変わった艦むすは普通の提督と過ごすようです

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:10:35.43 ID:vlX2dQ4Y0
※こちら艦隊これくしょんのSSです

※キャラ崩壊多め・口調崩壊もあります

※不定期更新です。更新は早くても一日に一度、遅ければ三日に一度。諸事情ゆえに毎日更新は厳しいです。ご了承下さい

※安価によるネタ募集はしょっちゅうしてます。

※前スレからの続きです。ですがそれに関して詳しいことは後程説明します

以上のことをご確認の上、お進みください

前スレ
「提督と艦むすの伝承話」
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1439806235
2 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:11:46.44 ID:vlX2dQ4Y0
龍驤「前スレからお越しいただいた方はごきげんよう、今スレからお越しいただいた方にははじめまして、皆の心にドッキュンバッキュン解説役の龍驤や」(ーーーー

カンペ<もっと気持ち込めて下さい!!龍驤さんっ(切実

提督「と、宿毛鎮守府出身の提督です」

提督「龍驤ちゃん(なんや)今日もフラットだね牛乳飲んでる?」(スリスリ

龍驤「おいマリアナ海峡に沈めて深海魚のエサにするぞ、離れろ」

龍驤「えっと、ほな茶番はこのくらいにしてここでは簡単にこのスレについて解説しておくな」(だて眼鏡スチャッ

龍驤「これは前スレ『提督と艦むすの伝承話』の一応の続きや」

龍驤「せやけど【前スレは別に読まんくても】このスレ内容は全然分かるわ」

龍驤「基本的には艦むすの日常をお送りするのがメインやし」

龍驤「そいで更に各キャラが登場したらキャラ紹介もさせてもらうさかい」

提督「(前スレ冒頭【一年前】のキャラ設定が、ガバガバ過ぎてあんまり読んで欲しくないのが本音なのは秘密です)」

龍驤「それでも読んでくれるという心優しき方は読んできてくれたら、うちも嬉しいよ。うちはホンマに読まなくても読んでもどっちでもええからな」

龍驤「ほいじゃ、前説長なってしもーたけど本編スタートやで」
3 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:12:42.35 ID:vlX2dQ4Y0
【始まり】
《鎮守府・執務室》

ペン<カリカリカリカリカリカリ…カリカリカリカリ…カリカリカリカリカリ

扇風機<ごおぉぉ(ブォーン

風鈴<チリリーン…

判子<ポンポンッ…ポンッ

「目標をセンターに入れて判子…(ぽんっ)目標をセンターに入れて判子」(ぽんっ

扉<knock,knock……

扉<ガチャっ――

翔鶴「いや〜 今日も外は暑いですよ提督。さっき玄関の温度計を見たら三十五度を越えてました」(汗フキフキ

【翔鶴】提督への好感度――測定不能
翔鶴型航空母艦一番艦の翔鶴。
一応のヒロイン枠での登場。美しい銀髪とすらりと整った顔立ちは見るものを魅了する。だが提督への愛が強すぎるがゆえに鎮守府では別の意味で一目を置かれる存在となっている。
その愛の象徴の一つとして、毎朝頼んでもいないのに提督に自称愛妻弁当を作ってくれている。栄養バランスを考えた結果。『基本野菜』もはやこれは兎のエサである(モシャモシャ(ゴックン

硬式野球で言うと四番強打者。ソフトテニスで言うとサービスエンドラインまで下がってスマッシュが打てる前衛。水球で言うなればフローター。万能キャラ。スレ主は書く内容に迷ったらこの娘に任せている

翔鶴「提督も日の光が当たらない執務室にこもっていないで、外に出てみればどうですか?」

提督「うむ。そのさっきのいかにも暑そうなフレーズを聞かされて外に出ようとは生憎思わないな」(カリカリカリ

<あと、俺を引きこもりのように言わないで欲しいかな

【提督】
鎮守府在住の提督。性別。男。
タイトル通りどこにでもいる普通の提督(普通ってなんだ…?)
日々の鎮守府生活の八割は執務室での書類整理。どうしてここまで書類が溜まるのかは不明。
彼の過去にそれなりに壮絶なものがあったが(前スレ)別にそこまで本編には関係ない。なぜその設定が必要だったのかは一年前の自分に聞きたいくらいである
鎮守府の艦娘からはその人柄の良さから幅広く愛されており、本人がその気持ちに気づいているかは艦娘一同よく分かっていない
特技は釣り。今宵も抜群のアワセで大量を狙う

翔鶴「いえいえ、外に出るのは今日じゃありませんよ」(ニッコニコー

翔鶴「明日とか? どうでしょう?」

提督「明日?(カレンダーひょい)明日は休日だから……少し釣りでもしようかと思っていたのだが」(カリカリ

翔鶴「あれれ〜?提督もう忘れました〜?そういうこと言っていいんですか〜?」

提督「ど、どういう意味だ」

翔鶴「だってぇ この前の大規模作戦のお・れ・い♪まだ私なにもしてもらってないですよ」(ツゥゥー

【この前の大規模作戦】
前スレ。とにかく色々あった。気にするな、理解しなくても分かる

翔鶴「私提督の為に一生懸命死ぬ気で頑張ったんですよ (提督の体サワサワ)」

提督「むっ」(ピクッ

翔鶴「 あっ でももし本当のご褒美をこの翔鶴にしてくれるのでしたら……今晩、ベッドで 私と…してくれますか?(耳元で囁き)」

提督「明日だな、いいだろうどこにでも行こうじゃないか」(カリカリ

翔鶴「うわぁ〜↑ありがとうございます提督♪」

提督「うむ気にするな」(カリカリ

翔鶴「(あれ、なんでだろう)」

翔鶴「(すっごく嬉しいはずなのに ………女性の魅力として負けた気がする)」
4 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:13:44.55 ID:vlX2dQ4Y0
提督「だが、悪いが休みは一日だけだ遠出は止めてくれよ」

翔鶴「あっ、えっとそれはもう決めていまして――」

瑞鶴(@お洒落な服装「あっいたいた翔鶴姉。さっき執務室覗いたときいなかったじゃん、どこ行ってたの?」

翔鶴「あら瑞鶴遅かったわね」(ニコニコ

【瑞鶴】提督への好感度――60
翔鶴型航空母艦二番艦の瑞鶴
この鎮守府では数少なく珍しい常識人。姉の翔鶴にとても好意を抱いている。某球磨型のレズではなく、純粋に姉として慕っている。
普段の生活も特に目立ったことはなく、休日は部屋でたまった深夜アニメを見ることくらい
イッコーセンの演歌を突然歌う方と非常に仲が悪く。本人曰く三秒目が合うと吐き気と頭痛に襲われるらしい。ナンテコッタイ
姉とは違い胸部装甲小さいのは生まれつきだ

提督「なんだ翔鶴を探してたのか?」

瑞鶴「うんまぁね。これから二人で買い物に行くんだ、ねっ翔鶴ねぇ」

翔鶴「えぇ。楽しみね」(ウフフ

提督「買い物か ………… 四時からの警備任務には間に合うように帰ってくるんだぞ」(カリカリカリ

瑞鶴「分かってるって って、これって提督も付いて来る話じゃなかったっけ?」

提督「………む?いや、俺はそんなこと言っていないぞ誰かと勘違いしてるのではないか」

翔鶴「さぁそれでは提督も一緒に外出しましょう!」(グイッ

瑞鶴「ほらやっぱり」

提督「んなっ!?ど、どういうことだ」

翔鶴「えっ」(真顔

提督「が、外出は明日じゃなかったのか!?」

翔鶴「あぁー。これは明日に向けての準備ですので大丈夫です(いや、どこら辺が大丈――)時間もありませんのでレッツゴーですよ」(グイグイ

提督「レ、レッツゴーって。一先ず俺は執務中だ、それが終わってからでも――」

翔鶴「ご・褒・美♪私欲しいなぁ〜」(ギュッとしてチュッチュッ

<だ、だからご褒美と言えばなんでもしてくれると思ったら大間違い――(グギギ
5 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:15:12.86 ID:vlX2dQ4Y0
《鎮守府近くの服屋さん》

音がなる扉の上の木のコロコロしてる物体<カランカラーン…

<らっしゃっせー

提督←とりあえず私服に着替えてきました

翔鶴「あら、可愛いわね。これとっても瑞鶴に似合いそうよ」(カチャカチャ

瑞鶴「これも白のフリルが付いてて、翔鶴姉に似合いそうだよ」(カチャカチャ

提督「(……水着か…ということは明日は海かプールに連れていかれるのだろうか)」

<こっちも――(ガチャガチャ
<あれも――(ガチャガチャ

提督「あー。翔鶴、楽しんでいるところ悪いのだが――」

翔鶴「提督には後でどれが私たちに一番似合っていたのか見てもらいたいので、来てもらったんです♪」

ズイカク<えっ!私も!?

