内閣」もトレンドに
菅氏は13日午後に行われた総裁選で377票を獲得。同じく立候補した石破茂氏の68票、岸田文雄氏の89票を大きく引き離す形で、安倍総裁の後継に選ばれた。菅氏は16日の臨時国会で新首相に指名される見込み。

菅氏は選出後のスピーチで「新型コロナウイルスが拡大をするという国難にあって、政治の空白は許されません。この危機を乗り越えて、国民の皆さん一人一人が安心をして、安定をした生活をすることができるように、安倍総理が進めてきた取り組みを継承し、進めていかなければなりません」と意気込みを語った。

新総裁の決定を受け、ツイッター上でも菅氏に関する投稿が相次いだ。17時台の日本のツイッタートレンドには「自民党新総裁」「菅新総裁」といったワードのほか、愛称として知られる「令和おじさん」が入っている。また、「ガースー黒光り内閣」という奇天烈なものも。これは、お笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末特番「笑ってはいけないシリーズ」で恒例となってきた、日本テレビ元プロデューサー・菅賢治氏の姓をもじった舞台名「ガースー黒光り〇〇」(〇〇には舞台名が入る)にちなんだものとみられる。

2日前には「#スガやめろ」がトレンドに
一方で、トレンドには「#スガはやめろ」も入っている。新総裁決定から間もない16時台後半からトレンド10位以内にランクインしたもので、ツイッター上では菅氏の新総裁、また確実視される首相就任を批判するツイートに、このハッシュタグをつけている例が多く見られるようだ。

ただ、菅氏がまだ何も職務をこなしていない段階での「やめろ」ツイートには、「まだなんもしてないじゃんw」「(批判するなら)せめてまだ仕事っぷりを見てからがいいと思うんですが...」「気が早すぎる」とツッコミが相次いでいる。

