ファンタジーキャラSTG作りませんか?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/16(土) 19:03:56.75 ID:b5osR04ho
>>27
俺個人としては、造形や指定については、企画について固まったイメージ持ってるであろう
>>1から色々指示してくれた方がやりやすいんよね。同人ゲとかの依頼と同じ体裁だからさ
俺から希望することは今んとこ特にないから、煮詰めたい、やりたい事があれば>>1からいってくれれば
可能な分は請け負うよー
Z○Nみたいにキャララフみたいの出してくれれば一番楽なんだけどなww

立ち絵にしても、たとえば、ドット絵に沿って2頭身にするのか、あるいは6頭身にするのか?
絵描き各々が好きにできる部分はあっても、ある程度の統一ははかるために
そういった基本的な枠組みは、絵を描き始めるためにも、>>1から決めた方がいいと思うのね

まあまだ企画に籍置いてるわけじゃないし、とりあえず見定めてもらうためになんか描いてくるよ
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/17(日) 00:55:34.58 ID:FMLtlS6G0
>>28
僕は漢の子だから100%女の子でお送りしたいでまん

>>29
有難い言葉!
指示する事とかは苦手だけれど、必要になった時は出来る限り分かり易い様な文でお願いする形にしますねww
まずは特別な機能とかを搭載するよりも、ステージ構成とかが優先になってしまうけど…
絵心が無いから、俺がラフ描いちゃうと更に混乱しそうだから恐ろしくて描け無いのwwごめんなさいorz
その分、絵師の方の想像に補って貰うという形になってしまう…
申し訳ない…
俺からの希望としては、今はカットインのテストとして何か絵を表示させてみたいのです。

立ち絵のイラスト自体は自由な頭身でいいんだけど、ドット絵の場合は二頭身統一の方が辺り判定も決め易い且つ分かりやすくて便利かな…
そこら辺も必要素材一覧に追記しておこうかな
後で上げる概要/必要素材一覧に書く内容は今まで挙げて貰った物を踏まえれば大丈夫かな?

それは有難い!
それを見ただけでもモチベが上がる!
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/17(日) 01:32:56.66 ID:FMLtlS6G0
現在必要な物(これが有れば製作出来るよ!的な物です)
ドットver
【全共通】
データの形式はbmp。色は256色可能。
画像サイズはこちらでも編集可能なので、作業しやすい大きさで大丈夫です。

・キャラのグラフィック(ドット
自機、敵キャラ、ボスを合わせて少なくとも計9種類。
敵の種類毎に分ける際は+α。
サイズはまだ未確定ですが、マップチップと同じく32×32の大きさが好ましいと思われます。
ドットキャラの大きさ(身長?)は2頭身でお願いします。

・マップチップ
遠景(サンプルで言う海の部分)と近景(サンプルで言う道路の部分)が必要。
1チップ32×32のサイズが一番好ましいです。

・弾グラフィック
自機弾。敵弾合わせて最低2種類。
弾幕や攻撃の用途によって使い分けるならば+α

イラストver
・色々
キャラの身長や服装等は一部を除き、絵師の方にお任せしてしまう事になります。
>>1のファイル内にある「キャラ設定とか」のメモに簡略ですが性格等書いているので、足し程度になればと思います。
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/17(日) 01:35:11.97 ID:FMLtlS6G0
製作期間とか流れとかその他とか(仮)
・自分が東北地方の人間な為、東北電力と地震の気分次第で大きく異なってしまいますが…上記のドット素材が集まってからのSTG開発自体は1、2ヶ月で終えられればと思います。

・流れと言った流れは無く、素材さえ頂ければこちらでゲーム内に組み込んでいく形となります。
強いて言うならば、早めにドット絵師が現れる事が……
ある程度開発が進んだ後、キャラの事や世界観の事を決めていこうと思います。

・素材は何時でも絶賛受付中です。ドット、音楽、効果音、イラスト関係無く、時間が余った時にでも落としていって貰えれば幸いです。
又、音楽投下の際は簡単なコメントも一つ添えて頂ければ纏めた際そのコメントも一緒に載せる事が出来ます。

・キャラ設定はガッチリ固めるのでは無く、ある程度の部分までプレイヤーの想像で補うことが出来る様にしたいと思います。

・ゲーム内で会話を挟んでしまうと重くなる為、別に「ストーリー」ファイルを製作しようかなと思っています。
開発が進み、世界観等を決めた後に作ろうと思うので、場合によってはライターさんを募集するかもしれません。
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/17(日) 01:38:18.21 ID:FMLtlS6G0
意味わかんねぇからもっと詳しく書けks

日本語でおk
等という突っ込みがある場合は申して下さいませ。
絵やドット絵に関する事は、俺も詳しくは無いので明確な答えは出せないと思いますが……
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/17(日) 05:10:18.26 ID:FMLtlS6G0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1537496.zip.html

道中の難易度を下げて、2面を少し追加したバージョンです。
コンフィグも追加しました。
今日は瓦礫撤去手伝いなので、反応があっても返すのは深夜近くになる可能性が高いです……すみません。
どうでもいいけど縞パンはやっぱり白と水色。ポンデリングはダブルショコラ。
マクドナルドはベーコンレタスバガー!
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/04/17(日) 08:50:24.89 ID:HGcA5vHco
瓦礫撤去がんばって
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(鹿児島県) :2011/04/17(日) 17:13:08.02 ID:us8IOxaV0
画面サイズは判らなかったので480×640と仮定して、32×32キャラを置いてみた。
キャラを囲んでる四角が32×32の枠。

