このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

ブルー「俺達は…」ルージュ「2人で1人、だよねっ!」『サガフロ IF】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:22:31.26 ID:8mU1puuW0

__、
  /ヽ   /ヽ          ( ̄ ̄   ノ           /ヽ
 / /   l l´ _        く ソ´ ̄            _| |_  _
( <  , -、 | |〈  ノ , -、      l l<〉,へ-、 ヘ_  /ヽ- 、 (_  ,-‐' 〈_,ノ ,-―'フ  ,へ-、
 > 〉l 0 j | し' l l 0 j     ノ |  `l γ / ,-、ヽ l r'7| | |   _  i くフノ  `l γ
// ー、ゝ ー-; l  ー、ゝ    ー   く_ゝ 、 ー' ノ |_ノ〈__|  |_ノ  l´ | ヽニ=-  く_ゝ
         l/                  ̄            ー'

[注意書き]

※一部のサガフロ 没ネタ

※クレイジー・ヒューズネタ があります

※オリジナル解釈と原作中に無い展開もあるのでご注意ください

※クレイジー・ヒューズ程じゃないけどキャラ崩壊もございます

2 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:23:19.19 ID:8mU1puuW0

※ - 序幕 - ※

prologue<プロローグ> 〜 7歳の修士、忘れ去った思い出 〜

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:23:46.31 ID:8mU1puuW0

その日は、一際暑い一日だった

降り注ぐ猛暑が石畳を熱し、雑踏を奏でる靴底にさえ悲鳴をあげさせるのではないかと心配する程だった
額に浮き出る玉汗をハンカチで拭いながらも聖堂へ脚を運び、修士として勤行に励む者のあらば
快晴からのさして嬉しくも無い贈り物に根をあげ、ポプラ並木の木陰で涼を取る住民…

心なしか、夏の風物詩たちの鳴き声すら力無いように感じられる

その子供は修士のローブを身に纏い、そんな光景をぼんやりと眺めていた
 半刻ほどで時計の短針は正午を告げるだろう時間帯に噴水広場で座り込み
虫取り網や空っぽの虫籠をぶら下げた同世代くらいの少年たちが走り回る姿をただ、ただ見ていただけだった

「…どうしよっかなぁ」パタパタ

齢7歳、行き交う人々を眺めながら―――――彼は考えなしに飛び出したことをちょっぴりだけ後悔していた

歳相応に脚をばたつかせる、2本の脚が左右交互に宙を掻き分け、その度の影も動く

長く伸びた癖の無い銀髪、風に靡くキラキラとしたソレは噴水の水面に煌めく陽光の輝きにも勝るとも劣らない

「帰ったら、きっと先生達にまたお仕置きされるだろうなぁ…」

眼を細めて空を仰ぐように見つめる、眼界にはどこまでも蒼い空があり、その蒼さに吸い込まれていきそうな気さえした
 着の身着のままで森の奥の奥、誰に見つかることも無いであろう施設から大人の監視を掻い潜ってでも観たかった外

書物の上のインクでしか知り得なかった事柄や挿絵の中だけの情景、触れることができるのか、っと淡い期待を胸に
飛び出して来たが世の中というのはそこまで甘くなく

結局の所、知りたいと思った世界の1/10にすら満たなかった

…いや、1/10だから実りは有った、0じゃないのだから、有ったのだ

「…んんっ?」

彼はそれを見つけた

思えばそれは見えざる手によって手繰り寄せられたとも言えなくもない邂逅だった

4 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:24:17.66 ID:8mU1puuW0

その日は、一際暑い一日だった

東風が熱を帯びた身で忙しなく巡る人々の肌を焼く、日傘をさして歩く者も在らば麦わら帽子を被る者
露店で売られている飲料を透き通るグラスに一杯注ぎ氷をひとつまみ入れる
銅貨を数枚手渡し、これ見よがしに、それでいて贅沢に茹だる様な暑さに苛まされる者に見せつけて喉を潤す住人

猛暑日を肴に冷酒を嗜む、そんな夏の風物詩を満喫する通行人の顔が目に入る

その子供は修士のローブを身に纏い、木の根元に腰かけ書物を読んでいた
 半刻ほどで時計の短針は正午を告げるだろう時間帯にポプラ並木の木陰で捗らない読書にため息を吐いた
どうしても学院に居たくなかった、だから外へ飛び出したが失敗だったか、っとうんざりしていた

