【質問雑談募集】女の子が全裸徘徊するRPG「zhゲーム」スレ1【構想固めから】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

321 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 14:42:20.36 ID:9kgB/yuTo
頭がついていくまでちょっと待っててください……
322 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 14:43:30.02 ID:GLW8XGVko
>☆会話時の立ち絵の表示方法(位置調整・立ち絵消去の方法も含めて)を教えてください

装備の変わらないRPGならイベントコマンド>ピクチャの表示で主人公の画像を選ぶだけですむんだけど
服装と同期した立ち絵をこのゲームでは使いたいので、
実行内容>イベントコマンド>コモンイベントから
013〜015 ■立ち絵○○○を使おう
会話を終わるときは、ピクチャの消去というイベントコマンドを使ってね

なにか意図が違うなら言って
323 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 14:55:34.52 ID:9kgB/yuTo
手はついていってないけど>318と>>319はわかった気がする
>>320について、今のコモンイベント「立ち絵アカリ(カナカ・コサメ)」だと、
ピクチャの位置の調整はできないでしょうか?
324 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:01:05.33 ID:GLW8XGVko
一気に主人公三人分を処理するから大変だよなー
一文間違えるだけで動作がバグっちゃうしゆっくりやればいいよ


>あとは衣服ごとに衣服耐久度を設定したいですが、
>これは「タンス」の装備変更画面から抜け出すときに、
>「(アクター)が○○を装備しているとき、変数「衣服耐久度」に××という数値を代入する」を
>装備と人数分作成する、ということでよいでしょうか

そうだね
絶対にクローゼット以外で服の付け替えをせず、
『「タンスの前」を調べて装備変更画面に移行する際に、「衣服耐久度」が回復する。』という前提があるなら、
アカリ、カナカ、コサメ用に
衣服耐久度という変数をわりあてて
クローゼットを開いたとき、閉じた時にそこに服装による条件分岐で数字を代入するだけ

セーラーの耐久度が100だとしたら、

◆条件分岐 アカリがセーラー服を装備しているとき
  ◆変数の操作 変数00?? アカリの衣服耐久度 == 100

↑この処理を服のかず、キャラの数作る
コモンイベントでつくって、コモンイベントを呼び出すようにしたほうがスマート
325 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:05:10.28 ID:mYScuU2bo
普段何気なくやっていたエロRPGも、裏側はこんなに複雑だったとは……

ご回答ありがとうございます
326 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:10:05.12 ID:GLW8XGVko
>>323
コモンイベント■立ち絵○○○
の中にピクチャの表示というイベントがあるから
それを右クリックして編集>表示位置>直接指定 あとはXとYの数値を自由に弄って

会話イベント時とSキー立ち絵表示で座標に差異を付けたいなら
まぁいろんなやり方はあるけど
ピクチャの表示をスイッチによる条件分岐で2通り作ってしまえばいいかな

◆条件分岐:スイッチ[0005:会話イベント中] == ON
 ◆ピクチャの表示:1, Class1-1 左上(200,80)
  ◆
 :それ以外
 ◆ピクチャの表示:1, Class1-1 左上(300,80)
 ◆
 :分岐終了

もちろん会話イベントの前にスイッチの操作で0005をONにして
会話イベント終了際に忘れずOFFにしないといけないから
その分手間になるね

ほかにも
■立ち絵アカリ
の部分を丸々コピーして
空いてるコモンイベントにペースト
ピクチャの座標をいじくって会話イベント呼び出し用のコモンイベントとするとか
327 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:17:49.66 ID:D1+8jJvto
>>326
おお、これならできそうな気がする!


話を戻して申し訳ないけど
>>318
>いま服によって自動で変数が代入されるコモンイベントを組んでいる
>コモンイベント>┗立ち絵変数操作 ってところね
>トリガーの【並列処理】は条件スイッチがONになっていればMAP上で常に並列的に動作しているということ

いただいたテストゲームの「┗立ち絵変数操作」を見ると、
今現在はトリガーなしになっているけど、
これはトリガーなしのままでOKでしょうか?
328 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:21:46.49 ID:GLW8XGVko
あまり長い処理になると見落としがでてきて
どっかでバグがでちゃうんだよなぁ

あとこっちからの質問
裸の防具を作ったらどうしても
アイテム欄に【裸】と追加されてしまうから、裸以外のときのアイテム欄がちょっと変かも
裸は状態であってアイテムではない気がするからね…
装備欄の身体: が空欄になるのが嫌でそうすることにしたのかな?