余白はあるけど、キャラの服飾や持ち物のことを考えると、
まあこのくらいなんじゃないかと。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1538784.png.html
37 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/18(月) 00:41:45.27 ID:YFykLSC00
敵機が可愛いwwww
そしてまとめてくれてありがとう!
32×32にまんま辺り判定がある訳じゃ無いから、丁度良いかな?
ゲームの部分は411×480
中途半端だけど、色々と試してみたらこれが一番丁度良かったので……
システム部分の大きさは225×480でした。

ボスのライフゲージ(プレイ中、上部に現れる白い帯)は
横幅120〜150   縦幅15〜18
が一番見栄え良く見えるようです。
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/18(月) 02:32:57.55 ID:YFykLSC00
少し変更したので、また上げますね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1541724.zip.html

・キャラの大きさを32×32に変更
・弾の大きさを16×16に変更
・2面ボスの攻撃方法を多少変更
・画面端にあった黒い部分削除
39 :24 :2011/04/18(月) 17:23:08.05 ID:hIUE0cy9o
更新おつかれ
ちょっと用事あったんでまだなにも描いてないんだごめん
ラフなら数時間あれば描けるから、ちょいと待っててほしい

ところでこのゲームはフリーで公開するの? それとも有料?
俺はどちらだろうと何か考えを変えるとかはないけど、一応ね
人材の募集場所とか、権利関係とか、ようするに今後の展望かな
実際に企画を動かしていくうえで、なにか決めているなら
厳密でなくてもいいんで、教えてくれないだろうか
要望ばかりで申し訳ない
40 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/18(月) 17:30:51.13 ID:hIUE0cy9o
あ、地震関係で大変そうだから、無理にレス急いだりしなくて大丈夫よ
落ち着いて時間がとれた時にで全然いいからさ
それと、瓦礫撤去おつかれさま。体は大事にね
41 :36 :2011/04/18(月) 21:23:56.07 ID:DxD1z01S0
16×16の弾を描いてみたけど、かなりちっさい。
あと参考程度に描いてみた。

zipの内容
 a.bmp 敵キャラ(16×16)
 b.bmp 弾(16×16)
 c.bmp 弾(32×32)
 d.bmp 敵キャラ(32×32)
背景色(0,0,0)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1543440.zip.html
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/18(月) 23:51:02.40 ID:hIUE0cy9o
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1544145.jpg
今日は>>1はお休みかな
主要人物描くの憚られるから、適当な雑魚魔物にしといたよ
俺はこんな感じの絵、ってことで把握してくれたら

それじゃ引き続き製作がんばってなー
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 02:54:30.56 ID:99OUyMmD0
お昼寝したの午後の4時
起きたのは1時間前
でも僕はまた寝るの  みつを
>>39>>40>>42
こちらの事は気にせず、何事もリアルの方を優先にして下さいなww
暇が出来た時程度にでもして頂けたら幸い!
自分には有料ゲームに出来る程の技量が無いため、フリー配布であります!
人材募集場所は……実はここに書き込む前に色々サイトを廻ったのだけれど、どこも初心者な自分にはちょっと入り込みづらい場所だったから、ここにスレを立てたのですww
全体的に権利等々緩くしたい感じなので、絵師さんの方さえよければキャラ自体もフリー……
キャラを使用しての2次作成でも3次作成でも可能にしようかなと思っています故。
こちらも常に自分の説明不足を感じています。申し訳ない!
説明の詳細等を省いたりしていた時は、指摘頂けると助かります!

そして絵の方ありがとうございます!
とても雑魚魔物のラフとは思えぬ出来映え……可愛い女の子に脱帽しましたww
エロティックな太股とか太股とか太股とかry
こちらとしては、負担にならないのでしたら主要人物を描いて頂けると幸いです。
中々絵師が現れない中、現れてきてくれた方ですし……もしも宜しければ!

>>41
サンプルの方有り難うございます!自分では○や四角しか作れないので大変ありがたいです!
早速ですが、使用させて頂きました!
16×16は小さいですか……ドット絵師さんにとって、STG弾の描きやすい大きさ等がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
サイト廻って少しは理解した物の、やはり自分にそっち関連の事は全然分からないので……
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 03:00:43.22 ID:99OUyMmD0
配置がずれてたりするかもしれない・・・
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1544916.zip.html

・一部グラフィックの差し替え
・2面道中追加
・2面ボスにカットイン(仮)
・初期自機数を5に
45 :36 :2011/04/19(火) 20:18:08.45 ID:HLbqZpEA0
>>42のイラストをドットにしてみた。

今のサイズだと弾もキャラもやっぱきつい。俺の腕の問題かもしれんが。
キャラ64×64、弾32×32の方がいいな。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1546491.zip.html
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 21:51:07.13 ID:qupCt9heo
>>45
ありがとう、色塗ってなかったのにわざわざ補完までしてくれて申しわけない
ドットにしてもらえると、嬉しいものだね

>>43
今はVIPでのゲ製が下火だから、VIP発を謳っても特にメリットないんだよね
正直、人の集まっている、例えばニコニコとかで人や素材集めたほうが良かったりする……
上のドッターさんのように、たまにすごい人材が現れたりはするけど