提督「……ふむ なるほど(まぁそういう所だろうと思ったが)」

翔鶴「あっ、それとも提督は私と一緒に試着室で生着替えしちゃいますか?」(胸元チラリ

翔鶴(キラキラっ

提督(うおっ眩しっ

提督「すまんな翔鶴。俺はまだ牢屋に入りたくないんだ、遠慮するよ」(翔鶴の頭ぽんぽん

翔鶴「うふふ。それじゃあ選び終わった時に戻ってきてくださいね」

提督(トテトテチトチト

提督「……………」

提督「(――それにしても男が一人で水着フロアをうろちょろするのはアレだな。ここは別の階に移動してと)」

<――お客様のような方でしたら、こちらなんていかがでしょう

<――えっ、こ、これ? …ちょ、ちょっとこれ面積が狭すぎる気がするんだけど…

<――大丈夫ですっ!これくらい、むしろお客様の年代の方でしたら今は普通ですよ

<――そ、そうなの? よ、よくわからないけど…まぁいいわ他のも教えて(カチャカチャ

提督「」(ピタ

提督「」(………………チラッ

<――んーー、これも無駄にカラフルなんだけど(カチャカチャ

<――それがイマドキです

<――……イマドキ…ワカラナイ(カチャカチャ

提督「(うむ…俺は何も見ていな――)」

ビスマルク「あらアトミラール。奇遇ね」

提督「(そうだ何も見ていないんだ)」

ビスマルク「こんな時間に外出だなんて……もしかしてサボり?」(ニマニマ
6 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:16:23.48 ID:vlX2dQ4Y0
【ビスマルク】提督への好感度――100
ビスマルク級戦艦ネームシップのビスマルク

A「アノヒトハドイツ人デスカー?」
B「いいえ、あの人はもうすでに日本人です」

すぐに人と口論になってしまうほど気の強い性格。それが原因でドイツ鎮守府では嫌われ者になってしまい、結果お払い箱となり預かり先として提督のところにきたのが来日の理由。
その後、提督の鎮守府でも持ち前の性格を発揮し、腹をわって話せる仲の友人はいない。雰囲気的に言うとアスカみたい(シンジーーー

そんな自分を認めてくれ、普段からなに食わぬ顔で優しく接してくれた提督を異性として意識している。
どこかのこけしが実に好きそうな髪色である

提督「(…駄目か、見つかったものは仕方ない)」

ビスマルク「それにしてもこんな所で一人の男がうろちょろしてるなんて変態さんなのかしら?」(フフーン

提督「暇でもないし、変態でもない。そもそも一人で来たわけじゃないよ」

ビスマルク「でも今は暇なんでしょ、うろちょろしてたし」

提督「んっ た、たしかに今はそうだが」

ビスマルク「……………ふーん」

提督「とりあえず俺は下に行くからな、ゆっくり買い物を楽しんでくれ。邪魔して悪かった」(スタスター

ビスマルク「あっ ちょっと待ちなさいよ」

ビスマルク「今日は私の買い物に付き合ってくれてもいいのよ。特別に許可を出してあげるわ」(フッフーン

提督「いいよ。ビス子の邪魔はしたくない、俺がいたら買いにくいだろ」

ビスマルク「え、えぇ、たしかに邪魔だけど今回は特別に――」

提督「ならいいよ。また鎮守府でな」(スタスター

ビスマルク「あっ だから…あっちょっ… 違っそういう意味じゃなくて あ、待っ」

提督(スタスタスター

ビスマルク「ま、待ちなさいよ!!」(ぬいっ

ビスマルク「なんで行っちゃうのよ、このバカ」(手無理やり引っ張りながら

提督「………………………」

提督「(相変わらずビス子の思考はよくわからない)」

提督「先に断っておくが俺にはファッションセンスの欠片もないからな」
<俺が選ぶと∀ガンダム ハリーのパジャマといい勝負が出来るくらいの作品になる

ビスマルク「せ、せっかく私が買い物に誘ってるのよ」(ツンツン

ビスマルク「提督に美女と買い物するチャンスを与えてあげてるの!分かる?か、感謝しなさいよね」(ツンツン

ビスマルク「だいたいそもそも貴方はもっと普段からそういう事は――」

提督「ビス子、俺と言葉のキャッチボールをしよう」

店員「(あれっもしかして私の出番これで終わり?)」

7 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:17:30.42 ID:vlX2dQ4Y0
翔鶴「〜〜♪」(ピョンピョン

翔鶴「(提督はどこかな〜っ、水着見てもらわないと〜)」(ルンルン

翔鶴「あっ、て・い・と・k」(はっ!?(ピタリ

<(ガチャン)どう似合うかしら?

<………………?

<ちょっと、何とか言いなさいよ

<ビス子はスタイルいいから。どれでも似合うと思うぞ《ファッションセンスのない男にはどれがいいのかサッパリなのである》(カチャカチャ

<えっ…//

<あ、あっそ…………ふーん。そう(カチャカチャ

<………《ファッションセンスのない男には(ry

翔鶴「・・・・・」

瑞鶴「翔鶴ねぇーっ、見てみてこれっ!可愛いでしょ、買っちゃったっ♪」(夏ボイス

翔鶴「・・・・・」

瑞鶴「ねぇねぇ、買っちゃったっ♪」(夏ボイス

翔鶴「そ、そう…」

瑞鶴「ねぇー聞いてる?ねぇーってば」(ズイッズイッ
8 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/17(月) 19:21:22.04 ID:vlX2dQ4Y0
「文章表現が読みにくい」「こういう所が気にくわない」「俺の嫁が登場していない書き直し」「Eー7甲が越せないんですけど、どういうことですか?」「瑞穂が落ちないんですけど」
などございましたら、なんなりとレスしていただければ幸いです。皆様にお楽しみ頂けるよう善処します。
まだまだ艦むすは登場しますので皆さんのお嫁さんも出てくるかも?(カモッカモッ

長文失礼しました

続きは明日夜。もしくは明後日夜になります
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 19:22:04.58 ID:3OLSkTI6O
くっさ
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 19:51:27.14 ID:D33TB3l9O
キャラ設定投下するのやめよう
前スレの続きだってことを説明する台詞をキャラに喋らすな
前書き後書き無くそう
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 19:52:14.33 ID:59wJ6QwwO
つまんねエタれ
12 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [sage]:2015/08/17(月) 20:33:58.27 ID:vlX2dQ4Y0
>>10
ありがとうございます
前スレの続きということをキャラに喋らしてしまったこと、申し訳ありません。
キャラ設定に関しましては、今後無くすことにします。
前書き・後書き。こちらは前スレでもよくしていましたので私自身、続けたいという思いもあります。なのでもう少し考えさせて下さい。わざわざご指摘いただいたのにすみません
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 20:53:22.81 ID:D33TB3l9O
後いい忘れてたけどss以外で喋るときは長文やめろ。長くても三行で纏めて
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 20:58:48.27 ID:+A9tmAY6O
SS書くのやめて依頼出して
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/17(月) 21:10:08.21 ID:PIiGYwrgo
書くの止めろとは言わんが>>13の言うようにあまり長文で会話はやめた方がいい
続き待ってる
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/18(火) 12:31:50.98 ID:CY0A60O1o
前スレからの続きなら、取り敢えずURLをしっかり貼ってくれ
>>1のからはいけないぞ
17 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [sage]:2015/08/18(火) 12:40:15.47 ID:blC5Dyuc0
http://ex14.vip2ch.com/i/responce.html?bbs=news4ssnip&dat=1408236225

こちらから行けますでしょうか?コピペをしたはずですがどこかで間違ったんですかね……
18 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/18(火) 18:02:06.32 ID:blC5Dyuc0
【憩いの時間】
《食事処鳳翔》

提督(モグモグ

提督(モグモグモグモグ

鳳翔(トントントン

提督「鳳翔さんはお盆休み何かしましたか?」

鳳翔「えっ、私ですか?」(ピタリ

鳳翔「うーんと そうですね〜……」

鳳翔「まだ若い頃は友達とよく遊びに行ったのですが、恥ずかしながらこの歳になっちゃうと特にすることもありませんでしたね」

鳳翔「家でゴロゴロしたりとか…DVDを借りて観ていたりとか…マシュマロと遊んだりとか……そ、そんな感じでしょうか?」

提督「まだ充分若いのに、そんな家で過ごすなんてもったいないですよ?」

鳳翔「えっ……も、もう止めてくださいよ、そんな提督さんのように私は若々しくありませんから//」(エヘェ

鳳翔「それに、こんな私を若いとか言ったら艦娘さんたちに怒られますよ」(トントントントン

提督「む、む?そうですか?」

鳳翔「そういう物です」

磯風「(鳳翔さん、にやけ顔で言っても意味がないぞ)」(グツグツグツ

提督「ん?なんだ磯風もいたのか」

磯風「・・・いたとはなんだ司令、冷たくないか」(むすっ

提督「ハハハ、悪かった冗談だよ」

磯風「まったく、鳳翔さんとの会話で私の存在を忘れるとは司令も偉くなったものだな」(むすすっ

磯風「………………」(グツグツグツ

鳳翔「あっ、磯風ちゃんは夏休みなので泊まり込みでアルバイトをしてくれているんですよ」

提督「あー、それでこんな遅くまで」

磯風「せっかく司令に料理を振る舞おうと思っていたのに…」(プイッ

鳳翔「あっ…」(察し

提督「む?わざわざ作ってくれているのか」

磯風「……今日は司令が来るということで、さっきから作っていたんだぞ…」

磯風「いわゆる得意料理と言うやつかな」

磯風「ほら、出来たぞ」(ザバッ

茹で卵<どうも

提督「oh…This is boiled egg」

磯風「絶妙なお湯加減で加熱し、絶妙なタイミングで湯から出して作り上げたぞ」(タイマーカチッ

提督「……………………」

磯風「ほら遠慮するな、さぁ食べてくれ」

提督「………あ、あぁ。ありがとう、いただくよ」
19 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/18(火) 18:02:45.75 ID:blC5Dyuc0
鳳翔「い、磯風ちゃん。茹で卵だけ出すのは失礼よ、なにかサラダにでも混ぜましょう?ねっ」

鳳翔「ちょうどレタスもトマトもあるから」

磯風「いや鳳翔さん。ここは素材本来の味を司令にも味わってほしいのだ、だから付け合わせは無しにしようではないか」

鳳翔「そ、素材本来も大事だけど、茹で卵だけはちょっと」

提督「だ、大丈夫ですよ鳳翔さん。僕卵は好きですから」(ヒョイ

磯風「本当か!?」

提督「い いただきます」(パクっ

提督(モグモグモグ

磯風「どうだ?旨いか?」(キリリ

提督(モグモグモグ

提督「(……………う、うむ。確かに旨い。外の白身と中の黄身がよく絡み合って美味しい)」

提督「( ただ… 茹で卵は基本こういう味しか食べたことがない自分はどう味を表現すれば良いかが分からないぞ)」

提督「(旨いだけではガッカリされてしまいそうだし、か、感想はちゃんと言わなければな……)」

提督「(この期待の眼差しにそぐわないように)」

磯風(キラキラキラキラ

提督「(………………)」(モグモグモグ

提督「(……うぐ、なんとコメントをするべきか)」(ゴックン

磯風「どうだ、どうだ?」

提督「――…………うむ…本場の味がした」(ニコッ

<本当か!?……ふむ、ついに私の茹で卵もここまでの完成度に達したか(フフフ、フフ

<(あれっ、茹で卵の本場ってどこだ?)
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/18(火) 18:12:16.26 ID:4u0OXiZDo
提督と艦むすの伝承話
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408236225/
ほれ
21 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/19(水) 21:27:41.40 ID:buhg/fVN0
【島風が行く】
《鎮守府・廊下》

