育成型カードゲームつくる

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1 :>>1 ◆nTf13u89oA :2015/09/23(水) 07:52:40.58 ID:6JlkuJ++0
カードゲームの企画がまともに成功した例が少ないのは知ってる
だからこそ力を貸してほしい
2 :>>1 ◆nTf13u89oA :2015/09/23(水) 07:58:16.53 ID:6JlkuJ++0
プラットフォーム
PC Windows

コンセプト
シンプルで尚且つ初めてでも「感覚」だけで操作できる対戦



今のとこ開発環境をHSPで作ろうと思っています
プラグラマー経験自体が今回初めてになるので無難なHSPを選びました
3 :>>1 ◆nTf13u89oA :2015/09/23(水) 08:04:31.78 ID:6JlkuJ++0
浅いアイデアかも知れませんが
「育成要素」+「カードゲーム」=戦略的ゲーム を目指しています


・対戦する中でカード自体が育っていき、レベルアップでステータスポイントを取得、ターン終了までにステータスを割り振ることでカード自体を成長させる
・カード自体に体力ゲージを持たせて、カードが力尽きた枚数が一定のラインを超えると負け
・遊戯王でいう魔法カードやトラップカード等の類は一切なしの方向

よくあるスマホアプリのようなモノを想像してもらえればと思います
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