権利は、二次創作だけでなく、二次使用をも容認するって事かい?
俺としては、権利自体は、サークルもしくは製作者が持ちつつも
二次創作への条件つきな許諾を施す、東方のようなガイドラインがベターかとも思うが
まあそのあたりは企画主に任せるよ
47 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 22:33:14.22 ID:99OUyMmD0
>>45
有難うございます!
今、PCの方は友達に貸しているのでiPhoneからの書き込みですが、後程拝見させて頂きます!
64×64サイズ把握しました。
グラフィックを変更して、またアップしてみますね。
>>46
俺も昔から時たま覗いてたけど、確かに以前より流れが無くなっている様な気はする……
ニコニコでの募集のやり方が分からないからちょっと難しいかも…
アカウントは持っているのだけれどもw

条件付きの許諾…うーん、難しい事はよく分からないけど、書かれている様に東方ガイドライン的な事を想像すればいいかな?
俺としてはある程度キャラや世界観を三者に自由に扱って貰えると嬉しいかな。
ガイドラインをググってきたけど、もう少し緩くしたのが理想的であります。
48 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 23:28:37.54 ID:qupCt9heo
>>47
実をいうと俺もニコニコ動画はよくわからんwwすまそww

うーん、俺が参加させてもらえるとしても、あくまで個人的に制作物の直接利用までは譲歩できても
著作権自体まで放棄するのは出来かねるなあ(厳密には日本で著作権放棄ってできないんだけどね)
責任・保証との兼ね合いもあるし……権利の所在が不明瞭って、結構困るよ?

二次使用可能って事は、要するに絵だけじゃなく、音とかシナリオとかもデータ抜いて好きに使っていいってことだから
あとで齟齬がうまれないように、“もう少し緩く”の部分は、募集の前に>>1がきちんと定義して訴えておくべきだと思う
二次使用を厭う人って、結構多いからさ
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 23:33:42.58 ID:qupCt9heo
それと、一応、絵描きとして立候補させてもらいたい
ただ、今しばらくは企画の推移や方針を見て決断したいから、暫定でよければ、だけど
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/19(火) 23:50:05.30 ID:99OUyMmD0
>>48
仲間じゃ仲間じゃwww

なる程…素材製作は出来ないから、そこまで考慮する事が出来なかった…
言われてみれば、確かにそうよね。貴重な考えが非常にありがたい…!
そこの部分も纏めていった方がいいかな…
上手く文に纏めれるか分からないけど、色々調べて伝わる文として纏める事が出来る様に頑張ってみるよ。
手伝ってくれる方々に嫌な思いをさせる訳にはいかないものねw

此方としては是非ともお願いしたいです!
観察してて日時が経った時、描き始めてもいいかなと思った時にでもまた一言頂ければ舞喜びますw
51 :24 :2011/04/20(水) 01:14:11.45 ID:FLF+Tz2tP
しゃらくさい事いって申しわけない
面倒くさいこと増やしてすまんけど、頼みました
暫定とか言っておいてなんだけど、でも迎え入れてくれてありがとう。よろしく
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/20(水) 02:53:15.70 ID:V06ptlNF0
いやいや、逆に俺が分からないものを教えて頂けているので感謝なのですよww
取り敢えず、パッと思いついた物を(仮)として入れておきましたが……こんな感じでいいのかな?
こちらこそよろしくお願いします!
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/20(水) 02:54:21.64 ID:V06ptlNF0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1547955.zip.html

・武器切り替えを廃止。代わりに武器アップグレードの種類を追加。
・ボスのライフゲージ表示を変更。
・一部ボス系等のキャラの大きさを64×64に変更。
・一部弾の大きさを32×32に変更。
・「キャラ設定とか」ファイルに「りよーけーやくしょ」(仮)を追加。
・設定だけのキャラに女王(仮)を追加
・2ステージで少しアイテムが出る様に変更。
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/04/20(水) 07:47:34.28 ID:NlD2eHTAO
>>1>>53しかやってないけど、結構進化しててワロタ
完成楽しみにしてるよ
ちょっとした漫画程度しか描けないけど作品が完成したら二次創作的に作っても大丈夫なのかな
後、そろそろコテハン付けてもいいかもね
55 :くろむ ◆R.jQh3YINI :2011/04/20(水) 18:45:33.02 ID:FLF+Tz2tP
更新乙ー
あ、俺24ね。コテつけておく

俺、>>1のゲーム全クリ出来てないから確認出来てないwwんだけどこれ、すでに
「スタートからエンディングまで」の部分は作ってあるのかな?
上の方で名無しの人が言っていたとおり、STGの骨組みが一通り出来上がっていれば
余所にスレ立てて人募集する際も段取り良くいくだろうから、そこの確認をね

とりあえず自機キャラないと当たり判定決められないようだから
俺は自機のどっちかを描いてくるね
56 :36 :2011/04/20(水) 19:30:34.20 ID:GimZ1Y580
>>53
ゲーム中で弾と長のサイズが変わってるのは、データそのものを改変した?
57 :36 :2011/04/20(水) 19:31:08.75 ID:GimZ1Y580
↑長=蝶ね。
58 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/20(水) 21:59:24.28 ID:V06ptlNF0
>>54
有難い言葉…!励みになります!
二次創作は大丈夫ですよー!是非ともお願いします!
コテハン…これでいいかな…w
後、東北の方でしょうか?
まだまだ油断出来ない状況ですから、お互い気を付けて生活しましょww
これからも余震に気を付けて下さいませ。
>>55
ちょっとボムと自機の数を99に変更しておきます…!
ゲーム内の方は大分固まりましたが、システム面がまだ柔らかい感じです。
エンディング部分はマップチップを使用する為、まだ実装していないのですよ。
凝った物は今の俺の技術じゃ難しいかもしれませんが…
他のは、随時調節中であります。