>>327
並列じゃないとダメ
スイッチは絶対オフになることがない1番で
329 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:27:55.42 ID:D1+8jJvto
>>328
>裸の防具を作ったらどうしても
>アイテム欄に【裸】と追加されてしまうから、裸以外のときのアイテム欄がちょっと変かも
>裸は状態であってアイテムではない気がするからね…
>装備欄の身体: が空欄になるのが嫌でそうすることにしたのかな?

確かに変だけど、「裸」というアイテムがアイテム欄に表示されているゲームもあるし妥協します
装備欄「空欄」(=裸)のとき、という条件分岐がなんとなくやりにくそうな気がしたので……
装備欄の空欄を嫌ったわけではないです


トリガー了解です
330 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:29:08.94 ID:D1+8jJvto
アイテムとして「裸」を設定しておかないと、
自分が後でこんがらがりそうな気がしたので
331 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:33:26.88 ID:GLW8XGVko
先にも述べたけど、変数0001==0が なにも装備していないという状態と同義なので
無理に裸装備をつくらなくても
裸であるときの条件分岐は『変数0001==0の時〜』でつくれるよ

応用だけど
スク水にも普通のスク水と破れた状態のスク水があるよね?
だけど単に装備スク水で分岐させてしまうとスク水の状態がどうであっても違いがない
そこで変数0001 == 40のとき〜と0001 ==41のとき〜で差異をつける事ができる
332 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:37:12.85 ID:GLW8XGVko
まぁ難しいよな
条件分岐はやり方何通りもあるから自分にあった方法でいいかな

いっちばんわかりやすいのだと
裸になったときにスイッチ「裸状態」をONにしてしまって
服きてるときと裸でいるときでフラグの管理のしかたをがっつり分けてしまうことかな
333 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:38:57.20 ID:D1+8jJvto
>>331
おおなるほど
「装備で分岐を決める」のではなく「変数で分岐を決める」ようにしていけばいいのか
じゃあアイテムのしての「裸」はなしの方向でやってみます
334 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:42:47.02 ID:D1+8jJvto
さて、服の種類を確定してしまおうと思います
(服の種類数は3人とも共通)

基本は>>145にしたがって(ここから減らすかもだけど)いこうと思いますが、
てs殿にはお世話になりまくりなので、服のリクエストをお聞きしようとおもいます
335 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:43:33.50 ID:GLW8XGVko
>>332の続きで、なぜスイッチ処理がいいかというと
とにかくお手軽なこと
@条件分岐をつくろうとしたとき、とりあえずスイッチが一番最初に選択されてる→2ページ目や裸装備を選ぶ作業を簡略化
Aイベントの出現条件としてスイッチが使える
 (裸のときだけMAP上にあらわれる人物などが作れる。裸装備をつけている時という条件はイベント出現条件には使用できない)
B好きなタイミングでオンオフしやすい
Cテストプレイ時はF9を押すことでオンオフの状態が一目瞭然
336 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:45:35.44 ID:GLW8XGVko
>>334
VHゲームみたいに銭湯に入る時のバスタオル姿はどうですかね
337 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:47:54.07 ID:D1+8jJvto
>>336
なるほど、そして銭湯が混浴で、
「タオル外そうかな、どうしようかな」の選択肢が出るわけですね
混浴は実装したいと思てますよ

他に外せないものがあれば、3つくらいなら実装を検討してみます
338 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 15:52:10.48 ID:GLW8XGVko
あんまり増やすと絵師死ぬよ
いまでも一回目で作る量としてはちょっと多すぎるんじゃないかと思う

