製作速報VIPとかいう板見て思ったけどギャルゲー作りたいです・・・

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378 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/09/28(日) 13:22:51.65 ID:sLLGim/7o
すまぬまじすみませんスチル今週中無理そうです月曜日に間に合わない
これは駄目だわ無理だと今悟りました
9月中にはいけるかな・・・わからないけど絶賛急ぎ中なんで許してください

>>373
>>374
まぁもちろん完成優先ですねぇ
ちょっとわからんのだけどlsp2とやらの拡大縮小回転左右反転やらもダメな感じ?
凝ったことするつもりないけどそれらはする範囲かと思ってた
まぁしないならしないでもおkですね
ただ完成してまだ時間あったら手を入れられるなら演出からだと思うので頭の片隅にでいれといてほしいなぁ

後システム的演出のほうが重要だと思うのでそこらはぜひ検討したいところ
これは後回しじゃ無理っていう提案もある気がする読んだ感じ
379 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/09/28(日) 13:53:59.25 ID:sLLGim/7o
いや優先度極低だから今はいいのかな
これまじで面白いと思う
というか立ち絵云々の演出よりこういう選択肢の数と難易度的な面白さが関係する演出を追求する方が俺的にはやってほしいですねぇ

後言い忘れてたけど立ち絵の演出はなくてもいいけど立ち絵5ヶ所座標は譲れないかな
3ヶ所だと見辛いのがやっててすごく気になる
380 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/09/28(日) 14:55:12.30 ID:sLLGim/7o
人数増えたので会議においてのルールというか流れと終わる時間が決まったのでまとめておきます

・素材は出来る限りスレに提出しておく
話の円滑化の為に重要度の高いものは是非早めにお願いします

・初めに進捗報告。その後今週のやることや今後のスケジュールの話等を確認して一旦終了
・23時には何があっても一旦終了
23時に終わるのは会議の長さと夜の遅さに配慮して決まりました
先に皆がいないとできないような話や連絡や相互確認を優先しましょう

・会議が終わったら今までみたいな個別の話を好きに掘り下げる 抜けたい人は以降好きな時間に抜けてもおkです
眠くなったら寝るのが一番なんだよ・・・


というわけです!
そして次の会議の議題は「体験版の具体的な日にちの決定とその仕様のまとめ」です

それではエンジョイ作業エンジョイ作業・・・
381 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/09/28(日) 16:01:38.05 ID:lMum5oyK0
>>378
>lsp2とやらの拡大縮小回転左右反転やらもダメな感じ?
それは可能なんだけど、これらを使って”プログラム的にアニメーションを実現”しようとすると
途端に物凄い無理してる感が出るww
実験はしてないですが、ただでさえ怪しい感じのONScripter上で動くかどうか…

しかも、アニメーションが完了するまで文字送り完全に止まる。
ものすごーくトリッキーなコーディングすれば同時に動くように出来るのかもしれませんが、
小生そんな無謀なチャレンジ
       *      *
     *  いやです  +
        n ノノハヽ .n
    + (ヨ(`・ω・´)E)
        Y     Y    *
ちなみにgifアニメという原始的な方法なら問題ないようだ。

まぁこういう演出に関しては後からどうにでもなるっちゃなるから
今からそんなにキリキリ悩む必要は正直ないよ

立ち絵の座標に関しても、とりあえず細かい調整は抜きで>>373で書いたみたいな
誰が居て、どういう表情で並び順がどうなってるぐらいの情報をスクリプトに書いておけば
あとから差し替えるとかはさして難しいことではない。
細かいことを今の時点で言い出すと、
ここでこのキャラの向きを変えたい―ああ、向きを変えたらなんか距離感がおかしくなった―また動かそう
みたいなことを延々するハメになりそうだし。

カジキシステム云々は、プログラム的には問題なく実装できる。
多少フラグ管理の処理がスクリプト内に紛れ込むぐらい。
文の量は確実に増えますけど・∀・
382 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/28(日) 16:01:38.07 ID:ElmqsBrbo
シーン4が書き終わる頃にはキッチンが綺麗になってた。排水溝周りのとこ。テスト前の学生か。

○追加ファイル
ルートAシーン4
システム案 追加ヒロイン導入方法案1・2・3
システム案 衣替え
余計な設定メモ
立ち絵とその表示についての考察
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/133/scenario_2014_0928_000.zip

よかったぁーー。駄犬さん普通に戻ってきたー!
いやもうなんかね。
自分がアホなこと言ってせいでなんやかんやあんな感じになってしまったんじゃないかと心配してました!
ぶっちゃけ自分豆腐メンタルどころの騒ぎじゃないですからね!
>>378
スチルの締め切り?そんなもん飾りよ
勿論守ってくれるに越したことはないですが、
今のとこ、いつまでに体験版を仕上げるかとか、
そういうのはっきり決まってないですからね。

今根を詰め過ぎると体験版リリースしたときに燃え尽き症候群になりかねませんから、
そこそこ気楽にやったほうがいいんでないかなって思います。

立ち絵演出については完成優先ね。おっけー。

>システム案
ver1.0までに実装したいものは、優先度・中 以上ですかね。低より下はver1.1以降。
極めて低い、とあるものは、実装する気がそもそもあんまり無い。ってものです。
思いついたから書いた。って程度で。
そのあたりちゃんと書いておきましょうかね。わかりづらいったりゃありゃしない。
てか後回しじゃ無理なシステム的演出ってどれのことだ?
発言読んだ限りでは、クリアフラグとかシナリオオーバーレイとかかな。
383 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/09/28(日) 16:04:42.35 ID:lMum5oyK0
二秒差だった!
というか、なんかこの板って書き込みに変な処理施してる?
wwがたまに二つになったり、”が半角になったりする…
384 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/09/28(日) 16:05:52.88 ID:lMum5oyK0
たまにっていうか毎回増殖してるな。なんだこれ。
草を四つ書いてみるぞ。
wwwwwwww
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/28(日) 16:12:23.36 ID:W7XDR8d5o
単芝は[ピーーー]
メ欄にsagaって入れて書き込んでみ
386 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/09/28(日) 16:25:23.00 ID:lMum5oyK0
ありがとうございます。このへんですかね。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279375638/206-208
単芝を[ピーーー]ためにここまでするのか(困惑)
387 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/28(日) 16:25:28.98 ID:ElmqsBrbo
>>381
2014/09/28(日) 16:01:38.05
>>382
2014/09/28(日) 16:01:38.07

すっごい敗北感。

>>文の量は確実に増えますけど
文章書いただけでゲームが面白くなるんならいくらでも書いたるわ

>>会議23時まで
この感覚……このプレッシャー……間違いない……!
シナリオについて語られることはもう……無い……!
388 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/28(日) 18:41:51.28 ID:ElmqsBrbo
進捗状況報告

>>382であげた通りです。以上
389 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/28(日) 20:20:57.70 ID:ElmqsBrbo
>>380
「仕様の決定」の部分について、213がよくわかっていない可能性があるのでちっと質問
以前loveさんもといチコさん(これからはこう呼びます)が出してくれた、
必要な機能
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/102/%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E6%A9%9F%E8%83%BD.txt
にそった話をすればいいんかな?