ありがとうございます!
もしかしたら科学者は2面以降のオプション(自機の援護機)としての登場になる場合もあります。
ご了承頂ければ幸いです。
>>56
そうだ…通告し忘れてた…申し訳ないorz
勝手ですが、弾の大きさ等をgimpを使用して大きさを統一させて頂きました。
頂いた弾 32×32へ
頂いた敵 64×64へ
断りも無しに、本当に申し訳ない…

59 :くろむ ◆R.jQh3YINI :2011/04/20(水) 22:22:56.07 ID:FLF+Tz2tP
>>58
把握。じゃ魔術師の子を描いてくる

あと難易度は別に俺に合わせなくていいよ。俺グラディウスとかもクリアできないし
ただまあ、Easyモードがあったらあったでうれしいかもしれん
60 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/20(水) 22:48:21.88 ID:V06ptlNF0
ありがとうございます。
自分の時間が取れた時にでもゆっくりお願いします!

いえ、残機テストもしたかったので丁度良かったのですよw
easyモード…と言うよりも完成してから敵の弾等を減らしたeasy.verを作る処置になると思います!
61 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/21(木) 02:54:25.54 ID:aeqF0Zx60
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1551077.zip.html
・残機、ボム数を一時的に変更
・カットインを少し変更
・2ステージ目に撃ち返しキャラの試し置き

……3面の鬼畜仕様……編集し忘れた……orz
撃破してもクリア認識されないかもしれません。すみません……
62 :36 :2011/04/21(木) 12:21:18.89 ID:23v/o0oDO
>>58
プログラム上で自由に画像の倍率を変えられるのかなと思って。

今使ってるサンプルは、素材が揃えば破棄するつもりだから構わないよ。

63 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/22(金) 02:47:15.09 ID:IkApb9KP0
>>62
一応プログラム上で倍率の変更は可能ですが、処理に負担が掛かってしまう様です……
ありがたいお言葉に感謝!
64 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/22(金) 02:50:40.74 ID:IkApb9KP0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1554855.zip.html

・タイトルの画像をテスト変更
・オープニングをテスト実装
・2ゲージ追加
※上のゲージはサブ射撃ボタンを押し続ける事によって溜まります。全て溜まったら一時的な援護キャラ?
※下のゲージは敵を倒す毎に溜まります。全て溜まると自機+1アイテムが出現。100体が目安
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/04/22(金) 15:21:50.95 ID:ilWPZcTAO
更新乙
そういえばBGMとかはどうなったの?
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/22(金) 22:55:09.07 ID:1nKZegioo
そろそろうpろだ借りたら?毎回dotうpろだってのも
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2011/04/22(金) 23:13:30.47 ID:Nzz8n4dOo
プレイした。おにちくすぎて泣いた
68 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/23(土) 01:29:44.26 ID:5Wj8uZyI0
>>66
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/
確かにそうかもしれないね……
という訳でうpロダ借りてきました!
>>67
弾幕敵弾等に関しては、まだ仮定だから我慢してくれwwwwww
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/04/23(土) 02:16:51.87 ID:ryUZzYSro
>>68
じゃあ何に関して意見言ってもいいというか言って欲しいの?
もしくは関係者以外こなくていいの?
70 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/23(土) 02:39:25.32 ID:5Wj8uZyI0
>>65
見落としてた…申し訳ない…
BGMの方も大募集中で御座いますよww
人が来るか分からないけど……ww
>>69
……?>>15と同じ方かな?
何を言っているか今一分かりませんが、あくまで私なりに理解をした範囲の話で返しますね。
弾幕の難易度等は>>18に書いてあるようにあくまで“仮”である為、弾のグラフィックを変えれば辺り判定の幅も安置も全て変わってしまいます。
頂いた要望も、私の技術では即時実装は難しいのです。
グラフィックが固定しない内に弾幕の安置等を決めてしまうと、2度手間になってしまうのですよ。
関係者以外禁止とは書いていません。現在は人材募集がメインではありますが、些細なコメントを頂ける方も私にとっては関係者なのですよ。
ですが、本音を語ってしまえば空気が悪くなるような雰囲気を持ち込むのは禁止とさせて頂きたいです。
長文失礼。ご理解頂ければ何よりです。
以降、反応出来ない可能性もあるのでご了承を。
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/04/23(土) 02:58:36.89 ID:ryUZzYSro
>>70
当たり判定決めて仮のドット用意して、作ってくれる人がきたら
希望する大きさ、形のドットを作ってもらえばいいんじゃないの?

それともドッターに弾の形丸投げしてそれから弾幕考えるの?
72 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/23(土) 03:16:55.52 ID:5Wj8uZyI0
>>71
仮のドットで出来るのならば、それは既に本式採用しても良いのではないでしょうか?
キャラとは違い、見せ弾などでは無い限り掠り判定が無い故に誤差を作れば避けにくくなりますよ。
大きさも希望も、自分の思っている事を確実に伝える事は難しい故に、想像と違っていたならばやはり練り直さなければいけません。
現に、サンプルとして頂いた素材を組み込んだ後、微修正を加えていっていますよ。
仮として弾を作れるレベルならば、人に負担させること無く自分で作る位はします。
ドット絵師や他の方が何か資料的な物を欲しい、と言われれば最大限の努力をしてペイント也メモ帳也を使ってイメージを伝えようと努力をします。
貴方が打つ際に必要だと言うのであれば、同じくペイント也を使って伝えましょう。
ですが、そうで無い方にはすみませんがその作業を省き、システム面やゲーム面の調節に当たらせて頂きたいのです。

弾やキャラグラに左右されないのであれば、完成させてからスレを立てて人材募集をしますよ。
何が気に入らないのかは分かりませんが、そこまで気に入らないのでしたら申し訳ないがお引き取りを願います。
73 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/23(土) 04:37:43.22 ID:5Wj8uZyI0
お見苦しい所をすみません……
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/1/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・武器の切り替えを復活。
・武器の切り替えの際、左側のアイコン変化。
・2面にて新たな敵の行動パターン作成。
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2011/04/23(土) 09:26:06.54 ID:ryUZzYSro
>>72
そんなに喧嘩売ってるようにみえるの?