提督(トコトコトコ

提督「(八月も気づけば中旬か…)」(トコトコトコ

提督「あっ そういえば第七駆逐隊から新しい装備開発の依頼があったか」(書類ピらっピらっ

提督「なんだったかな」(ピラリ――

(カシャッ)島風が快速四十ノット【約七四キロ】で後方の廊下T字路から出現

(カシャッ)この時点で提督との直線距離およそ二十メートル。小学生頃の辛かった記憶を彷彿とさせる長さと言えるだろう

(カシャッ)快速四十ノット、秒速二十メートルの島風が提督に突撃するまでの時間はおよそ『一秒』

(カシャッ)島風は速度を落とさない。むしろよりいっそう加速しているかのようだ

(カシャッ)ダダダダダ……提督との距離は徐々に縮まっていく。およそ五メートル

(カシャッ)ここにきてようやく提督は島風の存在に気づく(ピクゥ

(カシャッ)しかしすでに島風の足が地を強く蹴りだし、その軽い体は宙に舞う。もはやこの状態の島風を制止させる手段はない

(カシャッ)残り一メートル。ここで提督は後ろに体を倒し始めた。――『ブリッジ』だ、背中を橋状に反らせる

(カシャッ)ちなみに、これは彼が何気なくテレビでプロレス観賞をした際にその弾みで何気なく覚えた技だ

(カシャッ)島風は両手を真っ直ぐに伸ばし、提督の襟元にターゲットを定める。

(カシャッ)飛び出した島風。ブリッジを始めた提督の体。二人の体は一瞬重なったかのように見えた

……が

(カシャッ)島風の右手はあとほんの数ミリというところで、惜しくも空を掴んだ…

島風「――おうっ!?」(ピクッ

<キキキィーーーーーッ!!(靴底ズリズリズリーー

提督「くっ…」(手プルプル

島風(くるっ「提督スッゴーーイ!おうっおうっ」(ピョンピョン

提督「す、スゴいじゃないぞ島風……なんて無茶な速さでつっこんでくるんだ」(よいしょ

島風「えっとね、今日は最速でぶつかってみたかったから!!」(ドヤ

提督「……」

提督「(当たっていたら骨折は確実だったかな…)」(膝パンパン

島風「おうっ!」(ニパァー

提督「危ないから次からは速度を落とせよ。ケガしたら大変だろ」(頭ポンポン

提督「それじゃあ俺は仕事があるからな」(すくっ
22 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/19(水) 21:35:08.17 ID:buhg/fVN0
島風「えっ……お、おうっ」(ギュッ

提督「んっ?」

島風「な、なんで行くの…もっと遊んでよ…」(グヌググ

提督「えぇぇ」

島風「だ、だって最近提督遊んでくれないじゃん!ぅおう!」(ググググー

島風「島風のこと嫌いになったの?」(ググググー

提督「はぁ…分かってくれよ島風、俺も忙し――」

島風「あーーそーーんーーでーー!!」

提督「ダメだ、ほら、他の駆逐艦たちと――」

島風「てーとくと遊びたいもん…!」(うるうるうるうる

提督「うっ………」(ドッキューン

島風(うるうるうるうる

提督「くっ、ぐぁ…」

提督「ウィーンガシャンウィーンガシャン」(ウィーンガシャンウィーンガシャン

島風「イェーーイッ。もっと声だけじゃなくて動きもちゃんとやってぇー」(on肩車

提督「…ウィーンガシャンウィーンガシャン」(ガシャコンガシャコン

島風「アハハハハハ!もっともっともっとーっ」(髪の毛グイッグイッ

提督「(アカン…俺騙された)」

<ねぇねぇ、次は「ゴッドハァンド! スマァッシュ」って手から赤い光出して!

<むっ、むむぅ…それは出来ない。俺は暗黒双殺剣一筋なんだ
23 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/20(木) 21:03:44.60 ID:H33Dd1s30
【羽黒がいる日常】
《重巡洋艦の部屋》

掃除機<ゴォーーーーー

クーラー<ゴォーーーーー

羽黒「足柄姉さん。少しは部屋を片付けて下さい」(掃除機カタカタ

掃除機<あっ、すみませんそこもっと強く握って下さい

足柄「別に羽黒のスペースには物置いてないじゃなーーい」(Tシャツ一枚

羽黒「そ、そういう話をしてるんじゃ…」(ゴォー

掃除機<出来れば両手で上下に擦る感じてお願いします

足柄「ちょっと、それを言うなら羽黒のぬいぐるみだって場所取りすぎじゃないのよ。その提督人形何体目よ?」

羽黒「ま、まだ五体目ですっ///」

足柄「(いや五体の時点で色々おかしいわよ)」(ビールゴクゴク

羽黒(咳払いコホン「わ、私の自由ですからほおって置いて下さい」」(ゴォー

足柄「はいはい。なら私の片付けとチャラね」

羽黒「…もう」

羽黒「あっ、あとそれから、足柄姉さんはもっと家事をしてください全部私じゃないですか」

足柄「えっ……まぁそれは……末っ子だし」

羽黒「末っ子だから働かせるのは子供の時までです」

羽黒「今日という今日は働いてもらいますから」(掃除機を足柄の足にガンッ

掃除機<あっ、そこもっと

足柄「えぇー………………あっ」(ぶーぶー

足柄「そうよ、羽黒はまだまだ花嫁修業が足りないから私が家事を譲ってあげてる・の♪」(ウィンク

足柄「いつか羽黒が出会うであろう運命の人との生活を円滑に進める為の訓練と思って真面目に取り組みなさい」

羽黒「それは訓練という名の強要です。姉さん… 」

羽黒「なら、足柄姉さんの方がするべきですね。だっと花嫁修業なんですよね?」

足柄「えっあっ………………」(墓穴掘り

足柄「……ト、トンカツ作れるから別に家事は――」

羽黒「はいこれ掃除機です。動かし方分かりますか?」(ニコッ

足柄「つっ…」(プルプル

羽黒「どうしましたか?」

足柄「い、いい羽黒?私に家事は不要の産物。一生隣に立つつもりはないの」

足柄「なぜなら私は家事が出来る男性と付き合うつもりだから必要ないのよ」(そうそう

羽黒<(イラッ

足柄「羽黒はそうね、せいぜいサラリーマンって所かしら?年収五百万くらい?それなら家事はしないとねー」(オーホッホッホッ

羽黒「………そんな高望みなこと言ってるからいつまで経っても男の一人捕まえられないですよ、バーカ」(ボソッ

24 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/20(木) 21:04:21.14 ID:H33Dd1s30
<なっ……!!う、うるさいわね!文句あるのぉ!!

<ありますよ!!もう最近の足柄姉さんにはうんざりしてるんです、この際ですから全部言わせてもらいます!!(イライラー

<なら来なさいよぉー。ほらぁ文句をどんどん来なさいよぉー?はぐはぐー?(ホレホレー

<そうやってどうせ私が言わないと思ってるんじょ でも今回は言いますからね!

< おーい はぐはぐぅー はっぐはぐにしてやんよ(ヴッヴッ(挑発)

<っ――(自主規制)(自主規制)(自主規制)――

提督(@部屋の前「………………………」(足柄に報告書の提出を催促しにきました

提督「(物静かな娘に限って怒らせたら取り返しがつかないんだなぁ…)」

羽黒と『夏祭りはぐはぐ』をしたいだけの人生だった
25 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/21(金) 23:34:14.68 ID:rUGiifMj0
次の更新は明日になります。

26 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 08:25:37.21 ID:Pbegi/EK0
【川内型は歪みない】
《執務室》

川内の場合

提督「なぁ川内……」(カリカリカリカリ

川内(腕立て伏せ「んっ?なに?」(忍者は訓練を怠らない(イヤーッ!

<アイエエエ!ニンジャガココニモー!?ナンデー!

提督「うむ…その……」

提督「明日、俺は翔鶴に海に誘われているのだが。川内も来るのか」

川内「あっ海!?私たちは全員参加するつもりだよ」(イヤーッ!

提督「『私たちは』……じゃあ那珂も神通もなのか」

川内「その日はたまたま三人とも予定も空いてたからね、もしかして迷惑だった感じ?」(イヤーッ!(ワザマエッ!

提督「いや迷惑ではないが…ちょっと気になったから聞いただけだ、気にしないでくれ」(カリカリカリカリ

川内「ふーーん、なら良かった」(よっと…腕立て伏せ終了

提督「うむ……」

川内「ねぇ汗かいたからさ、ちょっと着替えてきてもいい?」

提督「着替え?あぁ、どうぞ」(カリカリカリカリ

川内「じゃ遠慮なく」(脱ぎ脱ぎ

提督(ゴフッ

<その忍者のバストは豊満であった(小並感

川内「この服暑いんだよね〜」
<マフラーの必要性が皆無だし…

提督「せ、せせ、川内!!着替えるってここで――」(ニンジャリアリティ・ショック

川内「えっ、だって着替えてもいいって言ったの提督だよ」(脱ぎ脱ぎ

<アイエエエ!ニンジャナンデ!?ナンデ女の子ナンデ!