特に、
―――こっから―――
○グラフィック関連
・立ち絵3人表示、話してる人以外の人を暗くする
・シーン切り替え時のフェードイン・アウト(実装済み)
・立ち絵の拡大縮小
・立ち絵の表示方法を複数実装(実装済み)
○サウンド関連
・音量調整
・BGMのループ
・BGMのフェードアウト
■できれば欲しい
○グラフィック関連
・クリア後のCGモード
○サウンド関連
・クリア後のBGMモード
―――ここまで―――
この辺り?

違ったら違うって言ってね。
390 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/09/29(月) 20:16:16.97 ID:h2/n3NZ+o
なんかレス多くて荒れたのかと思ったwwww
>>381
なるほど
それなら立ち絵演出はばっさり止めときますか!
座標は俺が求めておいた方がいいのかな
求め方の基準がちょっとわからんけど
1人なら中心
2人ならX座標比較の打点例bはずれるので打点例cで300500あたりに点売ってつむじで合わせるとかでいいんかな
3人は現行でいいと思うし
>>382
気楽に生きましょう!
>>389
これは使っても使わなくてもですが単純に体験版について決まってないことの練り込みって感じですね
と言っても大体後は音楽ぐらいなのかな
もうだいたい素材出せば後はえむさんに任せればできるところなのだろうか?

まぁまだ体験版のことでなにかあれば会議にて話せれば
話すことがなくなってきたら23時をまたず終わります
391 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/30(火) 14:04:59.84 ID:eC5jNQFWo
友人にちょっと体験版ベータやってもらったら、意外な答えが返ってきた
「山内君の右肩が外れてるから早急に手当てした方がいい」

立ち絵よーーっく見たら、なんかデッサンおかしいような気がしてきた。
駄犬さんと無い有るさん、チェックよろしく。
くそ忙しい時に申し訳ないけど。
392 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/09/30(火) 14:25:15.91 ID:58bawIaHo
俺には分からんので他の人よろしく
393 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/09/30(火) 17:42:56.02 ID:eC5jNQFWo
はい個別ルートおしまい
次共通部のショートコント考えながら愛美ルートの加筆編集行きます。
○追加ファイル
ルートAscene5
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/134/scenario_2014_0930_000.zip
394 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/09/30(火) 21:22:04.74 ID:220LrFgK0
山内君は
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/135/t06_00.png
こういう風に見えるって話だと思います、多分。
395 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/01(水) 05:16:00.79 ID:PRmsqosqo
俺にはこう見える
ただでさえ素の絵柄なら筋肉質っぽくなるのをギャルゲーに出てくる男っぽく描いたから大分細くなったけど
http://download1.getuploader.com/g/negasenn/136/t06_00.jpg
396 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/01(水) 05:21:34.32 ID:PRmsqosqo
アップしたばっかりに出るリンク貼ったら直リンになるのかい!

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/137/t06_00.jpg

言われるまで何も思わなかったのならそれでいいんじゃない?
まぁ気になるようなら修正するけど筋肉質の方が好みだな俺は
あとなんで今更感を持っても別にいいよね・・・
397 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/01(水) 06:01:56.25 ID:PRmsqosqo
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/138/t06_01.png
とかいいつつ修正済みだったりする
これでどうだろう
よかったらまとめてあげるよ
398 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/01(水) 07:16:55.84 ID:YyOm3Mq30
先生!上げてもらったデータなんすけど、サイズ落とし忘れてると思われます。
山内きゅんが巨大化しました・д・
399 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/01(水) 07:24:44.96 ID:YyOm3Mq30
ためしに巨大なままうpってみた。
起動時のロゴとかも追加してあるでござるよ。
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/141/kimikaji_beta_2014_1001_000.zip
400 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/01(水) 07:29:17.20 ID:YyOm3Mq30
こう・・・意外と顔が大きいなら大きいで表情が識別しやすくていいと思ってしまった。
教室から部室棟へ移動する過程に階段いれたけど、文の説明も欲しいな。
教室を出て、階段を駆け下りていく描写ね。

一階の階段から見上げてる絵になってるから
駆け下りていく場面に挟むにはおかしい絵なんだけど
まぁ、しゃーないか。
401 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/01(水) 09:29:44.82 ID:+ZIx7A7lo
>>397
すいませんわざわざお手数かけます。
402 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/01(水) 09:30:39.35 ID:PRmsqosqo
ロゴが職人過ぎでワロタwwwwぱっと見なんて書いてあるのかと思ったけど良いんじゃないかな!

立ち絵のサイズなんだけど顔のアップとかの演出に役に立つように全てにおいて大きめに入れてあるんです
一応半分にしたらいつものサイズになるようにしてる
演出しないってことだしリサイズ済みの小さめのバージョンにしておいてもいいのかな?

X座標の件でふと表情見やすいようにもう少しデカくてもいいとは思ったけど誰からも問題なさそうなんでとりあえず今のサイズでいいのかと放置してた
403 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/01(水) 10:23:26.19 ID:PRmsqosqo
>>401
いえいえ早めに言っていただけると何事も助かる

そんなことよりもう10月だよ・・・
久しぶりに会議室にいますなにかあればどうぞ
404 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/01(水) 10:58:34.13 ID:+ZIx7A7lo
リサイズは自分が勝手にやったけぇのう

ロゴ画面wwwまさにこんなノリだと思うわwww「ぽんっ」ってのがびっくりするぐらいしっくりくるww

冒頭部の書き直し了解。適当に直してファイル投げます。

>山内君おっきぃよう///
シーンによっては、バストアップ表現もありなんじゃね?とか思えてきた。
今愛美ルートの編集してるんだけど、愛美と屋上で二人っきりの時とか、アップの方が雰囲気出る気がする。(選択部必須愛美のシーン)
そんで更に、ルートBシーン6(山場・夜の校舎屋上)で、愛美が切れるシーンとか、アップの方が迫力でるし。
これの欠点って、ファイルサイズが重くなることとスクリプトがめんどくさくなる(量が増える)ことだけ?
そんなに問題ないんだったら演出として検討したい。
「拡縮やるつもりなんてないです」って言ったばっかりなのにね。
プログラム的な拡縮は「なにをどうしたら見当がつかない」からnoって言って、
原始的な手段による拡縮は「なにをどうしたらいいか見通しが立てられる」からyesって言えるんだろうね。
でも、ver1.0までは放置。

>Aルートシーン4、5
プロットにないこと書いちゃったんで、「全没」か否かだけの判断が欲しいです
今回はもう全面的に自分が悪いんで、全没食らったら何も言わずに書き直します
405 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/01(水) 18:38:20.64 ID:YyOm3Mq30
自分も最初読めなかったのでロゴは振り仮名も検討中(やるとは言ってない)

単純な拡大縮小はスクリプト上での操作が増えるだけっちゃ増えるだけ。
拡大縮小を使った”アニメーション”に問題があるだけやね。

起動時のハンコも、実際のサイズを縦横50%にしてあります。
406 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/02(木) 22:13:09.15 ID:5QldIVsVo
やばい
想定をはるかに超えて大変
終わらない・・・