なお、まだ菅氏の総裁就任が決まってすらいない9月12日にも、日本のツイッターでは「#スガやめろ」がトレンド入りしていた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>111,689関連記事です
イ     l 从  ヽ          記事に目を通した瞬間「どうかしてるぜ」などとブラマヨ吉田並の感想を抱いたのですが
       ! !              もし仮にいいイメージのない政党の総裁が決まって同じようなハッシュタグがトレンド入りしたら
  }     l   ノ         便乗しつつしょーもない暴言を垂れ流しそうですし
 人    i l=≦             あんまり人のことは言えないなーとも思いました
イニ`、  人 !               まあこういうケースを反面教師としていきたいものですね
. 、. .∧  入              
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 23:06:02.76 ID:LKHnPHroo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プリプリちぃちゃん!!第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ゆーかが小学受験を失敗したため母親との仲がギクシャクしていた件を
        ' !          _         イ    '     !           ポンコツ三人組がどうにかしようとするお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結果的には上手く行ったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          うっちゃん以外戦力外感丸出しだったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしいなかったらと思うと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくアバンで「学年5位?もうちょっと頑張れるでしょ?」などとのたまった母親には若干引きましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんだかんだで困った人には迷わず手を差し伸べるゆーかの姿勢を否定すること無く
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           むしろそのままでいるよう言える部分も持ち合わせていたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  少々キャラ付けがストレンジだなあと思いました
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 23:22:59.10 ID:LKHnPHroo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             プリプリちぃちゃん!!第11話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ユーカのお家に住み着くようになってから暴飲暴食の限りを尽くすようになった三人が
        i   l       '      , , , /      八  i        当然のように太ってしまいつつ地底の世界に通じる穴に入れなくなってしまい
        ' !          _         イ    '     !           あの手のこの手でダイエットをするお話でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          三人が太ったのを自覚しつつどうこう言っている際
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          観た感じでは特にこれといった変化を感じられなかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっとわかりやすく太った感じに描いた方が説得力を得られて良かったのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく無事穴を通れるようになったので里帰りしようという流れで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ゆーかも巻き添えを食らいつつ次回へ続くようですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一般的な女子中学生が一体どういうアレであの穴を通るんですかね
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/15(火) 23:40:22.78 ID:LKHnPHroo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             プリプリちぃちゃん!!第12話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           うっちゃんが徹夜で小さくなれるコロンを開発するも
        i   l       '      , , , /      八  i        それで力尽きてしまって里帰りに同行出来ないのはちょっとかわいそうだなと思いました
        ' !          _         イ    '     !           せめて回復するのを待って一緒に行っても良かったのでは…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと小さくなったユーカがアリスっぽいお人形の服を着ていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          紫色の髪型だとミスマッチですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりあの服は金髪こそベストではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき最終的にちぃちゃんが家訓に則りつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「受けた恩は千倍返し」的なことを改めて誓っていましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今の所恩返しするどころか微妙なトラブルしか起こしていない状況から
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どこまで挽回しつつ恩返しを果たせるのかちょっと気になるところです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく流石に1/3も観ると苦行感的なものは薄れてきますね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ この分ならどうにかなりそうです
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 00:37:26.54 ID:7tQR39Mko
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧       
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_      
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     ニコ生放課後ていぼう日誌第9話(TS)視聴終了
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         着衣水泳の下りのひたすら狼狽する大野先輩がいくらなんでも微笑ましすぎますね…
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        性格面ではもちろんヴィジュアル的なところも含めて
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 基本的にはとてもしっかりした頼りになる先輩というイメージがガッチガチに固まっているだけに
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 そういうアレと今回の描写が齎すギャップの大きさがえげつないです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   ギャップを利用しつつ魅せるようなものは色々ありますが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ここまで極端でなおかつツボをガッツリ刺激してくれるものとなると結構レアなのでは…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      あとアオサギ救出作戦の際に陽渚ちゃんが見せた優しさも本音やオチはわかっていながらやっぱり沁みちゃって駄目ですね
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかく見納めしておいて本当によかったです 
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 00:43:03.94 ID:7tQR39Mko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i           >>697から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日は私が知る限りこの世で最もおぞましい音声が幻聴として頭の中で鳴り響きつつ目覚めたり
         人个s。ゝ'__ イ /丶          日中からちょいちょい眠気を感じてちょっとアレですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         本当は今夜一気に『宝石の国』を観てしまうくらいの気持ちでいたのですが
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         流石に無理そうなので諦めましょう…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        取り敢えずジャンプラとかの更新を簡単にチェックして
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      その間に目が覚めてきたら観れるだけ観ておくことにします
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         駄目そうなら諦めて寝ます
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 01:01:28.40 ID:7tQR39Mko
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              ジャンプラをチェックしたらBoichi先生作画で石山くんがネームと構成を担当した
  }     l   ノ         エースが主人公のワンピのスピンオフの試し読みが掲載されていました
 人    i l=≦             どうやら連載作品となるようですがBoichi先生にまた負担を…
イニ`、  人 !               まあ週刊連載を同時進行出来る人なので体力的なところはあんまり心配しなくていいと思うんですけど
. 、. .∧  入               でも出来れば石に専念して欲しいなーと…
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 01:03:32.66 ID:7tQR39Mko
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          あと石山くんは結局こういうスピンオフ関連で生かされていく形になるのでしょうか
       ! !              連載経験を積ませれば化ける可能性のある人だとは思いますが
  }     l   ノ         コンドルのラストはともかくアマルガムがアレだったので断言しかねますし難しいです
 人    i l=≦             ただジャンプラでもいいからワンチャンあげて欲しいところですかね
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 01:26:48.79 ID:7tQR39Mko
日ハム近藤、上沢を狙撃wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33200271.html
792: 風吹けば名無し 2020/09/15(火) 20:29:18.29 ID:3eL1CCAiM
上沢狙うな
https://i.imgur.com/p8S6ASn.gif https://i.imgur.com/E8c9kyk.gif https://i.imgur.com/UpYjPhV.jpg https://i.imgur.com/KJh6rRY.jpg