川内「まっ、こんなこともあろうかと下にはちゃんと水着を着てるから。焦らないで。いいね?」

提督「アッハイ」(スッ

那珂の場合

那珂「ジャジャーーンッ!!那珂ちゃん特別夏グラフィックのカラフル水着だよー」(ばばーん

提督(チラッ

那珂「那珂ちゃんの魅力に提督もイチコロにしてあげる」(キャハッ

胸<これ例の物入れてますね

提督「………………………………」(じー

那珂「な、那珂ちゃんの魅力にイチコロにしてあげる♪」(ニコッ

提督「………………………………」(じじー

那珂「イ、イチコロに…」(プルプルッ

提督「もう頑張らなくていいんだ。那珂、皆お前の事は認めている…」

提督「…だからそんな無駄なことは」(うぐっ…目ゴシゴシ

那珂「」(ハイライトoff
27 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 08:26:17.04 ID:Pbegi/EK0
神通の場合

時計<丑三つ時だーーよー(ボーンボーン

窓<ここからだと暗くて何も見えませんよ

神通「……………………………」(ポットカタカタ

提督(カリカリカリカリ

提督「 そういえば神通くんも明日は来るそうだね」

神通「えっ…//あ、は、はい」(ピンッ

神通「も、もしかしてご迷惑だったでしょうか」(オドオド

提督「いや、別に構わないのだが …神通くんがこういう事に参加するのは珍しいと思ってな」(カリカリ

神通「せ、せっかく翔鶴さんに誘っていただいたので、たまにはいいかなと思っただけです」

提督「無理をしなくてもいいんだぞ?」(チラリ

神通「そんなっ、自分が好きでしているので、全然無理なんてしていません」(首フリフリ

提督「(むぅ)そうか?」

提督「それなら今日はもう帰って寝てくれ。明日は朝早いらしいからな」(カリカリカリカリ

提督「夜更かしは体に悪いぞ」

神通「いえ、そこは最後までお付き合いします」(キッパリ

提督「…そうか」(カリカリカリカリ

神通「はい。 (お茶コトゥ) ……////」

神通「 …その、さっきの話に戻るんですけど」

提督「むっ?」

神通「 せ、せっかく提督さんも来られると聞きましたので…私もと…思いました///」(ゴニョゴニョ

提督「あっ…」

神通「…………………………//////」(カァァァァァァ

《扉の隙間から》

川内「今宵の神通は積極的なり、明日に向けての艦むすたちの攻防はますます激しくなる模様」(メモメモ

那珂「那珂ちゃんの時と対応が正反対なんですけどー。これどういうことですかー」(爪ギリギリ
28 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:16:50.29 ID:Pbegi/EK0
【海に行こう】
《鎮守府近海――ビーチ》

提督(@サングラス(テーシャツ「………なぁ翔鶴」

翔鶴「はい?なんでしょう」

提督「………………なんで全員来てるんだ」

艦むす一同<楽しみだねー。ねぇねぇ早く泳ごうよぉ(グイッグイッ パラソルは何処に立てましょうか

<ザワザワっ、ザワザワっ

翔鶴(@白ワンピ「えっ、いやたまたまです」

――三十分後――

パラソル<日陰でゆっくり休みな

艦むすたち<ワーワーキャッキャッ。ウフフ

提督(三角座り「…………」

艦むすたち<ワーワーキャッキャッ。ウフフ

提督「(ついこの前まで俺たちが戦っていた海が、ここまで穏やかで静かだと不思議な感覚になるな)」

提督「(………こんな時間がいつまでも続けばいいのだが)」

赤城(THEしばふという感じの水着「提督?泳がないのですか?」

提督「んっ、あぁ……赤城か」

赤城「皆さん。提督と泳ぎたいと思いますよ」

提督「……海か……おいおいな」(ザッパーン

赤城「そうですか、それでは私はちょっとサザエを取りに遠泳してきますね」(ジュルリ

赤城「この季節のサザエは美味しいんですよねぇ」

提督「あー。サザエか(……もうそんな季節になったか――)波には気をつけて行ってくるんだぞ」

<「はーーい」タッタッタッタッ…ドボンッ(入水
29 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:17:42.78 ID:Pbegi/EK0
提督「……………はぁ…」

提督「(こうやって、大勢の艦むすに囲まれてくる海も悪くないのかもな)」(クーラーボックスopen

提督「…なにか飲み物でも」(ガサゴソ

色水<綺麗な青色だよー

提督「んっ な、なんだこれ?俺こんな物入れたっけか?」(キャップクルクル

色水<やめてといた方がいいよー、色も悪いからやめといた方がーァァァァァァ!!

提督「まぁ 飲めるか」(ゴクゴクゴクッ

提督「 ――!!…………!!」(キュピーンッ

提督「(…………無味)」(ゴクゴク

色水<ァァァァァァアアアアアア!!

提督「(しかし一体誰がこんな飲み物を)」(ゴクゴク

ガン爺(@麦わら帽子にワイハなshirt「ワシじゃよ」

【ガン爺】
宿毛鎮守府専属医師。
鎮守府に配属されている艦むすの治療や、提督の治療までを担当している医者。このスレでは二人しかいない男性のうちのもう一人である

提督「――えっと」

提督「………な、なにか変な物じゃありませんよね」

ガン爺「もちろん変な物じゃよ」

ガン爺「もう見た目から分かったじゃろ、それ青色じゃよ?それをまぁゴクゴクと…お主バカか?」

提督「解雇されたいんですか」

ガン爺「HAHAHA!!落ち着きたまえ、飲んでしまったものはしょうがない。冷やしておくためにクーラーボックスに入れてたわしが悪いんじゃ」(オーホホ

ガン爺「まっ、それにしてもよく飲む気持ちになったものじゃな!それはわし用に冷やしておいた」

提督「」(ゴゴゴゴァ

ガン爺「お、おお、落ち着け。そんな本気になるんじゃない!!」

提督「一体どんな薬品を入れたんですか……」

ガン爺「効果はお主にとってそこまで悪いものじゃない、むしろプラスじゃ」

提督「……はい?プラス?」

色水<マイナスだよー。騙されないでー(キャピキャピ

ガン爺「それじゃあわしは別の用事があるから行ってくるぞ」(色水ヒョイッ

提督「あっちょっ――」

ガン爺(スタコラサッサー
30 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:19:43.93 ID:Pbegi/EK0
提督「 ……………… 」

提督「ったく、なんだったんだあの人」

青葉(@黄色のパンツタイプ水着「あややっ司令官さんお疲れ様です」

提督(ドキッ!!「ッ…! あ、青葉か、驚かさないでくれよ」

青葉「あっ、す、すみません。驚かせちゃいましたか」(エヘへ

青葉「ってそれより司令官!写真撮らせて下さい!」

提督「しゃ、写真?」

青葉「青葉社出版『夏の思い出記録【ピッチピチ!真夏の艦むすビーチ特集】第一号』の表紙に是非!!」(カメラすちゃっ

提督「…………………………」

提督「(また青葉は訳の分からないものを)」

提督「――っ!?」(ドックン

青葉「いいですか〜、撮りますよ〜」

青葉<(前屈みになることで胸の谷間がガガガ

提督「うあっ」

提督「(うっ…うぐ)」

<ドサッ

青葉「えっ?」

提督「っ…はぁはぁ…」(青葉を押し倒し

青葉「はえっ//…ちょ、ちょっと、し、司令官?」(ムギュムギュ

提督「…綺麗な唇だな(はぁはぁ)凄く柔らかそうだ」(ゴクン

青葉「はっ えぇっ!?な、なに言ってるんですか司令官」

提督「触れてもいいか?優しくするから…」

青葉「そ、そそ、そんな急にいきなり言われても私、まだ、その」(アワアワアワアワ

提督「はぁ…はぁ」(唇をそっと近づけて

青葉「そんなキスだなんて、こんな所で止めてください司令官…… ――」(カァァァァァァ

青葉「み、皆に見られちゃうから…止めて…司令官――////」(目瞑り+唇ムチュー

提督「……………うっ…」(ピクッピク

提督「はっ!!……はぁはぁ(荒い息継ぎ)お、俺はいったいなにを…って」

提督「あ、青葉!!大丈夫かケガはないか!」

青葉「あっ」(ハイライトoff

青葉「い、いえ大丈夫です はい…」

提督「す、すまなかった!こ、ここ、これは突然体が勝手に」(身ぶり手振り

青葉「あっそうですか勝手に」(目の光がスーーン

提督「すまなかった青葉」(肩ガシィ

青葉「…あつ…へぇー そうなんですか…あれは体が勝手に…」(チーン

提督「お、俺はガン爺先生のところに用があるから行く。悪いが今のはなかったことにしてくれ」(ガタッ、スタスタスタ

青葉「アッ…ナカッタコトニデスカ…記憶カラ消す感じデスカ」

提督「(くそっ、なんなんだ。急に体が…いったい俺の体になにが)」(アニメっぽい展開

<ダッダッダッダッ…

青葉「どうせ私なんて、どうせ私なんて、どうせ私なんて、どうせ私なんて――」(ワレアオバ、ここに轟沈ス
31 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:20:57.31 ID:Pbegi/EK0
提督(ダッダッダッダッ

<桂ァ!今コイツ何キロ!?

翔鶴「て、提督!!大丈夫ですか!?」(はぁはぁ

提督「むっ、どうして何かあったか!」

翔鶴「あっ、いえ私じゃなくて……」(はぁはぁ

翔鶴「あ、あの…エロ糞ジジイが間違ってクーラーボックスに精力剤を混ぜた色水を入れたとかで…」(はぁはぁ

翔鶴「そ、それを提督が持っていったので間違って飲んでいないかと」

提督「…… せ、精力剤?」

翔鶴「は、はい。どうやら効果が市販の物の十倍に濃くされているらしくて」

提督「…… 十倍」

翔鶴「効果時間は短いそうなんですけど、提督が飲んでいたら不味いと思いまして」

提督「…… 翔鶴、今すぐ俺から離れるんだ」

翔鶴「えっ? も、もしかして飲んだんですか(アワアワ)」

提督「は、早く離れろ!じゃないと――」

翔鶴(ギュッ

翔鶴「い、嫌です 私は………提督を見捨てるなんて出来ません!!」(抱きつきガバッ

提督「な、なにをしているんだ!!このままだと」

翔鶴「だって提督を放っておいたら他の人を襲います、だから離れません!!たとえこの腕が折れようとも離れません!!」

提督「バ、バカ…お前…」(ぐふっ

翔鶴「襲われるのは、私だけで充分です」(涙ポロリ

提督「しょ、翔鶴」(うぐふっ

翔鶴「提督…愛してます」(胸ポヨン(キラキラキラキラ

提督「あぐ…う、うぅ」(グギガー

翔鶴「…………」(ギュゥーー

翔鶴「(提督の様子がおかしいと青葉ちゃんから聞いて、ガン爺先生に聞いたけど…まさかこんなビッグチャンスが到来していたなんて)」

翔鶴「(これでめでたく私が提督とゴールイン……!!やっt)」

提督「うっ」

提督「…うぐ…」(バタッ

翔鶴「えっ」
32 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:22:08.75 ID:Pbegi/EK0
《海の家――休憩所》