とりあえず絵の規格を決めよう
ポーズは服装がかわっても固定?
3人のキャラに体格の違いはある?
339 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 15:59:07.07 ID:g/iHpBaoo
服装の変化によるポーズの固定はなしの予定(ポーズ2種類くらいを衣服ごとに使いまわそうかなと)
体格はなしでいいかもしれないと思っています、身長差(頭のてっぺんの位置)だけ表現できればいいですが……
340 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 16:08:17.55 ID:GLW8XGVko
絵師みつかるまではとりあえず仮絵ですすめるしかないね
他に処理でわかない部分ある?あと二時間ほどで出かけるよ
341 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 16:13:31.24 ID:g/iHpBaoo
今のところ処理に関しての質問はないです(手もついていっていないし……)

ちなみに、序盤の「女子浴場がダンジョンに、ウンディーネを全裸で討伐→現実世界へ」までで一旦区切って、
その時点でver.0.01として公開しようかなと思っています
vh系ゲーム作品リストのように、未完の状態でも随時アップしていくようにしてみようかなと
342 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 16:26:32.92 ID:GLW8XGVko
プロローグだけじゃなくて1章の終わりくらいまでは作ってからでいいんじゃないかな
公開するまえにかならず一度みせてね、デバグしたいから
343 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 16:28:11.77 ID:mYScuU2bo
>>342
重ね重ね、ご協力ありがとうございます
344 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 16:33:22.92 ID:mYScuU2bo
服もうちょい絞ってみよう
裸込みで10くらいにしてみることを検討
345 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 18:08:03.23 ID:eK0VGHdZo
服の種類 絞った!

マジシャンズローブ(肌露出低・全身覆う)
エレメンタルクローズ(肌露出高い・へそ出し肩出しミニスカ)
私服(現実世界での私服)
セーラー服(現実世界での制服・半袖ミニスカ)
体操服(現実世界での体操服・半袖とブルマ)
パジャマ(部屋着・ピンク色の長袖パジャマ)
パンツ(下着・パンツ一枚)
首輪(全裸+首輪)
(全裸)
残り1つはリクエスト枠


とりあえず計10種類で進めてみようと思います
346 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 18:09:25.50 ID:GLW8XGVko
じゃあ出かけてくるわ
明日の深夜くらいはのぞけるから進んだらまたパスかけてアップしておいて
347 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/22(日) 18:11:51.33 ID:GLW8XGVko
>>345
はじめはそれくらいでいいね
呼び出しイベントは全部コモンイベントで作ってるから後々つけたすのも簡単だから
ではがんばって

F世界専用のアイテム武器防具には
メモ翌欄に<F世界>と追記しておいてね
道具のデータベースみたらわかると思うわ
348 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/22(日) 18:12:54.69 ID:eK0VGHdZo
いってらっしゃーい
349 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/23(月) 16:53:47.74 ID:HAmbDDxoo
ごめん急用で今日あげるの多分むりです
いまからちょっと出かけます
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/24(火) 21:07:56.11 ID:A2wNootOO
難しい話してるから全部読んでないけど
いまこの企画スタッフ募集してる?
351 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/24(火) 21:35:48.61 ID:xjeZibLao
>>350
何をやっていただけるかによりますが、募集はしています
何でご協力いただけますでしょうか
352 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/24(火) 21:37:27.67 ID:xjeZibLao
>てs殿
教えてもらったものをひととおり実装してからアップさせていただこうと思いますので、
もう少しお待ちいただけますでしょうか?
353 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/24(火) 21:47:58.37 ID:xVWkEEs4o
そこまでかしこまらなくていいよ…
普段の口調で書き込んでくれい
アップされたら確認する
354 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/24(火) 21:53:13.72 ID:xjeZibLao
>>353
うむ、よろしく頼みまする
355 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/25(水) 02:22:06.94 ID:9zDZJQRAO
>>351
絵はかけるがキャラクターなんとか機を仮絵でつかってるなら俺の見劣りしそうで書くの辛いな
優良な絵師をさがしてくれすまん
あと製作状況みえづらいから他に必要な役職あれば募集宣言したほうがいいぞ
このスレは結構ヲチってるやつ多いと思う
356 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/25(水) 08:03:54.27 ID:M0I/Cmnuo
おはようございます