今日は徹夜します会議室にいます何かあればどうぞ!
407 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/03(金) 05:49:32.96 ID:BXhHhv29o
いつからか意識を失っていた・・・

編集ですか?文章見てもらうよーってことかな
スタッフーレベルになるとクレジットしないといけないけど
そうじゃない作業なら何も問題ないですね
408 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/03(金) 06:27:31.79 ID:HLMhKAGso
>>407
あくまで個人的にお願いするだけってレベルです
スタッフとして参加まではしません
自分のとってもアレな文章を、読みやすくて綺麗な文章に変えてくれる方です
元が元ですので限界ありますけどね。アムロが乗ったボールとか
409 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/03(金) 21:15:34.15 ID:BXhHhv29o
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/142/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB3%E6%9C%AC%E7%95%AA+%E7%B7%9A%E7%94%BB.png

ちょっとチェックしてほしい所あるので今更ながら線画あげときます
切羽詰まってるのでどうしても駄目な場合のみやばい場合のみ修正したい
メインじゃないので下記は仕上げでぼけさせるので見えづらくなることを前提に
・まずひまり胡座かいてるけど良いだろうか 片方立膝にしてたけど妙にはまらなかった
・背景のアレンジ 妙な間は埋めたけどどうだろう

そしていいなら背景のホワイトボードになんか書いてほしいことはあるか
ないならテキトーに数学的なこと書いておきます
背景は加筆ならできます小物とかなら 修正は上記のとおり

背景が大変過ぎてぎりぎりすぎー!
410 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/04(土) 00:32:37.11 ID:LI47xIrro
>>409

>ひまり胡坐
こんなこともあろうかと!「白岸は相変わらず行儀悪く座り」とは何度も書いたが!
「具体的にどういう風に行儀が悪いのか」については明記していないのだ!
つーわけでおっけーです
>背景のアレンジ
いいと思います!
>ホワイトボード
提出していないけどこの部の標語
「あなたの心の健康の為、時には物語を採りましょう」(途中切れてて読めなくてもいい)
後でネタとして出すから、あってもなくてもいいけどね!

がんばれー
411 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/05(日) 14:31:43.55 ID:fsfaKwTBo
これだけ先に上げておきます。
これだけはさっさと読んでさっさと返事下さい。会議でも聞きます。
行動選択部プロット
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/143/%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%81%B8%E6%8A%9E%E9%83%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88.txt
412 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/05(日) 17:28:59.94 ID:XCpGdy/Zo
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/144/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81.zip

で で でえええええきてないですすまぬ・・・
とりあえず(仮)が付くけど時間なのでスチルあげときます
正直いつできるかわからない ので出来るまではもうこれでいいんじゃねと思って途中に作ったこのビビッドなので

描いて修正いろいろ試して修正で時間かかって仕方がない
未熟すぎて満足いくのができるまでの終わりが見えない・・・
だからこそもうこれでいいんじゃねと余計思うけどとりあえずこのスチルだけは満足いくまで頑張ります
ただ次のスチルからはちょっと手抜き工夫してみる
このままこんな感じで時間かけてたら製作期間的に厳しいかもしれない
期限があると大変ですね
絵担当が逃げ出したくなる気持ちが少しわかってしまったよ!
413 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/05(日) 19:22:22.59 ID:fsfaKwTBo
タイトル音楽は完全に趣味
スチルの壁とか天井の着色、グレンラガンとかフリクリみたいだね。アイキャッチとかだったら問題ないのにね
体験版β版その3
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/145/kimikaji_beta_2014_1005_000.zip
色々ちまちま直しました。

進捗状況
青い子ルートで青い子が出てこない不具合について。思った以上に難航中
月曜まで悩んで案が出ない様なら別の切り口考えます
○追加ファイル
 なんか色々
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/146/scenario_2014_1005_000.zip
A・Bルート共に読みやすくしてもらいました。
これならメモ帳でも読める。
以前までのは何かエディタ使わないと、とても読めたものじゃなかった。
皆何使ってるのか知らないけど。
414 :チャイコフスキーLove ◆GSiybvdahk [sage]:2014/10/06(月) 01:40:56.66 ID:cqxpKyZRo
VBR品質全部50にしたら、20MBちょいまで縮まったよ、やったね!
という訳で、今までの曲のまとめ。Ver1.0.0。ループ対応版です。
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/147/BGM_%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_Ver1.0.0.zip

ループ位置の指定は書いてあります。が、
プログラム上でもきちんとループするか、こちらで確認できないのが辛いところ(DAW上では問題なかったけど…)。

「おい、これ明らかに位置の指定おかしいぞ!」ってのあったら、教えてください。
指定間違ってる可能性大なので(秒とミリ秒を取り違えたとか)。

曲名も付けました。
一応あくまでこれは案なので、これ微妙、これダサい、これ厨二すぎ、これ恥ずかしい、などのツッコミは受け付けます。
その時は、代わりにこんな曲名どう?とか提案してもらえると助かります。
415 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/06(月) 19:16:37.60 ID:Eafj055Mo
会議で聞こうかと思っていましたが、スレに書いておいたほうがスムーズかなーって思ったんで書いときます

・体験版について
 ヒロイン全員の名前をフルネームにするって作業、やるの忘れてました。後でやっておきます。
 タイトルBGMは趣味でなんとなくあんな感じにしました。
 内容に合ってるんじゃないかなーって思うのは、bgmフォルダのraina.mp3です
 なんとなく意味深でかっこいい曲にして
「ここでタイトルのあの曲が!」って本編に絡ませるか、そういうの関係なしに明るくて軽い感じの曲にするか悩んでます。
 チコさんに任せます。
・えむさんへ
 ロダに上げた体験版のテキストにも書きましたが、実行節に
 changesurface himari_shinken
 と入力すると、ひまりの立ち絵が出る。っていう定義づけを、全員分お願いします。
 x座標の定義は後で修正できるようなので、ひとまず適当でいいです。
 shinkenの部分は、やっぱり番号でお願いしたいです。
・スチルについて
 ぱんつぱんつ言ってたけど結局あれどうなったの?
・曲名について
 ひまりのテーマは
 Never mind a trifle 些細なことを気にするな→細かいことはいいのだよ 
 とかがいいな!楽曲内容とは関係ないけど!
・読書の時間復活させてほしいです。
 すべての議題を消化して、それでも時間と気力が余っていたら、で構いません。
 頭下げて「読んでください」って頼まなくても、皆率先して読んでくれるような文章が書けたらいいんですけど、
 そんな技量はないので。
 どうかひとつよろしくお願いします。
416 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/06(月) 20:31:12.31 ID:jop8L1Pho
今日の議題は
・進捗報告と今後の予定 そのまま
・体験版について βやった感想とか
・スレ立てについて そろそろスレ立ててもいいんじゃないかな理由はいろいろ 
・あとグループ名について キミカジ製作委員会でいいと思うけど一応確認

かな

>>414
曲名イメージどおりでした率直な曲名ですね良いと思います!
>>415
パンターはずいぶん前にそのスチルは構図は同じでもやめるような方向性でいく旨を
読書の時間は良いですが俺個人が月曜はちょっときついですねぇなかなか参加できないかも・・・
417 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/07(火) 01:26:45.96 ID:aF+yQp2To
今日決まったこと。
土曜20時30分にスレ立て
金曜の日付が変わるまでに、えむさんが色々なんとかする

駄犬さんが光の速さでAルート読んで、採用か不採用か決定する
シナリオについての問題点とか細かいとこは、
スレに書きこんじゃっていいんじゃね?