提督「うーん…」(おでこにタオル

翔鶴「だ、大丈夫……ですか?」(手ギューッ

提督「…………」

加賀(@青ビキニ「翔鶴。あなたは秩序を守りなさい」(膝枕

翔鶴「うっ す、すみません」

加賀「この一件もすぐに誰かに報告していれば、ここまで提督も苦しまなかったわ」

加賀「もう少し艦むすとしての自覚を持ちなさい、たるんでいます」(キリ

翔鶴(グサッ「ふぐ……ぅ」

加賀「あなたに提督の看病はさせられません、私が看ておきます」(うちわパタパター

翔鶴「それなら私も」

加賀「聞こえなかったかしら?」(ゴゴゴ

翔鶴「……は、はい」(渋々

加賀「――――まったく これだから五航戦は」(うちわパタパタ

提督「(すやぁ)」

加賀「これだから…ホントに五航戦は油断なりません」(うちわパタパタ

加賀「…………………………………………」(パタパター

休憩所<ここには誰もいませんよー

加賀「――――」(キョロッキョロッ

加賀「……や、やりました」(ニヤケ顔

加賀「(こうやって、提督に膝枕をして提督の体温を直に感じることが出来るなんて…気持ちいぃ)」(うちわパタパター

提督(すやぁ

加賀「(なんて快感なのかしら、この広い海で大勢の艦むすの中で 私だけが 提督を独占している優越感…たまらない)」(手プルプル

加賀「(はっ! だ、駄目よ私。理性を保たないとっ)」(首フリフリッ

加賀「(………………で、でも…やっぱり)」
33 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:23:16.18 ID:Pbegi/EK0
――妄想
提督『かーがっ♪』(太ももスリスリ
加賀『ひゃっ! て、提督…やっぱり起きてたのね…』(もう

提督『加賀の膝枕を味わう為に寝たふりをしていたんだ』(スリスリスリ

加賀『んっ、そ …… 外でそういうことをするのは止めて欲しいのだけど』

提督『いいじゃないか ――それよりも体が火照って仕方ないんだ………俺のを静めてくれないか?』(耳元囁き

加賀『ちょ ちょっと ここでするの!?』

提督『ここには俺たち以外いないよ、大丈夫』

提督『それに… 早くしてくれないと加賀を襲ってしまいそうだ、その水着凄く可愛いから』(抱き寄せ

加賀『ひゃっ…んっ』

提督『加賀 愛してる』(濃厚なKiss

加賀『んっ!!……んっ…ちゅ』

提督『ぷぁ んっ……んっ』

加賀『んちゅっ んっ んくっ //』

加賀『 ………ぷはぁ』

加賀『私もよ…提督///』

加賀「うぐふぁっ!!!!!!」(ブホッ

加賀「な、なんて淫らな発想を い、一旦落ち着かないと」(ハァハァ(プルプル

<(あっ いけないわ、提督に鼻血が…)(タオルでフキフキ

――おまけ――

ビスマルク(チェック柄ホルターネックビキニ「あれっ いない…」

ビスマルク「さっきまでここに居たはずなのに、どこに行ったのかしら」

翔鶴(背後から「オイルなら私が塗ってあげましょうか?」(ビキビキ

ビスマルク「!?(振り返りクルッ)こ、これは違つ
」(スササッ

翔鶴(花柄のフリル付きチューブトップ「提督にオイルを塗って貰うためにわざと露出の多い水着を着てくるなんて、図々しいですね」

ビスマルク「……くっ、う、うっさいわね!!ほっときなさいよ」

翔鶴「あなたがオイルを塗ってもらうなんて、十年……いや百万年早いんですよ」(古参の余裕

ビスマルク「だ、だから違うって言ってるでしょ!!」(////

翔鶴「(まあ私も断られたましたけど)」(はぁ
34 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:26:29.54 ID:Pbegi/EK0
《海の家――休憩所》

提督「さ、さっきは本当にすまなかった」(背中にヌリヌリ

青葉(うつ伏せ「き、気にしないで下さい」

提督「お、怒ってるか?」

青葉「いえ…む、むしろ貴重な体験が出来たと言うか…嬉しかったというか…ドキドキしたというかぁ…」(ゴニョゴニョー

提督(ヌリヌリヌリヌリ

青葉「…………」

提督(ヌリヌリヌリヌリ

青葉「…………」

提督(ヌリヌリヌリヌリ

青葉「…………」

提督(ヌリヌリヌリヌリ

青葉「…………」

提督(ヌリヌリヌリヌリ

青葉「…………///////」

青葉「あ、あの 司令官…背中だけじゃなくて 下の方も お願いしていいですか?」

提督「むっ…」

提督「……いいのか?」

青葉「は、はい……////」

提督「うむ……」(日焼け止め倍プッシュプッシュ
35 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 21:31:30.91 ID:Pbegi/EK0
(口パクパク)

ネタ募集させていただきます

主要キャラ
空母――加賀、赤城、翔鶴、瑞鶴、雲龍、隼鷹、飛鷹、鳳翔、瑞鳳

戦艦――金剛、比叡、霧島、ビスマルク

重巡――鈴谷、青葉、羽黒、足柄

軽巡――川内、那珂、神通、北上、天龍、球磨、多摩、木曾、大淀

駆逐――暁、響、雷、電、文月、長月、島風、初雪、舞風、野分、漣、潮、曙、朧、磯風

工作――明石

その他――間宮、他提督、ガン爺、マシュマロ

【他提督】
提督の姉、別鎮守府に在住

【マシュマロ】
食事処鳳翔の猫

以上が前スレで主にメインで書かせていただいたキャラです

まだ登場していないキャラもいますが、とりあえず……ね

>>36
>>37
>>38
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/08/22(土) 21:39:27.45 ID:R9Kief9co
足柄
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/22(土) 21:43:19.27 ID:qrf8X2ELO
ネタ募集なのにキャラの名前だけ書き込む無能
38 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/22(土) 22:12:03.65 ID:Pbegi/EK0
>>36
ありがとうございます。ネタ募集とは言いましたがキャラだけでも大丈夫です。書くキャラが断定されているだけでも楽ですので……

>>39
>>40
お願いします
39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/22(土) 22:12:26.43 ID:SfzHjlqAO
駆逐艦たちでスイカ割りをオナシャス
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/22(土) 22:18:41.81 ID:NEyblYRXO
夏祭り
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/22(土) 22:19:42.02 ID:JsV1KYhwO
2 名前:Ad12Q0◆Yb4CsRoB2Q [saga] :2015/08/17(月) 19:11:46.44 ID:vlX2dQ4Y0
龍驤「前スレからお越しいただいた方はごきげんよう、今スレからお越しいただいた方にははじめまして、皆の心にドッキュンバッキュン解説役の龍驤や」(ーーーー

カンペ<もっと気持ち込めて下さい!!龍驤さんっ(切実

提督「と、宿毛鎮守府出身の提督です」

提督「龍驤ちゃん(なんや)今日もフラットだね牛乳飲んでる?」(スリスリ

龍驤「おいマリアナ海峡に沈めて深海魚のエサにするぞ、離れろ」

龍驤「えっと、ほな茶番はこのくらいにしてここでは簡単にこのスレについて解説しておくな」(だて眼鏡スチャッ

龍驤「これは前スレ『提督と艦むすの伝承話』の一応の続きや」

龍驤「せやけど【前スレは別に読まんくても】このスレ内容は全然分かるわ」

龍驤「基本的には艦むすの日常をお送りするのがメインやし」

龍驤「そいで更に各キャラが登場したらキャラ紹介もさせてもらうさかい」

提督「(前スレ冒頭【一年前】のキャラ設定が、ガバガバ過ぎてあんまり読んで欲しくないのが本音なのは秘密です)」

龍驤「それでも読んでくれるという心優しき方は読んできてくれたら、うちも嬉しいよ。うちはホンマに読まなくても読んでもどっちでもええからな」

龍驤「ほいじゃ、前説長なってしもーたけど本編スタートやで」
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/22(土) 22:22:24.15 ID:TPc45aCaO
43 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/23(日) 21:58:05.95 ID:eddCzhrf0
海編のちょっとした続きを先に投下します
【鈴谷のいる日常】
《執務室》
提督(カリカリカリカリカリカリ…

提督「書類が一匹…書類が二匹…書類が三匹…書類がよ――」

書類<『枚』な

扉<お客様だぜ。提督さんよぉ(ガチャッ

提督「むっ」

鈴谷「うぃーす、提督。報告書だよぉー」(ピらっ

提督「………鈴谷、前にも言ったがノックはしてくれ。一応ここは執務室なんだぞ」(カリカリ

鈴谷「ノックなんてする仲じゃないじゃん?」

鈴谷「それに、ここって提督の自室じゃなかったっけ?」(あっけらかーん

鈴谷「鈴谷てっきりもう提督が確保したのかと」

提督「……お、俺は執務室で寝泊まりしている設定?」

鈴谷「うそうそ、ジョーダンだよ」

鈴谷「それよりも(ポケットごそごそ)――これを渡したかったんだ」

提督「なんだ 写真か?」

鈴谷「この前の海に行った時にあおっち(青葉)が撮ってた分とアタシが撮った分」

提督「ほーう…」

鈴谷「百枚入りで一万円。提督だけの期間限定特別料金だよ」(ヒラヒラ

鈴谷「もちろん、提督待望の更衣室内お着替え写真も入ってるよぉ〜」

横須賀の提督<(ガタッ!!(ザワザワ…ザワ

提督「……なるほどな では十割引きなら買おうか」(カリカリ

鈴谷「えぇ〜〜〜。ぶぅー提督面白くなーーい」

鈴谷「もっとそこはノッてもらわないとっ」(グイッグイッ

提督「それはどうも。面白くなくて悪かったな」

提督「ガン爺先生にでも渡してきたらどうだ?」
<一枚千円でも売れるぞ

鈴谷「えっ、エロ爺?」

鈴谷「あの人にあげたら、刺激が強すぎて血圧上がって死んじゃう死んじゃう」(ムリムリ

提督「ハハッ それも確かにそうだな」(カリカリカリカリ

鈴谷「うん。そうそう」

鈴谷「――…………まぁいらなくてもいいから取り敢えず貰ってくれない?」

鈴谷「提督。倒れてあんまり遊べてなかったからさ、ちょっとでもその時の気分を味わってくれたら 鈴谷も嬉しいじゃん?」(指モジモジ

提督「……………………うむ」

鈴谷「な、なに?」

提督「… ありがとう」

<――ぷっ(アハハ)どうどう?鈴谷の女子力。高いでしょ(肘でうりうりー

<こら字が歪むだろ やるなら頭か背中に――

<ならこれでも食らえぇ!!――(フルバースト肘打ちぃ

<うごはぁ!!
44 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/23(日) 21:58:46.24 ID:eddCzhrf0
――その夜――