この敵はAの弾を〜と言う条件で…の数出します。

Aの弾の性能はーです。

っていう風にしてればーの数値いじるだけで変わるんじゃないの?
という疑問があるんですが、どういうプログラムなのかなと思って

>>69では素材を提供できるわけでもなくプレイするだけの人が居て、
プレイしたよって報告となにかしら添えようとした時に
ゲームの内容以外に何言っていいのか本気で疑問だったから聞いたんだけど

ちなみに3面の敵はゲージなくなってもギミックは回り続けるだけで先へ進まなかったですよ
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/04/23(土) 10:39:36.26 ID:PxWJfzNPo
>>74
>この敵はAの弾を〜と言う条件で…の数出します。
自分も最初、そう思ってて>>19>>21でそういう質問だしたんだけど、
どうやら>>1の作り方は

システムを作成する→グラフィック等からオブジェクトの設定値を決定する→実際のステージ構成を作成する

という流れじゃなくて、システム作成からステージ構成の作成までが1スプリントにする方式を採用してるから、
作成時にはグラフィックが必要になっているはず。

こればっかりはモチベーションや効率とかをひっくるめて「どう作りたいか」っていう>>1の趣味やスタンスの問題だから
そういうやりかたで作ると決めたならそれでいいとは思うな。
だから、システム開発のプロセス、というよりは漫画や小説といった創作物の作成アプローチに近いんじゃないかな。

あと言うべきかどうかはちょっと悩んだけど、>>69のような発言が空気を悪くする、とは思えないんだけどな。
もし、「否定的な意見を出す」=「空気を悪くする」だとするなら、自分ももう書き込めなくなるけどww
76 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/23(土) 12:16:53.07 ID:5Wj8uZyI0
>>74
む…まずは心からお詫びをぱ
よくよく話を聞かずに色々と書いてしまって申し訳ない
自分がプレイした方への感想の求め方を書いていませんでしたね

其れでも出来る方は出来るのでしょうが、自分の場合は少し異なった方が作業し易いのです。
数値から作ると、グラフィックに中心を合わせるのが難しいので。2で割って中心を求めてもずれてたりしますし…
結局はまたテストプレイしつつ位置をずらしていかなければなりません。

後、今の所はゲームの内容というよりもシステム面やバグを起こした場所の事、ボスの固さについてとかが欲しいかな…
現在鬼畜使用なのは時間の計画で敵の位置が著しくずれる事が無いかの確認も含まれているので、“難しい“等だけではこちらも困ってしまうのですよ
素材が揃い次第、1面の道中も練り直し始めるので、その時から難易度等に突っ込みを入れて頂けると助かります!

3面は以降は少ししか作ってないので、それが仕様となっていますが…
倒した後、ランキングに繋がる様にした方が便利かな?

>>75
いえ、勿論否定的な部分を受け、内容を改善していこうとは思っていますが…
どうも、二行目の部分に違和感を感じてしまって…w
今まで関係者以外の方々の助言でここまで出来た訳ですから…
どうも、自分にとっては頂けない台詞だったのですw
77 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/24(日) 05:06:57.63 ID:gV3ulASN0
ただ今3面道中と新たな敵の行動パターンを作成中であります

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/2/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・1面道中の大幅変更
・1面ボスの変更
・3面の廃止
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/04/24(日) 17:25:40.73 ID:Mz20J4cAO
更新乙。
まぁ、なんだ、神奈川書き込みの奴はまともに相手しなくてもいいと思うぞ。
別スレでも色々やってるみたいだから。
流石に元スレに失礼だからurlは載せられないが、同じ板に居るから漁ればすぐ見つかると思うよ。

完成楽しみにしてる。頑張って。
79 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/25(月) 03:06:09.76 ID:AGF9utYu0
緊急地震速報でM6.5の誤報って……
心臓に悪いからやめれ!
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/3/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・3面道中(仮)追加
・内部システムちょっとだけ変更
・敵の行動パターン追加


改めてメモ帳に必要素材とかを纏めよう……
80 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/25(月) 03:07:47.41 ID:AGF9utYu0
あ、因みに3面道中で音楽流れないのは仕様なのですよ
ちょっと変換に失敗してしまったので、後日追加致しますです
縞パンは正義なのですよ
81 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/26(火) 02:03:31.44 ID:QCFAAQuC0
3面道中の音楽を自作してみたのはいいものの……
やはりしっくりこない……
現在4面(仮)制作中でござい

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/4/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・3面道中音楽追加
・エンディング(仮)実装
82 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/26(火) 02:06:13.06 ID:QCFAAQuC0
そして現必要素材を纏めさせて頂きました。
箇条書きですみません……

各キャラの立ち絵
各キャラのドット
マップチップ5種類
弾、ボムのドット
道中BGM5曲
ボスBGM5曲


【立ち絵の詳細】
全7キャラの分の立ち絵。
各キャラの服装、髪型等は絵師さんにお任せします。
余力があった場合、zipに同封されている「設定だけ」に含まれている中ボス関連の立ち絵も描いて頂けると有難いです…