「……よくもまぁ駆けずり回れるものだ」

齢7歳、時折手にした書物から視線を外し―――――彼は何も考えずに溌剌と動き回る同世代に聴こえぬ言葉を放つ

歳の割りに大人びて見える彼は、そんな口調とは裏腹に羨望の眼差しを向けていた

束ね上げた長く艶やかな金髪は肩から流れるようで、丈夫な寿樹を背もたれにしていた彼の白い肌は雪のように美しい

「…我ながら馬鹿な事をした、抜け出せば帰った後がどうなるかわかるだろうに」

眼を細めて考えたくも無い事柄から逃避を図るように紙の上の文章へ眼を向ける
 この国一番の荘厳な創りの学院から、愛読書という名の教科書片手に窓から飛び出した

すこしだけ外の世界には興味があった、それが彼の知的好奇心を刺激する事もさることながら
気に入らない教師に教鞭を振るわれるのを嫌っていたという事も手助けしたのだ

何でも良い、何だって良いから適当な理由をこじ付けて逃げ出したかったのかもしれない

…我ながら馬鹿な事をした、と後々後悔すると分かっていてもせずにいられない若気のなんとやらだ

「……なんだ?」

彼はそれと目が逢った

思えばそれは見えざる手によって手繰り寄せられたとも言えなくもない邂逅だった

5 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:24:54.78 ID:8mU1puuW0

「ねぇキミ、僕と一緒に遊ぼうよ」

「お前と遊ぶ理由が無い、去れ」

初対面の少年に彼は手を差し伸べ声を掛けました

初対面の少年に彼はそれだけ言い放つと再び本に視線を戻しました

「えー、なんでさー」

「なら答えてみろ、俺がお前と遊ぶ理由があるか、言ってみろ」

少年は初対面の彼に問答を投げました

少年は初対面の彼からの謎かけの答えを探しました

「理由?そんなの簡単さ」

「簡単なモノか、嘘をつくな」

少年は初対面の彼に対して朗らかに笑いかけました

少年は初対面の彼に対してムッと頬を膨らませ怒りました

「だって、キミはさっきから友達と遊んでる子をじーっと見てたもの」

少年は回答を口にしました

少年は回答を耳にしました

「どうかな?」

「…」

彼は口を開きました

彼は口を開けなくなりました

ずばり、彼の心の内を言い当てたのです、正解でした

ずばり、彼は言い当てられたのでした、驚きました

6 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:25:20.29 ID:8mU1puuW0

「本当は誰かと遊びたいと思ってるよね、でもお友だちがいないから一人で本を読んでる」

「仮にそうだとしたらなんだ、それとお前と俺が遊ぶ理由に繋がらないぞ」

首を振り、本の文面から視線をあげて銀髪の少年を見つめる

金色の糸がはらり、と肩から零れ落ちる

何処に行く宛ても無く、知り合いも居らず、頼れる者もなく、無計画に飛び出した

何をすれば好き事かもわからず結局のところいつもの書物を読み漁る"フリ"をするしかない

ただ、ただ…羨望の念に駆られて他者を見ているしかないだけの、そんな自分を

目の前の少年はそんな彼を言い当てたのだ

出会って間もない、名前も知らない彼に自分の立場を言い当てられた

「あるよ、僕も同じだから」

「なんだと」

「僕もお友だちがいないから、ぼんやり見てるだけしかできないから
                だから、僕とお友だちになってほしい、僕と遊ぼうよ」

「つまり、"お前とお友だちになればひとりで本を読む理由が無くなる"と」

「うん、僕もお友だちができて遊べるし、キミもじーっと見てるだけじゃなくて済むよ」

「それが"お前と遊ぶ理由"だというのか」

「そうだね、それが"キミと遊ぶ理由"になるね、ほらね簡単だったでしょ」

7 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:25:56.66 ID:8mU1puuW0

「面白い奴だな、いいだろう」

「ありがとう、キミも中々面白いと思うよ」

この時、しかめっ面しかしていなかった彼が初めて微笑みました、心からの微笑みでした

この時も、その前からもずーっと笑っていた彼は一層明るく笑いました、心からの喜びでした

同じ背丈、同じくらいの歳頃、両手を合わせてみれば鏡に触れたようにピッタリな手の大きさ

整った顔立ち、傍から見れば女の子に間違われてもおかしくない端麗さ

なにもかも "生き写し" のように そっくりな ふたり は 歩き出しました

これは、15年後…此処、魔法大国の"リージョン"として名を馳せる[マジックキングダム]にて
運命の日を迎えであろう少年たち2人の忘却の彼方へ置き去りにされた思い出

この運命的な接触から15年の歳月が流れる…

――――
―――
――

8 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:28:20.05 ID:8mU1puuW0
【旅立ちの日 時刻 12時00分】

シュルッ…  スッ―――

ブルー「…行くか」

艶やかな蜂蜜色の髪を束ね、藍色の術士の法衣に裾を通し、22歳になった彼は長年暮して来た寮の部屋を発つ
後に使うであろう者の為に整理整頓をしっかりとし、修士修了の日を迎えようとしていた