絵師は現在、旧知の方と交信中です
その方が引き受けてくれたら絵師の募集はありません
今のところ他の募集はありませんが、ネタやリクエストは募集中です(確実に実装するわけではありませんが)

制作状況が見づらいのはもうしわけないです
ヲチ各位にあられましては、質問や雑談を随時していただければ回答いたします
357 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/25(水) 20:09:22.05 ID:0bnbyroRo
年末年始はあんまりスレに来れないと思う
なるべく早めにアップしてもらえると助かるよ
絵師がうまくみつかることを祈ってるよ
358 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/26(木) 12:27:17.80 ID:Ux6BqQpMo
とりあえず生存報告
明日の仕事納めまでは会社員生活です
でもできれば今晩アップしたいです
359 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/27(金) 00:37:15.03 ID:I7aVLhsoo
作るスキルが無いから応援してるよ。
360 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/28(土) 12:02:45.68 ID:XFRTqSR3o
まだかかりそうかな?
361 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/28(土) 16:23:43.08 ID:XFRTqSR3o
今日明日くらいしか確認できないのでうpお願いね
362 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/28(土) 16:34:45.25 ID:1WeBk9tio
すみませんもう少しかかります
今日明日にはアップじす
363 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/28(土) 16:40:51.50 ID:XFRTqSR3o
了解!
364 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2013/12/29(日) 18:01:07.67 ID:Uk4ID0V6o
どうしても思った通り動いてくれないけれど、
とりあえず現状をてs殿宛てにアップします……
365 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 18:07:53.70 ID:E872wPvco
http://www1.axfc.net/u/3128909.rar
パスはアカリの苗字(先日のstoryeditorの企画書に記入しています)
366 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 18:11:24.78 ID:E872wPvco
やったこと

・装備ごとに会話が変わる女の子イベントの実装を試みた(できなかった)
タンスの前の女の子に、先頭キャラとその装備に応じて会話を変えるイベントを組んでみたのですがうまくいかず

・タンス(着替え)イベントをコモンで組んでみた
・それとともに、私服とセーラー服に衣服耐久度を設定してみた
ここでバグ発生、タンスを調べて私服を着ても、
もう一度タンスを調べないと衣服耐久度が変化しません……
367 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 18:31:05.96 ID:m/Xy5rnfo
おつかれ
すぐに返せるかわからないけど中を見てみるね
明朝からしばらくPC環境がないので越年しそうな場合は今日中に報告するよ
368 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 18:37:02.73 ID:/xAXKDZco
よろしくお願いいたします
369 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 20:53:38.11 ID:m/Xy5rnfo
ご飯食べてて遅くなった
いまからうpる
370 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 21:04:55.30 ID:m/Xy5rnfo
ttp://www1.axfc.net/u/3129010
パスはアカリ苗字

>・装備ごとに会話が変わる女の子イベントの実装を試みた(できなかった)
>タンスの前の女の子に、先頭キャラとその装備に応じて会話を変えるイベントを組んでみたのですがうまくいかず

原因は『現在の並び順を取得』というコモンイベントを呼び出してなかった(PT1番目の変数を取得していなかった)からかな
このコモンイベントは立ち絵表示につかうイベントの一部としてもともと設計してたものだから
動作が重たくなる並列処理にしてなかったんだ

これをPTの先頭に依るイベント変化に利用するなら
ひとまず『現在の並び順を取得』トリガーなし→トリガー並列処理へ
これだけで>>1のつくったイベントは正常に動くんだけど、

並列処理は1F毎に処理をくりかえすからあまり多様すると負荷が大きくなって
PCスペックによってはカクつく原因になったりする
だからあえてトリガーは『なし』のまま
イベントで直接コモンイベント『現在の並び順を取得』を呼び出してから
分岐をかけてイベントを作ればいいと思う