提督(ピラッ……ピラッ……

提督「なんだ鈴谷のやつ。お着替え写真なんて一枚もないじゃないか」(ピラッ……ピラッ……

提督「(ちょっと期待してた俺がバカみたいだな)」(ピラッ……ピラッ

提督「――まぁ、楽しそうで何より か」(うむ
45 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/23(日) 22:18:46.80 ID:eddCzhrf0
>>36
まずこちらから

【動かざること足柄の如し】
《執務室》
提督「………」(カリカリカリカリカリカリカリカリ

書類<休んだ分、溜まってるぞしっかり働けぇ

提督「………」(カリカリカリカリカリカリカリカリ

提督「(ここはブラック鎮守府だ…主に俺だけに対して)」(カリカリカリカリ

書類<今日は休めないと思え

万年筆<おう、もっと気合い入れろや

提督「………」(ふぅ

提督「足柄。そこから三番の判子取ってくれないか」

足柄「むぐっ?」(ズズズー

足柄(ゴクン「ふぁーい」(ガラガラ

足柄「 (ガサゴソ) はい、これ」(どうぞ

提督「うむ」

足柄「他には何かない?」

提督「いや …今のところはないな。ゆっくりカップラーメンTIMEでも過ごしてくれ」

足柄「分かったわ、あと今日は六時にあがらさせてもらってもいいかしら」

提督(ピクッ「 むぅ……」(カリカリカリカリ

足柄「ねぇ〜。お願〜い(ニャー)」(スリスリ

提督「……」

足柄「ニャーー♪足柄、提督に優しくしてもらいたいニャ…(指を口にくわえながら)」(スリスリスリスリ

提督「……」

足柄「いいでしょ〜ねぇ提督ぅ〜」(上目遣い

足柄<らぶりんうるふの足柄ちゃんだよ♪(目キュルルン

提督「………………………………」(カリカリカリカリ

提督「いや、別に俺は行くなとは行ってない。合コンだろ?」(カリカリカリカリ

提督「今日は一人でも出来る仕事が多いからな、構わないよ」

足柄「ホント!?いいの!?」

提督「ああ…」

提督「(多分オーケーを出さないと襲われる)」(カリカリカリカリ

提督「でも、まぁよくそんなに合コンに行く気になるな」

足柄「えっ、それは私は『餓えた狼』 だから当然よ」(キョトン

提督「それを自分で言う辺りも、どうかと思うが…」

提督「そんなに結婚したいのなら、俺が足柄を貰うぞ?」
46 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/23(日) 22:21:01.12 ID:eddCzhrf0
足柄「 ――えっ―― 」

提督「どうした?」

足柄「ちょ、ちょっと提督。もう何ふざけたこと言って――」

提督(ジトー

足柄「…る………の…よ?………(生唾ゴクン) ほ、本気なの?」

提督(ジトトー

足柄「なんとか言ってよ。ねぇ私なんかでいいの!?」

提督(ジトトージトトー

足柄「答えなさいよ!提督のバカバカバカ」(ポカポカ

提督(…………

<――――――――――――(シーン

足柄「うっ…うぅ」

足柄「……………そう ならそれが ………提督の答えでいいのn――」

提督「いや冗談だ」

扉<knockknock

羽黒(ガチャ「し、司令官さん。こちら報告書」

提督(ピクッ(ピクピクッ(痙攣

足柄(腕ひしぎ逆十字固め)【cross armbar】「折る」(ギリギリ

羽黒「姉さん!!?」

【とりあえず足柄に今度ビールを提督が奢るということで話はつきました】
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/08/24(月) 01:12:29.99 ID:3WxFuK07O
足柄リクしましたが感謝です!
足柄さん貰ってあげたい…
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/24(月) 01:13:40.74 ID:Q/BQnAUgO
ageんなゴミクズ
49 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/25(火) 22:13:36.54 ID:KI6ZHE7n0
>>47
レスありがとうございます。

あと>>47さんに一つだけ、レスを打つときにはメールアドレスの欄に『sage』と打っていただいてもいいですか?これを書かないで投下するのはヤメテー
50 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/25(火) 22:15:01.97 ID:KI6ZHE7n0
>>39
【粉砕玉砕スイカ割りwith駆逐艦】
《鎮守府・広場》

提督「…うんしょ」(トコトコ

加賀「あら提督 そんなに大きなスイカどうしたの」

提督「いや、久しぶりに俺の実家から郵送で届いてな」(スイカ抱き抱え
<着払いだったがな

加賀「提督のご実家?野菜でも作ってるのかしら」

提督「まあ…ちょっとした家庭菜園くらいだけども、今年はどうやら良いのが出来たみたいだ」(足で支えながら

加賀「ふーん そう」

加賀「(実家で家庭菜園か…私もいつか提督と二人でできたらいいなぁ)」(ポッポッポッポッ

加賀「(あっ、その前に結婚しなきゃ)」(チーン

提督「さて、それでこれをどうするか… 加賀くんすまない、ちょっと持っててくれ」(pass

加賀「e(え)――」

<ドッッッゴォンッ!!!!

加賀「」

<砂ぼこりパラパラパラパラ

提督「 …遠征お疲れ……グフッ」(グググー

島風「おうっ!」(グヌヌー

島風「提督!スイカ!食べたい!」(グヌヌー

提督「う、うむ ……」

提督「あっ、そうだ島風。今から駆逐艦の子たちを呼んできてくれないか?」

島風「おうっ?」

提督「せっかくだから、スイカ割りでもしようか」(ニコッ

――三十分後――

スイカ<俺、今日は割られなかったら彼女にプローポーズするんだ(ヘヘッ

提督「――っと、公平なくじ引きの結果」

長月・文月・舞風・野分チーム

島風・提督ペア

雷・電・初雪ペア

提督「…………これ誰がくじ作った」

島風「だって提督がテキトウで良いって…言ったもん」(イジイジ

提督「おう せめて三人ずつだろ…」
51 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/25(火) 22:16:15.92 ID:KI6ZHE7n0
長月・文月・舞風・野分チーム

長月「うむ。スイカ割りは子供染みた遊びだが。司令官が用意してくれたのなら参加してやろうか」(ワクワク(目隠しギュッギュッ

文月「(長月ちゃん。島風ちゃんが来たとき目キラキラしてたよねー)」(ゴニョゴニョ

舞風「(今も真っ先に棒取りに行ったよねぇ、のわっちもそう思わない?)」(ゴニョゴニョ

野分「(えっ、う、うん。まぁ)」(ゴニョゴニョ

提督「(むっ?そうなのか?)」(ゴニョゴニョ

長月「ほらっ!早くスイカを置いてきてくれ」(ワクワク

島風「ぽーい」(タッタッタッタッ

島風「――――おいたよー!!」

提督「長月、棒を降り下ろせるのは一回だけだからな」

長月「あぁ分かってる。一撃で沈めてみせよう」

加賀「はい。それじゃあスタート」(審査委員長

長月「よ、よしそれじゃあ皆、まずどっちに進めばいい!!」(ワクワクワクワク

文月「えっと…真っ直ぐかな」

長月「よし真っ直ぐだな!」

舞風「で左?」

野分「十度くらいかな」

文月「ふみぃ?まだ真っ直ぐ進んでもいいんじゃないの?」

舞風「いやいや、この辺りからちょっと左に進んだ方がいいよ」

野分「じゃあ間を取って一歩真っ直ぐ、一歩左で――」

文月「ふみぃー!だから真っ直ぐなの」

舞風「左ぃ!」

野分「ならここは敢えて右に行くとか」

<ふみぃ――!
<左ったら左――!
<そんなことより早くスイカ食べたい――!

長月「……………………………」(stop

長月「…………うっ…うぐっ…ひっぐ」(ポロポロ

提督「誰だー、長月泣かしたやつはー」

島風・提督ペア

加賀「はいスタート」

島風「おうっ!」(目隠し(棒担当

提督「よし、島風どうせするのなら勝ちに行くz」

島風「提督おっそーいっ!!」(パピューン!!

連装砲<速い?いや、違うなそれは速いというよりも 見えなかったんだ

提督「」

舞風「(島風ちゃんルール知ってるのかな?)」

野分「(たぶん速さを競う競技と勘違いしてると思う)」

文月「(ふみぃ…長月ちゃん。さっきはゴメンね。だから泣き止んでぇ)」(ふみぃふみぃ

長月「(な、泣いなんかない!!)」(目真っ赤

加賀「島風。コースアウト」(ピッ
52 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/25(火) 22:17:17.82 ID:KI6ZHE7n0
雷・電・初雪ペア

雷「(こ、これって私。ふつうにスイカ割りしたら駄目な雰囲気なのかな)」(目隠しギュッギュッ

雷「(それともボケなきゃいけないのかしら…)」

電「雷お姉ちゃん。ファイトなのです」

初雪「うん。頑張って…」

雷「えっ、う、うん。私に任せない!」(胸トンッ

雷「(そう普通にしたらいいのよね、ふつーふつー)」

<――右!右なのです

<――ここらへん?