以下独り言
なんか今日はシナリオの話ができてとっても楽しかったです(小並感
駄犬さんとチコさんの反応を待ちますが、主人公にキャラ付け、
ないし感情移入できるように全体的な地の文の加筆を増やしていこうと思います
418 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/07(火) 10:55:23.57 ID:xN5mFKfN0
NScripterの音声周りがあまりにも酷くて何度[ピーーー][ピーーー][ピーーー]と思ったことか…

とりあえずRC(Release Candidate)出来上がりました。
NScripterが搭載する山盛りのバグに対処すべく、かなり多くの変更を加えましたので
それに伴って意図しない動きも出ていますがそれはおいおい…

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/148/kimikaji_beta_RC_00.zip

上記ファイルはアーカイブ済みです。中身が見えてるバージョンは以下。

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/149/kimikaji_beta_2014_1007_000.zip


アップローダーの容量限界超えちゃったので、古いベータ版のデータとか削除しちゃってくださいなー
変更点や現在発生してるバグの詳細はのちのち…
とりあえず、駄犬さん。音量の話ですがそもそもコンフィグの設定がセーブされてないわ。
サンプルスクリプトから引き継いでるバグっぽいです、しばらくお待ちください。
419 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/07(火) 21:36:49.51 ID:I1ZP4i7Ho
Aルート読みました
まずまるでとくに問題がなかった!それだけをまず言いたい
時間かかるので何か感想あらば会議室に投下するかもしないかも
>>418
お疲れ様&了解です
音に関してお手数かけます

とりあえずアップローダー古いβとかのは消しました
それと整理も兼ねて一旦各自のまとめ意外消そうと思います
いいかな
420 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/07(火) 21:55:51.25 ID:aF+yQp2To
>>419
お疲れ様です。お忙しい中無理いって本当に申し訳ないです。
ご読了感謝します。

会議で感想いただいたり問題点を上げたりするのはすごくやってほしいです。
先日の会議でも主人公に関して問題点が見つかりまして、今ごにょごにょやってます。
ただ月曜会議でそれをやると結構時間食っちゃうから、どうしたもんかねーって感じです

素材管理については、メインデータ(今の場合体験版)だけ、
別枠で扱った方が良いんじゃないかなーって思います。
これからどんどん容量が増えていくとなると、一回上げるだけでかなり容量を食います

基本的な素材は今のロダに上げて、
体験版だけ別の管理方法とかできないもんですかね

まとめ以外消去はokです。ちょっと寂しい気もしますけどね

今から独り言をいいます
シナリオに関してだけ臨時会議を開いてほしいな!
ライターの目が節穴すぎてやばい!
421 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/08(水) 01:57:08.49 ID:KdKuy2600
話がまとまらん。
(長くなるが)すまんな

-----全体的な修正について-----
・リリース向けのパッケージになるため、thumbs.dbファイルのような不必要な隠しシステムファイルも含め
多くのファイルを削除しました。
・サンプルスクリプト由来のものがいくつか残っていますが、jpgファイルもすべて排除する予定です。
・ONScripter対応に向けて、szpd.dllを削除し、スクリプトからこれを利用した記述を消去。
savedataフォルダ作成についてはdummy.txtを配置することで対応。

-----背景について-----
・要望通り無い有るさん作のものに差し替え。
元の画像が800×600でない上4:3でもなかったため、
画像を818×600へ縮小した上で左右9ドット分づつ削りました。
今後は4:3のデータで提出をお願いします。
なお、部室については213さんが変換したものをそのまま使用しています
(アスペクト比が変わってるかも?)。
・借り物の階段背景はコメントアウトで非表示化。
・なかったので、夕方の教室画像を作成(オレンジ一色の画像を乗算で重ねただけ。
その場しのぎで用意しただけなので、改めて夕方用の画像をいただきたく)。

-----BGMについて-----
・アップロード制限の60MBに引っかかってしまったため、213さんが用意した
借り物かつ使用されていないBGMファイルはすべて削除しました。
・MP3のライセンスの問題で、5000本以上配布したゲームについては20万円以上の
使用料が発生することや、後述するバグで正常に動作しないため
mp3とwaveファイルをすべてoggファイルに変換し、スクリプトもそれ用にすべて書き直しました。
改めて告知しようと思っていますが、SEを含め今後音声ファイルは例外なくoggのみを利用します。
・ループ再生に関しては問題なさそうです。が、確認をお願いします。
今回は使用されているもののみです。サウンドテストについては少々お待ちを…

-----スチルについて-----
・スチル表示時に文字ウィンドウが見えていましたが、会議で出した通り
文字ウィンドウを消してから表示するようにしました
(ついでにウィンドウ消去ボタン周りをちょこちょこ修正)。

-----SEについて-----
・BGMと同様の理由ですべてのファイルをoggに変換しました。
また、サンプルスクリプト由来のsoundフォルダ内にあったデータについても
すべてoggに変換した上でseフォルダに移動し、それに合わせてスクリプトを修正。

-----そのほかバグについて-----
・セーブ画面移行時にテキストウィンドウが何故か表示されている。
・アーカイブシステムであるNS2が、何故かmp3ファイルやwaveファイルを
(暗号化には成功するのに)展開することが出来ず、NScripter実行時にエラーを吐いて落ちる。
また、bgm命令でmp3を再生するとループしなかったり、playやwaveなど命令によって
再生できるファイルが異なる上、ループするかしないかも異なる、
明らかに再生が終了しているのに実際は終了扱いになっておらずフェードの動作がおかしくなるetc...