とりあえずサンプルのイベントを確認してみてね
少しだけ補足もつけてる


>ここでバグ発生、タンスを調べて私服を着ても、
>もう一度タンスを調べないと衣服耐久度が変化しません……

スクリプトと変数操作の間に 時間調整>ウェイト を1フレームだけ挟んだ
371 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 21:17:57.61 ID:m/Xy5rnfo
0時回ったくらいに寝ると思う
質問あればそれまでに頼むよ
372 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 21:19:39.35 ID:Iq0Cm4fOo
ありがとうございます
いまから落とします
373 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 21:27:15.27 ID:Iq0Cm4fOo
確認しましたー
謎解決、ありがとうございました!
これでバトル以外のシステムは一通りオッケーな気がするので、
年末年始でちょっとずつ作成していってみます
374 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 22:29:38.42 ID:m/Xy5rnfo
とりあえずF世界と現実の町のマッピングだよね
俺はいつもマップ作りでかなり苦労するよ
375 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/29(日) 22:36:17.36 ID:/xAXKDZco
>>374
そうだなー、ほんと難しいです
376 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 22:43:49.58 ID:m/Xy5rnfo
町の場合はランドマークを用意するとすこしは作りやすいかな
いくつか町があるならプレイヤーも覚えやすいかも
377 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2013/12/29(日) 23:51:09.41 ID:m/Xy5rnfo
良いお年を
378 : ◆XwE0Ioutjs :2013/12/30(月) 06:51:39.23 ID:V4VoPlg0o
>>377
お世話になりました
これからもよろしく
よいお年を
379 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/01(水) 21:52:56.21 ID:u259MiiXo
あけおめ!
5日くらいまでわりと暇してるから何かあったら聞いてね
380 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/04(土) 06:01:30.53 ID:lUz1ftaNo
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

正月休みの間に、立ち絵表示を頑張ってみようと思ってはいます
風邪で寝込んでいますが……
今年もよろしくお願いします
381 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/04(土) 22:52:04.38 ID:zchCDNMno
お大事に
会話の立ち絵表示はコモンイベント立ち絵○○○を呼び出すだけでおk
382 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/08(水) 19:41:57.98 ID:QaG3bwzdo
これから、せめて1日1回は生存報告をすることにします
風邪が治りきらないまま会社生活スタートし、結局今日ぶり返しました
でも絵師との交渉は進行中です
383 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/09(木) 12:59:05.06 ID:H2TSDT5bo
生存報告
384 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/10(金) 01:06:32.45 ID:pC771YxYo
無理しないでね
生存報告のついでに進捗状況が聞きたいな
何かわからないことがあったら聞いてね
385 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/11(土) 01:05:49.72 ID:vEU/V5Bao
生存報告
絵師との交渉成立
ご協力をあおげることになった
386 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/11(土) 20:38:33.24 ID:vEU/V5Bao
生存報告
熱ひかず作業停滞
387 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/12(日) 00:51:55.68 ID:N+gWeEUpo
交渉乙
インフル流行ってるから無理せず休んで
388 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/13(月) 00:00:03.95 ID:OQ/8Wwnto
生存報告
ようやく熱ひいてきた
389 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/13(月) 21:56:09.51 ID:OQ/8Wwnto
生存報告
風邪にうなされた三連休
390 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/13(月) 23:36:03.54 ID:lXwmZAWY0
こういうのって裸でいる事云々の話題がストーリーの主軸になったり
女主人公複数人で裸(に準じた格好)がユニフォーム状態になっても一気に陳腐化しがちなので難しそう
391 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/14(火) 20:51:38.25 ID:UU8a+QFGo
>>390
おっしゃる通り
どちらに転んでも展開として斬新ではないので、うまくバランスをとっていきたいとは思う
392 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/14(火) 20:52:06.53 ID:UU8a+QFGo
ここまでのまとめ


担当
シナリオ兼ツクール:◆XwE0Ioutjs
絵師:pixivで探す
ドッター:未定

シナリオ概略>>11 >>109 プロット>>138
キャラ素案>>17
衣装素案>>345

特記事項:挿入シーンを用意する予定はない
393 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/14(火) 20:53:02.29 ID:UU8a+QFGo
ここまでのまとめ(訂正)