<――もうちょっと左……

<――え、えいっ(ポコッ

スイカ<ゲフッ

提督「(あれっ、ふつーのスイカ割りってなんだっけ)」

島風<提督ぅ!!島風が一番だったよね!!ねっねっ!!

提督<むっ?あぁ、ダントツでぶっちぎってたな(頭なでなで

島風<えへへー、おうっ(ワシャワシャ
53 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/26(水) 18:43:39.84 ID:v06Jqd+V0
>>40

夏祭り…トオイトオイ過去のオモイデェー。廃れて消えない思いでー

せっかくなので安価で登場させる艦むすを募集します

空母――加賀、赤城、翔鶴、瑞鶴、雲龍、隼鷹、飛鷹、鳳翔、瑞鳳

軽巡――川内、那珂、神通、北上、天龍、球磨、多摩、木曾、大淀

駆逐――暁、響、雷、電、文月、長月、島風、初雪、舞風、野分、漣、潮、曙、朧、磯風

工作――明石

四人ほどでお願いします

>>54
>>55
>>56
>>57
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/26(水) 18:53:09.35 ID:M4SlUg0cO
瑞鳳
55 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/26(水) 18:53:28.14 ID:UFUOg8byO
瑞鶴
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/26(水) 18:53:53.19 ID:Ev5KEFy5O
翔鶴
57 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/26(水) 18:54:04.08 ID:LgNAiomsO
舞風
58 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/27(木) 22:53:14.96 ID:LamkMgHm0
ありがとうございます

【夏祭り】
《執務室》
提督(カリカリカリカリカリ

提督「(カリカリカリカリ…カリッカリッ)」(ビートを刻みながら

携帯電話<プロロロロロロ

提督「むっ?」

携帯電話<プロロロロロロ(ガラケー(パカッ

提督「電話だ…」(ガサゴソ

提督(ガチャ「はい、こちら宿毛鎮守府です」(ケータイを肩と耳で挟みながら

ペン<さらさらさらー

提督「…………はい。…はい」

書類<提督に電話だなんて珍しいな。何ヵ月ぶりだ?

ペン<どうせ事務連絡だよ

提督「はい……」(カリカリ

提督「えっ あの…どうして僕のことを……あのときって……――!!」

書類<残念、どうやら事務連絡じゃなさそうだな

ペン<じゃあアレだ、書類の追加だ

――三十分後――
《鎮守府・正面海域波止場》

翔鶴「て・い・と・く♪艦隊が帰投しました」(ガバァー

瑞鶴「ただいまー」(よいしょ

提督「あ、あぁお疲れさま… 」(ATフィールド全開!!

翔鶴<(ヌォーーーッ(体を無理やり押し付けて突破を図る

提督「しょ、翔鶴…怪我はないか?」

翔鶴「あっ、はい全艦無傷です」

瑞鶴「今回は敵が少数だったからねー」

提督「そうか じゃあ今回は報告書の提出、明日の朝に渡してくれ」(スタスタスタ

翔鶴「えっ、このあと渡しますよ?」(キョロッ?

提督「あ、あぁ…このあとは……」

提督「すまん、急用が入って出ていかなくちゃいけなくなったんだ。だから明日な」(スタスタスタはや歩き

翔鶴「えっ…昨日はなにも予定はないって」

提督「さっき電話で…ちょっとな、突然だったんだ」

瑞鶴「ふーん、じゃあ提督今晩の夏祭りも行けないの?」

提督「――祭り?」

瑞鶴「ほら毎年やってるアレよ、鎮守府近くで開かれる花火大会」(カチャカチャ

提督「あー。もう前から一年か……すまんな、それも行けそうにない」

提督「もしかしたら間に合うか……いやっ、多分無理だろう」

翔鶴「あ、あうー…」

提督「悪いな、瑞鶴と楽しんで来てくれ」(ポンポン

翔鶴「あうあー…………うあー…(´・ω・`)」
59 :Ad12Q ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/27(木) 22:54:26.14 ID:LamkMgHm0
《執務室》

書類<おいどこいくんだよ。書類整理あくしろよ

提督「ふむ…どうもあの娘は丁寧に誘ってくれたものだな」(着替えガサゴソ

提督「お礼だなんて、わざわざ…」

提督「(ってなんで俺の番号知ってたんだ?)」

<――まぁ、いっか(ガサゴソ

書類<おい、あくしろよ

今日はここまで、続きはまた後日
60 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/28(金) 13:08:59.49 ID:aEaFwOOA0
せっかくの水着シーズン、七駆をだして欲しい
61 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/08/28(金) 23:57:25.44 ID:LleoeA0xO
白露型(ボソッ)
62 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/29(土) 06:38:50.20 ID:33ulVE7R0
>>60
第七駆逐隊の水着ですね。かしこまりました
(潮っぱいが火を噴くぜ!!)(ゴォォォォォォ

>>61
そういえば白露型はまだ一度も登場していませんね…直ぐにとは厳しいですが、キャラ設定も考えながら今後登場させますね
63 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/30(日) 12:01:09.39 ID:rY0bfKGl0
現在進行形でE7丙攻略中のため今日中の更新は厳しいと思います
長らくお待たせしており申し訳ございません
64 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/31(月) 23:19:58.99 ID:V3R+yL9g0
《河川敷・祭り会場》

アナウンス<迷子のご案内をします――
<ねぇねぇ次アレ食べようよぉ――(彼女
<ほら、危ないから手離すなよ――(彼氏

<ガヤガヤワーワー、ザワザワザワザワ――(肩と肩が擦れる音
<〜〜♪〜♪(どこからともなく聞こえる音頭

翔鶴(@桜いろの浴衣「………ぷくぅー」(練乳かき氷片手

瑞鶴(@青い花の刺繍が入った浴衣「翔鶴ねぇー、もう分かったから諦めてよー」(フリフリポテト(コンソメ味

瑞鳳(@ラフstyle「翔鶴ちゃん今日はどうしたの?」(玉せん

翔鶴「別にぃ…瑞鳳ちゃんには関係ないよ」(シャリシャリ

瑞鶴「提督が来てくれなかったから拗ねてるの、キャンユーアンダースタンド?」(モグモグ

瑞鳳「オー、イェーアイシィー」(ハムハム

翔鶴「せっかく浴衣もレンタルしたのにーっ!」(氷シャリシャリシャリシャリ

瑞鶴「はいはい。もうすぐ花火も始まるからいい加減機嫌良くして」

翔鶴「……わ、分かってるけど」

瑞鶴「――あっ、次アレ!射的しようよ!」

瑞鳳「いいねー。私自前の弓あるからそれで落としちゃってもいいかな」(ジャキン

<そうと決まれば速く行こー!
<オーーッ!(ダダダー

翔鶴「あぁっ、ちょ、ちょっと待ってよ二人とも」(足もつれ

翔鶴「(やっぱり慣れない浴衣を着てきたのはダメだったかしら)」(ぬー

翔鶴「……ん?今だれか――」(土手の方look

<――それじゃあ行くよー(キリキリ

<お、おいそれは止めてくれよねーちゃん!商品が壊れちまう!――

<沈めぇ♪――(パピュン
<(グサッ
65 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/31(月) 23:20:58.28 ID:V3R+yL9g0
――二時間前――
《ちょっとお洒落なレストラン》

提督「えっと」(・・・

ナポリタン<パスタ巻いてる?

女性提督「……………………//////」

ドリア<暑いから気を付けてね

【女性提督】
前スレ最終回にて提督が助けた年下の新人提督。

提督「わ、わざわざありがとう」(ニコッ

女性提督「いえっ、これくらいさせて下さいませ!!」(ガバッ

提督「う、うん と、とりあえず落ち着こっか」

女性提督「はっ!す、すみません ごめんなさい」(うっ…

提督「(あぁー。そういえばこの子、緊張するとすぐ泣いちゃうんだっけ)」

女性提督「やっぱり突然誘って迷惑だったでしょうか」

提督「ん?ううん。そんなことはないよ」(ナポリタンチュルチュル

提督「僕もいつかまた会えたらいいなと思ってたから」(チュルルー

女性提督「あ、ありがとうございます」(ほっ

提督「(うむ。肩の力はぬけてくれたようだな。これでコッチも楽だ)」(チュルルルー

提督「それで、それは食べないのかい?もうだいぶ冷めたと思うが」

女性提督「あっ!い、いただきます!」(スプーンガシッ

ドリア<あっ、真ん中はまだ熱――

提督「え、そんな大量に」

女性提督「はむっ!」(バクッ

女性提督「んっ あ、あちゅっ!!」(ヒッ

提督「……」(目が点

ナポリタン<おう随分と可愛い子じゃないか

女性提督「はっ!ご、ごめんなさい///…私猫舌で…」

提督「ぷっ あはは。外側から食べないと熱いんじゃないかな」(ニコニコ

女性提督「…………は、はい」(エヘヘ

提督(モグモグモグ「…………………」

女性提督「提督さんって、この辺りの鎮守府に所属していらしてるんですよね」

提督「ん?うん、そうだけど」

女性提督「今日はお祭りか何かあるのでしょうか?先ほどから浴衣を着た人がよく見えているので」

提督「あぁ このお店の近くでね。河川敷沿いで花火大会」(モグモグモグ

提督「そこまで大きな祭りじゃないけど、花火は綺麗なんだ」

女性提督「…………な、なるほど」(モキュモキュ
66 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/31(月) 23:29:45.87 ID:V3R+yL9g0
提督「うん」(モグモグモグ

女性提督(モキュモキュモキュモキュ

提督(モグモグモグ

女性提督(モキュモキュモキュモキュ!!