799: 風吹けば名無し 2020/09/15(火) 20:29:28.24 ID:rsZQqgv70
同期を狙撃する男

809: 風吹けば名無し 2020/09/15(火) 20:29:37.47 ID:c4aB2Ey20
また膝の皿割れちゃう

826: 風吹けば名無し 2020/09/15(火) 20:29:53.50 ID:dHtb+xXm0
>>809
やめて

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>720関連記事です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        本当に止めてほしいですね…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、      
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 01:37:12.36 ID:7tQR39Mko
日ハム栗山監督「ただただ、ありがとう」千賀に投げ勝った上沢を称賛 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/33201283.html
112: どうですか解説の名無しさん 2020/09/15(火) 22:52:55.69 ID:wXWv2mIM0
日本ハム・栗山監督「ただただ、ありがとう」千賀に投げ勝った上沢を称賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5e3d3288a605435854d9a444a1251a544f9e30e
 ソフトバンク、ロッテとの6連戦の初戦を勝ち取った意味は大きい。栗山監督は勝利をたぐりよせる力投を見せた上沢に対し、「復帰して無理させないと決めていたけど、途中からバランスがよくなった。本当に八回までよく投げてくれた。ただただありがとう。そんなピッチングだった」とねぎらった。続けて、「(西川)遥輝もよく打ってくれたし、(下位打線も)よくつないでくれた」とチーム一丸での勝利をかみしめた。

12: どうですか解説の名無しさん 2020/09/15(火) 21:47:21.96 ID:mSIr3+bra
8/11 6回107球 自責3
8/18 7回114球 自責0
8/25 6回112球 自責2
9/01 9回125球 自責1
9/08 7回107球 自責2
9/15 8回133球 自責0←new!

なお昨年膝の皿を割る大怪我をした選手のもよう

1 名無しの国民 2020/09/15 23:37 id:5.R5gQUs0
なんで上沢ここまで抑えられるんだろう、多彩な球種で調子悪くてもごまかせる、ゲーム中盤まで決め球フォークを温存、変化球との落差を作らないため耐えて直球を140台に抑えて投げる-
ここまで実践してるのやっぱり凄いわ