プレイして感じた改善点はとりあえずおいとこう。
422 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/08(水) 02:27:38.18 ID:KdKuy2600
改行使い切った。
漏れがありそう。
とりあえず誰か、ユーザー向けにreadme.txt書いてくれるとすごいありがたい。
423 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/09(木) 06:25:55.03 ID:0ONigHwH0
ちこさん、お待たせしました。
インターフェースとか色々ガバガバですが、全曲ループの確認が出来るバージョンです。
要望とか不具合あったら適当に書き込んでくださいな。

※※※※注意!※※※※
容量に配慮して、ちこさんのBGMファイルは下記zipファイルに入ってないです!
BGMフォルダの中にb01〜b08.oggファイルをコピーしてから起動してください。
よろしくお願いします。

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/150/kimikaji_soundtest.zip
424 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/09(木) 07:01:03.79 ID:5+lYagaBo
れどめ
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/151/%E3%82%8C%E3%81%A9%E3%82%811009.txt

以前会議で話してましたグーグルドライブですが、
他の方にメール送って招待すれば共有できるっぽいです。
一つのファイルを複数人で同時編集とかもできるみたいです。
テキストファイルはできました。他のファイルはわかりません。

何を使うかはさておき、何か使った方がいいんじゃないかなぁって思います。
ゲームのデータだけはデカイんで。
次の会議あたりまでに他の候補も探しておきます。

ただ自分はこんぴゅーたー初心者ですので、
とんでもない地雷を嬉々として引っ張ってくるかもしれません
ようするに詳しい方に任せたいってことです
425 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/09(木) 07:11:59.90 ID:0ONigHwH0
れどめげーっと。どうもどうも。

>ぐーどら
せやね、どうにかしようと思ってて結局ずっと放置してた話だから
dropboxとかも含めてちょっと調べてみますわ

で、コンフィグの音量設定やらがセーブされんバグですが、やっぱりもともとのサンプルスクリプトにバグがありました。
終了時に毎回初回起動フラグを立ててくれちゃってるせいで、常に初期化処理されとりました。
…信用しすぎてた。なおしときます。
426 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/09(木) 11:11:21.82 ID:0ONigHwH0
おっけーい
セーブデータやロード画面でテキストウィンドウが重なっちゃってる問題ですが
00.txtのhumanzが、100から25に書き換えられてたのが原因でしたわ
多分213さんが、立ち絵がテキストウィンドウより前に表示されちゃってるのに対処するために
書き換えたっぽい。とりあえず50に再設定。
立ち絵も隠れてるし、セーブ&ロード画面でもちゃんとテキストウィンドウが隠れてる。

これで、大きな問題は全部潰れたはず。
本日中に何かしらツッコミやデータの差し替えの要望がなければ、正式な体験版としてうpしますわ。

あと、これはなんかもうどうしようもないくさいですが
oggからmp3に差し替える段階で、なんかフェードアウトの感じが変わっちゃったんですよね
なんか…はやいというか。まいっか。
427 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/09(木) 11:44:36.28 ID:0ONigHwH0
逆だ、mp3からoggに差し替える段階ね。
428 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/10(金) 12:29:27.61 ID:mYwadj060
特に何もなさそうなのでうp

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/152/kimikaji_taiken_2014_1011.zip

とりあえずひと段落ついた感じ。
429 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/10(金) 17:27:52.75 ID:wdhl2d+ko
お疲れ様です

あれですね。02.txt以外は極力触んないようにします。
触ったとしても何をどうしたかはっきりわかるように記述します。

humanzのとこはまさにえむさんの言う通りです。
サンプルデータでは立ち絵無いのになんで数値設定したんだろ?
って疑問に思いながらいじりました。
430 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/11(土) 17:00:29.42 ID:w7Y9Ip/Yo
――テンプレ案――
【体験版公開】気楽に遊べるギャルゲーつくりたいです・・・【絵師募集】
避難所
製作速報VIPとかいう板見て思ったけどギャルゲー作りたいです・・・
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1397749502/

概要・製作方針などはこちら
製作速報VIPとかいう板見て思ったけどギャルゲー作りたいです・・・wiki
http://www64.atwiki.jp/gyarugeeeee/pages/1.html

◆体験版 DLページに飛びます
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/152/kimikaji_taiken_2014_1011.zip

○現在スタッフは5人
絵・駄犬 ◆5msXQ3RAn6
音楽・チャイコフスキーLove ◆GSiybvdahk
シナリオ・213 ◆1XQOeq0s16
背景・無い有る ◆93gZEmo/Mc
PG・えむ ◆K22t6vccVc

◆募集人員
絵師 若干名
塗り 若干名
シスグラ 1名
タイトルロゴ 何人でも

○企画書
http://i.imgur.com/qprJ75J.png

○ゲームのフローチャート
http://i.imgur.com/PBHFivw.png

○現在の進捗状況簡略
絵・立ち絵全て完成。必須スチルの内2/4完成 シナリオ・ヒロイン二人分完成 音・必須曲8/10程度完成
背景・1/5ぐらい完成

●メンバーとして参加を希望されるにあたって
当企画では毎週月曜の21時に進捗状況報告・定例会議を開いております。
必ず毎週参加される必要はありませんが、その時間に参加が可能である方のほうが望ましいです。
ただ、会議の曜日を別の日に設定することは可能ですので、
会議の日程について何か意見・要望等ありましたらお尋ね下さい。

――ここまでテンプレ――
とりあえずこんな感じ? DLページパンクせーへん?大丈夫?
一応会議室にいます。何かあったらどうぞ。
431 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/11(土) 19:36:34.72 ID:MY+vUnpTo
>>428
バグ対応からRCまでお疲れ様です!
>>430
りーどみー特に問題なかったです感謝

テンプレも特に問題ないかな
来る者拒まず誰か来てくれるといいですねぇ
そしてなによりやってくれて知ってくれる人が一人でも増えてくれれば・・・
432 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/12(日) 02:02:23.90 ID:DdgiePeDo
得るものの多い戦いでした・・・

次の会議の議題は今日のことを踏まえて
・フォントについて
・スレ立てについて
です

そしてもしかしたらSD絵師さんやロゴさんが来てくれているかもしれないのでそのこともやりましょう

みなさんお疲れ様でした!
433 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2014/10/12(日) 03:05:07.60 ID:pBwHEUXVo
117氏作成ロゴ
通常版
http://i.imgur.com/K682D95.png
透過版
http://i.imgur.com/IX78yJb.png

121透過ロゴ
http://i.imgur.com/PfwgCfZ.png
434 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/12(日) 14:22:56.23 ID:6whNIaj9o
>>433
わざわざありがとうございます!
助かります!
435 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/12(日) 22:41:34.19 ID:6whNIaj9o
相変わらず背景の無いスチル指定

進捗状況報告
スチル指定 Aルートシーン5 灰色の意識と偽物の涙
http://i.imgur.com/eSTDugb.png
○シナリオ追加ファイル
選択部ポストさん
選択部ナス弁当
選択部女子トーク
選択部ぎゃるげー
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/153/scenario_2014_1012+_000.zip
436 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/12(日) 23:27:27.23 ID:W/MUTJlw0
>>433
ありがとうございますー。

過去ログ見たら、塗りの人来てたっぽいね
ここ見て…はいないか。しゃーなしだな!