【各キャラのドット】
形式はbmp。64×64の大きさでお願いします。
また、自機のみゲーム中、場合に応じたグラフィックの変更が可能です。(右に移動している際、キャラグラが右に移動している物に。平常時は風に煽られている様なアニメーションも可能


立ち絵を元に打ち込まれたドット絵+道中の敵
道中の敵
1:騎士団or魔術学校の生徒(?)
2:騎士団の人達
3:魔物(数種類のグラフィックがあると助かります…
4:4面ボスの影
5:影+使い魔等


【マップチップ】
32×32。形式はbmp。マップチップは隙間なく一つのキャンバスに纏めて下さるとありがたいです。
1面:王都上空
2面:王都上空(別ver
3面:森林
4面:城の内部
5面:城の深部→王座


【弾、ボムのドット】
弾は全て32×32。形式はbmp。ボム(長槍)は64×64の大きさでお願いします。
通常弾は色違いの物が数種類。剣。斬撃があるとありがたいです。
他の物はお暇が出来た際、適当に作って頂ければ…


【BGM関連】
形式はoggですが、此方で変換致します。
道中5曲。ボス5曲。
余力があるならば、オープニングとエンディング。ランキング画面とタイトル画面の曲も作って頂けると幸いです。
83 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/04/27(水) 02:37:50.98 ID:arfK26Pv0
上記に追加し忘れてた……orz
タイトル画面。オープニング背景。エンディング背景。システム背景。スプラッシュ(読み込み時に出てくる画像)も必要となっております。
タイトル。オープニング。エンディングは640×480。
システム背景は225×480となっています。
bmp形式で無くとも表示は可能となっております。
84 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/27(水) 02:46:47.49 ID:arfK26Pv0
そろそろGW……一気に進めたいけれど、時間が取れるかな……
自分は昔っから獣っ娘が好きだった。最近は巫女やシスターさんにm
友人は昔っから和服っ娘が好きだった。最近は歯磨きという謎の性癖に取り憑かれつつある。
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/5/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip

・4面道中追加(まだ道のりは半分位までしか作っていません)
・4面ボス追加(他と同じく飾り程度に置いたので、弾幕などはあまり考慮していません)
・4面のBGMが無いのは仕様です

取り敢えず5面まで作っておこうかなと……
85 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/28(木) 02:50:50.00 ID:Vl94oXGG0
ファイル整理をしていたら結構前の黒歴史を見つけてしまった……
久々に街に行ったら、小さい頃良く通っていた店が震災の影響で閉じてしまって少し寂しくなったで御座るの巻
しかし、相変わらず的外れな曲しか作れんwwww

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/6/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・4面曲追加
・ボス撃破後の仕様変更
・自機を99に

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/7/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC.zip
・道中Easy……?
敵の仕様を少し変更してみました
86 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/29(金) 03:23:32.29 ID:HuH6F2aD0
果たしてこのスレを見てくれている人は居るのだろうか……wwww
取り敢えず目標の5面までは製作完了!
4面の道中をもっと長くしようとしたけど、今日は5面をメインにしてみました。
ただ、敵などは飾り程度なのです……
やはり5面のBGMが無いのは仕様なのですよ!

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/8/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・5面の追加
・掠りを続ける事によって1upアイテム出現
・敵の行動パターン追加
・5面にクリアが無いのは仕様です
87 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/04/29(金) 05:16:29.41 ID:d2SoL1BWo
当たり判定が判り難いのと表示ウィンドウが小さいので難しかったよ。
弾幕ならもう少し弾が多くてもいいから弾は自体小さくゆっくりな方がいいかな
88 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/29(金) 13:25:29.08 ID:HuH6F2aD0
把握!
当たり判定は取り合えず自機の当たり部分の色を変えてみよう…
表示ウィンドウ…変更出来たらしてみる!
システムを削ってゲーム部分の表示を変えればいいかな…?
すまない!弾を小さくは今の所は無理だけど、弾速ゆっくりなら可能なのですよ!
だけれど、善処はしてみます!
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/04/29(金) 21:14:30.14 ID:5QJehVEvo
円形の自機ほどある光弾のあたり判定がデカくてわかり難い
あとワイドモニタでフルスクリーン化するとアス比が狂うのに
ウインドウだと画面が小さくてただでさえ判りにくい判定なのに
マジで避け難い

なんかパワーアップやサブウエポンとか変化に乏しくて
全体的に面白みが薄いなぁ
90 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/29(金) 22:01:36.18 ID:HuH6F2aD0
弾は小さくした方がいいのかな…縮小出来たら、してみます!
判定は自機の方に表示させてみます!
モニター…はちょっと難しいかもしれないけど、努力して改善します!
面白味はもうちょっと待ってて下されw
実際のゲームでは切り替えを使用するかは分からないけど……
出来れば接近戦特化で攻撃翌力が高いのを導入してみようかと……
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山口県) [sage]:2011/04/29(金) 22:08:31.18 ID:SHKbxZQDo
「でかい弾を撃つのが特徴の敵」でもない限り敵弾は小さめでいいんじゃないか?
あと、「敵弾の当たり判定を見かけよりも心持ち小さめにしておく」といい感じかと。
92 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/29(金) 22:18:32.34 ID:HuH6F2aD0
なる程…敵の特徴か…
ドット絵師さんが現れた際、その方との相談で決めてみようかな…
敵弾の当たり判定もすこし縮めてみます!