担当
シナリオ兼ツクール:◆XwE0Ioutjs
絵師:交渉済
ドッター:未定

シナリオ概略>>11 >>109 プロット>>138
キャラ素案>>17
衣装素案>>345

特記事項:挿入シーンを用意する予定はない
394 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/15(水) 23:05:58.43 ID:T9q116C6o
生存報告
風邪が何度もぶり返す
日曜日までには何らかの進捗を報告したい
395 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/17(金) 00:43:29.75 ID:3mYzyqcTo
生存報告
396 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/17(金) 21:02:54.58 ID:80+uGbjto
絵はもう発注してるの?
397 : ◆XwE0Ioutjs :2014/01/17(金) 22:46:51.84 ID:ecxLwA/Zo
生存報告

>>396
しております
まずは各ヒロインの裸立ち絵から
398 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 :2014/01/25(土) 04:13:10.08 ID:GzkupcNPo
生きとるんかの
399 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2014/01/25(土) 09:05:01.38 ID:6+oWTVgeo
すみません生きてます
会社員生活との両立はやっぱり結構むずかしいです
今日は午前中に病院行って、それからはRPGツクールに着手します
400 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/01/25(土) 09:31:03.58 ID:GzkupcNPo
RPG作品は数年単位の時間かかったりするからねぇ
地道にいきましょ
401 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/29(水) 21:31:03.72 ID:zO/DEpET0
ちくわ大明神
402 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/02/01(土) 15:06:46.41 ID:sB47uqioo
2月だね
絵師と打ち合わせして製作してるのかな
403 : ◆XwE0Ioutjs :2014/02/05(水) 22:11:22.24 ID:CvaTyMKxo
絵師殿から最初の全裸ラフをいただきました!
遅々としていて本当に申し訳ありませんが、ご報告まで
404 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/02/05(水) 22:25:20.75 ID:N06H5y1+o
おひさしぶり
生きてるようで一安心
405 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 [sage]:2014/02/11(火) 21:36:58.33 ID:agHQdQxMo
本当に生きている…の…か…?
406 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2014/03/19(水) 01:15:44.19 ID:8dpNWAuLo
3月いっぱいまで多忙です
407 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 :2014/04/10(木) 00:35:02.12 ID:tKjP0IwYo
なにかしら報告ほしいな
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/04/14(月) 17:51:26.97 ID:SzkxX2wI0
ケツひっぱたかれて動く意欲が湧く人間とそうじゃないのがいるじゃない?
スレ主は後者のタイプかもしんないし、そろそろほっといてやったら?
409 :てs ◆Vch8PcwqOJQ0 :2014/04/14(月) 23:36:18.62 ID:GG2YS1BYo
頓挫するならそう書いてくれればもうすっきり忘れることが出来るのに
システム制作に助力しただけに経過は気になるよ
410 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2014/05/06(火) 17:23:45.84 ID:aBKiPX7+o
すみません
長期間忙殺されていてこの企画自体を無言でお蔵入りさせようとしていました
でもやっぱりせっかくのご協力もあるしやりたいことなので、今から再開します

連休中も家にいるときはスクリプトとにらめっこしていたのですが、
長い間離れてしまっていたので何が問題だったかも思い出せず……
でもゆっくり再開します、本当に申し訳ありません

とりあえず、いじっているけどタンスイベント(装備変更)がうまくいかない……
411 : ◆XwE0Ioutjs [sage]:2014/05/06(火) 17:29:47.66 ID:2zrJusYFo
今日の目標

思い出す
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/05/13(火) 20:29:41.56 ID:kA1T5UyL0
>>410
ぶっちゃけ二行目のは思っていても言葉にしない方がよかったんじゃない?
そんな事言われたら今まであんたに無償で協力してきた人が傷つくと思うな

ま、余計なお世話か、消えるわ
413 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(千葉県) [sage]:2014/12/28(日) 11:09:24.75 ID:zdVCCl9F0
頓挫してたみたいだから言える
案の段階からヒロインやストーリーからリアルな経血臭さが前面に出てて「このキャラクターが裸で行動するのが見たい!」という欲望が全く湧かない
絵師が描くと見た目だけは可愛くなるんだろうけど
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/03/22(日) 21:38:10.55 ID:QnneV4NT0
ぬるぽ
101.27 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)