にしても結局インターフェースデザイナーさんとかは来なかったですね
個人的には一番気にしていた部分なのですが。うーむ。
437 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/15(水) 05:00:41.72 ID:b4DoMWBOo
高科君がやれやれ系主人公からちょっとアホの子にクラスチェンジしました

>SDスチル指定について 質問
・どういったものなのか頭にさっぱり浮かばないので、すいません、実物を下さい。ラフで構わないので。
・てかスチルの前に、立ち絵4人並べて「このキャラの2頭身のバージョン描いて下さい」じゃ駄目ですかね。

○追加ファイル
ルートBシーン7・3稿 エンディング案1。これで一応話を繋げることはできます。
行動選択部二日目朝二稿 冒頭部の続き
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/154/scenario_2014_1015_000.zip


主人公のキャラ設定がなんとなく固まってきました。
何も言われなかったらこのままで行きます。
438 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/15(水) 15:30:51.59 ID:ir2KSICSo
>>433
ありがとうございます
話し合った結果117氏のを使わせていただくかも 121氏もありがとう
ただ色とか若干変更したかったりしますここ見ていられたならば117氏と連絡取れたらありがたい
そしてよければ完成品まで作っていただけたらもっとありがたい所
煮るなり焼くなりおかまいなくということだけどいいのだろうかやら作成者の明記やらどうしようか悩んでいます

>>437
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/155/%E6%96%B0%E8%A6%8F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9.jpg

前あげたこんな感じとかなんならSD絵とかでググったら参考になるかも
いっそそれなら今までどおりでもいいんじゃないかな?それSD絵にしてくれでも十分かと
難しいならライターだし文章の指定だけでもいいと思う
普通のスチルより漫画的表現使えそうだし任せた方が面白いものができるかもしれない
構図とか描かないと引出し増えないしねぇ
439 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/15(水) 17:15:57.93 ID:ir2KSICSo
忘れてた
スチルの前に先に描いてもらう
せやねそうしましょう
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/10/15(水) 21:14:55.73 ID:UgQ5RtHj0
177です
変更点などあればぜひぜひお申し付けください
作品のお手伝いができたらと思います
441 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/16(木) 01:53:06.45 ID:P71rbWfgo
>>440
わざわざご丁寧にありがとうございます。
著作の表記どうしよう、あとで揉めたらどうしようみたいな話を会議でしていたので、
非常に助かります。

>>438
SDスチルについては大体了解しました。
で、SDキャラを描いてもらうにあたって問題になると思うのが主人公のグラフィックです。
自分の描く構図の中には、主人公はごく普通に登場しています。
主人公のグラフィックは登場させるのか否かについて、まず先に決めておいたほうがいいと思います。
SDキャラを描いてもらう人を誘致してから揉めるのは、いかがなものかと思うので、
誘致する前に揉めておきましょう。

主人公のSDキャラについて、自分は登場させた方が良いと考えています。
理由は以下。
・この話は主人公の影が極端に薄い。キャラも立ってない。
SDキャラとしても登場させないとなると、多分主人公がキャラ的に死ぬ。
・構図のバリエーションが減る
・ツッコミが不在になる

大体そんな感じです
442 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/16(木) 05:30:41.39 ID:74IqQ7Dno
>>440
うおおおおいましたか!ありがとうございます!ではさっそく
色を青っぽくどうにかしていただければそれでまずはおkです採用です

採用なんですがここからは個人的な要望で・・・
波にしぶきとか フォントとか 縁とか ちょっと要領を得ない発言ですが後一歩なにか凝っていただければさらに良いんじゃないかと
時間があれば試して見せてくれたら嬉しいです

後採用するにあたってクレジットのお名前どうしましょう?要望があれば言ってください!なければ117氏でいいかな?

>>441
オッケーです主人公登場させましょう!

ほんでスチルラフです
愛美の山場
http://i.imgur.com/GBxb8kV.jpg
http://i.imgur.com/0vKdpTN.jpg
ひまりの山場
http://i.imgur.com/KfByrI0.jpg
http://i.imgur.com/vPML5RG.jpg

とりあえず2種類ずつ描いてみた
描いたうえで個人的な意見
愛美の山場に関しては指定通りの構図はちょっと厳しい
画面サイズ的にそのまま描いても、山場なのに小さくて盛り上がらないことになりそうでやめました
二人の全身収めたうえで地面の魔法陣も収めた上で抱き合いそうな距離の向かい合ってる二人の顔を映すのがちょっと厳しかった
あとテキスト読んでも指定された愛美のポーズは謎なので、こうなった
1枚目は主人公結構見える構図 踊りそう 顔は隠すかもだがとりあえず描いた 超キラキラしてるイケメン的に
2枚目は愛美にスポットあてた 表情は見やすい ただ主人公は身体しか映らない

そしてひまりの山場について
主人公のひまりへの腕の預け具合がわからなかった 主人公は立つきがあるっぽいけど心とは裏腹に身体はほぼもたれているってことでいいのかな
後外傷は主に頭でいいのかな カジキ地面に刺さってるってことでよかっただろうか 
1枚目は指定通り頑張った 上記も1枚目のこと 主人公目隠した 口は強がってる風
2枚目は主人公視点 大丈夫かと目の前から主人公の顔をのぞきつつ支えてるひまり

個人的に愛美の方は2枚目でもいいんじゃないかと思うひまりは1枚目かなと思うけど
なんでも意見要望リテイクどうぞ
  


443 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/16(木) 05:47:37.61 ID:74IqQ7Dno
忘れたけど俺的に使いたいのはどっちもなので
全没にならない限りどっちでもいいです

あえていうなら全てつかいたいので・・・
444 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/16(木) 09:07:58.35 ID:P71rbWfgo
>>442

>SDスチルについて
即決ありがとうございます。
主人公のキャラが立ってないのはライターのせいなのにごめんなさいマジで。

モチベガガガって言ってたから、しばらくラフとかあがんないのかなーとか思ってましたが
そんなことはなかった。
駄犬さんを侮ってました。ごめんなさい。こっちもだらだらしてらんない。

>まなみラフ
なるほど、あのスチル指定あかんかったか。せやったら指定やりなおさんとな。
スチル表示は愛美が「私はみんなと、ずっと一緒に居たいんだ!」のところまでやりたいので、
表情がよく見えて、「驚きながら照れる」→「泣きながら大声で叫ぶ」の両方の表情が自然な構図が欲しいです。
ですので二枚目を採用したいところなんですが、
「高科君がいかにも戯曲調な台詞を堂々と大声で言っている」様子もほしいです。
最初のスチル指定では、高科君は胸を張って腕をピンと伸ばしてました。あんな感じです。

大声の表現はフォントサイズ変更でもできますが、せっかくスチルが表示される場面なんで絵で語りたいなーって感じです。
相変わらず絵が描けない癖に散々言いやがりますが、なんにせよスチル指定やりなおします。
ちなみに一枚目ですが、あの状態で愛美が泣いている状態にするのはちょっとつらいかなーって感じです。

そういえば差分前提で話をしていますが、差分無理っていうんだったらそう言って下さい。

長いので二分割します。
445 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/16(木) 09:14:50.53 ID:P71rbWfgo
>>443
どっちも使いたいってのは、愛美ラフもひまりラフも使いたいってこと?
ひまりラフ二枚とも使いたいってこと?
てか、全部使いたいってことはスチル4枚使うってこと?
だったら別のシーンのスチル描いてほしいな。
あと、ラフ一枚あげるのにどの程度労力がいるのか参考程度に知りたいです。


>ひまりラフ
二枚とも表情がすごく生きてて素晴らしいです。マーベラス。
高科君が倒れそうなシーンは、スチルで状況説明ができないと、
文章で状況描写と風景描写をものすごく書き込まないとプレイヤーに状況が伝わらないので、1枚目が良いです。
ただ2枚目も使いたいですね。