提督(モグモグ……モグッ

提督「えっと……花火は八時からだけど、食べ終わったら行くかい?」

女性提督「……………」(モキュモキュ(チラッ

女性提督「……………い…いいんですか?////」

提督「(分かりやすっ!)」

提督「あ、あぁ。でもちょっとコッチの事情であまり近くまで行けないけどね」

《堤防沿い・祭り会場》

提督「………」(トコトコ

女性提督「は、花火を見るなんて一年ぶりです」(トコトコ

提督「うん、たぷん花火は一年周期で回ってくるものだと思うけどね」(トコトコ

女性提督「あっそれもそうですね」(ぽんっ

女性提督「でも、ほんっと楽しみだな〜」(うふふ

提督「そんなに花火が好きなのかい?」

女性提督「はい。小さい頃からよく母親と見たんです。それが忘れられなくて」

提督「……そうか、なら今日は存分に楽しんでくれたら嬉しいよ」

女性提督「はいっ!ありがとうございます」

女性提督「あっ、提督さん提督さん!今上がりましたよ!!」(指差しグイグイッ

提督「んっ?そうか、まだ時間には早い気がするのだが」

花火玉<ヒュ〜〜〜 〜〜

< ……ドンッ!!キラキラキラキラ(牡丹形

女性提督「うわぁー ……綺麗」

提督「おーー」

<ドンッドドンッ!ドンッ!――(響く低重音)(キラキラキラキラ

女性提督「……………………」

提督「うむ、やはり花火は良いものだな」

提督「今日は誘ってくれてありがとう、また連絡してくれ」(ニコッ

女性提督「……………あ…は、はい////」

提督「(――むぅー それでこの花火をおそらく見ているであろう翔鶴たちに見つかってなければいいのだが)」
67 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/31(月) 23:31:05.02 ID:V3R+yL9g0
翔鶴「提督……よね」

<ほ、ほら ねーちゃん花火!花火が鳴ってるからもうこれ以上は――

<全部取るよ♪――(ピュンピュン

<(グサグサっ

<イヤァーーーー!――(断末魔)

翔鶴「……なんで……………………」(ハイライトoff

<ドンッ!ドンッドドンッ!ドドドンッ!

翔鶴「あっ……そっか …そういうことか」

翔鶴「………私と行く必要なんて…なかった のよね……迷惑 だったんだ…」

――夏祭り終わり――
《執務室》

提督「…………」(カリカリカリカリカリ

舞風「ねぇねぇ提督。昨日の花火綺麗だったねぇ」

提督「むっ いや、昨日は遠くまで行っていたから見てないんだ」

舞風「あっ、そっかそっか。提督はお仕事か」

提督「うむ…」(カリカリカリカリカリ

提督「(俺はあの辺りにはいなかった設定にしておこう。そっちの方が皆も納得してくれるだろう)」(オレ、テンサイ

舞風「お仕事お疲れ様だね」

舞風「それじゃあたまたま見ちゃったこの写真は偽物かー」(チラ見せ

提督「んっ? んなっ!……ま、舞風。それは」

舞風「ふっふーん。提督も甘いね、ちょっと遠くから見てたみたいだけど艦むすの索敵能力をバカにしたらだめだよ」

提督「うっ……うぐっ…」(ムググ…

舞風「まーまー、大丈夫だよ提督♪舞風こう見えても口は固いから誰にも言わないよ」

提督「いや舞風は一つ、お、おお、大きな勘違いをしている」(アタフタ

提督「その子は俺の後輩でつい最近知り合った子なんだ、あそこの祭りに行ったのもたまたまで、最初の予定ではそんなことはなくて――」(アタフタ

提督「だ、だから、とにかく、ち、違うんだ!」(机ガタンッ

舞風「えぇー?」(ニタニタ

舞風「それじゃあこのことは私と提督。二人だけの秘密ってことでいい?」

提督「むぐっ……あ、あぁ。そういうことで頼む…ホントにただの後輩なんだ」

舞風「いいよいいよ。私提督は嘘つかないって信じてるから後輩っていうのは本当だよね」

提督「う、うむ…すまないな、ありがとう」

舞風「でもさ、問題はこの光景を舞風以外の誰かが見てないかってことなんじゃない?」

提督「…………むぅ たしかに」

舞風「たぶん一目みたら付き合ってる男女に見えるから」

舞風「それこそ、私よりも索敵の得意な空母の方たちでお祭りに参加してる人がいたら――」

提督「空母? あっ」

舞風「………んっ?」
68 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/08/31(月) 23:37:15.52 ID:V3R+yL9g0
《翔鶴型の部屋》

翔鶴(@三角座り「…………」

瑞鶴(生着替え中「しょうかくねぇー。提督がいなかったからってそんなに泣かないでよ」(ぬぎぬぎ…

翔鶴「…………んぐっ」(ズビビ

翔鶴「…もう……終わったの……涙と一緒に全部忘れたいのよ……」(鼻水ズルルー

瑞鶴「(まーたこの人は訳の分からないこと言ってる)」

提督「翔鶴!いるか!?」(ドアバンッ!

翔鶴「!?」(ビクッ

瑞鶴「ちょっ提督////」

提督「あ、瑞鶴」(チラッ

瑞鶴「見るな!この変態がぁ!!」(ローリングソバット

ローリングソバット<ヒャッハー!(怒りの一撃

提督「ごふっ……!」

【その後提督は翔鶴と二人で食事に行って、ホテルで一泊させられたそうです】

おそくなりました。次回は第七駆逐隊の水着回です。
潮>>>>>(越えられない壁)>>>>>曙。
69 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/09/02(水) 22:32:45.33 ID:6xZcetQb0
【第七駆逐隊の正装】
《他鎮守府》

漣「あぁーーーっあっつ」(足パシャパシャパシャ

残暑<ジリジリジリジリ

漣「夏コミの熱気よりかは涼しいけど、まだまだあっつい…」

漣「……潮。おっぱい」(手スッ

曙「『潮。水』とおんなじノリで下ネタ言ってるんじゃないわよクソ変態」(スイースイー

朧「もう九月とは言っても、このジリジリと押さえつけて来るような不愉快な感じまだ夏だよねー」(手パシャパシャパシャ

潮「でも、水の中って冷たくて気持ちいいから。夏も悪くないですよね♪」(体チャプチャプ

潮っぱい<バイイン。バイイン

漣「あっ、おっぱいが喋った」

潮「う、潮です!二回連続で言わないで下さい!」(胸を手で覆い隠しガバッ//

漣「あっ、ごめん潮うっぱ。ついいつも通り」

曙「『第七駆逐隊 漣』 もしかして『第七駆逐隊 下ネタ』」

漣「なーに言ってるんですかねー?それなら『曙』もしかして『AAA』じゃないんですかねー?」

曙「シャーーッ!!うるさいうるさいうるさい!!」(パシャパシャ!!

漣「いいえ、現実とは常に辛いものを私たちにぶつけてくるんです。それから逃げてはいけません。戦うのです」(悟りを開いた

第七<ピチピチッ!キャッキャッ!

<ピシャピシャ、バッシャンバッシャン

他提督「なーにー?ずいぶんと黄色い声が聞こえると思ったら第七じゃない」(スタスタ

漣(@夏グラの水着「あっ、他提督さん。ちわー」

他提督「あら……そんな大きなビニールプール鎮守府にあったかしら…どこから出してきたの?」

潮(@夏グラ水着(胸タユンタユン「倉庫の中で萎んでいたのを引っ張り出してきたんです」(ニコニコ

他提督「へーー……そんなのあったのね」(目線下

<ばいいんばいいん

他提督「(この娘すでに私より大きいんじゃないかしら)」

曙(@夏グラ水着「潮が、どーーっしても入りたいって言ったから私は仕方なく入ってるのよ」(フンッ!

他提督「ふーん。あっそう。そうやって自分から主張してくる辺り、曙が一番入りたかったのね。知ってる」

曙「は、はぁ!?」

漣「おぉさすが他提督殿。素晴らしい理解力ですのぉ」

他提督「ふっふーん、私もだてに曙のことは見てないわよ」(鼻高々

曙「そういうのホントに迷惑だから、このクソ提督!」

漣「いいのよツルペタ。素直に自分をさらけ出したら楽になるわ」(曙の肩ポンポン

曙「だから人を胸で呼ぶの止めろクソ変態!」(水かけバッシャン

漣「うわっ…こーのっやったなー!」(おりゃ

潮「あっ。さ、漣ちゃんこっちにかけないで下さいよ」(ワーイワーイ

朧(@夏グラ水着「よし、みんなで曙を包囲しろーっ!」(オーーッ

<キャキャッフォーーッフォーーッ!!

<ピチャピチャ。チャプチャプ――

他提督「はぁ…………まったく ほどほどにして上がりなさいよ、いいわね」(クルッスタスタ
70 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/09/02(水) 22:34:44.60 ID:6xZcetQb0
《鎮守府・執務室》

他提督(電話プルル『――って、今日七駆の子たちとあったのよ』

提督「あー うん それでなんで俺に電話を」

他提督『なんだか若い頃を思い出しちゃって悲しくなったのよねー。その気持ち分かるでしょ?』

提督「む、むぅ……まあ」

他提督『で、若返りの薬とか持ってない?そっちに優秀な工作艦がいるって聞いたのよ!』(キラキラ

提督「…………(あー、明石のことか)…………」

明石(クチュンッ!!(ズルズル

提督「 たぶん育毛剤なら多分倉庫にあったからそれで――」

他提督『頭じゃないわよ、体と心よ』

第七が登場した回はネタが雑になってしまうのは仕様です(基本さざなみちゃんのキャラが悪い)

つぎのネタ募集もチラホラ始めます
71 :Ad12Q0 ◆Yb4CsRoB2Q [saga]:2015/09/03(木) 19:14:54.06 ID:DWQdqhrZ0
昨日メタギアが発売された。
ふと寄った店でメタギアを見たとき
我が家にプレステふぉーがないのに気づいた

ネタ募集させていただきます

主要キャラ

工作――明石

その他――間宮、女性提督、他提督、ガン爺、マシュマロ

見たいキャラ、見たい話、なんでも大丈夫です

次は神通浴衣グラフィックですねぇ……普段は清楚な神通さんが浴衣を着ると、積極的になって乱れてる姿が見たいのは私だけですかねぇ……
>>72
>>73
>>74
72 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/09/03(木) 19:44:36.13 ID:P7ep0w5p0
まじめ大淀さんの受難
大本営から大淀さんに新擬装(セーラー服風レオタード)の実装任務
任務娘として鎮守府に(エロ方面で)貢献する

773.24 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)