教員a「修士ブルーよ、ついてくるが良い」

重々しい声色が扉越しに彼を呼んだ、名を呼ばれた彼はゆっくりと瞼を開き廊下で待ち構える教員の後に続く

【旅立ちの日 時刻 12時00分】

シュルッ…  スッ―――

ルージュ「この部屋ともお別れか、なんだか寂しいなぁ」

待っている間が暇なのか、するべきことない彼は癖の無い長く伸びた銀髪を弄っていた、朱色の術士の法衣に裾を通し
齢22歳の彼は椅子に座って脚をパタパタとさせていた
 時折欠伸をしたり腕を伸ばしたりと呑気に修士修了の日を迎えようとしていた

教員b「修士ルージュよ、ついてくるが良い」

重々しい…が、何処となく哀しそうな声が彼を迎えに来た

コツッ…コツッ…

教員b「…数年も前からお前には言っていたな、お前に双子の兄が居ること」

ルージュ「はい、先生…えっと、僕と同じで兄も今日、学院を発つのですよね?」

教員b「……そうだ、それと無理に敬語は使わんでもよい、いつものように話せ」

9 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:35:24.31 ID:8mU1puuW0

教員b「お前の兄は我々"裏の学院"と違い、"表の学院"で育てられた…
     我らが"裏"は学院の外へ出る事は禁じられている
      もっともそのことはお前が一番わかっているだろうから私からはこれ以上何も言わん」

ルージュ「兄のブルーは外へ―――」

教員b「……表と裏は違う、向こうは"リージョン"を出ることさえしなければ街を自由に出歩ける」

教員b「だがお前の兄はお前の事を名前しか知らない、顔も性格も、何もかもだ、お前と同じで、な」

それ以降だんまりを決め込む教師を見て、ルージュは肩を竦めそのまま歩く、これ以上は訊くだけ無駄なのだろうと

教員b「…」

教員b「これは独り言だ」

ルージュ「?」

教員b「私含め、一部を除いた殆どの者がお前を我が子のように想っている、よく立派に育った」

教員b「だから送り出すのが辛いのだ」

ルージュは"独り言"を聴いていた、此方から何かを口出しするでもなくただ聴くだけだった

教員b「修士修了式でお前は晴れてこの国の術士の1人となる、そして、何をすべきか勅令を授かる、それだけだ」

自分よりも一歩先を進む年上の人物は表情を窺えない、だが、その声だけはこれまでの"独り言"で一番哀しみに溢れていた

【旅立ちの日 時刻 12時15分】

【BGM:ブルー編OP】
https://www.youtube.com/watch?v=bG-O7U2WWig&index=3&list=PL33021FE67F7DCC92

『修士修了式 開会!』

『終了者の氏名発表を主任教授から行います』

長い廊下を渡り、荘厳な大扉は開かれる、高い天井には天国に住まう住人たる天使たちが描かれていた
 そんな室内全域に響き渡るように開会式の発表は執り行われた

『教授会による厳正な成績審査の結果、全会一致により今期の修士修了者を…』

『修士ブルーに決定致しました』

『 修士ブルー! 前へ! 』

ブルーは寡黙に、いや…普段冷静な彼でさえもこの時ばかりは緊張したかもしれない
 それだけ強張って見えたのだ、彼とて人の子だ

この優等生は"いつも以上に背筋を伸ばして"入室した
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:36:05.41 ID:8mU1puuW0

髭を蓄えた学会のお偉方は口元を綻ばせ拍手喝采で蒼の術士を歓迎する

『ブルーよ…汝をマジックキングダムの術士に列する』

『術士としての義務を果たし、キングダムへの忠誠を全うせよ』

ブルーは表情にこそ出さないように努めていたが内心、打ち震えていた

自分は王国の為に…我が祖国の伝統と誇りある術士の1人となれた、と

祖国の名誉とさらなる躍進の為の1人となったのだ、と

それは中世の貴族が一国の妃に跪き、剣を天に掲げ命を賭す誓いを捧げる気持ちと通じているのだろう
 さながら物語の主人公か何かになったように義務と責任を背負うことに打ち震えた