カジキマグロが飛んできたら1枚目のスチル表示。
そんで主人公の意識が薄れてきたら、続けて2枚目表示。
主人公の意識が薄れてくるのに合わせて画面を暗くする(あるいはまぶたがおりてくる)
表現をして、段々画面を暗くして、最後は真っ暗。高科君気絶。

みたいな表現ができたらいいなーって思った。

高科君の意識ふらふらしてるし、二枚目のラフはそのまま着彩して使いたいなーとか。
それだったら、高科君の手がひまりのほっぺた触ってるとかの方がいいかなーとか。
その辺りは今度会議が何かで話します。長くなるので。

ひまりちゃんは泣き顔こそが可愛いみたいなことを愛美に喋らせましたが、
マジでその通りになりました。主観ですけど。
プレイヤーはひまりにときめきとか萌えとか感じられるのだろうかって結構悩んでましたが、
泣いてるスチルなら十分いけますね!
446 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/16(木) 12:58:55.80 ID:+BCEbWxmo
>>445
愛美はそれなら2枚目を少しいじって主人公が見えるならおkかな?単純にカメラ少し離したら主人公も結構映せる
背中で語る的な感じには強調できると思われ
向かい合ってる二人の顔を両方とも自然には厳しいと思う どちらかが割を食う 見つめ合ってないなら簡単だけど
まさか主人公はあさっての方向向いててもいいのかな 照れ隠し的な

ひまりは採用ですかよかった!
ラフはここまで描く場合はリズムに乗ったら30分乗らなかったら3時間ってところかな多めに見積もって
テキトーなラフにすると10分もかからないけど後後時間かかるのでここまで描きこんでおいたら楽かな使えるかなってラフがそのくらいです
構図ズバッと決まったら早いです
ひまりは糞早かったなぁ・・・
2枚目ラフに着色ですかオッケーです そんなに時間かからない気がします ちゃんとラフ描いてきたおかげ俺えらい
主人公ほっぺ触る余裕はあるのか そんなのなら加筆もすぐできそうです!





447 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/16(木) 13:10:16.67 ID:+BCEbWxmo
また忘れてた 早めに他のスチル指定がほしいです
時間かかるなら文章だけでも
ラフだけでもさっさとあげとく魂胆
構図さえ決まれば後はズバッと作業消化できますゆえ
448 :えむ</b> ◇K22t6vccVc<b> [sage]:2014/10/16(木) 17:53:00.47 ID:Xkk3TlAK0
あばば、反応薄くてすいません

フォント設定の追加は終わってます
というより、サンプルBに対して今まで書いてきた部分を移植する形になりました。
difffで比較しながらだったので、大きなバグとかもないと思います

dropboxにアカウント流出?の騒ぎがあったためちょっとdropboxの案内も一時保留
一応、公式の案内では”dropboxから流出したものではない”と否定するアナウンスが出てます

ロゴも無い有るさんの改造品を使おうかと思いましたが、何やら解像度が変わってないのにジャギーが
出ているのでなんとかしてもらおうかと思ったら117さんがいらしたようなので結局保留

>>437
繋ぎ対応あざーっす!
449 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/16(木) 17:55:23.08 ID:Xkk3TlAK0
あれ?名前が…
データのほうはのちほど。
大分荒削りで、このままでスレ建てとか出来ないかも
450 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/16(木) 18:12:54.95 ID:Xkk3TlAK0
ほい。
結局色々やろうと思ってたことは全部出来ずフォント対応しただけでござるの巻。しょぼん。

http://ux.getuploader.com/negasenn/download/157/kimikaji_beta_2014_1015_000.zip
451 :121 [sage]:2014/10/16(木) 22:12:40.62 ID:EvcKxBAt0
全然お役には立てなかったけど この企画に参加できてよかったです
完成のお知らせを聞けるのを心待ちにしてまっす
ガンバッテ!
452 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/17(金) 03:06:04.30 ID:oXKd+P57o
>>446 主人公ほっぺ触る余裕あるのか?
余裕はないよ。それでもほっぺたに手を伸ばして涙を拭ってしまうんだよ。きっとそれは愛って奴なんだよ。

Bルートでは別の女になびくんだけどな!!

>愛美スチルラフ二枚目
ちょっと色々考えました。やっぱりほとんど変更なしでokです。ただ、手の部分だけどうなってるのか教えてください。
愛美が涙ながらにシャウトする差分のこと考えると、
「高科君が胸を張って堂々としている様子」と「愛美が涙ながらに心のうちを叫ぶ様子」の両方を映すことになって、
愛美が叫んでる間、高科君なにやってんの? って感じになっちゃうなー。って理由から。
もうちょっと考えてからレスしろよってね。うんほんとごめんなさい。

>>450
お疲れ様です。
MSゴシックでやってみましたが、確かにこっちのが読みやすいですね。味気なくなりますが。

>>451
いえいえそんなことはございません。
選べる余地があるっていうのはとてもありがたいことなんです。
それにスタッフのモチベーションもあがります。
ご協力感謝です。
453 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/17(金) 09:14:52.34 ID:oXKd+P57o
もっとたくさん描こうと思ったけど……完成直前でsai落ちた……保存してない……もう寝る……
スチル指定 ルートBシーン5 大人というモノ 優先順位・中
http://i.imgur.com/UnR6xZ8.png
454 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/18(土) 01:09:49.55 ID:X/Jiipe+o
わざわざ絵描く必要なかった
行動選択部必須Aルート スチル指定 カジキマグロの夢 優先順位・高
http://i.imgur.com/TOKT4Rn.png
席順だけ気をつけてください

Bルートエンディング(仮) 優先順位・低
場所通学路、肩を並べて歩く木野戸と高科。幸せそうな顔の木野戸。以上。
好きに描いてください。
ただ、Bルートラストだけは状況が変わるかもしれないので、清書は後回しにしてください。
455 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/18(土) 19:36:22.52 ID:4elK+Ldqo
>>450
お疲れ様です
ゴシックものすごく読みやすいですね読みやすすぎて驚いた
今更だけどウィンドウの非表示ボタンの場所変更等もありがとうございます
そしてプレイした後エクストラとか出るんですねぇ
>>451
いえいえありがとうございます!完成頑張る!
>>452
手ですか
愛美は右手は主人公に手を握られてて左は自分の胸あたりに
主人公は左手は愛美の手を持ち右手は見えていない
少しカメラ引いたら見せられるので手が重要なら要望があれば言ってください

指定どうもです


スレ立てだけど今日は流石に無理っぽいかな
急すぎて集まれないか遅すぎた
456 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/18(土) 22:40:06.94 ID:X/Jiipe+o
>>455
手の部分了解です。それなら問題ないです。

>スレ立てについて
dropboxが何か問題起こしてるらしいので、
まだダウンロード関係の問題が処理できてないからスレ立ては拙速かなーって思います。
つってもコンピューター初心者の自分からしたら、個人情報の流出の重大性すらはっきりわかってないんですけど。
「なんかやばい」って程度しか。

>スレ立ての人員確保について
前日か、当日の朝ぐらいに、
「○○日の××時にスレ立てするぜ。暇な奴は△△時頃に会議室に集まりやがれ」
みたいな感じで告知しといたら人来るんじゃないかな
457 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/19(日) 23:10:40.69 ID:OoB6e1lXo
増えていく……!背景っ……!これが、現実……!!