今日はちょっと色々とあるから改変出来るか分からないけど、明日までには…!
93 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/04/30(土) 04:29:05.62 ID:uAfka3/x0
取り敢えず出来る所まで弄ってみました…
システム部分を下に表示しようかなとも思ったけど、ちょっと見辛くなるので右側に変更
うむむ…やはり弾は16×16にした方がいいのかな……

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/9/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・自機判定(赤い部分)追加
・画面サイズの変更
・敵の弾一部変更
・ボス弾速一部変更
94 :36 :2011/04/30(土) 07:59:15.94 ID:oL/ZYNyO0
今ゲームで使ってる○は拡大したやつだろ?
拡大するんじゃなくて画像の幅を32×32になるまで足せばよかったのに。

あとキャラ絵師まだ?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1584580.zip.html
95 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/01(日) 04:20:49.57 ID:eM6Ek6AL0
その手があったか……!
そして素材の方ありがとうなのですよ!早速使わせて頂きました!
絵師さんは……どうだろう?ww
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/10/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・オプション仮実装
・武器の切り替え、サブ変化
・サブショットは上のゲージが溜まっている時のみ可能
・ボスの弾幕グラフィック一部変更
96 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/02(月) 02:39:39.90 ID:eKSjL06S0
今週の水曜まで音沙汰無かったら別な絵師さん募集した方がいいかな……?
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/11/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・自機の不具合修正
・Shiftで低速移動可能
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/02(月) 11:50:38.53 ID:vkwKeEYwo
絵の需要はありますか
98 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/02(月) 12:02:31.91 ID:vkwKeEYwo
当たり判定でかくね・・・・・・
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/02(月) 14:34:17.13 ID:vkwKeEYwo
だれーもーいなーーい
100 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/05/02(月) 15:14:44.54 ID:f9xEx6lAO
今日は平日だから>>1も仕事なんじゃない?
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/02(月) 21:20:32.90 ID:GDsrytvYo
>>98
なんか見た目より避け難いんだよね、判定もデカイんだろうけど
人間の視認の感覚と実際の判定にわかり難いズレがあるんだろうな
102 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/03(火) 02:43:12.25 ID:uI0Gozxo0
もう少し弾の判定を縮めて速度を遅くした方がいいのかな…?
因みに、絵はドット絵師さんの資料、あわよくばキャラ紹介としても使うから必要なのですよー
今日はシステムメインで弄った為、うpロダの方には上げまぜぬ
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/03(火) 06:17:41.90 ID:/u1CpyfXo
で、僕通りすがりの絵師ちゃんだけどもう先任とかいるの?
104 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/03(火) 13:36:31.71 ID:uI0Gozxo0
先任…と言うよりも、先月の二十日以降くろむさんの書き込みが無くなってしまったのですよ…
リアルの方で忙しいのかな?
取り合えず、何か適当にサンプルでも描いて頂けると助かります!
105 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/03(火) 21:16:01.90 ID:/u1CpyfXo
もう過疎ってんすかこの企画
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2011/05/03(火) 21:47:30.61 ID:0EX7UGjWo
過疎ってるというか、最初から一貫してこのペースですよ
VIPで宣伝してないから常にスローで水面下の企画って感じがする

ただ、スレはスローな割に>>1は結構な量手を動かしているのがみえるから、
見ていて楽しいスレではある。
もし参加するなら、まあ>>1を助けてあげてね
107 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/05/03(火) 21:54:22.85 ID:mGP4gU/AO
ここの企画主も大変だな。
>>105も絵師を名乗るならサンプルでも落としてあげればいいじゃない。
野次を落とすんじゃなくて。
すまんが、>>97-99の書き込みを見る限りGW厨の印象しかない。
108 :くろむ ◆R.jQh3YINI [sage]:2011/05/03(火) 22:11:39.39 ID:w51mrnHAP
すまん、色々面倒があってな。心配かけた
明日休みなんで、それ使って魔術師の子描いて渡すよ、ごめんな
>>1の希望があれば今のうちに言ってくれ。それとせめて髪型だけは指定頼む
俺だけだと、魔翌理沙が過ぎってしょうがないんで

あと俺は暫定だし、全員分描くのもしんどいんで
スタッフとしての絵描きは俺に構わずどんと募集してくれ
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/05/04(水) 04:34:52.18 ID:hmvufkS50
VIPは……今の所、見当しておりませぬww
以前立てたけれど、人が来る前に落ちてしまって……
そして書き込みありがとうなのですよ!励みになります!
>>108
謝る必要は無いのですよ。
怪我やらが無かったのならば、それで良かったですww
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/12/%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%B8%AB%E3%80%80%E9%AB%AA%E3%83%BB%E7%9E%B3.zip
毎度毎度反応が遅くてすみませぬ……
あってよかったカス子!絵が描けない自分の唯一の頼み綱……
希望の髪型、瞳の色、体型(?)を入れておきました!ラストの一枚は適当に突っ込んだ物であります……

服装は下半身が少し破れた(膝辺り?)Gパンorホットパンツでお願いします!
上の方は、すみませんが思い浮かばなかった……性格がボーイッシュだから、ジャケットか何かかな?
そして絵師募集把握したのですよ!
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/05/04(水) 04:39:59.46 ID:hmvufkS50
という訳で、絵師さんを更に募集させて頂きます!
書いてやる。という方は是非ともご一報を!
他にも、ドット絵師さんや音師さんも募集でありますよ!