4 名無しの国民 2020/09/15 23:51 id:5x6yi1gR0
先発上沢
中継ぎ上沢
抑え上沢
で解決やん

10 名無しの国民 2020/09/16 00:17 id:xyj0PZHn0
>>4
完投上沢で解決やな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>720関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://i.imgur.com/g0Ogppw.jpgみたいなことになった人がその翌年にはこれって出鱈目ですね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今年はなんだかんだでアレですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    こういうものを目の当たりにできるのは救いです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       残り何回登板するかはわかりませんが
        '、      _,..-‐`        全部このくらいの勢いでやって欲しいですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 01:45:34.89 ID:7tQR39Mko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           EP/OUR FUTURE IS AN ABSOLUTE SHADOW
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/ep
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやの7曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結構ヴァイオレントなニュアンスが強めなエモヴァイオレンス/Skramzですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       上手く言語化出来ないんですけどちょっと引っかかるものを感じるので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     下半期ベストを選出する際にでも聴き直しつつ改めて判断しておきたい一作です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     特にラストナンバー『Alternate Ending』の異質さはスルーしてはいけない気がしますね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくちょっと寝かしておきましょうか
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 03:16:32.17 ID:7tQR39Mko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           例によって眠気は覚めたけどアニメというテンションでもなかったので
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかウダウダ過ごしていたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           今の時間帯に>>713をやりなおしたらどうなるか試した結果がhttps://i.imgur.com/V7kMsqa.jpgになります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          マキャベリアニズムとナルシシズムの伸び具合が顕著ですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者に関しては似たような時間にやったhttps://i.imgur.com/H4n8GtQ.jpgも同じくらいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りの要素はこの時間帯に補正がかかるのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ真夜中って自己陶酔的になりやすい傾向がありがちですしさもありなんでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくやればやるほどダークコア合計が順調に伸びているのはどう判断したらいいのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           魔法の存在する世界だったら取り敢えず積極的に闇属性のものを習得する方向でOKだと思うんですけどね…
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 03:45:54.57 ID:7tQR39Mko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Gガンダムって良い意味で視聴前と後の評価が違い過ぎる作品だよな:ろぼ速VIP
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/57188184.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         よく見たらちゃんと『ガンダム』していて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それでいて石破ラブラブ天驚拳みたいなものが平然と許される…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんな異常とも言えるバランスの本作があるから今でもガンダムを楽しめているというのは確実にあるでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もっとこのくらいパワーのあるものが出てきていいはずですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次にまたTVシリーズで何か企画されているとしたら
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらにはこのくらい…とまではいかないものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何か大きなターニングポイントになりつつシリーズ存続・発展に繋がるようなものであって欲しいです
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 03:50:57.13 ID:7tQR39Mko
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        
         |        |        l     l    !        それにしても気付けばTwitterが凍結されて3ヶ月以上…
         |        |                l   И         更に申し開きなどをしなくなってから多分2ヶ月くらい経ちますけど
         |        |        '    ! / ノ           一向に何か返事が来るというようなことがありませんね
         | /        ,          V   ! /          ログイン以外一切出来ない状態です
        人        l           V   l/              ここまで来たらせめて削除させて欲しいのですが…
        ,' /          !          ∨ |            全く困ったものですTwitterの運営
        l/         l             ∨ !             
       〃         l           V入           
      / i     / /  i           V ト、             
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 14:31:45.82 ID:7tQR39Mko
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           進撃32巻はエルディアとマーレとアズマビトの一部が手を組んで『地ならし』を止めようとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           世界連合艦隊なんていう大規模かつある意味理想的なものが結成されても成すすべがない勢いで進行していくわ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その過程でアニは故郷が滅ぼされて心が折れるわと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本当にもう色々どうするのかなあと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       クライマックス感高めでもうすぐ終わってもおかしくないと思う反面
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この状況からあっさり奇跡的な逆転に繋がる一手が出つつ片がつくのもそれはそれでと思いますけど…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあこの先どうなるかはさておき気持ち的には次巻かその次くらいで畳んで欲しいところではありますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「もうすぐ終わる」的なことが言われてから結構経ちますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その割になんだかズルズル引っ張っちゃってアレだなーという感じがして萎えてきている部分もほんのり芽生えていますし…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく次巻は1月発売予定とのことですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらでは終わらないにしてもせめて終わりの兆しが強めに感じられるような展開であって欲しいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …とまあちょっとネガティヴなトーンになっちゃいましたけど面白かったと言えば面白かったですしこの辺りも上手くアニメ化して欲しいです
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 14:38:27.04 ID:7tQR39Mko
きょう退任の安倍首相「すべて国民のおかげ 心より感謝」 | 新内閣発足へ | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200916/k10012620281000.html
安倍総理大臣は内閣総辞職を前に、記者団に対し、経済再生、国益を守るための外交に全力を尽くしてきたと7年8か月を振り返り、感謝のことばを述べました。

安倍総理大臣は午前9時前、総理大臣官邸に入りました。

その際、記者団に対し「政権奪還以来、経済再生、国益を守るための外交に、1日1日、全力を尽くしてきた。この間さまざまな課題に国民とともにチャレンジすることができたのは私の誇りだ。すべては国民のおかげであり、厳しい時も苦しい時も支えていただいたすべての人に心より感謝申し上げたい。きょう菅内閣が誕生するが、力強い支援と理解をお願いしたい」と述べました。

記者団が「体調はどうか」と尋ねたのに対し「おかげさまで大変、薬の効果もあり、順調に回復している。一議員として菅政権を支えていきたい」と述べました。

ツイッターにもビデオメッセージ
また、安倍総理大臣は総理大臣官邸のツイッターにビデオメッセージを投稿し、さまざまな課題に挑むことができたと7年8か月を振り返り、感謝のことばを述べました。

安倍総理大臣は「毎回、たくさんの『いいね』やコメントをいただき、大いに励まされながら、安倍内閣はさまざまな課題にチャレンジすることができました。残念ながら残された課題もあるが、同時に、国論を二分するような困難な課題に挑戦し、達成できたこと、実現できたことがあります」と振り返りました。