『慣例に従い、キングダムを離れ…リージョン界への外遊を許可する!』

"リージョン"界

この世界には混沌と呼ばれる漆黒の海がある、それは喩えるならば宇宙空間のようなモノで
 その真っ暗闇の空間に無数の"リージョン"と呼ばれる小さな世界がある

"混沌"を宇宙空間と喩えるのなら

"リージョン"はさながら暗黒の海に浮かぶ小惑星<べつせかい>である

機械技術が発達し、人工知能を搭載したロボットやサイボーグが生きる異世界が存在し

サムライ、忍者と呼ばれる風変わりな戦士が生まれ育った別世界もあり

ドラゴンやスライム、各種多様なモンスター種族が平和に暮らす小惑星も実在し

そして、此処…[マジックキングダム]の様に魔法大国として名を馳せるリージョンがあるのだ

このご時世、船<リージョン・シップ>に乗り、宇宙旅行…もといリージョン旅行なんてさして珍しくもなんともない

されどもこの主任教授の御言葉を聴いて分かる通り、原則として[マジックキングダム]の住人は
船に乗り、他所の異世界へ気軽に旅行へ行くことは禁じられているのだ

外からの観光客は来るのに、内から余所へは許可なく行けない…この時勢にしては珍しく閉鎖的な部類の国家だ

11 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:38:11.53 ID:8mU1puuW0

『修了者の第一の務めはリージョン界を巡り、術の資質を身に付けより高度な術を鍛錬することである』

資質、…焚火を起こそうと思えばそこには火種となるモノが必要となる、火種があって、燃えるモノがあり
初めてそこに大火を立ち昇らせる事ができる

資質を持つものは鍛錬を積むことで基本術以外の術、…即ち高位の術を操れるようになる
 それゆえに術士を志す者は喉から手が出る程に欲しいモノだ

さて、22歳の若者に下された勅命は此処までを簡単に訳せば

国外へ旅立ち、術の資質を身に着けて最強の魔術師になって来い、簡単に訳せばそれだけだ

そう、これだけで終わる話ならば

『……そのためには"あらゆる手段を用いてよい"』

兄のブルーは幼少の頃よりそう学んだ、そしてそれは双子の弟であるルージュも同じである

目的達成の為ならば"あらゆる手段"を使う事も厭わないように、と

あらゆる手段…つまり人道に反する行いであっても、それを許可するというのだ

ルージュ「あらゆる手段を…」ゴクッ

時を同じくして、全く同じ内容を聞かされていたルージュの顔は険しいものへと変わる

彼もまたブルーと同じことを学びはした、しかし彼は"お利口さん"ではなかった

世の中の大半の人間は利益の為と他者を蹴落とし、時には何かしらの見返りを求めて動く、効率的な賢い生き方

生憎と、彼はその生まれつきの性格ゆえに他者を蹴落とす事よりも手を取り起き上がらせることをするのだ

何の見返りも無く、ただただ純粋な善意で他者に手を差し伸べる、全く以って非効率的なやり方

12 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:39:18.83 ID:8mU1puuW0

『異例の事だが出発前に校長からのお言葉がある』

"裏の学院"でルージュがそれを聞き、ハッと我に戻ったころ

"表の学院"でブルーは、天を見上げ校長の言葉に意識を傾ける

- ブルー、貴方は選ばれし者です -

- 双子ゆえに魔力が強い -

- しかし、双子のままでは -

- 術士として完成することはありません -

- 貴方はその運命に従わなくてはなりません -

- 今日、別な場所で -

- 貴方の双子の片割れのルージュも -

- 同じように終了の日を迎えています -

- キングダムには不完全な術士よりも -

- 完璧な一人の術士を求めています -

- それは貴方だと信じてますよ、ブルー -

- 行きなさい 資質を身につけ 術を高め そして――――  -

双子の術士は同じ時間、同じタイミングで御言葉を耳にした

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga!red_res]:2017/07/07(金) 19:42:24.05 ID:8mU1puuW0

ル ー ジ ュ を 殺 せ !

14 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga!red_res]:2017/07/07(金) 19:42:53.23 ID:8mU1puuW0

ブ ル ー を 殺 せ !

15 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [saga]:2017/07/07(金) 19:49:02.49 ID:8mU1puuW0

魔術師を育成する学院の校長にしてこの国を治める者…

…御国の最高権力者からの勅令、それは…

[双子の兄弟同士で殺し合え]という命令だった、22年間、彼等は生まれた時には既に施設に居た

一度たりとも出逢ったことの無い、双子の片割れ

名前しか知らない、赤の他人と変わりない相手

だけど、双子の兄弟

- 片方を殺して、自分こそが優れた魔術師であると、最強の証明をしてみせよ -

この物語は…

15年ほど前に、実は禁を犯して学院の脱走を試みた弟と兄が出会っていたという在りもしない物語

ただ、お互いに忘れてしまった

ただ、お互いが生き別れの家族だと知らない

たったそれだけの話

かくして、今日この瞬間、この言葉を合図に殺し合いは始まった

- 国の威信を背負い、決闘に打ち勝ち生きる為に兄は旅立ち -

- 兄弟殺しに躊躇いを感じながらも、国家反逆罪を恐れ戦う道を取るしかない弟 -

1818.35 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報R 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)