進捗状況報告 ほとんど進んでません
○追加ファイル
追加背景一覧 無い有るさんは読んで下さい。お願いします。
行動選択部プロット3稿 物語全体に関わることについて書き足したので、駄犬さんは一読下さい
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/158/scenario_2014_1019_000.zip

◆選択部概要・まとめ
1高科君は自分のことを、平凡・凡人でいいと思っていた。
2でも、ヒロインの優秀さを前に、高科君は自身の無能さを思い知らされる。
3「俺が彼女たちにできることなんて、何にもないんだろうな」と、凡人であることを初めて「くやしい」って思う
詳しくは追加したファイルを参照下さい。

追加背景 校門・購買
資料は会議の時渡します
458 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/20(月) 02:54:14.72 ID:R0CM56uao
>>442
確認になりますが、愛美スチルの高科君は、マント着用させて下さい。
すいませんそれだけです。
459 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/20(月) 07:06:02.07 ID:BfqvfUTBo
>>457
読みました
特に問題ないですお疲れ様です!
夜イベントっていうのがちょっと興味深い
選択肢によってヒロインへのルートフラグ立ったらヒロインに対しての考察内容が変わったりするのかな?面白そうです

マント了解


そして今日の会議の議題は
スレ立てについてと・・・あとはなんかテキトーで
なにかあればまた会議中に言ってください
460 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/21(火) 00:19:05.03 ID:dcCBU7tzo
本日の決定事項・連絡
水曜20時30分に集合、スレ立て
参加が無理な場合はスレッドにご一報を
来客者が少なくても泣かない
461 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/22(水) 03:48:05.14 ID:h0IfhkwMo
スクリーンショットを泥箱の中に入れときました
スレが閑散とするのもさみしいので、何か連絡事項があったら書き込みます

あとすいません、ちょっと体調崩しまして、今日のスレ立て参加できないかもしれません
462 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/22(水) 19:50:59.39 ID:c1ldf4CXo
>>461
わかりました
寒さが一段と増してきましたしね
体調には気を付けてください
463 :チャイコフスキーLove ◆GSiybvdahk [sage]:2014/10/22(水) 20:14:17.84 ID:WUHGKa3JO
20:30にはちょっと間に合わないです。
21時過ぎに顔出します。

>>461
お大事にしてください。
464 :sd ◆w0HVhTS.eo [sage]:2014/10/22(水) 22:50:08.09 ID:tzo0pG7Jo
誘導されてきました。なにはともあれよろしくお願いします
465 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/22(水) 23:23:46.27 ID:h0IfhkwMo
>>464
はいどうも、これからよろしくお願いします
スチル指定がんばりますのでどうぞよろしく
466 :チャイコフスキーLove ◆GSiybvdahk [sage]:2014/10/22(水) 23:34:06.37 ID:I0W7vFBvo
>>464
改めまして、今後ともよろしくお願いします。
467 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2014/10/22(水) 23:35:04.00 ID:g8mMRc/n0
>>464
よろしゅーよろしゅー!
468 :無い有る(失業中)</b> ◇93gZEmo/Mc<b> :2014/10/22(水) 23:50:01.78 ID:Rs0htkl20
>>464
よろしくお願い申し上げます
469 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/23(木) 00:11:18.36 ID:VQqGIdkco
>>464
つーわけで、自分が「こんなことしてほしいです」って、
作業要望書みたいなのを出せばいいんかな。
近日中にさっさとあげますので、ちょちょいとお待ちください
470 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/23(木) 21:23:03.09 ID:VQqGIdkco
取ってつけたように取ってつけた高科君のイベント
○追加ファイル
選択部4日目放課後 失せ物探し
選択部最後のイベント。かさばった。既読スキップしても長く感じられるようならなんとかします。
選択部4日目夜
http://ux.getuploader.com/negasenn/download/161/scenario_2014_1023_001.zip

スチル指定ですがすみません。明日必ずあげます。申し訳ないです。
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/10/24(金) 00:22:56.81 ID:5CWMg6ux0
はじめまして。絵方面で参加希望したいですー。
背景・原画・塗り・SDいづれかのみの部分作業でよければやりたいです
シスグラもメインの方がいてお手伝いでの制作でしたらやってみたいです。
環境的にはシスグラもできなくはない感じではあります。
良ければ、よろしくお願いします。
472 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/24(金) 05:13:17.75 ID:QeZnHBqqo
>>471
やぁ(´・ω・`)
ようこそきみかじ製作委員会へ
このあら汁はサービスだから、ゆっくりしていってね

詳しい話はリーダーがしますので少々お待ちください
473 :駄犬 ◆5msXQ3RAn6 [sage]:2014/10/24(金) 17:52:41.00 ID:N0r0uFX/o
>>471
初めまして
来てくれてありがとう!
今一番やってほしいのはメインの担当がいないシスグラです まじで大募集中です・・・
部分作業に関しては期限がやばくなったら助かるだろうけど今は大丈夫かなと思う
ただ他の絵担当さんはどうなのだろうか確認しないとわからないですねぇ
後何かしらサンプルがあればいろいろと進めやすくなります
返事は土曜か月曜にはできると思います
474 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/24(金) 19:40:30.41 ID:QeZnHBqqo
アイキャッチ黒板
冒頭部→選択部あるいは
選択部→選択部必須
に切り替わるときに「セーブしたほうがいいよ」的な注意を促すスチル
これ一枚だと分かりづらいけれども山内君が黒板に絵描いてる様子です
http://i.imgur.com/mqNVRFo.png

ホットペッパーなノリ
475 :213 ◆1XQOeq0s16 [sage]:2014/10/24(金) 21:12:32.42 ID:QeZnHBqqo
書き忘れました
>>474はsdスチル指定です
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/10/24(金) 22:33:05.04 ID:0eC8DAC90
>>473
各作業万全でしたら入る必要なかったですね お邪魔しました

体験版プレイしました
シスグラメイン担当いないという話にビックリ!
シスグラ数回しか作ったことないのでメインで参加してみて要望に応えられるかが微妙なところです

サンプルですが、ここで出すのはちょっと遠慮したい気持ちです
477 :sd ◆w0HVhTS.eo [sage]:2014/10/24(金) 23:41:37.86 ID:mh/crnt5o
>>474
どんな具合が良いのか分からないのでひとまずキャラを。ラフなので大幅修正予定
http://download1.getuploader.com/g/negasenn/162/%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E9%A0%AD%E8%BA%AB3.jpg

後は感覚を掴む為にヒロインを幾つか
http://download1.getuploader.com/g/negasenn/163/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%955%2C1.jpg
http://download1.getuploader.com/g/negasenn/164/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%A1%E8%A1%A8%E6%83%85.jpg
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