そのうえで「すべては、どんな苦しい時も変わることなく、至らない私を応援してくださった皆様のおかげです。どうか新しい内閣にも、ご理解とご支援を賜りますようにお願いいたします。8年近くにわたり、本当に皆様、ありがとうございました」と感謝のことばを述べました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111,689関連記事です
       ! !              最後の挨拶はこのようなものとなったようですね
  }     l   ノ         取り敢えずお薬が効いているらしいのはよかったです
 人    i l=≦             それに加えて首相という重責からの解放によるストレスの緩和でますます回復が進むでしょうね
イニ`、  人 !               在任中にしてきたことについては賛否両論あるでしょうしアレですが
. 、. .∧  入               そういうアレはひとまず置いておくとしてお疲れ様でした
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく7年8ヶ月ですか…この長期政権を後の世の人はどのように評価するのでしょう
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 14:43:38.38 ID:7tQR39Mko
日本の国会、菅氏を首相に選出 - Sputnik 日本
https://jp.sputniknews.com/japan/202009167774427/
日本の衆議院本会議で16日、首相指名選挙が行われ、自民党の菅義偉総裁が首相に指名された。

日本では16日、安倍内閣が総辞職したことを受け、衆議院本会議で首相指名選挙が行われた。
自民党の菅総裁が314票を獲得して首相に指名された。

衆議院本会議の首相指名選挙は、投票総数462票で、菅総裁が314票、立憲民主党の枝野代表が134票、日本維新の会の片山共同代表が11票、希望の党の中山代表が2票、自民党の小泉進次郎氏が1票だった。

菅総裁は衆議院本会議に続き、参議院本会議での首相指名選挙でも首相に選出された。

皇居での首相親任式と閣僚認証式を経て16日中に菅内閣が発足する見通し。

14日、日本の自民党総裁選で菅官房長官が新しい総裁に選出された。自民党総裁選は、安倍首相の辞任表明を受けて実施された。2020年08月28日、安倍首相は記者会見で辞意を表明した。安倍氏は21日の通院の診断結果で持病の「潰瘍性大腸炎」の悪化が確認されたことから辞任の意向を固めた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>111,689,737関連記事です
       ! !              セクシーの人にも一票入っていますが自分で入れていたらちょっと笑いますね…
  }     l   ノ         それはさておき菅首相は色々アレなところにコロナで駄目押しをされている日本に何を齎すでしょうか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/09/16(水) 14:47:42.84 ID:7tQR39Mko
北半球 ことしの夏は史上最も暑かった 米海洋大気局が発表 | 気象 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200916/k10012620231000.html
北半球のことしの夏は、史上最も暑かったことがわかりました。
NOAA=アメリカ海洋大気局は、北半球についてこれまでの平均気温を1.17度上回り、最も高かったと発表しました。

NOAA=アメリカ海洋大気局によりますと、北半球ではことし6月から8月にかけての平均気温が、過去の平均気温を1.17度上回り、これまでで最も高かった2016年と去年の2019年を上回ったということです。

また、北極海を覆う氷の平均面積は先月、過去3番目の小ささとなり、1981年から2010年の30年間の平均値と比べると29.4%小さかったということです。

さらに、アメリカ西部カリフォルニア州などで続いている山火事についてNOAAは、暑さに加えて干ばつが、影響していると見られると指摘しています。
このニュースについて、一時、「2016年と去年・2019年を1.17度上回った」と掲載しましたが、正しくは、「過去の平均気温を1.17度上回った」ということでした。失礼しました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          9月上旬の異様な暑さが記憶に新しいものの
       ! !              6〜8月で言えばそんなにピンときませんね
  }     l   ノ         まああくまで個人的なアレですけど…
 人    i l=≦             専門的なことはともかく毎年のように史上最も暑い夏を更新している気がしますけれど
イニ`、  人 !               来年以降はどうなるでしょうか
. 、. .∧  入              
2523.32 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)