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/13/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・自機の移動速度変更
・敵機の移動速度変更
・敵弾の当たり判定変更(特に大きい弾)
・現在5面ボス(仮)の行動パターン製作中
111 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/05(木) 03:05:49.11 ID:z1IEg5DI0
上の書き込みで酉付け忘れていた……
5面ボスを飾り程度に作ったけれど、弾幕が色々と凶悪になってしまった……orz
何時か時間がある時に出来たら調整しよう……

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/14/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・自機の当たり判定小さく
・5面ボス追加
112 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/06(金) 02:20:32.16 ID:Kdi2oS6U0
今日は弄る暇が無かった…orz
もうGWも終わってしまった…
113 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/06(金) 06:19:25.74 ID:pcNsAQkZo
明日休みだからキャラを描くといったスレから一体何日経過したんだろうか
114 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/05/06(金) 08:14:09.26 ID:KS2VJ9VAO
まだこれ1スレ目じゃね?
115 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/07(土) 03:05:54.02 ID:MlJ5C7hs0
足の裏に釘が刺さって痛かったwwwwww
ペットを飼いたいけど、ジャンガリハムかロボロフスキーハムか悩む・・・
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/15/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・4面道中を少し長く
・新しい敵の作成
116 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/08(日) 04:08:51.49 ID:hDCFydWd0
お友達が適当に世界観を踏まえたSSでも書くよとか言っていたので依頼
しかし、その人は途中挫折するに500ペソ
ずっと同じ作業を続けるのもアレなので、カス子を使用してエロティックなSTGを作ってみました!
1面しか無いし何か弾幕でボスの裸が見れないしとかあるのはご愛敬!
また何時か続きを製作する……かな?
http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/16/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC.zip
・ランキング画面だけ少し懲りました。後はチャチャッとやっつけです
117 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 [sage]:2011/05/08(日) 04:10:02.37 ID:hDCFydWd0
因みに、スタッフさん大募集ですよ―!
118 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/08(日) 04:31:39.36 ID:IKxMMOaHo
見ていて思うことは素材として何が欲しいかあまりにぼんやりしている
全部過去ログ読めではなくちゃんと必要なもを纏めたり
ゲーム更新の履歴などを記録したサイトが必要かと思う
119 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/05/08(日) 17:34:09.40 ID:rSvxsnAAO
同じチベットでも有能な奴と無能な奴がおる…
お前やー!
いや、本当に
120 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/09(月) 02:52:15.60 ID:lEq/XeDl0
作っている時間があまり無い……
土日に集中させようか……
>>118
必要素材を書いた物をメモ帳に書いてサンプルファイルの中に放り込んでみようかな……
そうすれば、逐一新しいのをダウンロードも可能……かな?
ゲーム更新履歴はうpロダのコメント欄で兼用しているので、今の所は建てませんよー
121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) [sage]:2011/05/09(月) 08:24:35.39 ID:DMtvrFzAO
一部携帯のせいで東北が悪印象…
絵とか掛けないから応援しか出来ないけど、頑張れー
どうしても素材が集まらなかったら、VIPも視野に入れてみると良いんじゃないかな?
122 :美味しいかまぼこ ◆aQ936G71z2 :2011/05/10(火) 02:21:31.74 ID:A8aFA+UT0
今週は土曜日まで暇が出来そうにありません…
無念…
>>121
応援有り難う御座いますなのですよー
VIPは最終手段として取っておくつもりですw
それでも集まらなかったら…やはり地道にw
123 :スタッフ募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/05/11(水) 02:48:53.55 ID:RpaSvU0I0
あんまりポポポポーンのCMも見なくなった……
それはそれで寂しい気もする
でも、また流れ出したらイライラするんだろうな・・・ww

http://ux.getuploader.com/fantasySTG/download/17/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.zip
・必要素材をメモ帳に纏め、追加
・システム微修正
124 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/05/11(水) 05:59:23.22 ID:yAIPLy4Io
中にメモ入れるんじゃなくてちゃんと要綱をまとめたWebページ作らないと
DLすらしないでスルーする人が増えるよ
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟・東北) :2011/05/11(水) 08:15:14.95 ID:+hy/7HuAO
何でそこまでページを作る事にこだわるのか今一分からないけど・・・
他の企画でもwebを作って必要素材を纏めてる場所は少ないし、>>1に任せてもいいんじゃない?
普通なら、企画に興味あればこの更新幅なら1つ位はダウソするだろうしね。
126 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/05/11(水) 19:13:36.20 ID:6T3mWjiso
弾かアイテム辺りの処理重すぎね?
1面中ボスっぽい奴の上に乗っかってボムでスコア稼ぎしてたら
とんでもない処理落ちの上に長く続けてるとゲーム自体が強制終了する
127 :スタッフ募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/05/12(木) 03:00:15.22 ID:vWyNLuPg0
>>124
まだサイトやwikiを開設するまでに至っていないので、ちょっと気が引けるのですよ…
ですから、もう暫くはこのままで行きたいと思っています
>>126
報告有り難う御座います!
負担軽減に努めてみますね
ですが、ある程度開発が進んだら流石に初期ボムの数も3位に戻すのでその現象も起きなくなるかと…
128 :スタッフ募集中! ◆aQ936G71z2 :2011/05/13(金) 03:07:40.41 ID:x+641chM0
後少しで休日に入る…
今日はアイテム関連、システムを少し弄った程度なのでアップは致しませんよー
友人から書き上げたというメールが届いたけど、一体何が出来たのだろうか…w
271.21 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)